北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 泉区
  7. 泉中央駅
  8. ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:59:53

楽しく有意義に情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-03-05 12:02:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスシティアリーナ泉中央口コミ掲示板・評判

  1. 217 マンション住民さん

    週末に雪が降り、外との温度差でだと思いますが、換気口のカバー部分に結露が出てました。皆さんも結露でてますか?
    また換気口のまわりもだいぶ黒くなってしまいました。外にフィルターを貼ってるのですがそれでもダメです。何かいい方法がありましたら、教えていただけないでしょぅか。

  2. 218 入居済みさん

    換気口のカバーですが、四角い白いフタのようなもののことでしょうか?そこであればうちは結露していません。部屋の暖房をあまり効かせてないためかもしれませんが(笑)。
    また換気口のまわりが黒くなっている件で、外にフィルターを貼っているとのことですが、上記の白いフタをはずすと黒いフィルターがついていて、その黒いフィルターをはずした外側にフィルターをとりつけて、黒いフィルターを元に戻してとりつけているでいいでしょうか?
    そうであれば、1ヶ所を除いて黒くなっていません。黒くなっている1ヶ所は換気口のすぐ横が壁になっているところで、ただ黒くなっているといっても拭き取ればほとんど目立たなくなるくらいでそんなに気になりません。気になるぐらいに汚れてきたらスチーム洗浄機で洗おうと思っていますが、汚れた水が飛び散って余計に汚くなりそうなのでまだやっていません。


    あとずいぶん前の話で申し訳ないのですが、虹の件、わたしが見たときは、まるたまの駐車場の上から虹が出ていて、びっくりしました。

  3. 219 マンション住民さん

    218さん、ご連絡いただきありがとうございます。217です。
    カバーを押すと何段階かに調整出来る換気口です。大きい方では無く小さい方です。フィルターはバルコニーにでて、外に貼ってます。中から貼ることが出来るなんて今度やってみます。外に貼ってるフィルターはすぐに真っ黒になります。フィルターも真っ黒なのに中の壁も黒くなってきてます。

    虹がまるたまの上から出てるように見えるなんて素敵でしたね!

  4. 220 マンション住民さん

    換気口フィルターはこのスレの>>190さんが紹介してくれてます。
    私はその書き込みを見て購入しましたがピッタリでした。
    換気口の周囲も汚れなくなりましたよ(^^)/

  5. 221 マンション住民さん

    220さん、217です。
    フィルター、ネットで見つけました!!
    教えていただき、ありがとうございました!!
    これで解決だと思いますm(_ _)m

  6. 222 契約済みさん

    勤務先から平成25年の源泉徴収票がきたので、さっそく住宅ローン控除の確定申告してきました^_^
    あ〜すっきりした^o^

  7. 223 入居済みさん

    住宅ローン控除で、本日20万の還付がありました*\(^o^)/*
    これで車検代が払えそうだ(^_^;)

  8. 224 入居済みさん

    あの、今北側の駐車場の前を通ってきたのですが、スモールが点灯したままおいてある車がありました。
    だいじょうぶですかね?

  9. 225 入居済みさん

    確定申告ですが、住宅ローンを組まないで購入したら税金の控除は何もないのでしようか?教えて下さい。

  10. 226 入居済みさん

    残念ですが ありません。

  11. 227 入居済みさん

    最近、寒いから電気代が大変なことになっている。。。(^_^;)
    オール電化に電気料値上げはきついですね。

  12. 228 入居済みさん

    私の場合は、こちらに引っ越してから光熱費が随分と減りました。
    夏はほとんどクーラーは使わないで済みました。
    今の時期も太陽が当たっていれば暖房も使わなくって良いくらい暖かです。二重窓って本当にすごいですね。夜は暖房18℃設定で、電気ひざ掛けを併用しています。
    もっとも北側の部屋は冷蔵庫状態で食品庫になっていますが。
    引っ越してくる前より、ちょうどガス代分が減った程度で済んでいます。

  13. 229 入居済みさん

    No226さん
    ありがとうございました。ローンじゃないと控除は無いのですね。残念です。住宅エコポイントももらったことだし、あきらめます。

  14. 230 入居済みさん

    No.228さん

    確かにガス代分なくなってるから、トータルだと安くなってますね(^^ゞ
    でもうちは電気の使い方がエコじゃない気がしてきました(^_^;)
    電気ひざ掛け、いいかもしれないですね♪

  15. 231 入居済みさん

    入居して1年たってあらためて思うのですが。。。
    マンションのロケーション、すごく便利ですねよね(^^)

    以前の場所も不便というわけではなかったのですが、
    今の場所はほんと便利で、それだけでもここにして良かったと感じてます。
    駅、公園、コンビニ、ツタヤ、銀行、セルバ、アリオ、飲食店、みんな徒歩ですぐだし♪

    土日の朝、アドゥマンか神戸屋のパン買ってきて、コーヒーのみながら食べるのが密かな楽しみです(^_^;)

  16. 232 マンション住民さん

    私もこのマンションの立地にとても満足しています!
    徒歩圏内でほぼ事足ります。
    アドゥマンのパン私も大好きです♪
    小学校が少し遠いくらいかな~。
    見晴らしも最高なので南側に何も建たないで欲しいですね。

  17. 233 マンション住民さん

    たしかに小学校は遠いですね(^_^;)
    でも、いい小学校みたいで、転校してから子供が明るくなりました(^^)

    今のマンションにはすごく満足してるけど、プレミストも気になるのは、
    隣の芝生は。。。ってやつですかね(^_^;)

  18. 234 マンション住民さん

    プレミスト気になります!
    ダイワ物件なので価格設定はこちらよりかなり高めでしたよね~。
    でも、外観が意外と庶民的じゃないですか?
    うちのマンションの方が高級感ある気がします…って、手前味噌ですが(^^;)
    しかも、眺望はうちのマンションが邪魔してますよね(笑)

  19. 235 入居済みさん

    私もこのマンションの立地と展望の良さには満足しています。
    なによりも、「ザ・パークハウスグラン南青山」のようなことが無く無事に入居できてナイスさんにも浅沼組さんにも感謝しています。願わくば周囲に高層のビルが建って展望を妨げないで欲しいと思います。

    ところでシステムキッチンの引き戸や扉ですが、バタンと閉めると下の階に音が響いているのでしょうか?どうも上の階の台所の音がカタカタとしているような気がするのですが。もしそうならば、私も下の階の人に迷惑をかけないように気をつけたいと思っています。

  20. 236 マンション住民さん

    リニューアルしたセルバ。
    八文字書店が広くなって見やすくなったのと、北野エースがなんかワクワクします(^^)

  21. 237 マンション住民さん

    固定資産税の納税通知きましたね。。。
    がんばろう。。。(-_-;)

  22. 238 マンション住民さん

    運動会お疲れさまでした(^^ゞ
    お天気に恵まれて良かったですね。

  23. 239 マンション住民さん

    不動産取得税払ってきました。
    不足分が出るとは思ってなかったのでちょっとビックリでした…

  24. 240 マンション住民さん

    不動産取得税の不足?通知できたんですか?
    ところで、先日排水溝の高圧洗浄やってから排水溝から嫌な臭いがします。困りました。。

  25. 241 マンション住民さん

    うちには不動産取得税の通知まだ来てないですが、減税申請してどのくらい納めるのでしょうか?
    年収で変わるんですかね?

    排水溝の臭いは、高圧洗浄の前後でうちは変わりないです。

    あと、やっとグーグルマップに表示されるようになりましたね。

  26. 242 マンション住民さん

    販売価格が高かった部屋の方だと評価額も高いので取得税の不足分が出るんじゃないでしょうか?

  27. 243 マンション住民さん

    うちもまだ不動産取得税の通知きてないです。
    ドキドキします(^_^;)

    あっ、ほんどだGoogle Mapに出てきた♪

  28. 244 マンション住民さん

    Panasonicのエコキュート、リコールだそうです。
    平成15年11月から昨年1月までに製造したエコキュートのヒートポンプユニット計208機種103万1587台が対象だそうで、なんか当てはまりそう。。。。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140725/waf140725013000...

  29. 245 マンション住民さん

    また花火の季節がやってきました。8月23日が楽しみです。
    夏の夜は窓からの風が心地よくクーラーもいらないくらいでした。
    ところがマンション西側に新しく開店した居酒屋。なんだか屋台みたいなつくりでうるさいのです。ここは音がとても響きます。地上で聞こえる以上に上の階には大きくはっきりと聞こえます。営業時間も24時から2時までに延ばし、外の席もだんだん増えてきています。外で宴会をやられてはたまったものではありません。「近隣住民の迷惑にならないように」と張り紙してある近くの店もあるというのに。普通に建物の中での営業だったらなにも問題は無いと思うのですが。
    どうにかならないものでしょうか?

  30. 246 マンション住民さん

    たしかに酔ったお客さんの声が響いてきますよね。
    私は駐車場に車を入れる時に外で飲んでたお客さんと危なくぶつかりそうになりました(^^;)

  31. 247 マンション住民さん

    昨夜、市名坂の花火がマンションから見えましたね(^^)

  32. 248 マンション住民さん

    8月も今日で終わり。
    涼しくなってきましたね〜 (^^)

  33. 249 マンション住民さん

    そうですね。夏が短かったような・・・・・。
    今年は虹を見たのも1回。ベランダから見える花火も去年より少なかった気がします。でも、コボ球場の花火が見えることには今年になって気がつきました。

    それなりに快適に暮らしていたのに、西側に開店した「迷惑ばらまきぎょうてん漁港」のおかげで毎日憂鬱です。毎日酔っ払いの大声に悩んでしまいます。

  34. 250 マンション住民さん

    あのお店、他の店舗でもテラス席を設けてるみたいですが、
    繁華街にある店舗と、近くに住宅がある店舗は違いますよね。
    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140902_15029.html

    涼しくなってくると、テラス席とか開けっ放しの運営がなくなるんでしょうかね。

  35. 251 マンション住民さん

    No250様
    コメント有難うございます。
    オープンテラスと言えば聞こえは良いのですが、ここのはまるで屋台です。安さが売り物なので、安く飲んで騒ごう的お客が主流です。ここのマンションの配置だと音が周囲に反射して地上で感じるより音が大きくなってしまいます。窓を全部閉め切ればいいのでしょうが、そういう問題でも無いように思います。それでも換気口から音は入ってきます。
    「宴会承ります。26時まで営業」 まったく早くつぶれればいい!!!なんでよからぬ事を願ってしまいます。

  36. 252 マンション住民さん

    朝ゴミ捨てに行くと、平置き駐車場にいつも若い男の人がいます。8時近くです。
    ただ駐車場を通り抜けてるのかも知れませんが、最近はずっと駐車場で立ち止まってるので、なんだろうって感じです。
    見たことある人いませんか?
    今朝もいました。

  37. 253 マンション住民さん

    252さんへ

    なんだかちょっとコワい話ですね…
    敷地内に住民以外が立ち入るのは不法侵入になるので、あまりにも毎日続く場合は通報してもいいのかもしれませんね。
    今度私も気をつけて見てみます。

  38. 254 マンション住民さん

    253さん
    今朝もいました。
    不法侵入になりますよね。月水木金はみます。
    駐車場は通り道になるのかも知れませんが、ありえませんよね!さらに続くような場合またこちらに投稿します。

  39. 255 マンション住民さん

    今朝、機械式駐車場から出庫しようとしたら、駐車場の中からでっかいカラスが頭上を越えて飛んでいってびっくりしました。寒かったからですかねぇ。1Fのパレットには白いフンのあとみたいのもあって、注意が必要かも。

  40. 256 マンション住民さん

    インフルエンザはやってますね(*_*)

    年末なのに、うちの子もかかってしまいました。。。(T_T)
    年末年始なんて子供は楽しい時期なのにかわいそう。

  41. 257 マンション住民さん

    24ヶ月アフターサービス点検あり、いくつか不具合がありましたが誠実に対応していただけるようでありがたく思います。
    すでに2年経っているので修理に費用が発生するかと思いましたが一安心です。

  42. 258 マンション住民さん

    宮城県も5棟あるみたいなので気になります。。。
    (ーー;)

    東洋ゴム、免震材料の性能改ざん=国交省が認定取り消し―使用55棟の安全確認へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000114-jij-bus_all

  43. 259 マンション住民さん

    258さん

    宮城県の5棟のうち青葉区と宮城野区で3棟ですからね。
    残りの2棟にウチが入ってないといいですね。

    もし該当した場合でも交換できるそうなので大丈夫でしょうけど……

  44. 261 匿名さん

    赤間さん値上げしたんですね。
    やっぱり駐車場減ったからですかねぇ。。

  45. 262 マンション住民さん

    TSUTAYAのあと、何ができるのでしょうかね。
    サンクスも品数が減ってきてて気になります。。。(^_^;)

  46. 263 マンション住民さん

    そのサンクスも閉店。。。

  47. 264 マンション住民さん

    元TSUTAYAの店舗、工事が始まったようですが、何ができるかご存じの方いませんか?

  48. 265 マンション住民さん

    消化器内科のようですね。

  49. 266 マンション住民さん

    内科の隣に皮膚科ができるらしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸