東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 大島
  7. 亀戸駅
  8. ザ・ミッドランドアベニューってどうですか?(その4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 15:12:18

その4となりました。
荒らしはスルーで仲良く情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172604/


所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:
総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
都営新宿線 「西大島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.17平米~84.76平米
売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発

施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
ザ・ミッドランドアベニューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 08:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミッドランドアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 507 匿名さん

    向こう三軒両隣はマンション内で完結するからね。
    地図上で近所でも心理的な距離は一山向こうの**、つまり全く興味なしってレベル。
    物理的距離が近いからってコミュニティーを形成するなんて思わないで欲しいよ。

  2. 508 匿名さん

    1階、ぜんぜん入らないね。

  3. 515 購入検討中さん

    で、ミッドランドアベニューってどうですか?
    ずっと検討中ですが、訳わからなくなりましたm(_ _)m

  4. 516 入居済み住民さん

    良いと思いますよ。

    買う時は少し高い気がしましたが、
    住んでみたら快適です。

  5. 517 匿名さん

    住んでみたら仕様の低さも気になりません。
    環境は良いですね。
    近隣の反対はここが良環境の証です。

    保育園、キッズルームがあるので小さいお子さんがいる家族は良いですね。

  6. 518 匿名さん

    保育園は希望すれば入れるのですか?

    ココ専用ではなかったようですので
    あってもはいれなければ関係ないような気がします。

  7. 521 住人

    暮らして、2ヵ月以上経ちますが、快適です!

    駅が近いことと、大型マンションならではの施設の充実に満足しています。
    ゲストルームはゴージャス。

    内装のレベルが低いとの書き込みもあるけど、今のところ特に気にならないので、気になった時点でリフォームすればいいと考えています。
    立地と設備は後で変えられないですから。

    人それぞれ、求めるところは違いますが、私は満足しています。

  8. 522 匿名さん

    カフェって何を売ってるんでしょうか?
    チェックするの忘れてましたので、どなたかご存知の方教えて下さい。

  9. 523 ビギナーさん

    やっぱり東側(緑道側)がいいですよね?

    南も緑道より(一戸建てがあるほう)はいいけど
    西の方(駅近辺)は高層マンションが建ちますよね。
    西大島駅開発で。30階だてでしたっけ?予定は。

    西側は東電のところにも高層のマンションが建つかもしれないし。

    ちょっとうるさいけど東側が買いでしょうか?

  10. 524 匿名さん

    東電の土地は高層建つかな?前の道が狭すぎるんじゃ無い?
    確かに東側は固いね。

  11. 525 匿名

    >523
    西大島駅開発に関する具体的な情報ってどこにありますか?
    確かに東電やNTTの土地がマンションに建て替えされる可能性は将来的にあると思いますけど
    駅前開発に関してそこまで具体的な開発予定があるんでしたっけ?

  12. 526 ビギナーさん

    でも東電の土地は、明治通りに面してるから
    高いのが建つんじゃないでしょうか?

    NTTはわからないです。

    西大島の駅方面ですね、開発待ちなのは。
    工場とか社宅とかあるほうです。

    やっぱり東側ですね!

  13. 527 入居済み住民さん

    東側に住んでます。窓を開けてれば高校野球部の音は聞こえるけど、私は温かみがあって好きです。車通りも少ないです。

  14. 528 住人

    カフェは、飲み物、お菓子、調味料、ちょっとした文房具などが置いてあります。
    焼きたてパンや、コーヒー、ソフトクリーム、かき氷も。
    値段は定価より安いものも多いです。

  15. 529 匿名さん

    マンションにカフェがあるなんて、便利でいいですね。大規模マンションならでは。先日、テレビで紹介していたマンションにも焼きたてパンを売っているカフェが併設されてましたが、びっくりしました。

  16. 530 物件比較中さん

    近隣のパークフロントテラス亀戸とどちらがいいですかね。

  17. 531 匿名さん

    近隣住民と仲良くしたいなら亀戸でしょうかね。

  18. 532 匿名さん

    地元民ですが
    西大島駅の開発について、物凄く興味があります。
    30階建てマンションはどの辺りに建つんでしょうか?
    具体的な場所や情報を知りたいので、お願いします。

    それとも駅自体と周辺を再開発するのですか?

  19. 533 匿名さん

    523さんへ
    この大島3丁目に30階建てを建てられるような所は無いと思いますけど?

  20. 534 匿名さん

    東電の所もこのマンションと同程度の14階建ては可能でしょうね。
    あと大通りに面していますから、明治通り沿いの向かい側にあるようなタワマン
    建つ可能性もあるでしょう。

  21. 535 ビギナーさん

    いえそれがあるようですよ。

    3丁目は借地が多いのだそうです。

    都民銀行のマンションぐらいのは
    建つみたいです。

  22. 536 匿名さん

    再開発、いいんじゃないの?
    マンションがどんだけ増えようが、住む人は住むし去る人は去るでしょ。
    議論する程の事じゃないよ。

  23. 537 匿名さん

    西大島駅の再開発なんて相当時間かかるでしょう。その頃には消費税15%くらいになってそうだね。
    そんなに待ってられないよ。

  24. 538 匿名さん

    30階建てが建つ条件は
    戸建て住宅から人がいなくなるのが前提の話か?
    結局、このビギナーさんは具体的な情報はほとんど持っていないようですね。
    30階が今の段階で建つわけでもないし
    西大島の開発も今は具体的にはないですしね。無論、可能性はゼロでは無いですが。
    予想なら文章に「これは個人的な予想ですが」とか入れて投稿してもらいたいですね。
    まるですぐに開発が始まるような書き方はこういう場合は控えましょうね。

  25. 539 匿名

    しかし、今のところ目立った、価格の相談がないな

  26. 540 匿名さん

    目立った(2割?)のは、まだ先でしょう。
    今は我慢比べですね。(笑)

  27. 541 ビギナーさん

    工場移転や
    社宅はもう新しい人は入居してないですよね。

    準備段階だということですね。

    でも反対があるのかな。

    都民銀行のマンションも
    待ちきれなくて建ててしまったとききましたが。

    もちろん今日明日ではないですよ。
    でもそういうう話があるのですよ。

    匿名さんへ
    予想ではないですよ。
    町会の人ならみんな知ってるんじゃないかなぁ。

  28. 542 匿名さん

    増税前にマンション購入の需要は増えるだろうし、検討者も動かざるを得ないので、デベは叩き売りするより値下げせずにじっと我慢する可能性がありますね。

  29. 543 匿名さん

    人の心理は興味深いです。

    再開発の事を「町内の人なら誰でも知っている」と書き、
    しかしミッドの建設に関しては
    「こちらが把握する前に強行された」
    「知らない間に話がきまってた」
    と主張する。

    まぁ、その人にとってはどっちも真実なのでしょう。

  30. 544 ご近所の奥さま

    何をおっしゃっているのだか。笑

    ミッド(!?)の建設は知っていましたが
    あのような14階建て敷地いっぱい建つのは
    知らなかったということでしょう?

    工場の後に、マンション建つことぐらいわかるでしょ?

    保育園が入るなんてこともね。

  31. 545 匿名さん

    近隣住民の猛反発は想定内ですか?
    あのレベルを想定内で片付けられると怖いですね。

  32. 546 匿名さん

    工場って吉野?
    社宅って資生堂?
    のことを言っているのかな。

  33. 547 ご近所さん

    ビギナーさんよ、「町内なら誰でも知ってる」って、憶測で企業名書かれるような書き込みいいのか?
    あんたが蒔いた種だせ?

    そもそもYは本社工場なのに借地って本当か?
    企業が撤退の発表もしてないのに憶測を呼ぶような書き込みして、
    この企業からサイトへ抗議が来たらどうすんの?
    下手すると警察動くぞ。

  34. 548 匿名さん

    あはは なかなか面白いね

    30階建てが建つ事は町内なら誰でも知ってるけど、
    (企業は撤退も発表してないし、区も再開発プロジェクトについてコメントないが)
    ミッドランドがは14階が出来るって知らなかったと 笑

    私も547さんに同意するよ。下手に企業名書かれるような書き込みしたのはマズイでしょう。
    ビギナーさん、知らないぞ〜!

  35. 549 匿名さん

    ビギナーさんなんだから仕方無いだろ。
    勘弁してあげてね。
    でもちょっと企業名はヤバいかもね。

  36. 550 匿名さん

    更地になって、工事が始まらないと
    町内が皆、知っている状況にはならない。
    知っているのはごく一部の人間だけ。
    ここもそうだった。

  37. 551 匿名さん

    わかんないなあ。
    更地になって工事かわ始まらないと町内が皆知ってる状況にならないの?



    でも工場や社宅が撤退して30階建てが出来るって「町会の誰もが知ってる」んでしょ?
    という事は「企業は秘密裏に撤収しようとしていない」だよね。

    その論法、なんかおかしくない?

  38. 553 購入検討中さん

    やはり東側が買い、ということですね。

  39. 554 匿名さん

    曰くつきというよりも、何とかして入居者を阻止したいという
    変な私念を感じます。
    他社さんなのか、ご近所さんなのかは分かりませんが・・・

  40. 555 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの?
    上層階残ってるのかな?
    東側だったら高い建物が建つことも無いし
    良さそうですね。

  41. 556 入居済み住民

    当方、東側住民です。
    この週末も新しい入居者がいらっしゃいました。
    東側も少しずつ住民が増えています。
    どれ位物件があるかは、直接いらした方が分かるのでは?

    関係ないかも知れませんが、お隣さんが時々行っている練習試合観戦が、楽しいです。
    昨日もベランダ越しにずっと観戦してました。
    もし甲子園に行くような事があり、寄付の要請があれば
    喜んで供出させて頂きます。

  42. 557 入居済み住民さん

    私も東側住民ですが高校野球好きなので、時々ベランダから観戦してます。
    休日の天気の良い日なんかはすごく雰囲気良いですね。
    頑張って甲子園出て欲しいですね。

  43. 558 匿名さん

    551さん
    私は町内だけど知りませんよ。
    本当の所、そういう計画は町内でもごく一部の人間しか知らないと思いますよ。

  44. 559 匿名さん

    更地になって工事が始まらないと町内が皆知ってる状況にならないの?

    そうですよ。
    業者はまず町内会に建設をする旨を伝えます。
    そのあと、周辺住民に対して説明会を開きます。
    しかし、この説明会は現場から離れていて、工事の影響を受けない住民は
    対象外になりますので、この時点では町内全員ではないことになります。
    そんな対象外の人も工事が始まり、建っていくにつれ、何が建つのかを知ります。

    建つ前に計画を知る事が出来る人はその土地の所有者、開発業者、自治体の職員、町内会役員くらいですよ。
    普通に住んでいる一般住民が知るケースは、ほとんど無いと思います。

    このマンションもそうですが、
    影響を受けていない所に住んでいる大島3丁目住民の方も当然いますので
    「町内全員」と言う言葉はうかつに言わない方が良いですね。

  45. 560 ご近所さん

    それで、西大島周辺再開発の件はどうなのでしょうか?
    30階建はとても興味あります。
    どの工場と社宅の跡に出来るのでしょうか?

    私も大島3丁目住民ですがその話は聞いたことがありません。
    噂である、とか、いつかは出来るのでは、とか曖昧な事ではなく
    具体的に教えていただけないでしょうか?

  46. 561 匿名さん

    工場Yと社宅Sの所に30階建てが建ち、
    一部の地元民はその計画を知っているとビギナーさんが示唆しています。

    ビギナーさんの投稿をご覧になれば分かりますよ。

  47. 562 匿名さん

    夏祭りをやります幟が立っているね。
    町会がこんな事するのは始めてだ。
    まあ理由は想像つきますけどね。

  48. 563 匿名さん

    祭りの旗がたつと、頭にくるのでしょうか?
    別に工場だった頃からたてても良かったと思います。

  49. 564 匿名さん

    そんなことで頭に来ないですよ。
    そういう意味で書いた訳ではありません。

  50. 565 匿名さん

    甲子園は無理でしょう。

    監督が代わってからなかなか勝てませんよね。

  51. 566 匿名

    予約してMR見学すると、2000円のクオカードもらえます。あと150くらい残っているようなので、先は長い。

  52. 567 匿名さん

    来場者が、かなり少ないみたいですね。
    完売は厳しそう。

  53. 568 匿名さん

    同じ大規模のイーストゲートも
    売行きは悪いみたい。

    共通してるのはどちらのエリアも
    湾岸エリアのような外から流入が多い地域ではないということ

  54. 569 匿名さん

    住民板見たら
    ここは来客用の駐輪場が無いそうです。
    管理人が「脇の緑道に停めるように」指示したとのこと。
    これじゃ、知り合いを呼ぶのは難しいですね。

    それにしても
    管理人が駐輪場じゃない敷地外の所に停めてって言う
    迷惑駐輪を容認する言葉が出たのが驚き。

  55. 570 匿名

    今日、モデルルームに行ってきましたが、かなり盛況でした。
    あと80〜90戸が売れ残っていました。
    営業の人に、値下げについて聞きましたが、現時点では、販売サイドは必要性を感じているが、売り主は値下げを認めないとのこと。一斉の大幅値下げによる在庫処分にはまだ少し時間かかる様子。
    ただ、三井東雲あたりの価格見ると、ここはやや割高感ある。

  56. 571 匿名さん

    三井東雲あたりの価格>
    これがネガのデマ情報みたいよ。

  57. 572 匿名さん

    消費税上げ前になんとしても都心部マンションを手に入れたい人が増えて、仁義なきデマ情報が飛び交ってます。

  58. 573 匿名

    三井東雲の価格は、今週のスーモの広告に出てました。
    他のマンションと見合いの低層で坪180〜190程度からの価格設定です。

  59. 574 匿名さん

    一番安いのが平均坪単価だと
    デマが飛び交ってるみたい。

  60. 575 匿名さん

    東雲とは比べられないでしょう。
    りんかい線と総武線都営新宿線では価格に差が出るのは当たり前です。
    大幅値下げも増税後でしょう。
    デベにとっては今の時期に無理に値下げしてまで販売するメリットが無いですしね。

  61. 576 匿名さん

    結局、三井東雲の平均坪単価は230万円くらいのようです。
    他の東雲物件と同じレベル。

  62. 577 匿名さん

    新日鉄が値下げを許さないみたいだね。
    さすが、金儲けしか頭にないだけある。
    現場に来ないで、丸投げしているような奴に威張られる
    三井の従業員はかわいそう。

  63. 578 匿名さん

    消費税上げの駆け込み需要があるから、もう余裕綽々ムードじゃない?

  64. 579 匿名

    価格不動で駆け込み需要ありますかね?
    もう少したてば、わけありの中古物件が価格水準を作るのでは。

  65. 580 匿名さん

    猶予期間は2014年の3月まで、
    まだ1年半以上あるから大丈夫でしょう。

  66. 581 匿名さん

    余裕なんて無いでしょう。
    チラシ見れば分かる。
    1、相変わらず立地の良さしかウリにしていない(構造に自信が無い証)
    2、入居者インタビューで「ここは良い所」アピール(自宅について悪い事を言う人はまずいない)
    3、サイト上で広告出しまくり(某スポーツ紙やゲーム誌など。人気物件は折込チラシでかなり売れるらしいので
                   苦戦しているのは明らか)

  67. 582 匿名

    良さそうな向き・間取り・階は概ね売れてしまったので、残りの販売はある時点で決断があるでしょう。

  68. 583 匿名さん

    最終決断は消費税上げの半年前、
    来年の10月以降でしょうね。
    それまでにどこまで売れるか?

  69. 584 匿名さん

    良さそうな向きと言っても
    宣伝の横断幕のついている部屋って良さそうに見えるけどね。
    ああいう所が売れ残っている時点で厳しいでしょう。

  70. 585 匿名さん

    400戸を超しているなんて、大規模ですね〜。ひとつの街と言ってもいいでしょう。この数を売り切るのは、かなり時間がかかるのではないでしょうか。

  71. 586 匿名さん

    消費税上げ前に駆け込み購入が増えるかどうか?

  72. 587 匿名さん

    今年中は厳しいけれど、
    流石に来年度中には完売するよ。

  73. 588 匿名

    来年だと竣工後、1年の物件はさすがに定価販売は厳しいでしょう。

  74. 589 匿名さん

    竣工後、1年の物件は最近はざらだからお値段に影響無いでしょ。

  75. 590 匿名さん

    目の前が開発の可能性があるのと
    出入り口から遠いのが原因なのか
    南西側の空室が目立つね。

  76. 591 匿名

    >>589
    一年を経過したら中古マンションですよ。

  77. 592 匿名

    竣工後1年以上経過して、ここを定価で買われる物好きな人はいますかね?
    可能性あるとすれば、地価上昇・金利上昇・消費税駆け込み需要ですか。

  78. 593 匿名さん

    ここは立地だけで買った人が大多数だと思う。

  79. 594 匿名さん

    >>592
    それだけ理由が揃っていれば、定価で買う人もいるでしょう。消費税増税、金利上昇は間違いないと思います。

  80. 595 匿名さん

    金利上昇は固定金利でなければヘッジできない

    ちなみに金利上昇すれば
    逆にこれから出てくる物件は安くなるから
    今は買わないほうがいい

    消費増税後も同じ
    地価に関してはバブル後下がり続けてますがね。。

  81. 597 物件比較中さん

    595さん
    素人なんでよくわからないのですが、物件価格が下がっても金利が上がれば同じような気がするのですが。
    消費税も増税した分、そのまま物件価格が下がるとは考えにくいです。
    増税前に固定で買うのが一番かなと考えています。

  82. 598 匿名さん

    まだ管理組合が出来ていないらしい。

  83. 599 匿名

    >>597
    増税を気にして買うのは止めたほうがよいと思います。
    価格が上がるのは増税前の駆け込み需要の時だけでしょう。

    景気回復しないまま増税されて増税分が価格UPであれば、
    将来不安からマンションの売れ行きはガタ落ちです。
    増税されて建物にコストがかかっても、デベとしては需要が
    なければ価格は据え置きか下げるしかありません。

    デベとしては売れないと次の開発資金も捻出できませんので、
    必ず売れる価格で販売します。
    売れる価格にするためには、自社の利益率を落とすか、仕様を落として
    コストダウンを図るか、政府に支援策を要求すると思います。

    金利ついては今後どうなるかは誰にもわかりません。
    頭金が少ないなら今が買いでしょうね。

  84. 600 匿名さん

    仕事場が丸の内なので、通勤時間30分の物件を探しています。いいなと思っている物件は
    駅から遠かったりでなかなか家族全員が納得する物件に出会えません。そもそも妥協しなくては
    ならない所は妥協するべきだとも思っているのですがね。
    ここは東京駅まで電車で10分。駅までも6分。(実際歩くと8分位はかかるかな)、
    買い物する場所も小学校も近いので、我が家の条件となっている大部分はかなっています。
    大きな病院も近くにありますしね。

  85. 601 匿名

    ここは、立地は素晴らしい。
    オール電化やいい部屋が残ってない、価格が少し高いを許容できれば最上級の物件

  86. 602 匿名さん

    そういえば「事前反響3000件」って出してたけど、
    それだけ失望した人が多かったってことか、
    そもそも数字が嘘だったのかな?

  87. 603 匿名さん

    低層階、ガラ空きですね…。
    何でこんなに不人気?

  88. 604 匿名さん

    600

    最寄り駅どっちからいっても10分では
    東京駅につかないですよね?

  89. 605 匿名さん

    エントランスのタイルが粉砕されてます。
    早速ボロが出ていて嫌になります。

  90. 606 匿名さん

    603さん
    どうせなら高い所が良いでしょうから、低層は残っているのでは。
    あとは開発の可能性がある場所もあるので。

    604さん
    亀戸から乗り、錦糸町で下車し、快速に乗り換えれば東京駅まで10分です。
    ただし、乗り換えするのにホームを移動するので実際はプラス3~5分くらいかかるでしょう。

    605さん
    大型車が入るので致し方ないでしょう。
    あなたも引越しの時にはお世話になったはずです。

  91. 607 住民でない人さん

    あそこはもう一回取り替えていますね

  92. 608 匿名さん

    >606さん

    亀戸駅の最寄改札は東口になるので、そのまま総武線の千葉寄りで乗車すれば、
    錦糸町駅での乗り換えにホームをあまり移動しなくてすみますよ。

  93. 609 匿名さん

    608さん
    ゆっくり歩くのを前提に言っています。
    走れば1,2分で行けますがね。

  94. 610 匿名さん

    管理組合はあるみたいですね。
    すみませんでした。

  95. 611 匿名さん

    ここの住民さん、夜11時過ぎたら窓開けても聞こえないくらいに子供を静かにさせてもらいたい。
    赤ちゃんは致し方ないけど、幼稚園生くらいの子は静かにさせて。
    あと緑道公園を歩いて帰宅する人もしゃべり声が響くから気を付けましょう。

  96. 612 匿名さん

    もうここ手詰まりだね。
    完売はまだまだ先どころか無理そう。

  97. 613 匿名さん

    JRと都営の丁度中間なのがいいですね。
    でも、見た目がいかにも団地って感じで。。
    なんでだろう?色?

  98. 614 匿名さん

    手詰まりな訳ね〜だろ。
    年明けに大幅なアレを仕掛けて
    三末迄に完売するよ。

    作戦通りというか
    許容範囲だろ。

  99. 615 匿名

    アレとは価格改定のことですかね?

  100. 616 匿名さん

    値下げしない新日鉄は強情。

  101. 617 匿名さん

    あのモデルルームの代金だって
    かかっているだろうに。

    目論見失敗だね。

  102. 618 匿名さん

    サイトの通り開放感はすごそうなマンションですねー。お初ですけどそんなに前から販売されてる物件なんですか?
    値段もそこそこの割に駅近好立地でむしろ得な気もするけど、巨大だから中々減らないのかな、
    うちが今まで住んだ一番戸数の多いマンションでも150ぐらいなんでそりゃそう簡単にここは埋まらないですよね。

    うちの実家が今分譲探してます。まだしばらく販売中のようなら、もしかしたら縁があるかもしれないです。

  103. 619 匿名さん

    MRのオープンは確か昨年の1月~2月頃だったと思います。
    売れない理由は構造が良くない(前のスレッドで多数の見学者の投稿あり)
    そして、値段が高いのが原因だと思います。

  104. 620 匿名さん

    613さん
    リーダーの新日鉄が金儲けのために戸数を多くして欲張り過ぎたからです。
    敷地を目一杯使って建てているのを見ればお分かりになるでしょう。
    全ては金儲けのためです。

  105. 621 匿名さん

    SUUMO見ると、販売戸数17戸ってなってますね。
    部屋ごとの価格も出てるので、同じ間取りの階違いってわけでもなさそう。
    本当だとすると、完売も近いかも?

  106. 622 匿名

    まだ80部屋くらいは残ってるんじゃないですかね。
    7月上旬にもらった価格表で数えてみましたが、90部屋以上は残ってました。

    竣工3月ながらまだ現地販売所にシフトせず、MGも営業してます。
    元の戸数が多いとはいえ、どのくらいの期間で完売させる計画なんでしょうかね?

  107. 623 匿名さん

    南側にしても西寄りは空室がかなりあるように見えます。
    完売はまだまだ先でしょうし、
    値下げしない限り無理でしょう。

  108. 624 匿名さん

    事前反響3000件って言ってたから、
    2700件は辞退した物件とも言えますね。

  109. 625 匿名さん

    普通に考えれば資料請求のみを含む事前反響3,000件で300戸売れてたら上出来でしょ。

  110. 626 匿名さん

    順調に売れているだろ。
    ネガする奴は買えない痛い連中って
    世間では見られているよ。

  111. 627 匿名さん

    621さんが事実だとすれば
    完売まで半年以上はかかりそうですね

  112. 628 匿名さん

    世間では物件を必要以上に褒めるのは
    社員の仕業だと見られていますよ。

  113. 629 検討中の奥さま

    今日モデルルーム、現地モデルルーム見ました。 近くに住んでいて立地がとても気にいっていて中古マンションも何件か見ましたが気にいった物件が見つからず予算よりちょっと高めだけど新築マンションが良いかと思い行きました。悪評も気になりましたが私達は、ありだなぁと思いました。値下げ交渉出来そうな感じだったので、また来週行くことにしました。新築マンションで実際の部屋を見る事が出来るのがかなりプラスです。現物見ないで買うのは、ちょっと心配で…ベランダからスカイツリーが見えたので、かなりありな物件です。

  114. 630 匿名さん

    ベランダで喫煙とか
    布団が前に出ていたりとか
    あれ禁止でしょう?
    そういう人が居るのを確認しました。

  115. 633 匿名さん


    立地はとてもいいですね。

  116. 634 匿名さん

    「立地だけ」はね。

  117. 635 匿名さん

    立地だけでも、かなりメリットありますね。

  118. 637 匿名さん

    金儲けを考えないでマンションを売ってる業者て・・・例えばどこなの??

  119. 639 匿名

    買わない奴がうるせーなぁ、買う気ないなら だまってろ。 頑張って買ったマンションの悪口言われると ムナクソ悪いんだよ。

  120. 640 匿名さん

    買えない痛い連中って
    ネガしか出来ないから許してあげましょうよ。笑

  121. 641 匿名さん

    いいマンションですね。

  122. 642 匿名さん

    640さん、とりあえず落ち着いてください(*^。^*)

  123. 643 匿名さん

    まだまだ、空いてますね。

    1Fなんて・・・。

    いつになったら・・・。

    消費税が上がるとマンションの価格が下がる
    (前回の時)とTVで言ってたので
    買い控えかな。

  124. 644 物件比較中さん

    1階の間取りはどれなんでしょう、緑道沿いだし別に悪くないと思います。
    EVに乗りたくないなど独自のこだわりがある方には都合のいい場所なんじゃないでしょうか。
    うちは低いところなら2~5階ぐらいが理想なのですが思い切って1階をと、空いているなら考えてしまいますねぇ。
    出入りも楽で駅にも近いとなると利点も多いです。

  125. 647 匿名

    646さんへ
    買う気もないあなたに ウチのマンションの文句を言われる筋合いがないということです。

  126. 648 匿名さん

    646の言ってる事はおかしい。
    文句言われるの嫌な人が掲示板は見ないようになるなら
    646は文句言う人?

    ここの検討者、契約者ではないよね?
    一体、なんで見てるの?

    ただの荒らしだよね?

  127. 649 匿名さん

    感情的になっている面もありますが、639さんの言ってる事はマトモなので、ねちっこくデベ批判するような人の隣人よりは良いです。
    少しでも騒音が出ればすごくねちっこく言われそうで怖いです。

  128. 650 匿名さん

    えっと、、別にネガを肯定するわけではないですが、この物件のネガって最初からありましたよね?
    つまり、ネガがあることを知って購入されたんですよね?

    なのに、いざご自分が購入したら、ネガが気分が悪いからやめろという。
    こういうのポジショントークっていうんですよね。

    つまり、何の正当性もない。ただの自分への利益誘導。

    契約者の方は、検討者の方よりも情報は多いわけですから、
    住みやすさをアピールすることで、メッセージを発信すべきはないかと思います。

    荒らしなら、削除依頼することになってますよね?
    少なくとも、ここの運営方針はそうなっていますし、
    それとも、購入者はネガの人格を否定する権利まで一緒に購入されたのですかね?

  129. 651 650

    補足しておきますが、
    購入者の方の気分が悪いのはよくわかります。
    だけど、同じレベルになってはいけないと思うのです。

    購入者の方には、もう少し大人の対応を期待します。

  130. 652 匿名さん

    悪口言ったり、バカにしたりする人って、欲しいけどやっぱり買えない人だと思うんです。
    だから、そういうのはスルーするのが一番です。

  131. 654 匿名さん

    ごめん。ちょっと何言ってるかわからない。

  132. 655 匿名さん

    >641さん

    具体的に教えてもらうと助かります。

  133. 659 匿名さん

    たまに変なのが湧いてくるな。
    どーせ近隣住民だろ。

  134. 660 入居済み住民さん

    1Fに住んでいるのですが、外から家の中が丸見えです。
    昼間でもカーテンしっぱなしで、なんか嫌になってきます。
    窓、正面には中が見えないように壁があるのですが、普通に丸見えです。

    緑道で、休んでる人がずっと見てきてなんか、もう引っ越したいです。

  135. 661 匿名さん

    660さんへ
    そんなこと気にしてるんなら初めから1階なんて買わないよ。もう少しマシなネガしたら?近隣さんw

  136. 662 匿名さん

    低層階が空いているのは事実。

  137. 663 匿名さん

    残っているのは低層階ばかりですか?
    中層階はどうでしょう?

  138. 665 ビギナーさん

    亀戸で他の物件を購入しました。そっちの口コミで、たまーに、こちらの物件の話が出るんですが、何だか、この物件は物騒ですね。家を購入するって楽しいはずなのに、口の悪い人ばかりで、文句ばかり。

  139. 666 匿名

    他の物件購入して こちらの悪口ですか。 あなたの存在自体が物騒です。お引き取り願います。

  140. 668 匿名さん

    利便性もいいし、買物も便利だし、環境も悪くないし、設備も不自由はないし良いマンションだと思います。周りのご迷惑をおかけしない努力は必要かと思いますが、悪口含めて日本は平和な証拠ですね♪

  141. 669 匿名さん

    じゃあ、なぜ売れないのでしょう?

    不思議ですね。

  142. 670 匿名さん

    地元購買力が弱いからでしょう。
    便利で環境良い、設備も不自由無いけど地元の人が買ってない。というか買えない。
    だからここより安いパークフロントに流れてる。
    外の人は湾岸エリアに目を向けるしね。

  143. 671 匿名さん

    私地元ですけど買いましたが...
    周辺の良さはよく知ってるから。


  144. 672 匿名さん

    なるほどです。

    団地に住んでるのは、お年寄りが多いですしね。

    一戸建ても買える値段ですし。

  145. 673 匿名さん

    だいぶ売れて来たじゃないですか♪
    湾岸のタワーも完売してる訳じゃないし、総戸数が多いから特に珍しい状況ではないと思います。
    20坪弱の戸建てなら買えるかもですね。
    でもそれは何処のエリアでも同じかなと…
    それにしても不景気ですからね〜
    ある程度はドンマイですね

  146. 674 物件比較中さん

    価格は今のままでいいから、マンション自体がパークフロントと逆であって欲しかったわー。
    そしたらもっと売れてただろうな。

    残念すぎる。。

  147. 675 匿名さん

    >674さん

    どことどこが逆であったら良いのですか?

  148. 676 匿名

    パークフロントも見ましたが、部屋の設備はさほど変わらなかったような。オール電化除いては。
    違いは明確、駅から6分と11分で価格が5000万と4000万の違い。

  149. 677 匿名さん

    実際どちらも歩いてみると8分と14分といった感じ。
    お金さえあれば近い方がいいな。

  150. 678 匿名さん

    6分の差は大きいですね。
    通勤で考えると、
    往復12分の差。
    一週間で60分。
    一ヶ月で4時間差が出てくる。
    やっぱり近い方がいいな。。。

  151. 679 匿名さん

    それぞれの価値観でいいんじゃないの?
    他のマンションを引き合いに出してきて、
    ああだこうだ言うのってあんまり良くないような気がするな。

  152. 680 匿名さん

    他のマンションも同時に検討してますし、引き合いに出るのは当たり前です。
    その為の検討板なのですから。

  153. 681 匿名さん

    >他のマンションも同時に検討してますし、引き合いに出るのは当たり前です。
    >その為の検討板なのですから。

    そうですね、全くその通り。失礼しました。

  154. 682 匿名さん

    >674さん & >676さん

    立地の違いで1000万円の差は、ある程度理解できるかと思います。(価値観の問題ですね)

    他の書き込みで よく仕様のことが書かれていますが、

    実際の設備や仕上げは、それほど悪くは無いということでしょうか?

  155. 683 匿名さん

    >682さん
    住民ではありませんが、実際に中をみせていただきました。
    共用スペースは充実していますし、エントランスも開放感があってよかったです。
    個人的には、ゴミ捨て場まで遠いところは気になりました。
    部屋については、床暖房がない、トイレの手洗いが別でなくタンクからのタイプ、キッチン換気扇の整流板がないところが、数年前の仕様という感じがして残念でした。
    ご自分の目で確かに行くとよろしいと思います。

  156. 684 匿名さん

    ありがとうございます。

    数十年前のマンションに暮らしていると、「最新の仕様」というのが
    どこまで、という辺の感覚があまりないもので。。。
    いろいろ見比べると、全て揃っているところは無いようですし、
    他の書き込みの「仕様が低い」という具体的なところが、いまひとつ
    掴めない(見ても気付かない)ので、言われると、あぁなるほどなって
    思いました。参考になりました。

  157. 685 匿名さん

    この辺りの小学校、中学校の評判はどうでしょうか?

  158. 686 物件比較中さん

    こことイーストゲートで悩みました。
    お互い額面上の価格帯は変わらないので。

    駅までの距離は断然ここが近いけど、新宿にも渋谷にも始発1本で行ける清澄白河の駅力は半端ないし…

  159. 688 住まいに詳しい人

    首都圏全体の一般論的にはかなり割安だが、
    地元の購買力から見ればお高い。
    これにつきますね。
    首都圏全体にアピールすれば簡単に売れるけど、あまりやって無いのでは?

  160. 689 匿名さん

    わかる気がする…
    高い高いと言われているが、かと言って城南や城西エリアでファミリータイプを購入しようと思ったら6000万は当たり前にするし…
    狭い間取りなら同じ位で買えるものもありますが、都心へのアクセス、駅までの距離、利便性なんかを考えても極端に高くはないのかなって思います。
    安くはないですけどね…
    城東のエリアが首都圏にもう少し浸透すればもっと変わるのかなぁ

  161. 690 匿名さん

    特に高いとは思いませんでした。

  162. 691 匿名さん

    >689
    首都圏出身者が買い主体の間は東側が割安な状況は続くよ。
    後3年間はね。
    時代が変わるのは2005年以降だよ。

  163. 692 匿名さん

    2015年以降w

  164. 693 匿名さん

    ここを積極的に検討していましたが、やはり仕様の低さが気になりました。
    私は共用廊下側の部屋のアルミ柵が一番納得できない部分でした。
    (今はルーバー面格子が主流だと思います。)
    エレベーターやバルコニーなど、賃貸の団地のような気がして、見送りました。

    お値段は高めでも、それに見合っていれば購入するつもりだったので、残念です。

  165. 694 匿名さん

    首都圏出身者が買い主体の間は東側の割安価格は維持される。

  166. 695 購入検討中さん

    以前にMRと現地を拝見したものです。

    もともと1Fを検討していたので、角の日当たりを確認して、
    結構いいなと思っています。
    若干西側の戸建が圧迫感ありますが、まぁなれるだろう…と。

    設備に関しては、往々にして一世代前?感がありますが、
    いずれは何もかも変わるのだろうと、別段気にしていません。

    電気代が上がるだのなんだので、オール電化は大丈夫か、
    と、勝手に思っている程度です。

    が、やはり東京は東といえど値段は高い。
    立地がいいから致し方がないのか。それともそもそもの城東の
    値段設定として高いのか。

    田舎者には相場は測りかねますが、とりあえず検討しています。
    上層階はすべて埋まっていましたし^^;
    某雑誌には、入居者の声で、どこぞのいいお土地からの富裕層?
    らしい方々のコメントがありましたが。

    そう思うと、庶民の私には千葉に下がれ!と言われそうですが、
    我々の条件では、どうしてもこのあたりがいいんですよねぇ。

    数多くの板を見ていると、正直混乱しますね。。。

    そこで入居者の方々に質問です。

    ここの物件のメリット・デメリットを簡単でもいいので教えていただけませんか?
    宜しくお願いします<(_ _)>

  167. 696 入居済み住民さん

    メリットは駅まで歩いて行ける立地。
    仕事柄JR都営新宿線両方徒歩圏内は非常に助かります。
    スーパーなども複数歩いて行ける範囲で、ちょっとした物は一階のミニショップで買えます。共用が充実してるのもメリットです。
    デメリットはゴミ置き場、ポストまでの動線。
    これは部屋の場所によりますが、これだけ大きいとすごく遠く感じます。
    私も仕様が低いと思って気になってましたが、住んでみると意外に全く気にならないです。

  168. 697 匿名さん

    最大のメリットは
    都心部で80平米台が5千万円台で買えるお安さでしょうね。
    江東区全体に言えることですが

  169. 698 働くママさん

    違った視点から・・・帰宅途中に、スーパーと薬局があるのが便利です。
    駅から近くても、スーパーが逆方向では、時間的にロスなので、駅→スーパー→家が同一方向にあるのは、大変便利です。
    郵便や新聞は、朝の時に受け取り、そのままゴミ捨てするので、それほど不便に思っておりません。

  170. 699 購入検討中さん

    中庭にある滝が非常に汚かった・・・

  171. 701 匿名さん

    南棟、東棟にお住まいの方、以下について是非教えてください。

    南棟
     ・日当たりが良すぎて暑いことはありませんか?
     ・風通しはどうですか?
     ・ビル風はどうですか?
     ・北側の部屋は高速の音が気になりますか?
     ・西寄りの南棟は、前が駐車場ですが、マンションが建つ可能性は実際どれくらいでしょうか?


    東棟
     ・風通しはどうですか?
     ・日は正午くらい迄しか入らないでしょうか?
     ・高校の砂埃は気になりますか?

  172. 702 入居済み住民さん

    東側住民です。
    風通しかなり良いです。
    日は季節、階にもよると思いますが、10時くらいまでしか日は入ってきません。なので朝が暑いです。
    高校の砂埃は飛んでいるとは思いますが気になるほどでは無いと思います。

  173. 703 匿名さん

    ビル風は相当吹きますね。
    東電の所は経営状況を考えるとマンションが建つ可能性は高いと思います。
    高校の砂埃とか高速の音はここが建つ前にある物ですので、気にするくらいならここを止めた方がいいです。

  174. 704 匿名さん

    701です。
    702さん、703さん、貴重な情報どうもありがとうございました。

    皆様、他にも南棟・東棟の情報がありましたら宜しくお願い致します。

  175. 705 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

  176. 706 匿名さん

    何が起こるかなんて分からないですよ。
    ここがいい例です。
    ここの工場が撤退し、マンションが建つ事を10年以上前に予想していた
    地元住民はまずいないと思います。
    それと同じでこれからどうなるのかなんて予想するのは難しいです。

    予想するのは自由ですので、そういうのを加味して選べばいいと思います。
    ただ東電の土地(モデルルームと駐車場の所、あと西側)は開発の可能性は高いと思います。

  177. 707 匿名

    東側 上層階 住人です。風通しはとても良いです。この夏は 来客時以外、クーラー使いませんでした。
    高校の砂埃は入ってきません。
    日当たりは 朝から良すぎて 強制的に早起きさせられるので 寝室は遮光カーテンが良いと思います。昼すぎぐらいまでは日がはいってきます。
    高速道路の音は気にならないです。

  178. 708 匿名さん

    706さん、707さん、教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  179. 709 購入検討中さん

    外観が都営住宅みたいですね。特に南から見た時。
    色の問題でしょうか。
    場所は良いのにもったいない。

  180. 710 匿名さん

    あまり目立たないぐらいで丁度いんじゃないですか、派手すぎるとずっと意識される可能性もありますから、アレ、あんなマンションあったっけ、ぐらいの存在でいいかなって思います。外観たしかに自分も地味さを覚えましたけど、それでも欲しい、そして買った人がいるということを考えると中身で勝負して良い結果が出ているということなのだと思ってますよ。

  181. 713 匿名さん

    建物自体は確かに地味ですね。色の問題でしょう。
    夏場はキッズルームの横で子供が水遊び出来るらしいですね。

    特に東側は高い建物が建つ可能性が低いので検討中です。

  182. 714 匿名さん

    ピアノの音がすごく聞こえるんですけど、大丈夫でしょうか?

  183. 715 匿名さん

    ピアノを弾いていると思われる隣の部屋は空室になっていますからね。
    敬遠されている証でしょう。
    現に日曜日の朝8時台に弾いていますが、あれはダメでしょう。

  184. 716 匿名さん

    ピアノの音はどの辺りから聞こえてきますか?

  185. 717 匿名さん

    個人が特定できるような投稿はなるべくしたくありません。
    南東側の建物の誰かとだけ言っておきます。

  186. 718 匿名さん

    >>714

    たまたま窓を開けて弾いていたとかでは??ここの防音性で完全に閉めていてすごく聞こえるということはなさそうですが・・・防音レベルは如何ほどでしょうか。

    それにしてもピアノを弾くご家庭もいらっしゃるとは上品ですね。ミッドランドアベニューは価格以上の質があると思っています、私も何か嗜もうとは思っているのですが、住人の方々と共有できるような趣味などあるでしょうか。

    近くのスクー情報も知りたいです。

  187. 719 匿名さん

    我が家は電子ピアノですが、自動演奏にして今、外に出てみました。(ちなみに西側です)
    窓が閉まっていれば、全く聞こえません。出入りの際、多少音は聞こえますが、近所へ響くほどではないと思うのですが・・・。でも、窓を閉めて練習するのがマナーだと思います。(我が家は、窓を閉めております)
    日曜日の朝8時台の練習は、毎週聞こえるのですか?
    毎日、毎週聞こえるのではないなら、たまたまだと思います。ピアノって日々練習だと思うので。

  188. 720 匿名さん

    ここって駐車場、高いですよね?
    もう少し安ければ・・・

  189. 721 匿名

    >718
    別にピアノを弾く人なんてその辺にいくらでもいるから、それだけとって上品だとか、ここまで褒めちぎるのってなんか違和感が(笑)
    子供の練習の音かもしれないし。

    上手い人の音ならまだいいけど、たどたどしい練習の音が朝から聞こえるのは勘弁ですね。
    きちんと窓を閉める等のマナーはちゃんと守って欲しいものです。

  190. 722 匿名さん

    私が聞いたのは、時間的に子供が弾いているのに間違いない。
    それと、前に南側の棟からバイオリンみたいな音も聞こえたんです。
    バイオリンはどこの部屋か分からないですがね。
    戸数が多いので色んな人がいるのは当たり前ですが。

  191. 723 ちょっとのぞいたさん

    他のマンション購入済みですが、まだ完成に時間がある中で、
    同時期に資料請求だけしたここがまだ残ってるのがどーしても気になり
    (ちなみにここよりも値段の高い千葉県のタワーマンションにしました)
    (そこはMR は1年しないで閉じました、ほぼ完売なので)
    ふらっと見に行きましたが、よかったです。
    正直、ここでもよかったなあ、やっぱり今のところ決める前に見に来ればと思いました。

    徒歩6分は、私の足では10分かかりました。
    確かに外見は地味ですが、それが逆にオシャレでした。
    そして緑道…ホームレスや立ちションしてる人がいましたが、
    でも、奥に木々がある感じ、よかったです。
    ショッピングも便利だし、駅のアトレも好きでした。
    マンションを一周しましたが、一階はがらがら…
    もーちょっと安ければ…全然入るよなあと。
    私的には、亀戸は好きじゃないけど、大島にはそんなには悪いイメージはない。
    東京には、千代田区しか住んだことないけど、
    今のところの抽選落ちてたらここにしたかも。
    付属の保育園が、うらやましすぎました!!

  192. 724 匿名さん

    保育園は附属じゃないですよ。

    優先権もないです。

  193. 725 匿名さん

    そう付属じゃない。
    保育園は区からの建築許可をもらいやすくする為にゴマすって、併設しただけ。
    住民だから優先に入れる訳では無いと広告チラシには書いてあるはず。

  194. 726 ちょっとのぞいた

    No.723です
    724,725さん、そうですね。よく見たら書いてありました。
    保育園は優先権ないんですね。

    でもそうでなくても、やはり、立地、いいなあ。
    仕様が低いってどんな程度なのでしょうか…
    やっぱりMRいってみようかな…
    他で契約した手付金は返らないから、とりあえず、ここの中古を待つことにしようかな。
    やっぱり、緑道の感じ、忘れられないくらい、素敵でした。
    あと料理教室ができる部屋もいいな~。

    似たような立地で今後できそうもないし…
    私は決して営業ではないし、単なる千葉県民の都内好きですが、
    やっぱり、ここ魅力ある。と思います。

  195. 727 匿名さん

    ここより大島徒歩3分の物件の方が良くありませんか?

  196. 728 匿名さん

    ミッドランドすごい住み心地良いです♪

  197. 730 周辺住民さん

    ゴミだらけの道、○○○が常にゴミをかかえてベンチに座っている、あの緑道が素敵?

    サンストによく自転車で行く時に通るが、そんな状態の緑道に魅力を感じるとはちょっと驚きです。

  198. 731 匿名さん

    そう、ただの歩道です。

    自転車はとばすし、ゆっくり歩いてなんていられません。

  199. 732 匿名さん

    住み心地良いんですね。住んでる方の情報の方が検討している側には1番参考になります。

  200. 733 匿名さん

    そりゃこの辺りに住んでいる人は魅力も感じないでしょうね。見慣れてしまってるから。
    外から見ればまた違って見えるのが当たり前です。

  201. 734 匿名さん

    1、ピアノを休日の朝8時から弾いている
    2、子供を夜11時に窓際に寄せて騒がしている
    3、犬の鳴き声がする

    この3部屋の共通点は「隣室がずっと空室」になっていること。
    見に行く方は隣にどういう人が住んでいるかよく調べた方が良いですよ。

  202. 735 匿名さん

    ならもっと良い事書いて隣室も埋まるようにサボートすれば良いのに。
    検討の掲示板で住民が自分のマンションの価値下げるような発言がよくわからない。
    中古になってもこれ残りますよね。

  203. 737 匿名さん

    マンション住民ではなく、近所の者です。
    確かに子供の声はうるさいですね。夜遅くまで、庭に出て大騒ぎしているので、何とかして欲しいものです。
    ピアノの音に関しては、あまり気になりません。休日窓を開けていますが、朝8時からのピアノの音は、聞こえません。
    734さんは、よほど近隣なのでしょうね。ここで騒いでも、声は届かないと思います。しょっちゅう休日の朝から聞こえるのであれば迷惑なので、管理人へ注意するよう言ってみてはいかがでしょうか?
    犬もいつも吠えているわけではないので、それほど気にしてはおりません。
    お散歩中の犬をみて、あの犬か・・。と思うくらいです。

  204. 741 匿名さん

    ご近所さんっていっても、すべての方がマンション居住者より先にいるわけではないですよね。

    戸建ての方の子供達の声やボールの音が響いても、元気よくっていいな、いつか一緒に遊んでね、って思って別にいらつくわけでもないし。
    なんかいちいちの物音にイライラしていると、お互い住みにくくなりませんかね。
    大人同士がいがみ合ってると、子供達が仲良くなれないのでは、と。

  205. 742 匿名さん

    ここまで近隣の住人と関係の悪い物件は、聞いたことないですね。
    そのうち、揉め事がヒートアップしなければいいですが。
    都心に近いのでどうかと思っていましたが、これじゃ検討以前の問題です。

  206. 745 匿名さん

    亀戸もピンキリなのでしょうか?
    9丁目の中古か7丁目の新築かこちらかで
    悩む中ですが、資産価値が一番見込める駅近
    のこちらが一番住環境悪い気がしました。
    逆に駅から遠いけど9丁目が住環境は良さそうに感じました。
    もう少し現地を見比べてみます。

  207. 746 匿名さん

    確かに亀戸9丁目の再開発エリアは住環境良さそうだが
    もう新築はでないし中古しかないよ。

    やはり駅近が一番でしょう。
    資産価値が確実ですよ。

  208. 749 匿名さん


    愚痴っているのは、本当に 近隣のかたなのでしょうか?

  209. 750 匿名さん

    あまり近隣とのトラブルを掲示板で書き込むの辞めませんか?
    百害あって一利無しと思うので話題を変えましょう。

  210. 751 匿名さん

    ほとんどの人が建設時にトラブルがあるのを知っているし
    それを承知で(承知しようとしない住民が一部いるのも事実)マンション住民も購入したはずだから。
    嫌なら検討から外せばよいし、気にならないならどうぞ。

  211. 752 匿名さん

    亀戸って言っているけど、住所では大島。

  212. 753 匿名さん

    大島の方がイメージ良いのでは?

  213. 755 匿名さん

    絶賛販売中だよ。

  214. 756 匿名さん

    某新聞の紙面に広告出していたね。
    本当に苦戦しているみたい。
    宣伝が足りないんじゃなくて、値段が高すぎるのが原因なのに未だに気づいていないから
    これは今後も苦戦するね。

  215. 757 匿名さん

    それ相応の構造・設備なら俺も買っていたが、
    あの梁の出っ張りと設備のショボさをみたら躊躇するよ。

  216. 758 匿名さん

    まあ年明けには適性価格になるでしょう。

  217. 759 匿名さん

    いや、そうこうしている内に、大島3分の物件が賑わい出す。
    最後まで売れ残りの予感。近隣住民との軋轢も大きいし。

  218. 760 匿名さん

    ここは町会に祭りの寄付金出してないからね。
    そのうち目の敵にされるぞ。

  219. 761 匿名さん

    ある勝ち組マンション

  220. 762 匿名さん

    亀戸で勝組ですか。
    なら千代田区中央区の物件は何ですか?

  221. 764 匿名さん

    千代田区中央区は神物件

  222. 765 匿名さん

    勝ち組とは言えないが、少なくとも***ではないレベル

  223. 767 まんしょん

    オール電化にしたのが運のつき。震災がなければ完売してたはず。
    電気代の値上げが続く、太陽光パネルなし、原発再稼働も難しい。オール電化のプラス要素なし

  224. 769 匿名さん

    総武線、新宿線両方使えるのはいいですね。両駅とも10分もかかりませんしね。
    緑道公園沿いを歩いて駅まで行くのは気持ちがよさそうですね。子供との散歩コースにも
    いいな。買い物も便利そうですね。サンストリート亀戸は休日などは色々なイベントが
    開かれていて楽しいですよ。行くところがないとついつい足をのばして行ってしまいます。
    ここの物件からだと徒歩で5分もかからないてかなり我が家にとっては魅力です。

  225. 770 匿名さん

    オール電化の文字を震災後にチラシから削除したからね。
    やり方が姑息。

  226. 771 匿名さん

    アピールポイントにはならなくなったから、引っ込めただけでしょう。
    企業としては当たり前の判断。
    姑息も何もオール電化なのはすぐにわかること。
    何でもかんでもケチをつけたがるのはいかがなものでしょうか?

  227. 772 購入検討中さん

    オール電化を好んで買う人はいるの?原発問題があるし、買っちゃった人はオール電化を悔やんでいるんだろうね。

  228. 773 匿名さん

    オール電化なんかより周辺住民とのトラブルがネック。

  229. 774 匿名さん

    月曜日にモデルルームの場所から従業員が荷物を運んでたから、
    もう撤退するのかな。
    建物が出来てる以上あそこはもういらないだろうしね。

  230. 776 匿名さん

    周辺住民とのトラブルなんてこの辺りでは聞いたこと無いよ。ここで一部が騒いでるだけでしょ。
    現実的にはオール電化の方が遥かにデメリットですね

  231. 778 匿名さん

    一番のデメリットは値段の高さじゃない?

  232. 779 入居済み住民さん

    反対運動してた一部の周辺住民がこの掲示板内だけで一方的にネガってるだけですよ。
    マンション住民はなんとも思ってないし、話題に上がることも無い。実生活でのトラブルはありません。

  233. 782 匿名さん

    450戸もある以上
    入居者同士のトラブルの心配をした方がいいんじゃない。
    そろそろ慣れてきて、気が緩んでくる時期じゃないですかね。

    戸数が多い=いろんな人が居る=中には悪い人も居るでしょうから。

  234. 783 匿名さん

    あなたの言う通り
    何とも思わないような図太い神経の持ち主じゃなきゃ買わないだろうね。
    大体さ、ここで反論する人ほど、高層階とか緑道側の「近隣から距離のある部屋」を選んでいる
    んじゃないかと思うようになった。

  235. 784 匿名さん

    それで?
    誰にも迷惑かけてないと思います。
    この話題は打ち切り。

  236. 786 匿名さん

    マンションの住民の方とかに、敵意をむき出しにしているような方がいますが、そんなことをして何になるんでしょうか?
    このマンションが建つことに、納得がいかないことがあったのかもしれませんが、逆恨みは大人げないと思います。
    不満をぶつける場所が他になくて、ここで発言しているのかもしれませんが、何か解決はしましたか?
    ここのサイトを見ていて、マンションの住民の方々が気の毒に思いました。
    私は値段が高くて諦めましたが、購入できた方々が羨ましいです。

  237. 787 匿名さん

    新築マンションだから上から目線?
    意味がわからない。
    マンション住民に八つ当たりしてる方が痛いと思いますけど。
    なんでマンション住民が周辺住民に申し訳なく思いながら住まないといけないんですかね?
    客観的に見ても残念なのはネガってる一部の周辺住民。
    まともな周辺住民の方達の方が大半なのに、一部の人のせいでこの辺り一帯のイメージが悪くなるのは残念です。

  238. 788 物件比較中さん

    周辺住民の方は投稿するときは「匿名さん」じゃなくてせめて「周辺住民」と名乗ってね。
    検討してる立場から言うともっと有益な情報が欲しいな。

  239. 789 匿名さん

    このマンションの方と周辺住民とのトラブルなんて、ネット上のバーチャル。

    周辺住民の名を騙って大島3丁目地区の品格を問われるような書き込みを

    しているなりすましは、今すぐやめてほしい。


  240. 791 購入検討中さん

    ここのいいところは立地でしょ。
    悪いところは、オール電化、価格、梁の出っ張り、城東高校の音、砂埃、等色々あるでしょうが、何が一番ネックですか?

  241. 792 匿名さん

    価格だと思います。

  242. 793 匿名さん

    そのうち
    「ここのマンション住民VS東電の土地に建つであろうマンション業者」戦が始まるから。
    どういう対応するのか見物。




  243. 794 匿名さん

    いい趣味してますね…

    もう少しましな楽しみがないんでしょうか?

  244. 795 購入検討中さん

    空き地ができるとなぜマンションばかり建つのですか?
    人口減少しているのに儲かるんですかね?

  245. 796 匿名さん

    ↑本当、うんざりするほどマンションが建つ。
    既に空家比率が20%近いのに、更に建ててもいずれ資産価値の暴落に繋がると言っている専門家もいるしね。
    経済活性化の為に、家を造れと政策で奨励しているが、造り過ぎて暴落するかも。

    様子見でいいのかも。

  246. 797 申込予定さん

    現地モデルルーム見ました。 近くに住んでいて立地がとても気にいって新築マンションで実際の部屋を見る事が出来るのがかなりプラスです。素敵な物件です。

  247. 798 匿名さん

    残り何戸残ってますかね?

  248. 800 匿名さん

    残り少ないので
    早い者勝ちな感じがします。

  249. 801 匿名さん

    そうなんですか?
    残り少ないのですか?

    のぼりがいっぱい立ってますけど?

  250. 802 匿名さん

    モデルルームのあった所、解体し始めましたね。
    また何か建つかな?

    まあ残り少ないんだろうけど、その残り少ない所からなかなか売るのに苦戦しているのでは?
    夜になると分かりますが、南東側、東側は電気が点いている部屋が多いです。
    南西側と西側はまだ空室が多いように思います。

  251. 803 匿名さん

    興和と合併したからか、ボード持ってる人を立たして宣伝するようにしたね。
    興和側が指示したのだろうね。

  252. 804 入居済み住民さん

    話題を変えて・・・
    ひとつトイレの事で、本当に小さな悩みがあります。

    それは、トイレットペーパーを付ける部分で、市販に売られている
    カバーが全く対応していないって事です。
    交換用のトイレットペーパーをカバー下段に入れておくタイプ
    (分かり難い説明ですみません)も、対応しておらず皆さんは
    どのようにしているのか?参考までに聞きたいです。

  253. 805 匿名さん

    795さん
    金儲けできる人間が推進しているからだと思います。
    例を挙げると業者はもちろん、転入者増によって区は税収が増えますし、
    町内会も転入者増で会費収入が増えます。
    そういった人間が得をするためだと思います。
    ただ、そういった人間は自分が住むわけでは無いので
    当事者意識が全く無く、無責任極まりないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  254. 806 匿名さん

    805さんの言う通り駅近物件は人気です。
    人口減少しても都心の駅近物件の資産価値が下がるのは一番最後。
    都心から離れた物件や、駅から遠い物件から順に価値は下がってくるでしょう。

  255. 807 匿名さん

    都心に近くて坪単価が安い物件は下がり様が無いよね。

  256. 809 匿名さん

    正論言っても意味なし!

  257. 810 匿名さん

    町内会に入るべきだね。
    深川エリアのマンションのほとんどは入ってるよ。
    会に入って積極的に関与して、変えたければ街を変えるくらいの気概が欲しいね。

  258. 811 匿名さん

    都心の一角を担っているんだから、東京砂漠にしちゃだめだよ。

  259. 820 マンション住民さん

    818さん
    マンション住人にはまだ町会加入の案内がきてないんですよ。別に加入拒否しているわけではありませんので。

  260. 821 匿名さん

    818さん
    ずいぶんお菓子にこだわりますね。

  261. 822 匿名さん

    >820さん

    都心の地域コミュニティー維持には町内会加入は必要ですよ。

    日本の中心に住んでいる自覚を持って行動してください。

  262. 823 匿名さん

    都心を東京砂漠にしちゃダメ。

  263. 825 マンション住人さん

    822さん
    820です。今だに加入の案内等がきてないので手続きできないのです。自覚がどうこうの問題ではないと思いますが。

  264. 827 匿名さん

    何で案内が来ないのかね?
    町内会に聞いてみれば。

  265. 829 匿名さん

    まあ潤いのある都心を作りましょうよ。

  266. 830 匿名さん

    亀戸も錦糸町も50歩100歩。
    逆に亀戸にとっては、近くに錦糸町のような人を集める街がないと寂れる一方。

  267. 838 ご近所さん

    逆に言えば管理人や理事長は町会長に挨拶へ行ってないんでしょう。
    それも問題だよ。
    挨拶してれば加入の事言われるでしょうし。

  268. 839 匿名さん

    だから管理組合が発足してないんだってば。

  269. 840 匿名さん

    契約者スレの491の書き込みに10/21に総会が行われると書いてありますよ。
    あと492,493,494の書き込みにも書いてあります。
    なので組合はあるはずです。
    もう入居して8か月ですので、組合が無いと言うことは無いでしょう。

  270. 841 匿名さん

    遂に立て看板ですか。

  271. 842 匿名さん

    10月に新日鉄と興和不動産が合併して
    興和の社長が新会社の社長になりました。
    立て看板などは興和が指示した可能性が高いと思います。
    なぜなら合併前の新日鉄はそういうことしてなかったですからね。
    販売部門は興和が主導権を握ってやっていくでしょうね。

  272. 843 物件比較中さん

    じゃ、そもそも値引きしますね。

  273. 844 匿名さん

    来年の3月下旬で入居1年になりますから、そのあたりで値下げがあるかもしれないですね。

  274. 845 匿名さん

    問題は何割引にするか。
    江東区湾岸でも値段下げないと売れない時代。
    どこまで下げるか。

  275. 846 匿名さん

    値下げって言ってももう低層しか残って無いしなぁ

  276. 847 匿名さん

    新日鉄が吸収された方みたいですね。
    実際は経営状態が悪かったから、値下げしなかったのかな?

  277. 848 匿名さん

    南西側の13階のあたりだと思うけど
    宣伝の横断幕があるところはまだ空室なんじゃないですか?

  278. 849 匿名さん

    840さん
    組合が無いのはウソでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  279. 850 匿名さん

    訂正します
    840さんではなく839さんです。
    申し訳ありませんでした。

  280. 859 周辺住民さん

    日当たりはまぁ・・・・だけど、

    高速の音がこれほど反響するとは思わなかったなぁ~。

    あと、生活音っていうの?
    車が多くなったし。

    廊下の電気もどうにかしてほしいね。

    時間がまちまちなんだもん。

    出来てから苦情も聞くって言ったけど

    デベ音沙汰なしだからなぁ。

    名刺どこにやったか。

    どなたか担当の電話番号教えて下さいませ。よろしく。

  281. 862 匿名さん

    >859さん

    どちらにお住いの方ですか?

  282. 863 匿名さん

    859さん
    新日鉄へ直接言いましょう。

  283. 864 匿名さん

    見学者も前はよく通ってるの見たけど
    最近はほとんど見ないね。

  284. 865 匿名さん

    ここは当初はSも勧めてたけど
    なかなか売り切れないね。

  285. 866 匿名さん

    宣伝の横断幕の位置が下がってた。
    上階の方はかなり埋まってるね。

  286. 867 匿名さん

    写真のとおりだとしたら諸々の共用部のデザイン性も抜かりなくていいなあと思いました、間取りや仕様も良くなければ意味がありませんが共用部が存在することだけでなくてちゃんと中身にもこだわってくれている点は今のマンションとの違いを感じています。

    うちは使わなそうなスペースもたしかにありますが(汗)

    セントラルガーデンはいつも綺麗に手入れされているといいな、こういう場所ってマンションの顔でもあるし、来客時に胸を張れると思います。

  287. 868 匿名さん

    マンションギャラリーはもう休みなんだね。
    結局年内の完売は達成ならず。
    売れなければ、入居開始1年の節目となる3月下旬以降に値下げがあるかも?

  288. 869 匿名さん

    ここの警備員さんは会うと必ずお辞儀するので非常に感じが良いですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  289. 878 匿名さん

    2011年末はほとんど内装やってたから、
    完成して実質1年以上にはなりますね。

    チラシ見たけど、最終みたいですね。

  290. 879 匿名さん

    チラシ見て
    ミッドランド・ファイナルに名前が変わったと思ってしまった。

  291. 880 物件比較中さん

    先週見学したのですが、トイレや洗面所の床が何か安っぽく、かつ、すごく汚れやすい材質に見えたのですが、実際にはどうなんですかね?
    今、トイレの床材質って、さっと拭けば汚れが取れるものが多いと思うのですが。

  292. 881 匿名さん

    ここは立地の良さだけしかアピールポイントがありません。
    多少の構造の悪さは仕方ないでしょう。

  293. 882 匿名さん

    先日見に行きましたが、だいたい200万前後の値引きしてましたが・・・。
    販売(請負なんでしょうが)の営業さんのやる気の無さにビックリ。
    ほぼ9割売れてます、と言ってましたが見る限りはもっと空いている気がします。
    もうすぐ未入居になるのに・・・大丈夫?という感じです。

  294. 883 匿名さん

    販売員は三井の社員ですね。
    ここのリーダーの新日鉄から委託されています。

  295. 884 匿名さん

    たった200万の値下げ?
    それは期待ハズレだし、売れないよ。

  296. 885 匿名さん

    入居開始したのは確か昨年の3月25日くらいだったと思う。
    そこを過ぎれば、かなり値下げするのでは?

  297. 886 住まいに詳しい人

    消費税の駆け込み需要を考えると2014年3月までは値引きは無いでしょう。

  298. 887 匿名

    現時点で一割引は、交渉できると思う。

  299. 888 匿名さん

    9割売ったのは確かです。

  300. 889 匿名さん

    まあ、夜はかなりの部屋が電気点いてますね。
    たしかに9割は入ってるかも。
    南西側と西側は空室がある感じはします。

  301. 894 匿名さん

    今ってどれくらい残ってるの?
    価格改定とかないの?

  302. 895 匿名さん

    一割引きの交渉をかけてみましたけどまったく応じず強気でしたね。
    価格改定はわかりませんが、ここは今○○円でと値引き後の数字をすぐに言われました。
    モデルルーム販売も実質値下げ対策なのでしょうがあまり魅力的ではなかったかな。

  303. 896 匿名さん

    まあ新日鉄も合併するくらいだから、経営的に厳しいのかもね。
    だから強気なのかも。
    値下げで儲けが減るのが嫌なんだろう。

  304. 897 物件比較中さん

    896さん

    最低でも100万は値引き可能ですよ。
    営業さんいわく、100万円分のオプションを付けるか、100万円の値引きか、どっちでも応じると行っていました。

    頑張れば200万狙えますよ。

    ただ、私は部屋の作りとかが安っぽかったので、購入は止めました。

  305. 898 匿名

    こっちは中古だと思ってるのに
    向こうはまだ新築だと思っているのかしら

  306. 899 匿名さん

    未入居目前であんなにあまっているのに「(売れるペースは)予定通りです」と言い張る営業にあきれた。
    「販売開始から2年かけて売る予定ってどういう販売目標だよ(笑)売れないから修正したんでしょ」
    と突っ込んだら「まぁ、そうですが・・・」と。

    まだまだ新築。順調に売れている。そういうスタンス。

  307. 900 匿名さん

    まあ1年経てば、中古でしょう。
    新日鉄の値下げに応じない強情さに、販売を丸投げされてる三井も手を焼いてるらしい。

  308. 901 匿名さん

    なに?三井の方が格下なの?初めて知った。

  309. 902 匿名さん

    そう、三井は販売を委託されているだけです。
    ここのリーダーは「新日鉄興和不動産(旧:新日鉄都市開発)」です。
    これ何十回も言ってるんだけど、未だに知らなかった人がいるのね。
    こういう初歩的な事はきちんと自分で調べましょう。

  310. 903 匿名さん

    チャンピオンと委託先に格上も格下もないってば。
    ブランドとしては三井不動産レジ・パークシリーズが格段に上ですね。

  311. 904 匿名さん

    >新日鉄の値下げに応じない強情さに、販売を丸投げされてる三井も手を焼いてるらしい。
    凄いわかります。
    交渉しても無駄だろうから(とわかっているから?)かけあってもくれない。

  312. 905 匿名さん

    値下げがショボければ、パークフロントやら亀レジ中古やらに流れるだけなのは理解しているのだろうか?

  313. 906 匿名さん

    新日鉄みたいに開発しかせず、販売を他社に委託するような会社は
    検討者に説明をし、契約してもらう大変さが分かってないと思う。
    だから危機感が無いのは新日鉄の方だと思いますね。

  314. 907 匿名さん

    まあ9割売れてるんだから安泰でしょ?江東区では売れてる方だよ。

  315. 908 購入検討中さん

    9割って40戸も売れ残っているということです。

  316. 909 匿名さん

    9割は及第点ではないでしょうか。
    同じ江東区でも湾岸はメタメタらしいですよ。

  317. 910 物件比較中さん

    このご時世400戸以上売れてるのは上出来でしょ。
    結局高くて諦めたけど、利便性が高いので賃貸でも使えるから無理して値下げして売り切る必要無いのかもね。

  318. 911 購入検討中さん

    とても及第点とは行かないと思います。因みこれらの住戸の修繕積み立てはどうなっているんでしょうかね?

  319. 912 匿名さん

    空室が多ければ、入居者の負担が増えるのでは?

  320. 913 物件比較中さん

    912さん
    重要事項説明書に書いてありますよ。説明書の見本はギャラリーにおいてあります。

    ちなみに、普通は1年半はデベ負担、1年半経過時点で未入居がある場合は未入居分の修繕積立基金をデベが負担して、以降は居住者負担。もちろん同時に管理費も見直すことになります。

  321. 914 匿名さん

    残り10戸です。他は全て売れたようですね。

  322. 915 匿名

    最後は不動産屋に売って賃貸ですか?

  323. 916 住民さんA

    >>914

    どこ見てます?公式HPでさえ先着10戸の他に最終期の募集がまだあると…
    多分40は残ってます。

  324. 917 物件比較中さん

    昨日MRに行った者です。
    正直、内装が安っぽかったので候補から外しました。

    ちなみにバラマークが付いていない部屋を数えたら38戸でした。
    休日なのに、午後一番の時間帯で私達以外の見学者ゼロでしたし苦戦もいいとこですね。

  325. 918 匿名さん

    あのバラ、信用できないですよね。
    空室でもつけてる気がします。
    ローンキャンセルだなんだって後から言い訳できますから。

  326. 919 匿名さん

    バラがついてなきゃ、不人気だと思われるから、売れてなくてもつけている所もありそうですね。

  327. 920 匿名さん

    それはここに限らずどこでもあるので、信用しない方が良いですよ

  328. 921 匿名さん

    今は土日祝日でも見学者をほとんど見ない。
    来場している人も少ないと思うよ。

  329. 922 匿名さん

    推測でものを言うな!

  330. 923 匿名さん

    掲示板を信用するのは如何なものか?マンションを買うのは最後自分の予算、理想、経済環境など、色々影響される。単に内装、立地ではないようだ。褒めるか、軽蔑か、その人の感情だけなので、自分には合わないかもしれない。各々の条件をしっかり把握して、自分に合う物件かどうかようく考えるのは大事だ。

  331. 924 匿名さん


    確かにその通りですね。立場や感情で主観的にものを言う、その傾向が顔が見えないから尚更露骨にでますよね。
    自分で見て感じたことを信じ、感性に合って予算が届けば買えば良いし、そうでなければ他を検討すれば良いのだと思います。

  332. 925 匿名さん

    922さん
    推測は予想だから、外れることもある。
    そんなに怒ってるなら、
    どこが違うか「具体的」に教えてください。

  333. 926 匿名さん

    メリット、デメリットはその人の生活スタイルで変わりますからね。
    何を重視するかでしょう。
    確かに都心に近くて大通りに面していない大規模マンションは珍しいですし、共用設備も文句無し。駅近で通勤が楽。
    その反面、部屋の間取りやオール電化、床暖房が無いなどはマイナス要因かと思いました。
    夫婦共働きなので私は良いマンションだとは思いましたが、予算が合わず保留中です。

  334. 927 匿名さん

    オール電化って意外と良いですよ。

  335. 928 匿名さん

    オール電化は原発ありきだから。
    まあ、原発推進の自民に戻って、安泰かもしれないけどね。

  336. 929 匿名さん

    928さん
    オール電化住宅で暮らしたことおありでしょうか?

  337. 930 購入検討中さん

    オール電化は悪くはないのかもしれませんが、床暖房はガスかな。いずれにしてもこの物件は相場より高いので、そこそこの
    値引きが
    ないと買う気になりません。妥結レベルは、個人的に最低20%。それ以上の値引きがないと検討対象になりません。

  338. 931 購入検討中さん

    930です

    すいません。検討レベルが20%で妥協レベルはそれ以上。
    でも厳しそうですね。

  339. 932 匿名さん

    to930さん
    同感です。期待通りに下がりそうになかったので私は他所に流れることにしました。

  340. 933 匿名さん

    930さん
    ということは、ここの物件価格の20%引きでこの辺りの相場になるということですか?

  341. 934 匿名さん

    亀レジの中古が坪150で出てるから、中古に流れるでしょう。この辺りは値崩れしやすいので坪200以上で買うのはリスク大。
    新築でも坪180迄がリミットだと思う。

  342. 935 匿名さん

    420戸決まって、残り売切り体制入らないのでしょうかね。
    レス見る限り値引は厳しそうですね。
    全く売れてなければ価格改定もあるだろうけど、ここまで売り切ったら逆に無さそう。

  343. 936 購入検討中さん

    竣工後一年経って1割残っているのに ここまで売り切ったというのはどんなもんでしょうか?販売戦略をどうするのかは売り主の問題でしょうが、ゴールドクレストみたいに5年以上たっても
    新築?扱いで売り続ける想定なのかな?

  344. 937 匿名さん

    逆に言えば、良い部屋はもう残ってないでしょう。
    なにしろ、実際に部屋を見れるので、売れない場所は上下左右の住民に問題がある場合も無いとは言えない。
    実際、見に行ったら、子供がうるさいとかペットの鳴き声がうるさいとか。
    そういうのも売れない要因の一つになる可能性もあると思います。

  345. 938 匿名さん

    この価格帯でよくここまで売り切ったと評価すべきでしょう。
    今時、100戸未満の物件ならともかく大規模マンションは売れ残りが当たり前です。
    予想ではもっと売れ残ると思ってました。

  346. 939 購入検討中さん

    938

    もっと売れ残っている予想ってどうなんですかね。同規模のマンションで完売している物件は結構多いですよ。

  347. 940 匿名さん

    いやいや大規模マンションですぐに完売しているところは少ないでしょ。具体的にはどこのマンションですか?

  348. 941 匿名さん

    亀レジが良い例か悪い例か解らんが、この亀戸界隈の大規模物件は中古で値崩れし易い傾向がみえる。
    でも共用施設の多い物件には魅力を感じる。
    欲しい情報としては亀レジは大規模物件だが不動産として一番重要な駅距離に難があるから値崩れした。
    一方、ここは大規模だけど駅距離は合格なので値崩れしにくい。というのが立証出来れば完売は早まる。
    そこの見極めが難しい。

  349. 942 購入検討中さん

    940

     
    全部上げるのは無理ですが、お茶の水や浅草のタワーマンションなどは竣工前に完売している。

  350. 943 匿名さん

    市場から割安と判断されれば完売するということ。オール電化で建築中に震災があったという事情はあるにせよ竣工後一年で在庫ありというのが市場の評価。

  351. 944 匿名さん

    このあたりの大規模だと価格的にこんなものじゃないですかね。
    亀レジは駅遠が致命的。プラウドタワー亀戸はもっと価格高だがその分仕様も良い。
    ここは共用が充実しているイメージがあります。
    総合的に亀レジとプラウドの中間のイメージです。

  352. 945 周辺住民さん

    亀レジは亀戸からは遠いけど
    平井駅からは徒歩9分なんですよ。
    そこはあまり理由にならないかと。

  353. 946 匿名さん

    割安ではないと思いますが、立地からすると
    値段相応といったところでしょうか。

  354. 947 匿名さん

    確かにプラウドタワーと比べればかなり割安に感じる。
    仕様は雲泥の差ですが、立地は同等。

  355. 948 匿名さん

    立地は、駅からの距離だけではないので、
    プラウドタワーよりはこちらの方が良いと思います。

  356. 949 匿名さん

    プラウドタワーは亀戸界隈で値崩れ率大きい代表格だよ。
    要するに亀戸界隈では3000万~4000万のレンジが受けるのが現実。
    東雲でも4500万前後まで下落しているからね。

  357. 950 匿名さん

    亀戸に限ったことではなくて何処も下がってますからね。この辺りで資産価値として求めるのはスカイツリー周辺くらいしゃないですかね。
    だからこそ尚更利便性の高い物件が求められます。
    資産価値を求めるのであれば最低限駅近必須、駅遠なら永住、それか賃貸の方が良いんじゃないですかね。

  358. 951 匿名さん

    こう見ると買いたいけど買えない人がまだまだいっぱいいるようだね。

    消費税上げまでは我慢比べかな?

  359. 952 匿名さん

    そんな一般論を持ち出すまでもなく、ここに限って言えば、割高だから売れ残っただけでしょう

  360. 953 ご近所さん

    ここのおかげか、
    パークフロントテラス亀戸は完売したみたいですしね。

  361. 954 匿名さん

    消費税上げ前にはなんだかんだ言いながら完売するんじゃない?

    他の都心部と比べると割安なのは誰が見てもハッキリしてますから。

  362. 955 匿名さん

    ここは割高感がネックです。
    やはり価格設定に問題有りという評価になってしまいますね。

  363. 956 匿名さん

    割高と感じるか割安と感じるかは個人の生活スタイルによって異なりますから、一概にどちらとも言えないでしょう。

    ただここは世帯年収1000万くらいを目安にしてるでしょうね。

  364. 957 匿名さん

    割安と感じる生活スタイルが想像できない…。
    2.5割引で契約済の人?

  365. 958 匿名さん

    956です。
    個人の価値観の問題じゃないですか?
    全員が同じ考えとは限りませんよ。
    みんなが957さんの考え方なら1戸も売れてないはずです。
    割高と思う人もいれば、逆の考え方の人も居て当然です。

  366. 959 匿名さん

    どうも958さんは勘違いしてるね
    割安とか割高は周辺と比べての資産価値の話をしてるわけで、収入は関係ないわけ。
    キャッシュで買おうが割高なものは割高。

    ただ自分にとっての価値が高ければ割高でも買うって人はいるだけの話。

  367. 960 匿名さん

    つまり、価値観や収入に関係なく売れ残るということは割高だってことなわけ

  368. 961 匿名さん

    結果が全てですね。
    三月末完売は絶望的。

  369. 962 匿名さん

    消費税上げ前に売り切れるかどうか
    後1年と1カ月ですね。
    まだ大丈夫でしょう。

  370. 963 購入検討中さん

    正直25%位の値下げに応じれば、少しは売れるのかもただ現状そこまでは応じていない?

  371. 964 匿名さん

    この立地で、構造が良く、適正価格なら完売できるはず。
    やっぱり価格が高いのが売れ残っている最大の原因だと個人的には思います。

  372. 965 匿名さん

    来年の3月迄に売れれば良いと考えてるみたいだけど、印象は良くないよね。
    売れ残り期間が長ければ長い程、資産価値にダイレクトに影響する。

  373. 966 匿名さん

    965さん
    じゃあ豊洲タワマンなんて数年売れ残ってますが、散々たる資産価値になってるということかな?

  374. 967 匿名さん

    いずれにしても竣工から1年で新築とうたえなくなる。
    新築さようならは近い。

  375. 968 匿名さん

    竣工後1年経っても大量売れ残りがあれば、資産価値は落ちますよ。
    中古市場では価格を下げないと売れませんし。
    豊洲でもどこでも同じ事です。

  376. 969 匿名さん

    未だにほとんど値引きしてないということは、無理に3月末迄に売り切る必要は無いと考えてると思います。
    いずれにせよ希少立地なのは確か。

  377. 970 匿名さん

    消費税上げは来年の4月だから
    今売り急ぐ理由はまったく見当たらないじゃん。

    経済の常識では?w

  378. 971 匿名さん

    在庫が少ないのであれば販売コストかけるより値引きして売り切った方が得という考え方もあるのでしょうけどね

  379. 972 匿名さん

    3月になったら中古でしょ?
    安くなければ買わないよ

  380. 973 匿名さん

    稀少立地って。
    ここ旧城東区だよ?深川ならわかるけど。
    でも城東区なら悪くない選択肢だけど。

  381. 974 購入検討中さん

    970

    経済の常識って売り主の立場?居住者としてはさっさと完売して、修繕積み立てを
    きちんと払ってもらった方が良いかな。半年後に管理費の見直しがあるかもしれないんですよね。

    まして売れ残りがあるのは資産価値的にどうよって思いますが。

  382. 975 匿名さん

    そんな事言っても
    消費税上げは来年の4月からだし、
    住宅減税の拡充は来年の1月からだし。
    そうなると今年の後半に家を買って消費税払って、
    年明けに入居する人がいっぱい出るのは見え見えじゃん。

  383. 976 匿名さん

    今でも来年でも競合物件は存在している訳で、
    今選ばれない物件が、来年選ばれる理由がない。
    価格設定が破綻してるんだから値下げしなきゃ売れないでしょ。

  384. 977 匿名さん

    買いたい人がこれだけ長期間張り付いているんだから、
    余裕しゃくしゃくでしょう。

  385. 978 匿名さん

    今年のマンション戦線の本格化は夏休みから、
    それまでは何もないよ。

  386. 979 匿名さん

    今日もチラシが入ってた。
    100万オプション付を堂々と。
    これなら新築じゃなくなる4月以降はさらに期待できる。

  387. 980 匿名さん

    >976
    来年の3月末までに完成して
    契約、お金を支払う事ができる大型物件は
    完成済物件を含めて少ないよ。

  388. 981 匿名さん

    長期間はりついている買えない人はまだわかるのね。
    でも、977さんのようなオプション付けて堂々と値下げしている物件を余裕しゃくしゃくとうそまでつく人のほうが謎。
    そういうことにしたい理由はなんなの?

  389. 982 匿名さん

    常識問題ですよw

  390. 983 匿名さん

    動きが出てくるのは夏から秋にかけて、

    良いとこ取りが出来るベストチャンス。

    お引越しは年明け。

  391. 984 匿名さん

    それまでに欲しい間取りがうれちゃうと困るなあ。

  392. 985 匿名さん

    価格破綻だからとか割高とか、私欲しいけど買えないですって言ってるようなもんですね。

    この物件に興味が無ければこのスレには張り付かない。

  393. 986 匿名さん

    賑わってますね。
    まだ残り40戸あるなら大幅値引きは無い。
    売り切り体制は残り5戸くらいまで絞らないとね。
    欲しい間取りがあるなら決めるべきだけど、価格重視なら待つべき。私は後者です。

  394. 987 匿名さん

    大型好きなので、こことイーストゲートと迷ってます。
    でも、どちらも高いですね(汗)
    値引き本当に無いでしょうか?

  395. 988 匿名さん

    来年4月まで売れ残ったら値引きはあるでしょう。
    後1年と1カ月ちょっと待ちましょう。

  396. 989 匿名さん

    5%や10%の値引きはもうあるけど25%や30%の大幅値引きがないのですよね?

  397. 990 匿名さん

    分かりません。

    1年後の経済情勢と
    売れ残った場合の戸数によるでしょう。

  398. 991 匿名さん

    オリンピックが東京に決まると都心部のマンションが良く売れるようになるだろうし・・

  399. 992 匿名さん

    まぁ東京じゃないだろうし、安心してよい

  400. 993 匿名さん

    中途半端なマンションだよね。

    豊洲は6500万ぐらいでも、売れ行き好調らしい。

  401. 995 匿名さん

    亀戸界隈の大規模物件は中古で値崩れし易いのが難点。亀レジ中古なんて坪150ぐらいまで下がってるから、ここも同じ大規模なので躊躇するかも。

  402. 996 匿名さん

    今は坪230くらいですか。
    亀戸エリアということで200くらいまで下がりそうな気がするけど、後は管理でいかに維持出来るかでしょう。
    亀レジは不動産として一番重要な立地条件がここに比べて悪いので、ここは150までは下がらないと思います。

  403. 997 匿名さん

    仕様が低いのは手直しができますが、立地は変わりようがないので、
    いい物件だと思います。後は価格ですね。

  404. 998 匿名さん

    坪230って東雲パークと同じレベルって事?
    有り得な過ぎる。
    背伸びして坪210がリミット。

  405. 999 匿名さん

    ここは高いと思うけど、東雲のタワマンが良いとも決して思えない。

  406. 1000 匿名さん

    もう中古出てるんですね。65平米で4280万。高い…

  407. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸