東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 仙川町
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川ステーションコートってどうですか? part2
購入検討中さん [更新日時] 2013-12-01 08:48:34

シティハウス仙川ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市仙川町3丁目10-9(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK 
面積:53.90平米~73.42平米
売主:住友不動産
施主:㈱奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137722/

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-16 19:20:10

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 501 物件比較中さん

    ネガレス入れてるのは同人物っぽいですね(笑)

    なんか意味あるのかな。。。

  2. 502 匿名さん

    安藤忠雄というネームバリューで代名詞となるコンクリ剥き出しのマンションでも
    やっぱり中古は値が下がってしまうんですね・・・
    営業の資産価値が高いというセリフには惑わされないようにして、
    それ以外の部分に着目して比較検討しなければいけませんね。

  3. 503 匿名さん

    お願いだから緑ヶ丘のほうは荒らさないでね

  4. 505 物件比較中さん

    頭が下がる思いです(笑)

    そういうので楽しんでるんですもんね(笑)

  5. 506 匿名さん

    安藤忠雄さんという人のこと、ここのマンション見て初めてその存在を知ったんですけど建築とかの業界じゃ知る人ぞ知るって感じですか?良い意見も悪い意見も大体がこの人物が絡んでいて、随分影響力がある人なんだなって感想です。

    こういう周知の人が絡むマンションって注目度は高いからいいですよね。ほっといても人が集まることに貢献はしてるんじゃないかなって思いました。その中から、気に入って買う人も出てくるわけだし。意見交換や常に話題が浮上することが注目を途絶えさせない、僕はいつになったらこのマンションの誘惑から離れられるんだろう(笑)あと少し安かったら、って気持ちですよ。

  6. 507 匿名さん

    知る人ぞ知るって言ったら、一部の人しか知らないっていうニュアンスじゃないですか。
    安藤忠雄って言ったら、超有名でしょう。

  7. 508 匿名さん

    507さん

    この人にマジレスしても仕方がないですよ

  8. 509 匿名さん

    ごめんなさい。

    506の投稿はスルーしたほうがいいですよってことです

  9. 510 匿名さん

    叩かれても叩かれてもゾンビのように立ち上がってくる。

    仕事なのか、荒らして楽しんでいるかのどっちかでしょうから
    スルーしたほうがいいと思います。


    この書き込みはわかる人にだけわかっていただければいいです。

  10. 511 匿名さん

    おもしろい記事を見つけました。
    安藤氏はとてもユニークな方みたいですね。芸術家はみんなそうかな。

    シティハウス仙川ステーションコートは安藤忠雄建築研究所とのコラボということですから、
    どこまで安藤氏がかかわっているかはわかりません。


    ****


    安藤忠雄建築研究所のルール

    ミクシーで安藤忠雄コミュに載ってたのを紹介します。

    ビックリです。これで仕事が出来るなんて不思議です。

    今月発売のブルータスに要点が乗っていたらしいです。

    ■安藤忠雄建築研究所のルール

    ・メール禁止

    ・FAX禁止

    ・筆記用具は自分で買う

    ・事務所内の上下階の移動はハシゴ

    ・約束は守れ

    ・シャツを着て、きちんとボタンを留める

    ・各デスクに電話なし

    ・出張中の安藤に連絡をしてはいけない ーーーー所長に急用の時どうするのでしょうかね?

    ・机で飲食禁止

    ・事務所内はとにかく静かで、私語厳禁

    ・終業は午後9時 ーーーー仕事量は膨大で世界中のプロジェクトどうやってこなすんだろう?

    →「時間が無くて本も読まない、映画も観ない、コンサートにも美術館にも行かないでは感性の磨きようがない。
    そもそも建築というのは、芸術であると同時に社会的産物ですから、現実社会を見ないようではつくれません」(安藤氏)

    ・電話での打合せ禁止
    →「直接会って対話すること」が究極の合理的手段

    ・呼ばれたら手帳とペンを持って駆けつける

  11. 512 匿名さん

    あくまでも私の意見ね。

    ポジレスだのネガレスだの言ってる人がいるけれど、
    この物件自体にネガレスをつけているわけじゃない。

    駅に近いとか、仙川という素敵な街にある、とか。
    そんな良さはみんなもうわかっていること。


    3000万円台後半だとか、銀座・自由が丘みたいだとか、投資価値がある、とか
    甲州街道まで五分でイケルとか、たいしたことのないお店をさも良さそうに宣伝してみたり。
    まるで、適当な言葉を並べてなんとか買わせようとする、
    三流不動産屋みたいな書き込みに対してネガレス(否定)しているだけ。


    みんなこの物件は気になっているんだよ。
    これが、三井不動産販売で、値段がー1000万くらいだったら
    この掲示板も良い意味で大賑わいだったでしょう。

    でも、物件のわりには値段が高すぎるし、なんといっても住友不動産
    売ってやる態度がみんな嫌なんじゃないの。

    私なんかは、住友不動産の人がこの掲示板を見て、販売方法を改めてくれたらと
    切に思うね。
    そんな殿様商売できる時代じゃないでしょ。

    ネガレス書く人はここに来るなという発言も前に見たけれど、ネガレスは大事でしょう。
    良い話は不動産屋からいくらでも聞ける。
    だからこそカスタマーは悪い部分を知りたいんじゃないの。
    良いところ悪いところを知ったうえで買うかどうか判断するのではないでしょうか。

  12. 513 匿名さん

    すみません。訂正します

    >ポジレスだのネガレスだの言ってる人がいるけれど、



    ポジレスだのネガレスだのという意見が出ていますが


    悪い意味にとられたくないので、訂正させてください。

  13. 514 匿名さん

    >>512さん
    変な書き込みする人がたまにいて、価格が高いのは同意です。
    でも逆に悪く言い過ぎなのでは?と思う書き込みもあるなと感じる時もありますが。

    しかし何回か住友のMRに行きましたけど、売ってるやる的な態度に見えたことは一度もありませんよ。
    逆にやっぱり財閥系だけあって対応はしっかりしてるなって印象でしたが。
    自分が運が良かっただけで、中にはそういう態度の営業がいるんですかねぇ?
    それとも相手を見ているのか…。
    明らかに冷やかしだなと感じると露骨に態度に出すのでしょうか?
    私は冷やかしでMRに行くことはまずないので、この点はよく分かりません。

    あと価格ですが1000万下はさすがに言い過ぎじゃないですか?
    確かに割安感でここは賑わうでしょうけど、適正価格は500万下くらいかと思いますが。

  14. 515 匿名さん

    住友の販売方法が批判されてるのは、現場の営業の態度とかじゃなくって会社の販売のやり方ですよね?
    世田谷にもう築3年以上経ってるのに販売を続けてる物件がいくつもありますが、ああいうのみてると、私もこの会社の物件だけは買いたくないと思いますね。
    住友の売り方は明らかに高値でも買っていく相場に無知な人を待ち続けるスタンスであって、もの作りに真剣に取り組んでる会社とは思えません。
    人が住まなければ建物の傷みは早いです。
    このマンションも今のペースだと千歳船橋や三軒茶屋のマンションのように何年もマーケットに晒され続けるかもしれませんね。

  15. 516 匿名さん

    515さん
    私も同感です。

    514さん
    正確な販売価格がわかりませんので、
    マイナス1000万というのは単なる例えです。
    良心的な価格だったらいいのにと思います。

  16. 517 匿名さん

    今日久しぶりにこのマンションの前を通ったのですが、隣に建設予定の東京建物の敷地は古い家を取り壊して結構広くなっていました。このマンションとの距離もかなり近いですし敷地も広がったので、このマンションの甲州街道側から3分の1ぐらいは眺望などに影響があるんじゃないでしょうか?まだ半分も売れてなさそうな雰囲気ですが、これからどうなるのでしょうね・・・

  17. 518 物件比較中さん

    個性ありありなマンションと最初見たときに思いましたから誰もが飛びつく感じではないだろうと思ってました。
    その分のスローペースは想定内なのかな、あと眺望を気にするというよりは中身に関心を抱く方向けのマンションなんでないかと。自分も中のほうが強く魅かれる感じでしたよ、価格の高さで第一優先から外してしまいましたけど動向はいつも伺っています。検討対象地域はどうしても仙川駅近いがいんですよねえ。

  18. 519 匿名さん

    書き方とか一生懸命変えてるつもりだけどばればれ。

    もう「ためいき・・・」って感じ。

    相当嫌な思いをしているだろうに。

    でもお仕事だから仕方がないのかな。

    まあ嘘やいいかげんなこと書かないでくれればいいよ。

    「特別な人たちのためのマンション」ということはもう十分わかったから。

    以上独り言でした。

  19. 520 匿名さん

    >511さん
    安藤事務所のルールは面白いですね。
    メールやFAX禁止は、安藤氏がご高齢で使いこなせない事もNGな理由かもしれません。
    でも、これ以外は社会人として至極普通のルールのようにも感じました。
    手帳とペンを持ってかけつけるについては、スタッフの方が実際メモを片手に話を
    聞く姿をテレビの特集で見たおぼえがありますね。

  20. 521 初心者

    春にもう完成してる物件なんだ?東京スカイツリーとの直接の関連性はないけど安藤忠雄監修ということで気になり拝見。特に欠点は見当たらないけど残っているのはナゼ??

    理由わかる方プリーズです。

    ホームページ見ても値段も出てません、もしかしてすごい高いとか?

    それなら中々売れない理由も納得だけど、もともと高そうに見えるし予算がある人向けってことですか。このご時世、誰でもマンションを簡単に買えるわけじゃないですもんね。これ現地行ってみますよ、かなり興味あります。

    あ、買えるかは別です(汗)

  21. 522 匿名さん

    ↑要するに、これが、スルーしなければならない書き込みっていうことなんですかね・・・?
    もしそうなら、返答は不要です。

  22. 523 匿名さん

    そうだと思いますよ。

    放っておけばそのうち自分でレスをつけるでしょう。


    この掲示板もなかなか充実してきて、気になることは
    過去の投稿を10ページくらいサーチすれば
    ほとんどのことがわかるはず。

  23. 524 匿名さん

    随分前に問い合わせをした者ですが
    営業電話がしつこいです

    もういいですと伝えたのに
    ステーションコートの次は緑ヶ丘です・・・

    もちろんそれが営業なのはわかりますが
    断った人にはかけないでいただきたいです


  24. 525 匿名さん

    自分は住友に限らず連絡は必ずメールでと言うけどな。
    あと電話はあえて携帯しか教えない。
    そうすれば無視して電話してくる場合は簡単に着信拒否出来るからね。
    まぁ不動産営業はどこもしつこくウザいよ。
    自己防衛を考えた方がいいんじゃないですかね。

  25. 526 匿名さん

    しつこい営業をしているところはそこの評判落としますね。


    私の経験上一番ひどかったのはユニハウス。
    何度断っても、何度どなっても、だめ。
    おそらくリストに載ってしまったら最後、営業マンみんなで共有されちゃうのだと思います。


    ユニハウスから電話があるたびに着信拒否設定をしていましたが
    あらゆる電話番号からかけてくるので大変でした。(家電話です)

    その反面、三井不動産は断ったら二度とかけてきませんでしたね。
    安心してまたモデルルームに行けます。

    住友は、まだ実際にMRには行っていないのでわかりません。

  26. 527 匿名さん

    営業の電話がしつこいという事は苦戦しているんでしょうね。
    公式サイトのトップベージにモデルルーム予約状況が公表されていますが、
    先週末は空きが多かった模様です。
    今どれくらい残っているかは解かりませんが、価格が高すぎる事も検討から外す要因ですよね。
    安藤忠雄物件なので、値引きは期待できないのでしょうか。

  27. 528 匿名さん

    521さん
    間取りの方は価格未定となっていますが、物件概要でおおよそ把握する事ができますよ。
    3LDKで4500万円から。やっぱり高いですよね。
    524さん
    住友もしつこいのですね。。。
    もう他のマンションを契約してしまったと返答するのはいかがですか?

  28. 529 匿名さん

    そんなに営業がしつこいんですね。
    断ったら、以後営業してこないときちんとルール付けしてほしいものですね。
    まして同じ系列だからといって、他のマンションまですすめてこられたら厳しいです。
    マンションのアンケート書くときにはそれなりの覚悟が要りそうですね。。。

  29. 530 匿名さん

    外観はすっきりとシャープな印象で好みです。
    室内のデザインははどうなのか非常に気になります。
    そう言えば、ここはモデルルームの写真が公開されていませんね。
    設備の写真で見る限り、白を貴重にしたシンプルな室内のようですが
    安藤建築を感じさせる作りはあるのでしょうか。

  30. 531 匿名さん

    ホームページに出ている間取りには、下品な下がり天井が目立ちますが。
    割高なんだからせめてもう少しちゃんと納めないといけないと思います。

  31. 532 物件比較中さん

    >>530

    シャープというかシンプルというか、
    デザイナーズの割にクセがないのがある意味面白いのかも。
    これぐらいの落ち着き具合なら一般的な住まいとして検討できますよね。
    まあ本当の醍醐味は中身にありますから、
    外からは想像できないデザイン性という住人だけの特別感は持てるんじゃないでしょうか。

  32. 533 匿名さん

    自分で書いた書き込みにレスつけてどうすんの?

  33. 535 物件比較中さん

    >534
    ここのデザイナーさんを重視する買い方もあるみたいですね、
    自分はそういうの疎くて純粋に仙川駅への近さを中心に考えた次第ですよ。
    感想としては思ったほどデザイナーズ感もないなと、他のデザイナーズと比べたことがないので基準がわからないだけもしれませんが。。
    普通にマンションとして立地良好であり利便性良好、予算に問題なければ誰でも検討しやすいマンションで当初のイメージより近しい気持ちになっています。まだマンション決めていないのでまた検討に入れてみることに。

  34. 537 勉強中

    デザイナーズの価値を知ってこそ住んで幸せの増すマンションということでしょうか、何だかストーリーを感じるマンションですね。こちらのデザインを見るとデザイナーズマンションというものは一概に奇抜でなければならない、ということではないのだなと思わされました。室内の生活動線の優秀さやや立地そのものが生活的な場所であることなどを自分なりに見ましたが、どこにも「気取り」のようなものはなく、恰好をつけて住むのではなくコンセプトをよく理解して住むことが自身の幸せにも直結しそうだと最近理解しました。

  35. 538 匿名さん

    ・すっきりとシャープな印象
    ・外からは想像できないデザイン性という住人だけの特別感
    ・価値わかる人が住民になる典型マンション
    ・デザインが主張する人生のパートナー
    ・デザイナーズの価値を知ってこそ住んで幸せの増すマンション
    ・ストーリーを感じるマンション

    要するに、完璧なマンションです。

  36. 539 匿名さん

    スミフ営業のポエム?気持ち悪い。

  37. 541 近所の人

    開き直っただけだと思うよ。
    全部同じ人の投稿だぜ(笑)

  38. 542 匿名さん

    >538さん
    全て広告のコピーライトのような文章で感心してしまいました。
    私などは文才がないもので、マンションの良さを上手く形容できないのが悔しいところです。

    話は変わって、ブログでスーパー銭湯「仙川湯けむりの里」の紹介をしていますね。
    今度子連れで行ってみたいのですが、中には飲食施設も入っているのでしょうか?

  39. 544 検討中の奥さま

    ウケる。
    ひとつ投稿するといくらもらえるって感じじゃないの。

    無視してればいいよ~

  40. 545 匿名

    変な書き込みが増えて、気持ち悪い。
    褒めてる人は、買ってあげてね。完璧なマンションなんて、そうはないですよ。

  41. 547 匿名さん

    偶然ではなく必然とも言うべき、この出会い
    デザイン性が人生のストーリーを豊かに昇華させ、また新たなストーリーの始まりとなる
    終わりのないドラマの舞台が、今まさに幕を開けた
    ここ仙川で

  42. 550 匿名さん

    このポエムを本当に営業の書き込みだと思っちゃう人もどうかと思うのは私だけかな?
    ただのちょっと気のふれた人でしょ。

  43. 551 匿名さん

    そうだね。

    面白がって、褒め殺しレス連投して、
    炎上狙ってるいつもの残念な人でしょ。他のスレにも出没してますけど
    みんなスルーしてます。いちいち反応するほうが思うつぼですよ。








  44. 554 周辺住民さん

    私はただの周辺住民なんですけどけっこう外から見ている人がチラホラいますよ、これから買いたいっていう人かもしくは物件情報を知って実際どんなものか見に来てるんじゃないかなって思ってるんですけど。近隣から見ても何か違った雰囲気のあるマンションとは思ってました、こういうマンションはどんな人が住むんだなあって想像したりもして。建って私たちが何か困ることもなくて、特急の停まらないどちらかというと変化の少ない仙川にして高級デザイナーズの登場は嬉しいですよ。

  45. 555 匿名さん

    今週末は調布よさこい祭りが開催されますね。
    今年は25日(土)が午後3時~午後5時、26日(日)が午前10時~午後5時の開催で、
    よさこい踊りやステージ企画、出店などで盛り上がりそうです。
    概要は以下のURLをご参照ください。
    http://www.chofu-culture-community.org/forms/info/info.aspx?info_id=25...

  46. 556 匿名さん

    >555
    あ、調布もやるんだ。
    府中も今週末じゃないですか、うちは府中と調布の物件見てるんでせっかくだから両駅の祭りを見に行って来ますよ。
    ステーションコートのある仙川からだと新宿より調布駅が全然近いから普通の遊びや買い物なら調布に行くと思います、
    だから物件検討と合わせて調布駅周辺も見ておいたほうがいいと思う、
    忙しい週末になりそうですねー 汗。

  47. 557 匿名さん

    MR見学に混雑する祭りは避けてましたが、街の雰囲気を知るには良いかもしれませんね。
    道路の渋滞、駅の込み合い方も参考になるかと思います。

    そう言えば毎日新聞デジタル版に仙川ストリートができたいきさつが掲載されていましたが、
    地権者の女性の努力によって安藤忠雄氏を起用する事ができたんですね。
    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120814ddlk13100216000c.html

  48. 558 匿名

    仙川に長年住んでいますが、調布に買い物に行く事は滅多にないです。
    普段の買い物なら、仙川の方が何でもあって便利だし、特に島忠ができてからは、普段使いのものなら殆んど仙川で買えます。家電とか、専門店、デパートなら、新宿に出ます。

    新宿経由で通勤している人も多いから、私のような人も多いのでは?

    調布は市の施設への利便性は完璧ですが、買い物利便性はそれほどじゃないと思っています。まあ、人によるでしょうけどね。

  49. 559 匿名さん

    デザインが主張する人生のパートナー(キリッ)

    クソワロタwww

  50. 560 匿名さん

    仙川ストリートが地権者さん個人の資財で作られていたとは!
    てっきり再開発の一環で、当初から市が行う事業だとばかり思ってました。
    途中から市や住友も協力したようですが、1人の地権者さんの情熱によって
    周りも動かされ、あの通り、マンションが完成しているんですね。

  51. 561 検討中の奥さま

    もう開き直っているんだろうね。

    1人で同じようなことをずーーっと書き込んで、何が楽しいんだろうね。
    夜、昼間、そして早朝。(笑)
    よっぽど暇なのか、それがお仕事なのかしら♪

  52. 562 匿名さん

    http://cosmicdsn.blogspot.jp/2011/01/blog-post.html
    この通りでは安藤さん設計の建物としては、「微妙なもの」がここでは建ち並んでる気がしてなりません。
    なによりも、通りに面してガラスの壁がバーンと並んでるのが大部分な感じなので、人が立ち寄る隙がなく、通りを歩いてて、「楽しさ」をほとんど感じないのです。通りにはいつも活気はなく、なにか、「キリコの絵」のような寂しさを感じてしまうのです。

  53. 564 匿名さん

    好みはあると思うけど、自分は安藤ストリートに関してはあの閑散とした感じが好きだけどね。
    あれがワーワー人で賑わうような通りだったら、少なくとも住みたいとは思わないかな。
    例えば安藤ストリートがユニクロとスタバの間の通りみたいな賑わいだったら嫌だと思いません?

  54. 565 匿名さん

    安藤忠雄デザイン!そのデザインの良さがわかる人だけが・・とか言っちゃってる人がいるけど、まさか安藤忠雄本人がデザインしたなんて勘違いしてないですよね?(笑)
    普通に考えればわかると思いますが、安藤忠雄の事務所が抱えてる多数のプロジェクトの中で、このマンションの位置付けがどの程度のものだと思いますか?

  55. 567 買い換え検討中

    あなたもずれています。
    その指導、監修のレベルがどの程度かが問題なんでしょ。殆ど名前貸し同然の場合もある。

  56. 569 ビギナーさん

    568さんは詳しいんですね。

    わかれば教えていただきたいのですが、そういう設計事務所ではどういう流れで仕事が行われるのですか?

    例えば、コンセプトの立案、デザイン、図面作成、みたいな流れや、その中でこの場合で言うと安藤氏が直接頭を使ったり手を動かすようなところはどれくらいあるのでしょうか?

    素人の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  57. 571 購入経験者さん

    570さんに素直に拍手です。

  58. 572 ご近所さん

    毎回丁寧に販売予定だけは延期されてますが、一体、いつから販売されるのでしょうか?

  59. 573 匿名さん

    予定では8月下旬販売予定となっていますが、要望が入り販売確約できた時点で
    第2期販売となるのかもしれませんね。
    販売は延びていますが公式ブログの方は定期的に更新されていて、
    結構楽しみにしていたりします。
    名古屋の安藤忠雄が手がけた建築物は、なかなかスタイリッシュでかっこいいですね。

  60. 574 匿名さん

    名古屋の安藤忠雄ってどこですか?私の知ってる安藤忠雄は主に関西ですが。

  61. 576 匿名さん

    574さん
    ブログで紹介されていたのは名古屋のM3 BLDGという建物と、
    セントライズ栄という建物です。
    (573さんが書いて下さった建物ですね)
    M3 BLDGの方は、竣工が昭和62年ですが翌年名古屋市都市景観賞表彰作品に選ばれたそうですよ。

  62. 578 匿名さん

    安藤忠雄デザインで興味ありますが、安藤ストリートの路面店舗で空屋ばかりでした。
    あの通りでは商売が成り立たないほど通行量や集客力が弱いのかな?

  63. 579 匿名さん

    エントランス寄りのほうでしょうか、
    窓やバルコニーがマンションの形上窪んだ場所に位置しているようになっていますが、
    さすがにあそこは時間帯によっては日陰になってしまいそうですね…。

    実際画像でもちゃんと影を作っていてこれは正直なのはいいことなんですけど、
    他の日当たり良好な部屋との価格差によりけりだと思います。

    エレベーターはこれらの部屋の近くみたいですから利点もあるのですよね。

  64. 580 物件比較中さん

    前からこの物件を気になっていたので、最近MRに行ってきました。
    甲州街道沿いの部屋をのぞき、坪単価およそ 300 万と聞きました。
    購買欲が撃沈です。

    PR映像では、仙川を同じ新宿11KM圏の二子玉川、吉祥寺、成城などと比べて、この価格の妥当性を主張したが、どう見ても同じ分類のロケーションではありません。

    急行は止まらないし、商圏が小さいので、周辺の住民を呼び寄せるほどの駅ではありません。
    有名建築家とはいえ、外観はコンクリート打ちっぱなしで、内部は至って普通のマンションです。主寝室が廊下に面している、生ごみディスポーサーがなく、食洗機がオプション、人工大理石キッチン天板、むしろ普通のマンションとしても上位レベルといい難いです。

    普段でもブランド品に興味がある方であれば、建築家の名だけでとってもとっても優れるように見えるかもしれませんが、私にはむしろ減点ポイントだらけです。

    坪300万円で狭小間取り、これが吉祥寺、二子玉川、或いは都心なら分かるけど、仙川にこんな需要がありますでしょうか?

  65. 581 匿名さん

    そんなに割高でも、たまに買っていく方もいるのです。
    だからそういう人を気長に待ち続けるのが住不のやり方です。

  66. 582 通りすがり

    580さん
    だから全然売れないんですよ
    今時の消費者はかしこいですからねぇ
    このマンションにはたいした価値ないとおもいます
    しばらくは売れ残るんでしょうね・・
    メリットは駅近だけですね!

  67. 583 物件比較中さん

    駅近というメリットがあるだけに無視はできない物件ですよ。
    デメリットも別にないですよね?

    価格が高いのはデザイナーズだから仕方がないのかなと自分は思っています。

    烏山とか調布も考えたんですけど利便性は勝りますが気に入る物件がなくて。
    ただまた新築が出てくるのかもしれないし、こちらをちょくちょく検討しつつって感じです。

  68. 584 匿名さん

    仙川も駅近も最高だけど。
    甲州と向きを考えると流石に高すぎる。
    デザイナーズなんて需要があるのかな、高いだけでは。
    何年後かには別の財閥系クラスも仙川駅近にマンション建てるかもよ。その時までに完売してるかな。

  69. 585 匿名さん

    ディスポーザーないの?オプションとか?

  70. 586 匿名さん

    ディスポーザーは後付できませんので、オプションでは無理だと思います。
    ディスポーザーつきならはじめから全住戸標準装備しているのではないでしょうか。
    駅に近く有名建築家が手がけたマンションなので、自身の住まいとして契約されるよりも
    資産として購入される方が多いのかもしれません。

  71. 588 匿名さん

    近所の安藤忠雄さんデザインのマンションの取引価格に特段プレミアがついているわけではないので、特別な資産価値はありません。
    普通のマンションです。


  72. 589 サラリーマンさん

    不動産に資産価値(売却益)など、すぐ付く訳ないじゃないw

  73. 590 匿名さん

    デザイナーズ<ディスポーザー
    という人が大多数でしょうね。
    立地がいいだけに残念。
    ディスポーザーなんて無駄に高いだけ。

    ちょっと厳しいかもしれませんが、そう思っている人は多いんじゃないかなあ。

  74. 591 匿名さん

    ディスポーザーなんて

    デザイナーズなんて

    失礼

  75. 592 匿名さん

    賃貸だと引越しができるから一度はデザイナーズも体験してみたいと思うんですけど分譲で購入する場合、一生済んで快適かつ飽きないものだろうかと、自分はその点だけですね。

    仙川駅も近いですから遠くて後々公開することなんてあり得ないですし、予算内なら価格は気にするところではないとも思います。

    それにしてもデザイナーズって色んな意味で注目されるものなんですね、特にここを手がけた方は有名な方なんですよね?
    その人が考えたマンションじゃないと嫌だというこだわりを持って検討している方もいると思います。

  76. 593 ご近所さん

    デザイナーズといっても外観だけですよね??
    室内はいたって普通。

  77. 594 匿名さん

    デザイナーズが嫌だってわけじゃないよ。
    価格にのせられていると思うと残念なだけ。タダなら嬉しいけどタダなハズないし。
    自分はほとんど興味がない立派な共用施設が付いちゃっている・・そんな感じです。

  78. 595 匿名さん

    外観コンセプトともにいい感じだと思いますが
    価格が高いのと、間取りがちょっと変な感じかな。
    小部屋が三つ横並びとか。

  79. 597 匿名さん

    安藤忠雄氏の建築物を見ると確かにすごい才能を感じますが、
    人が住むマンションとなるとどうなんでしょうね。
    どなたかが仰っていましたが、コンクリートは外観のみ、
    内装は極めて普通。価格だけが高いとなればほとんど見栄だけのために
    購入するようなものではないでしょうか。

  80. 599 匿名さん

    住宅は実用品だからね。
    デザイナーズもいいけど、ディスポーザーだったらもっと良かったというのが正直なところです。
    私が小市民過ぎるのかもしれませんが。家事をする妻のことを考えると。
    好きずきだと思います。

  81. 600 匿名さん

    中古で転売する時の事を考えると安藤忠雄というビッグネームは有利なのでしょうか?
    値崩れもほとんどなし、あるいはむしろ値上がりすると保証されているのなら買いたいと思います。
    新築の現段階で売れ行きがあまり芳しくないことを考えると、将来的に不安を感じてしまうんですよね。

  82. 601 匿名さん

    安藤忠雄の名前だけで、実用性が一般的な水準以下のマンションが高く評価されることはないです。

  83. 602 匿名さん

    デザイナーズじゃなかったら、いくら安かったのか?
    デザイナーズの価格はいくらか?

    500万くらいですか?

  84. 603 匿名さん

    少しは影響あったかもだけど、基本駅至近の
    土地代にプレミア付けて高いんでしょ。
    まあ、悪くないマンションだと思うよ。

  85. 604 匿名さん

    >596 作品を買うような感覚というわけですかあ、スケール大きいですね。

    我が家はデザイナーズに住んだことは一度もありません。
    それでわからないことがあるのですが、デザイナーズの価値変動というのはどんな感じなのでしょうか。
    普通のマンションの価値変動と同じように見ても良いのでしょうか。

    例えば仙川の他のマンションは下がる時が来るとして、ここだけはそれに影響されない、などですと真剣に考えたくなります。

  86. 606 匿名さん

    安藤忠雄にデザインさせつつ他の部分でスペックを落としてますから、このマンションはなんちゃってデザイナーズです。
    高いお金出して見栄をはりたい方向けの物件ですね。

  87. 607 匿名さん

    ついにマンションギャラリーがクローズされ、建物内に
    新しいギャラリーができるようですね!
    3月に竣工済なので、これまで建物内になかった事が不思議なくらいですが、
    第2期からは実際の部屋を確認できるので楽しみです。

  88. 608 匿名さん

    >606

    ナルホドですね。

    いい方向に捉えると売りやすいともいえるのかな。

    安藤忠雄デザインだけど中古で安く買えるという条件なら買い手も多いんじゃないかなと勝手に想像していますがどうでしょう。

    自分はここに住むなら永住ですね、異動もない仕事ですし、仙川自体は都合がいいです。
    ずっと暮らすマンションがデザイナーズっていうのもいいかも。

  89. 609 匿名さん

    こちらの真後ろというか、すぐ隣でマンション建設が開始されてますよね。
    たぶん中規模だと思いますが、日影やテラス配置など影響ありますかね。

  90. 610 匿名さん

    分譲マンションではありませんが、安藤忠雄設計の戸建が売りに出ていた時、
    その販売価格は4億5千万円だったそうです!!竣工は1983年ですがメンテナンスが
    良ければ経年はほとんど影響がないようですね。
    ※賃貸の場合は家賃月額100万円だそうです。

  91. 612 匿名さん

    >610
    恐らく土地の価格が竣工時より上昇したのだと思います。

  92. 613 匿名さん

    マンションからは少しだけ離れていますが、面白そうな取り組みをする
    店舗を発見したのでご報告いたします。
    Joy'nt Factory
    http;//www.joyntfactory.com
    復興支援商品やフェアトレード商品など、社会貢献型商品だけを取り扱うお店です。
    もうじきギフトシーズンですし、ちょっとした贈り物で社会貢献もいいかもしれませんね。

  93. 614 物件比較中さん

    >609 3面が道路だから真後ろというと西側のことですかね、若干数西向きもありますからこの部屋に関しては影響がないとは言えないですねえ・・ちなみに何階建てとか、こことの距離間だとかデータありますか?、どうしても西向きでも検討するとなったらチェックが必要なポイントだと思います。そのマンションが建ったらその後の環境は変化無さそうですね、もう建つスペースが区画内にはないでしょう。

  94. 615 匿名さん

    >614さん

    西側に建つ東京建物のマンションは11階建てって看板に書いてありましたよ。マンション同士の距離は結構近いですね。まだ敷地しか分からないんで配置次第じゃ少しは距離が出来るかもしれませんけど…

  95. 616 匿名さん

    610さん
    同じ物件かどうかは解りませんが、代官山駅が最寄に安藤忠雄が
    設計した住宅が売り出されています。
    現在居住中で、築19年。5SLDK、3階建、価格は2億5000万円台でした。
    室内写真も公開されていますが、壁はコンクリートむき出しで美術館みたいですね。

  96. 618 匿名さん

    >616
    そのほとんどは土地代?

  97. 619 検討中さん

    仙川はコメダ珈琲店あるね、テレビで大分前に特集されて以来ずっと気になってたお店、近所にはなくてまだ行けてないんですよ、物件見学ついでに念願の初入店を果たそうと思います、小さな野望ですが(笑)

    ほかに見たいのは仙川商店街かな、すごく長い距離があるらしいですね、その分お店も多いと思うから楽しみ。年間の中で随時イベントもやってるみたい。人伝に何もない駅と聞いたけど、なんだいっぱいあるじゃないですか、自分好みの街ですよ。

  98. 620 賃☆太郎

    新宿~仙川アクセスしたことないのですが、
    特急急行止まらないのはストレスありますか?
    府中方面からは思ったより時間掛からなかった記憶が・・。

  99. 621 匿名さん

    混雑する準特急を避けて、各停で、新宿から調布まで乗ることがあるのですが、
    仙川まで結構、時間がかかりますね。夜ラッシュ時は、京王線新宿発の快速がないし。
    ただ、2月22日のダイヤ改定で、アクセスが変わる可能性がありますね。
    急行が停まるようになるという噂は否定されましたが。

  100. 622 匿名さん

    ブログで建物内モデルルームの画像を見ましたが、
    エントランスまでは安藤テイストでコンクリート打ちっぱなしなのですね。
    せんがわ劇場やアートミュージアムの外壁と同じデザインです。
    室内はコンクリではなく、ごく一般的な建材を使用した仕様のようですね。

  101. 623 匿名さん

    営業の方に仙川に急行が止まるようになることはまずないでしょうと言われました。
    地下ホームだし、ホームが増えないと無理って。
    竣工してから随分たつのに、上の方の広めの間取りの部屋の値段きいたら
    全くわかりません、決まってませんっていわれました。
    価格がわからないなら検討する余地なしです。
    調布市なのに高いし、この値段だすならもっと都心に近い物件買えますね。
    デザイナーズマンションといっても内部はごく普通の仕様でした。
    あと一階のコンビニの前に幼稚園バスでもとまるんでしょうか?
    たくさんのお母さんとちびっこ達がたむろってました。

  102. 625 匿名さん

    こちらはディスポーザーあるのでしょうか?

  103. 626 匿名さん

    ディスポーザーはさすがについているでしょう…とホームページを探してみましたが、
    何も書かれていませんね。
    それと、623さんが仰る営業さんの話には驚きました。
    モデルルームに足を運べば、予定価格であれ大よその価格は把握できるのかと思ってましたが
    発売されない住戸については全く決まっていないんですね。

  104. 627 匿名さん

    >624
    なるほどお、何だか深いコンセプトがあるんですねえ。
    たしかにいつも生活する室内がデザイナーズカラー全開だと品を感じなかったりするのかなあ。
    住んでいて普段は意識をしないレベルの演出、だけれどあらためて見るとやはりデザイナーズ、この微妙なサジ加減が腕なのかもしれないですねえ。

    って話をしてると買いたくなってきてしまいました(汗)

  105. 628 匿名さん

    627さん、では是非。
    まだまだ選択できる部屋もたくさんありそうですし!

  106. 629 匿名さん

    室内も安藤忠雄テイストだとすれば、普通に生活するには不具合が出てくるかもれしませんね。
    コンクリート打ちっぱなしの壁は夏に暑く冬に寒く、カビが酷いと聞きます。
    それを防ぐ為打ちっぱなしの壁で外断熱にするとなると、相当なコストが必要になるという事ですし
    一般的な内装にした方が住む人には快適だと思いますよ。

  107. 630 匿名さん

    >629 エントランスなど共用部分は打ちっぱなしだとわかりますが室内は載っていないですね、さすがに同じ仕様ではないと思っているのですが。

    コンクリート打ちっぱなしは見た目には真面目にカッコ良いと思います。

    ただコンクリートは熱伝導率と熱容量が大きいという心配が。
    これを緩和する施工になっているかどうか、ですね。
    外断熱はしっかりしているでしょうか。

  108. 631 物件比較中さん

    価格決まってないなんてありえないですよね。
    土地代があって、工事代があって、広告宣伝などの経費があって、会社の利益を計上して、販売価格を決めるのだから。
    冷やかしと思われたのではないですか?
    値段上がるのを見計らって売ってるとしたら、住友さん、天才ですよね。

  109. 632 匿名さん

    室内はうちっぱなしではなく、ごく普通でした。
    都心の物件と比べると中の仕様は今ひとつ。ディスポーザーもありません。
    その割に高かったです。
    いくら冷やかしと思われたとしても、竣工して随分たつ物件の部屋の値段が全くわからないなんてありえませんね。
    もう住んでる人だっているのに。
    だから住友不動産は嫌いです。

  110. 633 匿名さん

    なんでディスポーザーつけなかったんだろう

  111. 634 匿名さん

    ディスポーザーは付いてるとより高級というのはわかるんだけど、でも正直自分はいらないな。
    これのせいで管理費が高くなるのも嫌だし、トラブった時も面倒そう。

  112. 635 匿名さん

    ディスポーザーがあるのとないのではゴミ置き場の臭いが全然違います。
    この規模でディスポーザー付けなかったのは、既に高すぎてコストを価格転嫁できないからでしょう。
    要するに高すぎるんです。

  113. 636 購入検討中さん

    ディスポーザーで起こるトラブルってなんでしょうか?

  114. 637 匿名さん

    ディスポーザー トラブルで検索すると色々出てくるので分かるのでは?

  115. 638 匿名さん

    使い方を間違えれば、トラブルは起こります。
    ディスポーザーに限ったことではありません。

  116. 639 マンコミュファンさん

    >636
    メリットはやはりごみ出し労力が軽減されるということではないでしょうか。
    これは年をとると自分も実感するのかなと思っています。

    デメリットは直接自分にはないかもしれないですね。
    客観的にはごみの量的なものを視覚で認識する機会が減るということを踏まえて削減意識が無くなってくる??
    とか。

    あとはメンテナンスかな。

  117. 640 買い換え検討中

    ディスポーザーは一度使うと、ない生活は考えられないぐらいあったらいい設備です。まだまだ周囲に体験者が少ないんでしょうね。

  118. 641 物件比較中さん

    >>640
    たしか後付できないんですよね。ディスポーザーというのは。
    それを知ると次のマンションは付いてるほうがいいのかなーとは思いますよ。

    体験したことがないだけに今が不便とは思っていませんがこれだけ知人宅も当たり前のように備わっていると何だかうちだけ遅れている気持ちに(汗)

    加えてこちらデザイナーズなんですよね??
    一気にグレードアップした住まいにしようかなーって考えちゃいます。

  119. 642 匿名さん

    新宿まで電車で16分(通勤時16分)とHPに書いてありますが、やり過ぎじゃないですかね。
    ブリリア仙川のHPだと新宿まで20分(通勤時22分)と書かれています。
    仙川利用者ならお分かりかと思いますが、実際には通勤時30分かかります。

    いちばん悪質だなと思ったのは東京まで29分(通勤時29分)と書かれている点です。
    東京駅まで直通で行ける吉祥寺よりも早く着く計算?

    同じ仙川のマンションでも記載が違い、どちらも現実離れしています。
    乗り換え時間を考慮しないから、仙川のように乗り換えが数多く必要になるほど現実離れしますね。
    乗り換え時間を考慮しないにしてもおかしいです。
    一体どのような計算なのでしょうか?

  120. 643 物件比較中さん

    千歳烏山乗換で単純計算してるんでしょ。待ち合わせホームがないから絶対そんな乗り継ぎはないのですが。
    住友らしくていいではないですか。売り方も業界基準とは違う売り方でされているのですから。
    あれだけ在庫があって倒産しないのは、素晴らしいの一言です。
    でも住友価格である限り、私も定価では購入しません。ですから住友物件は検討できません。(笑)

  121. 644 匿名さん

    でも絶対値下げしない住友の売り方は、買う方としてはある意味安心して買えるかも。
    あとで見て「値下がりしてる、キィーーー!」なんて事には絶対ならないわけですからw

  122. 645 物件比較中さん

    売れない程高いのだから、中古になった時、必ず相場にひっぱられますよね。
    永住するならば、よいですけど。
    換金したい時に、損を覚悟しないと時間がかかるのではないですか。
    新築のときと同じように。

  123. 646 サラリーマンさん

    中古になって売って儲けよう!なんて考えはもう古いですよ。
    それは、一昔前の話です。
    今は、そんな時代であはありません。出来るだけ損をしない様に。は分かりますが。

    安く買って高く売る。なんてスキームはどこの世界にもありません。
    不動産も一緒です。

    都合の良い昔話を、然も知っているかの様な話はいけませんよ。

  124. 648 匿名さん

    新築で今売れないのに、何言ってるんですか?

  125. 649 物件比較中さん

    住み替えたい時に元値が相場より高ければ、売却時の価格下落が大きくなる確率が高くなって、売却換金を思い切り良くできなくなると思っただけです。
    得しようなんて、これっぽっちも考えていません。

  126. 650 不動産業者さん

    >646
    あなたはどんだけ知ってるんですか?
    一般サラリーマンで。

  127. 651 匿名さん

    >>650

    住友不動産の社員も野村不動産の社員も一般サラリーマンだろwwwwww

  128. 652 匿名さん

    確かに新築で売れないのに中古で売れると思うのは斬新な想像力ですね。

  129. 653 匿名さん

    サラリーマンは自分の財布で仕事してないから、一生分からないですよ。

  130. 654 匿名さん

    ここに限らず住不の物件ってなかなか完売しないですよね?
    一般的に住不の新築物件は
    1.高品質
    2.価格が高い
    3.なかなか完売しない
    という特徴があります。

    そこで必ずといっていいほどでてくるのが、
    支援側→「この物件はリセールが期待できる。モノがいいから。」
    反対側→「新築が売れないのに中古が売れるわけないだろ。」
    住不のあっちこっちの物件で議論されている共通のテーマです。
    どっちが正しいんでしょうね?

  131. 655 匿名さん

    あくまで個人的意見ですが、この物件、時間が経つほどに、外観の劣化が気になってくると思います。
    コンクリート打ち放しというのが致命的。味が出るというタイプの年の取り方をしないと思います。
    そういう観点からも、リセールは不利な物件だと思います。

    いまどきコンクリート打ち放しだなんて…

  132. 656 匿名さん

    高品質かもしれませんが、なかなか完売しないがために、設備仕様が一昔前のモデルになっていますよね。

  133. 657 匿名さん

    ここはディスポーザーもないし、そもそもの設備仕様も並かそれ以下でしょう。

  134. 658 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしの経年劣化を確認するには、
    安藤氏がこれまで手がけられた住宅を見に行くのが良いかもしれませんね。
    美術館や商業施設は管理が異なると思うので、できれば個人の邸宅が
    良いかと思われます。
    http://uratti.web.fc2.com/architecture/ando/ando.htm

  135. 659 匿名さん

    近所の安藤物件の中古が1年以上Yahoo不動産に晒し物になっていたのを思い出す。
    結局あれはいくらで成約したのだろう?

  136. 661 物件比較中さん

    他にも仙川のマンション登場しましたね。でもデザイナーズはここだけかな。優位性というか特別感は変わらず感じます。
    コンクリート打ちっ放しは住んだことがないものでイマイチ感覚が掴めないですが、洒落てるとは思います、よくあるダイニングバーのようなデザインを想像してますから、家にいながら非日常的空間を求める方には悪くないのではないですか。
    熱を持つとよく聞きますがその対策もされてるみたいで。

    住まなきゃわからないというのが極論だけどネックかな、汗。

  137. 662 匿名さん

    部屋内まで打ちっ放しというわけではないでしょ。
    部屋にいながら価格の割に安っぽい仕様を感じるわけですよ。

  138. 663 匿名さん

    部屋の中までコンクリート打ちっぱなしなら、それこそカビや結露で大変なんじゃないでしょうか。
    その上夏は暑く、冬はとても寒いと思いますよ。
    コンクリートが木材のように調湿・断熱と言った性質も備わっていればいいんですが、
    メリットは外見が都会的なだけですよね。

  139. 664 匿名さん

    ディスポーザーはないですが、
    床暖がTESなので設備的には私は良いかなと考えています。
    ディスポーザーって便利そうなのですが、
    なんだか怖いです…。

  140. 665 匿名さん

    >664 ディスポーザーは刃がありますからね、初めてだと怖いかもしれないですね(汗)

    ここのディスポーザーももちろん安全装置は付いていると思いますが詳細はどなたかご存知ですか??

    事例では金属が誤って入った際に自動で停止したというのを見ました。

    また一気にゴミを投入し過ぎた場合も安全の為に停止するそうです。

    初めての利用では量の加減などもわからないと思います(私のことですが・・)。

  141. 666 匿名さん

    安全装置はありません。
    ディスポーザーはないですから。

  142. 667 匿名

    コンクリートの打ちっぱなしの経年劣化については、この物件より先に竣工したシティハウス仙川(この物件から南に200M)の外観をみれば確認できますよ。

  143. 668 匿名さん

    新築で、デザイナー物件なので最新設備は完備されていると思いましたが
    ディスポーザーがついていないんですね。
    総戸数に制限があるのかな?
    友人からほとんど生ゴミが出なくなって便利だと聞いていたので、残念ですね。

  144. 669 物件比較中さん

    >667
    物件によって微妙にコンクリの色が違っていたり強度や材質の配合が違っていたりはしないものなんですか?
    もし全く同じものを使っているのなら一見しておいて損はなさそうですね。
    ちなみにその近くの物件はどれぐらい経ってるのでしょう。

    あ、いきなり景色の話になって申し訳ないのですが、東京西部といってもこの辺りならもう都心の夜景も大きめに見えるでしょうか。この物件の高さ的には厳しいのかな(汗)

  145. 670 匿名さん

    1いまどき、コンクリートうちっぱなしはないでしょう、中性化が進みやすいんですよね。

  146. 671 匿名さん

    体験はしたことがないのですけど
    とかくデザインナーズマンションは打ちっぱなしが多い印象はありますねえ

    何だろう
    クールという表現が相応しいのかな

    でもこちらって見た目は普通のマンションですよね
    それっぽく見せない新しい路線なのかなあって興味は持っていますよ

  147. 672 匿名さん

    ディスポーザーはあると管理費もかかってきそうなので自分的には無くてもいいかな。
    たしかに忙しい方にとっては生ゴミの処理は楽そうですけどね。

  148. 673 物件比較中さん

    >672

    有無に関しては生活に大きく関わることではないですからね、
    私も無くても気にしないですよ。

    ただこちらのマンションに限っては私なりに解釈すると、コンセプト的に生活感を少しでも出さない、即ち生ゴミも瞬時に処理してキッチンの隅にとっておくような状況を作らない、というほうが良かったのではないかなと、そう思わなくはないです。
    ほんと細かく言うとなんですけどね;;

  149. 674 匿名さん

    ブリリアと比較検討しようと思い
    シティハウスに行き、真剣に考えたく
    電車の音や甲州街道の音などを
    確認したく部屋の中を見せてくださいと
    お願いするも、二回来てからじゃないと、
    真剣さが伝わらないとのことで
    見せてもらえませんでした(笑)
    こんなことあるんですか?(怒)

    値引きもないのはもちろんですが、
    担当者はかなりの殿様営業に苛立ちを感じました。

    そのくせ、ブリリアの前で
    誘導看板もってアピールしてるわ
    ブリリア見学に追いかけて話しかけてきた
    ウザイ営業マンにうんざりしました。
    変な会社だと信用度にかけました。
    皆様もご注意下さい。

    長々と失礼しました。

  150. 675 物件比較中さん

    674さん

    なるほど。営業の方の説明に関しては解釈がいくつかに分かれそうですね(汗)

    自分が思うに、一見さんがあまりにも多くて対応し切れないのではと。かねてより注目度の高い物件ですから一度は見てみたいという方がどんどん来ているのでは??
    でも買うまではいかずに帰る方も多く大変…という状況も想像できます。

    そういう意味で本当に購入する方に時間をしっかりとって対応する為の発言だったのかもしれません。

    自分も休みをとって行ってみようかな。

  151. 676 匿名さん

    ちゃんとアポ取って行けばそうそう無下にされることはあり得ないと思うけどな。
    HPにも必ずアポ取ってくださいって書いてあるし。
    少なくとも自分はアポ取って行って1回目だから真剣さが分からない的な態度をとられたことはないけどな。
    なんでそんなことになるのか逆に不思議だ。

  152. 677 匿名

    普通に考えて不動産業者とすれば売りたいに決まってるんだから適当に扱われた時点で自分がヘンタだということを自覚すべき

  153. 678 匿名さん

    真剣さが伝わらないとはまたすごい理由ですね。
    まるで営業と顧客の立場が逆なような気がします。
    しかし、モデルルームが予約なしの飛び込みでも見学できるとは知りませんでしたが
    看板を掲げ呼び込みをしている時点でOKなのでしょうね。

  154. 679 物件比較中さん

    こちらのMRはピーク時はどんな感じだったんでしょうね。
    先日訪問した違う物件のMRは並び待ちでした、予約なしの方も多かったのだと思います。
    さすがにそうなると対応にアクセク、やはりゆっくり詳しくお話を聞かせて頂くにはアポがベストだと思いますよ。
    こちらの住み心地いかがでしょうね、想像の中では非常に快適と考えております。
    あまりデザイナーズと意識せず、仙川駅がとても近い交通・商業ともに便利な物件として見れば欠点は特に見当たりません。

  155. 680 匿名さん

    デザイナーズと意識しなかったら、ただのバカ高いマンションです。

  156. 681 匿名さん

    どこの街にも高級物件はいくつかはある。

    そういう見方をすると仙川の中ではこの物件はその部類に入るのでしょうか。

    無理をして購入する対象ではないと思いますが、仙川でしか探しておらず、且つ、高い物件で付加価値も欲しいという考えの方には問題のない物件かと考えました。

    3LDKはとかくファミリー的生活感が出ますが2LDKはセカンド的イメージも私の中ではあり、ちょっぴり憧れますねぇ。

  157. 682 匿名さん

    小規模ならともかく、これだけの規模ではね。
    営業さんは大変でしょう。
    681さんみたいな人がたくさんいるとも思えない。
    高級といってもディスポもないし。
    隣の営業さんは楽でしょうね。

  158. 683 匿名さん

    どうみてもここは高級じゃなくて高額なだけのマンションですよ。
    この値付けを正当化できる付加価値って何なんでしょう?

  159. 684 匿名さん

    いいじゃないですか、お陰でブリリアがどさくさに安い安いといってよく売れるのでしょうから。
    東建社員は住友に感謝しないと。

  160. 685 匿名さん

    ここまで価格を上げるんだったら、もう少し価格が上がってもディスポをつけるべきだったんじゃないかな?
    高級じゃないのに高額。
    若干悪意を感じますが、そう言われても否定できないかも。

  161. 686 物件比較中さん

    ディスポーザーがついていないだけで、文句いわれてもねえ。
    住友の物件は完成在庫当たり前の売り方で、他社に比べて1年以上古い企画なのだから、しょうがないですよ。

  162. 687 匿名さん

    いやいや。
    ついてないから、じゃないよ。
    「こんなに高いにもかかわらず」ついてないから。

  163. 688 購入検討中さん

    安藤忠雄 住友不動産 コラボレーションで仙川駅2分なら安いマンションな訳ないでしょ
    安いマンションなら三流会社でさがせば

  164. 689 匿名さん

    住不はもちろん一流ですが、東建も住不にかなり近いくらいの一流だと思いますが。
    この価格差はいったい。

  165. 690 購入検討中さん

    隣り合わせの東建は単価は安いけど 総額が高いです。
    西側にまたいつかマンションが建ったら ほとんど日当たりがなくなってしまいますよね

  166. 691 物件比較中さん

    これだけ駅に近くても高額との声が多いみたいですね、どうしようかなあ。たしかに特別なメリットはマンション内には無いように思いました、デザイナーズという見る人によっては価値ある条件はあるのですが、よほどデザイナーさんを評価してこそこの額を出せるという感じでしょうか。永住目的でないなら買ってしまいたいのですけどねえ、一大決断ですので、もうしばし考えることに致します。考えている間に大幅値下げは、無いですか・・。

  167. 692 匿名さん

    住不は値下げしないので有名です。
    それでもここは例外もあり得るくらいメチャ厳しい気がします。
    興味を持って見守ります(笑)

  168. 693 匿名さん

    デザイナーズよりディスポを、というのが顧客の声ですな。
    憲法改正より経済対策を、という感じかな。

    デザイナーズが悪いって訳じゃないけど、価格を乗せてまでは歓迎できません。
    こんなに価格が乗るんだったら、むしろデザイナーズじゃない方が。

  169. 694 匿名さん

    >住不は値下げしないので有名です。


    それは、特定の物件に限ってのことでしょ。
    結構なお買い得(売れ残り1年とか)もありましたよ。

  170. 695 匿名さん

    ディスポがないだけでなく、バルコニーにスロップシンクもない!

  171. 696 匿名さん

    エアコンも安っぽいフツーの壁掛けタイプ!

  172. 697 匿名さん

    >デザイナーズよりディスポを、というのが顧客の声ですな。
    憲法改正より経済対策を、という感じかな。
    デザイナーズが悪いって訳じゃないけど、価格を乗せてまでは歓迎できません。
    こんなに価格が乗るんだったら、むしろデザイナーズじゃない方が。


    安藤忠雄じゃなくても、それなりのデザインくらい思いつくもんね。
    基本は耐震性能、間取り、あとは使い勝手。

  173. 698 匿名さん

    >694
    住不はどこも売れ残り1年くらいザラですよ。他のデベと違って。
    1年くらいじゃ値引きしません。少なくとも表向きは。

    ただこの物件は厳し過ぎるので、あるかもしれませんね。
    デザイナーズとか小規模でやるべきじゃないでしょうか?
    デザイナーズに1千万円(以上)だしたいと思う人って、多数ではないと思いませんか?

  174. 699 購入検討中さん

    スロップシンクはあるけど西北向きで
    すぐ目の前に、いずれ同じ高さの建物が建ち真っ暗が確定のマンション5500万円と

    スロップシンクはないけど東南向きで
    すぐ目の前は、住宅地のため将来不安なく眺望の良いマンション5400万と比較してましたけど
    実際に物見れたので安心して購入しましたよ

  175. 700 匿名さん

    デザイナーズに1千万円(以上)だしたいと思う人って、多数ではないと思いませんか?


    建物デザインにお金をかけたい層というのは、高級な立地でハイスペックな耐震・各種設備は基本機能として揃っているのが前提で、その上での付加価値。高い土地払って、その上にちゃっちい建物なんか望んでいないから。条件についてトレードオフ、なんて発想がないレベル。なので、仙川でデザイナーズにする意味は感じられない。仙川の良さって別のところにある。

  176. 701 匿名さん

    ディスポーザーがない物件は、将来リセールする時マイナスポイントになりそう。
    今じゃ、ディスポないマンションの方が珍しいくらいだから。

  177. 702 購入検討中さん

    住友不動産のマンションって高い 高いって言われてるけど
    数年前に販売したシティハウス仙川も、パークスクエア武蔵野も、中古で高く売れたのでいい買いものでした

  178. 703 匿名さん

    投資用で短期間に不動産を転がす人と、自分でずっと住む人とでは事情が違いすぎます。

  179. 704 匿名さん

    >>700
    >>仙川でデザイナーズ

    たしかに、仙川じゃなくてもいんじゃない??って思う人も少なくはないと思います。逆に、デザイナーズがあって当たり前の場所を選ぶのがつまらなくて、敢えてデザイナーズがあるとは思わない場所で買う、これも余裕のある方の楽しみなのかもしれないなあと私は考えました。

    700さんの言う「仙川の良さって別のところにある」っていうのには感動してしまった。
    そうなんですよね、別にちゃんと魅力がある町、それが仙川。

  180. 705 匿名さん

    >>700
    仙川でデザイナーズにする意味を感じられないって…。
    仙川の安藤ストリート以外に安藤事務所デザインのマンションなんて考えられないと思いますが。
    逆にここに住友がマンション建てて安藤じゃなかったら「はぁ?」ってなりません?
    価格はともかくここにマンションが建つなら安藤であることは必然だった思う。

  181. 706 匿名さん

    個人の意見はいろいろあるだろうけど。

    私も仙川が大好きな一人です。
    安藤ストリートも好きです。
    ですが、1千万円も高いデザイナーズマンションに住みたいとは思いません。

    700さんの、仙川の良さは別のところにある。大賛成です。ちょっと感動しました。

    ここに限らず、仙川の駅近にマンション(一戸建ても同じ)買う予算があれば、少し駅遠にすれば、世田谷区内に家が買えます。世田谷ブランドです。
    ですが、仙川に住みたいと思う人は、そんなブランドじゃなくて、仙川の街が好きなんだと思います。

    仙川大好き。安藤ストリートも好き。
    ですが敢えていえば、私も仙川にデザイナーズマンションは要らないと思います。
    上手くいえませんが、ブランドにこだわらないところが、仙川ブランドというか。

  182. 707 契約済みさん

    安藤忠雄氏のデザインが好きで購入しましたが
    1000万円高いってどういう計算でしょうかね。
    実際価格4500万~5000万-1000万 =3500万~4000万で
    仙川駅徒歩2分 2LDK 安藤忠雄のマンションは買えないと思いますよ
    大袈裟ですね。
    仮に安藤忠雄のマンションではないとしても3500万~4000万では買えないですよ
    駅徒歩5分圏内 他の建物のかぶりがなく、眺望の良い部屋は希少ですからね。
    もし、相場と正確に比較するって言うなら
    この安藤忠雄のマンションは1割弱高いという表現が正確ですね。
    私は、住友不動産の建物なら相場より1割程度高くても中小企業の建物を買うよりは安心して住めると思いますよ。

  183. 708 匿名さん

    財閥系は一般的に相場より2割高と言われていますよね。
    この物件は3割高?
    それとも財閥系なのにたったの1割高?

  184. 709 匿名さん

    自分の勝手な判断だけど、住友で500万、安藤で500万。
    もし非財閥系で安藤でもなければ2LDKで4000万ってところじゃないかと思う。
    1000万は高いっちゃ高いけど、余裕のある人には、>>707さんの書かれてる通り、財閥系の安心料と
    安藤マンションに住むっというステータスとしては妥当なんじゃないかな?
    正直自分は安藤デザインだからと言ってこのマンションのデザインが特別優れてるとは思いません。
    でも統一感のある安藤ストリートの一角に自分の部屋を持てるという点に置いては魅力的だと思う。
    甲州街道沿いだけど、東から来ると仙川の入り口とも言える立地ですし。

  185. 710 匿名さん

    住不(ないし財閥系)なのはいいけど(価格が高くてもいいけど)、安藤は余計だ(価格を上げてまでは余計だ)、という人がほとんどじゃないかな?

    俺も安藤ストリートも安藤も嫌いじゃないけど、それとこれとは話が別っていうか。
    価格のせてまでは要らないよ。

  186. 711 匿名さん

    >709
    住友500万、安藤500万なら良心的でとっくり売れてますわ
    内訳は土地1000万、建築費・販促費等経費込3000万、東建利益2000万といった感じですか?

  187. 712 匿名さん

    >住不(ないし財閥系)なのはいいけど(価格が高くてもいいけど)、安藤は余計だ(価格を上げてまでは余計だ)、という人がほとんどじゃないかな?


    同感。価格を低く抑えるとか、スペック(設備、機能)を上げるとか。

  188. 713 匿名さん

    >700さんの言う「仙川の良さって別のところにある」っていうのには感動してしまった。
    そうなんですよね、別にちゃんと魅力がある町、それが仙川。

    >上手くいえませんが、ブランドにこだわらないところが、仙川ブランドというか。



    新興住宅地とも違うけど適度の活気があり、老若男女みんながほのぼのと暮らせる・・・・。
    流行の発信地や時代の最先端を行くような所とは別の魅力ですかね。

  189. 714 匿名さん

    デザイナーズマンションに住むこと。
    仙川に住むこと。
    この2つが相容れない。

    例えば、ここが小規模で、本当にデザイナーズが好きな人が住むとしたら、とても仙川らしいと思う。

    さり気ないオシャレと、見え透いたオシャレは違うっていうか。
    住不・・・どん!、駅近・・・どん!、安藤デザイナーズ・・・どん!
    っていうノリが仙川らしくないんじゃないかな。
    上手くいえないけど。

    安藤さん、嫌いではないです。けどね・・・・

  190. 715 契約済みさん

    さまざまなご意見があるようですが ( ̄▽ ̄;)

    カタログを見ると、
    1994年に計画道路により分断された敷地に、
    集合住宅や複合施設の計画を地主であるクライアントが
    安藤忠雄氏に設計依頼したことが、安藤忠雄ストリートの始まりと書かれてました。

    おそらく、今回のシティハウス仙川ステーションコートの計画も
    地主から、住友不動産に土地を売買する上で安藤忠雄氏の設計によるマンション計画で
    あることが条件だったのでしょうね。

    駅近で、住友不動産で、安藤忠雄氏デザインのマンションは安い訳じゃないけど
    4500万~5000万で、一般のサラリーマンでも購入可能であることは魅力的だと思いますよ
    ただ、背に腹は代えられないというファミリー層にはミスマッチですね

  191. 716 匿名さん

    使わない共用施設、みたいなものなんですよね。
    そこに金がかかってる、と思うことが残念というか。
    だったら変わりにディスポでもつけてくれよ、って感じかな。

    欲しいオプションの優先順位っていうか。
    どこかに金かけるなら、そこじゃないだろ!、的な。
    安藤さんも安藤ストリートも嫌いではないけど、やっぱり優先順位がおかしい気がします。

  192. 717 匿名さん

    いや自分はディスポと安藤の価値が同じなら安藤のがいいよ。
    ディスポなんていらないもん。

  193. 718 匿名

    スロップシンクははずせないなあ。

  194. 719 匿名さん

    どっちもいらない。
    価格を下げて欲しい。
    財閥系で無駄がないマンションがいい。
    財閥系の高品質、それだけで十分。
    ウリを付ける必要はない。

  195. 720 匿名さん

    ファミリーが住みたい街ランキング

    http://jj.jp.msn.com/edit/sumi_machi/2013/kanto/family.html

  196. 721 匿名さん 

    深夜仕事の帰りに終電に間に合わなくても深夜急行バスが渋谷駅と新宿駅から
    物件から徒歩11分の給田バス停まで1200円で利用出来るのはいいですね
    タクシーとか利用した場合比べると格段に安いです。
    ショッピングセンターも自転車とかあれば利用出来る位置にありますが車が
    あればさらに便利になるのでこの物件の駐車場の空きがあるのか確認した方が
    いいかもしれません。

  197. 722 匿名さん

    月に、あるいは年に数回終電を逃すことがあるかないかのために、無駄に高〜い物件を選んでもお得感はないなあ。

  198. 723 匿名さん

    値段高いなあ。スペックを考えると費用対効果が低すぎる。地権者物件のおまけに、安藤忠雄だから。その辺を考えて立案しなかったのか不思議。

  199. 724 匿名さん

    >>720 街というより駅ランキングですかね。さすがにこの大規模の数々には仙川は太刀打ちできないと思いますが環境の落ち着きという別のメリットがありますから、何をもって自分の中で良しとするかでしょうねぇ。
    >>723 一部同意です。しかし仮にここが安かったとしたら、それは価値のないものになってしまうのかなとも考えました。高いから買うという方、きっといらっしゃるでしょうね。

  200. 725 匿名さん

    仙川はいい街だと思う。それは誰しも認めるところじゃないかな。
    で、問題は2つ。

    ・このマンション、は、いいのか?
    ・価格は適正なのか?(仙川が高いのは仕方ないが、高過ぎないか?)

  201. 726 物件比較中さん

    >>仙川はいい街だと思う。それは誰しも認めるところじゃないかな。

    え?
    「誰しも認める」って何を根拠に言ってるんですか?

  202. 727 匿名さん

    仙川が好きじゃないならココくんなよ。
    ホント、ニートってヒマなんだね?

  203. 728 匿名さん

    >>723さん
    地権者物件がデメリットと言う事は理解できるのですが、安藤忠雄がてがけたマンションと言う
    いわゆるブランド力はデメリットとなっているのですか?
    マンション購入が初めてなもので、もう少し噛み砕いて解説していただけますと助かります。
    よろしくお願い申し上げます。

  204. 729 匿名さん

    >724
    http://news.mynavi.jp/news/2012/12/28/126/index.html
    ファミリーの部(3LDK~)では、1位「吉祥寺駅」、2位「国立駅」、3位「調布駅」、4位「武蔵境駅」、5位「武蔵小金井駅」だった。部屋の広さへの需要からか、上記の2部門よりは、都心から離れた家賃相場が低めのエリアへの人気が集まっている。こちらでも「JR中央線」の人気が高く、都心への通勤・通学が便利なエリアが評価された。

  205. 730 匿名さん

    >>729 これって賃貸系のメディアが調査してるものだから、分譲系のニーズ
    で検討する側からはあんまりアテにならないなあ。

    2013年はまだだけれど、実際に住んでみて良かったランキングのほうが
    イメージに左右されがちな住みたい街ランキングよりも参考になります。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html

    仙川は出てこないけれど、住んでいらっしゃる方の感想を聞きたいな。

  206. 731 匿名さん

    >730
    これもアテにならないよな。
    1位横浜となってるのに、背景の絵は全然離れた中華街だよ。
    距離で言うと仙川〜調布くらい、吉祥寺〜三鷹の倍の距離だぞ。
    どの調査結果でも共通してるのは中央線人気だな。

  207. 732 匿名さん

    >>731 横浜っても戸部あたりから山下町あたり(中華街)なんて、
    目と鼻の先だから、ぜんぜんありでしょ。横浜住んだことないの?
    それにこれイメージバナーってだけで、要は横浜駅のことでしょ。

    中央線は人気だけど、人身事故多すぎるから興味無し。

  208. 733 匿名さん

    中央線も吉祥寺も人気。
    けど、吉祥寺徒歩2分のマンションは無理でしょ。
    駅近駅前マンションがいい人にとっては、中央線も吉祥寺も魅力を感じない。
    マンションはせいぜい駅5分までですね、もちろん個人的な意見です。

  209. 734 匿名さん

    仙川でも徒歩数分なんてのは少ないからな。
    駅から近くても通勤の時に新宿まで30分以上かかるのも痛い。
    その希少な徒歩数分物件も価格が市場評価と乖離していて売れ残る。
    三鷹や吉祥寺だったら中央線以外にも総武線や地下鉄東西線、井の頭線が止まるから人身事故で動きが取れないことは滅多にないだろう。
    三鷹駅なら徒歩5分以内でもちょこちょこ物件出てるよ。
    吉祥寺と三鷹なんて歩いて20分距離だしな。
    なんだかんだで仙川も吉祥寺にバスで出れるというのがメリットの一つ。
    仙川のマンション広告には吉祥寺が登場する。

  210. 735 匿名さん 

    都心とか電車通勤なら毎日となると混む時や人身事故がおきる可能性や遭遇率が
    高いですからね
    仕事とかこの地域で車通勤する人なら休日に遊びに行くのに利用するだけなら
    駅も近いですし自転車などあれば多くの商業施設が駅周辺に集中してますから
    悪くはないと思います。
    車があればさらに住みやすい地域なのでこの物件の駐車場は何台分あって空きが今
    あるのかが気になります。

  211. 736 匿名さん

    >地権者物件がデメリットと言う事は理解できるのですが、安藤忠雄がてがけたマンションと言う
    いわゆるブランド力はデメリットとなっているのですか?


    コンクリートの打ちっぱなしって、スタイリッシュだと思いません。
    デザイナーズってところで、設備や資材をコストカットしているように見えてしまいます。

  212. 737 匿名さん

    建物自体のデザインは普通だと思うけど、あの通りにはマッチしてると思う。
    夜に前の通りとかから見ると植樹もしてあるし、ライトアップでもされて、
    「お、綺麗で整然としたマンションだな」って印象はあるよね。

  213. 738 匿名さん

    外観はいいね。でも中の仕様は・・・・。

  214. 739 匿名さん

    なかなか良い物件だと思います。駅に近いし。
    仙川、とても気に入りました。

    部屋もわりといいかな。無駄なものもないし
    あったかい感じでしたよ。

    安藤さんのデザインは良いと思いました。
    値段も高いけど、見に行くと納得かな。

    コンクリートの打ちっぱなしの所も
    ちゃんと考えられているので、すごいな!って思いました。

    住友さんの対応だけがイマイチで残念でした。

  215. 740 匿名さん

    スミフの対応云々って話がよく出るけど、やっば営業にも今見に来る客ってどうせ買う気ないのかな?的な諦め感があるのかな?
    自分がMR行った一昨年の夏頃は対応が悪いとか全然そんなこと感じさせなかったけどね。
    逆にさすがに財閥系と思ってたんだが…。

  216. 741 匿名さん

    「売れ残ってるのだから、値引きないの?」みたいな客だったとか。

  217. 742 匿名さん

    仙川の洪水で浸水してしまう可能性はありますか?

  218. 743 匿名さん

    調布市は昔から東京では韓国・朝鮮人が多く住む**があったそうですが、どうなんですか?

  219. 744 匿名

    確かにありますがみんな良い人達ですよ。焼き肉はおいしいです。
    ちなみに仙川は関係ないと思います。

  220. 745 匿名さん

    調布市には在日高齢者へのバラマキ交付金があります。

  221. 746 物件比較中さん

    焼肉といえば調布駅には京王フローラルガーデンのバーベキューがありますね。仙川駅からなら電車で数分の駅だし、たまには行って楽しい場所かも。

    >741
    値引き交渉って訪問時にしていいのかな、きっと下げてもらってもうちの予算では足らないこと必至だけどもし値下げ可能ならいくらになるのか、ぐらいは聞いておきたいかな、物件も一目拝んでみたいと常々思ってたし。本気で買うか否かに関係なくギャラリー訪問は自由ですよね。

  222. 747 匿名さん

    >>746
    住友のマンションで値引きって冗談でしょ。
    そんなレベルの人は門前払いされても当然では。失礼にも程があります。

  223. 748 匿名さん



    アナタ何様?

  224. 749 購入検討中さん

    東向きで日当たり 眺望の良いへやはあと3つぐらいしかありませんでした。
    安藤忠雄デザインのマンションはレアなので、6階を申し込みしちゃいました

  225. 750 匿名さん

    >749
    ホントですか? 釣り?

    >747
    >748
    747はいい方が悪いけど、それほど住不は「売れなくても値引きをしない」ことで有名です。
    裏でコッソリ値引いているかもしれませんが。

  226. 751 匿名さん

    シンプルなつくりがなかなか良いですね。
    間取りも生活環境を考えられていてすみやすそうです。

  227. 752 匿名さん

    >747はいい方が悪いけど、それほど住不は「売れなくても値引きをしない」ことで有名です。
    裏でコッソリ値引いているかもしれませんが。


    そりゃ、売れ残り住戸を全て賃貸ってわけにもいかないだろうから。

  228. 753 匿名さん

    2戸まとめて購入と申し出たらさすがに引いてくれないかな、自分は無理ですが・・。

    値引きの話はまあいいとして、ここから明大前まで行って乗れる井の頭線が評価ポイントに入れていい条件だなと思いました。吉祥寺と渋谷にサクッと行けるのは嬉しくないですか。真っ直ぐ行けば新宿だし、仙川はここよりもっと西部よりは交通便利だと思う。都心を意識した視点になりますが。

  229. 754 匿名さん

    仙川から渋谷まで昼間で30分かかるのはザラで、朝の通勤時間帯だと40分近くかかります。
    仙川は思ったほど都心に出るには便利ではないところです。
    吉祥寺もサクッと行ける感じではないです。
    バスで距離が長いし、渋滞にハマったら平気で1時間かかります。
    電車に関しては交通便利とは言えません。

  230. 755 匿名

    メール便が届きました。

    Jtype 2LDK 55.68㎡
    4480万円

    階数は載ってないので分かりません。

  231. 756 匿名さん

    >>755
    ついに値段を表に出すようになったんだ。
    なんかそれだけでも凄いことのように感じる。
    近いうちに値上げでもするつもりなのかな。

  232. 757 匿名さん

    「仙川」徒歩2分
    住友不動産×安藤忠雄建築研究所
    2LDK 4,480万円〜
    『安藤忠雄ストリート』の住人になる贅沢
    というチラシが我が家の郵便ポストにも入っていました。
    随分と安くなりましたね。
    日当たり良好で住友×安藤建築でこの価格となると、北側を甲州街道にしか面していない日当たり劣悪なブリリア仙川の割高感が際立ってきますね。

  233. 758 匿名さん

    住友不動産はイベントを盛大に開催しても、値引きやプレゼントは基本なしの
    方針かと思えば、このマンションに関しては例外のようですね?
    成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈、
    豪華賞品が当たる抽選会の上に、今回の値引きですか。かなり苦戦している・・・?

  234. 759 匿名さん

    50平米台は、子連れには、狭いです…。
    外観を眺める時間よりも、部屋の中で過ごす時間の方が長いわけで。ここより広めのブリリアと悩んでいます。
    世帯数はこちらのほうが多いし、先日小さなお子さんを連れた住人の方をお見かけして、少し安心しました。ブリリアは、地主さんの賃貸部屋もあり、お子さんを連れた方は、入居されなさそうなので。
    主人の仕事の関係で、駅近第一なのと、買い物の利便性で、やはり、仙川のどちらかには住みたい。。。
    悩んでる間に、結局なくなっちゃうかな、、、。

    スミマセン、独り言で、スレ汚しちゃいました。

  235. 760 匿名さん

    >759
    長期間売れなかったものが急になくなることはないから大丈夫ですよ。
    待ってれば更に値下げがあるかもしれないし、仙川にはプラウドだけでなく、まだまだマンションは建つと思います。
    徒歩2分でも仙川は京王線では不便な部類の駅ですから、移動の時間がそこで余分にかかります。

  236. 761 匿名さん

    ありがとうございます。納得の行く決断ができるよう、焦らず検討していきます!

  237. 762 匿名さん

    住友のマンションに値下げなんてありません。
    デタラメなことを言って、ここを買えるような層じゃない人に
    勝手に期待をもたさないように。

  238. 763 購入検討中さん

    景色の良い上層階はあと2つしかありませんでした。
    ブリリア仙川と同じ西向きなら4つあったけど…
    もう終わりじまいなのですね。
    1年~2年ぐらいで住友不動産のマンションって値引しないですよ
    安い買い物したいなら中小会社が売り主のマンション買ったらいいのに

  239. 764 匿名さん

    >成約特典で引越し料金無料、30万円分の全国共通百貨店商品券を進呈
    値引きどころかこんな特典、昔の住友不動産じゃ考えられなかったですから。
    時代の流れなんでしょうかね。
    今でも普通の住友不動産のマンションでは値引きは勿論、特典すらありませんけどね。
    やっぱり価格設定が高過ぎたんでしょう。

  240. 765 匿名さん

    住不の値引きは初めてみた。
    竣工後3年経ってる(売れてない)マンションですら、表だっては値引きしないのに。
    住不としては例外ですね。
    隣にマンションができて予定が狂ったのでは。(隣がなければ売れてなくても未だ未だ値引きはしてないと思う)

  241. 766 匿名さん

    >765 ついにですか。待っていたという方、けっこういらっしゃるのでは?
    うちも少し前までは待ってたんですよ、高いので手が出せないという状況でしたのでようやくといった気持ちです。まだどこにも決めておらず、さて再検討をするか否か・・・。

    驚いたことにTの間取りはまだ残っているのです。
    面積を除いては十分に良い条件だと思いますので、こちらの間取りだけ再度考えてみることに致します。

  242. 767 匿名さん

    商品券は住宅エコポイントをすでに引き換えたものだと聞きましたが…

  243. 768 匿名さん

    そうそう、だから別に住不がプレゼントしてくれるものではないよ。

  244. 769 匿名さん

    2年前の別物件購入したけど、同じ条件だったよ。エコポイントの30万商品券と引っ越し代無料。値引きは無かったよん。

  245. 770 匿名さん

    売れ行きの良い住不マンションなら現在も引越し代金無料なんてサービスはやってないよ。

  246. 771 匿名さん

    売れ行きがとうとか分かる前の一期の販売の時から引っ越し代はサービスだったと思うけど?

  247. 772 匿名さん

    救急病院が近くにあるので、お子さんがいる方やご高齢の方は安心できますね。
    医療施設が豊富なのは住むのにあたってかなり重要になってくると思います。

  248. 773 匿名さん

    残ってる9階って、最上階じゃないですか。。
    ナゼに残っているのでしょう、途中でキャンセル出ましたっけ。
    見晴らしと日当たりは良さそうな住戸ですよね。

    画像では屋上緑化を確認。ここって出れるんですか。共用部が少ないからどこかゆっくり佇める場所が欲しいなと思ってしまいます。となるとこの屋上か地上のラウンジかになるわけで。エントランスホールは座るぐらいは可能ですよね。

  249. 774 匿名さん

    屋上は出られません。。。

  250. 775 ご近所さん

    あと何戸くらい残っているのでしょうか

  251. 776 物件比較中さん

    あと一戸ですか??

    空いている間取りがこれだけにもう注目のマンションというわけではなさそうですね。

    ただ安藤忠雄氏の手がけたマンションとして今後もこの話題を中心に時折情報が入ってくると思います。

    今住んでいる方もリセールもあると思います、その際に価格次第では仙川の後発の新築よりも人気を集めるのかもしれないですね。

  252. 777 匿名さん

    公式ホームページにも外部不動産サイトにも間取りが複数出ているのですが、
    現在残っているのは9階(903号室)の2LD・K+WICですか?
    最上階、角部屋で住戸位置の条件はベストですね。
    バルコニーが全ての居室に面しているので採光も十分に確保できそうです。

  253. 778 匿名さん

    もう入居されている方がほとんどなので、今週末までには完売して欲しいですね
    残っている部屋は1戸なんですね

  254. 779 匿名さん

    エントランスの壁もコンクリート打ちっぱなしのようなのですが、
    このあたりエアコンの熱効率はどうなのでしょう・・、
    共用部の空調光熱費は少なからず気になることです。

    大幅に出費がかさむなどということは心配してはいないですが気になったことを知らないままにというのもどうかと思いまして・・汗。

    この点MRで訊いたという方は?

  255. 780 申込予定さん

    モデルルームのキャンセル待ち中です。決めときゃよかった。リビオを見にいつてるあいだに取られた~。優柔不断に奥さん劇怒り中です。

  256. 781 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしは夏が暑くて冬は寒く、暖房が効きづらいと
    聞いたことがあります。
    また、一般的によく言われることとして、コンクリートは竣工後2年間は湿気を
    放出するので換気には十分気をつけないといけないようですね。

  257. 782 匿名さん

    美術館や博物館のようなコンクリートの壁面が、エントランス、共用廊下にも採用されているという事ですよね。
    コンクリートの壁は冬の冷え込みが厳しく、暖房をつけても部屋が暖まるまで時間がかかるようです。ただ
    さすがに外断熱処理はしっかり行われている事でしょうから、光熱費が余分にかかる事はないのでは?

  258. 783 物件比較中さん

    >781

    そのあたりは共用部のことですから管理のほうでしっかり対応して貰えるといいですねえ。
    室内はもちろん裸コンクリではありません、窓も多きくて採光抜群、空調もばっちりのようですし至って快適な毎日が送れそうですよ。

    壁の仕様ってもちろんオプションですよね?
    テレビ埋め込みはみんなが同じくやることではないはずですから、汗。

  259. 784 匿名さん

    壁にテレビが埋め込まれているのはオプションだと思います。
    HPで室内の画像を見て驚いたのは、意外と仕様が低かった事。
    キッチンやバスルームは清潔感はありますが、人工大理石使用などで
    高級感はないように思われます。
    物件価格のほとんどはデザイン料なのでしょうか。

  260. 785 匿名さん

    1階の店舗はどんなお店が入るのでしょうか?
    コンビニや薬局だとうれしいですが。
    コンクリート打ちっぱなしデザイン的にはかっこいいですが、機能的には難点があるんですね~
    メリットといえば、防音効果があることくらいでしょうか。

  261. 786 物件比較中さん

    たしかに価格のわりには中身が普通な感じはするんですよね。。
    ここはもうネームバリュー的な面を加味して考えたほうがいいのかなぁ。

    しかし超駅近ですから、これは揺るがない事実で、予算があれば駅近マンションとして普通に検討できると思います。

    >784
    あまり広い部屋というわけでもないですから家電製品を壁の中にできるオプションは重宝されそう。
    実際注文した方は多いのかなぁ。

  262. 787 ご近所さん

    なんか いいですね。

  263. 788 匿名さん

    一階にはすでにセブンイレブンが入ってますよ。

  264. 789 匿名さん

    もう新古物件なので商品券30万贈呈、引っ越し料無料なんですよね。住友にしては珍しいですよね。完売も近いかな。

  265. 790 物件比較中さん

    >>788
    中って入店してみましたか?、セブンは店舗によって中身がまったく違っていたりしますから、一応ステーションコートの住人を意識したコンセプトで販売されていたりするのかなと興味津々です。あと外の方々の利用度合いも気になりますね、これによって商品の回転が違ってくるはずですから、深夜に下に降りて買うことも住んでいれば時にはあると思います、その時に深夜利用者が継続的に多ければ商品も入れ替わりが頻繁で、色々買えていいと思うんです。コンビニ好きの一意見ですが。。

  266. 791 匿名さん

    コンビニはPBの調理済みの商品が豊富でした。
    野菜なども置いていましたよ。

  267. 792 物件比較中さん

    玄関を入るとほぼすぐにリビングのIタイプ。
    良く言えば無駄の無い間取り、少し悪く言えば、高いマンションなのに廊下が回廊っぽくなくてチープ?
    と思ってしまいました(汗)

    西向きやキッチンが対面でなかったりと気になるポイントがけっこう多いんですよね。
    でも角住戸なので迷っています。

  268. 793 匿名さん

    遂に完売しまたね

    おめでとうございます

  269. 794 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
    たします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323423/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  270. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸