広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「京橋町地区再開発『シティトリエ京橋』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. 京橋町地区再開発『シティトリエ京橋』

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-08 20:51:49

●●事業名 :京橋町地区第一種市街地再開発事業
●所在地 :広島市南区京橋町6-1、6-2
●交通  :JR山陽本線「広島」駅徒歩4分
●用途地域・地区:商業地域・防火地域
●地目  :宅地
●敷地面積:2,067.91㎡
●建築面積:949.43㎡
●建築延床面積:14,689.71㎡
●構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震構造)、一部鉄骨造地上21階
●総戸数 :72戸
●間取り :2LDK〜4LDK
●機械式駐車場:台数未定
●駐輪場 :108台
●建築確認番号:第ERI11045844号(平成23年12月15日付)
●住居専有面積:68.22㎡〜101.29㎡
●バルコニー面積:9.60㎡〜15.00㎡
●分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分:専有面積持分割合による共有、建物専有部分:区分所有
●管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
●竣工予定:平成25年11月予定
●入居予定:平成26年2月予定
●事業主(売主):西松建設株式会社
        [国土交通大臣(11)第1743号・(社)大阪府宅地建物取引業協会会員
         ・(社)近畿圏不動産公正取引協議会加盟]
         〒105-8401 東京都港区虎ノ門1-20-10 TEL.03-3502-0232
●販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
         [国土交通大臣(11)第2077号・(社)不動産協会会員・(社)不動産流通経営協会会員
          ・ (社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
         〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番18号住友中之島ビル TEL.06-6448-6726
●販売提携(代理):西松地所株式会社[国土交通大臣(1)第7998号][広島支店]
         〒730-0042 広島市中区国泰寺町2-2-28 TEL.082-246-2948
●設計・監理:株式会社都市生活研究所
●施工  :西松建設株式会社[建築業許可:国土交通大臣許可(特-19)第1100号]

[スレ作成日時]2012-02-27 21:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティトリエ京橋口コミ掲示板・評判

  1. 394 匿名さん

    消費税は、入居時じゃなくて契約時でしょ。
    ローン減税は、入居時でしょ。
    何を悩んでるの? 

    ここは日曜日の治安は不安だけどね。

  2. 395 匿名さん

    「青田売りマンションは注意! 消費税は「引渡し時」の税率が適用」
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000023072012/

  3. 396 購入予定

    消費税は、2014年4月から8%、2015年4月から10%だから、関係なさそうですね。
    ローン減税も、減税額拡大が検討されているので、入居時には、現在より条件が良さそうかな。

    利便性は最高だけど、日曜日の昼は、競馬愛好者が多いので、やや注意が必要?

    駅前タワマンに比べたら、はるかに、お買い得だろうし、私は今が買い時と判断しました。

  4. 397 匿名

    住宅ローン控除ですが、減税額最大500万、5年延長の15年間で検討されていると新聞に出てました。

    2014年からの適応なんでしょうか?

  5. 398 匿名

    5年延長ってのは、2018年までのことです。

    2014年からです。

  6. 399 購入希望

    もう最終期分譲みたいです。
    入居まで1年以上あるのに、完売まで、あと少し…

    稲荷町電停近の某マンションと迷いましたが、ここに決めようかと思います。
    今から、広島駅前再開発と共に大変楽しみです。

    フローリングが4色から選べますが、ホワイトオーク調か、モデルルームのダークオーク調ウッドか、どちらも良いですよね!

    皆さんは、どうされましたか?

  7. 400 匿名

    391さん、地響きってマジですかー!?
    今度、見上げてみよっと。

  8. 401 匿名

    オバさま向け?のダンス教室もあるんですね!

    北側には、着付け教室もあると聞きました。

    主婦の方の習い事には、良いですね。

  9. 402 匿名さん

    色々ネックはありますが、立地と価格と間取りのバランスではこの近くの物件と比較して最も良いバランスが取れているのではないでしょうか。

  10. 403 契約済みさん

    オプションの項目にはなかったのですが,トイレが気になって担当者に聞くと,INAXのトイレで節水型ということだけで詳細が不明。

    とにかく便座の暖房が節電型とか,フタの自動開閉付きなど,せっかくだからとにかく最新型にして欲しいと依頼。

    その後,まだ連絡がないのですが,こういうのって標準タイプとの差額分だけの価格アップで済むのか,IHクッキングヒーターのようにガスレンジとの差額とは思えない価格なのか・・・ちょっと気になるところです。

  11. 404 契約済

    ガスコンロやIHクッキングヒーターについては、型番まで決まってるのに、トイレの詳細を教えないのは、おかしいですね!

    是非、最新型にしてもらいましょう。

  12. 405 契約済みさん

    うちも,電化製品関係はもっと型式の新しいものが入らないのか問い合わせました。
    確認して後日連絡しますと言われたっきりになっています。
    こちらから催促しなければ,動かないものなんですかね?

  13. 406 契約済み

    設計変更等の問い合わせや打合せを、現場監督である所長さんが、お一人で対応されてるので、型式ならモデルルームへ電話問い合わせした方が早いですよ。

    所長さんや現場の方は、なかなか親切な感じでしたが、お忙しいのかな…

    まだ、トイレの型式が決まってないようなら、最新上位モデルにしてもらいたいですね。

  14. 407 契約済みさん


    先方のチョッとしたミスに付け込み、無理難題を強要。

    タチの悪い只のクレーマーやん。


    最悪。

  15. 408 匿名さん

    戸建てを建てる訳じゃないですから、分譲マンションの場合、トイレ等はオプション含めあらかじめ決められたものしか入らないのではないでしょうか?

    ある程度妥協が必要では?

  16. 409 匿名

    ここを購入された方達ってクレーマーが多いのでしょうか?
    以前もオプションの値段が高いと文句を書き込まれてましたし…。
    そしてこんな意見を書いた私は即業者にされるんでしょうね。

  17. 410 契約済みさん

    先ほど建設現場まで行ってみました。

    下から数えてみると8階あたりまで形が出来ていました。

    それにしてもあの辺りには、有料駐車場が多いですね、利用者は、場外馬券売場に行く人なんでしょうか?

    マンション周りは、メイン通りから一筋入ってるせいか、車の通行量は、ほとんどなくていい感じですね。

  18. 411 匿名

    >403
    オプションの項目にないものは無理でしょ。

  19. 412 購入検討中さん

    ここは賃貸には良さそうですね。

  20. 413 契約済みさん

    NO.410さん
    メイン通りから入っているので静かだと思います。

    斜め前に会員制のデパートが有りますが

    金、土には野菜を売りに来ます。新鮮ですよ!!

    NO.407、408、409さん
    ホントにクレーマーさんが多いですね。

    一戸建てでは無いのに・・・

    前回のクレーマーさん達なのでしょうか??

    だいたい、誰かは分かるから怖いですけど・・・

    マンションは

    人付き合いが気にならない所なので良いのですけどね。

  21. 414 契約済みさん

    今、9階くらいでしょうか??
    楽しみですね~~

    1. 今、9階くらいでしょうか??楽しみですね...
  22. 415 契約済み

    まあまあ、皆さん楽しみにしているのは一緒だし、仲良くしましょう。
    クレーマーって、ちょっとした不安の表れでしょうし…
    逆に、ちょっとした要望を注意するあたり、ちゃんとした方が多そうで安心しました。
    建設施工管理が、大手の西松建設さんなので、きちっとした対応をしてくれると思いますよ。
    でも一応、皆さんで欠陥がないよう牽制しときましょ~(笑)

  23. 416 契約済みさん

    不安なら無理難題を言っていいのでしょうか?
    ココのレスだけですよトイレ最新式にしろとかオプション値下げ交渉が普通なんて非常識なこと書き込んでるのは
    こんな異常な行為は「クレーマー」以外の何物でもないですよ
    しかも一番怖いのは自分達が達の悪いクレーマーだって自覚してないこと
    こんな非常識な人達だと将来いろんなことで揉めそうで不安です

  24. 417 匿名さん


    どうすれば、自覚を持っていただけるのでしょうかね?

  25. 418 匿名さん

    クレーマーは自身がクレーマーであると認識できてないからこそのクレーマーです。
    モンスターペアレントなんて、皆自分が正義だと思ってますよ。
    自覚を持ってもらうのは諦めた方が良さそうです。
    何よりも自分が火の粉をかぶらないように気を付けるしかないと思います。
    下手にクレーマーに油を注ぐと延焼しかねませんから。

    取り敢えず、契約者専用の住民スレを立ち上げて契約後のことはそっちでやってもらった方が良いと思います。

  26. 419 購入検討中さん

    購入者同志で非難し合うのは、印象が悪くなるので止めて下さい。

    立地や設備、適正な価格など、プラスポイントが多く購入を検討しております。

    みんな自分が正しいと思う訳で、我を通し過ぎるとトラブルの元です。
    謙虚で協調性のある人が多いことを願っております。

  27. 420 匿名さん


    あくまでも参考の一つとしてですが、ここも見てます。

    上の方と同じ、私も購入検討中ですが、正直なところ逆に、言いこと、悪いことをどんどん見たいと思ってます。
     (それが、ガセや第三者の可能性もあることも承知の上です。)

    基本的にはこの掲示板の趣旨に沿って、書き込みが進むことを望んでおります。

  28. 421 匿名

    近所に住む者です。
    この周辺すごく便利で生活しやすいので、ここか、今度できる広島タワーを考えてます。
    クレーマーだと批判してる人の書き込みが、文章の書き方、投稿してる時間帯から、同一人物の可能性があります。
    本当に購入された方でしたら、お一人でクレーマーだと批判しても、このマンションの印象が悪くなるだけなので止めた方がよろしいかと思います。
    良いコメントも悪いコメントも参考にさせてもらってます。
    常識、非常識とか、人によって変わるので、それよりもマンション自体のことが知りたいです。
    よろしくお願いします。

  29. 422 匿名さん

    新築マンションの建設ラッシュですね。
    消費税アップ前だからでしょうか?

    平和大通り沿いや、京橋沿い、広島駅前など、都心部の立地の良いところにも多く建設されているし、今後も建設予定です。
    多くの優良な物件から選択できるので、購入には良い時期かな!
    消費税アップ後は、価格も高くなるだろうし、物件数も減ってくるので、ここも含め慎重に検討しようと思っています。
    コストコができた?みたいですが、駐車場が高いらしい…
    ここからだと歩いて行ける!?

  30. 423 契約済みさん


    3月25日に開業するコストコ楽しみにしています。
    歩いては行けますが、帰りの大荷物が大変そうです。
    個人の年会費は4,200円です。

  31. 424 匿名さん

    コストコ、駐車場代がいるの?
    以前、船橋のコストコ行った事あるけど、駐車場代かからなかったよ。

  32. 425 匿名さん

    >>421
    >クレーマーだと批判してる人の書き込みが、文章の書き方、投稿してる時間帯から、同一人物の可能性があります。
    残念ながら違います。

    418は私ですがその他は別人です。
    クレーマーを放置しないことで、きちんとした見識を持っている方もいらっしゃるんだと、私なんか逆に安心しました。
    当然の権利の如く無理難題を主張している方にはだいぶドン引きしましたけどね。

    クレーマー批判が同一人物だと決めつけてるアナタ。
    アナタこそが実はクレーマー本人で、クレーマー批判は少数派であって欲しい気持ちと、
    自分のエゴは間違って無いと思いたい。そういうことじゃないの?






    って決めつけられたら嫌な気持ちになりますよね。
    薄い根拠で勝手なことを言わないで頂きたいものです。

  33. 426 匿名

    コストコの駐車場代は、混雑や渋滞をさけるために、あえて高めに設定しているそうです。

    10,000円以上の買い物で、やっと2時間無料だったような…

  34. 427 購入者

    皆さん、こんにちわ!
    先日、契約してきました。
    完成が、本当に楽しみです。

    電化製品やオプションの件で、いろんな意見があるようですね。

    私は中間的な意見です。
    主張してみるのは、悪いことではないですが、度が過ぎるのは論外と思っております。

    今後、組合とかで、顔を合わすこともあるので、お互い謙虚な気持ちと協調性を持った付き合いができれば幸いです。

  35. 428 匿名さん

    >426さん
    なるほど、そうなんですね。
    確かにあの場所でタダだと、車だけ置いてよそに行く客も出てくるだろうしね。
    コストコで一万円くらい、すぐいくよ。

  36. 429 契約済みさん

    こんなこと言うと、またクレーマーのレッテルを貼られてしまうかも知れませんが、オプションにないものでも替えて欲しいところを相談しています。もちろんお金はかかると思いますが、自分が住むところですから、なるべくなら気持ち良く満足できる方がいいと思っているだけです。
    理不尽なことをゴリ押しするのならクレーマーかも知れませんが、できることならと相談して相応の対価も払うなら、何も問題ないのではないでしょうか?
    因みに、私もトイレのことを相談して、検討して頂いています。
    今回、クレーマーの話が話題になっていたので、もしかして一般論としては、私が相談していることもクレーマーなのかな、と思ってしまいました。

  37. 430 マンコミュファン

    1年くらい前から都心部のマンションを検討してて、ここも参考に見させていただいてました。
    私も427さんと同意見です。

    確かに無理難題をゴリ押しするとクレーマーです。
    しかし、最新式は無理と思いますが、できるかどうか問い合わせするくらいは、全く問題ないと思います。

    顔の分からない相手に、ムキになっても、荒れて炎上するだけなので、掲示板の趣旨に沿って、情報交換の場所になることを望みます。

  38. 431 匿名さん


    年齢別、市営等、色々な立場の方が住まわれるマンションって、どうなのでしょうか?

    また、立地がいいが故に、その秩序(住み分け)は、将来的に守られるのでしょうか?

  39. 432 匿名さん

    >No.431
    そのような事を気にする方は、検討もしないでしょう。

  40. 433 匿名さん

    スレには関係ないけど
    1時間3000円だよ。5000円以上買い物で1時間無料、10000円で2時間無料。
    こんなに高くて誰が行くのかね?
    コストコ車で行かないと買い物できないよ。残念!

  41. 434 契約済みさん

    トイレの見積りが来ました。
    ーーーーーーーーー標準仕様ーーーーーーオプション
    給湯方式ーーーーー貯湯式ーーーーーーー瞬間式
    おしり洗浄ーーーー泡ジェット洗浄ーーーパワフル・マイルド洗浄
    便座ーーーーーーーキレイ便座ーーーーー省エネ暖房便座
    便座・フタ開閉ーー 手動ーーーーーーーーフルオート便座
    ほのかライトーーーXーーーーーーーーーー◯
    温風乾燥ーーーーーXーーーーーーーーーー◯

    差額は、税込で80,850円です。
    高いか安いか分かりませんが、お願いすることにしました。

  42. 435 検討中

    なんだかんだ言って、ここバランス良いよね!

    ところで北側のイズミ本社跡地は、何になるの?

    知ってる人、教えて下さい…

  43. 436 匿名さん


    スーパーじゃない!?

  44. 437 購入済みさん

    10階以上の高層階で窓が多く日辺りが良さそうですが、日辺りが良すぎて困ることもあるかと思い、窓などにUVカットコーティングを検討しています。
    断熱効果があり、夏は涼しく、冬は暖かくなるみたいです。
    検討されている方や、詳しい方がおられましたら、業者さんのこと、値段的なこと、効果など、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  45. 438 契約済みさん

    記憶が定かではないですが,先に着工した?ザ・パークハウス広島駅前通りよりも,こっちの方が建設の進捗が早いような気がします。

    駅前通りの進捗が芳しくないように思えるのは,慎重に工事を進めている,ってことかも知れませんが・・・

    ちなみに駅前の川島ホテルは,解体工事が進んでいるようですね。いよいよBブロックの再開発も本格的になって来ましたね。

    今日,マンションの建設現場から,ズームズームスタジアムまで歩いてみましたが,速足かつ信号に引っかかりながら15分でした。案外と遠いです。

  46. 439 匿名さん

    もっと近いと思ってた。

  47. 440 匿名さん

    ここは2重天井2重床ですか?
    あと、床のコンクリートの厚さとかHPにのってないのですが、なぜですか?
    免震というのはもしもの時のために非常に興味深いところですが、もしもじゃなく普段日常で気になる床や壁の厚みと構造がHPにありませんでしたので気になりました。
    他のマンションのHPには必ず床とか壁の構造について触れてますよね。

  48. 441 契約済みさん

    HPには出てないようですが、貰った説明書には、ちゃんと書いてありますね。

    天井、床、外壁、内壁、それぞれ説明があります。他所のマンションと比べて特に劣るような仕様ではないと思います。

  49. 442 匿名さん

    そうですか。
    じゃ、チャンと二重床なんですね!
    ありがとうございます。
    安心しました!

  50. 443 匿名さん

    私も免震構造に惹かれています。
    白島の物件と比較検討しておりますが、利便性や今後の再開発を考えて、こちらに傾いています。

    免震構造、広島駅前、今後の再開発など条件が揃っているのに、価格帯が手頃なのも良いと思います。

    広島駅ビルも近年立替えるという話もあるようですが、100万都市に相応しい駅になるのでしょうか…

  51. 444 契約済みさん

    白島の物件は、私も比較対象にしていて、もう少しのところで契約するところでしたが、戸数の多いマンションは、リセールの価格が安くなる傾向があると聞いて思い止まりました。(売るつもりもないですが)

    立地、価格、耐震・・・比較する点は多いです。結局20物件以上比較しましたが、全て満足できる物件というのは、ありませんでした。

    ここは、他所と比べて劣る点が少なかったので、決めました。

  52. 445 匿名さん

    そうですね。この物件や白島も含め今分譲中物件で手を打つのが懸命かと思います。まあ、潮時ですかね。
    今後分譲される案件は消費税のみならず、アベノミクス価格になってきそうです。
    待てば待つほど安くてイイ物が手に入るのが今までの常識でしたが、どうやらそれは今からは非常識になっていくようです。
    というか、後になればなるほど価格が上がっていくように、政治手動で日銀をはじめ世の中の経済を操作してる訳ですから。
    エリアによっては既に価格高騰が始まってますしね。
    やっぱ潮時ですよ。潮時。

  53. 446 匿名

    上昇(アベノミクス)は何年続くのでしょう。

  54. 447 匿名さん

    443さん

    駅前のBブロック、Cブロックだけでなく、駅ビルも建て替わるんですか?

    へぇーそれなら、凄く興味があります!
    博多駅のように、フレッドペリーやビームスなどのファッションブランドや、映画館とかもビル内に入ってほしいなー

    それなら、即買のバリュー価格でしょー

  55. 448 匿名さん

    駐車場借りるのに敷金3カ月要るってことは、駐車場は管理組合所有の共用施設じゃなくて、第三者所有の賃貸借ということでしょうか。
    駐車場設備の所有者は一体誰ですか?

  56. 449 潮時?

    先日モデルルームへ伺った時、駅ビル建替えの話を営業マンの方から聞きました。
    広電も駅前大通りを通る計画みたいだし、立地は素晴らしいですね。
    消費税増税、物価上昇は避けられないから、もう決めちゃおうかな…

  57. 450 匿名さん



    じゃ、いつ買うか・・・。

    “今”でしょう!


  58. 451 匿名さん

    立地や将来性に期待して、購入を検討しており、車を所有したとして…

    駐車場へのアクセスですが、一方通行とか、混雑するとか、懸念されることは何かありますか?

  59. 452 契約済みさん

    マンションは、メイン通りから一筋入ったところですから、車もあまり通っていませんし、道路も比較的広いし、駐車場へのアクセスが問題地なるようなことはないと思います。

    ただ、マンションの住人の出入りが輻輳する時間帯では、立体駐車場ですから待つことになるのかもしれませんね。

  60. 453 匿名さん

    452さん
    情報、ありがとうございます。

    いよいよ、残り数戸になりましたね。

    100㎡超で5000万前後、この立地にしては大変お買い得と思うのですが、広島タワーも気になってます。

    でも高いだろうなあ…

  61. 454 匿名さん

    残り数戸なら、もうこれといったいい物件は、残ってないのでは?

    ほんとに売れ残りならディスカウントもあるのかも。

    広島タワーって言うんですか?BブロックとCブロックに出来るというヤツ。

    50階建てなら耐震には、出来ても免震にはならないんでしょうね?

  62. 455 匿名さん

    逆でしょ。
    免震にしかならないと思いますよ。

  63. 456 匿名さん

    近くにできるコストコ、もうオープンしたんでしたっけ?

    渋滞が懸念されてますが、どの程度なのかな?

    少しの買い物なら、徒歩や自転車でも行けますが、飲み物等の箱買は、車で行きたいですよね…

  64. 457 物件模索中

    コストコですが、懸念されていた程の混雑はないようです。

    久々に、ここのスレッド覗きましたが、残り5戸以下って本当ですか?
    入居が来年2月だったんで、まだ余裕だと思ってました…(汗)
    今後、平和大通り沿いと、広島駅前が、建築ラッシュですね。
    どちらも魅力的だし、今買うか、出揃うまで待つか、大変悩んでおります。

  65. 458 匿名さん

    住まいを購入するときって、いろいろ悩みますよね。
    こだわりがなければ、いろいろ出そろうまで待っている方がいいかも。
    こだわりのポイントがあれば、はやめに絞って決めないと
    希望の間取りがない〜とか、変更できない〜ってことも!

  66. 459 匿名さん

    今気に入ったものがあれば買っとくべき。
    今から間違いなく新築マンション相場は上がります。
    今から出る物でも狙ってる物件があるなら情報アンテナ張っておいた方が良いでしょう。
    中心部は今から間違いなく供給過多になります。こだわり無く残りモノ狙いなら、出揃うのを待ってもいいかも。
    でもどうせなら人気物件の人気間取りを狙いたいものですね。

  67. 460 物件模索中

    アドバイスありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    459さんが言われるように、今後、新築マンション相場が上がることも、大変気になってるところでした…

    広島駅周辺の再開発で、この辺りの評価も高まってるようだし、週末に再度モデルに行って検討してみます。

  68. 461 匿名さん


    素朴な疑問でスイマセン…

    完成は11月なのに、入居が2月なのは、なぜなんでしょうか??


  69. 462 匿名さん

    内覧会で発見した手直し部分を直す為の期間ではないですか。

  70. 463 匿名さん

    461です。

    戸数が多いから3ヶ月もかかるんですかね…

    引き渡し前の3ヶ月の間に、他のリフォーム業者入れて、クロス張替などの小変更は可能なんでしょうか?

  71. 464 匿名さん

    引き渡し前には他の業者の一切の立ち入りはできません。
    クロスの張り替えなら西松に依頼して下さい。

  72. 465 契約者

    結局、エアコンやら電気もシティトリエ側に頼むハメに陥るんですよねぇ。

    みなさん、バルコニーのタイルはどうされます?

  73. 466 契約済みさん

    昨日、インテリア相談会のパンフレットが送られてきました。
    カーテン、ベッド、床や壁や風呂のコーティング、エアコン、窓のフィルムなんかがありましたが、何しろ高い、高い。
    なんやかやと頼んだら、また百万円超えになりそう。
    頼まずに後でゆっくり考えた方がいいかもしれません。

  74. 467 匿名さん

    まあまあ、またクレーマー呼ばわりされるので、その辺で…(笑)

    どのデベもそんなもんですよ。
    引き渡し後、焦らず考えられたらよろしいかと。

    ここが購入できただけでも、羨ましいです。
    私は、立地条件や将来性など最高だと思いながら、高いので、二の足を踏んでおります(泣)

  75. 468 匿名さん

    インテリア販売は、デべによって値段が違うようです。

    ですが、

    “高い"というのはどこも同じようです。
    私はこちらの購入者ではありませんのでどのくらい高いのかは存じませんが、恐らくこちらよりももっと高く販売している物件もあると思いますよ。

    欲しいものばかりでしょうが、価格については他店の方が安いと思ったものは、
    「欲しいけどヨソで買う方が安い」
    と言って断わった方が良いと思います。

  76. 469 購入経験者さん

    私がマンションを購入した時は、商工センターの二興という家具屋さんがとても安くて、品揃えも多かったですよ。
    造作家具も依頼できるのであれば、引き渡し後にしっかりトータルコーディネートされたらいいと思います。
    http://www.h-niko.com/

  77. 470 匿名さん

    マンション検討スレを営業目的に他のHPに誘導なんて不届き千万!!


    とか、堅苦しいことは言いません(笑)
    内装ドアの色とか家具の色とか、悩みますよね。
    二興さんですか。今度ちょっと行ってみようと思いますが、
    私はあまり聞いたことない家具屋さんですけど、
    セールスの方にしつこく追い回される井口家具みたいなのは嫌なんですが、
    どうでした?

  78. 471 匿名さん

    二興は誰かの紹介がないと買えませんよ。

  79. 472 契約済みさん

    昨日,久々にマンションの建設現場の傍を通る機会があって見たのですが,12階あたりまで形が出来上がってました。

    9階あたりまでは,すでに外観が見えるような状態で,だんだんと実感が湧いて来ました。

    昨日の中国新聞に駅前Bブロックの件が載ってましたが,53階建てのタワーマンションは,193mで西日本一の高さだそうで,シティトリエの3倍くらいの高さになるんですね。

    昨朝,地震速報で携帯がけたたましい音で鳴り飛び起きたんですが,市内のホテルに泊まっていたせいか,まったく揺れを感じず,なんだったのかな,と。

    免震のシティトリエでもまったく揺れを感じずに済むのかな,と思ったりしました。

  80. 473 匿名さん

    広島駅前は、タワーマンション以外でも、駅ビルとか再開発の計画が、まだまだあるようです。
    間違いなく、近い将来、見違えるように変化してると思います。

    この周囲は、今後も期待が持てますね!

    って、私には買えませんが…(泣)

  81. 474 匿名さん

    やはり免震構造の威力はスゴイらしいです。
    但し、予想以上の縦揺れに関しては疑問が残ります。
    通常のちょっとした地震なら揺れをかなり大幅に軽減出来るようですが、
    揺れないことが前提の建物構造のため、元々の構造体はかなりスリム化されているようです。
    免震用の積層ゴムも経年劣化はありますので、古くなってゴムが硬化してしまえば十分な効果は得られませんし、ゴムは将来交換が必要です。

    「揺れない」と言うのが最大のメリットですが、万一何らかの理由により「揺れた」ときが最大のデメリットと言えると思います。

    つまらない小さい地震はホント揺れなくてスゴイですよ。

  82. 475 匿名さん

    売り出し当初は高いと思ったけど今となっては割安ですね。
    結局お買い得だったということです。
    このぶんでいくと駅前再開発物件はかなり高額でしょうから、価値が下がりにくいと思います。

  83. 476 契約済みさん

    数日前,新聞の折り込みチラシで残りが5物件となってましたが,なかなか売れないのでしょうか?

    売れ残りがあるなら今更ながら一番広い4LDKに変えられないか,なんて思ったりします。

    Bブロックの解体も順調そうで,この分だと駅前再開発もほんとうに現実味が出てきました。

  84. 477 マンコミュファン

    残り5戸と言っても、入居が来年2月だから、余裕で完売でしょうが、奇跡的に残ってると考えた方が良いかもしれません。
    同時期に、大規模人気物件である白島ガーデンイースト(220戸)、ウエスト(230戸)が分譲中だし、近隣に財閥人気マンションの三菱も分譲中です。
    したがって大健闘と言って良いでしょう。
    デベも財閥ではありませんが、大手ゼネコンの西松建設ですし、もの凄く秀でたところはないにしても、マイナスも少なくバランスが良い物件だと思います。

    4LDK100㎡以上で5000万前後って、この辺りでは割安ですよね!

  85. 478 匿名さん

    5,000万円が安いとは思えないが、場所から言えば、割安?21階建てってのも適当?
    BブロックとCブロックのタワーマンション、50階建てとなると、戸数も多いだろうけど値段も相当に高そう。
    ちょっと気になるんだけどタワーマンションの上階の物件って、エレベーターの基数にもよるんだろうが上がり降りにどれくらい時間がかかるんだろう?
    ま、買うわけじゃないから関係ないか。

  86. 479 匿名さん

    残り2戸だそうです!しかも商談中とのこと。もう完売間近ですね。

  87. 480 匿名さん

    住友不動産販売さんのHPでは、最終1邸ですね。

  88. 481 匿名さん

    価格的にも立地的にも広さ的にも今となっては割安でしたね。
    売り出し初期に好きな部屋買えた方はラッキーだったと思いますよ。

  89. 482 匿名さん

    近隣の三菱は苦戦しているみたいです。ここは本当に今となっては割安感がありますね。
    資産価値もこれからさらに高くなるようです。

  90. 483 契約済みさん

    駅前Bブロック開発情報では,西棟住宅部分13~52階の分譲マンションが471戸(総戸数514戸)で地下2~地上3階の店舗部分(約8,550平米)には、ビックカメラが出店する予定。

    これができたら,住民もぐっと増えるため,近所にもまた別のスーパーができると便利なんだろうけど・・・

  91. 484 契約済みさん

    先日、F屋の11Fで撮ってみました。
    (画像が悪くてごめんなさい。)

    13階に到達したところでしょうか?
    周りのビルと比べても随分存在感が出てきましたね。

    完成が楽しみです。

    1. 先日、F屋の11Fで撮ってみました。(画...
  92. 485 匿名さん

    2棟の超高層複合タワーマンションが完成する2016年頃、広島駅前の景観も随分変わってるだろうし、この辺りで、シティトリエ京橋の価格帯での分譲は、もうないでしょう。

    あとは、人口120万の政令指定都市らしく、広島駅も含めた周辺が、モダンで品格のある街並みになることを期待したい!

  93. 486 匿名さん


    シティトリエ京橋のホームページが削除されてました。

    入居まで10ヶ月あるのに、もう完売したんでしょうか?



    もう少し早く、検討すれば良かった…



  94. 487 匿名さん

    完売ですね。

  95. 488 契約済み

    シティトリエ完売のお知らせがきましたね。


  96. 489 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    すぐ近くの三菱は今だ苦戦してるのに対して素晴らしいですね。

  97. 490 マンコミューン

    近所の三菱さんも残り6戸くらいだから大健闘だと思いますよ。
    戸数が多いし、価格帯の安い大規模な2棟の白島ガーデン(約450戸)と競合しますしね。

    三菱さんも広島駅に近いし、立地条件は良いと思います。
    賃貸に最適ですし、近隣の相場が上がることが予測されているので、上がれば売却というように、投資家や他県からの移住者にも人気があるようです。

    再開発エリアである広島駅近物件では、近隣の某デベ以外は、大成功でしょう。
    駅前のタワーマンションは高額になるので、この先、この辺りでは、お買い得な物件は出て来ないかも知れませんね。

  98. 491 匿名さん

    某ゼネコンの人からの話ですが、今頃竣工を迎えるマンションを今から見積りするならば、その建築費は2割以上高いものになるだろうとの事です。

    あと何か色々言ってましたけど細かい事は分かりませんが、現在計画中の広島じゅう全てのマンションと言っても過言じゃないくらい、建築費が事業想定を遥かに超えた金額となっているそうです。

    今から販売される物件は高額にならざるを得ない上に、グレードを下げざるを得ない物件が殆どとなる可能性が高いとの事です。

    何れにしてもここを買った人はラッキーと言えそうですね。

  99. 492 匿名さん

    なにはともあれ、

    完売おめでとうございます!!!

    1. なにはともあれ、完売おめでとうございます...
  100. 493 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334417/


    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸