東京23区の新築分譲マンション掲示板「木場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 木場
  7. 木場駅
  8. 木場レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-02-10 02:12:54

<全体概要>
所在地=東京都江東区木場6-31-6
交通=東京メトロ東西線木場駅徒歩6分
総戸数=77戸
間取り=2LDK~4LDK
面積=58.28~93.7平米
入居=2013年6月下旬予定

売主=鹿島建設住友商事
設計・施工=鹿島建設

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2012-02-15 19:45:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

木場レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 780 匿名

    地震が気になる人はそもそも今の時期に購入検討しないでしょ(笑)

  2. 781 匿名さん

    今、を止めて
    将来購入、なら安全って保証はないからなあ。

  3. 782 匿名さん

    ホントそう思います。
    ギャンブルですね。マンション購入も。
    でも、購入出来る人はして欲しい。(経済的にも、精神的にも)
    日本の経済、回してください‼

  4. 783 匿名さん

    投稿者減ったね。販売前はまあまあ人気がありそうだったのに。
    買いたい人は1期で買ったのかな。私は検討したけど別な物件にした。

  5. 784 匿名さん

    第2期の登録受付があったばかりなので、静かなだけじゃないですかね。
    人気はあると思いますので、2期も完売かと思ってます。

    今は大地震の心配がない所なんて、どこにもないですからね。
    いつ、どこで何が起こるかわからない状況ですからね、
    今の時期、消費税が上がる前に購入すべきだと思ってます。

  6. 785 匿名さん

    都心に近いのに5千万円台でマンションが買えますからね。

  7. 786 匿名さん

    消費税は、アップされても住宅には配慮されるそうです。
    慌てる必要はありません。

  8. 788 匿名さん

    二期が終わったと思ったらすぐ二期ニ次。
    どう考えても売れてますね。

  9. 789 匿名さん

    すみません、素朴な疑問なのですが二期ニ次と三期の違いってなんでしょう?
    二期で売れ残りがあると二期二次?それとも二期は初めから一次二次と分かれているのでしょうか?
    どのマンションでもやってますがいまいちピンときません。最初から一期、二期、三期としたほうがわかりやすいと思うのですが。。

  10. 791 匿名さん

    目の前が公園になるなら景観はいいでしょうね。
    場所的には悪くないですし、売れているみたいですね。
    最近キッチンカウンターの天板、まさしく「石!」というものがふえているので、白はいいな。
    いろいろな意味で便利な場所ですね。

  11. 792 匿名さん

    いつ公園になるかは未定。
    書き込みが少ないスレですね。

  12. 794 匿名さん

    高いからじゃない。

  13. 795 匿名さん

    すでに800近く。それってめちゃ多いけど。

  14. 796 匿名さん

    採光にはいい場所ですね。
    目の前がゴルフ場なら中が見える心配も少ないでしょう。
    設備もくるりんポイなど、最近のマンションと言う感じですね。
    白が多いので清潔感があって明るくていいと思います。
    イトーヨーカドーが近いのもいいですね。
    お天気のいい日は公園までお散歩もいいかな。

  15. 797 匿名

    でも、海抜0メートル地帯?
    海抜マイナス地帯?

  16. 798 匿名さん

    調べました。
    海抜は1m位ですよ。

  17. 799 匿名さん

    こちらの海抜は0~1mの間といった所でしょうか。

    江東区は護岸と水門にしっかりと守られてはいるのですが、
    塩浜あたりは護岸で守られていない場所もあるので、
    高潮もしくは2mほどの津波が来た際に、
    港湾局の5水門の1つでも閉じられない事があると要注意ですね。

  18. 800 匿名さん

    確かに塩浜はそうですね。
    ここは木場ですね。

  19. 801 匿名

    なんか、ゴルフ練習場の南側にある運河の水面より、ここの土地って低いような気がするんだけど?

  20. 802 匿名さん

    低いですよ。
    満潮時海面は2mですから。

  21. 803 匿名さん

    そんな事いったら
    もっと低い南砂、塩浜エリアは
    どうなるの? 笑

  22. 804 物件比較中さん

    ゴルフセンターのほうを向いた間取りのようですが目の前の風景はどんな感じなんでしょうね。

    グリーンが見えるという意味では視覚的に悪くないでしょうか。

    人の出入りのある施設だけにマンションの低層階だとバルコニーが人目につくと思いますから気になる人もいそうかなと思いました。

    とりあえずうちは見晴らしも求めて上層階から検討を始めます。

  23. 805 匿名さん

    >803
    塩浜も同じ海抜1メートル。南砂は0メートルだが、目糞鼻糞の差。

    笑うほどの差は無い。

  24. 806 周辺住民さん

    このマンションの東南の三叉路が海抜0.7Mです。

  25. 808 匿名さん

    現時点で約8割が売れたそうです。
    西向きと1階の物件が売れるかどうかが、完売への鍵と思われます。

  26. 809 買い換え検討中

    1階はねちょっと考えます。
    庭があっていいなと考えたこともありますが、防災とか防犯とか
    いろいろあるので2階以上がいいです。

  27. 810 匿名さん

    安いなら話は別だと思ってます

  28. 811 匿名さん

    マンション周辺を散策した帰りに深川ギャザリアへ行ってきました。本当近いんですね!
    イトーヨーカドーもあるし映画館もあるしで、充実した施設ですね。
    普段のお買い物はやはりみなさんイトーヨーカドーになるのでしょうか。ギャザリアの
    常連になりそうです(笑)お休みの日は木場公園へお散歩もいいですね。

  29. 812 物件比較中さん

    >>811

    一箇所にまとまってくれていますので彼方此方行かなくて済みます、楽ですよねえ。

    あまり遠いと家族が一緒に出かけることを面倒がることもよくりますけどここなら歩いていけて、入ってみんな好きな場所を楽しめばよく買い物もすればいいという感じ。

    中には外食環境もありますよね?
    その一緒に食事をすることが大事かなといつも思っています。

  30. 813 周辺住民さん

    木場6丁目で水が出た事はここ30年以上ないです。
    台風20号が最後でした。
    ちなみに水が出る時は、遊郭だった東陽1丁目が先に浸水するのでわかります。

    元からの住民(洲崎神社の氏子)で、
    新しくきた住民の事を良く思っている人は少ないです。
    洲崎神社のお祭りや盆踊りの寄付金は出さないし、
    手伝いもしないのに、安く出している露店にたかるとか…

    普段からコミュニケーシヨンは取らないのに美味しい所だけ持って行き、
    豊洲の新住民の様にプライドだけ高いし…
    プライドが許さないのか引っ越してからも
    ずっと品川ナンバーを付けてる車なんて笑いものですよ・

    木場1・6はともかく、ちょっと南に行くと反日の某国の方が
    多いので覚悟しておいてくださいね。
    (キムチ屋や焼き肉屋があるのはそのせいですね。
    判らない人は枝川事件でググってみませう)

    まぁ、ここに限らず地元民は歓迎していないってことです。

  31. 814 匿名さん

    それじゃ住むのやめとこっと。

  32. 815 匿名さん

    812さん
    深川ギャザリアにはお食事できるお店が何軒か入っていますよね。12月12日にレストラン街が
    グランドオープンする様です。12店舗できる様ですね。今の店舗ではちょっと少ないですから
    グランドオープンするのがとても楽しみです。麻布十番モンタボーのパンはなかなかおいしいですよ。
    イートインができるのでいつも結構混雑しているお店です。

  33. 816 匿名さん

    それは既存のマンションの管理組合のやり方がまずいんでしょうね。
    一応地域との交流を促進して住民が周囲ともよい関係で暮らせるようにする必要があると思うんですが。


    祭や盆踊りなどの地域活動があるところなら、そうした活動への配慮も管理組合が率先してやっていけば自ずと前からの住民ともうまくやっていけると思うんですけどね。
    こればっかりはどんな人が入るかで変わってくるので現時点ではどうにも言えない部分ですが。
    子どもがいると地域のつながりって必要だなと思ったりするんですが、どうなんでしょうね。やっぱり若いファミリー層だと地域活動とか面倒だったりするんでしょうか。

  34. 817 匿名

    ここ、防音対策はどうでしょうか。シティハウス門前仲町と悩んでます。床も壁も暑そうだけど、ラーメン構造?とか梁をスッキリさせてるとかでプラマイゼロにならないかな?

  35. 818 匿名さん

    大手の物件だと必ず音の調査をして必要があるならその対策を必ず行ってます。それよりも大通り横の物件とそうでない物件の音比べってどう考えても、例え防音対策をしても音と匂いの問題で大概窓が開けられないのですから比較以前だと思いますよ。

  36. 819 匿名

    818さん、ありがとうございます。そうですよね。心配のし過ぎでした。
    ここは場所がとてもいいですね。陽当たりもいいし。一歩入ってるから静かだし。

  37. 820 匿名さん

    南側のシートが取れて、いよいよ全容が明らかになってきましたね。

    1. 南側のシートが取れて、いよいよ全容が明ら...
  38. 821 水害記録

    江東区防災センターで調べた木場6丁目付近の水害記録です。
    ・平成16年10月20日台風20号:木場6丁目3番付近にて床上浸水2件、床下浸水1件
    ・平成19年8月24日~25日集中豪雨:木場6丁目7,8,5,6番の交差点付近及び木場6-3にて道路冠水。付近2件で床上浸水
    ・平成21年10月14日大雨:木場6-3付近で道路冠水
    ・平成22年9月3日大雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床上浸水2件
    ・平成22年12月3日大雨:木場6丁目3番にて道路冠水
    ・平成23年8月19日集中豪雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床下浸水1件、床上浸水1件
    ・平成23年8月26日集中豪雨:木場6丁目3番にて道路冠水、床上浸水2件、駐車場浸水1件

    6-3付近は周辺に比較して低く、橋や周辺に降った雨が流れ込む構造になっているように見えます。
    目と鼻の先で水害が出ていることは事実です。
    不安な方は江東区防災センター(江東区役所の隣り)で確認して下さい。

    1. 江東区防災センターで調べた木場6丁目付近...
  39. 822 物件比較中さん

    >821
    これ販売センターでも聞きましたよ。
    原因は首都高事務所近くの下水管が逆勾配になっているからだそうです。
    なのでマンション前での実績はないです。
    区の方でも改修工事予定です。
    調べる時は原因や対策予定まで確認した方が良いと思いますよ。

  40. 823 匿名さん

    原因は雨水のオーバーフローです。
    運河沿いや川沿いの洪水不安とは別次元。

  41. 825 匿名さん

    ほぼ完売ですか?

  42. 826 周辺住民さん

    お隣のフジクラさんの社宅とほぼ似た建物ですが社宅の方が見た目が良いのが地元の住民の評価です。木場レジのほうは一部吹きつけですね。部屋と部屋の間が・・ベランダもちょっと・・・もちろん外からの見た目で中は上なのでしょうが・・全てタイル張りの社宅を見ると買った人はガッカリかなと・・

  43. 827 匿名さん

    >826
    タイル信者なんですね。笑
    吹付外壁って建物をシャープに見せるにはタイルより有効な手段です。特に角がシャープになります。但し技術が高くないと出来ない技です。要はそれぞれ長所と短所があります。だから今回はあえてそうしたのだと思いますよ。

  44. 828 匿名さん

    建築技術に詳しくない一般人は、吹き付けよりタイルが上、と考えます。
    そして、世の中は大半が一般人です。

  45. 829 匿名さん

    クラックや凸凹をタイルはごまかしやすい。でもそんな事を売っている業者があえて触れるはずがないからね。

スムログに「木場レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸