注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積和建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積和建設で建てた方

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-07-08 20:07:30

積和建設 で建てた方居ましたら是非とも意見知りたいのでお願いします。

外観や内装装備等

[スレ作成日時]2012-03-12 17:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和建設で建てた方

  1. 1 家買ってみた。

    乙です。
    積和建設で家たてました。
    当初は親会社の方に依頼しようと交渉してましたが・・・・高っっっ!!
    低収入の人間にはちょっときついし間取り等も100%思うような家が建ちそうになかったので断念。
    悩んでいる所に朗報が・・・施工部隊である積和建設に直接お願いしても建てられる!!
    この事はご存知ない方が大半だと思います。もっと宣伝すればいいのにとは思いますが大人の事情らしいです。

    さっそく営業の方の話を聞くと条件は良いしかなり親身になって色々検討して頂き即決しました。
    2年間色々なハウスメーカーに話を聞きましたが嘘みたいに即決しちゃいました。
    家を持つものとして私的に一番大切だと思う事はアフターの対応だと思っているので数々の家を建てて
    来ているし色んな実績ももたれていると思うので相談しても速対応して頂けると思っています。
    実際住んで半年程度ですが今まではパーフェクトです。(決して積和建設の回し者ではございません。)
    私の嫁はかなりこだわりが強いのでものすごい細かい事を言うのですがいやな顔もせずすべてに対応して
    頂き本当にお願いしてよかったと思います。今後も安心して住む事が出来そうです。
    人それぞれ重視する所が違うと思いますし予算等により自分が思う完璧な家を持つ事はなかなか難しい
    とおもいますが慎重に選んで購入されたらいいと思います。金利や減税等に惑わされずじっくり腰を据える
    事です。そうする事で自分でも勉強し知識向上しますんでいい事だと思います。
    以上長々となりましたが参考までに・・・

  2. 2 物件比較中さん

    色々勉強中です。色々教えて頂けると嬉しいです。

    外壁と屋根のオススメはありますか?メンテナンスコストを抑えたいと思っております。

  3. 3 匿名

    積水が高いから積和にしたっていう人、結構いますよね、友人でマストに住んでた積水関係で働いている人が積和で家買ってました。

  4. 6 検討中です。

    愛知県です。先日、賃貸用の建物ですが、構造見学をさせてもらいました。私が行った現場には、大工さんが1人仕事をしていました。現場はとても綺麗にしてありました。
    まだフローリングが貼られていない床に三歳の息子は靴下で歩きました(私たちはスリッパ)。靴下は少し汚れただけだったので、感心しました。

    タバコは絶対許せませんね!!その大工さんは、信頼できませんね。営業さんに言っておきます。愛知県だから管轄が違いますが、そういうことがないようにしてもらわないと!!!

  5. 7 外野さん

    なんでもいいけど施主の名前を出すのはまずいだろ。建方の職長とか言葉遣いからして同業者の大工なのか知らんが常識もないのか。人のこと言えないだろう。

  6. 8 匿名

    他人の家の塀壊したら、速やかに直しましょう。

  7. 9 匿名さん

    積和って軸組木造しか建てられないように見えるけど、積水諦めて建てるって無理じゃないの。
    鉄骨やシャーウッド工法が使えないんでしょ?

  8. 10 No.6です

    積水ハウスと同じ工法は使えません。積水ハウスに怒られちゃいます。
    軸組木造ですが耐震強度3を取れるようにしてもらいました。柔軟に対応できます。べた基礎です。

    積水ハウスで建てられる方は積水ハウスがいいと思います。
    うちは、お金持ちではないのですし、幼い子供がいますし、もらえないであろう老後の年金を考えると積水ハウスは手が出ませんでした。

    ただ、トヨタホームとは最後まで悩みました。現場見学会で積和に決めました。

    積水ハウスの方が沢山出向しているようです。なので積水色が強いのでいいです。10社
    以上HMに話を聞きに行きましたが、営業さんは一番知識がありました。

    何が一番大切か。私達はしっかり現場でやってくれることでした。モノが良くても現場施工に不安があってはいけない。

    積水ハウスの抱えている職人さん。現場監督は積和の人。何かあっても絶対にしっかり対応してくれるであろう営業マン。
    コレが決め手でした。

  9. 12 ビギナーさん

    ビルダーからメーカーまで見学したものです。
    当方、関東在住ですが、以前、ザ・グラヴィスに憧れ、積水ハウスの見積をいただいたのですが、思いの外高額でした。
    積和建設はある程度費用が抑えられると小耳にし、このスレに投稿させていただきました。
    実際の坪単価等どのようなものになるのでしょうか?また、寒冷地でもあるため、断熱等積水仕様より劣るとのことですが、寒くはないでしょうか?
    実例などHPを拝見するにあたり、好感が持てかなり気になっておりますが、あまりに無知なので足が重いです。
    当方、35坪程度の2階建て若しくは、30坪前後の平屋を希望しております。
    全く煮詰まり感のない文章失礼いたしました。宜しくお願い致します。

  10. 13 匿名さん

    ベルバーン使えない普通の木造になるけどそれでよいの?

  11. 14 物件比較中さん

    以前聞いた折には建坪35位で1,800万円程度だったと記憶しています。積水のローコスト系と考えて良いかもしれません。

  12. 15 ビギナーさん

    NO,13様
    ベルバーンは憧れますよね。。。メンテナンスと考えても最強の外壁と思います。しかしながら、予算的に厳しいのが現実なので気にしてません。諦めてます。

    NO,14様
    なるほど、ローコスト系なのかなぁと思ってましたが、かなり違うものですね。ベルバーンは諦めても、その分内装とかちょっと拘れそうかもしれませんね。太陽光も搭載できそうですね。

    早速ながら、ご返答アドバイスありがとうございました!!

  13. 16 匿名さん

    私の友人は積和建設信州松本事業所の下請けをしています
    ある日仕事をしていると前回の大工の手間を会社を通さずに現金でバックしろと言われたそうです
    勿論断ると払わないのなら今後一切仕事をまわさないとの事
    自分の立場を乱用している以外のなにものでもありません
    大工さんは会社と話をさせろと言うとガタガタ震えだし
    会社だけは勘弁してくださいと言って土下座したそうです
    人間としていかがなものでしょうか?
    仕事以前の問題です
    そして監督はあちこちで同じ事を続けています
    彼の小遣いを負担しているのはお施主様本人なのです

  14. 17 匿名さん

    勘違いしてる人?
    積水ハウスで建てたいけど建てられない人が積和を紹介されるけど、積水の工法も積水オリジナルサッシも建具も使えない。
    誰かも言ってたけど、普通の木造。施主だけが、積水仕様と思い込んでるだけって事。高いし、メリット無し。

  15. 18 匿名さん

    ちょっとよく分らないんだけど、何で積水の現場(シャーウッド)に積和建設のトラックがあるの?
    積和も積水も実際に施工してるのは同じところってこと??

  16. 19 匿名

    積和建設は積水ハウスの完全子会社で、積水ハウスの新築、リフォームの施工会社です。積水ハウスの施工は基本的に積和建設で行います。

  17. 20 匿名さん

    積和建設は、大工まで社員?下請けじゃないの?大工まで社員で、積水の建物も積和の建物も施工してるなら検討の余地あるけど。施工が積和って、積和の社員は監督まででしょ?

  18. 22 匿名

    アフターサービスは積水で建ても積和で建てても積和で同等に行われますので、大手HM同等のアフターサービスを得たいと考えれば積和で建てるのも方法の一つです。

  19. 25 匿名

    大手HM(積水)の企業力、安定性、信頼性、技術力等がつぎ込まれた家を安価で建てたい方には、積和建設という選択肢がある訳です。

  20. 26 匿名さん

    積水の・・・って物言いもどうかと思うけどね。担当で当たり外れがあるのはどのメーカーも同様。「天下の積水」の家でも、住まいの参観日でみた中には、笑っちゃうようなヒドイ間取りの物件もあるわけで。あくまで、主観だけど。積和も担当次第じゃない、究極。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸