広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「安佐南区のことを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 安佐南区のことを教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-03-06 12:08:46

安佐南区のフジグラン周辺の大町・緑井か、イオン周辺の祇園・山本にマンション購入を検討しています。
広島に来て間もないため、土地勘ありません。
学区と環境の良さを一番に考えて選びたいと思っています。
良し悪しがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-17 01:13:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安佐南区のことを教えてください。

  1. 1 匿名

    不便でも,学区と環境を第一に考えておられるなら,人数の少ない田舎風な学校がお勧めです。
    うちは現在,中区の街中に住んでいますが,安佐南区の山奥(こころ住宅から車で15分くらい奥)の地域で開催されている田植えや,芋ほり体験に定期的に子供と参加しています,空気も綺麗で地元の方も頼もしい方ばかりです。
    子供たちも生き生きのびのびしている子達ばかりです!
    子達が高校生になれば,通学に不便な場所ではありますが…
    うちは通勤,高校からの子供の通学,老後の移動手段など…立地,利便性を重視して,街中でのマンション暮らしです…
    田んぼに囲まれた田舎暮らしは憧れであります。

  2. 2 サラリーマンさん

    安佐南区と言っても広いからなあ。
    住環境の便利さで言えば、祇園、西原、大町あたりでしょうけど・・・
    >>1のカキコミ見る限りだと、大塚あたりじゃないの。

  3. 3 うーん…

    首都圏から越してきて、現在安佐南区祇園周辺に在住です。我が家は、子供が幼稚園入園前でしたのでl、公園がたくさんある、平地、スーパーが近いなどの理由でこちらに決めましたが、思っていた以上に幼稚園、小学校、中学校とマンモスで正直後悔しています。やはり広島の教育事情をよく吟味し、定評のある牛田か井口エリアにすれば良かったかなと今更ながら思っています。次に引っ越しするチャンスがあれば高校のことを考えて中区にします。

  4. 4 緑井に四半世紀

    緑井はお勧めです。
    でもいざ紙屋町・八丁堀にでようとした時にアストラムが近くないので不便です。
    大町は買い物がやや不便。
    祇園・西原は住む場所によって、どっちかが不便だし。

    買い物と交通・天秤にかけて考えれば治安とかは大差ないので間違いないと思います。

    お金持ちでないのであれば可部とかは一番良いとおもいます。

  5. 5 匿名

    緑井私も良いと思います。でも、中々今は、マンション建たないですね。
    中筋だとアストラムあるから、中区には早くつきます。スーパーなどすぐあり、駅もあるから、中区まで行くのに時間かかって良いなら、可部が良いと思います。

  6. 7 匿名

    埋立地の人が、嫉妬するの?てか、埋立地多いいよ 凄い昔は海、川が多い

  7. 8 周辺住民さん

    3番の方、正解です。

    これから広島に転勤される方は、そこら辺を中心に考えてみては。
    やはり予算的に高くなりますが。

  8. 9 匿名さん

    確かに牛田や井口は良いですね。
    安佐南区ならアストラムが利用できる西原あたりがオススメです。

  9. 10 匿名さん

    安佐南、子供がほんとにほんとに多いですよ。
    幼稚園の抽選に落ちる人もたまにおられます。
    山本、春日野、川内、伴南??は、千人超えのマンモスらしいです。
    学区は安佐中とか大塚のあたりは良いとか聞きますが。
    東原あたりは転勤族がかなり多い印象です。

    あ、あとアトム沿いなら通勤は便利だけど、日常のために奥さんも車はいります。

  10. 11 匿名さん

    そうですね。意外と旦那は交通機関で通勤、奥様が車で通勤っていうのは結構あるね。

  11. 12 匿名さん

    新築だと、いまマンションが建ちそうなのは緑井、大町、古市、西原、長束あたりですか?

    牛田もかなりマンモスですよ。

  12. 13 匿名さん

    建ちそうっていうか、すでに広告出してるところですね!

  13. 14 匿名さん

    結局子どもの人口が多いって事は、子どもへのサービスも充実しています。

    安佐南区は子どもにやさしい街。
    中区は老人にやさしい街。
    っていうイメージです。

  14. 15 匿名さん

    子育て中の30代は将来中区平地に移住する可能性が高いから安佐南区は将来的に過疎化が進む。

  15. 16 匿名さん

    基本知識ですが、中区だろうと郊外だろうと同じ規模の同じマンションを管理修繕するコストは同じです。
    なのに駐車場使用料名目で管理費をゴッソリぼったくられてるとも気づかない中区のマンション買う奴ってこうゆう情弱なんですね。中区のマンション全てとは言いませんが。

    大体犯罪率の高いところで子育てしたい親はいないと思いますが。
    利便性と治安の良さのバランスは安佐南区が優れているからこそ、生活者人口が最も多いと言えますね。

  16. 17 匿名さん

    将来過疎る田舎だけどな
    雪降るしw

  17. 18 匿名さん

    安佐南区から毎日往復1時間かけて通勤することを無駄と思わない人が暮らすエリア

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 19 匿名さん

    転勤族だからよく知らないけどこの辺が土砂崩れがあったエリアだよね?

    [一部テキストを編集しました。管理担当]

  19. 20 匿名さん

    なるほどー。そーですかー。
    あなたが安佐南区に住まない事は安佐南区にとって良い事だと思う人もいるかも知れませんので、関わらないで頂けます?

  20. 21 匿名さん

    金があったら中区に住むけどないから安佐南区に住む。それ以外にある?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸