注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:43:20

【公式サイト】
https://www.yamahisa.co.jp/newconstruction/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ヤマヒサで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヤマヒサの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-04-04 00:48:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマヒサの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 218 匿名さん

    カラコルは大阪での家造りということを打ち出しているので、
    注文住宅は大阪だけって言うことだと思うんですが、営業範囲はどのあたりまでOKなんでしょうか。
    大阪と言っても色々とあるような。
    府内は全体大丈夫という意味合いで、「大阪」なのかな。

  2. 219 匿名さん

    営業範囲については、個別に聞いてみるしかないんじゃないかなと…
    ただあまりに離れて過ぎていると、何かがあったときには困ってしまうのではないか、という風には思う。すぐに駆けつけてもらえる範囲内の方が、施主の方も安心なんじゃないでしょうか。気持ち的な保険みたいなものなのではないかなーって。

  3. 220 大阪の人

    随分前に
    ヤマヒサと申します
    と言って、片手以上来られました。

    「ボロい家ですけど、要らないです」とか 断っていましたが、
    何度も何度も毎回インターホン越しに近所中に聞こえるような声で、
    外壁がどうのとか、そろそろリフォームしませんか?とか
    恥ずかしいし、しつこいので
    「建て替え考えてるので、結構です」とお断りしました。

    しばらく2年ほどでしょうか、経った頃に
    以前我が家をターゲットにしていた営業マンと思われる人が、インターホン越しにわざわざ
    「建て替えてねーじゃねーか‼︎」
    とこれまた大きな声で怒鳴って行かれましたよ。

    この会社はどうなってるんでしょう。
    営業マンは、会社の顔として訪問営業してるのではないでしょうか。

  4. 221 通りがかりさん

    220さんは大阪の人なのにヤマヒサの評判をしらなかったのでしょうかね。有名ですよ。(悪いほうの意味で)
    過去の書き込みにもありますが、何度も問題になっています。全国的に悪名が広まってしまったのでリフォーム部は縮小の一途です。リフォームはやっぱり地元のリフォーム屋さんや工務店(個人大工)に頼むのが一番ですね。中抜きも無いし、地元で評判を落とすようなことはしませんから。

    それから施工範囲ですが、漠然と決まっているはずです。大阪府下ならまずやるでしょう。兵庫県瀬戸内側もやるでしょう。京都南部でもやるんじゃないかな?
    多少遠くても、建ててくれるなら会社は嫌とは言わないでしょう。
    注意すべき点は、これはどの会社でも同じですが、実際の施工業者(下請け)はどこから来るのか?ってことです。近所で着工が重なったり、その近所に提携施工業者がいない場合、他所から出張ってもらわないといけません。
    例えば堺で建築するのに施工業者が手配できなくて、神戸や明石の工務店に来てもらうなんてこともあり得ます。(マジで)
    私が施主ならそういうのノーサンキューですね。毎日毎日一時間半とか二時間かけて出勤してもらって、仕事だいじょうぶなんかいな?と思いますが・・・・・・思いませんか? 大工さんだってたまらんでしょう。毎日通勤往復3時間とか。高速なんか使えないだろうしね。
    施主さんはまず気にしないところですが、契約前には確認しておいた方が良い所ですね。大工さんに気持ちよく仕事してもらえれば良い家はできます。

  5. 222 匿名さん

    大工さんに気持ちよく仕事をしてもらえれば良い家はできる
    …たしかにそうなんですよね。
    気持ちに余裕も生まれるからか、ミスもなんとなく少ないのではないか、と言うのはあります。
    施工に関しても、基本的には大阪でというのならば
    負担にならない範囲なのか。提携している工務店や大工さんもいるでしょうから
    ちらりとどのあたりの方なのかは尋ねてみてもいいのかもしれません。

  6. 223 匿名さん

    アフターサービスが長く設定されているということです。
    20年目の有償のメンテを受ければ、その後も点検は無償、ということです。
    戸建の場合はそれ以降は経年劣化も出てくるので
    定期点検があって、そのたびに直すところを見つけ出してくれるのだったら良いのかもしれないなと思いました。

  7. 224 匿名さん

    ナチュラルなテイストの家が多いのですね。明るい感じで、若い人向けということになっているのかな?
    メンテを受けるとその後の点検は無料ということで、保証期間が永くなるというわけではないのですね。でも、有料で修繕した分は、そのままチェックはしていきますよ、ということなのかなと思いました。

  8. 225 通りがかりさん

    アフターサービスなんて・・・会社がつぶれたら終わり。
    つまりはつぶれない会社選びが重要。

  9. 226 憤がい

    一言でいうと、オススメできない会社です。
    基本的にほとんどの建築会社は請け負い窓口と設計及び工事監督をするわけですが、木造住宅の質は建築会社ではなく大工の質に比例します。
    どれだけ良い大工とパイプを持っているかが建築会社の良し悪しとなる訳ですが、注文前に知ることは難しいです。
    で、私の経験から言わせていただくとヤマヒサはやめておいた方が無難です。
    アフターサービスも担当によって質が全く異なりますし、保証期間が切れると掌を返したように対応が悪くなります。
    実際、床下で水漏れが発生した際、様子は見に来たもののまる二日間水はもれっぱなし、何一つ対処なしです。
    こちらから電話をかけると、その間、漏れている箇所の確認もせず下請業者に見積りをさせて、ヤマヒサの口利きなら〇〇円で修理できます。。。開いた口が塞がらないとはこのことかと、改めて思った次第です。

  10. 228 通りがかりさん

    それはひどいですね。

  11. 229 通りがかりさん

    カラコルのHPの中の施工事例を見ると、以前のヤマヒサの家とは大違いだ。
    「これ、ほんとに施工したのか?」と疑いたくなるほど。
    おそらく設計とインテリアコーディネーターが一新されたに違いない。
    検討してみて、内容と値段が折り合えば「可」かもな。
    ただ会社自体は変わってない(強引な訪問販売でいくたびか問題になった会社ということ)

  12. 231 通りがかりさん

    ヤマヒサ、まだあったのか。それが不思議だ。
    社長のやまだひろひさ氏は、自分がやっている事業がどういうものなのか、考えた方が良いと思う。

  13. 232 通りがかりさん

    主力商品のユニットバス消滅。

  14. 233 通りがかりさん


    だいぶ昔の事ですね。

  15. 234 通りがかりさん

    ペティオも祝独立。

  16. 237 今井淳子

    ネットでリフォーム会社を五件紹介してもらい、最後に見積りにいらしたのがヤマヒサさんでした。最悪!約束の時間を変更、40分早くと電話連絡してきて、実際来たのは連絡無しに更に30分早く来て朝だったので、慌てました
    ろくな挨拶もなく、名前も名乗らず名刺も無し、ヤマヒサです。のみ。常に上から口調、詳しく見たり聞いたりする気も無さそうな、短時間で帰りました
    外壁、屋根、張り替え、1階のクロス張り替え、洗面台取り換えの小さい仕事でやる気が出ないのか?
    お金を出さない貧乏人と思われたのか?
    思い出しても、気分悪い
    見積り自体断りました

  17. 238 通りがかりさん

    本社ビル、売却。自社ビル建て替えの余力も無し。

  18. 239 ヤマヒサ施工班

    >>237 今井淳子さん

    正解です。

  19. 240 匿名さん

    ↑このやりとりヤバくない?

  20. 241 ヤマヒサ施工班

    >>240 匿名さん

    ヤバイのは、ヤマヒサの経営状態ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸