なんでも雑談「おすすめ基礎化粧品は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おすすめ基礎化粧品は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-13 13:48:12

3?歳です。いろいろな効果をうたった化粧品がありますが、
これというのに出会えません。主に毛穴とシミ対策に効果的な
おすすめはどれでしょう?高価なものはやっぱりちがいますか?
(高い物は試したことはありません。)
主婦のみなさんはどのようなものを使っていますか?
普段は日焼け対策くらいですが、今頃になってコスメにも
興味がでてきました(><)
詳しいお方、ご指導下さい!

[スレ作成日時]2006-09-08 14:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめ基礎化粧品は?

  1. 151 匿名


    『あぶない化粧品』
    読んでごらん。

  2. 152 匿名

    電話するのは界面活性剤のメーカーね。

  3. 153 匿名

    うんうん!その本はヨタ本で有名よね!買っちゃったの?あーあもったいない

  4. 154 匿名


    私、持ってますよ!初めてその著書(シリーズ?)に出会ったのは かれこれ 10数年前になります。

    資生堂、ノエビア…他も沢山のメーカーが実名で…色々な商売のカラクリ含め凄い著書だと思いました。

    しかしどのメーカーも著者を訴えられない。

    みんなメーカーは怖いのですよ。

    私はその本で、ミヨシやパックスの事を知りました。

  5. 155 匿名

    私以外に2人いるわね
    似たようなこと書いてる人

  6. 156 匿名


    安全かどうかは人それぞれ

    危険と思う人は近づかないんだから、

    はじめから興味の無いメーカーなんかの
    お客様相談室になんかには、そもそも問い合わせなんかしない

    バカはお前だ


    浅い思い付きでコメント入れてるね

  7. 157 匿名


    化粧品選びも
    本選びも…人の勝手

    人の選択(買い物)に
    首をつっこまないで
    オバサン

  8. 158 匿名

    界面活性剤ってシャンプーのにおいがするのか?子宮に蓄積するのか?

    バカにも分かりやすく教えてもらいな~

  9. 159 匿名

    うん!私は人の買い物に一切口出ししてないよ。

  10. 160 匿名

    いやあ、ここはバカばかりで楽しいわぁ☆

  11. 161 匿名

    美肌菌は素肌で、余計なことしないほうが育つそうだよ

  12. 162 匿名


    私も、乳液をやめてからの方が肌が潤ってるよ

    不思議だね

  13. 163 匿名

    化粧品の売り子さんの肌みてごらん。特にフランスの有名ブランドの売り子さんの肌はかわいそう。
    私は、夏は松山油脂の化粧水、パックスのひまわり油(アイクリームの替わり)、日焼け止め乳液、ファンデーションのみ。
    冬は、日焼け止め乳液を松山油脂のクリームに替えるだけ。
    クレンジングは使いません。せっけんを泡立てて二度洗いすればきれいになります。
    これに変えてからの方が、肌トラブルはないし、しわが減りました。ブランドもんは、お金と時間の浪費でした。
    お金持ちの主婦は、ブランド化粧品使ってシミしわだらけの顔になり、またエステに通ってお金使い、人生がむなしく過ぎて行く、でいいんでない?私ら庶民には縁のない暮らし。

  14. 164 匿名

    石鹸は美肌菌を殺すそうだよ

  15. 165 匿名

    163さん!いいお話ありがとうございました。私も今、脱ケミ→松山油脂になりました。
    やっぱり基礎化粧品は大切ですよね。
    ちなみに、ファンデはどちらのを使っていますか?
    私はファンデではなく、ノブのプレストパウダーなんですが…松山油脂や太陽油脂からファンデやパウダーが出ないかな~

  16. 166 匿名

    美肌菌なんてないし(笑)

  17. 167 匿名


    私の友達はクリ●ークに新卒で就職しましたが、しばらくたって会った彼女は美肌だった頃の面影なく…ブツブツカサカサの上にファンデの顔になってました。
    彼女は仕事だから(このご時世だし仕方ない)けど…
    『うちの白衣みたいなユニフォームに騙されるなょ(笑)』と言っていました。

  18. 168 匿名


    ク●ニークの話も『あぶない化粧品』に出ていましたよ

  19. 169 匿名

    某大手エステでカウンセラーで働いてましたが、エステティシャンの肌はボロボロ手はガサガサで血が出てました。
    美容師も手荒れ、薬剤アレルギーで年間1万人辞めていきます。別に仕事がきつくてとかじゃないんだよ。
    体質、肌質によって、何を使っても大丈夫な人はいます。でも肌が敏感でトラブルが出やすい人のが今はは多いんです。
    助産師さんなんかは特に体に良いもの、悪いものには非常に敏感ですよ。きちんと勉強している人ならね。

  20. 170 匿名


    私の産婦人科はall個室の個人病院でしたが、個室のアメニティは石鹸シャンプーセットでしたよ。

  21. 171 匿名

    あのさぁ、私はパーマ液は体に害がないとか、特定の商品の有害性を否定してないよ。
    羊水がシャンプー臭い、子宮に界面活性剤が溜まるっていうのを否定してんの。
    まあ、エステで働くような人には理解できないでしょうけど。エステって大卒じゃなくても入れますもんねぇ。

  22. 172 匿名

    ↑チミは一体何が言いたいの?学歴自慢なんて今どき時代遅れだよ。

  23. 173 ご近所さん

    エステに勤めていたなんて恥ずかしくもなく書けるね
    クソみたいな年収なのに

  24. 174 匿名

    171
    なんで羊水がシャンプー臭い、子宮に界面が溜まるをそこまで否定すんのか意味分かんない。あんたが羊水を調べ上げて沢山のサンプルでも取ってるなら偉そうに否定しても構わない。ただそんなの有り得ないってあんたの主観でしょ。そんなのどうでもいいわ。

  25. 175 169

    悪いけど大卒だし、お給料も一流企業の総合職と同じだったんだよね。
    エステもピンきり。

  26. 176 匿名

    知恵袋をざっと見ると、羊水の件は否定派が多いですね。

  27. 177 匿名

    知恵袋は、当てになりません。それに、医者が語った事実を書いてるのに、何でそこまで否定するの?子宮ポリープ、子宮内膜症は何かの刺激が原因で起こるわけでしょう。合面でいけないわけかな?

  28. 178 匿名

    172さん
    174さんに一票。共感
    だいたい人の事をバカバカ言ったり知性の欠片もマナーも他人の意見の尊重もないよ

  29. 179 匿名

    わたしも174さんに同感です

    自分の意見をしつこく繰り返すのは見苦しいです

    自分の意見に同感して貰えないと、他人を攻撃したり、学歴自慢したり、あなたの文章から品性が全く感じ取れません


    あなたが自分の子宮などに支障がないと信じてるなら勝手にして下さい


    繰り返し、他人にバカバカ言いながら訴えても、聞き苦しいだけです


    総合職が笑えますよ

  30. 180 匿名


    学歴や職歴は文章から感じ取れますよ


    語尾のクスン、とか 他人を馬鹿にした表現から知性は無さそうに皆さん思っていますけど?

  31. 181 夢〜眠

    大卒も落ちぶれたな?

  32. 182 匿名

    大卒が高卒と違うのは、色んな出身地の色んな人に会うので、考えが柔軟になることです。ですが、凝り固まった考えというのはどういうものですか?私の周りにも高卒の人も多いですが、皆さんそれぞれ勉強してるし、立派ですよ。大卒より高卒の方が生きる力あるような気がします。

  33. 183 匿名


    一流会社の総合職と同じって…?

    …『一流会社』と言う言い方が幼稚なんだけど(笑)


    今どき…一流会社とか言わないんだよ


  34. 184 夢〜眠

    五十代だな?五十代はオバサンね?オッケー?

  35. 185 匿名

    うちの会社では高卒は字も書けない人、と貶められます。
    人それぞれ、会社によってそれぞれですね。

  36. 186 匿名

    美肌菌テレビでみたよ!
    石鹸やお湯やゴシゴシ洗いで死んじゃうって
    オリーブ油で化粧を落としてさっと洗うのがいいよ
    食べられるものなら大丈夫さ

  37. 187 匿名


    『一流会社の総合職』なんて言い方が笑える



    あなたが自分の子宮にモンダイ無いと思うなら、合成界面、合成ポリマーの化粧品やシャンプーを自由に使えばいい。


    自分の体を守りたい人やメーカーに命を完全に預けられない人は、無添加がいいですよ。

  38. 188 ゴキブリKちゃん

    >>186に同意
    ペロペロキッスできる顔だ♪

  39. 189 匿名

    あ!ごめんね

    一流企業だったね。

    なにをもって
    一流企業?一流とか今どき言わないよ。
    これからは笑われるから

    『私は一流企業の企業の総合職と同じ給料で…』なんて言わない方がいいよ


    そもそも…
    『一流企業の総合職と同じ』…という言い方は、

    『一流企業じゃないけど…』と言ってるのと同じだよ(笑)

  40. 190 匿名


    クスン

  41. 191 匿名

    シャンプー入り羊水に浸かっていた赤ちゃんはケロイドみたいになるのでは?
    世の中の赤ちゃんは概ねモチモチ肌ですよね?
    実際に分娩中にシャンプーの香りがしたり、ケロイドの赤ちゃんを見たことがある方っています?

  42. 192 匿名

    医者が妊娠中は、パーマやカラーリングは控えるように言うのはなんで?

  43. 193 匿名

    つわりがひどくなるから

  44. 194 匿名

    悪阻は5ヶ月ぐらいでおわるよ

  45. 195 匿名

    私は禁止されなかったよ。
    産まれたら美容室なんか行っている場合じゃないから今のうちにって勧められた。

  46. 196 匿名

    私は控えてと言われたよ

    入院個室のアメニティが、石鹸シャンプーセットだった者ですが

  47. 197 匿名


    だから何でもいいじゃない

    危険性をさけたい人は絶対にさけたい訳だしね


    スレタイに戻らないと

  48. 198 匿名

    197はニューなんとかっていう会社のDTなんですか?

  49. 199 匿名

    197ですが…普通の主婦ですが?

  50. 200 匿名


    避けたい基礎化粧品
    その1
    ノエビア…
    友人が販売してる(二次代理店)

    営業形態が友人→友人

    ノエビア販社主催/お茶会やお手入れ会などの名目で人を集める

    最初はお手入れ方法やメイクレッスン

    場合によってはお茶会みたいに楽しいが

    だんだんと、商品購入→二次代理店にすすめられる


    しかし…私が付き合いで参加した中に、美肌スタッフは一人もいなかった

    厚塗りファンデの毛穴落ちした顔で…
    夢中でノエビアの良さ(自社の栽培畑のハーブなど)を語る様子は、鬼気迫るものがあって引いた


    ある友人は断り切れず…ずるずる商品を買わされ続けている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸