横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 戸塚駅
  8. 【契約者専用】グランセレッソ横濱戸塚(トツカプリンセス)
契約済みさん [更新日時] 2023-07-13 17:45:19

契約者専用スレです。入居者の皆さん情報交換しましょう。

売主:フージャースコーポレーション
長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2012-02-17 00:40:20

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセレッソ横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1092 住民板ユーザーさん3

    >>1091 住民板ユーザーさん1さん
    判明してどうされましたか?
    注意されに行かれました?

  2. 1093 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1094 住民板ユーザーさん

    斜め下から、酷い騒音。騒音元の真下は悲惨です。周りに対する配慮は集合住宅に住むなら、必要。これだけ戸数があるとなんともいえないが、案外同じお宅が騒音元のような。辛くなるような騒音、そんなにあちこちにあるとは思えないが。

  4. 1095 マンション住民さん

    下からの騒音っていうのもあるのですね。
    その場合もやはり、ドタドタやドンドンといった足音のような音だったのでしょうか?

    子供がいる家庭が多いので、ある程度はお互い様なところもありますが、だからこそ1094さんのおっしゃる通り、周りに対する配慮が必要ですよね…。

    折角住むのだから、みんなが心地よく住めるマンションにしたいものです。

  5. 1096 住民板ユーザーさん1

    掲示板に張られている、区役所下のバス待ちの注意喚起見ました。このような心遣いしてくださる方がいて嬉しいです。

  6. 1097 住民板ユーザーさん

    バス亭できをつけるように呼びかけるのもよいですが、サイクルポートを走り回る規約違反のバイク危ないです。ランドセルすがたのお子さんの横スレスレにはしっていました。

  7. 1098 住民板ユーザーさん5


    >>1097 住民板ユーザーさん

    この問題、以前も規約の解釈で揉めていましたよね。正しい解釈がどちらなのか掲示板なんかで議論したって揉めるだけなんだから、管理組合から正しい解釈を示して欲しいですね。

  8. 1099 住民板ユーザーさん8

    横浜市建築基準条例によると、車路とは「駐車スペースと道路との間で自動車が停車または転回できる場所」と定義されています。また、サイクルポートは住宅用語辞典で以下のように記載されています。

    サイクルポート
    自転車置き場のこと。マンションなど集合住宅では従来の駐輪場と区別して、各住戸ごとに区画を分けた専用のスペースをこう呼ぶ
    http://www.weblio.jp/content/サイクルポート

    つまり、住戸ごとに区分けされた駐車スペースでない舗装された通路はサイクルポートの定義には含まれておらず、駐車スケートから道路(敷地の外)まで繋がっている通路は「車路」と判断できるのではないでしょうか。

  9. 1100 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスの運用に関連する内容として、

    「戸塚駅周辺のみちづくり」に関するご意見を募集しています。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kusei/kikaku/machimichi/

    参考にどうぞ

  10. 1101 住民板ユーザーさん

    サイクルポートをどこまでと定義するかは管理会社及び管理組合の判断ですよね。ランドスケープを見るかぎりはっきり明記されていません。まずは敷地内で事故が起こらない事がたいせつです。そこまで調べて御意見があるのでしたら、管理組合にしっかり判断してもらったらいかがですか。事故が起きた時の補償問題、責任問題に関係しますから。

  11. 1102 住民板ユーザーさん

    事故がないに越した事はないが、なんどか小学生が危ない場面をみています。事故があったら管理組合と管理会社と当事者と責任問題てもめそう。

  12. 1103 住民板ユーザーさん8

    バイク走るな、規則を守れ!っていう言い方してるから定義を確認して規則と照らし合わせただけです。極論持ち出して「事故が起きたら...」と言いだしたらキリがないですよ。もちろん歩行者もバイクも安全に気を付ける必要はあると思っています。

  13. 1104 住民板ユーザーさん5

    サイクルポートに停めていいいのは自転車と原動機付き自転車のみ。色付きナンバーはバイクですから停めても、付近を走行してもダメです。人身事故を起こしたらどのような処罰を受けるのでしょか、、、、、

  14. 1105 住民板ユーザーさん8

    >>1104 住民板ユーザーさん5さん
    マンションの規則だと違反したからと言って処罰はなかなかできないでしょうね。ただ、駐車のルールについてはお金を払って停めている人がいるのだから、早急になんとかして欲しいものです。

  15. 1106 住民板ユーザーさん5

    連合会の一斉清掃、皆さん出席されたのかな。回覧板が来なかったので出れなかった。掲示板に貼られてたみたいだけど、、、、グランセレッソの住民は出席率があまりよくないと、耳にしました。

  16. 1107 住民板ユーザーさん4

    >>1106 住民板ユーザーさん5さん
    何ですかそれ?

  17. 1108 住民板ユーザーさん5

    >>1107 住民板ユーザーさん4さん

    まだ、自治会掲示板に貼ってあるので見てください。

  18. 1109 住民板ユーザーさん4

    帰りのシャトル便無くなるの辛いな。凄く便利だったのに。
    今更あんなマナーの悪い乗客が乗ってる市営バスには乗れない。
    帰り便復活署名作ろうかな。

  19. 1110 住民板ユーザーさん1

    近場にできるマンションは駅までのシャトルバスが無料で、しかも1日何本も出る。
    無料って、、、どんなカラクリなんだろう。
    シャトルバスってかなりの運営費なのに。管理費もこことそんなに変わらないのに。

  20. 1111 住民板ユーザーさん1

    管理費もあがるんですね

  21. 1112 住民板ユーザーさん1

    小学生がサイクルポートを自転車で全力で走り、対面にいた自電車に乗ってたこにぶつかりました。全力疾走のこも止めるに止められず駐輪場につっこむしまつ。あの狭い場所で全力で走るのは危険が多すぎます。ご指導よろしくお願いいたします。キックボードとをバックで走行してきて人にぶつかりました。2名とも謝罪はありませんでした。
    あとお母様がたの立ち話の場所を考えていただきたいです。通勤時に子供数名、お母様がたで歩道がふさがれこまっています。どうにかお願いします。

  22. 1113 住民板ユーザーさん1

    隣と新築マンション、造りが立派だなあ。
    ウチが安っぽく見える

  23. 1114 住民板ユーザーさん1

    最近、駐輪場側の広場で夜に遊んでいる子供達と親御さん、
    遊ぶなとはいいません、せめて20時でやめて下さい。
    窓を閉めていても声が聞こえるので気になります。小さい子供がいて寝かしつけしているので。

  24. 1115 住民板ユーザーさん5

    黒プリウス、邪魔です。

  25. 1116 住民板ユーザーさん1

    小学生低学年と思われる男女6人程が、エレベーターと階段で遊んでおり、通行人を見つけては暴言を言って大声で笑い走って逃げるといった残念な光景をめにしました。事件、事故がないことを祈るばかりです。

  26. 1117 住民板ユーザーさん1

    階段に座り込んでゲームしている小学生もみかけます。
    廊下に座り込んで遊んでいる子もいますね。
    気づいてもどけてくれないし、一体どうなってるんでしょう!

  27. 1118 住民板ユーザーさん5

    黒プリウス、超邪魔!
    入口付近全て自分の駐車場だと思ってんのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 1119 住民

    今日の夕方、自転車置き場側の通路で小学生の男の子2人がボール遊びをしていました。
    他の人が通っても、どけようともせずボールを投げ続けていたので、ここでやるのは危ないよと注意したところ、後ろからバーカと言われました。
    また、ボールは他の家の玄関ポーチに落ちることもありましたが、ボールをとるために当たり前のように勝手に中に侵入していました。
    見ていてなんだかあきれるというか、悲しくなりました。
    私も優しく注意したつもりなんですけどね、これからは見て見ぬ振りした方がよいのかな・・・
    最低限のマナーや気遣いができる子に育ってほしいと願うばかりです。

  29. 1120 住民板ユーザーさん6

    黒プリウス邪魔です。
    ゴミ捨て場の横に置くのやめてください。
    217番

  30. 1121 住民板ユーザーさん5

    黒プリウス、また駐車してますね
    邪魔です。

  31. 1122 匿名さん

    >>1121 住民板ユーザーさん5さん

    ナンバー加工してアップよろしく。

  32. 1123 住民板ユーザーさん5

    黒プリウス邪魔

  33. 1124 住民板ユーザーさん6

    火災警報なんだったんですかね。
    誤報だったらしいですけど。

    黒プリウスまた停まってます。
    C.D棟ゴミ捨て場横、ちゃんとルール守ってもらいたい。
    217番。

  34. 1125 住民板ユーザーさん8

    誤報続きますね。

    黒いプリウス、直接誰も注意しないから本人が悪いことをしている認識があまりないんでしょうね。

  35. 1126 住民板ユーザーさん2

    火災報知器の誤報とか、ほんと、ありえない。
    欠陥マンション?
    あの放送が、耳に残りおかしくなりそう。
    ちゃんと調べてるのかな?
    毎年数回、火災報知器検査きてるけど、意味ないじゃん。毎回、検査費だってとられるのでは。
    理事会で問題視してほしい事項です。

  36. 1127 住民

    火災報知器の誤報・・・このマンションだけでなく、周辺の家にも相当迷惑かけてますよね。
    すごい音量な上に夜中とかマジで勘弁してほしい。
    しっかり検査して原因を明らかにして欲しいです。
    皆さん、今度の報知器の検査は必ず受けましょう。

  37. 1128 住民板ユーザーさん

    理事会にどうやって問題を話しあってもらうのですか?ここに提起しても‥

  38. 1129 住民板ユーザーさん1

    夜中にまた誤報ありましたよね?

  39. 1130 住民板ユーザーさん8

    黒プリウス217 今日もまた駐車中

  40. 1131 住民板ユーザーさん2

    >>1128 住民板ユーザーさん
    おっしゃる通り、このマンションには、理事会にお願いする手段さえないんです。
    だから、今現在住人が抱えてる問題点が表面化されず、無法化したマンションになりつつあるんです。どうしたらいいのか。

  41. 1132 住民板ユーザーさん1

    今回の火災報知器の誤報はいい教訓になったのでは。入居して5年、1度も全住人向け避難訓練してないですよね。
    日曜日の誤報、D棟E棟の方達なんて、火元がわからないから、火元に向かって避難してましたもんね。
    これを機会に避難訓練してみてはいかがでしょう、、、、って、どこに言えばいいのかなぁ。
    まずはそこからかぁ。

  42. 1133 住民板ユーザーさん8

    黒プリウスまた入口に駐車中。
    あれだけ掲示板にも書かれているのに、頭悪いのでしょうか?

  43. 1134 住民板ユーザーさん6

    >>1133 住民板ユーザーさん8さん
    悪いと思います。

  44. 1135 住民板ユーザーさん4

    年末年始、ゴミ捨てられないのにドアのところに置いてくバカがいますね。
    残念だけど、これがこのマンションの、現実か

  45. 1136 住民

    >>1135 住民板ユーザーさん4さん

    ありえない・・・

  46. 1137 住民板ユーザーさん6

    またまた黒プリウス入口付近に駐車。なんでルールが守れないのでしょう?同じマンションに住む住民として残念です。
    このように好き勝手駐車されると、毎回平置き駐車場抽選に出ているのがバカバカしくなります。

  47. 1138 住民板ユーザーさん8

    まーた黒プリウス217ゴミ捨て場横に停まってる。
    これだけ掲示板にも貼られてるのに、基本的なルールが守れない住民がいるんですね。

  48. 1139 住民板ユーザーさん1

    給湯器ってリースでしょ?
    うちは調子悪くて交換しましたが、これって
    管理会社に言うべき?

  49. 1140 住民板ユーザーさん1

    共用廊下の私有物についてのチラシ。全然効き目ないじゃん。特にマンション奥側なんて変わってないし。チラシの文字が読めないのかな。

  50. 1141 マンション住民さん

    この前、外からキッズルームを見たら、こどもたちが滑り台や椅子を投げて遊んでたんだけど…。
    さかさまになった滑り台の上に乗って遊んでてビックリしたわ。

    今って親も同伴じゃないと遊べない筈なのに、ああいう遊び方しても叱らないの?
    壊れたらどうするつもりなんだろう…。

  51. 1142 住民板ユーザーさん6

    日曜の朝からまた誤報。
    今さらながらこのマンションの非常時の連絡体制がわからないです。
    前回の誤報から改善されてないですね。
    理事会ではどうなっているのでしょう?
    子供会うんぬんより、こちらのほうが優先事項ではないかと思います。
    避難訓練等もしてないし、これで誤報じゃなくなったらどうなるか不安です。

  52. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん6さん
    また、鳴りましたね。
    ちゃんとした考えをお待ちの方がこのマンションにいて安心しました。
    フーチャーズへ直に連絡してみようと思います。本来なら全回の誤報で報知器全交換だと思うのですが、住人さんからの苦情がないから、そのまま放って置かれてる気がします。

  53. 1144 住民板ユーザーさん1

    管理会社も火災報知器のメーカーもなんなんだ...。今回の対応はしっかりしてほしいです。

  54. 1145 住民板ユーザーさん1

    共有廊下の私有物早く片付けろよ。ビラ入ってきてるやろ。ほんと、無神経なモラルのない人が多過ぎマンションだなー。自転車とか置いてるのマジありえねぇー。管理会社もビラじゃ効き目ないから直接言えばいいのに。

  55. 1146 住民板ユーザーさん1

    廊下でタバコ吸ってるおっさんいい加減にしてほしい。しかも玄関前じゃなくエレベーター横の階段まで移動して吸ってる。そんなに家が汚れるのが嫌なのか。

  56. 1147 住民板ユーザーさん2

    消防用設備点検のチラシ入ってたけど、なんかおかしくないですか?年に2回、高いお金出して点検してるにもかかわらず、去年から何回もの火災報知器の誤報サイレンが鳴るなんて。
    何のための点検ですかね?本来なら、全交換のクレームではないでしょうか?住居の皆さん、そろそろ皆さんで動きませんか。理事会さん達も。絶対に管理会社に誤魔化せてると思うのですが、、、
    また、誤報サイレンが、鳴る前になんとかしたいですね。

  57. 1148 住民板ユーザーさん1

    奥のエレベーター付近の家、玄関前ごちゃごちゃ荷物置きすぎ!汚らしい!チラシきたはずなのに全く変わってない!自転車1台ならまだ許せる!
    家の中にあるはずの物が出してあったり、モラルない!

  58. 1149 住民板ユーザーさん1

    なんか人としてどうなの?っていう問題の書き込みが多いですね。
    規律を守れば済む話の内容ばかり。これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。ダメな方!自分で自分の資産価値を下げているのがわからないのですか?人が入居してこないと、幽霊マンションになっちゃいますよ。
    そろそろ住民皆さん、ダメな方をなんとしなきゃいけない時期ですよ!理事会さん達頼みますよー
    子供会も大切ですけど、、、、

  59. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    困りはしないけど、怒りもしないでしょ
    しかも、前例を見ていたのなら、サービスの一環なのかと勘違いすると思いますが…

  60. 1151 住民板ユーザーさん8

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    > これだから最近空部屋が目立って来てるんですね。次誰も入居してきませんよ。

    Suumoの売り物件も、全然売れませんものね。
    何年もずっと売れ残ってる・・・。

  61. 1152 住民板ユーザーさん6

    D棟とE棟で停電になったみたいですね。何が原因なのかきちんと調べて欲しいです。

  62. 1153 住民板ユーザーさん1

    管理組合はきのうしていませんでした。
    意見を言うと、脅しとも取れるような対応でした。あの頃、意見を出されていた方で何人かはもう此処にはすんでいないようなー。

  63. 1154 住民板ユーザーさん1

    また火災報知器の誤作動です〜

  64. 1155 住民板ユーザーさん6

    窓開けるようになってから犬の吠える声がやたらと気になります。
    朝からワンワンうるさい!
    そういえば、届け出出すときに聞いたペットクラブって本当にあるんですかね?

  65. 1156 住民板ユーザーさん1

    ペットクラブって総会ないでしょ。
    キチンとした管理会社は、毎年代表を決め、総会を開催するなど、運営をうながしています。管理会社が管理規定に沿った運営を管理組合に促すのが本来の仕事。ここは管理組合がなにもいわぬが花。

  66. 1157 住民板ユーザーさん6

    共用部分の停電?朝からエレベーターの照明、廊下の非常灯がついていたのとテレビとインターネットがダメでした。
    なんかあったのでしょうか?

  67. 1158 住民板ユーザーさん6

    1157さん、どの棟ですか?

  68. 1159 住民板ユーザーさん2

    >>1157 住民板ユーザーさん6さん

    停電点検作業を至急行うみたいですね
    この期間中、テレビとネットが使えなくなるそうです。

  69. 1160 住民板ユーザーさん1

    お祭り実行委員の皆さま、暑い中お疲れ様でした!
    意見等はネットの掲示板でなく、アンケートでお伝えしていきます。

  70. 1161 住民板ユーザーさん1

    火災報知器と停電の原因報告はまだなの?いくらなんでも遅すぎないか。

  71. 1162 住民板ユーザーさん8

    昨日もまた火災報知器の誤作動・・・。夜中の1時に大音量が鳴り響くのは流石に勘弁して欲しい。いい加減近隣住民から苦情が来るんじゃないか?

  72. 1163 住民板ユーザーさん6

    つい、こないだ消防点検してたはずなのにまた誤作動って大丈夫なんですかね。
    本当に点検されているのかも怪しく感じてしまいます。
    今回は7階で誤報でしたね。
    これだけ誤報が続くと本当の火事でも、また誤報だと思ってしまいそうです。

  73. 1164 住民板ユーザーさん1

    やっと全室交換ですか。その交換もいつになることやら。結局誤報が続いて、やっと動いたって感じですね。パナソニックどうなってんだか...。

  74. 1165 住民板ユーザーさん2

    早く交換してほしい!誤報のやかましい騒音が頭に残っていて、また鳴るんじゃないかと軽い睡眠障害になりそうです。

  75. 1166 住民板ユーザーさん1

    感知器の交換だけで済ませないでほしい。ちゃんと、マンション内の避難訓練を実施してください。近隣のマンションでは消防署を呼んでちゃんと訓練をやってますよ!
    理事会さん、この機会に、是非、避難訓練を実施して!!

  76. 1167 住民板ユーザーさん1

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん
    パナソニックの問題の前に理事会が管理会社のフージャースに強く申し入れてないのが原因です。感知器の件で何回か直接フージャースに問い合わせしましたが、理事会より交換等の申し入れは出てないとの回答でした。つまり、このマンションの理事会は年々、機能してないように思います。面倒くさいんでしょうね。残念で仕方ありません。

  77. 1168 住民板ユーザーさん8

    今日のお昼にも7階で火災報知器の誤作動がありました。いつになったら解決するの。。。

  78. 1169 住民板ユーザーさん1

    そういえば明日は共同部分のインターネット工事ですね。

  79. 1170 住民板ユーザーさん1

    で、交換はいつになるんでしょうかね。
    あと停電の原因報告も。
    理事会の方に任せっきりではなく、個々で直接管理会社に連絡しても全然問題ありませんよね。
    あまり苦情とかはないのかな。
    だから対応が遅いのかな。

  80. 1171 住民板ユーザーさん8

    近隣住民の者です。
    今もけたたましく鳴り響き、周りの住民としても大変迷惑しております。
    苦情をフージャースに電話をしている方もいますが、対応してもらえず...。
    あの音で体調不良を訴える方もいますし、そちらの住民の品位、常識を疑う方もたくさんいます。
    他のことでさえも、全て目につきます。

    こちらは住民の方専用となっているのは、存じ上げております。
    ですが、近隣住民もそろそろ我慢の限界です。
    訴えられる前にどうにか管理会社様などの対応を求めます。

  81. 1172 住民板ユーザーさん8

    誤報が起きて管理会社に連絡がいかないわけないですし、住民だけでなく近隣からの苦情も管理会社に届けられている状況です。理事会からの正式な申し入れがないのを理由に早急に対策を打たないのは管理会社の責任ではないですか?それに火災報知器の製造元であるパナソニックも品質管理が十分できていなかったと認めています。
    それでも住民の品位、常識が疑われてしまうんですね...

  82. 1173 住民板ユーザーさん8

    再度失礼致します。

    近隣ですら、あの音の大きさで住民の方はもっとうるさく感じているかと思います。
    誤報の度に近隣でも怒りの声があがっています。ですが、こちら側では苦情の申し入れ先が分からず、怒りの矛先は住民の方へと向いているのが事実。住民がきちんと言わないから、などと言う方も居ます。理不尽やも知れませんが。

    体調不良や寝不足を近隣住民でも訴えているので、本当にフージャースにはどうにかしていただきたいです。

  83. 1174 住民板ユーザーさん2

    火災報知器の誤作動、今日は朝5時から2階で発生しました。いい加減にしてくれ・・・。

  84. 1175 匿名

    マンション居住の者です。

    先程フージャースコーポレーションに問い合わせし、
    得た情報を共有します。

    本来は管理会社で管理すべきものですが、
    あまりにも頻発してて、ここの書き込みを確認し、
    何もしないのはまずいと、思ってのことです。

    まず火災報知器の全機交換については今月18日から
    順次交換の予定ですが、あまりにも頻発しすぎの現状から、メーカー(パナソニック)にもっと早く対応するよう依頼をしてるとのことでした。

    また当マンションは当然、近隣からも苦情が入ってきており、(当然ですよね、、、)これまでの経緯等含め、マンションや近隣等にも謝罪等の対応を検討しているとのこと。

    火災報知器の機材の一部に不具合があったとのこと。

    ここのマンションの方はもちろん、近隣の方も見ているようなので、書き残しました。



  85. 1176 マンション住人

    マンション住人です。
    こんだけ近隣の方、住人に精神的ダメージと、苦痛を与えていて、原因もメーカーが認めてるにもかかわらず、早急な対応を検討中だと⁈
    何を呑気なことを!早急な対応を実施させるべきです。訴訟を起こしてもいい問題だと思います。
    近隣との関係が壊れてしまったら、住みづらくなるし、空きが目立ってる中で、もっとマンションの価値も下がり新規入居もいないと思います。
    近隣の方に謝罪で済む問題ですか?体調悪くされている方もいると言ってます。精神的ケアの対応も視野に入れて、訴訟される前に、対応させるべきです。

  86. 1177 住民板ユーザーさん1

    また誤報あったんですね。
    午前中にママズラウンジで集会あったのは、これの件ですかね。
    まずは早急に交換の対応ですよね。
    あとはこの不具合の機器がどの時期に作られたもので、同様の不具合が起こる可能性があるもの、交換の対象が何台あるのか...。
    このマンション以外にもあるかもしれませんよね。リコールものじゃないでしょうか。
    パナソニックからはまだ何も公表されてませんが。

  87. 1178 住民板ユーザーさん3

    また火災報知器の誤報がありました。今度はB棟5階で発生したみたいです。あのやかましい警報音でノイローゼになりそうですが、何より本当に火災があっても誰も避難しないような雰囲気になっていることが怖い。

  88. 1179 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでタバコ吸うのやめてください。規約が守れないマンションは価値さがりますから。

  89. 1180 住民板ユーザーさん1

    検討中の人がこの掲示板のネガティブなコメントを見て、マンションの価値が下がって。
    下がった値段で買える人が増えて、また価値が下がって…
    そんな悪循環にハマる前に、前向きに良くしていけたら良いなと思います。

    できることはやってみようと思うのですが、手始めに報知器の誤作動は国民生活センターや消費生活センターに相談ってどうなのでしょうか?

  90. 1181 住居者ではない人

    住居者では無いのですが、教えてください!
    将来的に本マンションを含め、この近辺に住宅購入を考えている者です。
    ここのマンションは子育て中の方が多いようですが、皆さまどこの幼稚園に行っているのですか?
    いくつか複数教えていただけますと幸いです。

  91. 1182 住民板ユーザーさん1

    こんにちは♪
    幼稚園は、秋葉、岡津、白樺、東台、名瀬、隼人、みなみ、などが選択肢としてはありますよ。基本的にはどこも今はバスがマンションまで来てくれているようです。ぜひご検討ください!

  92. 1183 住居者はない人

    そうでしたか!沢山の幼稚園バスが止まるのですね、子育てしやすそうで安心しました。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

  93. 1184 住民板ユーザーさん1

    ビッグスクーターってサイクルポートに止めて良いんでしたっけ...

  94. 1185 マンション住人

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん
    50cc以下の原動付までokで、それ以上は止めてはダメと規約書に書かれてます。このマンションはバイクを止める駐車場が少なく空きが無いから、管理事務局も見て見ぬ振りなんでしょうね。事故がなきゃ本格的に対応しませんよ。きっと。ちゃんとバイクの駐車場に停めてる方は毎月、駐車料払ってるのに、サイクルポートに停めてるバイクは無料だなんておかしいですね。

  95. 1186 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方駐車場に向かう線路脇の道路をママチャリで車の横を走ってるおばさんがいました。
    平面に停める車とぶつかりそうになってるのに平気な顔して走ってました。その後来客用の所に無断で停めてるらしきワンボックスのおばさんと話をしてました。常識のなさに呆れますね。次回見かけたら容赦なく注意させてもらいますわ。ちなみに傍らには子供が何人か惹かれてからじゃ遅いんだよ

  96. 1187 住民板ユーザーさん3

    マンション内でビニール袋に入った赤い灯油ポリタンク、注入ポンプを付けた状態の物を運んでいる人を見ました。マンションって灯油器具の使用って禁止じゃなかった?

  97. 1188 住民板ユーザーさん3

    朝5時半のバイクの音が凄い迷惑…

    マンションの方じゃないかもだけど、あれで目が覚めるんだよね-

    もしこの板見てたらやめて下さいね

  98. 1189 住民板ユーザーさん1

    マンション付近の桜が満開?
    このマンションを買って良かったと思えるひととき。

  99. 1190 住民板ユーザーさん5

    最近は火災報知器の誤作動も無くなりましたね。全戸無償で交換してもらえるよう、管理組合の方が迅速に対応してくれたみたいです。

  100. 1191 住民板ユーザーさん1

    >>1190 住民板ユーザーさん5さん

    でも、数年間誤動作する火災報知器を業者さん点検して、高い点検料を払っていたと考えると、なんかおかしい気がしませんか?
    このまま、無償交換で済ませていいものかと。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸