広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル4F |
交通 |
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
218
匿名さん
カラコルは大阪での家造りということを打ち出しているので、
注文住宅は大阪だけって言うことだと思うんですが、営業範囲はどのあたりまでOKなんでしょうか。
大阪と言っても色々とあるような。
府内は全体大丈夫という意味合いで、「大阪」なのかな。
-
219
匿名さん
営業範囲については、個別に聞いてみるしかないんじゃないかなと…
ただあまりに離れて過ぎていると、何かがあったときには困ってしまうのではないか、という風には思う。すぐに駆けつけてもらえる範囲内の方が、施主の方も安心なんじゃないでしょうか。気持ち的な保険みたいなものなのではないかなーって。
-
220
大阪の人
随分前に
ヤマヒサと申します
と言って、片手以上来られました。
「ボロい家ですけど、要らないです」とか 断っていましたが、
何度も何度も毎回インターホン越しに近所中に聞こえるような声で、
外壁がどうのとか、そろそろリフォームしませんか?とか
恥ずかしいし、しつこいので
「建て替え考えてるので、結構です」とお断りしました。
しばらく2年ほどでしょうか、経った頃に
以前我が家をターゲットにしていた営業マンと思われる人が、インターホン越しにわざわざ
「建て替えてねーじゃねーか‼︎」
とこれまた大きな声で怒鳴って行かれましたよ。
この会社はどうなってるんでしょう。
営業マンは、会社の顔として訪問営業してるのではないでしょうか。
-
221
通りがかりさん
220さんは大阪の人なのにヤマヒサの評判をしらなかったのでしょうかね。有名ですよ。(悪いほうの意味で)
過去の書き込みにもありますが、何度も問題になっています。全国的に悪名が広まってしまったのでリフォーム部は縮小の一途です。リフォームはやっぱり地元のリフォーム屋さんや工務店(個人大工)に頼むのが一番ですね。中抜きも無いし、地元で評判を落とすようなことはしませんから。
それから施工範囲ですが、漠然と決まっているはずです。大阪府下ならまずやるでしょう。兵庫県瀬戸内側もやるでしょう。京都南部でもやるんじゃないかな?
多少遠くても、建ててくれるなら会社は嫌とは言わないでしょう。
注意すべき点は、これはどの会社でも同じですが、実際の施工業者(下請け)はどこから来るのか?ってことです。近所で着工が重なったり、その近所に提携施工業者がいない場合、他所から出張ってもらわないといけません。
例えば堺で建築するのに施工業者が手配できなくて、神戸や明石の工務店に来てもらうなんてこともあり得ます。(マジで)
私が施主ならそういうのノーサンキューですね。毎日毎日一時間半とか二時間かけて出勤してもらって、仕事だいじょうぶなんかいな?と思いますが・・・・・・思いませんか? 大工さんだってたまらんでしょう。毎日通勤往復3時間とか。高速なんか使えないだろうしね。
施主さんはまず気にしないところですが、契約前には確認しておいた方が良い所ですね。大工さんに気持ちよく仕事してもらえれば良い家はできます。
-
222
匿名さん
大工さんに気持ちよく仕事をしてもらえれば良い家はできる
…たしかにそうなんですよね。
気持ちに余裕も生まれるからか、ミスもなんとなく少ないのではないか、と言うのはあります。
施工に関しても、基本的には大阪でというのならば
負担にならない範囲なのか。提携している工務店や大工さんもいるでしょうから
ちらりとどのあたりの方なのかは尋ねてみてもいいのかもしれません。
-
223
匿名さん
アフターサービスが長く設定されているということです。
20年目の有償のメンテを受ければ、その後も点検は無償、ということです。
戸建の場合はそれ以降は経年劣化も出てくるので
定期点検があって、そのたびに直すところを見つけ出してくれるのだったら良いのかもしれないなと思いました。
-
224
匿名さん
ナチュラルなテイストの家が多いのですね。明るい感じで、若い人向けということになっているのかな?
メンテを受けるとその後の点検は無料ということで、保証期間が永くなるというわけではないのですね。でも、有料で修繕した分は、そのままチェックはしていきますよ、ということなのかなと思いました。
-
225
通りがかりさん
アフターサービスなんて・・・会社がつぶれたら終わり。
つまりはつぶれない会社選びが重要。
-
226
憤がい
一言でいうと、オススメできない会社です。
基本的にほとんどの建築会社は請け負い窓口と設計及び工事監督をするわけですが、木造住宅の質は建築会社ではなく大工の質に比例します。
どれだけ良い大工とパイプを持っているかが建築会社の良し悪しとなる訳ですが、注文前に知ることは難しいです。
で、私の経験から言わせていただくとヤマヒサはやめておいた方が無難です。
アフターサービスも担当によって質が全く異なりますし、保証期間が切れると掌を返したように対応が悪くなります。
実際、床下で水漏れが発生した際、様子は見に来たもののまる二日間水はもれっぱなし、何一つ対処なしです。
こちらから電話をかけると、その間、漏れている箇所の確認もせず下請業者に見積りをさせて、ヤマヒサの口利きなら〇〇円で修理できます。。。開いた口が塞がらないとはこのことかと、改めて思った次第です。
-
228
通りがかりさん
-
-
229
通りがかりさん
カラコルのHPの中の施工事例を見ると、以前のヤマヒサの家とは大違いだ。
「これ、ほんとに施工したのか?」と疑いたくなるほど。
おそらく設計とインテリアコーディネーターが一新されたに違いない。
検討してみて、内容と値段が折り合えば「可」かもな。
ただ会社自体は変わってない(強引な訪問販売でいくたびか問題になった会社ということ)
-
231
通りがかりさん
ヤマヒサ、まだあったのか。それが不思議だ。
社長のやまだひろひさ氏は、自分がやっている事業がどういうものなのか、考えた方が良いと思う。
-
232
通りがかりさん
-
233
通りがかりさん
-
234
通りがかりさん
-
237
今井淳子
ネットでリフォーム会社を五件紹介してもらい、最後に見積りにいらしたのがヤマヒサさんでした。最悪!約束の時間を変更、40分早くと電話連絡してきて、実際来たのは連絡無しに更に30分早く来て朝だったので、慌てました
ろくな挨拶もなく、名前も名乗らず名刺も無し、ヤマヒサです。のみ。常に上から口調、詳しく見たり聞いたりする気も無さそうな、短時間で帰りました
外壁、屋根、張り替え、1階のクロス張り替え、洗面台取り換えの小さい仕事でやる気が出ないのか?
お金を出さない貧乏人と思われたのか?
思い出しても、気分悪い
見積り自体断りました
-
238
通りがかりさん
-
239
ヤマヒサ施工班
-
240
匿名さん
-
241
ヤマヒサ施工班
>>240 匿名さん
ヤバイのは、ヤマヒサの経営状態ですよ