注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積和建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積和建設で建てた方

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 20:07:30

積和建設 で建てた方居ましたら是非とも意見知りたいのでお願いします。

外観や内装装備等

[スレ作成日時]2012-03-12 17:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和建設で建てた方

  1. 129 マンション検討中さん

    >>18 匿名さん

    積和建設が積水ハウスの家を建てているからです。

  2. 132 匿名さん

    >>115
    大理石貼りいいね。
    ダインコンクリートみたいなまがい物じゃなく、
    大理石なら真の高級感が出る。

  3. 135 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    アフター?くそだよ、くそ。
    地場工務店の方が百倍マシ。

  4. 136 匿名さん

    クローゼットの建具の鴨居がまさかの石膏ボードに下地無しでビス打ちされていた。
    こんなもん、とくに折れ戸のクローゼットだったら、前後の揺れで石膏ボードからビスが抜ける。
    完全に欠陥中の欠陥、素人でもわかる。
    うちは築3年で鴨居が落ちてきたよ、石膏ボードの粉撒き散らしながら。
    で積和に聞いたら、子会社の修理屋から謝罪もなしに、うちはこれで標準です などと抜かしやがった。
    しかも、これで落ちないんで施工法としては問題ないです? 現に落ちてるだろ!
    レベル低すぎ、施工もアフターも。
    こんなとこで家建てたら負けだよ。人生の敗北。

  5. 137 通りがかりさん

    積和は積水も建てれるレベルの高い会社です

  6. 139 通りがかりさん

    以前ここに補修工事をお願いしたが、話にならない。手抜き多すぎだし、さらにやったとこは1,2年ですぐボロボロになる。この会社とは二度と取引しない。補修でこのレベル、作るなんてもってのほか。

  7. 142 匿名さん

    積和建設関西。
    営業がとにかく酷かった
    積水からの出向者のようで態度は初見から横柄、約束は守らない、見に連れて行かれたオープンハウスはその辺の工務店よりも見た目もダサく機能的にも劣るような家。全く積和の魅力を得る事のないまま過ぎ、しまいには数ヶ月催促していた見積りすら出さないまま契約をと言われ唖然とした。世話になった知人の紹介であった為、失礼のないよう丁寧な断りを入れたつもりだが、契約をしないと分かった途端怒号ともとれる悪態をつかれ、お願いしなくて良かったとしか思えない。
    積水からの出向者が多いようだが、使えない者が飛ばされているのではないかと疑う。

  8. 143 口コミ知りたいさん

    あげ

  9. 148 名無しさん

    営業が数字にいい加減で困る。しれっと追加料金だしてくるし、文句言ってもあーはいはいすみません。という感じ。
    ただ、設計や現場の方はしっかりしているから建物自体は安心できると思う。

  10. 149 匿名

    積和は積水の下請けをしています。それを他の工務店にまかせて、手数料をいただいています。昼間は仕事せずに、夕方から残業代を稼いでいる人が多いと聞いたことがあります。

  11. 158 評判気になるさん

    令和元年に積和で家を新築しました。
    営業の方を信じていたのですが、残念!
    言ったことをいってないとか、後悔してます。
    ちゃんと選んだがいいと思います。
    録音とかしとかないと、平気で嘘つきます。

  12. 159 通りがかりさん

    >>158 評判気になるさん

    凄まじく早い工期ですね!

  13. 160 匿名さん

    積和建設西東京町田に依頼しリフォームしました。あり得ない程の手抜き工事で不快さマックス。そこら中傷だらけ、床下が見える程の床の隙間、ドア枠が壁からズレて5mmの隙間、壁紙の裂け目や汚れにズレ、階段の板のサイズが合わずに隙間だらけ、照明はサイズが合ってないし、カタログで頼んだものと違うものを取り付け、頼んでもいないのに見積もりに載ってて請求等々ざっと100以上の工事不備。しかも金はきっちり払わせて工事不備は1ヶ月以上も放置でいまだに直さず連絡もなし。下請けに丸投げで現場監督もなし。こちらから指摘しなければなにもチェックもしない等ほんとうにあり得ない最低の業者です。2度と頼むことはないでしょう。手抜き工事の直しもせずバックレとは。。。

  14. 161 匿名さん

    リフォームに限らず新築からすごいですよ。西東京も東東京も

  15. 163 積和で検討中

    積水ハウスのシャーウッドでは値段が高く、
    大阪での建築なので積和建設関西で検討中のものです。

    積和建設関西で建てた方
    パルタージュというシリーズを建てられた方など
    いらっしゃいましたら意見や金額が聞きたいので
    教えてください!!

    よろしくお願いします。

  16. 164 戸建て検討中さん

    大阪で積水ハウスの営業に知り合いから積和建設紹介してもらい、積水ハウスの元部長が積和に出向?転籍したからか値引き300万。
    納期も遅れるで有名な積和建設が積水ハウス紹介からか予定通りの納期で引き渡し。
    積水ハウスの元部長のおかげだわ

  17. 165 積和で検討中

    >>164

    納期が遅れるのはとても困りますよね。。。
    家自体は、積水ハウスの子会社ということで安心感はあるのでしょうか。
    その後の住み心地などはどうでしょうか?

  18. 166 戸建て検討中さん

    164の人は値引き300万と仰ってますが、他に購入された方は値引きありました?

  19. 167 口コミ知りたいさん

    >>34 匿名さん

    夏、裏の家が、リフォームをしたが、その際ホコリが立つので窓を閉める様に言われたが、当の家は、足場にネットは、付いているが、使用されず、高圧洗浄の時には、何の連絡も無く水のシブキが、家に入って来た!我家が、某大手メーカーで、やった時には、近所にいつ高圧洗浄をします、ご迷惑お掛けします。という紙をポスティングしていました。ちょっと信じられない対応です

  20. 168 匿名さん

    3年前に広島で積和建設で新築を建てましたけど、他の方が書き込みしているような事はなかったですよ。営業の方も設計の方も大工さん達もすごく良い方達でした。
    家も快適なままですし。

  21. 169 通りすがりですが…

    積和建設熊本で、一昨年新築建てました。工期も予定通りで、対応も早いです。SK homes(地元企業)と比べても、一流企業のグループだけあって、確かな作りです。昼間天気が良ければ、夜は暖房使わないでいます。太陽光と、オール電化のお陰で、前より光熱費はだいぶ余裕出来ました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸