横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚 その2
匿名さん [更新日時] 2013-01-23 18:44:28

こちらはヴェレーナ東戸塚を検討している方のためのスレです。
検討中の方、ご近所さんなど情報交換しましょう。

前スレはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8667/



物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米

[スレ作成日時]2012-03-09 09:38:26

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 135 匿名

    グランセレッソ見学いきましたが、ディスポーザーついてないし、そのうえ同じ線路沿いですが、ヴェレーナよりも線路に近いから2重サッシで、夏暑い時期なんかは窓うるさくてあけれないですよね・・・。


    その点まだこっちのがちょっと場所にもよるとはおもうけれど、暑い時期でも窓あけれそう・・・・。


    しかもグランレッソは、駅まで本当に遠いけれど、ヴェレーナは実際あるいてみて12分ぐらいでも駅のそばまではいけましたよ。

  2. 136 匿名さん

    あともう少しでも駅に近ければいいんですけどねー。

  3. 137 匿名

    136さん 近い物件がよければ野村、三井があるじゃないですか。

  4. 138 匿名さん

    野村と三井は今月完売しましたよね。

  5. 139 物件比較中さん

    駅からの距離は14分、長く東戸塚に住んでますが、問題ない距離です。若干アップダウンがありますが、歩けない距離ではありません。スーパーは週末にダイエーに行けばよいですし、普段の生活には影響ありません。電車の音もあまり気になりませんし、ほかの物件を考えた際、駅からの距離、内装、値段を総合的に判断した場合、全く問題ない物件だと思います。フォートンなどバス便はありますが、距離+歩いて暗い地域等、感受性をもった感覚は個人的に重要かと感じます。

  6. 140 物件比較中さん

    139
    気に入ってるなら購入すればいいじゃないですか。マンションの14分は一戸建てと違い歩ける歩けないでなく、イメージ的にも人によって遠いと感じる人もいます。マンションは駅から近いからこそ価値があると思ってる人も
    多いはず。10分以内。

  7. 141 購入検討中さん

    No.124さんが指摘するように、ここは元々バス便を検討するような場所だったんですね。
    価格も、バス便価格になれば買いやすいいんだけどな。

  8. 143 匿名さん

    今度、あまり有名でない会社が戸塚のバス便でプリンセス以下の価格で発売されるそうなので、そんなにシャトルバスがいいならそちらを待つのもアリなんじゃないですかね。
    残りも僅ようですし、今さらファイヤーセールは期待できないんじゃないかと。

  9. 144 匿名さん

    どっちにしても、レベルの低い話だね。

  10. 145 不動産業者さん

    話のレベルが低いですが、建物はレベルが高いです。
    一部上場の長谷工が建てたマンションです。

  11. 146 匿名さん

    ええーっ
    長谷工って聞くと、だれもが一流じゃないって感じるはず。
    見た感じでも解るじゃないですか。
    場所もよくないよ。駅からの道も線路渡ってからはガックリ。

  12. 147 匿名さん

    業界じゃトップなのかもしれないけど、あくまでそれは会社の規模であり、必ずしも品質がいいというわけではないですよ。
    どの業界だってそうですよ。
    お客の求める金額にあわせて売れば売れるし、その為には無駄を省いてコストを下げるし、決して高品質とはいえない。
    安かろう悪かろうですよ。
    モノには値段があります。
    それなりの価格にはそれなりの品質。

  13. 148 匿名

    いよいよ販売が最終章と書いてあった…何はともあれ順調なんですね

  14. 149 匿名さん

    こんなに長くかかつて順調?ここより一年近くあとに販売したマンションでも人気のあるところは
    完売してるのに。

  15. 150 匿名

    買えないくせにうるせーな。

  16. 151 匿名さん

    149さんのいう事あたってるじゃない。
    買えないじゃなくて、買わないでしょ。

  17. 152 匿名

    近隣で完売しているマンションとここは戸数が全然違うんだから、一概に比較できないのでは?

  18. 153 物件比較中さん

    近所の戸塚プリンセスは4期連続完売です。
    ちっとは見習ったら?

  19. 154 匿名

    まっ、近いウチに完売するなら、ここのレスも終わりが近づいていますな

  20. 155 匿名さん

    ここは東戸塚の駅周辺の感じとはほど遠い感じになっちやうんだよな。
    やっぱ、駅10分以内の雰囲気とは全然違うもんな。歩いてみて、行って見てガッカリ。
    ここだったら、駅近の中古がいいな。駅近の中古のほうが高いけど、
    建物だけでなく回りの環境も一緒に買うことになるんだからな。

  21. 156 匿名さん

    あとどの位残っているか知ってる方いますか?

  22. 157 匿名さん
  23. 158 住民

    ここのところ、またぽつぽつと引っ越し作業を見るから、わずかかもしれないですね。気になるなら早めに現地確認するのが得策だと思います!

  24. 159 匿名

    確かに…週末には見学者もチラホラ見かけるんで、完売までそう長くはないかも。

  25. 160 匿名さん

    残り6戸みたいですよ。

  26. 161 匿名さん

    ヴェレーナもう一つできるの?

  27. 162 匿名さん

    ホントだー。
    現地案内図にヴェレーナ東戸塚Iを載せてないのは競合回避のため?

  28. 163 匿名さん

    マンションのマナー悪い人すごく多いんだね。買う気なくなったよ。

  29. 164 入居済み住民さん

    住民版ばかりが更新されていますね。
    住民版をみていると、匿名となっており、書き込み内容からも、住民でない方が混じっていますね。
    一部の事実とそれを面白がる無関係の人。
    前にもでましたが、誰でも書き込みできるがゆえですね。
    管理人さんも、掃除の方もよく頑張ってくれています。
    挨拶も皆さんできている感じです。
    集合体である以上、何問題がないなんてことはない。
    何かあれば、改善しようという動きもあります。
    これから、ですね。

  30. 165 入居済み住民さん

    164さん、同感です。久しぶりに住民版みたらびっくりしました。
    半分は部外者の愉快犯的な書き込みだと思っています。
    うちは正直言って、ラッキーなのかわかりませんが、騒音を含めて
    ほとんど嫌な思いを感じたことがないし快適に過ごしています。

    平日は日中は子供含めて自宅にいないから本当の実態はわかりませんが
    夕方以降、キックボードやらボールで遊ぶ子供やらに出会ったことがないですよ!!!
    週末は1日中家にいることもありますが、日中見かけたこともないので、
    いまいち信じられないですね。

    集合住宅ってものは少なからずどこのマンションでも何かしらの
    問題は出てくると思います。
    ヴェレーナを買うような住民だからダメなんだ的な書き込みは本当に
    悲しいし腹立たしいですね。
    ↑は確実に部外者の発言ですね。

  31. 166 匿名さん

    部外者が住民版に書く事なんて無いと思いますよ。
    何の得もないですよ。

  32. 167 購入検討中さん

    イヤめちゃくちゃあるでしょ
    特に隣に同じ会社の物件が建つんだから

  33. 168 入居済み住民さん

    駅前の中古が良いとの記載がありましたけど、
    人それぞれな気がします。
    (近いというメリットは確かにありますが。)

    どんなところが施工していようとも、
    10年前の法律や検査内容で建てた物件と今とを同様に考えないほうがいいですよ。
    一時中断もあったようですが、最後の検査を受けて通っている以上問題ありません。

    私は住民です。
    且つ一級の施工管理の資格や消防の資格など多数持っています。
    新築の最高級仕様にマンションには当然及びませんが、
    全く問題ない物件だと感じています。
    しいて、問題があると言えば、売り手の建築に対する知識のなさぐらいですかね(笑)。
    加えて、線路近くのためいくらかの音の問題はありますが。
    慣れればそんなに気にもなりません。


    ちなみに、私も悪い書き込みをされているのは住民ではないと思います。
    昼間の子供のうるささなどは若干あるかもしれませんが、
    それはどこのマンションでも同じです。
    評価の高いグランド○○○の周りも子供達が走り回ってますよ。
    それを許容するくらいの器量を大人は持ちたいですね。
    だって、自分達も子供だったんですから。

  34. 169 入居済み住民さん

    168の書き込み者です。

    Ⅱのメリットとデメリットを書きます。

    メリット
    Ⅰより仕様がUP
    Ⅰより安価?
    Ⅰより静か(方角によりますが)

    デメリット
    南向きがⅠから丸見え(昼間はレース・夜はカーテン必須)
    開放感がない(Ⅰの開放感はⅡよりはいいです。特に上の階)
    駐車スペース(Ⅰより停めづらい・且つおそらく4段なのでなかなか出せない)


    167さんの書き込み?です。
    住民でもない人がなぜ建物内のことを知ってるの?
    不法侵入ですか?
    住民なはず無い。

    皆さんしっかり挨拶してくれますよ!

  35. 170 物件比較中さん

    建物内の事や出来事をしっているのは住民しかありえないとおもいますが。

  36. 171 匿名さん

    何か、理屈っぽい人が住んでいるんですね。

  37. 172 匿名さん

    自分が住んでる所を悪くかかれるのは嫌なだけなのでは?

    仲良く暮らしましょう!

  38. 173 匿名さん

    ここは同じ時期の東戸塚分譲マンションの中で
    格段に安いので、どうしても東戸塚にこだわりたい人には
    良いのかもしれませんね。

  39. 174 する

    はじめまして。

    ちょっとお聞きしたいことがあり、書き込みさせていただきます。

    ヴェレーナ東戸塚Ⅱでは標準装備であるペアガラス(複層ガラス)ですが、ヴェレーナ東戸塚Ⅰ特に南側の線路に面した冊子(ガラス)はペアガラスになっているんでしょうか?

    また、ⅠとⅡの設備関係の違いを教えてください。

    よろしくお願いします。

  40. 175 匿名

    >174
    Ⅰの掲示板で聞くことじゃないのでは? というか営業に聞きなよ。

  41. 176 入居済み住民さん

    熱伝導を抑える複層ガラスは、1にはありません。
    2の複層ガラスの仕様は、営業にお聞きください。
    様々な仕様がありますが、公式ページには記載がありませんでした。
    防音という意味であれば、二重サッシがオススメとされています。
    ちなみに、南リビングは今現在暖房なしで過ごせる環境です。夏は、まぁそれなりに冷房つかいました。

  42. 177 コンサ

    はじめまして。
    ヴェレーナⅠに住んでいます。
    正直、Ⅱへまたは他の物件への引っ越しを考えています。

    理由は列車の騒音と設備の不満です。

    列車の音は個人個人違うとと思うので、そう言う事を踏まえて読んでください。
    昼間、窓を閉めていれば「通過したな」と感じるくらいで、特に気になるほどではないです。しかし夜など、寝室にいても、貨物など編成が長く、人が乗る電車に比べて音が大きな電車などは、意外と気になります。また、真冬や真夏ではない、いわゆる「よい季節」は窓を開けて寝ますが、そうなると結構気になり、リビングでテレビの音も多少はかき消されてしまいます。

    設備・構造はⅡに比べてかなり見劣りしますね。それなのに価格が安い。

    確かにⅠは南向きで遮るものが何も無くていいですが、Ⅱはそれ以上にいいものがあります。個人的主観ですが・・・。
    やはり設備や構造は大きいです。

    今住んでいるⅠを売って、Ⅱを買っても(広さなどはまちまちですが)、とんとん位で行けるのでは?と模索しています。

  43. 178 匿名さん

    たしかに電車の音は予想以上にうるさい…
    とくに手前側(東海道線?)を走る貨物列車がとてもうるさい&長い。
    窓をしめたら、そんなに気にならないからまだいいけど。
    でもこの環境で2重サッシではないのが信じられない!!
    Ⅱと比べると、いかにⅠがコストダウンしているかがわかる。
    そうした事を抜かせば良いマンションなんだけど…

  44. 179 コンサ

    178さん、同感です。

    夜中の貨物列車は長いしうるさいですね。
    私はちょっと神経質なのか、周りが静かだからそう感じるのか、寝室でも気になります。

    最低限2重サッシにしてほしかったです。
    戸塚のグランセレッソは似たような距離感で2重サッシでした。

    やはりⅡに引っ越すかな・・・。
    今週末にでもモデルルームに行ってみようかな。

  45. 180 匿名さん

    2も非常に安いけど、1を売るとしたら
    確実に2より安くなってしまう事は間違いないでしょうね。

  46. 181 コンサ

    180さん。

    確かにⅠの販売価格は安くなります。
    今日1社仲介の見積もりをとったら、3000万位からと言われました。

    現在、オープンエアバルコニーではなく普通の2mのバルコニーに住んでいますが、Ⅱに引っ越すなら、オープンエアバルコニーの部屋にと考えています。
    色々と話を聞いてみると、部屋が暗いとか、夏日陰で冬暖かい日差しが入り良いと言う情報があります。
    実際の所はいかがなものでしょうか?

    Ⅱもだいぶ埋まってきましたね。
    うちも手持ち出して、買い替えるかな?

  47. 182 契約済みさん

    こっちは検討スレですよ

  48. 183 周辺住民さん

    完売したー!

  49. 184 入居済み住民さん

    お!ついにですね。
    先週、ラスト一件だったみたいなので、
    動きがあったんですねー。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸