大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード上本町グラセント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 谷町九丁目駅
  8. エスリード上本町グラセント
匿名さん [更新日時] 2018-11-15 11:46:58

エスリード上本町グラセントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地/大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8-10(地番)
交通/地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩2分
近鉄大阪線・奈良線・難波線「大阪上本町」駅徒歩4分
住居専有面積/46.57m2〜67.00m2
間取り/1DK〜3LDK
事業主(売主)/日本エスリード株式会社


売主:日本エスリード株式会社
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-03-17 21:44:28

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード上本町グラセント口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    先日MRに行きました、立地◎

  2. 2 匿名さん

    どう考えてもファミリーの立地だと思うが狭すぎないか?

  3. 3 匿名さん

    立地はとても良い。
    上に同じく、67平米は狭いですね。
    残念です。

  4. 4 契約済みさん

    モデルルームも現地も見に行きましたが立地は最高ですね。

    モデルルームの2LDKは思ったより狭くないと感じましたが
    3LDK仕様にしたら狭く感じるんだろうと思います。

  5. 5 匿名さん

    エスリードは立地はいいけど狭い物件が多い気がしますね。

  6. 6 匿名さん

    立地は申し分無いし、設備もディスポーザーまで付けて抜かりが無い。
    もしかすると、1期即日完売するかも。

  7. 8 匿名

    営業がうざすぎる

  8. 9 匿名さん

    ファミリー向きの立地でしょうか?
    駅近物件なので大人ばかりの世帯でも便利な立地です。
    設備は細かな配慮があって良いとおもいます。
    買い物にも便利な場所です。

  9. 10 サラリーマンさん

    この人から買いたい・・・
    この人からは買いたくない・・・・

    それが答え

  10. 11 匿名さん

    エスリードじゃなかったらなぁ…。

  11. 12 匿名さん

    プラウドやグランドメゾンが新地の高級クラブだとすると、エスリードはガールズバーという理解でよろしいでしょうか。

  12. 13 物件比較中さん

    最近のエスリードマンションは立地もいいし、設備も価格もいいですね♪
    この場所でこの価格なら売れると思いました。

  13. 14 匿名さん

    うれてんのかな?

  14. 15 匿名さん

    >>12
    その喩ならソープと飛田では

  15. 16 匿名さん

    的を得た喩え。飛田格下のようで質は上。品位ない喩えに乗ってしまい申し訳ないがエスリード悪くないですよ。

  16. 17 匿名さん

    エスリードの玉造の物件には度肝を抜かされたがここは普通にいいねぇ。

  17. 18 匿名さん

    エスリードさんの物件って凄く売れてますよね。
    書き込みでは色々かかれてますが結局は、人気あるんじゃないでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    プラウドやグランドメゾンと同じ程度の間取りで約500万違うのは、ブランド力のありなしだけ?
    他に何か理由はあるのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    リーディア玉造は火事のリスクと駐車場の不便さがなければ立地は最高なので賃貸需要あり。

  20. 21 匿名さん

    >500万違うのは、ブランド力のありなしだけ
    建物も仕様も全く違いますよ。住民のクオリティも違うし一緒にしないで下さい。

  21. 22 いつか買いたいさん

    上の方と同じくそう思います。建物の外観や設備仕様のクオリティーは全く違うと思います。やはり野村などの方が外観のセンスも使っているタイルなども全然いいと思いますよ。建物のパースなどを見比べると一目瞭然だと思います。

  22. 24 匿名さん

    とりあえず15年後に1000万円で下取りしてもらえる【選択肢】を用意してくれるなら買う。
    それ以外では買わない。

  23. 25 匿名さん

    お好きにどうぞw

  24. 26 匿名さん

    3LDKの基本プランだとキッチンとLDが別々になってしまう。問題だ。メニュープランだと洋室とLDをつなげるのでこの問題はクリアできるけど、2LDKになるんだよね。68m^2だと、そもそも3LDKにするのは狭い感じ。各部屋に出っ張っている柱もじゃまですね。もしかして、こんなこと考える以前の問題か?という気がしてきた。

  25. 29 匿名さん

    上六は何気にヤ~さんが多いからあまり好きではない。
    でも最近は高齢化でかなり弱ってますけど…

  26. 30 匿名さん

    >12
    たとえに品のないのもさることながら、七千万も出せば一つ買えそうなマンションを挙げて新地の高級クラブとは、随分と敷居の低いことで。

  27. 31 匿名さん

    ここの営業さんって無理やりハンコ押させるようなマネするんですか?

    一応、見に行ってみるつもりですが、やっぱり気をつけたほうがいいのかな。

  28. 32 いつか買いたいさん

    そんな事する人はいないですよ。ねばられはすると思いますが電話がしつこいとかもないですよ。興味があったら行ってもいいと思います。私も行きましたが予算にあわなかったので断りましたよ。強引な感じもなかったですよ。

  29. 33 匿名さん

    >32
    ありがとうございます。

    ここを見る限り雰囲気が悪いし荒れてる感じなので、事業主も悪どいのかと思ってしまいました。

    百聞は一見にしかず、モデルルームに行ってみます。

  30. 34 匿名さん

    電話勧誘がしつこいってウワサはありますけど、そんなことされませんでしたよ。
    親切でしたし、尋ねたことには丁寧に答えてくれました。
    無理強いもされませんでしたし。

    営業さんとの相性ってあるから、なかなか難しいですよね。

  31. 35 匿名

    相性ねえ。
    客が合わすわけにもなあ。
    キャバクラじゃあるまいしな。
    となると、クラブがええなあ。

  32. 36 匿名さん

    上本町近辺は、学区が良いので子育て世代にも人気ありますよ。
    買い物やその他の施設も整っているので、大人ばかりの世代にも
    とてもよい立地だと思います。

    エスリードのマンションって駅前の便利な立地が多いので良く売れているみたいです。

  33. 37 匿名さん

    エスリードのマンションは駅前が多いですね。
    立地が良いので、良く売れていると聞きます。
    友人がエスリードのマンションを購入しましたが
    営業の方はとても丁寧だったと言ってます。

  34. 39 匿名さん

    それだったら、他のエスリード物件スレも もっとアゲアゲされてそうだけど(笑)。
    ここ以外過疎ってますよね。

  35. 40 サラリーマンさん

    書き込みは参考に。興味があれば見に行く!
    グラセントよりセミリアの方が落ち着いているかな、ポーチが凄い・・・これは参考に!

  36. 41 匿名さん

    マンションのポーチってあれば豪華な雰囲気ですが
    私物は置けないのですよね。

  37. 42 周辺住民さん

    モデルルーム行きました。営業マンは熱心で、親切だと思います。
    商売なので営業トークをするのは当たり前だと思います。
    購入意思があまりない人にはそれが押しが強いとか感じる場合もあるかもしれません。
    やる気のない営業マンから買う人はいないと思います。
    購入意思があるかたはモデルルームに行くことをお勧めします。
    気に入らなければ断ればいいだけです。

  38. 43 サラリーマンさん

    ポーチが大きいとエレベータに自転車が載ってきますよねー。マナー良い人にとっては迷惑でしょうなー。
    しかし、野村不動産とか買える人は、このスレッド見ないと思うけどね。興味があるから見てるんやろね、本当は買いたくても・・・

  39. 44 契約済みさん

    担当の営業の人は感じ良いけどなぁ。その上司の人も。
    キッチリしてるし不安なところは全く無いです。

    他のスレで話題によく出るTELアポ営業部隊と
    MR営業部隊はカラーが違うんでしょうか。

    人によるんでしょうかねぇ。

    最近、気づきましたがシンク対面のダイニングボード用のスペース奥行が
    40cmで想定されているみたいで@3LDK

    市販のダイニングボードは50cm~が主流なので
    市販のを置いてみると狭くなる、と言うか先に置いてしまうと
    冷蔵庫のサイズによっては一旦、どかさないと冷蔵庫が
    搬入不可能になるかもですね。

    かと言って作り付けはコストパフォーマンスと収納力が...

  40. 45 サラリーマンさん

    by 契約済みさん
    貴重な情報有難うございます。

  41. 47 匿名さん

    エスリード・エステム・プレサンス
    この辺りは要注意。
    個人情報は大切にしましょう。
    資料請求⇒半年後、零細マンション販売業者からひっきりなしに電話。
    誰か回しものがいるんでしょうね。企業内に。

  42. 48 匿名さん

    ポーチが広くても自転車などは置いては駄目なので、エレベーターに
    自転車が載ってくる事は無いと思います。

  43. 49 購入検討中さん

    ポーチ広いといろいろと利用しますよ。まあ、これはセミリアに書き込むべきなのでしょうが。
    エレベーターには自転車も乗ってくるし、大型犬も乗ってくるよ、当然抱っこせずに!
    自分はいいねんと思っている人がいるからね。そしたら悪いことも波及していくのよね!
    マンションの規約がありますが、管理人次第というところと夜までいないでしょう。
    自転車は200円払って止めればいいのに、空いてるスペースに止める人もいてるし。
    でも、場所は良いと思うよ。近所物件含めどれにしようかなー、迷ってる!

  44. 50 匿名さん

    ポーチに私物は置けないでしょう。
    なので豪華なポーチは見た目は良いでしょうけど
    必要あるかと言われたら無いですね。
    無くても良いですポーチは。

  45. 51 匿名さん

    後10戸、早いですね。

  46. 52 匿名さん

    上本町は環境良いですからね。
    残り10戸も早い時期に売れてしまうでしょうね。

  47. 54 匿名さん

    この立地はなので買いたかった
    でもエスリードとかプレサンスやリバーなら断念せざるを得ない。

  48. 55 匿名さん

    友人がエスリードのマンションを購入しましたが
    営業の方はとても親切でよかったと言ってます。
    上本町は人気のエリですからここも人気あるのでは無いでしょうか。

  49. 56 MR行ってきた購入検討中さん

    ■モデルルームに行く前
    訪問でセールスが来た。正直、胡散臭いと思っていた。ちょっとしつこいとも思った。

    ■物件について
    立地はかなり良いとおもう。不要になってもすぐに買い手もしくは借り手がつくだろう。
    激しく値崩れするということはないと思う。

    近くにラブホ街(とくに谷九から日本橋方面)や風俗的なお店もありイメージがそれほどよくないだろうと思っていたが、
    駅近で夜遅くでも周囲が明るく人通りもあるため、人通りの少ないセミリア(もうひとつの物件)よりはかえって女性にとっては安心らしく、女性に人気があり契約者の多くが単身女性だという話だった。

    モデルルームを見に行ったが、設備はまぁそこそこかなぁ。
    上を見ればきりがないんだろうけど、この価格に見合ったものかどうかはよくわからない。
    今最新のものでも5年もすれば古く感じるという。ちなみにこの物件では設備に5年保証がついてる。

    間取りはそこそこ使いやすそう。
    広さに関しては田舎者にはちょっと狭いようにも感じるが、この立地ではこれくらいが相場なのかなぁ?

    最悪失敗してもエスリードが保証すると口ではいうが、それが実際にどうなのか(きちんと保証・アフターサポートされているのかどうか、他社と比較してどうなのか)は私にはわからない。実際に失敗事例、成功事例が聞ければいいのだが。
    どの立地のどの物件でどういう失敗・成功をしたのか。具体的であればあるほど信頼性は増すが。

    ■エスリードについて
    他掲示板でも、エスリードで儲かっているとか得をした話がなかなかでてこない。
    むしろ評判の悪いことが大半なのだが。それが不信感をかきたてる。
    掲示板に書かれている悪評は同業他社が書き込んでいるという話もあるが、どこまでが嘘でどこまでが本当なのかわからない。
    たとえばこの掲示板で
    「一緒にしないでくれ」
    >野村さんとか格上といわれる同業他社の方の意見なのでしょうか?とおもってしまう。

    同じくアゲアゲ情報も内部の者によるかもしれない。
    「エスリードがすごく売れてる」
    >感覚でじゃなくて実際の数値実績で評価するべきことだと思うのですが、売れていると言うにいたる根拠がわからない。

    森トラストと業務提携するらしい。
    資金の金利が安くなるらしい。

    ■営業について
    電話営業は知らんが、モデルルーム営業の対応は悪くないと思う。
    いろんな質問に対して丁寧に答えてくれた。

    ■個人的には
    当方、不動産初心者で資産家でもないためマンションを購入には慎重でありたい立場で

    もっと比較検討できる材料がほしい。
    もうすこし知識を学んで判断力を養いたい。

    あと、紹介されたのがかなり遅い時期なので考える暇がなかったこと。
    もうすぐモデルルームも閉めるだろうし、残り数戸で購入者がつけば終わり。

    まぁ、それも縁かと。

  50. 57 匿名さん

    掲示板の話は、情報としては必要です。
    その情報を元に自分で確かめる事も大切です。
    掲示板の情報は、色んな人が書き込めるので
    相対する人の書き込みは良い書き込みないですものね。

  51. 58 匿名さん

    完売しましたね、やっばエスリード何やかんや言われても売れてますね。

  52. 59 匿名さん

    58さんの意見に同意です。
    ネガティブな話が沢山でるのに結果は早々に完売してますよね。
    立地って大切です。

  53. 60 上汐在住

    立地は良いです。
    真横は風俗店ですがそれでも完売はさすが上本町ですね

  54. 62 入居予定さん

    先週、近くを通った際に現地を見てきました。

    8月末撮影の公式工事進捗インフォメーションでは
    クレーンが付いていたり足場が半分残っていたりと
    工事中の雰囲気でしたが
    先日は竣工を目指してラストスパート中と言った外観でした。
    10月の内覧会が楽しみです。

    ついでに外観を撮影してきました↓

    http://s-up.info/view/201201/055781.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055782.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055783.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055784.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055785.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055786.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055787.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055788.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055789.jpg
    http://s-up.info/view/201201/055790.jpg


    おわり

  55. 63 匿名さん

    なんか奥まってますね( ̄▽ ̄)

  56. 64 匿名さん

    開放感があまり感じられないけど、職場近い人には便利で、賃貸も客付けできそうな予感です。

  57. 65 働くママさん [女性 40代]

    築2年で売り出されてますけど新築だとどれくらいしたのでしょう?
    賃貸に同じ間取りのが出てますが全体的にここは投資用賃貸住人が中心ですか?


    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1118480003490/
    中古マンション エスリード上本町グラセント 3階/-
    価格1,920万円
    管理費等6,700円
    修繕積立金4,700円
    交通
    大阪市営谷町線 谷町九丁目駅 徒歩2分
    近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩3分
    通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
    所在地 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8-11
    築年月(築年数)2012年10月 ( 築3年 )
    主要採光面 南
    専有面積 46.57m² (壁心)
    バルコニー面積 6.08m²
    間取り 1LDK ( リビングダイニングキッチン 10帖 洋室 6帖 )


    http://chintai.door.ac/detail/free3727245.htm
    エスリード上本町グラセントの空室一覧(全1件)
    15階 南 11.5万円 6,700円 1LDK 46.57m² 無料 35万円

  58. 66 マンション検討中さん

    8階が売りに出されてますが2550万。3階が築2年の時に1,920万円。差額は630万円。かなり割高ですね。
    もう少し出せば新築マンションが色々選べる。

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1188820007102/?referer=fav_fav

  59. 67 マンション比較中さん

    そんなにリーズナブルな価格で販売されているんですね。すばらしい。

  60. 68 通りがかりさん

    買う人おるんかな?
    割りと出たら売れる立地やのに売れ残ってるし

  61. 69 マンション検討中さん

    2550万円は新築販売価格より高いんじゃないですか?

    前回、買い逃した時は9階が2100万円だった気がしますけど

  62. 70 通りがかりさん

    売り時やね
    買い時ではない

  63. 71 マンション検討中さん

    調べてみたら、3階角部屋で2000万円でした。

  64. 72 通りがかりさん

    それでも高いけどね

  65. 73 マンション検討中さん

    7階の2LDKが売りにでてるけど3480万円てかなりたかくないですか?
    場所はいいんだけどなぁ

  66. 74 通りがかりさん

    60平米、二流デベのマンションにしたらかなり高いね

  67. 75 マンション検討中さん

    ですよね
    新築時より確実に高い
    せめて2割は落ちないと検討対象にもならないです

  68. 76 通りがかりさん

    2割は無理やろうね
    100~180くらいの指値入って普通に契約する感じやろし

  69. 77 マンション検討中さん

    2550万円が無くなりましたね。あんな高いの買う人が居たんだΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

  70. 78 通りがかりさん

    場所は良いからね

  71. 79 匿名さん


    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...


    10/16更新
    ・3WAYアクセス、大阪市内メインターミナル直結!超至便立地希少物件が登場!
    即入居可、南向き、2沿線以上利用可、床暖房、フラット35Sに対応、ペット相談、耐震基準適合証明書、建築確認完了検査済証、省エネ給湯器、スーパー 徒歩10分以内、市街地が近い、システムキッチン、浴室乾燥機、陽当り良好、全居室収納、高層階、シャワー付洗面化粧台、対面式キッチン、セキュリティ充実、EV車充電設備、ワイドバルコニー、バリアフリー、平面駐車場、温水洗浄便座、浴室に窓、TVモニタ付インターホン、都市近郊、通風良好、全居室フローリング、全居室6畳以上、小学校 徒歩10分以内、エレベーター、宅配ボックス、駐輪場、食器洗乾燥機、ディスポーザー(生ごみ粉砕処理器)、浄水器


    物件名 エスリード上本町グラセント
    価格
    ヒント
    3480万円
    [ □支払シミュレーション ]
    間取り
    2LDK
    販売戸数
    1戸 総戸数
    56戸
    専有面積
    59.7m2(18.05坪)(登記) その他面積
    バルコニー面積:9.71m2
    所在階/構造・階建
    11階/RC15階建 完成時期(築年月)
    2012年10月

  72. 80 匿名さん

    >>47

    >>56

    エスリード・エステム・プレサンス
    この辺りは要注意。
    個人情報は大切にしましょう。
    資料請求⇒半年後、零細マンション販売業者からひっきりなしに電話。
    誰か回しものがいるんでしょうね。企業内に。

  73. 81 匿名さん
  74. 82 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸