大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 867 住民板ユーザーさん1

    誰に聞いているのですか?

  2. 868 住民

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  3. 869 名無しさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  4. 870 住民

    だから 個人特定できる書き込みは違反

  5. 871 住民板ユーザーさん2

    誰か分かる書き込みはどうかと思いますが。。
    でも、駐車場内物凄いスピード出してる方多いな〜と思うことはよくあります。怖いですよね。

  6. 872 住民板ユーザーさん1

    これだけの情報で誰か分かるとかみんなすごいね、
    黒のステップも黒のマツダもいっぱい止まってるよね?
    俺には分からん。

  7. 873 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 874 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでも解決しないのでは?
    理事会で話し合いをて張り出しをしてもらう為にも、管理人さんに相談されては?

  9. 875 マンション住民さん

    エントランスにある理事会議事録を見ますと
    駐車場内でスピードを抑制するための方策を
    検討されているようですね。
    一番はそれぞれが意識し徐行運転することですが。

    それと、ゴミの分別についても記載がありましたが、
    プラゴミ一つとっても袋の中に牛乳パックが混ざっていたりと
    あまり意識していない人もいらっしゃるようです。
    我々の手で出来る範囲のことはきちんとやって、
    質のいい住処にしていきたいものですね。

  10. 876 住民板ユーザーさん2

    理事会で駐車場内の徐行対策を検討されている事に少し安心しました。
    マンションの住民同士で衝突事故なんて事になったら取り返しがつきません

  11. 877 住民板ユーザーさん2

    粗ゴミ取られるのどうにかしたいですね。
    気持ち悪いです。

  12. 878 マンション住民さん

    >877さん
    水曜日が大型ゴミの日ですから、出没するのは
    前日となる火曜日の夜もしくは水曜日の朝です。
    わたしは何れの日にも物色しているところを目撃しましたので
    声掛けして追い出しましたよ。
    ちなみにどちらも日本の方ではありませんでした。
    軽トラックの荷台部分にベニヤ板をぐるっと取り付けており、
    そこに回収したゴミを載せているようです。
    他には自転車で現場まで来て、そのままカゴに入れて帰るなど。

    そもそも住民ではない方が敷地に入ってウロウロしていることが
    気持ちのいいことではありませんね。

    声をかけるのは勇気がいりますが、
    あ、見られてるんや!と向こうも警戒をするでしょう。
    まあ、言葉は通じませんが、、、

  13. 879 住民板ユーザーさん

    住民以外の方が簡単に敷地内に入って来れるのはこわいですね
    昨年1階の方の住居に空き巣被害がありましたが、盗まれた物がマンションの鍵
    オートロックも管理人さんが居る事も、セキュリティー面から見ると全く意味ありません

  14. 880 住民板ユーザーさん1

    858の公園の件、未だ問題のようです…。今日も散歩中に目標。ボール追いかけ子供飛び出し散歩中?の男性が注意。その後も飛び出し車のクラクション。最後には近隣の方?の停車した車にボール激突で持ち主の男性が激怒していました。2度も怒られ今また買い物帰りに見るとサッカーしています。遊具がサッカーゴールのような形でサッカーをします。公園にフェンスはありません…。がマンションの子かはわかりませんが、お子さんお持ちの方、車に敷かれないように気をつけて 今日ぶつかるギリギリで思わず声が出ました

  15. 881 住民板ユーザーさん4

    7階角部屋のチラシが住友不動産から入ってましたね。

  16. 882 住民板ユーザーさん1

    113.114号室前の倉庫扉が(恐らく子供による)いたずらにより破損、シリンダー取り替えみたいですね。
    一瞬とはいえ掲示されていた情報です。

    前々からあの場所で子供を遊ばせて、雑談している親御さん方がいますが、辞めていただきたいものです。

  17. 883 住民板ユーザーさん8

    小学生の女の子達が、エレベーターで遊んでいる事が最近頻繁にありましたので注意しました。

    あと、敷地内でタバコの吸殻がよく落ちています
    子供は大人が注意すれば良いのですが、大人がこのようなマナー違反をする事は最低です

  18. 884 住民板ユーザーさん1

    タバコに関することだと、
    ベランダで吸われるのも正直迷惑…。

    今の時期窓を開けてることが多いので
    いきなり臭くなってきて困ります…


  19. 885 住民板ユーザーさん1

    毎朝、駐車場を猛スピードで降りてくる車がいます
    本当に怖いです

  20. 886 マンション住民さん

    >885
    管理人さんに相談されてはいかがですか?
    一番は運転する人の意識ですが、どうにもならないのであれば、
    物理的にスピードを出せないような工夫が必要ですね。

  21. 887 住民板ユーザーさん1

    一時停止のラインや、ミラーまであって
    それを見ずにノンブレーキでスピード出してるのは本当に困りますよね。
    私も車の出し入れは相当警戒して行ってます。
    もらい事故になりかねない。

    離合できる広さがあるのに
    真ん中をグイグイ来られてこっちが下がらざるを得ない時なんか内心怒鳴りたい。

  22. 888 住民板ユーザーさん1

    駐車場内は徐行という常識を知らない方
    徐行がどのようなものか知らない方がいらっしゃるのでしょうね

  23. 889 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場に自転車が止めてあるのをよく見ます。いつも同じ場所の方です。
    駐輪場の契約をされていないのでしょうか?
    ルールを守りましょう

  24. 890 住民板ユーザーさん1

    バイクを停めていて、尚且つ隣がゴミ捨て場の壁なのをいい事に自転車も停めているところですよね…

    自転車置場の通路をスクーターで通り抜ける方もいて危ないし、

    依然として、一階から出てくる男性がタバコを吸っては自転車置場の横の側溝に吸い殻を捨てているし…

    全く…

  25. 891 住民板ユーザーさん1

    奥さん!

    駐車場内は時速何キロでどちら側を通行すればいいか知ってますか??

    ど真ん中を強引に突っ込んで来ても危ないだけですよ。

  26. 892 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場にママチャリ置いてるお母さん
    いい加減やめたら

  27. 893 住民板ユーザーさん3

    まだ、バイク置き場に自転車置いてますね。

  28. 894 住民板ユーザーさん1

    4Lの角部屋、賃貸出てますね〜。売り出ししないのかな?

  29. 895 住民板ユーザーさん1

    バイク置き場のママチャリの人
    子供の前で違反する事を恥ずかしいと思ってないんかな
    旦那も知ってて何も言わんとか
    どんだけ常識ないねん

  30. 896 住民板ユーザーさん1

    駐車場からエントランス前の道路に通じる扉、
    開けっ放しにする人がいることに信じられない気持ち、ありえないです。

    悪さをしようとする人は入ろうと思えば、どこからでも入ると思いますけど、鍵が掛かってるって大事なことだと思います。

  31. 897 住民板ユーザーさん1

    駐車場からエレベーターに向かう東側扉の上に巣を張ってるクモはゴケグモ?

  32. 898 住民

    ローソンもう少し行った所にカフェオープンしてましたよ~。料理も美味しく手作りケーキもついてて子供さん用にキッズプレートもあるとか。おすすめです。

    近くにこういうお店どんどん出来てくれたら嬉しいなぁ~。

  33. 899 おっちゃん

    チェーンゲートのチェーン切っていく車を見たのでナンバー控えました。まず管理人さんに連絡してみようと思います。何年も前からずっと解決していない問題ですね。

  34. 900 おっちゃん

    初めてこの掲示板に来ましたが、匿名掲示板にありがちなネガティブな内容が多いですね。
    文句を言うなら実際に行動するべきで、ここで憂さ晴らししたところで解決しません。
    匿名掲示板はそんなところなので何言ってるんだと思うかも知れませんが…
    匿名掲示板自体を否定はしませんが、例えば小学校の匿名掲示板(いじめが起きたりする)やここのような地域に密接した匿名掲示板は存在自体必要を感じません。
    どこの店が美味しいね!とかそんな内容ならいいですがほとんどがただの憂さ晴らしのネガティブなものが多くなるからです。そしてそれは陰湿に見え、あまり気持ちのいいものではありません。
    ○ちゃんねるのような使い方をせず、ここはもう少し明るい場所であったらいいのにな…と思います。

  35. 901 住民板ユーザーさん1

    ベランダから漂うタバコの臭いと煙
    どんな対策してますか?

  36. 902 住民板ユーザーさん1

    今日エレベーターで降りる時小学生の女の子があたしが降りる時さようならって言われたからさようならって返したらお気をつけて~って言われてなんかホッコリ~♪ 礼儀正しく育てられてるんやろうな~って感心しました。
    たまに挨拶しても無言の大人の人もいるのがなんか悲しくなる。

  37. 903 住民板ユーザーさん1

    お子さんが、元気に遊ばれるのはとてもいいと思います。ただ階段で遊ぴ響き渡る大きな声は、今の季節窓を開ける事もありどうなの?と思います。

  38. 904 住民板ユーザーさん1

    夜などその家族にしたら遅くない時間なのかもしれないですが、うちは子供が小さいので早く寝かしたいときに、大きな声で子供たちや、その親達が廊下歩いているのがとても迷惑です。いろんな家庭があることをもう少しマンションに住んでいるなら配慮してほしいです!

  39. 905 住民板ユーザーさん1

    夜は比較的静かなマンションだなと感じています
    住んでおられる場所にもよりそうですね

    小学生の子供達が最近階段やエレベーターを使って遊んでいるのは、参ってます

  40. 906 住民板ユーザーさん1

    素行の悪い小学生がいますね。以前にも書き込みがありましたが、私もちょっと注意したらすれ違うたびに向こうが睨みつけてくるようになりましたよ。そのような教育を受けているようですね。皆様もお気をつけて、、、。

  41. 907 住民板ユーザーさん1

    10月入った位から目がかゆくって赤くなってきて花粉症だと思うんですけど、関西スーパーの向かいのフェンスの中草生えてるんですけどあれはぶた草?なんですかね~?

  42. 908 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場のドラム扉の鍵、しっかり締めて下さい。

  43. 909 住民板ユーザーさん1

    最近犬の鳴き声がうるさい
    飼うのは自由ですが、しつけはきちんとして欲しい

  44. 910 住民板ユーザーさん1

    夜中の2.3時ぐらいに変な鳥がずっと大きな声で鳴いてないか?マンションのどこかに巣があるっぽい?

  45. 911 住民板ユーザーさん1

    904>全く同感です。色んな家庭があることは常に気にかけて配慮するのが常識というものだと思います。
    迷惑にならない常識的な時間の基準は人によって多少違うので難しいが、だいたい宅配便の配達時間が目安と考えれば良いかもしれませんね。
    9時〜21時です。それ以外は迷惑になる可能性が高くなる時間帯といえます。
    マンションは戸建てと違い、共同生活や他人に配慮して行動することを人の為には考えて自重する事を子供に教えて自然と癖を付けるいい環境だと思います!

  46. 912 住民板ユーザーさん1

    子ども達がマンションの共用廊下で騒いでるのを親は放置しないで下さい。声が響きわたるので、うるさくて本当に迷惑なんですよ。
    もう外が暗くなっている時間で明らかに家に親がいるのなら、共用廊下で騒ぐ子ども達を放置せずに、きちんと注意して家へ入れて下さい。

  47. 913 マンション住民さん

    エントランスでゲームに夢中な子どもたち。
    挨拶してもそれに夢中なのか何の返事も返ってこないのは悲しいものです。
    でも、元気に返してくれる子もいます。
    同じマンションに住む人同士、挨拶しましょ!

  48. 914 住民板ユーザーさん1

    昨夜パトカーが4台ほど南側道路に停まってました。
    その後住宅街を回ってました。
    何かあったのでしょうか?

  49. 915 住民板ユーザーさん5

    駐車場借りるマナーは常識の範囲内でお願いします。

  50. 916 住民板ユーザーさん1

    バイク駐輪場に自転車停めてる方いませんか?
    それが許されるなら私もそうしたいです…
    隣に停めてる女性が乱暴に出入庫するので自転車がボロボロです…
    勝手口出たところに駐輪場台を外れて停めてる一台も許されるんでしょうか…

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸