デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リビタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. リビタってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-05 12:51:51

築20年の社宅を一棟まるごとリノベーションした物件の購入を検討しているのですが、リビタという会社ってどうなんでしょうか。

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板に移動しました 2015/06/23 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-22 12:24:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビタってどうですか?

  1. 24 口コミ知りたいさん

    >>18 名無しさん
    集団訴訟起こされてる物件ってどこですか?
    どのような事で?
    不信感がある会社だと思ってましたけど。

  2. 27 口コミ知りたいさん

    [No.19から本レスまで、ご本人様からの依頼、および、スレッドの趣旨に反する
    投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 28 通りがかりさん

    >>21 匿名さん

    一棟リノベのマンション住戸を買いました。中身もリノベで安全安心とうたっていますが、網戸が半年も経たない内にイカれました。保証の範囲外だそうです。その他、小さな不具合も散見されますが、大したコストでもないのに修理に応じてもらうまでにかなりエネルギーを使います。HPの経営理念やビジョンは誇大広告と言われても仕方がないのでは。この会社の物件は、中古はやっぱり中古と思って検討した方がいいでしょう。

  4. 29 匿名さん

    この会社の社員にもよりますが、はっきり言って調子に乗っているとしか思えません。超一流企業気取りです。仕入れ業者、下請け業者へもパワハラ的な発言がひどいです。20歳も年下社員から「おまえ使えないやつだな」と言われました。取引先にもこの調子ですから、顧客軽視は見えています。根底から社員教育をやり直したほうがいいですよ。

  5. 30 匿名さん

    色々と改善を求めても全然聞こうともしないし、顧客の意見は取り入れるどころか自分たちの都合のいいように、しかも勝ってにやったりします。誠実な人はこの会社は合わないと思います。いかに自分たちが、いいようにするかでしょう。お客はいいように利用するだけで。

  6. 31 匿名さん

    以前下請けの施工をしていました者です。 これから住む側の人目線ではなく自分たちの都合のよいように物事を進めるやり方に唖然としてしまいました。基本的に社員全体が高飛車で自分たちの会社さえ良ければいいという考え方の方々ばかりに思います。

  7. 32 販売関係者さん

    お洒落な会社です、でも仕事もそんな感じです。
    デザイン重視で住む人の事を考えていない。ハウスメーカーとしての自覚も知識も平均より低い会社だと思います。物件を見て思ったのですが値段の割りに使う素材が悪く、細かい仕上げも良くありませんでした。下請けにもよると思いますが。

  8. 33 匿名さん

    以前リビタのシェアハウスに住んでいました。その時の社員さんは皆さんいい人でした。ですが、物件のほうは天井から雨漏りとか、配管の老朽化かなのか、トイレや洗濯室の床が(素人目には)原因不明の水浸しになることが度々おこる、などありました。引っ越しした後マンションを購入しましたが、リノベ物件は絶対ダメだと思い新築物件にしました。

  9. 34 匿名さん

    リビタの一棟リノベ物件購入者です。悪評ばかり並んでますね。

    一棟リノベのおかげで、好立地な物件をリーズナブルな価格で買えたので、少なくとも我が家は満足してます。マンションの不具合も今のところありません。

  10. 35 匿名さん

    ここのとあるシェアハウスに住んでいますが、リビタは管理会社という役割です。管理会社というためか、契約後の住居人へのフォローアップ(清掃状況変更の連絡なし等)はできておりません。
    こちらから質問を投げかけても曖昧な返答しかされず、うやむやにされます。また、それをどのように解決するのかの計画も提示されませんでした。
    これらを踏まえて、契約してください。

  11. 36 匿名さん

    リビタの建売を購入してしまい現在揉めています。
    担当者も建築士もハウスメーカーとおもえないほど知識がなく、また当事者意識もありません。
    問題箇所を認めて修繕させても下請けもまた投げられた仕事に行きさえすれば費用を払ってもらえるので、体裁を整えたような仕事しかせずに帰ることも多く、また認めさせる為にはこちらが色々調べて自腹を切らなければ動きません。
    監督責任のある設計士自体がその家の詳細を知らないという事もありました。

    コールドドラフトという言葉を営業も建築士も販売部門の人間も知らなかったと言う信じられない状況です。今もってしても呆れる対応ばかりで心底困っています。

    当たりが柔和で「前向き」な事を言い続けますが こちらが調べ手配しないと動きませんし、任せておくと本当おざなりな修繕や対応しかやりません。(少なくとも私の担当は)

    リビタの物件を検討されている方がいらっしゃったら、関わらない方がいいと思います。

  12. 37 匿名さん

    それはリビタが仕事を投げた工務店がアタリだったのだと思います。
    もしくはリビタが設計図を依頼した建築事務所の図面の指示が良心的だったか。

    リビタ自体はその物件の詳細を何処まで理解しているか良い加減なものだと思います。

    問題が起きなければ、彼らの無責任さはなかなか実感できません。

  13. 38 匿名さん

    リビタの物件を購入して生活がぐちゃぐちゃになっているものです。
    入居当初から施工のおかしいところがオンパレード、やり直しさせてもそこから壊れてくる始末。花壇の中には廃材、天井の柱には端材が噛ませたまま、エトセトラエトセトラ。機密がおかしいらしくコールドドラフが起きて冬寒くて辛いと営業に伝えたら、営業も建築士も上の人間もコールドドラフト を知らなかった。建築士は監督義務をちゃんと果たしていないようで物件の詳細を初めて知った様な反応も多く、問題を話し合っていても知識がなさすぎて話が進んでいかない。ハウスメーカーとしてもう色々が信じられません。対応に時間がかかるし分かっている人が社内にいないから誰も責任を取らない。嘘も多かった。

    結局図面から施工不良がほぼ確定しフラット35に抵触するとわかった途端 掌を返して修繕しますと言ってきたのですが半年間ほとんど意味のある対応がなく、先日突然弁護士を立てて話をしたいと全部の話をひっくり返してきました。家が弁護士費用を払えないと踏んで、修繕も踏み倒すつもりのようです。

    とにかく丸投げ企業なので、かつ安上がりに叩いて職人を選んでるので
    ニュース取り上げられたり リビタのアンテナになってる物件以外は 家を建てる仕事のクオリティーはあまり良くないと思います。(うちは穴だらけ、穴あきっぱなし等々とにかく酷かった)


    問題が起きたとき車に持ち帰ったり、人に聞かないと分からない社員ばかりの会社ではなく
    普通の建築の現場に行き自分たちで責任を取っている会社の物件を買うことをお勧めします。

  14. 39 匿名さん

    10年前に購入したものですが20世帯程度のマンションで1世帯を除くすべての世帯で低レベルの施工不良がありました。
    ・上の音がかなり響く(1世帯で裁判を起こし勝ったようですが)
    ・配線不良(トイレの換気扇など)
    コメントを見ると現在でも会社の体質は変わっていないようなので関わらないほうが良いと思います。

  15. 42 坪単価比較中さん

    [No.40~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 43 マンション検討中さん

    私もリビタで購入&売却をしましたが本当に酷かった。

    年に5回程度しか使わない照明の配線が4年で不良になり、こりゃ明らかに施工不良によるもんだろ。。と思っていたら、売却の際に修理費持ってくれませんか?なんて言われました。。買主の希望ではなく、リビタ単独の判断です。いやいや持たねーよ。
    また中の連携が一切取れておらず、何故か過去のリノベーション資料が社内になく、我々に要求してきました。
    事務的な手続きでも非常に社会人としておかしいだろ。。と感じずにはいられない要求をしてきたり。。

    手数料を払うのを躊躇うくらいの酷い対応でした。
    絶対にこの業者さんとは関わりません。

  17. 44 買い替え検討中さん

    42ですが、うちも同じ様な感じです。
    問題が起きると社会通念的に非常識な事を平気でやりますし言います。わざとの時もありますが 社内で教育をする人がいないようで、何が悪いか理解出来ない人が少なくありません。
    手がつけられない問題が起きると黙っていたり、事後承諾当たり前のような空気を作って押し付けてきたり、いつの間にかこちらのせいになったりする事が何度も起きました。

  18. 45 職人さん

    >>35 匿名さん
     あるシェアハウスに住んでいますが、見た目重視の工事がされており、居住環境は著しく悪いです。新規オープンから3ヶ月程度の間に、トイレ配管の不具合の多発や、洗面台の不具合、シャワールームの不具合、据付鏡の落下など、覚えきれないほど不具合が多発し、貸し出す前にチェックしているようには到底思えません。また、危険な不具合に対しても対応が遅く、不誠実な回答に顰蹙を買っているようです。
     設備の不具合の多さに加えて、建物の防音性能が著しく悪く、個室ドアの開閉音や、収納の開閉音もかなり響きますし、隣の部屋や上の部屋の人がどこを歩いていて、何をしているのかがわかる状況です。また、鉛筆が落下すれば近隣に音が響くし、スマホが落下すれば爆音状態です。(健康障害のリスクに留意が必要です)
     どの物件にするかによって、状況は異なると思いますが、賃料に見合わないクオリティの物件も含まれていることを認識した上で、ある程度の居住環境を求めるのであれば、慎重に精査して契約する必要があると思います。

  19. 46 匿名さん

    シェアハウスに住んでいたが、リノベと言ってもペンキ塗ったりあちこち隙間埋めたりくらいの程度でした。建物にもよるが壁が薄く、べランドの窓がしょぼくて道路の音が全部聞こえてた。騒音の問題があっても会社の方から何もしてくれませんでした。入居者たちで解決して欲しそうな話し方されて、責任感という面では期待しない方がいいと思います。

  20. 47 転職検討中さん

    現場はいいが総務系の正論を使ったモラルハラスメントが酷い。それが原因で短期で辞める人も多い。
    転職してはいけない会社。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸