注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイデムホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイデムホーム

広告を掲載

勉強中 [更新日時] 2024-04-10 18:04:10

最近、アイデムホームという会社の建売がたくさんでているのですが、どうでしょうか?
すごく価格が安いので。

[スレ作成日時]2012-03-02 22:43:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイデムホーム

1. 1 匿名さん

飯田系ですね

2. 2 匿名さん

すみません、アイデムでしたか、アイディと勘違い

3. 4 うちは他で買った

アイデムホームは仲介屋ですよ。

うちもあまりいいイメージないですね。営業の人にもよるだろうけど、価格交渉には積極性が感じられなかったし、ほんの少しのサービスを「他の人には内緒ですよ。」とヒソヒソ口調で言ってきたり。

他は同じ物件でも、もっと値引きに積極的。仲介料を値引くようだがそのせいでしょうか?安く買うならアイデムは厳しいかもです。

4. 10 匿名さん

火災保険の見積もりが高い。

他の大手不動産会社でも相談するがよろし。提携していて安いはず。

5. 11 匿名さん

保険は補償内容によって価格が変わってくるので、

内容を確認して検討した方がいいですよ

6. 12 匿名さん

火災保険・・・・・セゾンやセコムなどでも安くやっていますね。

7. 21 匿名さん

この前、お店に行ったけど感じ良かったですよ。
    物件沢山あったので良かった。

8. 22 購入検討中です

この前、お店に行ってきました。とある住宅会社さんに執よう売込みされた後だったので、紳士的な対応に好感持ちました。

9. 23 now

へー、最近 所々で旗を見かける

【一部テキストを修正いたしました 管理人】

10. 24 匿名さん

会員のみに公開している物件数のほうが圧倒的に多いもので登録するか考え中です。
    登録後は仲介手数料も半額になりますから何の損もこちらにはないですよね。
    公開されている物件情報だけを見ても商業至近の立地であったり駅近であったりと魅力的な物件が多数ありますから会員公開物件は更に上を期待してしまいます。
    売却も受け付けているようですね、内容次第では今の家を売ることもこちらにお願いするかもしれません。

11. 26 匿名さん

私も非公開物件は気になります。隠されているだけに余計興味が湧きますよねぇ。

とりあえず、公開されている中だと港区の物件が目ぼしいところです。

4DK(4LDKじゃない)っていう珍しい間取りがありますね。
    ダイニングキッチンっていうのはリビングが無いというそのままの意味だと思っているんですけど、法律上の表記の違いってあるんでしょうか。ダイニングキッチンでも無理やり配置すればリビングとダイニングを用意できますよね?

12. 28 販売関係者さん

非公開物件のほとんどは、販売前の公開できない情報だよ。

少ないけど代理物件や専任物件があるから、それは非公開物件になってるけど、販売前の公開できない物件情報は、ビルダー系の物件あつかっている不動産会社はみんな情報知ってるよ。

なぜなら、ビルダー系の会社から毎週、速報でファクスが届くから

その情報を非公開としてHPで使ってるんだよ

13. 29 購入検討中

28の販売関係者さん教えてください。

非公開の情報をホームページに載せている会社は、法律に違反しているから信用しな方がいいと、知人に言われました。
    そうなのでしょうか❓

14. 31 販売関係者さん

28です。

非公開物件の中には、ちゃんと販売前とうたっている物件があると思うよ。

もしくは、HP上では公開してなくても、ダイレクトメールに販売前情報として、物件情報が書かれてると思うよ。(もちろん物件詳細は書かれない。問い合わせが欲しいから。)

逆に言えば、販売前の情報だからオープンにすると、違反になるから、非公開にせざる得ないし、お客に対してあおりになるから、一石二鳥だよ。

基本には、問い合わせを沢山もらいための方法だよ。

15. 32 販売関係者さん

28です。

追伸、

信用するか、しないかは個人の判断だと思うよ。

16. 33 申込予定さん

契約したらフロアコートというのをすすめられました
    ワックスをかけなくて済むみたいです。
    誰か実際やられた方で効果の程を教えてください。

17. 35 購入検討中

参考になりました。ありがとうございます。

18. 36 購入者です

33さんへフロアコート知りあいのところでやってもらいました。掃除は楽ですし、少々物を落としても床に傷が付きにくので重宝しています。丸三年経ちますが効果はまだ持続中です。

アイデムさんの勧める業者さんは対応があまり良くなかったので止めました。
    売主さんからも紹介してもらえるので、お値段、対応含めてご検討されてはいかがでしょうか。

19. 37 購入検討中さん

すみません、販売関係者様教えてください。
    半月ほど前に会員になると仲介手数料が半額になるということで登録したのですが、先日諸費用の概算費用見積もり
    を書いてもらった時に異常に高く思えたので質問したら半額キャンペーンは終了しましたでも他社より
    安くしますと言われました。

他社より安くしますと言われても他社で見積もりを作ってもらって来て下さいということですか?と
    聞いたらじゃあ半額なら決めてくれますか?と言われました。

なんだか不安になって考えさせてくださいと帰ってきましたがちょっとこの対応に不信感を感じています。
    もともとが期間限定だったんですか?ホームページを見たら前に見たときに半額と書いてあったところが
    なくなってたので。

20. 38 販売関係者さん

37さんへ

まず、不動産(新築戸建、
    )を購入するときの
    諸費用
    (契約印紙代→契約書に添付、
    登記費用→司法書士に支払い、
    表示登記→家屋調査士に支払い、
    固定資産税精算金→売り主に支払い、
    仲介手数料→仲介業者に支払い、
    火災保険→火災保険会社に支払い)

銀行借入があるなら、(事務手数料、金消契約印紙代、保証料(借入銀行によってはなしの場合もある。))支払い先は銀行

その他費用、最低でも、
    引っ越し代、
    アンテナ代(光や、ケーブル引くならいらない)、
    カーテンレール、
    網戸(ついていなければかかります。)
    もろもろかかります。

上記のなかで仲介業者が関われて金額を変えれるのは、仲介手数料のみ。

しいて言えば、司法書士や、その他の費用の業者に口利きして安くできる場合がある。

ただ契約前の段階での諸費用概算は、あくまでも概算なので、多少高めでお客様に提示します。

なぜなら、安く提示した場合に、後の正確な見積が高くなってしまうと、お客様に叱られてしまいます。

逆に多少高く提示しておいて、その額より安くなるのは、トラブルや不信感にはなりません。

以上から、諸費用の支払いでも、仲介手数料以外は、どこの不動産業者が出しても、そんなに変わりません。仮に違いがあっても正確な見積が出てくれば誤差はなくなります。

アイデムの仲介手数料半額が終了したので、単純に手数料が倍になるので諸費用が高く感じたんだと思います。

37さんの担当者がどの諸費用を安くしますと言っているのか分かりませんが、察するに、37さんに購入してもらいたい為の営業トークと思いますが、、、

営業トークとして考えたら、仲介手数料満額欲しいから、諸費用を他社より安くすると言って37さんの様子をうかがい、まだ決めてくれそうにないと判断したので、手数料半額なら買わないか?
    とトークしたんだと思います。

その営業トークが不信感を生んだのだと思います。

不信感があるなら、担当変えるか、仲介業者を変えるかしたら良いと思いますよ。アイデムの出している物件はほとんど他社でもあつかえますから。

21. 39 購入検討中さん

販売関係者様丁寧な回等ありがとうございました。

前に違う物件で見積もりをもらった時は仲介手数料が半額ですからその分カーテンとかを新しく出来ますよといわれていたのです。
    決めようとしてローン申し込みしている間に売れてしまってようやく次の物件が見つかったんです。
    そしたら上記のような対応で、指摘したらここでは規定どおりの手数料を書いていますが他社より安くしますというようにいわれて別に他社の話なんかしてないのになんだかなあって感じたのです。
    業者を変える事にします。販売関係者さんどうもありがとうございます。

22. 40 匿名さん

詳しい情報を見たいのですが公式サイトが変わったようですね。
    ↓で良いのでしょうか?

http://www.idem-home.co.jp/index.html

23. 41 申込予定さん

見学会に行きましたが営業さんが素晴らしい対応でした。
    まずは銀行の自是審査を受けましょうとすすめてくださり、事前審査が通ると私でも新築が買えることがわかりました。
    支払いも家賃より2万くらい高くなるけほとんどの方はこれぐらいのローンをちゃんと払い続けていますと言ってくれました。仲介料も半額にまけてくれるということで迷わず申し込みしました。
    値引きの交渉ができなかったことが残念ですが担当さんが事前審査通ってから物件も早く抑えてくれました。
    検討中の人がいるとのことで担当さんの素早い対応がなかったら先を越されるとこでしたよ。
    引越しまでこれから先が楽しみです。

24. 48 匿名さん

少し前に契約したのですが、とても気持ちの良い対応をしていただけました。ありがとうございました。

25. 49 匿名

現地販売とオープンハウスとはどう違うのですか?

26. 50 買いたいけど買えない人

現地販売は現地で販売すること。
    オープンハウスは家を空けることです。

27. 51 ファン

アイデムニュース作られなくなってしまったのでしょうか?お店の前に毎月あって楽しみにしてたのですが。。

28. 63 購入検討中さん

http://www.idem-home.net/sale_search/detail/230029-644
    ここは気に入ったかも。

29. 76 サラリーマンさん

アイデムホームのHPに出ている建売を検討中、心配なことは耐震です。
    他の住宅会社と比べてどうでしょうか?どなたか情報をください。

30. 79 販売関係者さん

私は建築の仕事に携わっていますが、住宅の建築には建築許可が必要です。承認がありないと
    けんちくできません。つまり、設計の段階で、チェックをうけて承認を受けてから着工しますので
    勝手に建築はできません。

31. 80 購入経験者さん

住宅を購入して7年になりますが、その時の耐震についての説明は建築基準法で決められた
    要領で設計書の承認を受けなければなりません、と言っていました。愛知県建築課は
    建築基準法に従い建築許可を出すとききました。震度5強以上に耐えられるそうです。

32. 82 販売関係者さん

検査は決まっています。3回検査をうけなければなりません。

33. 83 サラリーマンさん

3回はいつうけるのですか・

34. 84 販売関係者さん

だいたい基礎の段階、棟上げの段階、完成の段階です。

35. 85 サラリーマンさん

検査は必ずうけなければならないのですか?

36. 86 販売関係者さん

受けなければ、承認が受けられません。

37. 109 ビギナーさん

家賃が勿体なく、検討していますが
    今が”買い”なのでしょうか?

初めて買うので躊躇してしまっているのですが…

38. 115 購入検討中さん

アイデムさんは安くていい物件が多いと思います。

39. 120 契約済みさん

慌てて買うより自分の基準で、時期で買われたほうがいいと思います。

40. 121 住まいに詳しい人

今までにも不動産は高くなったり、安くなったり
    しました。持ち家は損・得で考えるより必要になった時
    買ったほうがよいと思います。

41. 122 住まいに詳しい人

持ち家は生活そのものと思います。買う買わないはともかく
    お金や知識は準備しておくといいと思います。

42. 136 購入検討中さん

先週の日曜日に現地説明会に行ったんだけど、説明がわかりやすくて感じの良い方でした。

43. 137 契約済みさん

>128さんへ
    アフターフォローのサービスもあるらしいですよ。聞いてみたらどうでしょうか。

44. 138 申込予定さん

リフォームや生活サポートがあるようです。

45. 140 匿名さん

以前マンションの購入経験がありますが、営業さんは入居までの流れを箇条書きにして手渡して下さいましたし、用意するものはその都度連絡して下さいました。
    勿論解らない事があればこちらからも連絡を入れ、決済までは頻繁に連絡を取っていましたがそれ以降は連絡が滅多になくなりましたね。もしかするとどこもそう言うものかもしれませんね〜。

46. 144 匿名さん

アイデアホームは、家相などの相談にも乗ってくれました。
    建売の場合は、家具の配置などを参考にさせてもらいました。
    結構、ソーラーシステム導入の住宅をアピールしていますね。
    太陽光発電の普及で買い取り金額が上昇するっていう話でした。

47. 145 匿名さん

アイデアホームは、購入後の満足度が80%らしいですね。よくお客様の声などありますが文章のみで実際に書かれていないということも良くありますがアイデアホームのお客様の声は写真付き+手書きのお礼の手紙など紹介していて本当にアフターフォローがしっかりしているという感じました。実際にはまだ購入前なのでサイトの主観のみですが検討物件としてモデルルームなど見てみようと思います。

48. 149 匿名

代理は売主から倍の手数料が出ます。
    買主からは手数料が受け取れません。

49. 150 匿名さん

満足度80%って、残りの20%はどういう所がポイントだったのでしょう。
    満足度が高い数値なだけに気になる。

代理と仲介の違いが私もわかりませんでした。
    不動産関係って普段触れていない物ですからとても難しいですね…。
    そしてこのようなスレはとても勉強になります。
    ありがとうございます。

50. 157 匿名さん

お客様の声もまぁ話半分位で期待しすぎない方が良いとは思いますが
    でも読んでいると勉強になる部分になる部分もありますので良いですよ

情報を頻繁に更新しているのはいいと思います

情報がフレッシュな方が、見ていて「いつの情報かしら?」なんて不安にならずにいられますから

51. 158 匿名さん

やっぱり営業マンの人柄によるかな…
    仲介屋なんてどこも同じだよね
    ここの営業マンに紹介してもらったけど
    なんか気に食わなくて違う仲介屋で購入しました。

52. 161 匿名さん

そういうものなんですね。
    販売の代理みたいなものを複数の会社にお願いしていると考えてよろしいのでしょうか。
    仲介業者と言われる人たち?
    勉強になります。
    私もなんで色々な所から同じ物件が出ているのかしら?なんて思ってしまっておりました。

53. 162 入居予定さん

なにもわからないところから1つ1つ教えてもらいました。担当の方がしっかり対応してくれましたし、私でも買えそうなものを紹介していただいたため、思っていたよりも早くマイホームが手に入りました笑(ローンが通るのか心配でしたが)
    迷っている方のはうちを担当してくださった方を紹介したいくらいです。

54. 167 物件比較中さん

先日モデルルームを見てさらに情報を集めているところです。
    HPのお客様の声には良くない意見も載せているんですね。
    全体としては満足されている方が多そうなのでここのネガティブなコメントはごく一部の方の意見なのかな。

55. 169 契約済みさん

最初は中古で探していたのですが金額的にもがんばれば大丈夫そうな新築があったので決めました。
    立地が希望通りだったということと最終的には担当の方との相性かなと思います!
    スムーズに契約できて問題は何もありませんでした。

56. 171 購入検討中さん

先日気になった物件があったので行ってみました。大きな買い物なのでネットで調べるだけではなく実際見ることも大事だなーと思いました。
    結構皆さんの評判も良さそうで、担当してくださった方は他社さんより知識も多かったし信頼できそうなので決めちゃっても大丈夫ですよね(^o^)

57. 172 匿名さん

>>157
    確かに更新が頻繁なのはいいですよね
    どんどん追加の物件や情報が出てくるのでついHP見ちゃいます。
    いい物件があったらすぐ問い合わせようといつもチェックしています。未公開物件のほうもかなり物件数が増えますね

58. 173 購入検討中さん

アイデムさんのHPに載っていない物件でしたが、相談してみたら対応ができるとおっしゃっていました。

手数料も安くなるそうなので気になっている物件があったら一度聞いてみたほうがいいかもしれませんよ(豆知識)

59. 178 入居済み住民さん

最近なんですが、トイレの調子が悪かったのでクイックレスキューに電話したらすぐ来てくれましたよ。
    そこまでひどくない修理は無料でやってもらえるみたいです。
    1年目は無料ですし早かったので継続するかなと思います。
    たぶん案内はされてると思いますがホームページに番号ありますよ。

60. 180 匿名さん

クイックレスキュー以外だと、
    よくポストに入っている何でも屋さん系とかかな、
    良い業者さんは技術も良いと聞きますよ、
    しかも最近は競合が増えたからか昔より安価。

マグネット状で冷蔵庫とかに貼れるようになってるから、一件ぐらいは保管しておいたほうがいいと思います。

ところで、
    アイデムホームさんURL変わりました??

61. 182 契約済みさん

最初は中古で探していたのですが金額的にも頑張れば大丈夫そうな新築があったので決めました。
    立地が希望通りだったということと最終的には担当の方との相性かなと思います!
    スムーズに契約出来て問題は何もありませんでした。

62. 183 匿名さん

立地が希望していた場所がたまたまそのメーカーだったっていうのは
    アルアルですよね。

ホームページは特に変わっていないように感じますが
    いつも検索しているから気になっていないだけだったのかな

http://www.idem-home.net/

ここですよね?

63. 184 購入検討中さん

担当をかえてもらった方いますか?
    弟が不動産の仕事をしているのですが担当してもらうならなるべくえらい人で宅建資格を、もっている人にしてもらえと言われました。理由はえらい人だと値引きの裁量があるからだそうです。宅建資格はないと担当者が二人になり複雑になるそうです。ホームページで店舗のスタッフ写真がありましたが店長とサブマネージャーという方がいるのはわかりましたが宅建資格は書いてないですよね。せめてもう少し担当者の紹介や経歴があるとこの人にお願いしたいと言い易いのですけど店長さんを指名して担当してもらうことはできますか?経験ある方いたら教えてください。

64. 185 主婦さん

>>184
    担当はやっぱり大事ですよね^^;
    私たちの担当は一人でしたが、他の方はどうだったんでしょうね?
    私たちのようなわがまま夫婦にもよく対応してくれたので
    宅建持ってる方やベテランの方に担当してもらいたいという要望くらいは
    快く聞いてくれそうですが(笑)

65. 186 入居予定さん

先日書き込んだ者です。とうとう購入することになりました。
    最初は一生の買い物だけど金額や立地、間取りに関しては
    どれかは少しばかりの妥協が必要だなと思っていた私たちですが、
    営業の方のおかげで想像以上のものが買えました。
    ローンや頭金、税金のことをはじめ、分からないことばかりだったけど
    分かりやすく丁寧に教えてくださって感謝しています。

66. 188 購入検討中さん

担当者を指名できないの?

67. 189 匿名さん

こちら側も担当者も人間ですから相性というものがあるのは仕方ないと思います。
    高い買い物ですからとことん納得いくまで話ができる担当者だといいですよね。
    話しているうちにしっくりくる場合もあるでしょうから、何度も通ってみる
    という手もありそうですけど。

68. 190 匿名

アイデムホームはおすすめアルよ!新築買える。私でもカエール。ありがとうアイデム!

69. 191 匿名

一つだけおもたのですが私の勤め先銀行自分で相談したのにローン費用手数料払ったコト。アレどこでもかかるて!先斗か??

70. 192 購入検討中

問い合わせた電話でも実際会っても早くしないと、売れてしまいます、ばかりだった。仲介だから公平な目で紹介出来ますと、あったのになあ。
    本当に、思って言ってくれているなら、問い合わせたやつ売れてもあなたから買うが、残念ながらそう聞こえなかった。
    ホムページが見易く、購入者の声で対応評判が良さそうだし、これは何度か会えば上の人が言うようにしっくりくるようになるのだろうか。
    189の方の、言う通り高い買い物なのに。

71. 193 購入検討中さん

先月、とても気になる物件があり、問い合わせて店舗に行ってきました。
    こちらがさすがにちょっとこれは無理だろう…
    と思って提示した条件の物件を厳しいですが探してみますといって
    その日は帰ったのですが、昨日行ったときには何件か紹介していただきました。
    とても感動しました。(とは言えまだそれらは決めずに保留にしているのですが…)
    タイミングもあるのでしょうが、同じことを他のところに言ったときには厳しいですねと
    苦笑いされて、少し調べて「やっぱりないです」の一言だけだったこともあるので、
    この対応の良さは感謝してます。

72. 194 192

193さん。やっぱり担当次第だと、いうことなのか。
    そういう親身な担当さんに、当たりたかった。
    自分は昨日の、嫌な気分になったから、もうそれを拭えないきに、他へ見に行ってみるが、お互いよい住まい見つかるといいね。
    明日まで、休みだから少し家族でまわってみることにする。

73. 195 ファン

ようやく妻の出産も一段落。息子も来月には一歳よ。家探し再開。
    ふと妻がアイデムホームのアイデムニュースが来ないねと。
    おうおう。アイデムニュースあったあった。これからも必要ですかとアンケートハガキがきて是非ともくださいと書いたが間違えたか。三年前は転職したばかりでローン通らなくて悔しかったー。アイデムニュースに載ってる家をみながらいつか新築買おうと妻もパートでてくれたんだなー。あれ買えない人間には目に毒だと言ってた頃が懐かしー。パンフレット見るのと同じで好きだったんだな。一昨年くらいの大掃除で捨てたんだ。ネットで検索すりゃ良いんだけども。なんだこの場所ならこれで買えちゃうのかなんて話したりしてたのが楽しかったヨ。あれだけ専業主婦に憧れてた妻がパート始めたくらいだからアイデムニュースに人生を変えられたのだな。
    ホームページ見たら三年前親切にしてくれた担当さんまだいるみたい。頭金も貯めた。勤務も三年目に突入。ヨーシ。買うぞ。子供の為に家買うぞっ。ところでアイデムという名前の意味はなんなのと聞いてみよー。

74. 196 申込予定さん

アイデムはただの仲介屋
    ローコストパワービルダーの飯田系に感謝しよう

75. 197 匿名さん

端数は引けるといったので申込書を書いた。
    申込書にはチラシにのっている価格を書いてといわれたもでなんかおかしいと思ったのですが書いた。
    ローン通らないと交渉できないと。
    ローン通ったが値引きは無理でした。契約は今月末が土曜で休みですよねあけてくださいと仕事中電話。
    なんだそれは。嫁も激怒。申込書も出してしまっていますだと。ローンせっかく通ったんだし売れちゃいますよ。ふざけるな。イオン銀行にしたいといったらそこは使えません。親から言われたフラット35も比較してじっくり決めたいといったら今は変動金利を選ぶ人が殆どです。時間ももったいない。すべておたくの都合ばかりじゃないか。いい加減なことを言う人間の言うことは信用できない。担当者の名前ここで出してもいいのか。どこにクレーム言えばいいの。
    朝着信入ってたが無視。

76. 198 購入検討中さん

扱っている物件数がかなり多く感じるのですが、会員公開物件ってのはどうなんだろう。会員登録をするだけで見れる物件数が増えるってことなのかな。

77. 199 匿名

自社では、売却の依頼を取れない底辺の仲介にあるパターン。他社の物件、会員公開と称して承諾取らない。物件確認も、しないから売り止めものってる。自動で取り込めるソフトあるからね。
    アイデムが、使ってるのかわわからんけれど最近多いんだよ。このよぉに質問するといいよ。直接、売主から預かってますかと。

78. 200 購入検討中さん

ホームページが2つある理由がわかりません。
    見にくいし。

79. 201 申込予定さん

火災保険35年で、火災家財地震つき。見積りでは、概算約60万円。
    今年から10年が、限度になるので一括で入った方がおとくだと言われました。
    引っ越しとアパート退去費用を考えるとできる限りおさえたいです。
    でも、35年のほうが安くすむというし、まようー。
    ほかでも、見積り取るのが普通なのでしょうか?全部、お任せでしょうか?
    いろいろ検討された方、みえましたらアドバイスください。(mーoー)m

80. 202 匿名さん

検索してみたら本当に公式サイトが二つあるんですね。一つは会社紹介かと思ったらそういうわけでもないみたいだし。新築戸建を探すならこちら→http://www.idem-home.net/のサイトを使った方が効率いいですかね?
    こちらの会社だと仲介がメインになるんでしょうか?サイトだとリフォームやオプション工事もやってるみたいですね。工事関係の感想や評判も気になります。

81. 204 入居済み住民さん

引渡しまでの営業さんの対応良かったです。
    残念なのはリビングをコーティングしてもらったところホコリや髪の毛が少々固まってる。引渡し前に売主さんは掃除しないと言われてたし実際工事されるのはアイデムさ社員さんではないから仕方ないと言えばそれまでなんですが。
    ローン通って家が買えただけでも奇跡なのでほどほど満足ですよ。

82. 206 匿名さん

>>202
    自称コーポレートがco.jp
    不動産用がnet
    お互いをリンクさせあって分かりやすくしてるつもり。
    結局どっちがコーポレートか分からないし。

83. 207 匿名さん

気になっている物件がいくつかあるのですが、
    もう少しだけ立地が違えば…といった感じです。
    情報収集する中でこの会社が気になりましたが、
    こんな感じのことでも聞いちゃって大丈夫なんでしょうかね…?

84. 208 匿名さん

一応この会社に希望エリア伝えてみたらどうですか?
    情報が入った場合、伝えてもらえる可能性もあるんじゃないですかね?>207さん

自社用と不動産ようですか…教えていただいてありがとうございます>206さん
    どちらがどちらなのか、さっと見ただけじゃ判りにくいですものねぇ…

85. 209 購入経験者さん [男性 20代]

どの、会社でも同じ物件扱ってるのでどれだけムダにかかる諸費用を圧縮できるか!!特に仲介手数料と火災保険は他社と比較しおー。火災保険や追加工事は売主さんが紹介してくれるのがオヌヌメ。スーモやアットホームは一括問合せできる機能があるんだから利用しなきゃソンだお!

86. 210 お世話になったものです

自社用のサイトって誰に見せる目的なのでしょう。存在に今日気付いた。

不動産以外にもやってると見せたいの?

この構成では意味ないですね。

当方SEで製作とかも請け負ってやるがコレは会社がバラバラに見えて良くはない。何をウリにしてるのかもわかりヅラい。

話がヅレて申し訳ない。一応アイデムさんで家買ったからなんとなくおせっかい。

87. 211 ビギナーさん

今週初めて現地説明会に行ってみようと思います!
    色々相談してみようと思います。

88. 213 購入検討中さん

派遣でなく社員も本当に勉強しているのか!
    建物のことわかってない。ツーバイと在来知ったかぶりして頷いてた、質問したらツーバイのこと知らない。
    元金均等返済を質問したら答えられない繰上げ返済の2つのタイプの違い聞いても答えが意味フメイ。
    こちらが本読んで勉強していかないとくわばらくわばら

89. 214 匿名さん

そうなんですか。
    こちらからしたらプロだからなんでも聞けば
    教えてもらえるものと思っちゃいますよね。
    かなりのお金がかかることだから
    こちら側もしっかり勉強しとかないといけないですね。
    効率のいい確実な勉強方法ってないですか?
    本だけでは頼りないし、現地へ行ってみても素人だと
    見る点がわからなかったりしますよね。

90. 215 申込予定さん [男性 30代]

ローン事務手数料って項目あるけれど仲介手数料に含まれていないの!?

91. 217 匿名さん [女性 30代]

銀行に支払う事務手数料なら大丈夫ですが、中には仲介手数料とは別に
    ローン事務手数料を取る悪徳仲介会社もあるので注意。

大手であれば大丈夫だが、中小の不動産屋はお小遣い稼ぎにやっている
    ところが散見されます。

営業さんの身なりや言動、乗っている車・身に着けている時計・お店の清潔感、
    宅地建物取引主任者かどうかなど総合的に判断するのが良いですよ。

92. 218 購入経験者さん

アイデムホームさんで半年前に新築を購入したものです。
    なぜここで購入したかというと、私のこのみの間取りと営業さんの家がすごく似ているなど好みが一緒で相性が良さそうだったところが大きいです。
    最初は全く知識のない状態でしたが、ローンや、保険などについてわかりやすく丁寧に説明していただいたおかげで不安のない状態で購入することができました。
    営業の担当者さんとの相性というのも大きな買い物をするうえで大事かと思いますので、いろいろな方々とお会いして、自分と相性が良い方を探してみるのをお勧めします。

93. 219 購入経験者[男性 40代]

どんどん聞いてみていいと思いますよ!
    私も立地や価格面といったところで難しい条件でしたが、
    アイデムの営業さんがこちらの要望をしっかりと聞いて、その中でいろいろな家を紹介してくれました。
    とりあえず話を聞いてみるところから始めてみて、他とも比較しつつ、
    自分が納得する家が見つかるまで探してもらうのがいいのではないでしょうか。

94. 220 物件比較中さん [女性 30代]

知り合いから交渉すれば仲介手数料を、安くしてくれるっていうんですが、どれくらい安くなるんでしょうか?
    交渉できる限度みたいのってありますか?

95. 221 匿名さん

全体的には、仲介手数料を安くしてもらったり、難しい条件でも探してくれたりと、
    良い意見が多いようですねっ!やっぱり、一戸建てを買うというのは一生の買い物なのですし信頼できる方から買いたいので、こういった掲示板の評判も気にしてしまいますよね(・Θ・;)
    その点では、他社さんの掲示板よりも好意的な意見が多いので、良い会社なのかなという印象です。
    アイデムホームさんも検討してみようかと思います!(・Θ・)ノ

96. 222 申込予定さん

アイデムさんは飯田系が多いですね
    どこの仲介屋から買っても同じですよ

97. 223 契約済みさん

どこの仲介屋で買っても同じじゃないよ!
    値引き交渉できるとこ!!手数料半額にしてもらえたよ!!

98. 224 入居済み住民さん [男性 30代]

オプション適当すぎて最悪。
    対応悪く、自社で打ち合わせもせずさっさと進めてしっかりと話を詰めない。オプションだけはじっくり打ち合わせすることをお薦めします。
    ほんとに後悔ばかりですので、これから購入の方は後悔のないように綿密に打ち合わせすることをすすめます。

99. 225 匿名さん

検討中です。物件は同じものが多いからこそ仲介業者さんのサービスってとても重要ですね。
    クイックレスキューみたいなサービスはすぐ鍵をなくすような私には助かります・・・
    トラブルの時ってパニックになってそうですし、
    使う機会は少ないほうがいいですがこういうサービスを安く使えるのは安心ですね。
    前に書いている方もいましたが契約者なら全員無料みたいですしね。

100. 226 匿名さん [男性]

アイデムプレミアムって無料会員登録だけでもプレゼントが当たるっぽいな!
    少し前にははなかったような気がするんですけど新しく始まったのかな?
    もし契約したらほかの割引とかの優待もあってかなりお得そうだしコンシェルジュは使ってみたい!

101. 228 匿名さん

まだ検討中なんですが、建売だと金額、特に手数料はやっぱり気になりますよね。
    数社で探しているところなのでまた質問しに来ます。

102. 229 契約済みさん [男性 40代]

もうすぐ引き渡し予定です。
    営業担当の方は親身に対応してくれました。予算的に厳しい事もあり、仲介手数料も無料にしてもらって満足しています。特に不満はありません。

103. 230 購入検討中さん

アイデムプレミアというものに入会しました
    家電割引で割引されるの5種類に限りますか
    ほかの特典もどんなものか見たいのにパスワードでは見れません
    売買契約特典は契約しないと詳細みれないのですか?パソコンのせい?

104. 231 購入経験者さん

売りっぱなしの会社です。オススメできません。

詳しくは書きませんがトラブルになって電話しました。

対応があまりにひどく話を聞いているのかわからない。

クレームの電話だとわかっていないのか謝らないで早く電話を切りたがっているようにも。

常識を疑いました。本当に一生に一度の買い物をしたとわかっているのでしょうか。

105. 232 匿名さん

>>230

アイデムプレミアの会員になるとどんな特典があるのか興味があって、ページを開いてみました。
    各プレゼントは抽選なんでしょうか?
    家電の割引もどんな感じかなと、特設サイトというのをクリックしたら内容が見られました。
    注意書きに
    ○ご購入頂けるのはエアコン、テレビ、洗濯機、冷蔵庫、マッサージチェアの5種類に限ります。
    とありました。
    他の詳細はパスワードとユーザー名が必要みたいで見られませんでしたが、契約された会員様の特典というからには契約しないと見られないようになっているのではないですか?

106. 233 購入検討中さん

現地説明会もたくさんされているようですね。
    気になるエリアがあるので今度参加しようかと思っています。
    まだまだ家を探し始めたばかりで、現地説明会に参加するのも初めてなのですが・・・^^;
    通常、現地説明会というのは個別にマンツーマンでやっていただけるものなのでしょうか?
    それともある程度の人数で開催されるものなのでしょうか。
    たっぷり質問をしたいと思っているので気になります

107. 234 入居済み住民さん

引き渡しまで、すべてが順調に進むわけではなかったですが、こちらの指摘や質問には誠意をもって答えてもらったので問題ないです。

108. 235 入居済み住民さん

引き渡しを受けるまで時間がなく火災保険を比較できなかった。
    高いことがあとからわかったのが残念。
    テレビが見られるようになるまで3から4週間それ先に行ってよ。

109. 236 入居予定さん [女性 30代]

アイデムプレミアムというのの特典説明がわかりにくい。契約したらどうすればいいの。
    応募するのにアンケートってめんどくさいな。ウェルフェアサービスなんか特に内容意味和歌らないよ。

110. 237 不動産業者さん

ホームページをチェックしておりますが売りたいというページ
    3ヶ月前からまったく変わってないんです
    購入希望50人以上ってほんとう
    地域もずぅーっと更新されていないよ
    買取りしてくれるの?仲介してくれるの?

111. 238 匿名さん

オープンハウスに行ってきました。
    購入はもうしばらく貯金が貯まってからと思っていましたが、同年代の知人が一戸建てを購入したことがきっかけで、妻ととりあえず見に行ってみようかという話になりました。
    妻も意外と乗り気だったので購入することになったらまた書きに来ます。

112. 239 [男性 30代]

入居して半年。住まい給付金の説明がなく先週裏に引っ越してきた人から聞きました。フザケルナ!
    入居後一切顔も出さない売りっぱなしにはしません、売りっぱなしどころか本当に損するところでした。
    担当に電話すると住まい給付金は自分で申請するものですのでとおしまい。
    ここで名前出したらまずいでしょうか昔とすごく態度が変。

仲介手数料を半額やタダでやるところもあるそうです。
    裏に引っ越してきた方がそうでした。エアコンをプレゼントされ住まい給付金のパンフレットもらって丁寧な対応。
    入居後に花を持ってきてくれたとも。
    もっと調べるべきでした。
    そうそう。契約のとき宅建さんを呼びますと言われ初めて宅建というものを知りました。それがないと説明できないそうです。
    説明してくれたオジさんは確かにしっかりと納得対応。担当には銀行も無理やり押し付けられた気がするし思い起こせば早く契約しましょう入居は今月が条件ですコレおかしくない。
    裏の方いわく宅建さんでない人は口先だけで知識も技術もないからやめときなさいと知り合いから言われたんですって。
    同じお金を払うなら宅建さん。もっていなければ担当を変えてもらいましょうというのが今の感想です。
    参考になれば。長文失礼しました。

113. 240 匿名さん

アイデム営業、勘弁してくれ。 指値を毎回毎回当たり前のように持ってきて手数料満額ちょーだい、と言われても。 ただでさえ安くて買えれば欲しい客が多いのに、ガキの使いか!? 価格どおりに持ってきたことほとんどない。まけなきゃ売れないなら自社で手数料削りなさいよ。うっとおおしい。

114. 241 入居済み住民さん [男性 30代]

住み始めてからもうすぐ1年が過ぎます。
    買う前に十分調べたつもりなので
    まだ1年ですが、今のところ目立ったトラブルもなく買ってよかったのかなと思います。
    やっぱり知り合いとかも、もっと勉強しておけばよかったって言っているのが多いですね

115. 242 [男性 30代]

確かに調べるのが甘かったり知識不足での勘違いはトラブルの元になりそうですね。
    おそらく一生に一度の買い物ですしもちろん自分で調べて担当の方にもしつこく質問しています。

116. 243 匿名さん

知人が職場の近くで素敵な家を見つけたらしく、どうしても気になって、住人にどこの建築会社で建てたか聞こうとしたらしいですよ。さすがにまわりに止められたみたいですけど。(笑)
    住宅選びは難しいですが、住人のご意見が聞ければ一番ですよね。
    ここのような投稿サイトは無責任な意見も多いですが、なるほどと思うこともありますので参考にもなります。

117. 246 不動産業者さん

243が言うとおり匿名だと無責任な書き込みがある反面電話番号や住所を知られているので直接言えないことも言えるのかな。しれでは同業の意見を書きますよーっと。
    仲介業者で差がつくのは仲介手数料・サービス・営業の質ぐらい。
    うちみたいな小さい会社だから競争になると負ける。アイデムさんは手数料まけるしサービスもつける勝てない。
    よく担当者さんと話すが営業さんはバラバラ。丁寧に挨拶してくれる営業もいけれども。全身タバコ臭いのとお客様より遅刻してくる礼儀を知らない人もいた。(うちが案内だけしてもっていかれたのよ(笑))

手数料の安さで選ぶならアイデムさん。サービスもアイデムさん。営業の質は大手。そんなとこではないかな。

118. 247 購入検討中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

119. 248 購入検討中さん

時間がナイので○○銀行でいきましょうと押し付け気味に言われています。
    提携しているからなのでしょうか。時間がナイというのはどういう意味ですか?
    まだ買う場所もはっきり決めてナイです。
    変動にすべきか固定にすべきか。ずうーっとローン支払うの不安で簡単に決められない。
    皆さんはどうでした?自分で銀行行って知りたいこと聞いておりますか?

120. 249 匿名さん

先日対応して頂いた男性社員の上から目線対応にビックリです。名刺頂きましたが、役職のついた方です。すごく不快になりました。
    あれでは、話を聞く気になれません。サービス業とは思えません。

121. 250 通りがかりさん

先日、西春日井郡豊山町にてアイデムホームさんの物件が2棟建っていました。
    道路沿いの物件の大工さんが唾と痰を現場内や室内で何度も吐いてるのを見ました。最低な大工さんです。
    アイデムホームはこんな大工さんを雇う会社なのでしょうか?
    とても気分が悪くなりました。

122. 251 通りがかりさん

250さん、アイデムはもともと自社では建てません。
    元購入した者です。
    なので、その大工さんのどうこう言われても困ると思います。
    アイデムは仲介であって、それ以外の何者でもありませんから。でも、私達が少しでも安く購入出来るように頑張ってる姿は覚えてます。

営業さんによりますから、嫌なときは変えてもらうのも手だと思います。

あと、ここに書き込まれてること、殆ど信用出来ません。
    本当に購入を検討するなら、
    自身の目で確かめに行くといい。

123. 252 通りがかりさん

アイデムのネットから予約して見学したのにクオカード貰えなかった。
    小さいことだが……嘘やん

124. 253 契約済み

建売を契約済みで今本審査の段階なんですが疑問におもってる事がありモヤモヤしてます。
    カーテンレール、網戸、アンテナをサービスしますって言ってくれて更に30万円分オプションつけますって言われカタログも渡されました。なので色々オプションつけて見積もりしてもらい見積書見たのですが30万円分引かれてなく聞いたらカーテンレール、網戸、アンテナで30万はいくのでその30万円分って言われたので納得できてません。
    今日、アイデムの店長さんに聞こうと思ってますが聞いたとこでもう遅いし泣き寝入りするしかないですよね..
    契約が終わった途端に対応が雑になってきてる感じがします。

125. 254 購入検討中

アイデムホームのHPから物件見学を申し込んだ、連絡希望時間を記入したがそれ以外の時間でも遠慮なく電話がかかってきた、(記入する意味ないやん、、。)
    営業マンからQUOカード持ってくるの忘れたと言われた。

126. 255 匿名さん

>>224 入居済み住民さん [男性 30代]さん

そうですね。不動産と設備の知識と知恵を持ってる人が行かないと???ってうちに相手ペースで話が進んで行きますね。

127. 256 匿名さん

不動産と設備の知識がないと言い様に話を進められます。
    同じ建売で複数の仲介者がいる場合は全部回って話をしたほうがいいです。
    恐らくアイデムホームさんは下のほうに来ると思います。
    対応とかはその担当者次第なのでなんともいえませんね。
    ちなみに5・6人で入り口付近でタバコすって、お客様きても**座りみたいな姿でタバコ吸ってました、本日。

128. 262 マンション検討中さん

>>252 通りがかりさん
    店頭に行かないともらえませんよー

129. 264 マンション検討中さん

物件予約して見に行ってもクオカード忘れたとかでくれませんでした。
    それに時間帯、日にちを考えないで、電話番号のメッセージでバンバン連絡送ってくる。流石にひくわ、、営業切羽詰まってるのか?

130. 265 検討板ユーザーさん

私もさくっとクオカードはスルーされもらってません。色々あって購入しましたが、その後のアイデムホームのオプション工事も、アイデムホーム名古屋の女性でしたが、担当者は嘘と手違いばかりで、すごく不愉快でした。オプションは他で頼んだ方が安いですし、安心できると思います。

131. 266 匿名さん

アイデムホーム名古屋東の営業マン、名前は明記しませんが対応最悪でした。理屈でしかものを言えないような、人の気持ちを考えられない最低な人でした。クオカードなんて話もありませんでしたよ。

132. 271 マンション掲示板さん

>>255 匿名さん

参考になりました

133. 272 匿名さん

ここの火災保険とオプション工事は高い。客からあるだけもぎ取れというのが
    この会社のやり方と他の不動産屋が申しておりましたが、まったくその通りです。

営業も不動産に関しては素人でした。

134. 273 通りがかりさん

名古屋南のアイデムホームいきましたが、朝早くから連絡が来たり、早く買わないとなくなりますとか催促が多く嫌になり断りました。
    他の仲介店なども見学した方がいいと思います。

135. 274 匿名さん

工事中の物件の近くに住んでますが、工務店の人間はガラ悪いし、周辺の住人の迷惑考えないような車の止め方、道具が道路まではみ出している等、建売だから本当は関係ないここに住む人たちまで嫌いになれそうなレベルの対応の悪さです。売るまでが仕事で、買った人間の今後の人間関係など考えないんだろうなぁ。

136. 275 ノブ

つい先日名古屋市南店で契約を始め、現在進行中です。
    副店長の方が担当者ですが、対応が早く、説明も分かりやすい、敏速かつスムーズです。
    電話での通話、LINE、などの連絡もこまめです。
    今から本契約、引渡し、工務店施工等がありますので、あくまで「今のところは」と付け加えさせて頂きます。
    また今後についても偽りなく記載していきます。

137. 276 実際相談したもの

まず来店自慢話が始まった(契約したがあとで気に入らないので手助金500万捨てた客いるとか)次に13年賃貸ですか…損してますね。【悪かったな】まあ適当た物件見てて、場所的にいいの見つけたらもう、早く購入したほうがいいだの他にも検討している客がいるので申し込み書に金額書いて進めた方がいいだのもう機械的。結局辞めたら【お宅米粒のような物件探してるのですか】と嫌味言われた。うるせえわ?ボケ。他でその米粒のような物件手に入れて気に入ってるわ。こんな対応で仲介手数料(3%+6万円)×2(売主からも)かよ。回転資金を早く回収する為せかされるからな。融資もネットダメ。都銀・地銀にしろだの考える余地無し…。まずは仲介手数料0のとこから探してみ。それだけで100万は節約できる。(システムは売主から仲介手数料頂く)ここで買うなら家ならなんでもいい売れ残り超値引き物件ならオススメする。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

138. 277 検討板ユーザーさん

アイデムホームのオプション担当の方の対応は最悪です。そして工事にくる業者も態度が悪すぎて最悪です。アイデムホームで購入したことを本当に後悔しました。

139. 278 口コミ知りたいさん

買付けを出してその週に契約と言われるのは普通なんでしょうか?

140. 279 口コミ知りたいさん

普通ではありません。例えば融資で金利有利なネット銀行はまず断られます。理由は融資実行まで1カ月かかりその分回収資金が凍結される会社都合だからです。なので融資先も即対応してくれる都銀・地銀を進めやや割高の金利ではないでしょうか?飯田グループは回転資金を第一に考えますので考える暇もなく機械的に処理します。なにも知らない買付(我々)は言われるがままになります。よって買い付けから3週間位で購入する超スピード買い。青田物件・完成前の物件はまず見送りで良いでしょう超割高です。売れ残りは100万~200万単位で値引きしてきます。旗竿地なんかはありえない更新価格の散見されます。ほぼ人生に1度の買い物です。よくよく考察せず・勢い買いではあとから後悔します。自分は事情もあって値引き無し別の建設会社で購入しましたが、物件下見から引き渡しまで3カ月待ってくれました。

141. 280 匿名さん

住宅ローンの仮審査の時に雇用形態を客に言わずに、しれっと偽装して「仮審査通りましたよ」、、、
    結局買わずに注文住宅に決めましたが、改めて審査通す時に色々聞いたら正社員で通してありますと聞かされました。
    何も悪気ないように、LINEでそのように聞いたのでと一言。
    私達夫婦ははっきりと正社員じゃないことを伝えました。

アイデムホームさん自体は良し悪しありますが、私達が当たった営業が最悪でした。

142. 281 坪単価比較中さん

アイデムホームで建売を購入しました。
    色々不安はありましたが引っ越し・入居後も問題なく過ごしています。
    耐震の事とかは説明されても分からず、実際に起こってみないと分かりませんがインチキ臭さは感じません。

143. 282 匿名さん

>>280

もし事実とすれば金融機関から出入り禁止になりますね。

144. 283 匿名さん

本社も含め最低な会社です。2度と行きません。
    南店と話を進めましたが担当者の不備で契約ができなくなりました。その際の店長、担当者を含め、謝罪の言葉もなし、本社に問い合わせても、本社からの返答もなし。なぜ今まで会社として成り立っていたのか?と聞きたいレベルでクソです。家を売る以前に人として、社会人としてのマナー、言葉使いを学ぶべきです。何千万もする家を売るという自覚がないんだと思います。ここで契約しなくて本当に良かったと思いました。

145. 285 ご近所さん

私は他の不動産屋さんで家を買いました。
    帰りぎわに子供とトイレを借りたときに事務所から「オレならあんなのと結婚しないわ」と聞こえてきて、私のことなのか旦那のことなのか、関係ない人のことなのかわかりませんがそういう陰口を言う人たちから買いたくないと思ったからです。
    スーモを見ていたときに買いたい家がアイデムホームの広告が出ていたのでここでしか買えないと思いこんでいたので勘違いでよかったと思いました。
    仲介手数料も払わなくてよかったので信頼できるお店を探してみると良いと思いました。

146. 286 名無しさん

申込みの直前でアイデムホームの担当から諸費用が少しお得になるからということでアイデムホームとは違う不動産会社を紹介されたけど、仕組みが分からなくてどうせなら最初から提案して欲しかった。

147. 290 戸建て検討さん

>>286 名無しさん
    アイデムホームの営業からわざわざ別の不動産会社の提案があったんですか?その方のお名前教えて欲しいです。難しければイニシャルだけでも良いです。
    お願いします。

148. 296 名無しさん

資料請求をするといきなり携帯から着信。
    その後はショートメールでやりとり。
    言葉も微妙な敬語。
    私の都合と担当者の都合が合わないといきなりメール無視。
    大きな買い物なのでこの様な会社では買いたくないと思いました。
    早くに気づけてよかったです。

149. 298 買い替え検討中さん

中卒者が住宅ローンを組む会社だと聞いて不安になり別の会社で相談することに。
    私も経理に関わる仕事ということもあり長い期間払うものに問題があったらと思うと無理でした。

150. 299 口コミ知りたいさん

字中唐曽の工事してるところに停めてる車が邪魔でクラクションならしてもどけてくれないから停めないでほしい

151. 300 通りがかりさん

299

警察を呼びましょう。

152. 301 安城店への評価

オプション工事を担当する業者の態度がとことん悪い。水道を使う、駐車場を使う等連絡一切なく勝手に作業を始めており、自分たちの車を停めるために業者の車を動かして欲しいと伝えたら、鼻で笑いながらできないと言われ、しまいには勝手に自転車など屋外の物を触り移動されており戻す様子なし。
    こちらがいろいろ要望を伝えると機嫌を悪くして「もう今日は引き上げますわ」と舌打ちをして帰られました。とても気分が悪いです。これ以外にもアイデムホーム全体に不満があります。全てにおいて二度と頼みたくないし周りにも勧めたくないです。

153. 302 安城店への評価

屋内のオプション工事の際に壁等に物をぶつけ、いくつか壁が剥がれるなど傷を残して帰りました。謝罪はありません。
    戸建てを購入する際も催促させられたり、入籍日程さえも勝手に決められました。ぜひ他社をお勧めします。

154. 303 名無しさん

中川区の住宅内覧をお願いしました。そのあとにセンチュリー21アイデムさんの元営業さんがここの会社の将来性とかサービスが悪い、未経験者が多くてミスが多いとかボロクソ言ってましたけど、ホントのところはどうなの?

155. 304 販売関係者さん

>>303 名無しさん
    そうだと思います

156. 305 評判気になるさん

>>303 某グループの販売しかしてない会社なんてそんなもんです。

157. 308 名無しさん

緑店の営業さんは仲介手数料無料だけと言われたが名東店?の営業さんからは仲介手数料とエアコン3台と網戸をサービスと言われているけどなんで会社で共通じゃないのでしょうか?

158. 311 名無しさん

断熱材は何を使ってるかと聞いたらたしか綿菓子みたいなふわふわのやつですと言われました。知識はないのはよく分かりました。

159. 318 口コミ知りたいさん

>>303 名無しさん
    津島の物件見に行ったときにいた営業もアイデムに対する罵詈雑言すごかったわ。センチュリーとアイデムはライバル同士なのかね?

160. 319 マンション比較中さん

磐田アイデムさんに建売物件の耐震等級を確認したら、それは何ですかと逆質問された

161. 320 検討板ユーザーさん

>>251 通りがかりさん

内部のこと知ってましたけど、大体合ってます(笑)

162. 321 検討板ユーザーさん

>>286 名無しさん

アイデムホームでそのまま契約するより、他の不動産会社にお客さん横流ししてアイデムホームの歩合以上にお金もらいたかたったという話でしょうね、その横流し報酬は確定申告しなければ税金も取られないし、モラルレベルの低い不動産営業が未だにいるという事ですね、さすがアイデムホーム!

163. 327 匿名さん

仮申込みから本審査、決済迄はかなりスピーディーです。
    営業の方も金利が安くなる所を一生懸命探してくれます!しかしそれだけ!追加工事の担当は高圧的で最悪。
    追加工事の工程を聞いてもわかりませんとだけ。挙げ句の果てには連絡すらしてこなくなり引っ越しの目処が立ってません!

164. 328 名無しさん

スーモから連絡し週末に現地集合で建売を見せてもらうことに。いらっしゃった方は茶髪のおじさん…。営業さんてあんな見た目なのでしょうか。早速お部屋を見せて頂きましたが、何の説明もなし。どうぞ勝手に見てくださいといった感じで、外で待っている…。30代前半の私たち若く見え買う気がないと思われたのでしょうか?買うかどうかはわからなくとも、誠意が全く感じられない…。もう充分見ましたので結構です。とお伝えしたところ最後に資料を。しかも建物中でもなく外の工事が終了していないところで立ち話状態。簡単にあれやこれや聞かれましが、夫が自営業、私ががもうすぐ産休に入る事を伝えたところ産休に入る前にローン通さないと無理ですよ、とのこと。結局違うところに決めましたがそんな事もなくしっかりと通してくださいました。タマホームさんでも説明の時は、しっかりと座って話しましたが。ここまでの流れざっと15分くらい。朝の早い時間にわざわざ行ったのに。ここでは絶対に買わないと対応を見て思いました。その後も、物件情報の資料を送ってきたり電話がきますが、予算とエリアを伝えたのに予算外、エリア外ばかりです。そりゃ立ち話でメモもとらなきゃ忘れますよね。

165. 329 評判気になるさん

>>327 匿名さん

わたしも引っ越しの目処がまったくたちません…
    ほんとに段取りが悪すぎる…

166. 330 通りがかりさん

アイデムの仲介で、飯田Gしか買えないヤツに品質をとやかく言う権利なんてない!
    雨がもらないなら良しとしろ!
    その程度の年収しかないんだから。

167. 331 戸建て検討中さん

たしかに家も期待してないけど、人も期待していけないかも。

168. 332 マンション検討中さん

アイデムホームは自社の建売なんかもっていません。飯田グループというハウスメーカーの現地販売を受託して、3,000万で100万以上の仲介手数料を取る不動産屋。仲介手数料無料の不動産をさがせば、100万が節約出来る。良い点は情報ははやい。

169. 333 匿名さん

飯田なの?

170. 334 ご近所さん

一度資料請求したら何度も電話してくる・・・・

171. 335 検討板ユーザーさん

>>303 名無しさん
    中川センチュリーの社員は全員元アイデムらしいね。1時間前にご飯食べたのも忘れちゃうご高齢の元店長も未だ頑張ってるみたい。

172. 336 匿名さん

家を買うか迷っていて、試しに内見しに行ったところ、早く買わないとなくなりますの押し売り。まぁそれは営業として普通かなって思ったけど次の日から電話、ラインの嵐。気に入った物件があって内見に行ったところ、今日の夜にでも契約しないとすぐ売れてしまうのと、今だからこの金額できるけど次の週の判断だと安くなるどころか提示している金額よりも高くなると言ってきました。挙げ句の果てに身内と何か揉めて家が買えないんだったら僕が解決するので、連絡先教えて欲しいなどと言ってきました。値引き交渉も全く聞いてもらえず。。

173. 337 匿名さん

毎日電話かけてきますわ。着信拒否してますが

174. 338 評判気になるさん

でも安いよね

175. 339 マンコミュファンさん

事前予約をしても意味が無い。ノベルティーは嘘。些細な事ですが大きな飯田グループなのにがっかりです。スタッフは良いだと思ったのに。

176. 340 検討板ユーザーさん

事前予約をしても意味が無い。ノベルティーは嘘。些細な事ですが大きな飯田グループなのにがっかりです。スタッフは良いだと思ったのに。

177. 341 マンション検討中さん

>>308 名無しさん

同感です。同じ物件でもアイデムホームさんは何もない上に60周年キャンペーン諸費料無料もない。あげくガツガツ高金利な住宅ローンを勧めて来た後悔しかなかった

178. 342 通りがかりさん

何店舗かあるみたいですが
    南支店はやめた方がいいと自分は思いますよ。
    人の家に傷つけて
    自分の所で補修しますですって。
    南支店の店長出てきて
    かなり態度悪い
    逆ギレ、声のボリュームデカ過ぎて、近所迷惑がわからないみたいです。
    こっちが喋って聞こえないのか、相手に向かって、は?ってゆわれますよw
    まぁ程度の悪い所に当たると最悪だと思います。
    自分ならあんなところで家は買いませんね。
    何かあっても、逆ギレされますよ笑

179. 343 実際買った人

営業の人はわりと良かったけど追加工事がまじ最悪。
    車庫建てたけど業者呼んで3者立ち会いで打ち合わせしたわりには注文にない内容で勝手に進められてた。例えばコンクリの勾配は0°って言ったのに気づいたら勾配ついた墨入ってて、即連絡したけど今更変えられない。0°にしてもいいけど後々モルタル打たないと浸水するだのこのくらいの勾配なら大丈夫だの言ってきた。
    おまけに段取り悪い。追加工事もこっちからまだ?って連絡しないと動かない。
    なんか業者との癒着が強くて顧客に寄り添えない、そんな感じだった。悪いことは言わないからやめとけ

180. 344 名無しさん

建売気をつけて下さい
    オプションを頼む際も気をつけて下さい
    詐欺師います
    コーティング頼んだのにされてませんでした
    だいたいとか言われそのまま請求されます
    気をつけて下さい

181. 345 口コミ知りたいさん

めちゃくちゃ適当なので気をつけて下さい

182. 346 口コミ知りたいさん

めちゃくちゃ適当なので気をつけて下さい
    いつの日かダイハツみたいになるでしょう

183. 348 匿名さん

規模が違うじゃん

184. 349 通りがかりさん

アイデムホームの家売れれば売れるほど不幸な人も増えていくでしょう

185. 350 通りがかりさん

アイデムホームの家売れれば売れるほど不幸な人も増えていくでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK