なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 501 匿名さん

    全成分公開してて産地なども紹介しているメーカーは結構ありますが、信用性に疑問が残ります。
    無添加の定義があいまいなこともありますが、最後は開発者の資質と熱意かな~と思い、いろんなメーカーを
    あれこれ調べました。そしてやっと信頼できるメーカーを見つけました。
    今はドモからそちらへ変えて使っていますが、水さえも使っていないナチュラルなものでだんだん肌が元気に
    なってきたようです。ドモの保湿ケアを必死に頑張ってきたけど、今の方が明るくなりしっとりでなめらかです。
    価格もドモの半分くらい。高価だと続けられません。

  2. 502 匿名さん

    ↑どこのですか?私も使いたいです。

  3. 503 501です

    502さんありがとうございます。「ネオナチュラル」ってメーカーです。
    へちま水ベースで沖縄の月桃エキスやたくさんの植物エキスが入っていてす-っとした香りが特徴です。
    シャンプーリンスや洗剤などもあり環境に優しい無添加のメーカーです。
    石鹸もすごくて食べられるくらい安全な物だそうです。赤ちゃんからアトピー肌の方も使えるそうです。
    原料の生産者の紹介もあるので安心できますね。ぜひ参考になさってください。



  4. 504 匿名さん

    自分にとって高いと思う化粧品は、なるべく安くしたいと思いますよね。

    前は、日本の有名メーカーを使用してましたが。

    ふと、ち○れに変えてみました。実は、20代の頃に使用した時は合いませんでしたが。肌がかゆくなり。

    数年前に、再開しましたが普通だったので。

    基礎化粧品は、高いからいいとかの問題でもないと思いました。



  5. 505 匿名さん

    ドモは基本4点で3万5千円近くするよね~2か月分と言ってるけどそれでも高い!
    しかもライン使いしないと効果もないらしいよ。全部なんてとても無理だわ~

  6. 506 匿名

    >>503さん

    詳しくありがとうございます!うれしいです。さっそく検索しますね!
    感謝です(^-^)/

  7. 507 503です

    506さんのお肌に合うといいですね。香りも気に入ってくだされば嬉しいですが。

  8. 508 匿名さん

    セットで万超えるって・・そんな高かったんですね。
    やはり、CM代ですよね。
    最近は見ないけど、やる時期だと毎日やってますからね。

  9. 509 匿名さん

    高齢の方にとってはどんなに高くても使いたい商品なんでしょうね。
    それだけの効果があるのでしょう。ずっと買い続けられるのはすごいと思う。

  10. 510 匿名さん

    >高齢の方にとってはどんなに高くても使いたい商品なんでしょうね。

    ていうか、「これだけ高いのだから効果があるに違いない」
    …と思い込んでいる人も少なくないと思う。

  11. 513 高齢者さん

    商品の成分も植物由来のもので安全だし、会社の質もいいと思っています。
    社員教育も一貫してお客様第一ですし非常に丁寧です。電話の対応にも好感が持てます。
    以前はいろいろあったようですが、現在はどうでしょうか。
    CMにも会社のポリシーがわかりやすく出ていますし、パソコンができない高齢者には
    CMも必要だと思います。肌の衰えに悩む年代をターゲットにしているメーカーは
    これくらいの濃厚なテクスチュアがいいと思います。保湿が必要なんです。
    他のメーカーを試してもやはりドモに戻りたくなります。

  12. 514 匿名さん

    肌には排泄機能しかありませんから
    栄養分の吸収なんて無理なのですよ。

  13. 515 匿名さん

    私は以前ドモホルンリンクルを使っていましたが、アイテムの多さと値段の高さで続けることができませんでした。
    それなりに肌はいい感じだったのですが、あんなに美容成分をどんどん与え続けるのもちょっと怖い気がして、
    もっとシンプルにお手入れができないものかといろいろ探しました。
    1本でお手入れが完了するものもありますが、ほとんど添加物満載なんですね~無添加ものだとどうしても保湿が足りない。

    でもあったんです!完全無添加でオールインワンのすごいものが!
    リソウコーポレーションのリペアジェルです。1滴の水も入れてないそうですが濃厚な美容液100%なので
    これだけでかなり潤いますよ。手持ちの化粧水や水と混ぜて使ってもOKです。
    お値段もお高いですが2ヵ月使えるのでお得だと思います。洗顔の時に肌がつるつるになってます!

  14. 516 匿名

    騙されてるな…
    女は皆そうなのか?

  15. 517 匿名さん

    浸透しないはずの肌に「ぐんぐん入っていきます!」なんていうメーカーが何でこんなに多いのか。
    表面の肌環境さえ整えればターンオーバーがスムーズになって、自らバリアを作り出すんですよね。
    莫大な費用をつぎ込んでいた時より、シンプルケアに変えた今の方が格段に肌は元気です。

  16. 518 匿名

    41歳から使い始めてそろそろ2年になります。
    ひどい乾燥肌で、以前は冬になると髪が触れただけでものすごくかゆくなって皮がむけていましたが、この2年はそれがありません。

    乾燥肌の私にはとてもあっていると思います。
    ただ、夏はもう少しさっぱりとつかいたいので、プレゼント商品を乳液に混ぜています。
    プレゼント品をうまく併用すれば、べたつきは気になりません。慣れたのかな?

    夜クリームに混ぜるオイルを使ってからはつるつるで、化粧するのが楽しくなりました。
    ノリが悪いとそれだけで、ストレスになり吹き出物ができそうです。
    塗りたくるのはよくないのかもしれませんが、鏡を見るのが楽しくなったし、毎日楽しくすごせることがとってもうれしいです。

    私の場合、4点どれも3か月もっています。



  17. 519 購入検討中さん

    お値段がねぇ〜 でも無理もないかも… あんなにジャンジャンコマーシャル流していますものね
    そして、無料のお試しセット!!
    無料ではなくたとえ500円でも料金を払うようにして購入品の単価を下げてくれれば
    良いと思いませんかね?

  18. 520 梅田元子

    お試しセットを使わせて戴き有難うございました。

    一日使っただけで驚くほど肌が変わりました。一つ一つの品が染込むような感じです。
    とても丁寧に作られていると言う気がします。

    値段が良い分、品も確かです。

  19. 521 匿名さん

    染み込む?
    肌には排泄機能しかないのですよ?
    乾燥する時期は、油分と水分を補って
    肌表面をバリアする事は必要だと思いますが。。

  20. 522 匿名さん

    肌にしみこませてはいけないと言う化粧品メーカーもあるみたいですね。
    化粧品の常識をくつがえすものですが、一体どちらが本当なのかしら。
    ドモさんに伺いましたら、うちは肌の中に浸透させてきれいにしていくものです、と
    言われました。少なくとも肌表面のちょっと内側くらいには浸透するんじゃないでしょうか?
    全く浸透しないのなら油だけぬっとけばいいってことだし・・・
    ドモを使ってると小じわと毛穴がが目立たなくなります。これは実感できます。

  21. 523 匿名さん

    どんなに高額の化粧品を使ったとしても
    肌には栄養成分を染み込ませる機能はありませんよ。
    逆に、そんな簡単に染み込んだりしたら大変ですよ。
    肌の機能についてググるなり、ちょっと調べてみれば解ることですけどね。

  22. 524 匿名さん

    ドモはべたつきがすごいと聞いた事があるので、
    使用している間は潤って小じわも目立たなくなるのでしょうが
    肌本来の機能が失われそうですね・・

    私の場合、やり過ぎケアを改めたらそれだけで肌が見違えるように良くなりましたよ。

  23. 525 匿名さん

    肌の機能なんて素人にはなかなかわからないものです。だから宣伝広告を信用しちゃうんでしょう。
    私も以前ドモを使っていて、保湿力が素晴らしい!と信じていました。
    でもこの投稿欄を見て、塗りまくるスキンケアに疑問を持ち、今は完全無添加のスキンケアに変えました。
    ローションと美容液のみですが、肌状態がすこぶる良好です。しみやしわに直接変化があったわけでは
    ないけど、とにかく肌が生き生きしてきたような気がしてます。
    ドモは何年も使いましたが効果は感じられませんでした。今はひと月で確実にいい肌になりました。
    出費もグンと減り嬉しい限りです。

  24. 526 匿名さん

    私、最初っから、7点全部なんて買う気はなく、お試しセットを使ってみて、いらないのを省いて、2点だけ買っています。だから、お安く上がっていますね。 それで十分なんです、私の場合。 10年近く取れなかったシミもとれたし、今まで使った化粧品の中では良い方です。 まあ、7点を買わないから、小うるさい電話は何度も来ましたが、あなたの肌じゃなくて、私の肌なんだから、余計なお世話、電話はして来なくて結構、と言って断りました。 どの化粧品にも一長一短はありますね。

  25. 527 匿名さん

    ドモホルンリンクルはフルラインを使って初めて効果が出るような気がします。
    相性もあるので、これがいい!と言ってもすべての人に合うとは限らない。
    続けられる価格で、使っていて気持ちがいいもの、刺激やかぶれたりしないもの、
    過大な宣伝広告をしないもの、安全性に真摯に取り組んで原料を選んでいるもの、
    お客に丁寧に接してくれる会社、こんなところで選んでいます。
    自分にぴったりの化粧品に巡り合えたら幸せですよね。

  26. 528 匿名さん

    私は7点全部は使っていません。
    本気でドモを使ったら、お金がかかって仕方がありません。
    ただ、基本の4点はこだわって使っています。
    夏場は少し重いので他社の無添加オールインワンゲルですが、冬場はもっぱらドモ頼りです。
    洗顔とクレンジングは、他社の安い物を使っていますが使い方だと思っています。
    そう思い込んででも、基本の4点~冬場のドモは強い味方ですよ。
    ドモを使い始めると、家族全員がドモを使い始めた事に気づきます。
    それだけ肌の調子の良さが目に見えて分かります。
    冬はドモでプリプリ。夏は他社メーカーでサッパリ。
    結局はご自分の肌状態、使い方と使い分けだと思います。

  27. 529 匿名さん

    使い続けてシワが消えたよ

  28. 530 匿名

    先ほどドモホルンリンクルのTVCMで柿の皮を手で剥いてるシーンを観ましたが、本当にひとつひとつ人が皮むきをしてるんでしょうかね?
    皮をむかれた柿はそのあとどのようになるんでしょうか?

    ご存じの方がおられましたらお教えください。

  29. 531 じゅみ

    すごくいいですよ。混合肌の私の肌が1ヶ月で落ち着き化粧のりのよい柔らかいお肌にかわってきています。高価ですが、どれも伸びがよいので長持ちさせて使うことと、この使い心地の気持ちよさを考えると高くありません。お手入れが楽しくなります。商品の発送といいオペレーターの対応といい、細やかで素晴らしい。企業の志の高さをも感じます。これから年齢を重ねますが、使い続けて他の人と差をつけたいです 笑

  30. 533 主婦さん

    これだけ有名な会社ともなるとケチをつけたくもなりますよね~。でも私は製品の質の高さで選んでいます。
    他にはまずないような独自の和漢植物エキスが魅力です。ひとつふたつ合成成分が入っているようですが、
    厳重な検査をクリアしているんだと思うしまず大丈夫でしょう。
    肌の奥には浸透しなくても表面の肌環境を良くしてくれる感じだし、なにより高齢者にはこの保湿力が必要なんです。

  31. 534 匿名さん


    アスカとは全く違います。
     

  32. 535 匿名さん

    アスカって社長が自信満々に電話はいたしません!と言ってますよね。
    一度サンプルを使ったけど、まったく良さがわからなかった。
    ドモは一度使ったらその良さが実感できるから、別格だと思う。

  33. 536 匿名さん

    ドモは150種類の植物を原料としていて、その一つ一つを研究するだけでもすごい時間や
    コストがかかっているんでしょうね。そう思えばこの価格も納得ですよね。
    やはり他の物とは比べ物になりません。効果も目に見えるし使い心地も素晴らしいと思います。
    手ごろなお値段のものや、簡単にひとつですむものに手を出したこともありますが
    こんなに満足したものはありませんでしたね。
    いろいろ言われているようですが、私はとても気に入っているので使い続けたいです。
    クリーム20がリニューアルしたそうで、さっそく注文しました。これは絶対はずせません。

  34. 538 匿名

    ますます不信感が募りますね。

  35. 539 匿名

    40代ですが、10年くらいドモホルンリンクルを使っています。
    私にはすごく合ってるようで、色白のつるっつる肌をキープしています。
    値段が高いのが不満ですけどね。無料のプレゼントとかつけてもらって、基本4点ちびちび使ってます。

  36. 540 ザック~

    必死になる人が
    はまる商品ぽいw

    ドモホルンリンクルのCMの人みんなブサイクだしセンス悪いし老けてるしww
    40代ってあんなだっさくないしあんなばばーでもない
    下げるのやめてほしいw




  37. 542 入居予定さん

    本社に文句を言えば良いものを

  38. 543 匿名

    ドモホルンリンクル 演出が貧乏くさ

  39. 544 匿名

    数年前から使ってます。確実に肌の状態は良くなってます。

  40. 545 匿名

    どうしてこう微妙な女性を起用するのかね
    関係者か

  41. 546 匿名さん

    結論

    高いだけはある素晴らしい品質

  42. 547 匿名

    そうでもなぃ。

  43. 548 契約済みさん

    数年使って、一番良かったです。しかし、やはりお値段が良いので、ランクを下げて違う化粧品わを試しましたが全然違うと実感しました。肌荒れもひどくなりやっぱり高いけど、ドモホルンリンクルに戻そうと思っています。

  44. 549 匿名

    何年もドモなどで肌を甘やかしてしまった結果ですね。

  45. 550 匿名さん

    3年ほど使ったことがあります。とてもいい化粧品でした。サポートもしっかりしていて、注文した翌日に届くのが安心でした。余裕があればまた使いたいです。ただパックを毎日は時間の余裕もいりますね。お手入れに時間がかかりすぎるのもやめた理由です。

  46. 551 働くママさん

    3年であきらめたんですね、残念だわ。続けていればそれなりに良かったはずなのに…

  47. 552 匿名

    CM料がかかっているから値段高いよね。だから買わない。

  48. 553 匿名

    無料サンプルも販促費でコスト高。消費者にとっては良い商品なのに貧乏人にはちょっと無理。

  49. 554 主婦さん

    品質は確かにいいと思いますが、毎回4アイテムをなじませるのが大変。
    時間が半端なくかかります。栄養を与えすぎるのも怖くなり止めました。
    毎月数万円かかるのをずっと使い続けられる人はすごい。

  50. 555 ビギナーさん

    所詮化粧品だよ。

  51. 556 匿名

    それなりに

  52. 557 購入経験者さん

    >>162
    全然しつこくないです。

  53. 558 かおりん

    無料お試しして3日間目です。確かに悪くなくしばらくつかってみたいですが値段が高いのでたぶん続かないかな?

  54. 559 主婦さん

    ドモホルンリンクルはかなりお高いのでオールインワンの美容液と交互に使っていますが
    やっぱり断然違いますね。各アイテムごとにきちんとした目的で作られているので、効果が
    はっきりでるように思います。
    漠然とただ潤うだけじゃなく、何に効くのかがよくわかるのでお手入れにも力が入ります。
    お財布的に3品しか買えませんが、それでもかなり肌がいい状態になりました。
    時間が無いときにはリソウのリペアジェルのみですが、夜はドモでじっくり時間をかけて
    お手入れを楽しんでいます。やっぱり翌朝が違いますよ。

  55. 560 働く女子さん

    わたしは、1ヶ月前に無料サンプルを申し込み購入者しました。
    20代前半に一度無料サンプルを申し込みましたが若すぎたのかテカテカ、ベトベトな感じが嫌で使うのをやめました。その時の電話勧誘はまったくなかった記憶です。
    30歳前になり、肌の乾燥、たるみ、目のくまなどの悩みが出て来たので2回目の無料サンプルを申し込みました。
    20代前半のときとは違い、しっとりする感じを実感し、購入を検討していた時に電話があり思いきって購入しました。その後は、お肌の状態や使い方なのどの電話が2回ほどあり、それ以降電話はありません。
    私の場合は混合肌で、特におでこと鼻は油っぽいです。なので、分量を調整しながら今はお手入れしています。お手入れ時間は約15分ほど。これを長いと感じるかどうかですね。私は24時間あるたった30分(朝、夜)をお肌に費やしてもいいんじゃないかと思っているので楽しくお手入れしています。たしかに値段は高いと思います。私は少し少なめに使用して下さいとアドバイスを頂いていたので、たぶん3,4か月は持ちそうです。美容液とクリームは目元と口元のみに使用しているのでもっと持ちそうです。
    まだ1か月ほどしか使用していないので、断言できませんが、私の肌には合っていると思います。
    自分の肌に合わして、使う箇所、分量を色々試してみるのもいいかもしれませんね。

    人それぞれ価値観は違うので、色々な口コミありますが、流されないように。気になっているのなら無料で試せるのだから利用しましょう。

    コマーシャル料で高いとかありますが、世の中の大半がコマーシャル料や人件費が上乗せされているものです。支払うのが嫌なら生産者になることだと思います。

    勧誘の電話が嫌ならはっきりと無料サンプルを申し込みするときに伝えましょう。

    長くなりましたが私の意見でした。

  56. 561 匿名

    560
    「人それぞれ価値観は違うので、色々な口コミありますが、流されないように。気になっているのなら無料で試せるのだから利用しましょう。

    コマーシャル料で高いとかありますが、世の中の大半がコマーシャル料や人件費が上乗せされているものです。支払うのが嫌なら生産者になることだと思います。」

    悪いけど、この文章で、ステマじゃないか、という疑いを持ってしまいました。

  57. 562 主婦さん

    560さんの意見に賛成です。
    自分の肌で試してから購入すればいいのです。
    価格や品質も自分で調べて納得できたらいいんじゃないでしょうか。
    口コミやCMはあてになりません。

  58. 563 560は

    ステマだねー、恥ずかしくない?

  59. 564 働くママさん

    47歳です。所謂ヘビースモーカーで大酒のみです。肌は乾燥気味タイプで春秋はアレルギー出て荒れて困っていましたが、ドモを使用して「これが一番だ」と思いました。S社やら社のお高いのももちろん試しましたが、ドモのしっとり感は高品質である、と6年使用した正直な感想です。ただしお高いので夏場は「これ1本で」の他社製品にしています。それと、使用書通りの分量は乾燥肌の私でもべた付くので少量でも充分かと・・。もう少し安かったら基本5点セット購入しますが、美容液とかマスク、クレンジングソープ類は買っていません。

  60. 565 主婦さん

    56歳主婦です。すでに修復不可能な悩み満載の状態です。
    エイジング対応からオーガニック、オールインワンタイプ・・・
    あらゆるものに手をだし試しましたが、結局どれも効果なしのお手上げ状態。
    歳が歳ですからね~希望も持てずあきらめていました。
    でもCMにひかれてサンプルを試したところ、ドモホルンリンクルは全く
    違っていました。かなりの濃厚さで驚きましたが、これが丁寧になじませると
    浸透するんですね~本当に感激です。この歳でもふっくらするなんて。
    問題はお値段。全部そろえるのは無理。で、最低限のアイテムを購入し
    大事に使っています。手軽にすませるのもいいですが、私はじっくり楽しんで
    お手入れしたい方なので、とても気に入っています。


  61. 566 主婦さん

    無料サンプル使いました。無料サンプル使い終わりの時電話有りました。私は、肌に合わないのと値段高いのでやめました。
    肌に合わないのでと言ってたら、そんなこと無いとか言われましたよ。肌に合わないのは、おかしいですねとか(笑)
    顔が、痒くなり赤くなってしまったので
    友達は、勧誘がしつこく買うまでって感じでって言ってましたよ。

  62. 567 匿名さん

    代表・生産者です。今化粧品は、参入が多くて収入は、きびしいです。確かに自分は、使い放題です。でも意外とそんなに使わないんですよね。というか、品質が良い物なので。毎日使ってるんでキレイなんです(笑)。化学物質にまみれた安物。また、化学的で高いもの。某大手のメラニンを生産させない薬品の開発は、ああ大手発想だなぁ。良い物は、安物より大小ありますが高い。ドモさんですが、お客さんも高いって言いますね。高過ぎなら、cm代では?

  63. 568 匿名さん

    石油系の合成成分の入ったものは使いたくない・・・だからドモホルンリンクルに決めました。
    和漢植物由来の優しさが気に入っています。香りも自然で好きです。
    即日発送も嬉しいですね。セット割引とか定期コース割引がないのも逆に信頼できます。
    必要なものを一つでも送料無料で買えるから面倒がなくてわかりやすいです。
    きちんとした信頼できる会社だと思っています。

  64. 569 働く女子さん

    561さん。ステマではありません。もし私が書いた文章で不振に思ってしまったのなら誤ります。ただ、誰かがいった事だけでその商品価値を決めるのはどうかということです。私はあれから使い続けて肌の質感は変わりました。共々ニキビも出やすいので完璧な肌にはなっていませんが、化粧のノリは良くなりました。化粧品は数多くあるので自分のお財布やお肌にあったものがベストではないでしょうか?私も色々な化粧品を試していて、今の私にあっているのがドモだと思ったのです。

    妬みみたいな事は言わないでほしいですね。
    失礼ですが561さんは化粧品に興味がないのでは?綺麗になりたいという気持ちがあまりなさそうに感じました。

  65. 570 匿名

    569
    >妬みみたいな事は言わないでほしいですね。

    ?意味不明ですね。誰も妬んでなどいませんよ。(笑)
    て言うか、
    >失礼ですが561さんは化粧品に興味がないのでは?
    >綺麗になりたいという気持ちがあまりなさそうに感じました。

    この書き込み、本当に失礼で嫌味な言い方だし、勝手な思い込みだと思います。

    はっきり言って、あなたは一言も二言も余計な事を言い過ぎです。
    前半の書き込みだけなら、あなたが本当に主張したい事は十分に伝わるのに、
    妬みみたいな事〜以下云々の嫌味なくだりで台無しになっていますよ。
    ちなみに
    >560も同じパターンで台無しです。

  66. 571 匿名さん

    >妬みみたいな事は言わないでほしいですね。
    皆に妬まれていると思い込んでいる週休三日さんを思い出しました(笑。

  67. 572 働く女子さん

    570さん。そうですよね、反省します。今後きをつけます。失礼しました。

  68. 573 著名

    >>570
    購入を迷い口コミを期待していましたが残念!

  69. 574 働くママさん

    30代半ばでサンプル請求して試しました。
    べたべたするだけで、肌の調子はいつもと同じ。
    元々がアトピー気味なので、肌に負担の掛かる事はしないので、効果がハッキリ分かる肌ではないのかも知れません。
    なので、購入に至らず。
    四十路に入り、請求していませんがサンプルが送られてきました。
    四十路になったから使用感は違うかな?と使ってみましたが、最初と変わらず。
    最近も送られてきました。今、43ですが、やはり使用感は同じ。

    私は通販の石油系ゼロのオールインワン(シーラボではありません)を愛用しています。
    1つでOKなのと、翌朝の化粧のりが良いのです。
    この先もドモホルンリンクルさんにはお世話にならないと思います。

  70. 575 匿名さん

    ドンキ私は60年間いろいろな化粧品を試しましたところやっぱり、高くて、いやだなあと、おもったことも、ありましたでも、くやしいことに、ドモホルンリンクルがいちばんよかったです。

  71. 576 匿名さん

    私はドモホルンリンクルを一気に7点揃えて、購入しますが、1年間かけて使っいますだからとてもいいものを、安く使っていることになります例えば、クリームだけ、なくなった時は、他社のもので、おぎなっています。そして、全部なくなった時点で、また、購入します。

  72. 577 匿名さん

    化粧水、乳液、クリーム20使ってます
    44歳です
    丸3年になりますが
    朝しか使ってない、
    夜はクレンジングだけして
    何もせずに寝ていましたが
    すこぶる肌の調子はいいです

    夜何もしないのに
    どの化粧品カウンター行って肌の水分
    油分量計ってもらっても
    乾燥知らずで必ずほめられます

    夜何もしてません
    朝だけドモホルンリンクル使ってますと言うと
    すごくびっくりされます
    最近やっと、夜もお手入れ始めました

    化粧水と、クリーム20がすごいと思います
    浮気はしないのがわかります

  73. 578 はとぽっぽ

    30代から、使ってはお休みの繰り返しで、おろそかになっていました。いまは、なかなかゆっくりと基礎化粧ができず、長々とドモホをちょいちょい使っています。気分によりけりのところもあるので、長持ちしまくりです…(^^;やはり、しっとり感がいいので、だらだらと続けていますが、ほんとうは、きちんと手入れしたほうが良いのはわかってはいるのですが、なあなあな自分なもので…(>_<)

  74. 579 匿名さん [女性 30代]

    30台半ばの乾燥肌で去年ドモのサンプルもらってそのあと基礎4点約36000円を購入して良かったのでまた頼んで現在使用中です。値段はデパートで売ってる基礎化粧品に比べたら安いとは思いますが、デザインがババくさい。電話は1度も無く時々DMはきますが小さなサンプルが入ってます。律儀に年賀状もきました笑。商品の郵送は会社名や商品名のせないようにしてもらってるけど、郵便はバッチリ載ってるのは配慮にかけますね。商品は良いと思うし乾燥肌には良いけど最近肌荒れしてきたので違うのに変えようと思います。でもポイントで色々もらえるし肌はワントーン明るくなるし目尻の小じわと頬のしみは目に見てわかるくらい薄くなりました。

  75. 581 匿名さん [女性 40代]

    愛用歴5年。
    41才。
    使用開始から半年ほどで肌トラブルがなくなりました。
    肌の調子が整うと、少量使用で潤います。
    基本セットで半年~10カ月はもちます。

    577さん同様、肌の状態が良いので夜は何もせず、朝だけ使用の事が多いです。

    30代後半から気になっていた法令線が全く無くなりました。

    最初だけしっかり使って、肌状態が良くなったら少量使用で満足出来る品だと思います。

  76. 582 匿名さん [女性 50代]

    仕様歴四年です、乾燥敏感肌でいろんな化粧水をつかいましたが、今までで一番刺激を感じなくてピリピリしない優しい化粧水です、少し高額ですが長く使えます
    一度違う化粧水に浮気したら一ヶ月で目の下がたるんできて慌ててドモホルンリンクルに戻りましたら一週間でたるみが無くなりました

  77. 583 働くママさん [女性 30代]

    3年前からドモユーザーです。
    出産のため入院していた際、同じく入院されていた方からおすすめされたのがきっかけです。

    結論、私には合っています。
    美白液以外は。

    電話がかかってくるのが嫌で、インターネットからサンプルを申込み、試してみたら真っ赤に!
    すぐ電話をかけてオペレーターの方を問い詰めてしまいました。

    合わなかった原因は美白液。私は重度のアロエのアレルギーがあり、ほかの方では問題ない自然成分でも合わず…。
    今考えると、面倒でサンプル請求フォームで聞かれてたアレルギーとか答えず、パンフレットも読まずに使った私が悪いのですが(笑)
    自分が悪いのに、オペレーターの方は、とても親切に対応してくれましたよ。
    本当にあのときはごめんなさい。気が動転していました。

    その後、アフターケアのお電話をもらい、改めて美白液以外をつけた時には、しっとりもちもちしてよかった!
    結果、今の継続です。

    出産時にできたシミもだいぶ薄くなりました。
    ただ、ちびたちに付き合って、突発的に日焼け予防ができないまま外に出ることが多いので、夏~秋はまたシミ増えますけど。ケアするとなんかいいんですよね。

    合う合わないはそれぞれだと思います。
    私みたいにアレルギーで合わない方もいるでしょうし、面倒で合わない人もいるでしょう。金銭的にもつらいところもありますよね。(うちも家計的にギリギリです)
    お試しサンプルセット無料なんですし、合わなければやめたらいいんですから、気になる方はお試してされてみてはいかかでしょうか。

  78. 584 匿名

    いくら無料でもイヤなものはイヤだし、無駄な手間も煩わしいし。
    タダより高いものはない…と昔から言われている
    戒めのような言葉をふと、思い出しますね。

  79. 585 匿名

    無料サンプルを3日間使い実感。しっとり感と肌にジワジワと入って行く感覚が分かり素晴らしいと思います。もうすぐ50才になり法令線と口元の弛みが気になり高額ですが購入しました。分割も三回まで出来ますので安心しました。ドリンク剤も毎日飲んで一週間過ぎました。最近 口元の弛みと法令線が薄くなり張りが出て来ました。実感しています。個人差もありますがもっと早くから利用したら良かったと思ってます。これからずっと愛用したいと思います。残りの人生じわじわのおばあちゃんになりたくないのでお手入れも時間がある時はゆっくり丁寧にマッサージをしています

  80. 586 匿名

    無料サンプルを3日間使い実感。しっとり感と肌にジワジワと入って行く感覚が分かり素晴らしいと思います。もうすぐ50才になり法令線と口元の弛みが気になり高額ですが購入しました。分割も三回まで出来ますので安心しました。ドリンク剤も毎日飲んで一週間過ぎました。最近 口元の弛みと法令線が薄くなり張りが出て来ました。実感しています。個人差もありますがもっと早くから利用したら良かったと思ってます。これからずっと愛用したいと思います。残りの人生じわじわのおばあちゃんになりたくないのでお手入れも時間がある時はゆっくり丁寧にマッサージをしています

  81. 589 手作り化粧品も凝りました [女性 60代]

    お試しセットを使いきり、購入の参考にとコメント一通り読みました。
    カルト関係とかガラの悪い関係者とか、なるほどそれが電通繋がりでCM大量放出と言う流れ良く分りました。
    それに肌は排泄器官で吸収しないし、潤うからと使い続けると肌荒れし手放せない状態になり、肌が薄くなる。
    納得です。
    手作り化粧品に凝っていましたが、グリセリンは皮膚の水分をくみ上げすぎて乾燥するし、ヒアルロンサンも同じく皮膚の水分と結合し、水分過多になりカビの原因になる事を身をもって知りました。
    安全な米麹で化粧水を作ったので、少し潤いをとクリームを買おうと思いましたがやめて
    今まで使っていた米ぬかクリームや炭クリームを使う事にしました。
    それと温野菜をしっかり食べて、バランスの良い食生活、ですね?
    美容は体内から。
    とても参考になりました。

  82. 591 匿名

    どこ掘るんクリリンて何?

  83. 592 主婦さん [女性 50代]

    排泄器官であるはずの肌にどうしてこんなにあれこれ塗り重ねるのか・・・
    どうしても疑問です。汚れを落とすことと紫外線防止だけは自らはできないらしいですが。
    ドモも何度か使いましたが、経済的に続けられませんでした。
    今はバリア機能を助けるオールインワンタイプを愛用しています。
    和漢植物が主体の物で効果はすぐには出ませんが、肌本来の力がじわじわ出ているようです。
    ドモは表面に塗り重ねるので過剰に甘やかしすぎる気がします。目に見える効果はお値段分かな~と思います。
    私は今後ドモを使うつもりはありません。

  84. 593 匿名さん [女性 30代]

    579でコメント書いた者です。
    良い良いと思ってましたが、日頃のストレスや食生活のせいかボツボツが出来てしまい所々乾燥してしまった為、デパートの化粧品売り場でお肌のチェックをしてもらったら水分は平均並みで良かったけど油分が全くありませんでした。そこでアルビオンにライン一式変えたら一週間位で肌のボツボツも治りキレイになって明るくなって小じわも完璧に消えてドモより10000円位安く揃えられて良かったです。ドモも良いけど、油分となるものが無いので敏感肌や乾燥肌の方は違うとこも見たほうが良いかもです。

  85. 594 購入検討中さん [女性 40代]

    >>584
    だいたい、CMはしつこいし、値段は高いし、私はやっぱり購入しない!

  86. 595 ウーマン

    全然おもしろくないよ?

  87. 596 [女性 30代]

    27から4年間使ってます。肌のキメ?がこまかくなりました。合わない人もいるようですが、私は化粧ノリから変わりました。正直サンプルだけでは効果は分からないかなと。
    サンプル使用後あたりに、使用感はいかがでしたかの電話がきますが、電話はかけないでほしいと伝えればかかってきません。DMがたまにきますがそこはしょうがないかなと。あと、1度購入するとその後ちょくちょくサンプルが届きます。購入時に付くポイントも次回ではなくその時に使え、非売品のもの等と交換できるので、基本セットのどれかの1回分×4のものを旅行用にもらっておいたりしてます。(トラベル用もありますが(^_^;))
    誕生日にはハンドクリーム2つ貰えるし私からしたらありがたいです。高いので最初は化粧水と乳液だけ頼んでたけど、30になってからは基本4点セットにしています。一度違う物に変えましたが結局戻しました。たまに基本セットのハーフサイズがプレゼント用として20000円内で買えたりするので、ある時はそちらを買ってます。
    サンプルで送られてきたサプリが割れてたとクレームがあった後は謝罪分と一緒に同じサプリが送られてきました。うちにきたものは割れてませんでしたが。対応もきちんとされているようです。サンプルも購入もネット注文の方が良いかなと思います。
    悪い評判も聞きますが実際頼んで悪い印象はありません。電話もサンプル使用後の1回のみでしたし。電話OKにするとなくなる頃にかかってくるみたいですが。(うちの母)
    デ

  88. 597 匿名さん

    SKⅡとどっちがいいか悩んでいます。
    どうなんでしょう?

  89. 598 匿名 [女性 40代]

    20代から使用しています。
    浸透力がずば抜けているのと、とにかく肌に優しい。

    私は化粧水はたっぷり使うので1か月で買い替えですが、クリーム20や美容液は二か月以上もちます。

    途中、ディオールやSK2やエスティローダー、クレドも使いましたが、私には刺激が強く合いませんでした。

    肌のトラブルを起こさず、しっとりさせてくれます。
    お薦めです。

  90. 599 匿名

    43才 使用歴6年

    使い始めてからシミ、しわ、毛穴などが消えました。
    でも全てのラインは必要ないと思います。
    化粧水、美容液、乳液(又はクリーム)だけで十分。

    のびがいいので朝晩使っても長持ちします。

  91. 600 匿名さん

    >肌の状態が良いので夜は何もせず、朝だけ使用の事が多いです。


    一日に一度なら朝より夜に使った方が効果的なような気がしますが・・・

    朝にする理由を教えて下さい。

  92. 601 匿名 [女性 30代]

    私のお気に入りは泡パック。

    塗るとポカポカと温かくなり血行が良くなります。
    翌日の化粧のノリが全然違うので続けています。

  93. 602 匿名さん [女性 20代]

    20代だけど、誰も使ってるとこみたことないです(笑)わたしは、ちょっと高いけど、アルビオンに変えたら、ニキビもニキビ跡も全てなくなりました!アルビオン最高!高いからケチって少しずつ使ってるけど、保湿すごすぎる!妊娠中だけど、妊娠線予防のためにお腹にも使ってます!

  94. 603 匿名

    >>602

    そりゃそうでしょ。
    ドモは30代からの化粧品ですからw

    20代なら、安いアルビオンで十分です。

  95. 604 匿名

    2年位前から使っています。

    季節によって使い分けていて、夏は化粧水 美容液 乳液だけで
    春、秋、冬はそれにクリームをプラス。 

    頬のハリが出てきた感じがします。
    以前は指で押すと、フニャっとしていましたが
    今は弾力が戻ったような。

    でもクレンジングや洗顔フォームは高いので買っていません。

  96. 605 匿名

    医薬部外品でこの価格なら、高くないと思います。

  97. 606 匿名 [女性 30代]

    サンプルだけでは良さが分からないから
    ハーフサイズを購入。
    肌のざらつきがなくなり、ツルツルしてきたので
    レギュラーサイズを買おうと思う。

  98. 607 [女性]

    30代 半年 泡パック ドレスアップクリーム以外は全て使用しています。

    敏感、乾燥肌の私にはもうピッタリで、以前と肌が全く違いますし、目元もピンとして顔の印象が変わったと言われます。
    ただもう他には戻れないかな〜と思っていますが
    シワ、シミ、たるみの悩みが軽減されたのでこれからも使い続けていこうと思っております。

  99. 608 ご近所の奥さま [女性 40代]

    基礎化粧品は人それぞれ合うあわないがハッキリしてると思う。私はしばらくドモホルンリンクル使ってたけど、あれでも水分油分が足りない超乾燥肌。特にTゾーンに油分がなく、ファンデーションを塗ると皮がポロポロと。 SKIIは全然ダメ。クリニークは肌トラブルに。すごくよかったのがメナードのエンベリエ。ただ、美容液3万円とか、総額15万くらいになるので続けられず。最後行き着いたのがDHCのGEローションとクリーム。もう何年も使い、皮がポロポロすることもなくなりました。DHCって安いイメージがあるけど化粧水、クリーム共に8,000円以上します。これに、アユーラとディオールの美容液。同じラインで揃えることにこだわるのをやめました。
    このスレ見てたらドモホルンリンクルの泡パックが良さそうだなと思った。けど、過去に電話やダイレクト郵便物が鬱陶しかったので迷う…(引っ越したから新しい住所知られるのやだなと)

  100. 609 匿名さん

    皮膚科で処方してもらえるヒルドイドいいですよ
    1本数百円で保水力が半端ないです

  101. 610 匿名さん [女性 30代]

    「値段が高い」という意見が多くてびっくり。
    ドモホって割と安いほうではないですか?
    ヘレナの美容液なんて40mlで53000円ですよ!
    それに比べれば、コスパはかなりいいと思います。

    実は最近浮気してヘレナつかっていましたが、毛穴の広がりにびっくり。
    無頓着な主人にも「どうしたの?」と指摘されるほどでした。高かったのに!!

    私にはドモホのほうが合っていました。
    ただ、電話はかかってきますね;
    他に電話がくるような通販メーカーの経験がないので、動揺します。。。
    ネットで設定できるのかな~

  102. 611 匿名さん

    チリメン皺には多少の効果があっても
    深い皺、法令線などには何塗ってもダメでしょ

  103. 612 けいこ

    >>610
    私もドモホルンリンクル使っています、電話は私も苦手なので、メールでやり取りしています。丁寧に答えてくれるし、いい感じですよ。

  104. 613 匿名 [女性 40代]

    30代後半から6~7年使っています。朝は保湿液と保護乳液のみ。夜は基本4点を使っています。しわは同年代に比べて少なく美容院(顔そりの際)でも肌が綺麗だと言われます。最初電話で注文していた時はちょうどなくなる頃に電話があったのですが、最近ネットで注文するよになってからは電話がかかってくる事もなくなりました。購入履歴で見ると私の場合は4か月ぐらいはもっていますので、そんなに高くないと思います。ドレスアップクリームを化粧下地にするとファンデのノリがすごくいいです。値段が高めですがこれも何か月も使えるので結局お得な気がします。

  105. 614 匿名さん

    日中は汗で流れてしまうので安い化粧水に日焼け止め乳液。
    夜だけドモホルンリンクルで入念にお手入れ。では、意味ないですか?

  106. 615 母みりん

    ドモホルンリンクルからちふれ化粧品に替えて8カ月が過ぎました
    皮膚の変化を感じるので報告します
    ドモホルンリンクルを使っていたころはお手当をした後の
    しっとりとした感じがとても気持ちよかったですが
    洗顔をすると(水で洗っただけでも)肌がつっぱって
    そのまま放置すると乾燥で肌がひび割れそうな感じがして
    洗顔後はすぐ飛びつくように化粧品を使っていました

    そして、はあ…しっとりしたぁとほっとする、そんな感じでした
    若いころに使ったいろんな化粧品では使った後もかさつくような、つっぱるような
    肌に粉が吹いたようなそんな感じで満足できなかったので、ドモホルンに替えたときは
    使用後がしっとりした感じなので本当にうれしかったんです

    今年の1月から使い始めた「ちふれ」は最初の化粧水がパシャパシャして
    ドモホルンのねっとりとした使用感と違うのでなんだか物足りない感じがして、何度も化粧水を顔にはたきましたが、今では1回で済むようになりました
    使用後感はそれほど違いがないのですが、顔を洗った後のつっぱり感がなくなりすぐ化粧品に飛びつく感じもなくなりました
    時に忘れていて何も付けずに過ごしていたこともありました、それほどに肌のツッパリがなくなったのです

    なんだかドモホルンの成分が恐ろしくなりました
    常習性がある麻薬みたい(笑)
    どこに行くにもドモホルン持っていないと心配だった二十数年、今では嘘みたいよ
    もっと早く替えればよかったなああと大きな後悔をしています

  107. 616 匿名さん

    地元熊本の人は避けるよね

  108. 617 主婦さん [女性 30代]

    化粧品メーカーに勤めていた者です。基本的に化粧品はシワやたるみシミは治りません治してしまうと医薬品になってしまうからです。化粧品の限界は現状を留める、遅らせる事です。シワやたるみシミを治してくれるのは美容整形外科です

  109. 618 匿名さん

    適当はいけません
    医師法や薬事法調べましたか?

  110. 619 匿名さん

    >616

    何で熊本の人は避けるのですか?

  111. 620 匿名さん

    どうでもいいじゃん、更年期か反抗期?

  112. 621 匿名さん

    化粧すると女は老けが早くなるってホントだったんだな
    兄29歳の兄嫁28歳と俺25歳の俺嫁23歳はどっちも6年前に出会って今ではお互い結婚してるが、6年前から決定的に違うことがある
    俺嫁はその頃から化粧バッチリでお洒落にも気合入れてた
    兄嫁はお洒落より動きやすさ重視で化粧も日焼け止めだけ
    俺達も兄たちもずっと仲良かったけど、兄嫁の女捨てました感はどうかと思ってた
    それがだ、6年たった今、違いが明確になってしまった

    兄嫁はお金が溜まってから身だしなみに気を使うようになったから、今じゃ落ちついた格好だ
    兄もそれに合わせて落ち着いている
    何より違うのがやはり化粧だ
    兄嫁は化粧を好まないから化粧をしない、だが化粧をしていなくても肌が綺麗だからスッピンに見えない
    眉も剃ったりしたこと無いらしいからきれいに生えてる
    俺嫁は化粧がないとどこにも出かけられない
    昔は大人びて見えたが、大人になってしまえば肌荒れを隠す濃い化粧にケバさが目につく
    四人で出かけることが多いが、そうすると必ず俺達が年上にみられる
    兄嫁は28歳だというのに、いまなお大学生に間違えられる
    成人式の時期になると振り袖のキャッチにもあう
    兄嫁は極端な部類かもしれないが、肌が綺麗だというのはそれだけであぁも綺麗に見えるものなのかとため息しか出ない

    俺嫁は二度と取り戻せないものだろう
    10代から化粧なんてするべきじゃない
    毎日高い化粧落とし洗顔化粧水美容液と使う俺嫁
    薬局で600円ほどのハトムギ化粧水で済ます兄嫁
    一度汚れた肌はいくらお金を落としても戻ってこないんだと思うと、化粧品に消える金に涙が出る

  113. 622 匿名さん

    長いよ
    リアルでもウザがられるよ

  114. 623 匿名

    622
    そう思うのは、ドモ信仰者には耳の痛い話だからじゃないの?
    前の方で長々とドモを称賛している何人かの投稿と比べても
    621さんの投稿は別に長くもウザくもないし、なかなか興味深い話だと思うけど。

  115. 624 匿名さん

    どうでもいい
    おばさんは皺皺のほうがらしくていいのに

  116. 625

    あんたのレスの方がどうでもいいよ。
    スレ題読めないのかい?

  117. 626 匿名さん

    何に怒ってるんですか?自分のシワ?

  118. 627 625

    >>626
    ?意味不明。
    誇大妄想癖の人ですか?
    別にシワもないし、怒ってもないですけど?
    それより、スレ題に関した意見が無いのなら
    ウザいだけだから、もう絡んで来ないでね。

  119. 628 匿名さん

    素地が駄目な人は何塗ってもダメだって。
    おばあちゃんが言ってたよ?

  120. 629 はな [女性 40代]

    先日サンプルを使用しました。
    とても肌が疲れていたのか私にはとても効果がありました。
    で、ずっと続けるつもりはないのですが一度だけ徹底的に肌の手入れをしようと思いお高いお値段ですが8種類のセットを注文しました。
    サンプルはとてもよく感じたのですが実物を使用した2日目に顔が異常にかゆくなり早速
    皮膚科へ。
    ドモホの原材料のどの生薬かわわかりませんが肌に合わずにアレルギーを起こしたようです。
    結局2日しか使っておらずほとんどが新品です。おまけでサンプルもつけてくれていたのにそれも新品のまま。
    どなたか3万ぐらいで買って頂けないでしょうか?
    買ってもいいよ、って思ってくださる方がいらっしゃいましたら
    yoshisae@yahoo.co.jp
    にメール頂けないでしょうか?

    かなりのスレ違いで申し訳ありません。

    どなたか助けて下さい。

  121. 630 るる

    >>629
    お電話されて、相談されてはいかがでしょうか。使ったばかりでトラブル起きたなら何かしら対処してくださるのではないでしょうか。まんまで、残るのってすごくもったいないですね。

  122. 631 匿名さん

    みなさん勘違いしてますが
    一度できたしわやしみは二度と消えません
    目立たなくするには形成外科にいくしかないです
    無駄な夢に投資することはありません

  123. 632 はな [女性 40代]

    >>630さん
    あちがとうございます。
    あれでもと思いダメもとで連絡してみましたが、そのためのお試しと言うか試供品と言う回答でした。
    未使用品でもパッケージから出しているものは返品はきかず、未開封状態のものでないとだめ、とのこと。
    本当に泣きたくなりました。

  124. 633 匿名さん

    無料ほど高くつく典型でしたね

  125. 634 ねこねこ

    >>629
    買い取らせていただけませんか?
    mailアドレスにメッセージが届きません

  126. 635 るる

    >>632
    そーなんですか?いつかネットで
    肌に合わなくて返品できたと聞いたことあったんですけど、、、電話でそう言われたんですか??

  127. 636 匿名さん

    肌が汚い人はなにしてもだめ。
    生まれつき。
    美人・不細工の差が縮まらないのと同じです。

  128. 637 はな [女性 40代]

    ねこねこさんへ

    こんにちは、私の入力ミスでした、ごめんなさい。

    yoshisae5838@yahoo.co.jp でした。

    またご連絡いただけれが嬉しいです。

    飲むドモホも2本おまけでついていましたのでそれもお付けしますね。

    メールお待ちしています。

  129. 638 はな [女性 40代]

    るるさんへ

    こんにちは。

    そうなんです、電話で結構どんなに辛いのかを訴えてはみたものの、、、
    他の担当のお方と相談して一旦電話を切ってかけ直す、という感じでした。

    で、まずは通販にはクーリングが無いこと、未開封に限りサービス的に返品を受け付けている、との回答でした。
    最近は30日以内ならいくら使用してても全額返金の広告を表立ってだしているようならドモホも購入しやすいですよね。

    もう一つ、その為のハーフサイズも出している、って言われちゃいました。<泣>

    みなさん購入はしっかり検討なさってね!!!



  130. 639 はな [女性 40代]

    ねこねこさんへ

    今、友人がドモホを買いたいって電話をくれました。

    せっかくの申し出をお断りするようになってしまって申し訳ありません。
    本当に御免なさい。

  131. 640 るる

    そうなんですか??
    通販にも絶対クーリングてありますよ。
    相談して、ダメですて言われるなんて予想外でした。でも、友達に引き取り手がいらっしゃつて、よかったですね!!
    買うときは慎重ですよねぇ。。
    やっぱり。。

  132. 641 はな [女性 40代]

    るるさんへ

    クーリングとか自分には関係ない話、なんて思っていました。
    実際に自分が納得して購入したつもりでしたが予想外ってあるんだな、ってつくずく実感です(>_<)
    お値段もお値段でしたし、、、。
    るるさんはドモホを検討なさってるのですか?

  133. 642 るる

    はなさんへ

    私はものすごく敏感肌で、荒性なので
    色々使えないので、落ち着いてから
    使いたいと考えているところです。

    対応するの方によって違うんでしょうか。元々クーリングオフは、未開封で未使用の物か対象になるからですね

  134. 643 OLさん

    皺よりプチ整形したほうが見栄えもよくなると思う。

  135. 644 匿名さん

    検討しています。
    最低限、使うとしたら何がお勧めですか?

  136. 645 主婦さん [女性 40代]

    ドモホルンはいいよ

  137. 646 購入経験者さん [女性 20代]

    26歳ですがドモ愛用中です!まだ2年ほどですが。
    周りから20代でドモってビックリされますが確かに肌が綺麗と言われます。
    乾燥肌の自分にとってはあのしっとり感がたまりません。寝る前はぷるぷるゆで卵状態になるまでケアしてます。
    おかげ様で肌年齢17歳。
    これから先、シミシワできる気しません。
    お値段も高いと感じませんし。
    これから先も変えるつもりないです★

  138. 647 主婦さん [女性 20代]

    28歳2児の母です、肌質は乾燥肌で敏感肌の私はまだ使い始めて一ヶ月くらいですが特に季節のわかり目は肌が粉をふく程乾燥してしまう為使い始めましたが自分には合っていて肌が柔らかくなりしっとりしていますついでに手まで綺麗になり一石二鳥で嬉しい限りで、今は全てライン使いしていますが特にクリーム20やエキスや泡パックは今後35歳くらいまではたまに購入する程度でも良いかなと思いました。

  139. 648 匿名返信

    >>150
    お金の余裕のある時に、エステで肌を見てもらったところ「実年齢には驚きましたシワが一つもない!ただ○○さんの肌は薄いです。」とハッキリ言われました。
    ドモのせいでしょうか。不安です。
    もう10年以上使っています。再春館製薬所と話した所、無料サンプルを送る資金は、再春館製薬所ではなく、実物を買っている私達の資金から出されていると言われました。ショックでした。
    ネットオークションで売買されている自社の製品にも全く興味なく冷たい言葉を投げかけられました。
    いい商品だとは思いますが、自分達の売上が一番なんだなと思わざるを得ませんでした。
    無料サンプルが正規に買ったお客様の懐から支払われていたなんて。それじゃぁいくつでも無料サンプルを送るはずですよね。

  140. 649 匿名さん

    CMや新聞他の広告、その費用はどこから出てるんですか?

    最近、通販化粧品多く感じるけどあそこまで宣伝してないですよね?

  141. 650 田村

    >>2
    私も高価すぎてかえません

  142. 651 伝さん

    なんか

    おばさんの使う化粧品のイメージが。。

    私にはまだないかな

    やっぱSKⅡでしょ ^^

  143. 652 買い換え検討中 [女性 50代]

    ドモホルンリンクル最悪、無料ってCMしてるけれど、申し込むとき何であんなにしつこくいろいろ聞くの、人の肌悩みは3日サンプルでわからないでしょう。べたつくし肌が明るくなったといわれますとのこと、感じないです。CMオーバーですよ。買うわけでもないのにお試しセットで仕事とか電話のかける時間とかしつこい。

  144. 653 匿名さん [女性 50代]

    10年ほど前に使ってみたことがあります。
    無料お試しを、申し込み、しつこく電話がかかってきて、買う気がないことをにおわせると「こっちだってタダで使ってもらうためだけに送ってるわけじゃない」的なニュアンスのことを言われました。
    しばらく使ってみましたが、顔の表面にビニールの膜が張ったような使用感が気持ち悪くて止めました。

  145. 654 購入経験者さん [女性 30代]

    強い化粧品は何を使っても耐性がつきます。
    即効性のあるのが強い化粧品です。
    ドモも、シワがうすくなり毛穴が目立たなくなり…すごく良いのですが、一年くらい使っていると、物足りなくなってきます。生薬ですので、薬の耐性もついてくるのかと。 (そのあとランコムのエイジングラインに変えたら、即効でシワ・たるみが消えましたが、また1年ほどて物足りなくなり…)
    なので、最後の砦として50歳くらいからまた使用しようかな、と思っています。
    ドモは使用感がすごく良いので。

  146. 655 匿名さん

    ↑なら、1年ごとに化粧品変えたらいいですか?
    同じ事感じました。耐性がつくのですね?

    最初よかったのに・・・と思ってました。
    結構お金かけているのに何でかなーって。

    無料サンプル取り寄せ昨日受け取ったとこです。

  147. 656 匿名 [女性 50代]

    サンプルを使いました。
    他のサンプルは特に問題なかったのですが、パックは非常に問題だと思いました。
    初めはジワジワ暖かくなってきて、今までにない感覚だったものの、そのうちにピリピリ・・・そして、痛みも感じて来ましたので、慌てて洗い流しました。
    すると、洗ったにもかかわらず今度は皮膚が痙攣してしまいました。

    これはコワイ・・・!危険・・・!!
    それが正直な感想でした。

  148. 657 匿名さん

    今サンプル使用中です。
    かなりベタベタするのですが・・・夏は辛くないですか?

    ハーフサイズって夜だけ使ったら2ヶ月はもつかな・・・?

  149. 658 no.654 [女性 30代]

    1〜2年で化粧品変えてます。
    強い化粧品から、いきなりオーガニックや自然派化粧品にすると、はっきりいってリバウンドあります。(ニキビなど)
    半年程で治りましたが…

  150. 659 no.654 [女性 30代]

    ↑ごめんなさい
    No,655さんへの返信です。

  151. 660 [女性 30代]

    今まで肌は丈夫だったのですが、サンプルを使ったら頬と額にじんましんができました。
    蚊に刺されたような跡が残り、いつまでも痒い・・・。
    生薬配合は人によって合わないのですね。
    買わなくて良かったと思います。

  152. 661 匿名さん

    655です。

    654さん、サンプル3日、夜だけ使ったら
    翌朝、鼻の横(目尻の下あたり)にニキビが3個くらいできました。
    (年齢的にニキビというのか疑問だけど)

    >はっきりいってリバウンドあります。(ニキビなど)

    これかしら?

    私はここ1年、かなり念入りにお手入れしているのに、
    SKⅡのカウンターで肌年齢見てもらったらショックな結果に!泣
    しみ以外は実年齢+5才くらい!

    なんで~??って感じです。
    お金も時間もかけて昨年より悪くなっているなんて!

    でも見た感じは毛穴とか目立たなくなって肌はモッチリなってきたんですけどね。
    でも数字でハッキリでたらダメってことですよね!?
    もうショック~!!

  153. 662 匿名さん [女性 30代]

    この前ネットからお試しセット申し込みましたが、それ以降勧誘の電話は電話かかってきませんよ。それに、電話はしませんって広告してますよね。

    3日間使ってみましたが、高いだけあって翌朝はすごくモチモチになります。

  154. 663 no.654 [女性 30代]

    655さん

    654です。
    私はドモをやめたらニキビできました。
    前の方の口コミで「ドモはホルモン変化がある」みたいな事が書いてありましたが
    あながち嘘ではないのでは、と思っています。。
    それもあって、使用中は肌キレイになったし、50歳くらいからにしようかなーと思ったのです。

    SKⅡは私も使いましたが、かなり強い部類の化粧品だと思いました。
    最初にピーリングしますしね…。
    1回、敏感肌用のやさしいものに変えたりすると、またエイジング化粧品の効果がでたりします。やはり耐性なのかと思います。。
    ころころ変えるのもよくないのかもしれないけど。

    化粧品の旅、終わらないですよねー

  155. 664 匿名さん

    SKⅡなど ネットで安く買えるみたいですけど、
    中身はデパートで買うものと同じなのですか?

    信用できる、SKⅡ買えるネットの会社ありますか?

  156. 665 [女性 30代]

    サンプルが来てから1週間後にTELがあり、勧誘されたけど、
    肌がヒリヒリして合わなかったので断ったら
    使い方が悪いとか、ストレスで肌が弱ってるとか
    まるで私が悪いような言い方をされた。

  157. 666 主婦さん

    みなさん、肌が若いんじゃないですか??

    私は10年以上使っていますが、ファンデーション要らずです。
    因みに47歳。

    30代の頃はたしかにベタベタ感ありましたが、いまは、しっとりです。

    そして、年間で平均金額だしたら、1ヶ月1万円から1万5千円の間でしたね。

    なので、効果も考えたら高くないですし、乾燥具合によって化粧水は1ヶ月から1ヶ月半でなくなりますが、物によっては、2ヶ月から半年は持ちます。

    これを使ってからくすみや毛穴もなくなりました、
    エステにいっても褒められます。

  158. 667 主婦さん

    >>665
    いまは勧誘はないはすですが、
    アドバイスだったんじゃないですか?

    ドモには、変な免疫が出来ている方が多くて。
    ドモを叩く方の多いこと。

    ほんとの良さが分かってないんでしょうね。

  159. 668 [女性 40代]

    勧誘は普通にしていますよ。

    サンプル発送後は必ず電話がかかってきて
    いろんなウンチクを15分くらい聞かされました。

    嫌なら断ればいいのです。

  160. 669 匿名さん

    年には勝てません、諦めなさい

  161. 670 eマンションさん

    52才です。私にはあっているようで、たるみつつあった肌にハリが戻って、目元はキュッと上がってきました。後は、口元ですね。ひろがって楕円になっていた毛穴も普通の毛穴に戻りました。ドモホルンリンクル良いです!ただ、実感するのは私のような肌力が衰えるまでは、わからないかもですが。基礎化粧品も浸透すればベタベタしません。加えて、飲むドモホルンリンクルも愛飲してます。本当にぐっすり眠れて、疲れはリセットし、肌は若返ります。恐るべしドモホルンリンクル。最高ですよ。しつこく勧誘されたりも無しです!先ずは、サンプル頂いては?

  162. 671 通りがかりさん

    私は30歳からドモを使ってます。現在31歳お試し3日間を使い切り、肌がしっとり化粧乗りも良く感じ、4点セットを購入しました。ですが、1か月目、ニキビができお試し3日間の様な効果は見られず、化粧のりにも納得がいかず、2か月目はドレスクリームだけを追加し、お手入れを続けました。なんとなく、しっとりはしてきたかな?でも、ニキビはできるし、ドレスクリームを使うと余計、ベタベタして、化粧ノリは更に、納得がいきませんでした。そこで、ニキビは毛穴に問題があるのかな?ってひらめき、ドモの8点セットとまではいかず、洗顔とクレンジングを追加しました。すると、ニキビはなくなり、肌がなんだかワントーン白くなった気がします。おそらく、ニキビができる30代前半ぐらいの方は、朝は顔を水洗い→保湿液→クリーム20→市販の化粧下地にファンデ

    夜はクレンジング→洗顔→週に2回市販のピーリング→4点セットで私は思い通りの肌になりました。

  163. 672 マンション掲示板さん

    >>120 名無しさん

    私も基本の4本だけ使ってます。
    しつこい勧誘も無いですし大体、1本が2か月は持ちますので普通の化粧品より安いかも。
    ポイントも使われますか⁉️と、先に聞いて来られるし、電話対応して下さった方が最後まで責任を持って配送までの手続きをされるようです。
    それにこちらが注文するまで電話は一切、無いです。

  164. 673 通りがかりさん

    1ヶ月程前お試しセットを使い、使用感がよかったので、悩みに悩んで、基本4点を購入しました。値段が高い事が気になりましたが、3日分のお試しセットで1週間程使えたので、現品は2ヶ月より使えるのではないかと。実際に自分で試してみようと思い注文しました。まだ初日ですが、使用感はやはり好きです。今まで気にならなかったけど、実は乾燥肌なのかもと思いました。使うと肌がしっとりします。

  165. 674 マンコミュファンさん

    ドモホルンリンクル昔無料サンプル使ってると電話しても送れなと言われた
    電話対応も悪かった
    あんなCM嘘ばかり
    最悪

  166. 675 匿名さん

    最初からサンプル狙いはやめて、たまには買ったら?

  167. 676 通りがかりさん

    私には馬油が一番よく合いました。

    洗顔後、肌が濡れている状態で小豆1つ分くらいを顔に伸ばします。それのみ。もうすぐ38才ですが、シワなくて、お友達にも誉められます。

  168. 677 匿名さん

    コマーシャルの女性が気持ちが悪いので打ち切りした方が良い。

  169. 678 デベにお勤めさん

    40過ぎたら顔がシワシワになるから
    これも含めメンテナンスは必要ね

  170. 679 名無しさん

    絶対いいですよ!以前結構高い化粧品使ってたのですがくすみにシミに変わらずでしたがドモホルンリンクルに変えてからよくなっていくのがわかりました。高くても使い続けていこうと思っています。

  171. 680 名無しさん

    絶対おすすめです!以前高い化粧品使ってましたが何も変わらずでした。ドモホルンリンクルは高くても続けて使っていこうと思います。

  172. 681 匿名さん

    個人の肌質で合う合わないが決まる。

  173. 682 匿名

    サンプル使ったら。ドモホルンリンクル思ったよりかなりいい。
    ライスフォースも最初はいいかもと思ったけど、ドモホルンリンクルの方がいいですよ。
    モチモチになるし、目の下のたるみに1日で変化を感じました。
    高いから全部は買えないけど。

  174. 683 口コミ知りたいさん

    お試し1日目だけど、凄いいいよー。
    でも私には高いから買わないかなぁ。。


    ここ見てたら使うの怖いからやめようかと悩んだけど。効果がないとかならまだしも、肌が人工的になるとか肌に悪いのが入ってるとかは本当なの?二、三日で効果が出るわけないからサクラだとか散々書かれてたけど、ライバル会社の人かと思っちゃう(笑)
    安いハンドクリームでさえも一回使えばすぐに効果あるよね?すぐに効果が出ないならサンプル配ってもみんな買ってくれないだろうからサクラってことはないと思うな。

  175. 684 米米

    ドモホルンリンクルはなぜあんなに悲壮感漂うCMなのか疑問。
    1度サンプル取り寄せたけど電話攻撃がひどくてリピする気になれませんでした。
    物自体は悪くないですが、私はオールインワンのほうが楽なので
    ライスビギンをつかってます。
    http://ricebegin.info

  176. 686 マンション掲示板さん

    試してみたけどなかなか変化なし
    まだ日本製薬のオールインワンのほうがシワもシミも薄くなってきて
    変化でるのは初めてでした続けます

  177. 687 匿名さん

    オールインワン大嫌い!!
    2度と使わない!!!

  178. 688 名無しさん

    ドモホルンリンクルはCMしてるわりにはまったくいいと思わない。44ですがシミや小じわに悩んで試してみたのですがまったく消えないしつっぱり感があり人によってなのかな?私にはあいません。

  179. 689 名無しさん

    ドモのお試しを使ったあと一ヶ月分の基本4点を買って、今2週間目。
    頬がしっとりとして化粧ノリが良くなりました。でも、鼻の開いた毛穴は変わらずというか増えた気がする。
    取り敢えず1ヶ月使ってみます。

  180. 690 匿名さん

    はいはい。笑

  181. 691 マンション掲示板さん

    >>657 匿名さん

    悩みに悩んで最近注文したんですけど電話でハーフを聞いたら割高になると言われました

  182. 692 匿名さん

    マジっすか?(笑)

  183. 693 ドモドモラブラブ

    半月前にお試しセットをドキドキしながら注文。使ってみたら、予想以上にしっとりもちもち!化粧ノリもとにかく良くなって、夕方になってもしっとり感が続きました。気に入り、とりあえず基本4点を購入!今、一週間ほどですが、毎朝肌を触るのが楽しみなくらいモチモチしてます。電話も最初の一回だけで、それ以降全くかかってきませんよ!はやり想像通りとても良いと思います‼︎

  184. 694 匿名さん

    >>675 匿名さん
    貴社の社員さんか?
    675さんの読んでたら、怖くて買い控えてしまった。。
    サンプル純粋に使ってみたい人にとっては失礼な言い方だな。

  185. 695 マンション検討中さん

    ドモホルンリンクル使ってる人がめっちゃ叩かれてるの見たけどなんでだ?

  186. 696 匿名さん

    3年ぐらい使ったけど、ポイントで交換できる品のほうがいいものがあったり、効果について聞いたら私はプラスにしたくて使っていたのに今をキープするためのもので0ですとアポインターに言われて解約した。高いのはポイントでもらえる品代だと思ったほうがいい。ドモホルンリンクルは2度と使わない

  187. 697 cion

    肌細胞の研究者です。
    ドモホルンリンクルの商品自体を正確に調べたことはありませんが、人の肌には個人差があり、これは生まれもったものなので少なくとも「全く同じ肌質」には絶対になりませんよ。ざっと全成分見ましたが危険なものも入っていないですし(悪い言い方をすると業界では一般的なものばかり)、安心されて良いかと思います。

    59さんが耳にされたのは恐らくですが、肌が厚く丈夫になって見かけの肌質が似てきた、というのが正しいのかなと思います。これはどなたも充分に保湿することで「ある程度は」実現可能です。それだけの保湿力がドモホルンリンクルにあるかは分からないですがね。

  188. 698 cion

    連投失礼します。
    「8点セット」クレンジング5400円、洗顔5400円、泡パック12960円(45回分)、化粧水5400円、美容液10800円、クリーム14040円、乳液5400円、BBクリーム(のようなもの)5400円。全て税込。これで約2ヶ月分だそうです。1ヶ月32400円!?これは高すぎですよね。皆さんと同意見です。

    けれど、実際使ってみると違いますね。
    ※もちろん、全ての使用量や使い方をメーカー推奨で守り通す方は全額かかります

    例えば私は朝時間がないので乳液のみ。そしてBBクリームは通常メイクアップ商品としてカウントするので除外。泡パックも週1くらいしかしない。メイク落としは勿論夜のみ、朝は洗顔料はつかわない(たまーに使いますが)。

    実使用ベースで単純計算すると、総額12000円/月となりました。ここからさらに疲れてサボったりすることも考えると、実際には月に1万円程度ですかね。

    これまで2000円くらいの化粧水一本(2〜3ヶ月分)で過ごしてきた私にとっては明らかにやり過ぎですが、やはり普段が酷かった分目に見えて良くなっています。特に月経前はボロボロになりがちだったのですが、水分量が上がって強くなってきたのかもしれません。年齢肌に〜と謳っているだけあって保湿力は優れていると思います。
    とりあえず一度使ってみたかったのでちゃんと揃えましたが、最初に揃えたセットを使い終わったら乳液一本のみに切り替えるだろうなというのが1ヶ月使ってみての感想です。(そりゃプレゼントしてもらえるなら全部使いますけど、、、)
    乳液1本は、メーカー推奨だと70日分、私の体感だと2~3ヶ月分。乳液だけだと2千円/月、化粧水もプラスすると3千円/月ですかね。この辺が私の落としどころかなと。

    ちなみに、メーカーさんは「紫外線ケアまでが基礎化粧品です!」「全て朝夜お使いください!」と言ってますので、あくまでも勝手な使い方です。ご容赦ください。

    長文失礼しました。

  189. 699 投資マンション検討中

    いろんな意見があると思いますが、私は賛成派です。個人的にはへたに美白や肌を変化させるコスメより、元々ある肌の力を引き出す方がいいと思っています。わけのわからない成分より、漢方などに使われているコスメの方が安心ですし。

    こういう結果になった人もいるようですよ。
    http://domohorn.jp/

    あくまでも参考までに。

    1. いろんな意見があると思いますが、私は賛成...
  190. 700 匿名さん

    サンプルを使用しました!三十代前半です。かなりの敏感肌で合うものをさがして、値段で避けていたドモホルンリンクルに✋をだしました。

    私には会わなかったようで、小さい吹き出物のような物がたくさんでて、顔が痒くなってしまいました。

    可もなく不可もなくなORBISに留まっています
    安いし

  191. 701 通りがかりさん

    書かなくてもいいかな?と思いながら、お節介気質なので…ふと書いてしまってます(笑)

    はっきりいって、私もテレビの宣伝で観る程度で、観る度胡散臭い~と思ってました(笑)
    勿論勧誘もすごいのだろうと(そんな噂もちらほら聞いてたので)思ってました。

    たまたま友達がドモホルンリンクルを使っていたので、お試しセットを紹介で頼みました。

    ですが、一回か二回、お試しセットを申し込んだときと、届いた後あたり、御電話はありました。
    が、その時点で使ってなかったので、仕事もあり放置してましたが、その後電話の連絡全くなかったですよ(笑)

    何回か定期的にサンプルを送って下さってたくらいですかね。

    日が経ち、たまたま、ふと使ってみようか…と思い、使ってみたところ、次の日の朝、私の肌は赤みがでやすいんですけど、何となく落ち着いてる感じがしたので、肌のターンオーバーから考えると確実に気のせいとは分かっていましたが、基礎四点のみ買いました。

    はっきり言って高いです(笑)
    ただ、すごいなと思ったことは、電話で注文した際も、使い方を聞いたときも、ベタベタし過ぎると文句を言ったときも、オペレーターの方は皆さん、丁寧に受け答えしてくださいました。
    当たり前の事ですが、高いですが、その応対1つ1つ、それだけでも気持ち良く買え、気持ち良く使えるものです。

    合う合わない、当たり外れは、私も色んな化粧品で体験してます。
    高いものも安いものも。
    勿論体調などで、今私にあってると思ってるドモホルンリンクルがダメになる時もあるかもしれません。
    勿論気が変わったり色々と…
    まぁそれまでは楽しんで使いたいと思ってますが。

    色んな意味で合えばいいですね!


    安くても高くても、やっぱり自分に合う!と思うのが一番ですから。

  192. 702 マンション掲示板さん

    >>162 匿名さん

  193. 703 検討板ユーザーさん

    >>696 匿名さん

  194. 704 購入経験者さん

    肌の力を引き出す 丁寧に受け答えして下さいました その応対一つ一つ

    言い回しが独特なコメは、社員が書いてるようにみえる・・

    商品は良いが、電話の女性も社員も気持ち悪いイメージなとこが残念

  195. 705 周辺住民さん

    44才、一年半前から使用。メイク落とし、洗顔、ドレスクリームは、毎日使用リピ買い。パッケージのデザインが嫌いので、なるべく見えない場所に置いている。それがチョット不便(笑)他の容器に移し替えも考えたが、品質の面で不安なので諦める。
    手の甲や髪が翌朝しっとりするのでドリンクは毎日飲んでいる。他社のドリンク類より費用効果が高いと思う。
    その他の基礎化粧品は、肌が乾燥した時だけ使用。(週に1回くらい夜のみ。なので1〜2回購入したきり、ほとんど減っていない)
    泡パックは減りが早く値段もお高めなので、気まぐれで1本づつチビチビと買う。
    肌がSOSの時は、泡パックは20〜30分のせている。ラインで手入れすると、どんなカサカサの顔でも一日で復活。

    普段は何もつけないか、他社の美容液かクリームだけつける。特に問題なし

    電話、ダイレクトメールは苦手なので断り、ネットで購入、後日コンビニ振込。
    もっと高くて高級な化粧品も多くあり、散財しほぼ全てライン使いしたが、結局これに落ち着いた。
    もし一つだけ選べと言われたら、洗顔を選びます

  196. 706 職人さん

    10年ほど前サンプルを注文し届いたあと、ひと月ほど仕事の関係で家をあけていた。帰宅し留守電をチェックすると毎日一回、20日間分録音されていていた。
    最後の録音には悲壮感たっぷりに「出ていただけなくて残念です」と入っていた。恐さを感じた。

  197. 707 マンション検討中さん

    営業ノルマがあるのかしら?
    電話のオペレーターって一筋縄じゃいかないヤリ手ババアが多いかんじ
    ネチネチと長々と図太く厚かましく暑苦しい

    フレッシュな若い女の子だと気持ちよく買い物できるのになぁ
    あんなおばさんから買いたくないよ
    商品の使い方やおすすめ商品の説明なんて、動画、HP、パンフレットでわかるから。

  198. 708 買い替え検討中さん

    使い方動画の女性、肌が赤黒くない?肌荒れ?心配になって見てた。

  199. 709 買い替え検討中さん

    自分、使って大丈夫か心配なるね

  200. 710 つかってます。

    とても乾燥しやすく、粉を吹いたり、皮が剥けたりと悩んでました。結婚式の前にエステの方にもメイクさんにも、肌が薄くて乾燥しやすい肌質だと言われて、原因に納得。
    エリクシールシュペリエルのとてもしっとりを使ってましたが、私には保湿が足りないため、より保湿力の高いお化粧を探そうと、あアスタリフト、SK-II、ライスフォース、ドモホルンリンクルのサンプルを試しました。その中で断然効いたのがドモホルンリンクルでした!
    その時にいろんな口コミを読みましたが、感じ方は肌質で変わるので、合うか合わないかは実際に試してみたほうがいいと思います。
    オイル肌の友人は、ドモホルンリンクルは合わず、アスタリフトに落ち着きました。ただ、アスタリフトの化粧下地にはかぶれるといってたので、同じラインでも成分によっては合わないこともあるみたいです。
    ペトペト感はありますが、超乾燥肌の私には、それが嬉しいくらいです。乾燥しやすい時期でも粉も吹かないし、皮も剥けないし、乾燥皺も減りました!
    勧誘の電話は、お電話希望の欄があり選べます。私は必要なしにして、かかってきません。余談ですが、ドモホルンリンクルの何かの冊子に、昔は勧誘の電話をしてお客様に迷惑をかけたので、会社として改めたと書いてました。
    最初は高いかなと思いましたが、効かないお化粧に費やした金額とこの効果を考えると適正かと思います。
    それぞれの懐事情もありますし、高い安いは個人の感じ方かと…
    私はおすすめです!

  201. 711 匿名さん

    電話は断ってるからこないけど、たまに注文以外の件でメールがくる。プレゼントの個数確認とか。それがこわい。
    ここの会社からの連絡は、過去の電話のイメージが脳裏に強く残っていて、恐怖。
    必要最低限のやりとりだけしたい。

  202. 712 マンション検討中さん

    商品はいいんだけどね

  203. 713 マンション検討中さん

    商品がメインなのに、なぜか従業員が表に出すぎ
    それがイメージ悪くしてるような

  204. 714 匿名

    CMでお金かかってる企業の物って、宣伝費がかかって高くなってる気がして少しひいてしまうかも。物によってはそうでもないものがありますが。

  205. 715 匿名さん

    全部買えないけど
    これだけは!っていうのはどれですか?

  206. 716 匿名さん

    知らんがな。笑

  207. 717 匿名さん

    以前、買ってはいけないという本にドモホルンリンクルも入ってました。

    まあ、あの本自体もどこまで信じれるか疑問でしたけどね。

  208. 718 通りがかりさん

    無料お試しセットから使い始めて半年。電話勧誘うるさいの口コミに正直驚きました。欲しいときは自分からアクセスするので電話はやめて下さいと一番最初の勧誘電話(あるはあります)の時、はっきり断ったらそれきりです。

    私は保湿液、乳液のみリピ中ですが、これはほんと良いです。こんな邪道に使っても混合肌が落ち着きました。33才なので、正直クリームまで付けると重すぎます。もう少し年齢重ねたらアリかも。

    朝晩使っても4ヶ月は軽くもったので、安くはないですが、費用対効果を考えると私はおすすめです。

  209. 719 匿名さん

    知らんがな(笑)

  210. 720 匿名さん

    ドーモ(笑)

  211. 721 マンコミュファンさん

    電話で頼んだら、なんかオペレーターの人ウザかった。又電話しますとか、電話なんか要らないから

  212. 722 通りがかりさん

    基本4点セットを使用して約一年、断然に以前と比べて、肌が綺麗だと言われる回数は増えました。周りも使い始める人がでてくるほど。使用しすぎると、マットな感じになるので、量は少なくても大丈夫だと思います。私は約4ヶ月もつので、そんなに高くないと感じています。

  213. 723 匿名さん

    50代や60代だと効果が出るのに もっと時間かかりますか?

  214. 724 匿名さん

    70代じゃ、さすがに無理ですよね?

  215. 725 匿名さん

    やめた時が怖い。やめたら元通り?
    お金もつかな・・・

  216. 726 匿名さん

    高いよね

  217. 727 匿名さん

    どうかな?

  218. 728 匿名

    先日46才にして初めて試供品を頼みました!いろいろ試してたのですが、アウトドアで凄く日焼けしてから顔がやばくて(笑)試供品無料だから試してみようと。そしたら、なんと!CMのようですが、(笑)凄く良くて、今注文するか金額悩み中です。ファンデ代わりのやつだけは愛用してますよ。日焼け止めもなっていい感じで。
    四点頼めないのでまずは化粧水だけにしよーかなあ。。。

  219. 729 匿名さん

    どれか1点なら化粧水なのかな?
    それだけ使っても効果あるのかな?

  220. 730 匿名さん

    同じ40代ですね( •ω•ฅ ).。.:*♡
    私はまずお試しセットを頼んでからにしたものですが。
    やっぱり高いだけあって、すぐに肌に効果が出ましたよ。旦那さんが?なんか肌綺麗になったよねって言ったぐらいですから。
    基本的4点セットを購入しましたが、十分2ヶ月超持ちますよヾ(´︶`*)ノ

  221. 731 匿名さん

    4点セット使い出して1か月。
    無料お試しセットを使った時のが良さを実感できたのですが・・・

    元々、同額程度かそれ以上の化粧品を使っていたからか?
    それほどの効果が感じられないような気もします。
    凄く良かったって言ってる方は、それまでどの程度のものを使っていたんでしょう?

    2千円くらいの安い化粧水とか、5千円くらいのクリームからドモに変えたなら
    当然、効果が出たと思うような気もしますが・・・

  222. 732 購入経験者さん

    化粧水、美活肌エキス、クリーム20をメインに使っています、いや、いました。
    1年くらい塗っていたら、頬にできていた10円玉くらいのシミが取れました。
    突然できたシミだったので、どうしたものかと思っていたのですが、消えるときも突然でした。
    化粧水は、正直、ドモホルンリンクルでなくてもいいので、他のを使ったりしています。

    肌が薄くなる傾向があるような気がして、検索をかけてみたら、こちらにたどり着き、やっぱりかな、と思ったところです。

    私は、連続ではないけれど、かれこれ10年くらい使っていますから、やめようと思っています。

    塗って塗って塗り重ねて、が良くないんだと思うんですが、どうなんでしょうね。

  223. 733 購入経験者さん

    私は、全部を買っていたわけではないので、毎月の電話で、買っていない化粧品をしつこく勧められて、うんざりしました。
    それでとうとう私がキレて、あなたと私では立場が違うから、こんな話を延々続けても意味はない、もう、毎月の電話はいりません、と言いました。
    それからは、電話は来なくなり、せいせいしました。

    長い間続けるのは、肌には良くないので、別のに換えたところです。

  224. 734 購入経験者さん

    こんにちは。
    ドモの電話サポートの人が言うには、何は使わなくても、クリームだけは使うといいですよ、と言いましたが、私は、美活肌エキスの方がいいような気がします。
    肌質によるんでしょうけど。

  225. 735 名無しさん

    お金が問題なんですが、唯一買うとしたらクリーム20が良いですか?

    今はホワイトリリーの敏感肌ライン、Dr.ケイのオイル使ってます

  226. 736 通りがかりさん

    最近少し目の下のあたりに小さいシワができてる気がして、まだ試してない化粧品だったからネットでお試しセット注文してみた

    28なんでまだ早いかな〜と思ったけど
    説明書の通りに2日使って、翌日ぬるま湯で洗い流したら信じられんほど肌が柔らかい…
    ちなみにこれまではコスメデコルテ使ってた

    目元ギリギリまで乗せる泡パックは
    良さげに思えたのに付けてる最中かなりチリチリしたから
    基本4点だけ買おうかなって思ってる

    高いけどまあ2、3ヶ月もつと思えば買えない額ではない
    けどもうちょい安くならんかなあ

  227. 737 通りがかりさん

    あやめ薬品のしずくシリーズ名前変わりましたか?ホームページが、見つかりません、電話番号を教えてください。

  228. 738 通りがかりさん

    あやめ薬品さんのしずくシリーズ情報なくて、使って見たいのですが、使ってらっしゃる方、ホームページアドレスか、電話番号教えて下さい

  229. 739 口コミ知りたいさん

    ドモホルンリンクのCMのお姉さんが、30才にしては老け過ぎです。40オーバーかと思う。もう少し、見た目が若い人の方が良いのでは?

  230. 740 名無しさん

    勧誘の電話なんか来ない。
    産後のあわただしさを言い訳にオールインワンを10年くらい使ってたけど、30代の自分に言ってあげたい。
    オールインワンはやめろと。
    20代にお試しをした時は1回で翌日びっくりする程効果が出たけど、40代の現在…
    20代の時ほどすぐに効果は出ない。
    でも加齢によるたるみ毛穴が1ヶ月くらいで全く目立たなくなった。
    個人的にはドレスクリーム、メイク落とし、保湿液、乳液が必須アイテムです。
    ほんとは泡のパックも欲しいけど、お値段が…

  231. 741 マンション掲示板さん

    本当にいいです!
    10年前に1年くらい使って、シワが無くなったけど、お付き合いで近所の資生堂クレドポーを使い、シミやシワが再び目立ち、焦ってネット商品を色々使い、年のせいだと諦めつつ、昔使ってたドモホルンリンクルを思い出して再度試供品を注文して使ったら、やっぱりこれが一番だと実感しました。
    シワもまた無くなり肌の調子もとても良くなり3年ぶりの友だちに若返ったと言われました!

  232. 743 検討板ユーザーさん

    >>733 購入経験者さん
    なぜ?長い間使うのは良くないのですか?


  233. 744 通りがかりさん

    ドモホルンリンクルの化粧水と美活肌エキスを使っています。周りには高いでしょ???とか言われますがそんなに変わらないかと思います(^^) 一度離れてみましたがやはり私の中ではこれに勝るもの無し!結局戻りました(*^^*) 押売り的な事も全く無いですよ?。感想を求められる電話も最初の頃はありましたが今はないですよ 全然心配無いと思います(^ー^) てか是非お試しを!化粧品なに使ってるの??って本当に良く聞かれます(^^) しっとり ふっくらな感じかな…特に美活肌エキスはオススメです!

  234. 745 匿名さん

    失礼だけど、あなたの説明だと萎えるわ。

  235. 746 匿名さん

    ドモホルンリンクルは、乾燥の冬は
    お薦め ただし皮膚汗かく夏は
    無理 夏用 の開発し手欲しいです

  236. 747 匿名さん

    >>742 匿名さん

    私は、還暦が見えてきた50代後半ですが、久しぶりにドモホルンリンクルをフルコースで楽しくお手入れしたところ、効果ありです。
    お手入れする毎日が楽しい?
    人生の生き甲斐を感じ始めていますよ^_^

  237. 748 匿名

    ドモホルンリンクル使ったこと無いですが、アトピー肌の私は色々試供品を試しました。高くて良いものはありますが、安くなくては経済的に続けられないので、安くても肌に良いものを探してます。でも今は無印の敏感肌用の化粧水、乳液、クリームを使っています。安いけど私の敏感アトピー肌でも使えてます。
    高い化粧品で続けられる人はいいと思うのですが、値段やCMには頼らず
    自分の肌に合えば安くても長く続けられる物が良いですよね。
    ちなみに目の下のシワには薬局で手軽に購入出来るお手頃価格のアイクリームを使ってます。安いからたっぷり使えます。
    あとシミにはケシミンクリーム使ってます。続けてるうちにシミが薄くなってきてると思います。

  238. 750 シコ店長

    奥さん、メールお待ちしております。

  239. 751 検討板ユーザーさん

    お試しを使用。きちんと指示通りやりましたが、乾燥がひどい。こんなんだったら、プチプラのセラミド化粧水の方がすごくシットリする。洗顔料もいちいち手で泡立て方の指示付き。こんなんだったら、ネット使った方が泡立ち早いしたくさん泡立つ。何もかも指示付きでめんどくさい。時短で効果を求める自分には、全くもって合わない。その前に肌にいいとは言えない。なぜこんなに高価なのかが疑問。

  240. 752 eマンションさん

    >>751 検討板ユーザーさん

  241. 753 名無しさん

    ずっと同じ化粧品使っていたら肌が慣れるとか、皮膚が薄くなるとかありえません。
    ただでさえ年齢肌は保つのが難しいんですから。慣れてきたと感じるのはその化粧品で肌が保てているからですよ。塗らなきゃ乾燥、当たり前です。だって肌は衰えてきてるんですから。子供のお肌とは違います。
    ブランド名だけで高いものやコラーゲンが1gでも入っていればコラーゲン入りと書けるような安い化粧品よりは私はドモホルンリンクルが断然お得だと思いますけどね。

  242. 754 匿名さん

    >>747 匿名さん
    何度も他の化粧品に浮気をしてしまいます。今回も、オールインワンで一度ぬってみたらすごく良いものがあって つい そちらを使っていたのですが、久しぶりに、ドモホルンリンクルをフルコースでお手入れしてみたら、お手入れ終了の顔に驚きました。とても綺麗に変身してました。
    私は、50代後半ですが、やっぱり これからはドモホルンリンクルを出来る限り続けていきたいです。
    時間をかけて お手入れすることも楽しいし、結果にも満足します。とくにマスク!これは 効果大です。
    浮気して ごめんなさい。これからずっとよろしくお願いしますm(_ _)m

  243. 755 匿名さん

    アトピー性皮膚炎もあるでしょ?
    大変ね。

  244. 756 匿名さん

    何故にこんなに品数多く使わなければいけないのか謎です
    使用感に対して値段の設定が高すぎます
    これだけ時間をかけて色々重ね塗りしたら、肌というより心に働きかける効果を狙っているのだろうな、と思いました
    悪いものではありませんが、この金額で購入しようとは思わないです

  245. 757 匿名さん

    31歳、子供二人の母親です。私にとって決してお安い買い物ではございません。なので、こちらの板を最初から拝見いたしました。

    結局のところ使ってみなければ分からないとサンプルを頼んで試している最中です。私の肌が図太いのか、今まで何のスキンケアを使っても特に思うことがなく何を言われる訳でもありませんでしたがドモホルンリンクルを使いはじめてから子供に「肌キレイになってる!」と驚かれました。

    ただお値段が,,,悩んでます。普段からお金が出ていくのは子供達に関連することばかり。スキンケアもエステも美容皮膚科も決して安くはありません。しかしながら、必ずつしもライン買いしなくても良いだろうと少しずつ集めていこうかと思いました。

    お肌に合う合わない、化学物質が、お肌を甘やかしてはetc,,,色々なご意見がありました。逆にドモホルンリンクルすごい、ずっと使っていきたいというお声も。どちらにせよ個々の価値観や感想を述べていただけるのは有難いのですが、逆の意見もある事が存在することを批判してほしくはないなと感じます。安い、高いとか無添加、化学物質ではなくご自分が納得できるものならば、それが一番なのでは,,,と。

    そんな中、この板を拝見していて心から思ったことは忙しい日常を送りながらも女性として綺麗に年を重ねたいという方ばかりだという事です。
    嬉しかったです。美容意識を持つことは母親として間違いなのでは、と思う事が多々ありましたので。私もいつまでも向上心をもった内面も外見も綺麗な女性であれるように頑張りたいです。いつもお仕事や子育て、家事にとお疲れ様です。

    お肌は人それぞれですが、ここに集う皆様の想いは一つだと実感できて救われました。長文になり大変申し訳ありませんが、本当にありがとうございました(*^^*)!

  246. 758 匿名さん

    いやいやいやいや、こんなのやってらんないわ、マジで。
    めっちゃ時間かかるで~。
    スキンケアが趣味で朝晩30分以上時間かけられるならやってみ。

  247. 759 匿名さん

    無料お試しセットを軽い気持ちで頼んだらすごく良くて、でもお値段に悩んでずっと検討中。
    嬉しかったのは、暖かくなってきて、忙しい今の時期は必ずボロボロの肌のキメ、使っている間はあまり崩れなかったこと、ぼやけがちな輪郭がハッキリしたこと。
    普段は親戚のツテでいただいている、たかの友梨の化粧品を使っています。こちらも普通に買うと結構なお値段だけど、効果は……もちろん悪くはありません。でも値段ほどではないかなと思っていたところ、ドモホルンリンクルは納得でした。地味に、だけど着実に、良い状態になりました。他の化粧品に比べケアに時間はかかりますけど、例えば夜、本を読んだりスマホを触る時間が15分減るとかそんな程度です。
    朝はうちも時間がないので、していません。自分の持ってる化粧品でも良いと説明書にもありましたしね。
    しかし、働いているとはいえ子どもがいる身、なかなか自分にこんなお金はかけにくいですね。

  248. 760 maki

    私は33歳で乾燥、毛穴の開き、目の下のたるみの老化が一気に押し寄せて来ました。昔からCMでやっていたあのドモホルンリンクルにそろそろ手を出してみようかなぁ?と思い無料お試し品を使用してみて結構良かったので思い切って8点セット購入しました。お値段はしますけど分割後払いも出来るので購入しやすいです。
    お肌の悩みゼロ!!を目指して毎日お肌のお手当てをして行こうと思います。

    1. 私は33歳で乾燥、毛穴の開き、目の下のた...
  249. 761 アリス

    まずはお試しからがいいと思います。若い人には良さはわかりにくいんじゃないかな?私は、ドモ歴長いですが、化粧水、クリーム、乳液のみは、外せません。クレンジング、洗顔、美容液は気に入った物あるし、いろいろ使ってみたいので、使っていません。泡パックはたま~に買ってます。クリームはいろいろ使ってきたけど、ドモ以外はダメになりました。やっぱり効果とかコスパとかですかね。なんだかんだで3ケ月ずつは持ちます。肌がキュッ、というよりは、柔らかくなります。私は毛穴がなくなる感じも大好きです。

  250. 762 職人さん

    私は化粧水、美容液、乳液を使っています。クリームは他社のもの。洗顔は石鹸(青箱)、化粧落としはドラッグストアで買える安いものを使っています。ですが、毛穴や小じわは減少しました。そして、化粧のノリがよくなりました。今あるクリームがなくなったら、ドモのクリームを購入する予定です。料金が高いように感じますが、化粧水も乳液も(各5000円)3か月は軽く持ちますので、安いくらいだと思います。

  251. 763 匿名さん

    40前半でドモのお試しサンプル使ってみました。
    パックだけピリピリしてしまいました。
    サンプル程度では肌が変わった感じはなかったです。
    ドレスクリームは化粧下地には良い品だと思いました。
    でも高いかな。
    あれこれ付けるので面倒でした。

  252. 764 匿名さん

    だいぶ前のコメントに食生活やオーガニック系の化粧品について書かれてましたが、オーガニック系は私には成分がキツくて大変なことになった事が2回ほどあります。結局、化粧品って合うか合わないかですよね?。
    ドモさんのサンプル試しましたが私には今のところ合ってます。香りも他の化粧品よりかなり控えめなので使いやすい。
    ポーラのBAも使ったりしましたが、化粧水だけで2万くらいするけど香りがキツくて効果がよくわかりませんでした…。

  253. 765 匿名さん

    38歳、普通肌、毛穴の開き、ハリが気になり初め、試供品を頼んでみた。
    翌日確かに、いつも以上にお肌がふっくらモチモチしている。
    メイク前には合わないけど、就寝前のお手入れならとても良い商品。
    ただ、使い方マニュアルの様な、肌に刷り込む様には使ってません。逆にお肌に悪そうなので…
    一度にベタベタつけるのではなく、1工程ごとに、リキッドファンデを塗り広げるような感覚で広げた後、押し付けるように手のひらで包み込むと、良い感じです。

    ライン使いすると、2ヶ月で7万円!
    高いので、買う気になれません。泡パックとクリームは、買っても良いかなとかんじました。

  254. 766 匿名さん

    評判が良いようなので、お試しセットを最近、お願いしました。
    結果、私には合いませんでした。

    付ける度にかゆみと赤みが増してしまいました。
    付けないようにしたら、徐々にかゆみが収まってきています。

    今まで、上記のような事は起こったことがなかったので、肌が丈夫と!過信していました笑

    中には合わない人もいます!ここに!

  255. 767 かばお

    確かにお値段も安いとは言えないし、一人一人肌質も違うので無責任なこと言えないけど20歳からスキンケアのできるのを探し、肌にあうものがまったくなくあれから30年やっと出会えたのがこの会社の商品です。自然な物しか使ってなく試す価値あると思いますよ。

  256. 768 通りがかりさん

    35を過ぎたあたりからとにかく乾燥がひどくなり、いよいよドモホルンリンクルに手を出しました。
    美容液のみ少し香りが気になりますが、他は大丈夫だと思います。
    化粧水・乳液・美容液・クリームのみ2年ほど使用しています。
    しみやそばかす、しわなどに効いてるかどうかは正直分かりませんが乾燥は無くなりました。
    お値段高めですが、もう手放せません…!

  257. 769 名無しさん

    使用歴3年 35歳
    保湿液、美容液、クリーム、乳液を使用しています。
    美容液とクリームは気になる部分にだけつけています。
    ドモホルンリンクルを使用する前はハトムギとニベアを使用していたくらいズボラなので、ドモホルンリンクルもしっかり手当しているわけではありませんが、肌質は良くなったし、化粧ノリが違います。
    26.7歳に見られることが多いので効果があるのかな?と思っています。
    合う合わないがあるとは思いますが、友達に使って欲しくて自分宛に届いたセットをプレゼントするくらい周りにはオススメしています。

  258. 770 匿名さん

    口コミでいい評価ばかりだったので、お試しセットを注文、34歳です。
    結論から言うと私の肌には合いませんでした。
    メイク落としで、肌がピリピリ、泡のパックでカピカピ。
    そのあと何重にも重ねづけするたびに、肌がブヨブヨになる気がしました。赤くポツポツが出来て痒みが出てきたので終了。
    考え方でしょうけど、ここにこんなにお金をかけるなら、美容皮膚科へ行った方が効果絶大だと感じました。
    肌に合わない人、他にも沢山いるはずなのに、なぜこんなに評価がいいのでしょう?謎です。

  259. 771 通りがかりさん

    ドモホルンリンクル愛用約1年の今年30歳です。
    基本4点セットのみ使用しています。
    今まで、沢山の基礎化粧品を使ってきましたが、混合肌の為、「これは良い!」と思える商品に出会えず、28歳の頃に勇気を出してドモホルンリンクルのお試しセットを注文しました。

    初めて使ってみての感想は、次の日の化粧のノリが全然違う!!!
    ここまで、自分の肌に合った基礎化粧品に出会えたのは初めてでした。

    最初はドレスクリームを化粧の下地に使っていたのですが、ファンデーションを他のメーカーに替え、ドレスクリームなしで大丈夫になったので、現在は基本4点セットのみを使用中です。

    一時期、お手入れが面倒になり化粧水と乳液だけ付けていた時期があったのですが(それもかなりテキトーに…)やはり、頬と鼻の毛穴が目立ち始めて、「これはヤバい!」とお風呂上がり時間をかけて基本4点セット+ポイントで貰える首すじ美人を使用してからは、毛穴も目立たなくなり、化粧のノリも戻りました。

    値段はそれなりなので、主婦の私にはガッツリ使う!というのがなかなか出来ず、使用量は少なめだったりしますが、効果は出ているので、このまま使用していきたいと思います。

    首すじ美人はまだ、使用開始して1週間程なので効果は実感出来てません。
    首すじに2本の横シワ?が、ありますが効果が出てくればいいなーと。

    ちなみに、勧誘の電話は一切かかってきません。
    (定期的に購入しているからかも…)
    メールマガジンはたまに届くぐらいです。

    ご参考になれば。

  260. 772 通りがかりさん

    ドモ使用歴3年49歳です。
    保湿液とクリーム、乳液を利用してました。
    友達に誘われて京王百貨店の中にあるドモに行き無料でお手当てを教えてもらい、パックまでしてもらいました。
    感動したのは今まで使ってなかったクレンジングと洗顔でした。毛穴が綺麗になり肌が明るくなったことでした。
    クレンジングからお手当ての仕方を教えていただき、今までのやり方が間違ってたこともわかりました。今はクレンジングと洗顔、4点とドレスクリームを使用中で、キメがあり毛穴が目立たなくなり透明感が出てきました。ほほの小さなシミ達が消えると最高なのですが。
    外出時はドレスクリームは日焼け止めにもなるので、それとベビーパウダーだけです。
    もともと化粧はあまりしたくないので充分です。
    真夏に会社から帰宅してファンデを塗っていた時は顔に膜が張っているように感じ、すぐにでもとりたかったのですが、それもなく快適です。
    値段が高いので量を節約しながらとプレゼントの品を混ぜてカサ増しして使ってます。

  261. 773 通りがかりさん

    二十代の頃から感想肌でありとあらゆる 基礎化粧品を使いました。
    どれもこれもあわす 最初は母親がドモのお試しセットを注文しました すごく良いから使ってみたら?と 早速使いました、感動するくらいにしっとりもっちりになり 私にはドモフォルンリンクルしかない!と それから15年使っております。
    50才なのですが娘が27才ですと言うと 皆さん嘘だ!と言われるくらい肌が綺麗と言ってくださいます。
    お値段は少し高いですが、男性なみに働いている私にとって何よりもご褒美です!

  262. 774 匿名さん

    >>13 05さん
    アベンヌとゆうやつが良いかと!

  263. 775 口コミ知りたいさん

    以前にお試しセットを注文したのですが、届いたものの、まだ使っていない段階で、使用感想の電話が入り、そのことを伝えると、電話の向こうで係の男性が豹変…本物のヤ○ザ?なのかと思うほどの罵声を浴び、とても怖かった…いやいや、そんなつもりじゃなかったのだけど、使う気がねぇなら注文すんじゃねぇetc…と言われてしまったので、簡単な気持ちではやめたほうがいいかもです。私は商品よりもそちらが怖くて関わるのはやめようと使いませんでした。10年以上経ちますが、未だにCMで見るたび、思い出します。それ以降、他の商品でも気になるものがあっても無料のお試しはしてません

  264. 776 チコリソ

    アトピーだけど、大丈夫かなぁσ(^_^;)?

  265. 777 職人さん

    よく高い!って言われてるドモホルンリンクル。でも、保湿液使い方次第にはなりますが、2ヶ月持ちますから(もともと120mlで2ヶ月分での販売)月2500円です。

  266. 778 口コミ知りたいさん

    届いた日の夜にサンプルを使ってみて、翌朝の肌にびっくりしました。潤う化粧品はそれなりにあるけど、そんな気のせいレベルではなくて2度見したほど。パン!と張ってツヤも出て、小じわも消えていました。効果があるってこういうことなんだと感動したのを覚えてます。そして周りの人もすぐに気づいたほど。ただ、値段高いから浮気したことありますがやっぱり効果がないものにお金使う方が勿体ないことと、本当にエステ行かなくていいから結局はドモホルンに落ち着きました。多分これを超えるものは出てこない気がします。。

  267. 779 通りがかりさん

    44歳、敏感肌です。
    今年の5月から使用を始めました。
    自分で言うのもなんですが、30代前半に見られることも多く、老化防止の為でした。

    ところが、使用始めて約3カ月の8/14、忘れもしません!
    ほうれい線がくっきり…
    肌の痒みや洗顔中の水にも少しヒリつきを感じ、その後たるみはひどくなる一方で改善されません。
    ドモホルンリンクルは、9月半ばから使用を止め、敏感肌用に変更、その後痒みがなくなったので、またドモホルンリンクルに戻したのですが、やはり痒みとピリピリ、髪の毛でも刺激を感じるようになりました。

    老化防止の為に使用を始めたのに、年相応の老化なのかもしれませんが、私には逆効果でした。
    凄く後悔しています。

    ドモホルンリンクルの口コミにも投稿したのですが、掲載されず。
    悪い口コミは載せないみたいですよ。

    敏感肌の方はお気をつけ下さい。

  268. 780 匿名さん

    私には合わなかったようです。皮膚科通いになりました。

  269. 781 匿名さん

    50代後半、乾燥、敏感肌の私も合いませんでした。
    ヒリヒリして大変。
    お若い方にはいいのかも?

  270. 782 匿名さん

    ドモホルンリンクル、いいのかどうか微妙ですが、CM多すぎませんか?
    それに会社独自のスレに「合わない人はほとんどいません」って、、
    合わない人の肌が変だと言わんばかり、、
    つまり、合わない人結構いるのね?

  271. 783 匿名さん

    めっちゃ高い
    20代の時サンプルもらおうと思ったら若い人向けではないので
    って断られたよ
    40代になったらもらおうっと

  272. 784 通りがかりさん

    30代の頃、サンプルをもらって使いました。
    すぐに電話がかかってきて、年配の女の人でしたが、「高いので今回は購入しません」と伝えると、ボランティアでやってるんじゃないんだから、買う気がないならお試しを取り寄せないでと言われました。
    CMなどでは、価格を公表していないので、サンプル取り寄せないと値段わからないじゃないですか?
    それで価格が高いと断ると、キレられても何だろう?って思いました。
    昔の話ですので、今ほどネットでいろんな情報を見ることができない時代です。
    まだ、一般的な携帯電話が普及する前のことです。
    だから、周りの方が使ってよかったと言っても、ちょっと考えてしまいます。
    ちなみに、お試しを使った感想は、お肌に蓋をしたような感じ。皮膚呼吸が。。。でした。

  273. 785 匿名さん

    ドモ歴10年でした。
    お試しをもらって始め、問題なく使っていましたが、ある日ピリピリ感を感じるようになり、オペレーターに電話して指導をしてもらいましたが、
    悪化するばかり...
    普通の化粧品会社は違和感があったら使用の停止を指示するものでは?
    使用感はちょっと突っ張る感じがありますね。
    年齢化粧品と宣伝していますが、30代くらいの頃が一番使いやすかったです。
    ただ、30代にはちょっとお高いですね。

  274. 786 匿名さん

    比較的若いころから使っていました。
    歳と共に保湿が足りなくなりました。
    乾燥肌の方、お気をつけあそばせ。

  275. 787 マンコミュファンさん

    >>783 匿名さん

    それは、嘘でしょう。
    私は、20代から使用しています。

  276. 788 購入経験者さん

    CM確かに多いですね。
    私たちのお金があれに回っているんですね?
    今回は思い切りましたが、お値段だけの効果は感じられなかったので、
    次回の購入は検討します。

  277. 789 購入経験者さん

    50代です。
    どのアイテムもこってりしているし、年齢化粧品とCMしているので、
    物足りなくなった時、会社に問い合わせたら、その年齢ならまだ大丈夫だから、
    もっと使用料を増やしてといわれました。
    結果、乾燥してヒリヒリ。
    年齢化粧品というのは、本当なのかしら?

  278. 790 匿名さん

    初めまして。私は31です。
    基本4点セットを使い続けています。
    20代の頃に使った時はすごくベタベタして嫌だなと思いましたが30過ぎて使うとベタベタはしますが肌がみるみる変わってきて私は好きです。
    お試しセット使ってみるのもいいと思います!

  279. 791 ななし

    41歳です。今年に入って禁断の扉を開けました。
    おためしサンプルを使って、うーん、何かいいかも?と、お高いですがハーフサイズを購入してみました。
    私はアトピー性皮膚炎ですが、こんなに顔(肌)がきれいと実感できたのははじめてです。そしてよく聞くフレーズでびっくりの展開でしたが、「肌きれいだよね」「肌張りがあるよね」「何使ってるの?」と数人に聞かれるまでになりました。この私が?!!?って感じでうれしすぎました。

    たしかに、お値段は高いです。
    二回目も 三回目も購入するときは エイヤ!な気持ちでした。でもエステやら色々探して出費することを考えたら本当によかったと思っています(美容外科とか行かないと改善できないのかな、くらいまで悩んでいたので。)
    電話や勧誘はもちろんありません。出荷対応や相談にもとても丁寧で私は満足しています。
    肌が手に吸い付いて、あー、ちゃんとお肌に浸透してるってこーゆーことなんだなーと実感しています。朝つけて、夜までもっちり。ただ、最近空気の乾燥で、夜帰ってくる時点もっちり度が下がりましたが、潤い肌が継続していますよ。

  280. 792 口コミ知りたいさん

    >>784 通りがかりさん

    泡パックと素肌ドレスクリームは、何回どこの化粧品より、いいです。購入する時は、オペレーターは感じがいいですが、私もサンプルを二回、何年かして頼んだときに、嫌みと言い方が感じ悪く嫌な印象でしたが、ポイントでも、買えない入浴剤や、ボディクリーム、サプリはやはり、どこのメーカーにまけずにいいまです、お

  281. 793 マンコミュファンさん

    >>787 マンコミュファンさん

    私もサンプルを頼もうとしたら年齢化粧品なので30代以上になったら連絡下さいねって言われました。

  282. 794 通りがかりさん

    40歳の誕生日が見えて来たのにお手入れ適当にしていた私ですが、同年代の友人より老けて見える気がして、いよいよ年齢肌対策か?!とサンプル請求しました。

    これ全部使うの?!と笑ってしまいましたが、手順通りに進めると…翌朝お肌がもちもちになりびっくりでした。翌日一日中ふっくらで思わず何度か触れてしまいましたが、特に吹き出物も出ず。子供のオンライン英会話の先生から、タブレットの画面越しに今日すごくキレイ!と褒められたのにはびっくりでした。

    まずメイク落としのピンクのジェルに気分が上がり、アイメイクもスルンと落ちるし、期待しなかった洗顔石鹸のほのかな香りとクレイ入りで毛穴汚れが落ちるのにつっぱらずうるうるの仕上がりに驚き。泡パックのみ初回はヒリっとしましたが2回目以降大丈夫でした。
    化粧水はパッティングするのに時間がかかり面倒だなー(←今まで◯印の化粧水をスプレー容器でビシャッとかけるだけでしたので(笑))と思いましたがスッと入っていく感じがよく、今までとろみのある化粧水は苦手でしたがこれなら!と思いました。美容液は正直サンプルで効果はなくてフーン生姜の香りがするなという感じ、クリーム20はコラーゲン入りなだけあってすごく良い(お値段も)。乳液は正直他社のでも良いのかな?ドレスクリームは…この使用感で高SPFなら安いくらいかも!!
    ということで、困ったことにほぼ全て気に入りました。。。ここ最近はメイク落としと洗顔はPOLAapex、化粧水無印かオルビス、乳液など使わずニベア(笑)だった私にはお高いので単品でどれを買おうか、出来るだけ安く済ませるには…と悩みに悩み(その時間が楽しいのですがさすがに毎日でもったいなくて)、サンプル請求後1ヶ月以内限定で買える8点ハーフを購入したところです♪お手入れの時間が楽しくなるなんて想像したこともありませんでした。他の高級ラインはPOLAapex以外使ったことないので(美白をしましょうと診断されたためハリなどは出ず、良い香りですがやや強め)比較できないのですが、顔以外元アトピー患者なので敏感で、自然派のものが100%良いとは思わず、でもグリチルリチン酸ジカリウムなど少し疑義のある成分が入っておらず安心できる成分だけで、使用感がよくて買える値段である他の年齢肌対策商品をジプシーするのはとても大変そうなので、とりあえずハーフ使って様子みようと思います。はじめたばかりの熱い思いを長々と語ってしまいました(笑)

  283. 795 匿名さん

    >>794 通りがかりさん
    詳しい経験談(笑)とても理解できました。
    ハーフは、どのくらいの量ですか。半年分ですか?

  284. 796 通りがかりさん

    >>795 匿名さん
    794です。ありがとうございます。我ながら長くてお恥ずかしい(笑)ハーフは1ヶ月分です。通常サイズは2ヶ月を目安に作られているそうで、半分の量が入ってます。8点通常サイズより割高ですが、通常サイズはいつでも購入できる&急に合わなくなると困るのでハーフにしてみました。

  285. 797 トンテキ

    愛用してます
    なかなか合うものに出会えなったのですが、これにして肌トラブルはなくなりました。
    但し、全品は買えないので、化粧水、乳液だけですが、私の肌にはあっているようで、20代後半からずっと使っています。
    といってもやはり高いので、たまに違うのも買うと、やはり肌が荒れます。

    お試しセットは使われました?勧誘の電話等ないので、気軽にためせるかと思います☆

  286. 798 トンテキ

    他の方でベタベタとありますが、肌が、手に吸い付くくらい浸透すると全く違いますよ。

  287. 799 口コミ知りたいさん

    25から使ってて今29です。
    いつも化粧水と乳液を使っていて、ポイント交換で貰った美容液とクリームをイベント前に使用している感じです。
    化粧水と乳液は他メーカーさんとほとんど変わらない使用感ですが、美容液とクリームは最高です。
    ファンデーションでも隠れないくらいの肌トラブルも2日前くらいから美容液とクリームを追加するだけでファンデがいらないくらいになります。
    画像は2日前から美容液とクリームを追加した時のスッピンの肌です。最高です(2回目)

    1. 25から使ってて今29です。いつも化粧水...
  288. 800 ななし

    自分はお肌のケアに興味がなく、安い色んな物をてきとうに使ってましたが、30歳過ぎくらいに、そろそろちゃんとしないとかな?と思い、ドモホルンリンクルを使い始めました。今は42歳ですが、20代の友達に何でそんなに肌が綺麗なのか聞かれます。
    値段は少し高いですが、ポイントがすぐに貯まり付属品が貰えるし、ポイントを使いきれない程です。
    トータル考えると、私は効果に対してコスパ良いと思います。

  289. 801 ななし

    そして、勧誘もなく、初めてのオペレーターさんは、今後の『その後どうですか?』的な、お肌のご相談などの連絡の電話が、いるかいらないか聞いてくれるので、とても良い

  290. 802 口コミ知りたいさん

    とても良いです。ご縁あってたまたま使いはじめたのですが乾燥肌の私には合っています。使いはじめて暫く経ち私の姉から「乾燥が気にならなくなったね」と言われ
    私の姉も私の肌を見て愛用しています。勤務先の友人からも乾燥の事は言われます。良く街中で肌診断やっていたりするので受けますが、実際の年齢よりも10歳以上若く診断されます。どのアイテムも気に入っていますが、化粧水をゆっくり馴染ませる事が好きです。手に吸い付く感じがとても好きです。CMで観られた事有ると思いますがその通りですよ。私の年齢は50代使いはじめて7年位になるとおもいます。試しに使われてみて下さい。

  291. 803 匿名さん

    基本、効果はあると思うのですが
    生理前にニキビできるのはどうしたものか…

  292. 804 口コミ知りたいさん

    >>779 通りがかりさん
    昔、私の知り合いも急に似たような症状になって使用を止めたと言っていたのを思い出しました。

  293. 805 通りすがり

    脂性肌。32歳です。
    使いはじめて3ヶ月です。
    サンプルを取り寄せて初めの1ヶ月はフルラインのハーフを使いました。その1ヶ月は日に日に吹き出物が増えていき、また、化粧品の馴染ませ方通りにしているにも関わらず、肌になかなか馴染まずべたべたし、ファンデーションもよれることが多い1ヶ月でした。
    使用を止めようかと思った2ヶ月目に入った頃に少しずつ吹き出物も減り、肌への馴染みもよくなり、ファンデーションののりも良くなり、肌も心なしか柔らかくなったように感じることが多くなりました。
    生活リズムが崩れたり、食べているものによっては肌が荒れることはありますが、夕方まで化粧が崩れにくくなったようにも感じますし、肌のトーンも少し明るくなったと周りから言われることも増えました。
    値段が高いのでなかなか続けていくことは難しいかなぁと思いますが、よい基礎化粧品だと思います、。

  294. 806 名無しさん

    アラフォーになりましたので、ドモホルンリンクルを昨年秋から使っており、基本四点リピート中です。
    肌に合わないものを使うとニキビができたりしますがトラブルは一切ありませんし、乾燥肌ですが肌の乾燥も感じなくなりました。
    また、お手入れはカタログのように毎回朝晩時間をかけて丁寧に出来てはいませんが、何ら問題ないかと…。無理せず出来る範囲で続けています。お値段はそこそこしますが、掲載されている使用期間より長持ちします。さすがに八点は高すぎて揃えられませんが…。
    四点でも充分な効果です。

  295. 807 購入経験者さん

    30代半ばです。ドモホルンリンクル、使えば使うほど良いですよ。
    今4ヶ月目に入りましたが、お試しセットでまずは感動。
    最初の1ヶ月は、しっかりと肌に入っていなかったのか、化粧ノリが悪くなったんですよ。
    肌がベタッとして、化粧がよれるので、粉のファンデーションが全然ダメ。
    リキッドにしたらしたで、顔がテッカテカ…。1ヶ月半ぐらい格闘している頃に、20代で使っていた安いファンデーションに試しに戻したところ、めちゃくちゃ良い!3ヶ月目あたりで、どんなファンデーションでもノリが良くなったことに気づく。
    そして4ヶ月目、男性にめっちゃ肌綺麗になってる!なんで?と声をかけられる。
    という目まぐるしくも嬉しい4ヶ月でした。

    ファンデがのらない時点でも、なぜ使い続けたかというと、肌自体は絶対に良くなってる感覚があったからです。ふわっともちっと。

    最初の1ヶ月で、なんとなく保湿ができて、肌が柔らかくなった感じ
    2ヶ月目で、肌のトーンが均一になってきた感じ
    3ヶ月目は、あまり変化を感じず
    4ヶ月目で、目元の小じわとほうれい線が完全に消えた。。。

    シミは肌のトーンが上がったことで、目立たなくなっている感じですかね。
    ドモホルンリンクルの人が、使い続けてください、と言ったのを信じてよかった!!
    と本気で思ってます。
    2ヶ月、3ヶ月目あたりは、夕方になると小じわが目立ってきていたので。
    今は、1日化粧崩れもほとんどなく、笑いじわも夜でも気にならないんですよ?><
    すごいんですよ、本当に。
    フェイシャルサロン行くか悩んでいたので、それに比べれば値段も安い。
    本当にありがとう。と叫びたい!

  296. 808 匿名さん

    30代後半です。
    60代の母が一年ほど前から使いはじめました。「いい感じよ」とおすすめされていたのですがまだ早いように思い買わず。
    ですが年末久しぶりに会った母の肌が見るからにふっくらしてキメが整っていたので、実家に泊まっている一週間ほどの間借りて使いました。
    肌に合っていると思ったのでラインで購入。
    今ちょうど1ヶ月ほどです。
    効果としては、年齢化粧品だけありかなり肌がふっくらします。
    毛穴やシワに強いようです。
    ですが30代の肌には少しオイリーです。
    夜テカリます。でも朝起きた時は渇きもなくいい感じにふっくら肌です。
    朝使うと化粧持ちが良いです。
    27日くらいでニキビができましたが、3日で治りました。化粧品を変えたときのあるあるなので許容範囲かなと思います。
    以前はSK2を使っていたのですがあまりに値上がりするので嫌気がさしていたこともあり、ドモに変更したのもあります。
    せめて一年くらいは使い続けて変化を見ようと思います。

  297. 809 その道のプロ

    36歳。無料お試しを昨晩使用。
    記載通りに使用。まず、クレンジングの量が少な過ぎます。クレンジングはたっぷり使用し、肌の摩擦がおこらないようにメイクを落とすのが基本ですが、あの量だとメイクも落ちません。試しに、クレンジング後に拭き取りクレンジングしてみましたが、メイクが残っておりました。
    次、洗顔。敏感肌なのに、ダブル洗顔??やってみましたが、2回目肌がピリピリしました。
    泡パック?。塗布してしばらくすると、顔が熱くなり、ピリピリ。洗い流した後、目の下の痒み。
    保湿液。肌が手に張り付くまでと記載してあったので、何度もハンドプレスするも、べたついているだけ。グリセリンが多いのかな?
    素人さんはこれを、張り付く感覚と間違えてしまうのかな?
    美容液。なにがいいのかさっぱりわかりません。
    クリーム。無
    乳液。べたつく。

    全体の仕上がりを見てビックリ!!
    ハリ、ツヤではなく、油っぽい!!
    サラダ油塗ったの?しばらくすると、乾燥&手に蕁麻疹が出ました。
    急いで洗い流すと、蕁麻疹は消えましたが、眼のしたの痒みと、洗顔の泡が少し唇についたのか、真っ赤になり痛いです。

    有効成分ではなく、一つ一つ成分表をサンプルの時点で記載してほしかったです。

    今まで何種類も色々な商品を、試してきましたが、これは、ひどすぎる。
    私のお肌には合わない。
    サンプルも一度使用で中止。申し訳ありませんがゴミ箱いき。広告宣伝費でいくら上乗せされているのか恐ろしいものです。
    私には合わなかっただけなので、あくまでも、1個人の意見ですの。

  298. 810 匿名さん

    今までもわりとキチンとお手入れしてきた50代の者です。
    やはりほうれい線が気になり、かなり期待してお試しセットを申し込みました。
    今まで使っていた化粧品の方が高いので、お値段はこれくらいかなーって感じでしたが、思ったほど効果は感じられず。
    CM見るたびに、3日後に肌が変わっています!とかオペレーターに言われましたが、
    変わってません(汗)
    しかもかなり乾燥しています。
    期待はずれでした。
    オペレーター曰く、今まで全くお手入れしてない方は効果を感じやすいとか。
    購入は見合わせようかな。。

  299. 811 名無しさん

    どうでもいいけど、コロナウイルスで人が亡くなっていることを報道して自粛ムードの時に、平気でCMするのには違和感がありますね。

  300. 812 名無しさん

    何度も顔を触る化粧品って、、

  301. 813 通りがかりさん

    私はドモホルンリンクル結果的に良いのかもしれない。と思っています。
    ただ高額なので続かないから間に違う化粧品を試したりしましたが、やっぱり肌の調子が違うな。と感じています。
    私はどちらかというと油っぽい顔をしているので、乾燥している方の方が合っているのかな?と最初は思っていたのですが、使っている間に肌が整っていたのか、違うものに変えた途端に逆にその変化に気づいた感じです。

  302. 814 匿名さん

    お手入れの方法がめんどくさい。
    とりあえず、いまはこんな時代だし買えないかな?

  303. 815 名無しさん

    3回目のリピです。私には合うようで、いろいろな年代の方に肌がキレイだと言われることが増えました。キメが細かくふっくらしているように感じます。少々お値段がお高いのですが、4ヶ月くらいは持つ。と言いますか、持たせるので月に2回くらいエステに通ってると思えば、きっとそこでも基礎化粧品を購入することになるだろうから、もしかすると、安いのかもしれません。
    年齢も40を過ぎ、ドモホルンリンクルと腸活に目覚め、肌の調子もよく体も軽くいい感じです。

  304. 816 名無しさん

    浮気をして最近よく広告に出ている某オーガニック化粧品を使ってみたのですが、1ヶ月使ってみて結局こちらに戻りました。私には毛穴の開き(年齢によるたるみからくるもの)や小じわにはやっぱりコレに勝るものがありません。
    以前美容皮膚科に勤めていたのですが、そちらで販売されているような化粧品よりは安価ですし、年齢的には肌に手をかける時間も多少あるので今後はきっとこちらを使い続けると思います。あとはポイントで色々といただけるのが嬉しいですね!

  305. 817 匿名さん

    60代、敏感肌です。
    30代,40代頃は保湿液や乳液も使っていましたが、歳とともに乾燥を感じるようになって、今は比較的にリーズナブルお値段のメイク落としと洗顔だけを使っています。
    洗顔は支持された通り2回使うと乾燥する気がするので、朝とメイクをしなかった夜などは1回いだけ使っています。
    快適ですよ。
    ドモホルンリンクルのメイク落としや洗顔はお肌をやわらかくしてくれるように思います。

  306. 818 通りがかりさん

    ドモホルンリンクルのサンプルの使い心地がよかったのでもう少し試してみたいと思い、基本4点セットを購入して、3週間経ちます。
    私には合っているのか、お手入れした翌朝の顔はパーンと張りがあり、明るいです。
    シミが消えて欲しいのですが、顔が明るいとシミが目立ちにくいです。
    4点で手入れした直後は、正直ベタベタしている感じもありますが、しっとりに変化して持続します。
    お値段の高い事やお手入れに時間のかかる事がネックですが、私も50代となり、子どもに学費も手もかからなくなったので、これからは自分に投資しよう、という気で使っています。
    ただ一点気になるのは、こんなに顔を触っていいのかな?ということ。顔は極力触らない方がいいとよく聞くので…。優しく触ってるからいいのかなぁ?

  307. 819 17年使ってます

    30歳の頃から17年使っています。4点セットは、高額なので、一時期やめた事もあるのですが、やめて暫くすると、肌のくすみを感じ、戻ってしまいます。もう少し安くしてくれたらと、ずっと思っていますが、若い頃は感じなかった効果を年を取る程感じます。それなりの効果あると思います。

  308. 820 昔使っていました。

    昔使っていましたが そのころは使い始めてから肌の調子はいいのですが
    何故か鼻炎アレルギーにかかりました。
    せっせと使っている間はドモが原因とは思ってなかったんですが。。。

    金銭的にも続かなくなり数年後にやめました。
    鼻炎もいつも間にかおさまっていました。

    その後時々DMが届きサンプルが入っていましたが
    使うと欲しくなるので無視。

    しかし久しぶりに手持ちの化粧品が切れたので
    使ってみたら…まさかの鼻炎アレルギーが再発。。。
    この時にドモが原因と気づきました。
    漢方とか薬草成分がアウトだったのですね。。。アレルギー原因。
    とても信頼出来る会社だと思っていましたのでショックでした。
    やはり使えません。。。

  309. 821 名無しさん

    私もアレルギーの症状が出ました。
    肌が真っ赤になり痒かったり、鼻水がとまらなかつたり、、
    化粧品を替えると、徐々に収まってきました。
    ドモホルンリンクルはいい商品なんだろう思いますが、私には合わなかったようです。

  310. 822 やっぱり

    アレルギーが出る方、やっぱりいるんですね?
    電話でオペレーターに問い合わせたら、話の最後に、お宅はペットがいるからですよと吐き捨てるように言われました。
    あの電話応答、忘れられません。
    結局、化粧品を替えると治まりました。

  311. 825 40代

    [NO.823~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  312. 826 通りがかりさん

    有名なところは一通り試しましたが、一番良かったのがドモでした。
    サンプルを使って3日で実感できました。
    最初は手間や使った後のベタつき感が嫌でしたが、お肌の為と、かなり面倒ぐさがりな私でも2年経った今は習慣になり、次の日のまでしっとり潤っているのでベタつきももはや安心に変わりました。
    他のものに変えるとすぐ潤いが足りない事に気付かされ結局ドモに戻ります。
    基本4点を主に使っていますが、メイク落としとドレスアップクリームもオススメです。

  313. 827 匿名さん

    時々、社員さんが入っているのか、シリーズ全てを買えみたいな口コミがありますが、私は単品でいいと思いますよ。ただ、アレルギーがある方はやめておいた方が無難かな?

  314. 828 マンション掲示板さん

    使ってみたところ、一気に肌がくすみました。 それでも…とおもい使ってましたが、やはりくすむので、今まで使ってた美白の化粧品に変えたら3日で元に戻りました。あと、唇の周りがカサカサになって皮が剥けました。それも美白化粧品に戻したら1日でなおりました。もう使わないです。

  315. 829 匿名さん

    あ、そうそう!50代、乾燥、敏感肌です。メイクしない日は洗顔一回にしないと、皮脂を取りすぎるのか、ヒリヒリしてやけどしたみたいになります。メーカー側の指導を100パーセント真面目に実行するのは危ないかも・・。

  316. 830 通りがかり

    私は物凄い乾燥肌でさらに極度のアレルギー体質で合わないとすぐに皮膚が赤くガサガサになる困った肌をしております。ドモホルンは1度お試しで使って良かったのですがやはりちょっとお高めなのとベタベタしすぎる?と思って別のエステで購入してるものに戻ってましたが、そのエステで買ってる化粧水でさえもやはり乾燥肌がなかなか良くならずもう1度ドモホルンのお試しを取り寄せ、やはりこちらを使うと肌が痒くならずカサカサもない。今までにない肌感覚なので基本4セットを思い切って購入しました。
    今、使用し始めて1週間ちょい経ちますが、翌朝張りがパーンと出てきています。あと首になめらかさ?が戻ってきた気がします。明らかに肌が変わってるのがわかります。お手当が面倒だなと思う時もありますが、この肌を維持するためにはとりあえず、まずはこの基本4セットまじめに使っていこうと思ってます。DMが多いのがちょと困るけど…笑

  317. 831 匿名さん

    年齢化粧品とうたっていますが、具体的にはどれくらいの年齢層をターゲットにしているのでしょうか?TVのモデルさんはかなりお若いかと・・。

  318. 832 eマンションさん

    >>820 昔使っていました。さん
    ドモは使用している植物等を記載されているので、この機会にアレルギー検査をしてみてはいかがですか?
    私もアレルギー、アトピー持ちで使用して反応が出たらアレルギーテストをしてみようと思っていました(^^)
    幸いアレルギーのものはなかったのですが、
    eマンション様の今後のためにもテストしてみると良いかなと思いました

  319. 833 ど素人

    化粧水が手で肌に入るのは凄いですね。
    CMも手でしてますよね!
    参考にします。

  320. 834 通りがかりさん

    >>831 匿名さん

    30歳以上じゃなかったでしたっけ?

  321. 835 口コミ知りたいさん

    35歳 お肌の全体的なくすみ、ハリ、ほうれい線が気になり
    SK-○の大瓶が無くなるタイミングで
    お試しを頼みました
    初めは仕上がりがベタベタな感じがしてちょっと…と思いましたが、朝起きてもカサつくこともなく潤っていました
    良さそうなのでシンプルに4点セットを購入し2週間ほどですが
    みるみるお肌が変わってきました
    ハリ、透明感が出て潤い100%って感じです
    自分の肌が好きになり
    メイクも夕方まで全く崩れません

    高価ですが某ブランドよりはワンランク安いですし、自分のモチベーションが上がるなら
    出来るだけ使っていたいです

  322. 836 通りがかりさん

    >>830 通りがかりさん
    見た目が高級そうなだけで、普通でしたよ
    sk2やスリーの方がよかったです

  323. 837 マンコミュファンさん

    >>832 eマンションさん

  324. 838 マンション検討中さん

    やっぱり20代では早かったか?サンプル全部つけ終わった後は顔がベタベタして気持ち悪い

  325. 839 eマンションさんあなあなあ

    >>831 匿名さん

  326. 840 たまたま口コミ見たので

    私も使いはじめたところです。ドラッグストアでは高価な部類のメーカーものをずっと使っていましたがそちらの化粧品が終わったタイミングで化粧品単品を購入してみました。ほぼ一か月使いましたが
    3か月は持ちそう。使いが心地は良いです。
    ただ久しぶりにアレルギー検査したなかで
    スギヒノキがあり時に肌荒れはあるので
    赤くなった時は薬をつけるといったこともありますが、保湿は必要なので化粧水は使います。

    ハリ、透明感は出てきた感じもありますが
    同時に病院でプランタ注射を月に8回程受けているので
    はりはどちらの影響なのかなぁと思いますが。
    今月は同じく単品で保湿乳液を購入しもうすぐ届くところです。
    無理にセットを購入しなくても単品で試すのもいいかも知れないですよ?

  327. 841 通りがかりさん

    ストレスのせいか肌が荒れ放題になり久々にクリームを気になる部分だけ使ってみた。
    翌日毛穴が目立たなくなってて、やっぱすごいわ、注文したいって思ってしまった。
    でも値段で躊躇。

  328. 842 購入経験者さん

    シミウスがオススメです。1つでシミケアもできるオールインワンです。
    https://xn--u9j0fqbnl0ue4282e.net/

  329. 843 通りがかりさん

    サンプルを試しましたが、肌が恐ろしく荒れました。あまり肌トラブルない方なのですが、顎と鼻のニキビがひどいです。すぐに使用をやめましたが、2週間たっても治りません。使ってるときから突っ張りと泡パックはひりひりがやばかったです。さらなる被害者が出ませんように。

  330. 844 匿名さん

    私は40代になり、サンプルサイズ使用。もう少し試したくてハーフサイズを使用。その後、基礎4点で使用を開始継続して半年くらいです。
    ベタべタするのが気になる日もあります。今までは、ほとんどなかった吹き出物が出来る事もあります。何故か考えてみると、クリーム20のつけ具合だと感じました。その日の肌の状態に合わせて、量を増減させる事で吹き出物は出来なくなりました。
    透明感や、もっちり感、化粧崩れが少ないなど、いい結果が沢山でているので、使って良かったと思っています。

  331. 845 匿名さん

    使用していましたが、お手入れに時間がかかりすぎます。
    少しベタベタしているので、手のひらでたたきこむと言うより、乾かすって感じかな、、
    コロナの時代、雇用が脅かされている今、専業主婦でもない私にはそんな暇はないです。
    製品はいいのかもしれませんが、精神的な余裕ある方にはいいのかな?

  332. 846 評判気になるさん

    メーカーの方にお聞きしたいのですが、こんな時期に何度も繰り返し顔を触るお手入れは大丈夫なのでしょうか?

  333. 847 通りがかりさん

    >>846 評判気になるさん
    気になるならやらなきゃいいだけの話

  334. 848 購入経験者さん

    >>847
    メーカーさんのお答えですね?

  335. 849 検討板ユーザーさん

    >>846 評判気になるさん
    そもそもスキンケアする前に手を洗わないの!?
    手を綺麗にしてない汚い状態でやる訳じゃないのに…
    しかも自分の手だし。

  336. 850 周辺住民さん

    確かにお手入れがしつこすぎるので、忙しい人には合わないかも?
    敏感肌の私は特に気を使います。
    空気感染もあるということなので、私は他のメーカーに替え、ドモホルンリンクルは洗顔単品にしています。
    製品は、私には比較的お手頃なので、数年後、コロナ収束後に考えようかな?

  337. 851 名無しさん

    ドモホルンリンクル使ってます。ただ朝使うと皮脂詰まりするのか吹き出物が出来るので夜のみ使用。たまに泡の集中パックと基本4点使ってます。確かに高いけど分割出来るしアルコールアレルギーの私にはスキンケア探すのが大変。

  338. 852 評判気になるさん

    テレビ局で24時間働く女性スタッフの為に開発された。水が一滴も含まれてない濃厚美容水、白萄しずくもオススメです。白萄しずくの口コミに詳しいサイト→https://xn--p8jrb5ap5f2b61bmm2101a.net/

  339. 853 匿名さん

    スレッドがなかったから本当は駄目かもしれないけど
    スレチごめんなさい………
    どなたか
    パーフェクトワン
    使ってる方いるかな・・・・・・
    すごい気になってるんだけど…………

  340. 854 通過人

    50代になった時に、サンプルで試して、それから、一応、全部買って使ってみて、合わないものを抜き、今は、美活肌エキスだけを使っています。美活肌エキスを使い始めて、どのくらい経った頃か、シミが突然消えました。元々、突然できたシミだったので、突然消えたのかもしれませんが、徐々に薄くなるなんてことはなく、突然消失でした。
    でも、使い方については、ドモ・ホルンリンクルからのサポートの電話の人は、認めるわけがなくて、そのやり取りにうんざりして、私の肌は私が判断しますから、もう、こういう電話は要らない、ってお断りしましたけど。

  341. 855 匿名さん

    今日、実家に泊って、母にクレンジング貸してと言ったらドモホルンリンクル出てきてびっくり。こんな高いの手を出した?と。で、使ってびっくり。ほんとはたっぷり出すのかもしれないけど、けちってめっちゃ少量を顔に伸ばしてマッサージ。したら小鼻ツルツルに。未だかつてどんなに毛穴対策にお金かけてもこんな実感できなかった。洗顔と泡パックまで試して、感動した。だってまだ入れるケアまでしてないのに、毛穴つるっつるなんだもん。
    値段調べたら想像してたようにべらぼうに高くはない。今使ってる資生堂のいいクレンジングに1000円足したくらい…これなら変える?母に聞いたら昔より高くない、と。そうなの?と思って調べてたらここに来た。値下がりしたというソースは見つからず…。とにかく、添加物だとかこだわるほどの量じゃないと思うし、お試しはどうせ無料だから1回使った方がいい、まじで。ステマではないけど、1回で実感できるクレンジングなんてはじめてだったよ。クレンジング~泡パックまでは絶対買う。その前にお試したのむけど…。とろみのある化粧水は嫌いだから使わないかな。というか、今の肌悩みなら洗顔までの効果で十分だわ。

  342. 856 名無しさん

    >>846 評判気になるさん

  343. 857 匿名さん

    ここ最近、コマーシャル見ませんね

  344. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    昨日CMやってたよ。
    相変わらずお手入れに時間かかりそうだけど。
    私も使った方がいい年代だけど、毎日化粧水
    バシャバシャするだけの自分には
    面倒くさくて無理そう、笑。

  345. 859 通りがかりさん

    39歳、ドモホルンリンクル使ってもう8年くらい。30過ぎてから手を出しました。若い時はハリや艶あるけどいつも乾燥して粉吹いてメイクは崩れるし、何が自分に合うのか分からなかったけど、今は肌めちゃくちゃ褒められます。ほくろ除去など色々しているというのもあるが、まず化粧直しをしなくなった。ティッシュオフ程度。乾燥知らず。わたしはドモホルンリンクル出会えてよかったです!誕生日の月にはポイントプレゼントやハンドクリームやタオルなど送ってくれるし、ささやかな気遣いもうれしい

  346. 860 匿名

    もう10年くらい使っています。ドモホルンリンクルのおかげなのか、元々の肌質なのかわかりませんが、いつも肌の綺麗さに驚かれます。とはいえ、時間がなくてお手入れは夜しかしてませんが。娘からはドモホルンリンクルのおかげだから、続けるべきだと言われています。

  347. 861 匿名さん

    高いって聞いてたけど、そんなに高くないよね?デパコスのが高い気がする

  348. 862 通りがかりさん

    サンプルを試して、オペレーターへ相談し、保湿液と乳液を同時に使ったりすると痒くなり、クリーム20もダメ。
    とりあえず、どちらか一つ使います!
    とても敏感と乾燥肌で、キュレルで真っ赤になるのでダメ。百貨店のシャネルや資生堂等ドラッグストアのスキンケアで合うモノがない。美容クリニックのは、もっと高く続かない?
    営業電話無し。

  349. 863 口コミ知りたいさん

    45歳、初ドモホルンリンクルです。お試しセットをお試し中。
    一応、泡パック以外は使ってみましたが、どれもものすごくベタベタしますね。ポリマーでも入っているの?と思うくらい。
    使った翌朝はいつもと変わらない感じでした。
    朝の化粧ノリは良いような気がします。
    ノンケミコスメなので、いつもはホホバオイルでメイクオフ、石鹸で洗顔なので準備3点はいらないかな。
    朝は蒸しタオルだし。

  350. 864 口コミ知りたいさん

    >>845 匿名さん
    専業主婦でも?のくだりに凄く嫌味な印象を受けました。言い方って大事だと思います。

  351. 865 通りがかりさん

    ドモを使ってシミが出来た人って 私だけじゃなかったんですね。
    年齢肌といううたい文句に惹かれ 50才から指定の量,使い方で10年間 真面目に使いました。

    小ジワが気にならなくなったので 使い続けましたが
    肌質が変わったのでしょうか 今年の新年早々 突然頬に5mm角の濃いシミが出来てびっくり。
    すぐ皮膚科へ行きましたが 「シミは治らない」と言われ本当にショックでした。

    再春館へ数回 「なぜシミが出来たのでしょうか?」
    「使い方が悪かったのでしょうか?」 と問い合わせましたが 毎回 「上の者に伝えます」と言うだけ。

    随分待ったのですが とうとう最後まで 上の方からのお返事はありませんでした。

    電話口に出る直接責任のない30才代くらいの若い方々は 頭を下げてくださいましたが
    電話口に出る中年の方々は たまたまかも知れませんが
    押しの強い人達ばかりで
    「パックの回数を増やせ」とか 「美活肌エキスを何回も塗れ」 とか 遂には このコロナ禍の時期に 「店へ行って見て貰え」 と丸投げ。
    交通費と時間を使って 感染するかも知れない所へ行けとは 責任感の欠片もありません。

    電話口では優しそうな口調ですが 誠実さには程遠い会社だと痛感しました。
    信頼を寄せていただけに 裏切られたようで残念です。

    [年齢肌]との売りですが お若い人達向けの商品なのかもしれません。

    今はどのメーカーも 年配層に力を入れているので以前のメーカーに戻しました。
    シミは残っていますが それ以外はドモを使っていた頃と変わりません。
    家族には 以前より笑顔が可愛くなったと言われるようになりました。
    精神的にも 自覚していた以上に どれほどストレスだったのか…
    止めて良かったです。

  352. 866 匿名さん

    ドモ止めました。前々から高いなぁとは思っていましたが、惰性で使っていました。
    でも、そろそろ年金生活が始まる年齢になってきたので、今後のお金のことが気になり計算してみてビックリ。
    1日当たり 1,147.50円。
    1ケ月で  34,425円。
    1年で  418,837.50円。
    約15年間使ったので6,282,562.50円。
    エッ?!と思い計算し直しました。
    私は保湿液の量は多めだったので
    総額で630万円くらいかも知れないです。
    女優でもモデルでもないこの顔に
    いっくら働いていたとは言えバカでした。
    止めて半年、肌に変化なし。ドモはコスパ悪いって今更ながら思いました。
    国内の研究所内だけでの開発じゃなくて
    世界中を探し歩くんだから当たり前だけど旅費や滞在費や、豪華な箱代や詰め替え用じゃない容器代もコミコミの値段なんだ。今はネットで見たアテニアのクレンジング、スクワラン入りの牛乳石鹸の赤箱、資生堂のアクアベールRM、ハーバーのスクワランかホホバ油に落ち着きました。バラバラだけど問題なし!
    資生堂は特許いくつか持ってるし
    牛乳石鹸は皮膚科でアトピーの人や赤ちゃんにも薦められているそうです。
    クレンジングから乳液まで急いでも朝晩30分かかってたけど今はアッと言う間に終了。お金もだけど時間のコスパもいいです。
    若い頃って自分が年取った時のことって
    ピンとこないですもんね。
    これから年配者がドンドン増えて、国も当てにならないから生活厳しくなっていく。
    自分の責任だから使ったお金は仕方ない、前を向いて賢明に生きていきます。

  353. 867 匿名さん

    >>864 口コミ知りたいさん

    専業主婦でも?とは書いてないよね。日本語大丈夫ですか?専業主婦でもないと書き込んでるよね。

    活字を切り取って批判するのは気持ち悪すぎるわ。

    肌の状態は人それぞれだし、生活の中で使いやすいか使い勝手が悪いかも人それぞれじゃね?

  354. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    専業主婦でもない私にはそんな暇がないって書いてある=専業主婦ならお手入れする余裕、時間がある=暇でしょ?という風に読めるよ
    働いていて忙しいのはわかるけど、専業主婦だって忙しい人もいる イラッとくる人もいる

  355. 869 名無しさん

    >>868 匿名さん
    専業主婦だろうが何だろうがどうでも良くね?
    専業主婦に反応してること自体、自分が専業主婦に偏見を持ってるんじゃんて感じ。

  356. 870 匿名さん

    忘れた頃に、コマーシャルやりますね。
    最近見てなかった。

  357. 871 通りがかりさん

    30代半ばから使い始め、5年ほど使ってます。はじめは化粧水、乳液のみだったのが、今はその間の美容液まで。私に合っているのか浮気(!)しても結局は戻って来ます。

    ポイントで毎回なにかしらプレゼント頂くのですが、ハンドクリームやパック、オイルなどそれらもまた良い!乾燥したときスプレーする化粧水があるのですが、年中手放せないです。

    それと、2年目の誕生日からはハンドクリームがプレゼントとして届くのですが、昨年浮気ごころで一年ほど離れていた為今年のプレゼントは来ない…と思っていたら、ちゃんと送っていただき感動しました。ラインで揃えているわけでもない、決して上客ではない私でもなんだか大事にして頂いているようでとても嬉しかったです。

    電話の勧誘も、はじめサンプル請求時に「必要な時はこちらからお願いするので電話はいりません」とはっきりキッパリ言いましょう。以後一切来ません!不誠実な会社ではないです。

    使い始め、ドモホルンリンクルなんだかんだ大好きで手放せなくなりました。そういう意味ではヤバいですね(^_^;)

  358. 872 通りがかりさん

    毎月電話来てたんですか?それはそれで面倒ですよね!私の場合は頼む時にこちらから電話しています。あちらから来ることはめったにないですね。

  359. 873 ママちゃま

    私はドモホルンリンクルを使って25年になります。(パック~基本4点)合計5点使用。母が使用していたのもあり私は20歳から使用してますが年齢的な衰えは仕方ないとしても肌の老化は同級生に比べたら緩やかな様でいつも同窓会などに行くと男女関係なく肌が綺麗って言われます。やっぱりドモホルンリンクル最強だなと思います。50歳になった時丁度30年になるのでまたその頃の自分がどうなってるのかも楽しみの一つでもあります。

  360. 874 匿名さん

    >>865 通りがかりさん
    10年も使って突然濃いシミが出来たなんて物凄くショックですね><
    しかも、その後の対応が酷すぎるというか、
    口調は丁寧でもどこか自社製品に絶対の自信を持っているのか
    無責任な発言が気になりました。

    実は私も、そろそろ年齢的に試してみようかなと思い
    お試し3日分のサンプルを申し込んだのですが、
    使い始めて2日目に頬にあった薄いシミの部分が赤みを増して
    赤茶色の物凄く目立つシミになってしまいました。

    ビックリして問い合わせると「その部分をお手当てし過ぎたのでしょう」
    というニュアンスの指摘をされ、「取り合えず、美活肌エキスとクリーム20は
    使わずに様子見して下さい(それ以外は続けてみて下さい)」と言われたので
    その通りにしたら、翌日には痒みまで出始めて、「これはおかしい!」と思い
    再び問い合わせたところ、流石に「すぐに洗い流して、使用は中止して下さい」
    と言われました。

    その際、「こちらとしても、今後のご様子が気になるので
    お電話差し上げても宜しいでしょうか?」と聞かれた為
    多忙でタイミング的に電話に出られない可能性が高いので
    「変化がありましたら、又こちらからお電話します」
    と言い、電話を切りました。

    その後、元の化粧品に戻したのですが、やっぱり赤茶色になったシミは
    赤みが引くことがなく、むしろ痒みが増してきたので
    今日、皮膚科に行きました。

    先生が言うには、アンチエイジングの化粧品は普通の化粧品より
    色々な成分が入っているからアレルギーが出易いんだよね・・・と。
    一応、炎症を抑える薬を処方して貰いましたが
    「色素沈着しちゃってる」と言われたので痒みは治まっても
    赤みはなかなか薄れずこのまま目立つシミになってしまうのかもと思うと
    泣きたいです。

    一応、受診した後にコールセンターへ再び電話しましたが、
    「アトピー皮膚炎の方でも使える優しい成分で作られているのですが
    季節的にアレルギーが出易い時期なので・・・申し訳ありません」
    との事でした。

    謝罪されても肌が元通りになる訳じゃないので無料サンプルと言えど
    何かモヤモヤしています。

  361. 875 名無しさん

    母が肌に合うか、試しに無料サンプルを送って貰ったらしいです。でもその後の勧誘電話がしつこいのなんの!
    化粧水は良かったと少しでも褒めると、続ける事が大事とか他の化粧品に戻ると肌質がどうとか、しつこくて何度も購入の催促みたいにされるし*****るって困ってました。

  362. 876 匿名さん

    みんな電話があるとコメあるけど、私は1度もありません。
    使い初めて3年ですが。
    実年齢より、若く見られてます。
    月に1度サンプルや使い方のカタログみたいのが届くぐらいです。

  363. 877 評判気になるさん

    >>724 匿名さん
    そんな事ないと思いますよ

  364. 878 eマンションさん

    >>865 通りがかりさん
    50から10年使って、10年目でシミができた!とクレーム?
    やばくない??

  365. 879 評判気になるさん

    >>391 匿名さん
    界面活性剤は自然界にある物質です。
    ドモホルンリンクルは自然界に在るものを使用しています。
    よく言われる、耳にする界面活性剤は、人間が科学的に作り出した物なのでよくありません。
    ではなぜ化学物質でつく出すのか?自然界から採るには時間がかかるからです。

    皆さん、ご存じですか?
    ドモホルンリンクル(再春館製薬)はもともと漢方薬の会社であることを。
    この時代、根拠もなく好き勝手書き込むとヘイトとなりかねないので危険ですよ。


  366. 880 評判気になるさん

    >>866 匿名さん  
    わたし、年間10万円くらいだけど??
    どんな使い方してんの?

  367. 881 評判気になるさん

    わたし、年間10万円くらいだけど??
    どんな使い方してんの?

  368. 882 評判気になるさん

    >>866 匿名さん

    わたし、年間10万円くらいだけど??
    どんな使い方してんの?

  369. 883 評判気になるさん

    >>865 通りがかりさん

    ちゃんと紫外線対策してましたか?
    年齢もあるでしょう?
    シミは10年以上前から蓄積されるといいますから。

  370. 884 元GWハル氏ことJAM大阪フウマ氏。。。

    そらそうよ~

  371. 885 匿名さん

    私は使い始めて3年目です。基本4点と素肌ドレスクリームを使用しています。ドモホルンリンクルに変更して2年目に薄いシミが綺麗になくなりました。親友からはシミレーザー行ったのと聞かれますがドモホルンリンクルのみで肌がかなり改善されました。コスパですが、私は夜のみの使用で5ヶ月くらいもちます。オペレーターの方には朝夜と言われますが夜のたっぷり保湿でかなり効果がでました。今まではファンケル、SK-IIを使用していました。

  372. 886 使い始めて10年くらい

    20代の時に義理の身内に進められ、肌どうこうよりお手入れ長いなーと断念。
    30代に入り、旦那さんが最初だけの約束で一式買ってくれた。
    その中で気に入った、保湿液、乳液、パック、下地を使っています。

    高価なこと、時間がないことで、夜のみの使用。
    なので保湿液は年に3~4本、乳液は元々油性肌なので、年1~2本。
    パックは疲れた時にやると、年1~2一気にハリが出ます。
    他の商品はポイントで交換して、長~く使ったり(笑)

    この使い方でもいつしか肌がきれい、年齢より若いと言われるので、
    コスパ的にもこれで良いかと思っています。

  373. 887 よしこ

    これが良いみたいです。

    ザ・プラセンタクイーン

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/kutikomi

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/hyouban

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/rebyuu

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/kakaku

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/nedan

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/saiyasune

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/tukaikata

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/kouka

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/koukanasi

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/otosiana

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/ayasii

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/uso

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/kaiyaku

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/hanbaiten

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/yaxtukyoku

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/toriatukaiten

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/tuuhan

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/sihan

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/kounyuu

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/teikikounyuu

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/yabasugiru

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/donki

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/matukiyo

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/henkinhosyou

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/seibun

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/siwa

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/denwabangou

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/fukusayou

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/dokodekaeru

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/toukyuuhanzu

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/nikaimenedan

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/nannitidetodoku

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/uxtuteirubasyo

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/4980en

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/Amazon

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/rakuten

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/biyoueki

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/hikaku

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/tenpo

    https://goldhare31.sakura.ne.jp/placentaqueen/doraxtukusutoa

  374. 888 ドモホルンリンクル

    2ずっと使っていたけど、リニューアルされて全く良くない。シワ、クマに効果がなくなってしまった。

  375. 889 匿名さん

    40代前半に、3年くらいかなぁ?使ってみたのは… 顔のくすみが気になり出して、CMでも有名なこの化粧品なら何とかしてくれるかなぁと思って使ってました。がしかし、結局何の改善にもなりませんでした。美容皮膚科に行ったら肝斑だと言われて、勧められたドクターズコスメを使い始めたら、悩んでいたくすみもあっという間に消えましたwww。やっぱり通販も含めて、市販の化粧品では、お肌は改善しないと身を持って感じさせられました。

  376. 890 匿名さん

    >>888 ドモホルンリンクルさん

    ドモホルンがリニューアルされてから調子が悪い?
    やっぱりそうなんですね。
    三年位使っていて、お肌の調子が良かったのにリニューアルされてから化粧の入りは良くなったものの、段々乾燥しだしてピリピリしてきました。
    残念ですが、他の化粧品を模索中です。

  377. 891 eマンションさん

    オンナジコマーしゃるでちっともりかいでききないなにがいいたいのかわからない

  378. 892 名無しさん

    ドモホルンリンクルのど飴おいちい?

  379. 893 名無しさん

    合う・合わないは絶対あるだろうし、合わない人にシミとか残ったら本人は何を謝罪されても許せないだろうし、悪口しか言わんだろ。


    傍から見てたら「ババァって大変ね」としか思わん。ま、自分に合うやつ見つけられたらいいね。

  380. 894 eマンションさん

    >>892 名無しさん

    普通にスーパーで売ってるよ。普通に美味しいですが私はドクターシーラボ派です。肌がプルンと柔らかくなります。

    1. 普通にスーパーで売ってるよ。普通に美味し...
  381. 895 こはまま

    半年前に初めてお試し頼んで、早速その夜に。
    翌朝、瞼が重い?。二重瞼が一重になり、痒い痒い。
    で、友達にあげました。その後サンプルがポストで何度か届きましたが、使用せず。
    しばらくして、昨日またポストに。
    大丈夫かなぁ?と思いながら、目の周りを避けて塗り塗り。2時間後くらいから、なんか瞼が重いな?と思ってたら、だんだんポッポ痒くなり、今は目がいつもの半分の大きさに…やはり合わなかったようです。

  382. 896 匿名さん

    >>865 通りがかりさん
    60になったらシミできるの当たり前じゃん。バカなの?

  383. 897 通りがかりさん

    テレビで見てお試しセットを注文しました。夫婦で1セットずつ注文して届いたのは奥さんの分のみ。電話で確認したら1セットしか送れません。3日分あるので2人で1日半ずつ使って肌に合うかどうか試して下さいって、、、。いや、そんなので肌荒れするかどうか分からないでしょ?電話対応してくれた人が3日では何も効果は出ませんって言ってるのに矛盾してないのかな?

  384. 898 匿名さん

    >>897 通りがかりさん

    図々しい夫婦ね。
    呆れるわ。

  385. 899 匿名さん

    >>897 さん

    図々しい夫婦ね。
    呆れるわ。

  386. 900 匿名さん

    買えないくせにサンプル頼む人って非常識なの?
    厚かましい

  387. 901 購入経験者さん

    >>779 通りがかりさん
    私も同じ、もしくはもっとひどいアレルギーが出ました。湿疹のようなものが顔に出ている。
    ラインで優しく対応してくれたが、納得できませんでした。
    検索してみたら、やはり私だけではないですね。敏感肌の方は使わないほうがいいです。
    私も皮膚科通いになりました。

  388. 902 購入経験者さん

    >>781 匿名さん
    30代、混合肌、ヒリヒリして湿疹のようなものが出ました。

  389. 903 購入経験者さん

    >>809 その道のプロさん
    私も同じようなことになりました。触られたところが全部蕁麻疹が出ました。あなたは一人ではありません。

  390. 904 購入経験者さん

    >>820 昔使っていました。さん
    鼻炎まで出て大変ですね。やはり漢方や薬草などを使わない方がましです。私は一回使ったら、アレルギーが出ました。

  391. 905 通りがかりさん

    >>897 通りがかりさん
    各家庭1セットまでだと注意書きしてあったような気がする。それにサンプルは、とりあえずその時にトラブルがないかどうか確認する程度のものだから特に矛盾はしてない。
    どんな化粧品でも長期的に合うものかどうかまで保証できるものじゃないし、季節とか肌のコンディション等で合う合わないなんて普通にあることだと思うんだけど何を求めてるの?

  392. 906 購入経験者さん

    私もサンプルを使い、肌が蚊にさされたような赤い蕁麻疹が出ました。病院へ行き、化粧品ただれと言われました。ステロイド塗って治しました。

  393. 907 評判気になるさん

    確かに潤ってる気はするけど高い品だから当たり前
    指示通りに4品を終えると30分以上はかかるし。
    もっと手軽な料金で再春館製薬レベルの潤いを 
    与えてくれる基礎化粧品はありますか?
    高くて継続不能です。

  394. 908 評判気になるさん

    >>907 評判気になるさん

    >指示通りに4品を終えると30分以上はかかるし。

    私も同じで それを伝えたら
    そんなに時間かからない、
    長すぎる
    と言われました。

    いいんだけど…やはり高いですよね。

  395. 909 匿名さん

    お試し品のアンケートで、厚塗りになって顔面が窒息しそうと書いたら、返事に、指示通りに使わないからだ、と上から被せるような書き方がされていた。
    長年同じの売ってるから、社員が信者みたいになってるんだろうなと思った。

    あの厚塗りで、小皺を埋めようとしてるんだろう。

    それから、肌に傷がある時、美活肌クリーム塗ったら、ピリピリしみて痛かった。 
    額にぶつぶつが出来た気がするので、合わないのかも。

    でもガサガサ乾燥肌は、角質が溶かされるか何かして、ガサガサではなくなりました。 

    メイク落としと洗顔は、ジェルと泡だと突っ張るので、
    牛乳石鹸青箱に戻したら、洗い上がりも、ドモセット使用開始2日前ほど突っ張りません。

    説明通りだと厚塗りになるから、夏はだれそうだけど、皆どうしてるんだろ。
    厚塗りなら、他の方が仰るようにニキビもできそうですね。

  396. 910 匿名さん

    あと、光対策ドレスのピンク色。あれは黄色みの強い肌には合わなくて、首と色が違ってしまう。
    顔だけピンク系になる。
    日本人なんだから黄色みのあるナチュラルカラー作らないの?

  397. 911 検討板ユーザーさん

    アラフィフです。基本4点の試供品が届き、使ってみたところ商品を着けたところ全部に赤い発疹がたくさん表れました。ひとつが1センチ位の真っ赤な丸が恐らく数百。本当に怖かったです。アトピー持ち、でも数年前までドモホルンリンクル愛用していたのに…私のように更年期もしくはアトピー持ちのかたは、気を付けた方がいいですよ。

  398. 912 買い替え検討中さん

    祖母が試供品を使ったのですが、肌に合わなかったみたいです。
    そのあとドモホルンリンクルから電話がかかってきて 肌に合わなかった ということを伝えたら うるせぇクソばばぁ! と言われ電話を切られたそうです。

    とんでもない会社ですね。教育がなってなさすぎます。
    二度とかかわりたくない。

    ***が絡んでいるという話も嘘ではないのかもしれませんね。

  399. 913 匿名

    昨日、無料サンプルが来て早速使ってみたら朝になってビック顔中湿疹だらけで、夜中に痒いな~とは思っていたのですが!どうしてくれるの再春館製薬さん!

  400. 914 匿名さん

    最近、めっきりCM減ったのはなぜ?

  401. 915 マンション検討中さん

    今時何種類も使う化粧水は遅い。
    値段が高い。

  402. 916 匿名さん

    今の中村玉緒を見ればわかるかと。

  403. 917 周辺住民さん

    34歳、普段化粧もしないし洗顔もなんなら朝しかしなくて化粧水も一切塗らなかった自分がドモホルンリンクル1ヶ月(4点セット)使ってみました。
    いままで何もやってなかったからなのか普通にめっちゃ肌の調子がよくてなんかめっちゃ気に入って使ってますw
    たしかに朝ちゃんと塗ろうとすると20分くらい早起きしないといけないけど…
    とりあえずターンオーバーって2ヶ月くらいって言われてるし、まあ1本使い終わってまだいい感じなら次も継続してみようかなって思います。

    1セット3万くらいで年間で約18万くらい、まあそろそろこのくらいは自分に投資してもいいよね。。。っと。

  404. 918 名無しさん

    若い時にはそれ程効果を感じませんでした。
    50半ばで、シワたるみが気になってラインで使うと
    1月で毛穴が小さくなり、肌がフワフワとしてシワが消えました。

    お高いけど、年齢肌には効果を感じられると思います。

  405. 919 評判気になるさん

    めちゃくちゃいいです。ずっと何かしら肌トラブルがあり悩みは尽きませんでしたがドモホにしてから15年、トラブル知らずです。
    でもとにかく高い。続けるの大変。最近定年も間近だし、昔愛用していた資生堂に戻ろうかとサンプルを使ってみたりしています。資生堂は資生堂で、あれ?いいかもって思うので肌にもお財布にも、自分にあったものを探すのが一番ですね。

  406. 920 通りがかりさん

    母が無料お試し頼んだ後 脅迫じみたTELがあったみたい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸