埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part6
住民さんA [更新日時] 2024-01-03 06:30:31

Part6立てました。

前スレ Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165839/

引き続き有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番ですよ。

[スムログ 関連記事]
プラウド新浦安『もう、マンションとは呼べない領域へ』~2022年10月の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/47687/

[スレ作成日時]2012-02-23 11:47:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 196 匿名さん

    >>192
    194でも195でもないけど、やっぱりあなたの書き方に問題があると思います。
    多くの方が誤解されるような文章だと思いますよ。
    もう一度ご自分の文章を読み直してはいかがでしょう?
    どのようなご職業かは存じませんが、相手に自分の意図を伝えることは難しいんだということを学ぶことも大切だと思います。

  2. 197 住民さんA

    >>185だけ二重家賃の説明を理解できなかったのか、自社制度以外は認めようとしなかったのはイラッとしたな。
    何度も同じ話の繰り返し。
    それより住民じゃないように思える人の書き込みが多かったのが一番イラッとしたけど。

  3. 198 匿名さん

    >197 185は消されているし、
    あなたの言いたいことが理解できません。

  4. 199 匿名さん

    所詮、消されるようなコメントをする人だったということでしょう。

  5. 200 匿名

    163じゃないですが、186(=175など)で書き込みした者です。
    二重に家賃を払うことは無いので、借り手が見つからなくても痛まないです。転勤しなかったのと同じ支出なだけなので。
    痛まないので、焦って値下げして貸し出そうともしませんでした。 そんなことしたら相場も落ちますしね。
    私の会社の場合、二重家賃補助の上限は2年と決まっていますので、2年間誰も借り手が見つからなかったらようやく痛みますが。

  6. 201 匿名さん

    そうですか。
    借り手が見つかったら、転勤地の家賃出してくれないのですか。
    かわいそうですね。
    (だったら2年間借り手がない方が良いですね。)

    普通の会社は転勤地の家賃はずっと(5年くらいは)会社払いだと思っていました。
    だから、うちの会社は、転勤先の家賃は払ってくれるので、
    たとえ持家が一万円でも貸せたら得なんです。

  7. 202 住民さんA

    > そうですか。 
    > 借り手が見つかったら、転勤地の家賃出してくれないのですか。 


    今さら・・・
    それは一人だけ理解してないとか言われてもしょうがないんじゃないの。何度も書いてあったかと。

  8. 203 匿名

    明るい話題を下さい たまには

  9. 204 匿名さん

    はたから見ればこの物件住んでるってだけでかわいそうですよ。プラウド新浦安って言ったら知らない人いないですから。

  10. 205 匿名さん

    かわいそうでも広いのはやっぱり羨ましい。
    広いリビング、お風呂は良いなぁ。80平米じゃ収納も少なくて苦しい。 
    ここ以外で広い家無いかな。

  11. 206 マンション住民さん

    震災復旧が終わって綺麗になったよ。完璧な工事ではないかもしれないけど、綺麗なのは確かだよ。
    今ならどんな部屋でも5000万円以下で買えるでしょう?お買い得だと思う。

    ちなみにマンション住民の雰囲気だけど、震災工事の臨時総会の雰囲気が怖かったことを覚えてる。
    (理事会に詰め寄った住民たちは、綺麗になった今どんな思いなんだろう)
    そのときの総会では理事会に担がれたであろう住民?のKYな弁護士の感じが悪くて相手の感情を逆なでしまくっていたが、
    私はその他の理事関係者の皆さんに感謝してます。
    これから綺麗なマンションでいろんなイベントで盛り上がること間違いないよね!

  12. 207 匿名さん

    今出てる金額でも高くて買えないので、もう少し安くして下さい。

  13. 208 匿名

    高洲中央公園の災害モニュメント見ました?なかなかいいですよ。常に気を引き締めてくれます。

  14. 209 匿名さん

    あまりそこまで歩いて行かないから、完成してたのすら知らんかった。

  15. 210 匿名

    知り合いに、新浦安というと、とても心配&同情され辛いです

  16. 211 匿名さん


    へぇ~ 全く経験無いからピンと来ないけど大変なんですね。

  17. 212 匿名さん

    モニュメントなんか意味ないよ。かhttp://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/05_sonae/58_hazard/ejk/pdf/e...

  18. 213 匿名さん

    今は液状化なんかより、放射能の方がはるかに怖い…
    それに比べれば液状化なんて超どうでも良い。

  19. 214 匿名さん

    売却が厳しい以外は問題無い訳だから液状化は許容範囲。
    今更、話題にする意味が分からない。

  20. 215 住民でない人さん

    隣に中学校が出来るようですが、マンション住人の方のご子弟はやはり私立中学が多いんでしょうか?

  21. 216 匿名さん

    >>214
    それくらいしかネガネタが無いんだよ
    ほっとけ。

  22. 217 匿名さん

    >売却が厳しい以外は問題無い訳
    それってマンションでは致命傷ではないですか。

  23. 218 匿名さん

    というより不動産として。

  24. 219 匿名さん

    致命傷と思う人は日々憂鬱だろうね。
    ここでローン完済するまで住む人にとってはどうでもいいんだろうけど。

  25. 220 匿名

    前を向いて暮らしていきましょう

    最初の3年間はマリナーゼとして幸せな暮らしができたのですし

  26. 221 匿名さん

    そもそもマリナーゼってなによ。
    いまや誰も言わないよ。地方出身者が集まるとこれだよ。

  27. 222 匿名さん

    マリナーゼなんて言ってたの、セレナとかレジアスの時代だろw
    プラウド建った時にはそんな言葉無いよw

  28. 223 マンション住民さん

    そもそもマリナーゼは日の出と明海の住人で、高洲住民は含まれないんです。

  29. 224 匿名さん


    ソースは?w

  30. 225 匿名

    マリナーゼは日の出・明海だけだったのか。良かったね。黒歴史が無くて。

  31. 226 匿名さん

    マジレスすると、テレビで新浦安特集の時にテレビ局が作った造語だから、地元民は誰も使っていない。
    マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。

  32. 227 匿名さん

    >>地元民は誰も使っていない。マリナーゼなんて言うと部外者もろバレ。

    それは嘘。高洲公民館の講座にも冠講座がありますよ。
    あんたこそ「部外者もろバレ」でしょ。

  33. 228 匿名さん

    え!
    今マリナーゼって聞いたことないし、
    高洲では以前から聞いたことないです。

    第一ここマリーンじゃないです。

  34. 230 匿名さん

    >>227

    誰も使ってないって書いたけど、ゼロなわけないだろ・・・
    それくらい分かれよw

    TVで放映されてサンバイザーも売れまくったんだから、乗せられちゃった人は言っちゃう人もいるだろ
    公民館なんて役所仕事なんだから便乗当たり前。

    だいたい、マリナーゼは日の出・明海だけという話はどこいった?w

  35. 231 匿名

    新しい中学校できるの楽しみですね!

    小学校中学校と目の前にあるなんて近いし安心便利。

    幼稚園も近所にはいくつもあって選べるしバス通園のとこもたくさんあるし
    こんな充実していて感謝!

  36. 233 匿名

    周りのマンションと比べてサークル活動とか、住民同士の交流が盛んって聞いた。
    めんどくさそうだけど。

  37. 234 匿名さん

    それはちょっと羨ましい。

  38. 235 匿名

    正直、怖い土地柄ですが、みんな元気にがんばっています

  39. 236 匿名さん

    >>235

    恐いと言うより、高度な情報が以下に挙げられていた。

    http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf

  40. 237 匿名さん

    全然怖い情報じゃなくてガッカリ…

  41. 240 匿名さん

    >>236 なんかより放射能の方がはるかに怖い。

  42. 241 匿名

    う~ん 凛区の宣伝のころは、みんな周囲が見えなくなっていたんですよ

    いま落ち着いて考えると、もともとは海ですからね しょうがないですよ

    海を埋め立てて、そこを高額で売るって儲かるでしょうね・・・3.11で目が醒めましたよ

    協力して頑張っていきましょ

  43. 242 匿名

    しかし、売り出し件数過剰でなかなか買い手がつかないですね(汗)

  44. 246 マンション住民さん

    住民総会の資料が来てたけど、責任追及の案があったね。
    それに、震災復旧のときの住民弁護士の人たちが理事になるようだね。

    これは、彼らが弁護士費用を狙っているのか、本当に裁判で勝ちにいっているのか、総会で確認したいところ。

    でも、勝っても負けても儲かるのは弁護士だとしたら・・・同じ住民としても許せない!

  45. 247 匿名さん

    住民持ち出しゼロの成功報酬にすれば。

  46. 249 匿名さん

    弁護士だって仕事がなかなか見つからない時代なんだから大目に見てあげようよ。
    もちろん格安で引き受けてくれるはずだけど。

  47. 251 マンション住民さん

    弁護士が副理事長になったのを知ってびっくりしました。しかも、訴訟する準備を任せてほしいと総会で宣言するくらい気合いが入っていて、逆にこの人大丈夫かと不安になりました。
    いろいろと最もらしいことを言っていたけど、訴訟するかどうか長引かせて、結局何も結論を出せなかったら、儲かったのは弁護士だけということだと感じました。

    しかも住民弁護士と理事会の弁護士と、5人?6人?とにかくかなりの数の弁護士がいて、異様な住民総会になっている中、平然と資産価値を守ると語る住民弁護士に違和感を覚えたのですが。

    途中で法律論を展開するなと怒られてた間抜けな弁護士はいましたが、弁護士が管理費に群がるマンションになってることだけは理解できました。こんなマンションの資産価値が上がるとは思えません(泣)

  48. 252 匿名さん

    責任を追求したら、どうして資産価値が上がるの?

  49. 254 マンション住民さん

    バカな弁護士ほど、おれはニュートラルだって言い始めるからタチ悪いよ。

    住民弁護士が論じる>アホでない一般住民は議論するとまずいと感じる>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>弁護士儲かる>ウマーなわけ。

    もうね、こんな駅が遠い物件を買っておいて、資産価値がどうのこうのと必死のやつら大杉。
    きっと住宅ローンで破綻していて焦っているのだろうけど、まさか管理費を狙うとはね。寄生虫もいいとこ。

  50. 255 匿名さん

    じゃあ
    責任追及>外部弁護士に依頼し法定代理人とする>弁護士同士で議論をする>時間がかかる>弁護士費用が嵩む>結論でない>管理費使いまくり>資産価値下がりまくり

    儲かるのは、弁護士だけ。

    ですか?

  51. 256 住民さんA

    えっ!!住民弁護士さんはボランティアじゃないの?
    管理費から払うなら、外部の弁護士の方がしがらみなくて良くない?

  52. 257 匿名

    責任を追及してもどうにもならないような 
    訴訟中などと報道されて益々イメージや価値が下がるような気がしますよ
    住民たちが訴えを起こしているマンションを借りたり買ったりする気なくなりますよね
    もうさ、ひっそり暮らしていますので、そっとしておいてほしいですよ

  53. 263 マンション住民さん

    たとえ問題がウワサであっても、訴えることもできない欠陥マンションというマンションと、きちんと白黒つけて対策も取られたマンション、君ならどちらを買う?

    どうでもいいけど、そんなに資産価値というか、売却価格を気にしなければならないほど借金がオモイのかな。環境最高じゃん。首都直下地震が来ても非常に安全で、家族の身の安心を感じるけど。例えば世田谷とか危ないよ。


  54. 266 匿名さん

    秋祭り楽しかったですね。運営の皆さま、いつも楽しい企画ありがとうございます。

  55. 270 マンション住民さん

    来年も待ち遠しいですね。

  56. 271 住民OLさん

    中学の竣工が遅れたのはここの住民がクレームを付けたからなんですか?

  57. 272 マンション住民さん

    ちがうでしょう。

  58. 274 匿名

    今回は液状化もなく助かりました

  59. 275 匿名

    お隣を仕切っておられる主婦が通り抜けを毎日しているとか。他人の敷地を無断通り抜けはダメですね。モラルがないのは残念。第三者の通り抜けの取締まりを強化してほしいです。

  60. 276 匿名さん

    >275
    新参ものです。
    あそこってマンションの容積率を上げるため公開空地(第三者の往来阻まない)になってるんじゃないんですか?

  61. 277 匿名

    鉄鋼団地が休みだと静かですね
    トラックが少ないだけで空気がきれい

  62. 278 部外者

    ってことは、普段はトラックが多くて空気が汚いということでしょうか?
    なのでしょうね。。。

  63. 279 匿名さん

    ビアガーデン楽しかったですね!
    次は秋祭り楽しみ!

  64. 280 マンション住民さん

    ここ数カ月、CSスカパーで映らないチャンネルが出てきてるんですが。。。

  65. 281 匿名

    今回は被害なかったですね

  66. 282 匿名さん

    C棟高層階付近でベランダ喫煙をされている方いらっしゃいましたら、すぐやめてあげてください。

  67. 283 匿名さん

    >>282
    ベランダ喫煙者なんていません。

  68. 284 匿名さん

    借り手も買い手も付かない場合どうすればいいのでょうか

  69. 285 働くママさん [ 50代]

    塩漬け
    海風にあたって、いい按梅です!

    値引きすれば

  70. 286 住まいに詳しい人

    中古購入を考えているならば考え直した方が良いと思う。罹災証明出たマンションを購入する判断は難しいと思うが。震災の被害は無いと思いたいが、また同じことがあった場合はキツい。

  71. 287 匿名

    色々揉めたが、世帯あたり約100万円を出すかたちで修繕済み。今後は住みやすいマンション継続ですね。

  72. 288 住民

    クレーマーや我がまま人種が多いですね。
    部屋番号晒し出して追い出して欲しい。同人種に見られてしまう。

    地域を支配しているかのような自己顕示欲オーラを出さんでくれない
    かな。不快感を覚える。

  73. 289 匿名さん

    イトーヨーカ堂、新浦安から撤退ですね 涙

  74. 290 マンション住民さん

    某ご家庭には迷惑していますよ。
    地域支配を醸し出し、幼稚園や近隣のマンションまで支配力を強め迷惑。
    苦情が相次いでも自身の素行や噂癖を改心しない姿を見るとむなしい。

  75. 291 匿名さん

    野村不動産が身売りですね
    プラウドじゃなくなるのかなぁ

  76. 292 マンション住民さん

    環境もいいしとにかく住みやすいです。

  77. 293 匿名

    >>282
    中古で入居、中古で白のSUV。見栄張りでプラウド住民醸し出しステータスを演出している方では?ベランダ喫煙は?

  78. 294 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  79. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん
    多分、新築入居の方かと。
    ベランダ喫煙なんか問題になってないのになんであんなに騒ぎ立てるんだろう?
    恥ずかしいです。

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸