デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新興プロパティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新興プロパティ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2023-02-08 13:59:27

新興プロパティというところはどうでしょうか。 インターネットで調べてもあまり具体的な話は見つかりません。

ローンの改善計画提示されています。 管理を移してほしいという話はあります。

加えて今保有しているものを自社で売り、それについては自社マンションを一戸購入という形で、戸数は維持する計画を提示されていたりします。

評判、ご意見等関連することであれば、何でもよいのでお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-03 10:38:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新興プロパティ

  1. 104 名無しさん

    過去に売却したものですが、管理会社は必ずないとダメというわけではありません。
    新興と契約を切って、新しい管理会社を探す間はオーナー管理でもいいんです。その間に入居者が抜けたら、部屋に何か問題が出たら?等…心配なのはわかりますが、それですぐエレマックスにするのは危険です。

    それこそ、一度オーナー管理にして売却の相談もできます。投資家の方の中には自分の知ってるところで管理したい人もいるので、オーナー管理のほうが都合良い方もいます。
    あとは売却を頼む会社に管理までお願いすれば、信用もつくのでお客さんも安心です。

    一度お手元に契約書や鍵などを返してもらって、じっくり見て…その一式があればどこの管理会社でも頼めます。
    契約書や鍵が勝手に移行され、まるで人質みたいになってるみたいです。
    良いタイミングなので、一度返してもらってはいかがですか?

  2. 105 匿名さん

    系列会社ってどこのことでしょうか?
    自分も電話してもつながらないため困っております。。。

  3. 106 名無しさん

    先月から家賃振り込みが遅れてます。どうしたものかとアイムホームに連絡してますが家賃が全然振り込まれないです。
    担当者も音信不通です。不安でしょうがないのですがどうすればよいでしょうか?スレッドを見てたら同じ境遇の方がいて自分だけではなかったので、どうすればよいでしょうか?

  4. 107 匿名さん

    新興プロパティの件でお困りの方はご相談ください。
    既に多くのオーナー様から依頼を受けて管理移行のお手伝いやアドバイスをさせて頂いております。

    090-4912-6283

    質問だけでも構いません。お気軽にご相談ください。

  5. 108 名無しさん

    先ほどmixiにコミュニティに参加申請させて頂きました。

  6. 109 M2

    すみません、系列会社ははっきりお伝えできません。
    こちらも新興の関係者が閲覧していると特定されてしまうかもなので。
    すみません。

    でも 新興プロパティ 系列会社 で検索をかけるといろいろ出てきますよ。
    名前を変えながら営業しているようです。

    ここまで実害出ている方が多いと、本当にもうやばそうですね。。

  7. 110 匿名さん

    新興プロパティ、キャピタルエージェント

    しつこい電話勧誘からマンションのオーナーみたいな契約をさせられたが、2年ほど経ったら何も言わないと振り込みが無くなった。面倒見ると言った営業も電話に一切出なくなった。結局催促してやっと振り込まれる。期限過ぎるから当然銀行には目をつけられる。先々月の分は未だに振り込まないまま。当然自分で大金を振り込まないおまずいことになる。
    そして今現在も振り込まれていない。折り返しの電話も来ない、信用ならない。
    銀行からの目に対してとぼけといたら良いと言うってことは、こちらにもとぼけてるのは明白です。
    とにかく信用できないから絶対関わってはいけないと思う。

    自分は知識も無く、これからどうしたらいいのか解らない。金のことばかりになり仕事もままならなくなる。こんな不安をかかえたまま何十年間も過ごすのは無理です。同じ立場の方がいらっしゃるので対策をしたいです。

  8. 111 匿名

    私も110さんと同じ感じで始めてしまい、今困っております。
    契約しているときと現住所が既に違っていた為管理会社以降の手紙すら来ておらず最近知りました。
    当然2月に振込まれるはずの家賃は払われておらず、毎日電話しても新興は出ない、やっと出たら分割で1万円ずつ、ふざけんなといい、呆れて鼻で笑ったら何がおかしいんですか?とか寝ぼけたこと言ってきた。
    もう家賃振り込む気ないなら警察に電話しようか迷ってます。

  9. 112 110

    110です。
    当時は仕事中、休憩中でも中嫌がらせのように勧誘の電話があり、ノイローゼ気味というか本当に電話が嫌で嫌で仕方なくなっていて、その中で割と口調の穏やかな人がいたので話だけ聞いてみようと思い、約束して会いましたが相手は電話とは違う男でした。
    当然、不動産など興味も知識もない中でまあ乗せられたのですが、キャッシュバック、少しの利益に惑わされてしまいました。
    何か不安を持たないようにと自分でも馬鹿になっていたと思います。。価値も解らない物件、自分の収入では買えないのに役所を騙しての契約。
    住む用の条件での契約なのに貸すことが違反なのも後から知りました。てか、口車に踊らされたんですから知るわけないですよね。
    結果、営業してきた田中とかいうクソ野郎とは連絡とれないし、金はなかなか払われないし、銀行には目をつけられるし散々です。

    先日、キャピタルエージェントと言う関連の会社から新興プロパティに連絡繋げてもらい、折り返し電話をもらいました。

    伊勢田氏(多分代表)一週間以内にはなんとか振り込みますとの連絡をもらいましたが、どうなるのかな。詐欺かと思っていましたが、単純に経営が苦しそうでした。なんとかする気はなくはないと感じましたが、それは我々被害者とは関係ないから。

    まだ様子見してますが、自分は個人情報でもなんでもバレても構わないので、LINEなどで繋がっておけるなら仲間がほしいです。

    plast777@yahoo.co.jp

  10. 114 通りがかりさん

    ここでいかにも手助けしますよ的に関与してくる業者は死体に集るハイエナのようなものなので、避けましょう。

  11. 116 110

    [No.115と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 117 110

    進捗です、
    新興プロパティ、結局約束は破られ振り込みせずに電話もでないので、他の不動産屋に駆け込み相談しています。家賃を支払わないのは新興プロパティの規約違反だそうで、そちらに管理会社を変えることができるみたいですが、とにかく連絡がとれない。

  13. 118 名無しさん

    同じく新興プロパティからの未入金が続いているものです。
    私は自分で調べた管理会社に集金代行契約でお願いしました。
    これで新興プロパティからの未入金が帰ってくるなら問題なく過ごせるようになりました。もちろん、未入金分が帰って来なければそのときはまた対応をとる予定です。

    しかしながら、今度は銀行から物件に住んでいないのではないかと目をつけられました。銀行へ正直に住んでいないことを伝えた方はその後どのようにしてるのか教えてほしいです。

  14. 119 匿名さん

    エレマック●は絶対に頼んでは駄目です。元フレッ●で家賃を踏み倒して何度も社名を変更してる悪徳です。
    刑事告訴を皆でされた方がいいです。大勢で告訴すれば受理されます。逮捕されたくないので示談し払ってくる可能性は高いでしょう。

  15. 120 匿名さん

    そうですね。このまま家賃踏み倒してのうのう生きられても困るので、今週中には赤坂警察署に行って刑事告訴の手配してきます。人数が多ければ受理されるので、ご協力お願い致します。

  16. 121 名無しさん

    刑事告訴と弁護士に相談、どちらがいいんですかね?

  17. 122 名無しさん

    処罰よりもお金返して欲しいです。

  18. 123 110

    みなさん、なんとか物件を取り返しましょう。取り返すというのは管理会社を他の不動産に替えることです。
    経緯はどうあれ買った人自身の物件になっているのですから。

    自分も今その途中なので進展があれば言います。
    また、物件を取り返せた人いたら話を聞きたいです。

  19. 124 M2

    相談です

    エレマックスってやっぱりやめた方がいいんですかね?
    知り合いの不動産会社に相談したところ、新興の家賃保証額でやってくれる管理会社はなかなかいないと言われました。

    他の不動産会社にするにしても家賃保証額が下がると言われました。

    しかし新興からうちにするなら急げ急げみたいな連絡が来て書類にサインして送れって感じです。

    契約書にしても、1度顔を合わせて話してから
    とゆうのが筋だと思うのですが、たかだか3枚の契約書でこちらの希望とかも言えずそれにサインして契約終了、、、は、納得していいものなのかどうか。。

    あと、新興の毎月一万円分割払いって、納得出来ない方どう対応してますか??

    それでOKであれば支払約定書を送るって言われたんですが、納得できない場合回収出来ないものなんでしょうか??

    本当に頭が痛いです。。

  20. 125 通りがかりさん

    新興の家賃保証は儲けがでるようにしっかりとした管理体制ができていなかったようです。
    最初から入居者からの家賃よりオーナーに送金する金額のほうが上回っている物件が多数あります。
    なので新興と同じ条件でやれる会社はないかと思います。儲けがないので。
    一度アポとって話に行くのがいいと思います。
    新興の様子を見るとお金に余裕はないと思われます。
    お金のないところからの全額回収は難しいのではないでしょうか。



  21. 126 名無しさん

    自分も最初の数年は、家賃より新興から入るお金の方が多い契約でした。
    それ以降の年は家賃より、オーナーに入るお金が少ないので新興の儲けが出る数字です。

    最初はキャッシュバックし、数年後新興の儲けを出すつもりが結局は空室が多くなり出ていくお金が増えてまわせなくなってしまったようですね。

  22. 127 deep

    あくまで物件によりますが、新興の保証額そのままでやれないことは無い筈です。
    新興の物件は適切に管理すれば、家賃を上げられる物件も少なくなく、
    そのような物件であれば十分利益は出せる計算になります。
    もちろんどう頑張っても、どうにもならない物件もあるかと思いますが……

    現に私の周りでは、数名が新興の保証額維持の家賃で管理を引き継いでもらっています。
    そのような不動産会社に相談してみるのがよいかと思います。




  23. 128 匿名さん

    ほんとに来月からの分納返済に納得いってません!
    なんとかするにはやはり裁判とかするしかないんですかね…

  24. 129 匿名さん

    家賃踏み倒して計画倒産したエレマック〇に任せても結局同じ事の繰り返しになるだけかと。家賃保証なんかにする必要もないかと思います。私も被害届を出してきました。何も動かなければお金は返ってきません。

  25. 130 匿名さん

    被害届なんてだせるんですね!

  26. 131 名無しさん

    僕は管理会社を変更する予定です。エレマックスには変更しないようにする方向です。

  27. 132 トピ主

    スレッド建てたものです。

    書き込みのように、私個人は新興とはとうに縁がきれました。変更する管理会社を見つけて、契約不履行により変更すると連絡して、新しい不動産会社に任せて、そのまま問題なく移行できました。

    私の場合は家賃保証ではなかったのですが、中央区の物件なので保証がなくてもスムーズに収入はありました。ただ、その後この物件は所有物件数を減らすために売却(トータルでプラスになりました)していますが。

    物件次第では保証なしの、一般的な賃貸契約で回せるものもあります。物件そのものは悪いわけではありません。

    簡単なヒントとしてはやはり管理会社の経歴、経営年数などが目処になると思います。私が管理を移行した会社とはすでに20年のつきあいになります。経費もそんなに高くはないと思います。ここでは具体名を出せませんが一つの目安になります。

    ちなみに、以前、フレッグインターナショナルという会社で同様のことがあり、こちらも早めに撤退してなんとか難を逃れたという経験があります。不動産業界というのは新興のようないい加減なところが淘汰されないと社会的信用度が上がらないと思いますが、いまここですぐ淘汰されると困る人がかなりいるというも難儀なことですね。

  28. 133 マンション掲示板さん

    私も新興プロパティと契約して1年と少したちました。
    4ヶ月分自分で払ってるのでぶっちゃけ2割、3割くらいなら家賃保証下がってもいいかなと思います。

  29. 134 マンション買っちゃったマン

    2年前の冬ごろにキャピタルパートナーズから足立区のマンションを購入したものです。
    困っているのは、皆さんのコレまでのスレッドを見ても思ったことなんですが、私は銀行への対応に困ってます。
    ローンの申請を住宅ローンで当初申請したのですが、実際はもう住んでなく、十中八九銀行はその状態を把握しています。「一度契約書の内容を確認しましょう」とH信用金庫の支店長から頻繁に電話を頂いており、私と同じような状況の方ともお会いしているそうです。
    懸念しているのは、H信の方とお会いした結果、住宅ローン控除がなくなってしまうのではということです。実際にマイホームとして住んでいない訳ですから。新興の方に電話するも、居留守で全く相談に応じていただけません。
    どなたか、私と同じ状況で銀行の方とお会いになられた方はいらっしゃいませんか?

  30. 135 検討板ユーザーさん

    >>134
    自分も信用金庫に行って白状してきた者ですが、よく解らないので住宅控除はもともと受けてないです。
    とりあえずは信用金庫に出向いて素直に話して相談したほうがいいですよ。。
    少なくとも不動産屋と言われている人間達の100倍は味方してくれますよ、、

  31. 136 スレ主

    金融機関のことですが、現在大変問題になっているスルガとお付き合いがかなりの間ありました。しかし、金利が高くいろいろ検討した結果、当時勤務していた地域の地方銀行に借り換えを持ちかけたところ、すんなり通りました。これが約2年前。金利はもちろん下がりました。月々の収支もかなり改善しました。

    もちろん、借主の方の信用状況はあるかと思いますが、一戸だけで、年間安定収入のあるサラリーマンの方なら、地域の金融機関を探せば借り換えに応じてくれる可能性もあります。

    スルガとはほぼ手を切りましたが、保険の引き落としが一件あるので、口座は残っています。不動産管理会社の変更とともに、スルガ以外の金融機関への変更をお勧めします。

    それで金融機関には正直に状況を話しましょう。またメガバンクは多分に相手をしてくれません(経験済み)。

    複数物件で少なくとも1は%金利下がりました。

  32. 137 スレ主

    少々不動産関連の情報を検索していました。

    新興プロパティは一応不動産保証協会の会員になっています。直接新興に申し出るより、何らかの証拠資料があるなら、苦情を申し立てて、被害の認証を受けて、弁済してもらうという方向の方が良いのではと思います。

    時間がどのくらいかかるか、全額弁済されるかどうかは、不明ですが、新興が直接の対応をとっていないのであれば、トライしてはどうでしょう。

    ちなみにこの協会の弁済金は社員(この協会に加盟している不動産会社をこう呼びます)の供託金より出ますので、新興の懐具合は関係ないはずです。

    それで認証されると、新興は弁済分の供託金を一定期間内に協会に納めないとならず、それができないとさらに営業保証金というものを公的に供託しなければならなくなり、という形で新興に経済的責任が公的機関から経済的措置が行くようになっています。どなたでもよいから、認証手続きを確認して、申請してみたらどうでしょう。

    下記を参照してください。

    http://www.fudousanhosho.or.jp/admission/complaint/

  33. 138 通りがかりさん

    絶対に新興プロパティに任せてはいけません。
    電話にでない、家賃の振込がされずにオーナーとのトラブル、オーナー側も借りた側もすべてで問題がおきてます。

    ここは本当にひどいです。
    もし契約するなら自己責任で。

  34. 141 匿名さん

    新興プロパティはまだ営業してるのでしょうか?連絡しても繋がりません。郵便を送っても戻ってきます。

  35. 144 匿名さん

    新興プロパティ、連絡とれないのですが
    直接乗り込むべきですかね?

  36. 145 匿名さん

    自分も連絡が取れないので直接行くか迷っております。てか事務所あるのかしら、、、

  37. 146 匿名さん

    直接行ってみた所、事務所ありませんでした。
    逃げられた!

  38. 148 注文住宅検討中さん

    >>141 匿名さん

    新興プロパティーは、四谷三丁目のアイムホーム(元キャピタルエージェント)にいます

  39. 149 購入経験者さん

    >>148 子会社に逃走したということですかね。

  40. 150 マンション比較中さん

    12/17(月)に私も新興プロパティの事務所に行きましたが、赤坂の事務所(12/17(月)18:43現在でもHP上の住所はこちら)は別の不動産会社が入っていました。新興とは全く無関係だそうです。
    こちらの会社宛てに、新興プロパティの被害者のどなたかが弁護士を雇って電話しているようですが(笑)

  41. 151 匿名さん

    家賃回収できた方っているんですかね?

  42. 152 匿名さん

    [No.139~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 153 匿名さん

    ミクシィの方はもう参加できないんですか?
    今更ながら申請したのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸