埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 藤原
  7. 船橋法典駅
  8. 「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラス
匿名さん [更新日時] 2023-09-26 20:43:02

「契約者さん限定」アデニウム ザ・ガーデンテラスの住民スレです!
活発な意見交換、情報をお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73793/

公式サイト
http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=3938370_index.html

[スレ作成日時]2012-02-13 16:44:58

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム ザ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

1. 503 住民OLさん

週末に外の電気がずっと付いたままでした。電気代がもったいないと思いますが、何か必要がありますか。ただの消し忘れ?

2. 504 マンション住民さん

最近,階段とサブエントランスのところに、ゴミ(ペットボトル)を捨てた人がいます。みんなでルールを守って、マンションをきれいにしましょう。

3. 505 匿名さん

たぶん1階の方でしょう。廊下に物を置くくらいですから、ペットボトルくらい捨ててるでしょうね。酒屋さんのビールの通い箱置いたり、ベビーカーや三輪車置いたり、水を入れる大きな容器置いたり。何でもありですからね。

4. 506 マンション住民さん

それは1階の住人の特権ですか?

5. 507 匿名さん

エントランスに止めてるグリーンの軽自動車は駐車場の最上階の方のですね。面倒なのはわかりますが、ご自分の場所に止めてもらいたいです。エントランスに車止めてあると邪魔なんですよね。
    あそこの置き石壊したのは、グリーンの軽自動車かもしれませんね。

6. 508 匿名さん

今日みたいに業者が来るって分かってるのに無断駐車する人って感覚おかしいと思うよ。土日ならいろんなとこに中山競馬場の臨時駐車場が1000円で使えるんだから、そこに止めればいいのに。そんなわずかな金額でもケチりたいものなのかな?

7. 509 マンション住民さん

最近、インターネットの速度がすごく遅くなりました。アクトビラ等の動画サービスで動画が再生出来ない状況が続いています。
    e-mansionには個別に問い合わせはしているのですが、一向に改善されません。
    皆さんのお宅では状況いかがですか?

8. 510 マンション住民

自己レスですが、貼紙にもあるように1/15に改善のための回線切り替え工事が行われるそうです。快適になるとよいですね。

9. 511 住民さんA

いつもマンション脇に止めてる軽自動車は1Fの住民の方ですね。
    駐車場が屋上部分で止めるのが面倒なのは分かるのですが、1Fのマンション脇に止められると邪魔なんですよね。
    あと、この軽自動車は以前も問題になっていた持ち主と同一人物ですね。
    駐車場ってマンション買うときに部屋ごとに割り当てられていたので、どこになるか分かってたはずですよね。
    駐車場が低層階のところの部屋を買えばよかったのでは?
    とりあえず、1Fに止めるのは止めてもらいたいですね。「駐車禁止」と掲示されてても読めないようです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

10. 514 匿名さん

ごみ捨て場に石油ファンヒーターが捨ててあって驚きました。このマンションは引火物の保管、設置は禁止されてるので、石油ファンヒーターはもちろん禁止です。
    灯油をどこに保管してたかを考えると恐ろしいです。

11. 521 マンション住民さん

素振りしてる男性、いつも同じ方ですよね?
    雰囲気はどう見ても健全なスポーツマンだし、危ない人には見えませんけどね・・・

あの年齢だったら夜くらいしか運動出来ないんじゃないんでしょうか?
    別に素振り位いいのになあと個人的には思いますけど…
    むしろ毎晩頑張ってるなと微笑ましく思ってたくらいで。

でもまあ、規約で禁止されているのならやはり注意されても仕方ないですか。

こんな話題ばかりでちょっと悲しいので話変えます。
    ここの住人かと思われるお子さんが、すれ違いざま元気よく挨拶をしてくれてとても気持ちがいいです^^
    今度会ったら私が先にこんにちはと言わなきゃ!と意気込んでいます。

12. 522 マンション住民さん

素振りなら市営の公園でやればいいんですよ。近くにどんぐり公園ありますよね。
    管理公園はバットの素振りは禁止ですよ。バットの素振りを許してしまうとゴルフの素振りもよくなってしまいます。
    それって例え夜だろうと危険ですよね。

13. 523 匿名さん

今日の夕方、エントランスのとこに一時的に車とめて、荷物をおろして自分の部屋まで持っていくアホがいました。
    おかげでこちらは荷物下ろすことができませんでした。
    ペットボトルの水を箱で買って運んでましたが、そのくらい自分の駐車場に停めて運ぶくらいできると思いますよ。
    水なんてインターネットで買うか、ウォーターサーバーが今は普通です。安いからといってそのへんのスーパーで買ってくるのはいいですが、エントランスに車停めたままにするのは本当にやめてください。
    邪魔です。

14. 524 匿名

523さん

ご自身の荷物はよくて他の方はダメっておかしくないですか?

アホなんて言い方やめましょうよ・・・。

15. 525 住民

同感です

16. 526 マンション住民さん

水は水道の蛇口からでるけど。

17. 527 マンション住民さん

>524さん
    エントランスで荷物と人を下ろして、すぐに駐車場に向かうのが常識じゃないでしょうか。
    エントランスに車止めて荷物を部屋まで持っていかれると、車寄せの意味がないんですよね。
    次の人が入れないんですよ。雨の日で止められると最悪です。。。。
    常識って個々で違うと思いますが、常識はずれって結構いることを共同住宅に住んで初めて知りました。

18. 528 住民さんA

今時、水道水飲む人なんているの??うちは料理も飲料水もサーバー使ってます。小さな子供がいるので、水道水は有り得ません。大人だけなら別にいいとは思いますが、子供がいるご家庭は水道水を飲料水として使用することはまずないでしょ。

19. 529 マンション住民さん

今日みたいな大雪の日は、機械式駐車場や自走式の屋上じゃなくて良かったと思う。機械式は車出せないんじゃないのかな。

20. 530 契約済みさん

こちらにコメント入れている方々は常識人が多いようなので今日辺り住人総出で雪かきしませんか?

ご自分が住んでいるマンションが20年に一度の大雪に見舞われたんです。手があいている方は、みんなが安心して生活できるように率先して雪かきを始める事も常識ですよね。

21. 534 匿名さん

今日みたいな日って屋上の駐車場の車ってスタッドレスタイヤ履いてないと出れないよね?チェーンは防水塗装面剥がすから禁止ですね。

22. 536 マンション住民さん

悪口なんて書いてありますかね?
    全部事実のようですよ。
    最近、ラベル業者の商用車がよく来客用のとこに夜通し止まっていることが多いですね。来客用のスペースが使えないので、商用車のマンションへの持ち帰りはご遠慮願いたいです。

23. 537 匿名さん

いつもマンションの脇に停めてる軽自動車って住民の方のでしょうか?
    毎日止まってるので、どうなのかなと思います。みなさん2台目は外部に借りてますし。
    あの辺りって確か駐車禁止の表示出てますけど、止める人はそんなことどうでもいいと思ってるのでしょうか。

24. 539 匿名さん

いつも週末になるとルール違反の駐車しますね。なぜ自分の駐車場に停めないのか意味がわからないのですが。
    本人たちも全く悪気がなさそうですし。頭悪いんでしょうね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

25. 540 匿名さん

敷地内で散歩させてる人いますね。敷地内は抱っこがルールなので注意しましたが、飼い主がイヤホンしてたので聞こえてないようでした。凄い嫌な気分になりました。

26. 541 匿名

グタグタ細かい事言ってる奴の方が頭おかしいよ
    ペットを抱っこして敷地内を出るのは当然だとおもうけどね

27. 542 マンション住民さん

1階住民の方はよく敷地内を歩かせているね。
    玄関からそのまま出て来る人結構いる。注意したことあるけど、普通に無視されるよ。
    駐車場での糞の件もあったし、ペットの敷地内で歩かせることのが禁止だということを掲示などでしっかり教えた方がいいね。
    たぶん管理規約など読んでない連中だろうから。

28. 543 匿名

他の階の住民の方はどうなんでしょうか?
    よくわからないので教えていただきたいです。

29. 544 マンション住民さん

犬を平気で廊下とかで歩かせてるのは1階の住民だけだよ。
    エレベーターとかでワンちゃん見かけるけど、みんな抱っこされてる。
    上層階に住んでるけど、ワンちゃん歩かせてるのは見たこと無いです。というか、それが普通なんですが。

30. 545 匿名

1階の住民といっても犬を飼ってる人は1件か2件だけのようですね。
    他の人たちは普通に見えますが、その世帯だけがよほど目立っているんでしょうね。
    たしかに犬を歩かせているところはよく見ます。

31. 546 匿名さん

エントランスに停めてる車邪魔です。タクシーで帰ってきましたが、旋回できませんでした。あそこは駐車場では無いですし、来客用は1台分しかないので、それ以外は駅前のタイムズなどに止めてください。邪魔です。

32. 547 匿名

車について異常に執着している人がいますね。
    ルール違反は良くないですが、約3年も同じことを書いていても何も変わってないのになぜここに書くんでしょう?

33. 548 匿名さん

廊下でタバコ吸ってる人がいてびっくりした。注意したけど、すみませんと言っただけでしたね。こんな人もいるんですね。

34. 549 匿名

皆さんに聞きたいです。壁にひび割れ見つけました。カーテンレール横の天井です。
    他同じような人いませんか?

35. 550 マンション住民さん

廊下でタバコとは非常識ですね。注意しても悪いとは思ってないんでしょうか?
    何階の方ですか?
    犬を注意しても無視され、タバコを注意しても無視され、タクシーは旋回できない、災難続きでしたね。

36. 551 匿名

無視されているのではなく聞こえない声で注意しているんじゃないですか?
    ヘッドフォンしてる人に注意しても、ならば、肩でも叩いて気付かせて注意しましょう。ここで文句書く奴が腹立たしいです

37. 552 匿名さん

どう考えても、注意する方ではなく、ルール違反をしている人が悪いと思いますけど...
    あなたが飼い主さんですか??ならばすぐにやめてくださいね。

38. 553 匿名さん

1階の通路通れば分かると思いますが、自分達の都合で色々なものが廊下に置いてあります。
    三輪車やポリタンク、サーフボード、傘立て、造花飾り。全てルールを逸脱したものを置いてあります。置いていいのはエアコンの室外機のみですね。

そんな自己の都合が最優先の方にルールを守ってくださいと注意しても無駄ではないですかね。

犬も歩かせることだって、小さな子供に万が一噛みつく可能性もありますし、排尿して汚すこともあり得ます。ですから抱っこするルールがあるわけで。

ルールという前にこのような常識の無い人には何を言っても変わらないと思います。

総会も出欠表を出さずに欠席されているでしょうね。自己中な方が1階に住んでいると思われても仕方ないです。

どこのマンションでも1階の方ってそんな感じですよ。ここは1階と言うより、地下1階ですけどね。

39. 554 匿名

私は飼い主ではありません。何も飼っていない住民です
    ただ、正々堂々と注意してください。ここに文句を書くな、腹立たしいから。

40. 555 匿名さん

みんなが規約を守れば注意する必要も無いんですけどね。1階は残念な方が多く住んでおられるようですね。

41. 556 匿名さん

>554
    もし当事者ならもっと低姿勢になったほうがいいと思う。
    たぶん犬もタバコも誰かに特定されてるから、そのうちここで晒されるぞ。

42. 557 住民さんA

1階にいろいろ物が置いてあるのなんて誰でも知ってます。
    それでも多くの人がこんなところに書き込まないのは、ルールを守っている他の1階の住民が嫌な気持ちになると想像するからです。
    それに、他の階を全て見ていないので(たまたま通っているにすぎない)1階だけを批判するのは卑怯だから。
    だからといって、調べる気にもなりませんが。
    何よりこんなとこに愚痴を書き込むことが恥ずかしい行為だと思っているからです。
    とにかく批判したくてしょうがない残念な方がいらっしゃいますね。

43. 558 住民さんB

553、555、556に書き込んでいるのはいつも車を見張っているご苦労な人かな?

553で1階は総会に欠席する人が多いんでしょう、なんて決めつけてますが、他の階は出席率がいいんでしょうか?
    少なくとも私の知ってる1階の方はいましたよ。

44. 559 住民さんE

「1階=悪」をしつこくいい続けて刷り込んでおきたいんでしょうが、あなたのおっしゃることを真に受ける住民なんていませんよ。残念でした。

自分が何かしちゃった時に、真っ先に疑われなくてすむからここで姑息な工作を働いているんですか。

45. 561 契約済みさん

557.558.559さん
    同意!!
    言われてる方は神経質な方の様なので、またムキになって『一階の住民だろ』とか反論してくることがみえみえですが、思ってる事言って頂いてスッキリしました。
    実際はどうかわかりませんが、ここに書いてある事を思ってるのは住民のごくごくほんの一部の方の様に思います。もし多数の方が思ってるなら私も考えを改めなければいけないと思います。
    一階に住む方がこちらを見て不愉快に思われることが悲しいですね。

46. 563 匿名さん

連投ご苦労様。

47. 564 匿名

556私は何も飼ってません
    タバコも吸いませんし

文句ばかり書込む方は神経が可笑しいです
    そう細かな事言ってる方はほんの一部の方だと思います 以上

48. 565 匿名さん

細かいことかもしれませんが、ルールを守らないとマンションとして成り立ちません。マンションに住む以上は管理規約を守るのが当たり前であって、細かいとか小さいルール違反でも駄目なんですよ。小さいルール違反の積み重なりがマンションの価値を下げてしまいます。犬の糞の掲示ありましたが、あんなの最低レベルです。車の駐車違反も同じです。

49. 566 契約済みさん

正論でご自身の愚痴を正当化したいだけではないですか。

50. 567 住民さんA

勝手に当事者扱いして、違うと言っているのに謝罪も無しですか。
    まあ、「謝罪しなさい」なんて「規約」には書いてないからな。
    ルールを守るのはもちろん大事ですが、マナーとかも勉強された方がよろしいかも。

51. 568 住民さんA

このマンションを中古で買おうと目をつけてた人がいたとして、この掲示板くらいチェックしますよね。

そんな人はどう考えますかね。

「 若干ルール守らない人がいるようだが、どのマンションでも多少は仕方ない。自分は守って暮らそう。でも愚痴ばかり言っている人がいるのは嫌だな、住民の仲悪そうだ。これは耐えられん!」
    とならないでしょうか?

てことは、売れないマンションになりますね。

あれっ?そうなるとマンションの「資産価値」を一番落としているのって…

よく考えてね。

52. 569 匿名さん

いや、逆でしょ...
    ルール守らないことを少しくらいいいと思う人がいるマンションの方が価値は低いでしょ。

53. 570 契約済みさん

569
    …本気?

54. 572 匿名さん

連投の568は名前変えて頑張ってるようだけど、変な人が多いマンションですね。

55. 573 マンション住民さん

ルール違反も少しくらいなら大目にみたら、って考えって危険ですよね。小さいルール違反がどんどんエスカレートして管理の行き届かないマンションになるんですが。皆さんで注意していけばいいと思います。
    廊下の簾ははずして欲しいですね。昨日や今日の強風のときはきけんです。

56. 574 匿名さん

管理公園で犬を歩かせるのは止めてほしいですね。管理公園はマンション敷地内なのでペットを歩かせることはできません。

57. 575 匿名

マンション内の犬の飼い方、煙草のマナーくらい守ってほしいですね
    あと、子供達は挨拶できて大人のママが挨拶できないのは残念ですね

58. 576 匿名さん

最近、犬の糞が敷地内や公園に結構あります。見かけたら取って捨てるようにしていますが、飼い主のマナーの低さが目立ちますね。ちゃんとしている方の方が多いと思いますので、一部の人だとは思いますけど。
    軽自動車が毎日停まってますね。掲示もないですし、ちょっと怖いです。

59. 577 匿名

576軽自動車か何かどうでもいいけどちょっと怖いって訳わからん

公園でのバット素振りも別にいいじゃん

言っとくけど当事者じゃないからな

60. 578 住民さんA

エントランスに駐車禁止のポールが立ちましたね。

61. 579 マンション住民さん

公園でのバットの素振りは止めようよ。一応、野球とかは禁止されてる訳だし、夜遅くに素振りしてるのを近所の人が見たら、気味悪いと思う。
    管理公園ではなく、道路挟んで斜め向かいにある小さい公園とか、どんぐり公園とかは市の公園なので、そこで素振りすればいい。

62. 582 マンション住民さん

いやー、皆さん辛辣ですね。車は入居時から変わりませんね。来客用なんかは1台だと確かに少ないですかねぇ?

63. 583 住民さんA

管理人さんも無断で止めてる車には貼り紙してくれてるけどね。駐車禁止ってそばに書いてあるけど、字が読めないんですかね。

64. 584 マンション住民さん

良質なコミュニティは住民どうしの挨拶からですよ。そしたら、こんなにも掲示板で陰口ばかりではなくなるかも知れませんよ?頻繁に挨拶していれば当事者の方達もご自分達が皆から認識されてると意識し出すかもです

65. 585 匿名

そうですね
    挨拶からコミニケーションは取れるものだと思います

66. 586 マンション住民さん

エントランスのとこの駐車禁止のポールかっこわるいですよね。
    誰も停めなければあんな恥ずかしいポール置く必要ないんですけど...。
    とりあえず、マンション1階部分に停めてる違反駐車は厳しく処罰してほしいですね。緊急車両が通るなんて頭にない非常識な方が停めてるだけだとは思いますが。

67. 589 山田

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

68. 590 匿名さん

家のリビングですればいいのでは?
    まあ、ここで素振りできる住戸なんて、狭いからほとんどないけど。
    特にCタイプとMタイプの4LDKは狭すぎ。
    広いとこだと、ルーバル着いてる特殊住戸のとこくらいじゃない?
    3LDKで80㎡以上はないと、素振りできるほどLDが広くないね。

69. 591 マンション住民さん

今回の工事を機に、マンション脇の無断駐車無くなると良いですね。
    法典駅前にはたくさんコインパーキングもあることですし。

70. 592 匿名

車の置場、バットや竹刀の素振り等等の件でふざけた解答止めて 心狭いよ

朝、子供の見送りで襟元開いた服着たお母様
    谷間見えてますよ

71. 593 マンション住民さん

総会って来月?

72. 594 マンション住民さん

総会は毎年8月に開催されてますね。
    今日貼り紙見ましたが、やはり1階って落下物多いんですね。
    水やタバコの灰まで落ちてくるんですね。
    落とした方の責任ですが、やはり物が上から降ってくる可能性があるなんて、安心してお庭で遊べないですね。風の強い日はゴミが溜まりそうだし、庭があることのメリットよりもデメリットが多いですね。
    それをある程度妥協して受け入れた上で1階の方は住んでるんだとは思いますが。

73. 595 匿名

サブエントランスの所にでかい自転車置いてる奴
    大雨降ってるからって独りで勝手だよ 濡れたくない大事な自転車なら家の中で管理してください

74. 596 マンション住民さん

今度見たら捨てておきますよ。
    駐輪場に停めてない自転車は捨てられても何も言えないですからね。

75. 598 匿名

おはようございます
    挨拶しても反さずに
    EVから降り途端に走り出す堅物おじさん、小学生でも挨拶、おはようございます言えますよ
    コミュニケーションは挨拶に始まります

76. 599 マンション住民さん

エアコン室外機のドレンホースがガイドレールから外れて床が濡れてるお宅あるけど、汚いしみっともないからドレンホース伸ばしてちゃんとして欲しい。

77. 600 マンション住民さん

エントランスのとこに停めてる営業バン、すごい邪魔なんだけど...。
    人間としてあんなあからさまに邪魔になるところに平気で停めるなんて、信じられないね、自分の駐車場に停めればいいのに。親の育て方が悪かったのかな。
    ここんとこ、このラベル屋さんの営業バンが来客用のとこに頻繁に夜停まってるから、友達が車で遊びに来たときに困ってるんだよね。

78. 601 匿名

600さん 私、当事者ではありませんが言うけど…
    貴方は誰が観ても育ちいいと言える方なんですか?
    文面を読む側から診ると貴方は駐車してる方より よっぽど礼儀知らず、失礼ですよ

79. 602 マンション住民さん

車を止めてはいけないところに、止めてる方が問題だよ。実際に迷惑かけてるんだし。エントランスの公園側のところにつけて、大型のバンが止まってたけど、あれだと宅急便の大型トラックは入れないし、ワンボックスの車だと通るの大変だったと思います。今日は止まってなければいいけど。

80. 603 マンション住民さん

バルコニーでたばこ吸ってる頭の悪い人がいるんだね。
    周りの迷惑なんて全く考えてないんだろうな...。
    まあ、3階南向き中住戸に玄関の扉の外でタバコ吸ってるあほがいるけど、そいつよりはマシかな。

81. 604 匿名さん

エントランスの上の部屋、バルコニーの柵の上に上木鉢たくさん置いてるけど、台風が来て落下する危険がありますね。
    管理人さんには声かけたけど、台風の有無に関わらず、あの位置は不味いですから早めに撤去ですね。人にも車にも当たる可能性がありますから。
    西向きは植物の生育が悪いから、室内で観葉植物にしたほうがいいです。

82. 605 匿名

毎度毎度、ここに文句タラタラ嫌み付きで書く人って限られてますよね! もっと心大きい人になって下さい お願いします

83. 606 匿名さん

>605
    バルコニーの柵の上のところに植木置いてあるとさすがに危ないと思わないか??エントランスの上のとこ見てみなよ、今にも風で飛んでいきそうだよ。

84. 607 匿名

606様
    この件に関わらず
    ここに書く人は文句ばかりだって事を言ってるの!
    褒め内容や良い内容を書く人いないよね 残念

85. 609 匿名

608殿 結局は文句じゃん
    結局は車の駐車の事かよ

どれだけ貴方は立派な方なんだろうか?

出てってくれウザイから

86. 611 マンション住民さん

>>610
    あなた、かなりずれてますよ。
    お話にならない。
    すぐ感情丸出しになる薄っぺらい人だね。

87. 612 匿名さん

みんなで注意していきましょうよ。黙って見てるだけでは、ルール違反は無くなりません。管理組合にも頑張ってほしいですね。

88. 613 匿名さん

ルールを守らない人が殆どに見える。
    住民同士の罵り合いばかりのスレですね。
    住んで良かったと思ってる人は居ないのかな。

89. 614 匿名

ルールって貴方は言うけどどれだけお利口さん?
    ただの陰口じゃん

住みにくい環境にしてるのはそういう貴方達ですよ

90. 615 マンション住民さん

うちは何も違反してませんが、監視されてる気分がします。
    部屋も立地もとても気に入っているんですが、住みにくいですね。
    会う人はほとんどあいさつしてくれますが、ここの掲示板はいつも暗いですね。

91. 616 匿名

文句ばかり言ってるの貴方ですか? 監視してるのは貴方じゃないですか?
    住みにくくしているのは貴方自信じゃないですか? 挨拶されるって普通だから
    やっぱり貴方 おかしいよ

92. 617 匿名さん

>614
    ルールを守れない人はマンションには住めないんですよ。
    悪いのは違反している人たちです。

93. 618 名無し

なんか悲しくなりますね
    災害とかあったとき助け合えるんですか?

94. 619 匿名

昨日の防災訓練に参加しましたか?どうせ、ここに文句書込む方々は参加しないでしょう ママ友の座談が目立ったって感じでした
    助け合えるんでしょうか?は自分良ければ全て良し的な感じで役員の方々はしっかりしてましたけど
    コミュニケーションが悪すぎ、防災訓練も大事だけどコミュニケーションの取れる訓練しませんか?

95. 620 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

96. 621 名無し

青いくるまどうしたん?

97. 622 匿名さん

1階の住戸で子供用の自転車を廊下に置きだした人がいるけど、邪魔だから退けていいですか??
    管理人さんにも通報しました。なぜ駐輪場借りて停めないのか不思議です。安いですよね?

98. 624 匿名

来客の駐車や商業車の駐車を監視してる暇な方に提案ですが、マンション関係者に停めらろる最大1日停めれる無料駐車場作ってください

99. 625 匿名さん

そんなものいらないですよ。駅前にコインパーキングたくさんあります。
    そこに止めればいいだけ。敷地内に来客用駐車場はこれ以上増やす必要無いよ。

100. 626 マンション住民さん

賛成です

101. 627 マンション住民さん

青い車と赤いバイク、ルールを守っていただけませんか。

102. 628 匿名

この車社会に何を言っていますか?車の必要性がないんでしょうね
    車で友人がくる 車で親がくる 仕事関係で車で帰る時が等 色々あると思う
    もう少しマンション関係者に無料駐車場を認めてもらいたい

103. 629 マンション住民さん

無料駐車場はこれ以上いらないと思う。
    私は反対します。

104. 630 匿名

貴方だけに問い合わせてるんではないし、必要性ない方具体的に
    必要性ある方の意見も聞きたいですね

105. 631 マンション住民さん

有料で作ればいいんじゃない?停める人も減るしお金も入るし。
    でも敷地内にコインパーキングって・・・?

106. 632 マンション住民さん

有料駐車場はいい案です。
     管理費と修繕積立費を払っていない方いるので、
     その分、管理費と積立費に回します。

107. 633 マンション住民さん

管理費を滞納した方は、その後払ったでしょうか。
    いろいろ事情があると思いますが、もっと早い段階で手を打ったほうがいいと思います。

108. 634 匿名

そもそも管理員の方は何故窓口にいないのか?
    フリーで停めれる駐車場が1台は有り得ない
    管理費の滞納されてる方は最終的に払ってるの?

109. 635 マンション住民さん

敷地内にコインパーキング、他マンションでは結構実例ありますよね。でもイニシャルかかるのかしら。

110. 636 匿名さん

>634
    このくらいのマンション規模では、来客用駐車場1台は普通ですよ。
    限りある敷地ですからね、これ以上は来客用駐車場は要らないと思いますよ。
    来客があれば、自分の車を駅前や近くのコインパーキングに止めておき、お客さんに自分のところに止めてもらえばいいですよ。
    敷地内にコインパーキング作ると、外部の人が頻繁にマンション内を出はいりするようになりますので、あまりよくないかと。

111. 637 匿名

634ではないですが
    それはオカシイですよ
    自分のお客でも自分の車をコインPなんて!
    貴方、友達とかいない?
    敷地内にコインPあるとしても敷地内限定用でしょ

112. 638 匿名さん

敷地内にコインパーキングなんてどこに作るんだよ・・・。来客者には近くのコインパーキングに止めてもらえばいいでしょ。
    別に遠くなし、安いし、何も問題はない。

113. 639 住民さんA

エアコンのドレンホースがズレてるお宅が多すぎます。廊下が汚水で汚いです。
    ドレンホースの固定具を直して、排水レールに直してもらいたいですね。
    特に1階はよく通るせいかひどいのがよく分かります。固定具のとこに何か置いて壊したのでしょうかね。

114. 640 マンション住民さん

総会の出欠票は必ず提出しましょう。昨年のように票不足で議決できない事項が出てきてしまいます。
    かなり前から総会の案内も来ていますし、出席でいないのも問題だとは思ますが。

115. 641 匿名

640殿 貴方は暇人さんね
    だうぶ前から案内がきていても、それは関係ない
    日が合致したら重要度で欠席はやむを得ない

それより、あの出欠票のフォームは貴方と一緒…変
    作り直した方がいい

ちなみに私は出席で提出!

116. 642 匿名

子供の朝の見送りでサブエントランスに群がってた半乳出したママ 見なくなった 夏休みだからですか?

117. 643 入居済みさん

都合がつかず欠席したのですが、総会はいかがでしたでしょうか?委任状はちゃんと集まっていましたか?

118. 644 なし

住民じゃない人が車を止めてるよ。
    早く対応した方がいいんじゃない。

119. 645 匿名

何で住民じゃないってわかるの? クレーマーかよ

120. 646 匿名さん

犬を敷地内で歩かせているのに、その犬を管理人さんが注意すると思ったら撫でていた。ショックでした。

121. 647 匿名さん

>643
    議事録が後日配布されますので、そちらで確認すればいいですよ。
    総会は住民として大切な会議です。
    冠婚葬祭は仕方ないにしても、事前に連絡があるわけですから、仕事と同じでスケジュール管理してできるだけ出席すべきだと思います。

122. 648 匿名さん

掲示板のところに幼稚園の園児募集とか、運動会のお知らせとか、貼るの止めて欲しいです。関係ない人がほとんどだと思いますし、貼り紙が多くて汚いです。
    幼稚園なんか自分で探すものですし、マンションなんだから共働き世帯が多く、幼稚園利用者も少ないでしょうし。

123. 649 入居済みさん

そんなところ、、気になります?それより、駐車でしょう。

124. 650 匿名さん

駐車はいつも同じ車ですねー。
    ゴールドの軽自動車は2階の住民のご家族みたいです。駐車禁止の張り紙が車につけてあったの見たことありますが、無視してるようですね。

125. 651 匿名さん

台風が来てるのに傘を外に放置してるご家庭ありますね。頭おかしいのでしょうか...。飛んでいく可能性が高く、非常に危険です。

126. 652 匿名

あれやこれやと文句言ってる奴、心狭いです
    どれだけ優秀なんでしょ?見ててまた愚痴かー
    うっとーしいよ

127. 653 マンション住民さん

実際、傘は危ないと思うな。
    台風じゃなくても風が強い日多いしね。
    傘だけじゃなく、他のものも置かない方がいいよね。
    自転車とか置いてる3階の南向き住居の方もいるけど、強風で飛んでいくこと考えると危険...。
    救急車来たときも、担架で搬送するときも邪魔になるしな。
    常識ある行動すれば、文句なんて出ないんだけどね。
    私的には、管理費滞納してる住居が多いのは許せないですね。事情はなんであれ、滞納はダメです。

128. 654 マンション住民さん

管理費滞納してるひとたち、払わずにそのままマンションにいれるんですね?最終的に払わなかった場合、他の住民負担になるんですかね?

129. 655 名無し

他の住民負担なるはずねーだろ?

130. 656 匿名さん

他の住民の負担になるのではなく、単に不足するだけですよ。管理費払えないなら、売るなりして出ていくべきです。どこの部屋か貼り出してもいいかと。

131. 657 匿名さん

確かに3階にピンクの自転車を外においてるとこあるね。あれ、邪魔だからつて勝手に捨てられても文句言えないの知らないのかな?

132. 658 マンション住民さん

また台風来るね。1階の住民は大変そうだね、ものがたくさん飛んできて、翌日はごみ拾いしなきゃだもんな。、

133. 659 匿名

文句ばかり書いてる奴が出て行った方がいいよ
    注意的に言うなら未だしも頭おかしいくらい言う奴がマンションをダメにしてる
    管理費滞納は良くない
    世帯収入に見合う住まいに行かれた方がよいよ

134. 660 名無し

そんな奴らと一緒に住んでると思うと…

135. 661 匿名さん

年収が800万無い人は千葉でマンション買うのはやめた方がいい。管理費滞納してる人は400万以下なんじゃないかな。
    管理費や修繕費なんて安いのに払えないなんて異常だよ...。

136. 662 匿名さん

年収800万ごときでw

137. 663 匿名さん

20代後半で年収800万は誰でもいけるし、最低ラインだと思うよ。

138. 664 マンション住民さん

うちそんなにないよ。800万もあったら他のマンションを買うかな?

139. 665 匿名さん

年収高くてもマンションにする人たくさんいるよ。
    共働きとかは特にマンションにするんじゃないかな。家の周りとか庭を掃除する時間ないし。
    逆に時間に余裕のある暇な主婦がいる家庭はマンションにする理由ってなんなんでしょうね。戸建てでいいと思うのですが。それこそ年収が少ないことですかね。

140. 666 匿名

こんなご時世に800万年収はないでしょ
    しかも20代後半って

お前みたいな金持ちは金貯めて億ションに住めば
    出ていけよ

141. 667 匿名さん

IT特にスマホのアプリ関連ならそのぐらい貰えるさ。数年後の保証は全く無いけど。
    20後半でそれだけ貰った経験があると、その後の生き方がすごく制限されるよね。ご愁傷様。

142. 668 匿名さん

うちは200万で共働きですがなにか?
    派遣が通りますよ

143. 669 マンション住民さん

20代で年収が800万で、ここのような安いマンションを買うのは、住居費を抑えたいと思ったからですかね。
    確かに、ここの価格はとても安かったですし、ローンも2000万未満にできた人がほとんどでしょう。
    >668 200万共働きでも支払いが滞ってないなら問題ないと思いますよ。

144. 670 購入検討者→購入見送り者

すでに売りに出ている部屋も何戸か有る様ですが、
    コメントは気をつけた方が宜しいのでは?売買価値が下がりますよ。
    皆さんのマンションなんですから。

年収を自発的に公表して何がしたいのか良く解りませんが
    本当に、年収が800万円なら平均より高収入ですね。

なのに文面を見るとどうでしょう。素養の低さが伺えます。
    何か悪い事でもしてるいるのでしょうか?
    そのうち高学歴など言い始めるのでしょう?

書くまでも無かったのでは?。。(それともネタ振り?)

このマンションに住んでいる他の方が気の毒。

145. 671 マンション住民さん

もともと住民の質は低めですから。
    家の前に傘や自転車を平気で置く。玄関側の窓に簾をかけてるとこがとても多い。バルコニーで喫煙する。車も駐車禁止のところに停める。犬をマンション敷地内で歩かせる。管理公園で犬を散歩させて排泄させる。
    常識がある人が多いなら、これらはまず起こり得ません。

146. 672 なし

671さん、同感です。
    質の低さにも程がある。
    組合、管理人はなぜ現状を放置してるんでしょう?

147. 673 匿名

お言葉を返すようですが
    年収、高学歴とか
    駐車、喫煙、犬散歩、玄関傘とか
    文句ばかり言ってんな

平和に暮らそうという意識がないから文句ばかりなんだ 本当に低レベルな住民ばかりでまともな者が住み辛いよ 文句多い奴と年収800万主張者は出ていけ

148. 674 匿名さん

文句とは違うような...。
    ルールを逸脱する方が悪くないですか?おそらく>673さんはルール違反の当事者だとは思いますが、マンションは集合住宅なのでルールを守らない人は住んだらダメなんです。
    年収や学歴にコンプレックスが相当あるようですが、人は人です。年収少なくても学歴が低くても>673さんのようにそれなりに暮らせてますよね。

149. 675 マンション住民さん

ピンクの自転車、3階のお宅の前にがっつり置いてあるね...
    何で駐輪場に置かないのかな?それか家の中に入れればいいのに。

150. 676 匿名

来客用の駐車場にスポーツクラブの看板大型車、
    最近 駐車が多すぎです
    俺は、駅前有料Pにいつも停めてるのになー

151. 677 匿名さん

あの車は住民のです。自分の駐車場に置けばいいのに。来客用の意味がないです。

152. 678 匿名

677様 あなた馬鹿だね
    自分の駐車場に停めたら自分の車を来客用に停めるんか? 駐車にうるさい人は馬鹿が多いよ
    こう言う馬鹿多くて俺は駅前に金かけて停めてるよ

153. 679 匿名さん

>>678
    あなたが頭悪いですね。自分の車を外部に置いて、会社の車を自分の駐車スペースに置くなんて当たり前です。来客用に停める必要なんてないんですよ。外部のコインパーキングに停めるのが当たり前です(笑)
    そもそも、勤め先の車や商用車を自宅に乗って帰るなんて仕事ができない人がすることですね。
    時間管理ができないんでしょう。

154. 680 住民

西船橋までの近道ありますか?
    歩くと、25分かかります。
    あまり、マナーの悪さを晒すの
    止めませんか。

155. 681 匿名さん

近道?
    線路沿いから京成西船橋
    の方に抜ける道しかないよね

156. 682 匿名さん

何で歩いて西船橋にいく必要があるの??せっかく駅から近いし、西船橋は隣なのに。

157. 684 匿名

679様 仕事の状況も知らずに会社の車を乗って帰るのは仕事出来ない人じゃないです 貴方が仕事出来ない営業暇職か事務職なんでしょう 貴方本当馬鹿だよ

158. 685 匿名さん

スポーツクラブのバンなんて乗って帰る必要ないと思うけど...。ただ面倒で楽したいから乗って帰ってるだけだろうな。
    営業車ならともかくね。

159. 686 マンション住民さん

ここ数日、駐車場入り口のとこに黒のワンボックスが止まってるね。あそこに置くと機械式の人が車出すのに邪魔だし、宅急便のトラック着けるところも無くなる。
    エントランスのとこにETC式で開閉する柵があればいいのにね。高いだろうけど、ルール違反の駐車が無くなる。

160. 688 マンション住民さん

自主管理公園って遊具も少なくて夏は日陰がなく暑いし、
    あんまり遊んでる子供も見かけないし、
    コインパーキングにしたほうが利用価値ありそうじゃないですか?
    住民は30分無料とかにすれば、買い物帰りに駐車禁止のところに停める人もいないだろうし。
    友人や親族が遊びに来ても、来客用(2時間まで)に比べて時間を気にせず停められますよね。

公園はどんぐり公園でいいんじゃないかと。

161. 689 匿名

688へ
    マンションの建築条件って知らないんですか?
    頭悪いですね
    公園を造る規則あるんです勝手に公園のスペースにコインPなんかを造るなよ!同じ住民として恥ですよ

162. 690 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

163. 691 マンション住民さん

689さん

知りませんでした。勉強、確認不足ですみません。
    いつまでも駐車禁止の件でギスギスしているのが嫌だったので、
    少しでも前向きな意見交換の場にしたいという安易な気持ちでコメントしてしまいました。

ちなみに私は駐車禁止のところに停めたことはありません。
    今回初めての投稿でしたが、もう投稿もしません。

164. 692 マンション住民さん

部屋番号を晒した上「安っぽい自転車」とか、ただ提案しようとした方に「頭悪いですね」とか…余計な一言が多すぎます。
    マンションを購入出来るくらいのいい大人達がこんな汚い言葉ばかり使うって、あまりにも情けない事じゃないですか。

どんなに正しい意見だとしても、ものの言い方次第ではルール違反している住人と同じレベルの人間としか思えません。

このスレッドって必要なんでしょうか。
    人を傷つけたり売り言葉に買い言葉だったり、
    建設的な意見交換を出来る雰囲気が全くない。
    だったら意味がないからもう削除しましょうよ。

165. 693 マンション住民さん

ルールを守らない人がいなければこんな荒れなくて済むと思います。
    自転車を廊下に置くのはマンション住民としてはありえない行為かと。
    邪魔ですし、駐輪場はたくさん余ってます。

166. 694 匿名さん

土日によく管理公園で素振りしてる住人が居ますが、あれって違反ですよね??
    バットやゴルフの素振りは禁止されてるはずです...
    それ以前に夜中にバットの素振りしてる人見ると、何かすごく怖いです...

167. 695 入居済みさん

NURO 光 for マンションにエントリーする人いませんか?

4人揃えば光を3階以上のマンションでも引いてくれるサービスですが、
    10人揃えば月2000円ほどでスピードが2Gまで出る世界最速のインタネットが使えます。
    マンション価値も上がりますし~

こちらは、ニュースを見てすぐエントリーしましたので、後3人?が揃うのを待ちます。

紹介ページはこちらです。
    http://www.nuro.jp/mansion/

今マンションに付いているe-mansionのネットサービスは時時すごく遅い時がありますし、
    何よりもグローバルIPが取れない、致命的な制限が掛かっているので、外から自宅PCに
    アクセスするために固定IPを申し込むのももったいない気がしてしようがありません。

組合でもプロバイダを入れ替えるなど検討して欲しいですね。

168. 696 キャリアウーマンさん

>>695
    タダではないけど ( ・∀・) イイネ!

169. 697 主婦さん

>>692
    賛成!

170. 698 主婦さん

>>696
    私も賛成!

171. 699 匿名さん

反対。

172. 700 匿名さん

先日の火事騒動があったにも関わらず、マンション脇に駐車する人、させる人の神経がわかりません。
    もしあのとき本当に高層階で火事が起きていたら、大型のはしご消防車がマンションに入ってこなくてはならなかった。
    車が駐車されてると当然入ってこれない。マンション脇が駐車禁止だという意味をみんなもう少し考えてほしいです。
    スバルのXVがよく停まってますが、あれマンション住民の人の車です。外部で駐車場借りましょう。

173. 701 匿名さん

号室の表示のない車はレッカーできる規約を提案したいです。

174. 704 マンション住民さん [男性 30代]

不動産会社のチラシが毎日のように投函されてて迷惑なんですが、もう入れないように電話すればやめてくれるでしょうか?

175. 705 マンション住民さん

まあ、今が売り時のマンションなので仕方ないですよね。

特に中住戸の狭い部屋は、あと2年もすれば新築時の6割程度の売値にしかならないでしょうから。

176. 706 マンション住民

>>705
    貴方はマンションを買い替えるのですか?
    このマンションの住民は文句だけ達者ですよね
    監視委員みたいなヤツこそ、自分では気づかない迷惑なことをしちゃってるんだと思うけどね、

177. 707 マンション住民さん

>>706
    それがあなた自身だと早く気づいた方がいいですよ...

このマンションの住民の質の低さはゴミ捨て場を見ればわかるでしょ。

ルールを守る人がいる一方で、あなたのように規約なんかを無視する人もいます。

仕方ないですよ、元々価格の低いマンションですからね。

マンション内でも格差はかなりありますし。

住民の質とマンション価格はある程度比例します。

頑張ってください。

178. 708 匿名さん

マンション内で犬を歩かせてる男性の住民を夕方見かけました。
    敷地内でペットを歩かせていけないのを知らないのでしょうか。

179. 709 マンション住民

>>708
    貴方様だけに言える事ではないですが、ここのそういっったスレを書くのは止めてください
    愚痴にしか思えません

180. 710 匿名さん

>>709
    ルールを守らない人が居なくなれば、くだらないスレは減りますよ。

犬歩かせるのは禁止されてます。

一階の部屋からよく犬を歩かせて出てくる人をよく見ます。都度注意してますが、無視されてます。東向きの部屋ですね。

181. 711 マンション住民

>>710
    注意して無視する大人はいないと思います
    注意するならしっかり話してあげてください
    それじゃ注意したつもりになっちゃいます
    お願いします

182. 712 匿名さん

>>711
    無視する大人がいるんですよ、このマンションには...。
    そもそも、話し合いして揉めたらどうするんですか?
    それは管理人さんであったり、管理組合の仕事ではないでしょうか。規約を守れば、そんな必要もないのですが。

183. 713 マンション住民

>>712
    無視されるんでなく伝えてないのではありませんか?
    管理人、管理組合の方の責任にしてはダメです
    勿論、規則を守らない方が一番悪いのですが

184. 714 匿名さん

住民のモラルが全てだよ。
    マンション内でも収入や生活レベルに差があるのは事実。
    モラルに差があるのも仕方ない。
    受けてきた教育も違うんだろう。

185. 715 マンション住民さん [男性]

入居以降、5年程になりますが設計不備や施工不備などを後々 発見しています
    例えば、壁紙の傷、波打ちなど サッシのズレなど 細かく見るときりがないと思います
    マンション建築問題、大丈夫でしょうか?心配です

186. 716 住民さんA

管理組合を通じて、安藤間建設に杭打ちの資料を出すように働きかければいいです。
    必ず出してくれます。

187. 717 マンション住民さん [男性]

>>716
    今更ながら、対応してもらえるでしょうか?
    マンション建築問題のニュースもあって気になります
    不備など大丈夫ですか? 特に壁紙、サッシや扉のズレは
    どうかと思いますね

188. 718 マンション住民さん

壁紙のズレは経年劣化で生じるので仕方ありません。
    建具の不具合は管理会社に相談した方がいいです。ちなみにうちは壁紙のズレは出てるので、保証が効いていた2年目までは無償で点検補修してもらいましたが、それ以降は自分で補修してます。
    その他は2年目までの補修で気になるところは全て直したので、以降は何も問題は出ていません。
    加湿器などは全室設置していますか??乾燥は建具に不具合を生じさせやすいですよ。

189. 719 マンション住民さん [ 40代]

サブエントランス付近に紙屑、飴やガムの包み紙、タバコの吸い殻などがよく落ちています
    朝、サブエントランスで立ち話してる子供の母親なのか子供なのか、タバコは男性のようです

190. 720 匿名さん

一部のモラルの低い住民のせいでマンション全体の価値が下がっていることに気付いてほしいですよね・・・。
    タバコはメインエントランスの前で車を一時停車している人が良く吸っているのを見ます。都度注意しますが、それでも無くなっていないのでしょう。
    ゴミ捨て場の燃えないゴミの乱雑さもとても酷いです。管理組合に申立書を入れたりしてますが、改善は難しいかと思っています。
    残念ですが、低価格マンションのレベルはこんなもんかと諦めかけてます。住民のモラルはマンション価格に比例する、あながち間違っていないかもしれません。
    ほとんどの住戸が2000万円台ですから、仕方ないのでしょう。4000万程度で広い3LDKに住めて満足している反面、これらのような一部のモラルの低い住民のせいで嫌な思いをするのは残念でなりません。
    収入の低さと、住民の質はイコールでないことを祈ります。

191. 721 [女性 40代]

ノーリツの設備について、10年ほどで交換とはきいていましたが、割と早く壊れおり困っており、みなさんの状況をお知らせいただければ助かります。

約5年前に入居、1回目の故障・修理は入居して3年目です。当時は、、一部器具全取り換えということで3万円程の代金を払っています。
    故障の原因は使い過ぎと言われまして、でたしかに床暖房も夕方~朝までつけっぱなしが多く、
    仕事に出ているので外で洗濯を干す代わりに浴室乾燥もほぼ毎日利用していました。

1回目で懲りたので、それ以降気をつけておりましたが、1回目の故障から1年3カ月程で
    再度同じ箇所の修理となりました。(但し同じ機器交換でも料金は5万以上))
    また今回は今後の為に配管のクリーニングもすすめられていて、見積もりでは5万~8万近くの修理代となっています。

たしかに使う頻度は多いですが、平日昼は不在が多いですし、さすがに前回の修理から1年とまた少しで壊れるとなると、今後ほぼ1年少し毎に都度5万前後の修理代を自己負担するのはきつく、今後は床暖房、浴室乾燥はあまり利用しない方がいいのかと思っています。
    ややノーリツの設備に不信感も抱くようになってしまったのですが、うちが特殊なのでしょうか。。
    みなさんのお部屋での状況などお知らせいただければと思います。

192. 722 匿名さん

運が悪いですね・・・。床暖房ならサポート契約してれば無償修理となるんですが。

193. 724 匿名さん

それよりも駐車場でスピード出す車が気になります。
    制限速度8キロって知らないのかな・・・。軽自動車とフィットがよくスピード出して危ない思いをしています。

194. 725 マンション住民

確かに危ないです
    私もアッと思い 思わずクラクション鳴らしました

195. 726 マンション住民

>>720
    マナーが悪いのは確かに良くないこと!
    でも、収入の低い事に比例するは失礼です
    そんな事を言う貴方の方が人間として屑ですよ

196. 728 マンション住民さん

階段手摺の反対側のコンクリート壁の緑色のコケは取って貰えないのか? 清掃に手を抜かないでほしい
    気づかないなら清掃係の方、失格です
    直ちに係員を変えて最低限の清掃は徹底してもらいたい

197. 729 マンション住民さん [ 60代]

安い地域に住む事のリスクは購入時に解っていたはず。

今更後悔しても手遅れですよ。

民度の低さは知能の低さ。
    皆さん仲良く暮らしましょう。所詮は同じ穴のむじな。

住宅ローンは滞り無く宜しくですw

198. 733 匿名さん

機械式や自走式駐車場の重量制限って、車両総重量ってみんな分かってるんですかね...?オデッセイとかエスティマは余裕でアウトです。
    車の買い換え時の時に管理組合に車検証の提出をしてないのでしょうが、明らかに管理規約違反ですし、駐車場の劣化を促進してしまうので、車の買い換えを検討した方がいいです。
    管理人さんには通報してますので、今度の総会で議題ではないですが、意見として上がると思います。

199. 734 マンション住民さん

セレナもヴォクシーもアウトです。重量もですが、全長が長い車は駐車するときにとっても邪魔です。そもそも、狭いマンションで家族構成は3人か4人が多いのに何で8人乗りのワンボックス買うのか不思議。5人乗りで荷台が大きい車たくさんあるのに...。

200. 736 匿名さん

バルコニーの喫煙に関して注意喚起の貼り紙されてるけど、中々治りませんね。
    窓を開ける時期なので、とてもタバコの臭いが気になります。
    どこから来てるのかわからないので直接注意もできず悩むところです。

そもそも、このご時世にタバコを吸う人の意味が分かりませんけど。健康に良くないことも分かってるし、簡単に止められるし。

仕事できる人はみな止めるか、吸っていませんね。残念です。

201. 737 マンション住民

>>736 匿名さん
    網戸にしたら部屋の中まで臭ってくるので
    今年もこの季節かと思い、管理人さんに相談しました。
    キッチンの換気口がベランダ側につながってるので、キッチンの換気扇の下で吸っててもベランダから臭うんですよね。
    直らないとは思うけど、注意喚起しか出来ないとの事なので貼紙をお願いしました。

202. 738 匿名さん

来年はバルコニー喫煙禁止事項を管理規約に組み込むように総会に提案して議決で可否を問いましょう。
    恐らくだけど、喫煙者は少ないから簡単に通ると思います。
    上の人が駐車場の車の件も言ってますが、とにかく管理規約を徹底するように貼り紙でも何でもしていくべきです。
    ルールが守られてこそのマンションです。

203. 739 匿名さん

ここっていつからテラスで犬飼って良くなったんだっけ?サブエントランスから入っていったら、犬がわさわさしてるのが見えたんだけど。

204. 740 匿名さん

エアコンのドレンホースずれて通路をビショビショにしてるお宅は早く直して欲しい。
    庭でバーベキューしたり喫煙するのやめような。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

205. 741 匿名

削除依頼します

206. 742 匿名さん

バーベキューや喫煙を止めてから削除依頼してくださいね。

207. 743 山下

何言われても俺はタバコ吸います
    蛍族だけどね

208. 744 匿名さん

管理組合は来夏の総会でバルコニー禁煙に本気で取り組むべき。禁煙は世の中の流れなので当然。室内で吸えばいいこと。まあ、理事長や理事会メンバーに喫煙者多かったら難しいのかな。一般的に考えると可決されるだろう。

209. 745 山下

バルコニーで吸ってんだから誰にも迷惑かけてないじゃん
    過敏なんだよ

210. 746 匿名さん

迷惑かかってんだろ、あほか?

211. 747 山下

ならエントランスに灰皿とか設置してくれよ
    嫌煙派の話ばかりきいてもらっちゃ困るからよ

212. 748 匿名さん

あなたが管理組合に議題としてあげればいいじゃないですか。それで組合が話し合ったり、総会で採決採ればいいんですよ。現状では灰皿は設置されてないんですから、自宅で吸えばいいじゃないですか。室内で吸えない理由何かあるんですか?

213. 749 山下

室内で吸っても漏れんじゃん
    だから灰皿設置を議題にだすから絶対にね
    みんなで、タバコ堂々と吸おうや

214. 750 匿名さん

室内で吸っても漏れるなら室内で吸えよ。どうせ家族から外で吸えとか言われてんだろ?
    誰からも嫌われてるってことだよ。タバコくらいやめろよ(笑)仕事もできないやつなんだろうね。

215. 751 山下

だから喫煙所メインエントランス横に設置の議題だすんじゃん( ^ω^ )
    喫煙者と非喫煙者も平和にすごせんじゃん
    吸いたくなったらエレベーターでタバコをくわえ
    外にでたら火をつけ一服
    かっこいいじゃん

216. 752 匿名さん

あなたが自宅の室内で煙草を吸えない理由は何なんですか??

217. 753 匿名さん

家族から煙たがられてる、とかじゃないですかね。煙草くらい止めればいいのに。意志が強い人なら簡単に止めれますよ。だらしない人はいつまで経っても口だけですが。

218. 754 匿名

737で答え出てるのにすごい粘着だな。狂気を感じるよ…

219. 755 匿名さん

マンションの室内も含めて敷地内全域で禁煙にすればいいのに。
    駅前に行けば灰皿あるんだし、そんくらい歩けばいい。

220. 756 匿名さん

低収入者は喫煙率が高いという相関が認められてる。
    安いマンションは喫煙問題がまず起きる。諦めましょう。

221. 757 匿名

先日ここで挙がってた部屋の人、今日も喫煙してたね。

222. 758 匿名さん

先日ここに挙がってたって、バルコニーで喫煙してるお宅の部屋番号分かるんですか??

223. 759 山下

メインエントランスとサブエントランスに灰皿設置すれば全て解決
    喫煙者同士の会話で仲良くなったりするかもしれないしね( ^ω^ )

224. 760 山下

バルコニーから見える状態で吸うなんて初心者だな
    身をかがめてかくれなきゃ

225. 761 匿名さん

エントランスに灰皿設置してるマンションなんて今時ないよ。そんな恥ずかしいことはやめよう。

226. 762 匿名さん

>>760
    で、結局あなたが自宅内で喫煙できない理由は何なの?答えなよ。

227. 763 匿名

灰皿設置って管理費から出すんだよね?
    そんなもの払いたくないな。
    自分も喫煙しますが一緒にされたくない。
    カッコいいとか思わないし。
    ルールは守ろうね。

228. 764 山下

まー一応議題には出してみるよ
    灰皿設置されるかもしれないしね
    駅までいってられっかよ

229. 765 匿名さん

で、あなたが自宅で喫煙できない理由は?

申し訳ないけどルールを守らずに喫煙する人はくずだね。まけぐみだよ。

230. 766 匿名

ねえねえ、からかわれてるだけって分からないの?

231. 767 山下

部屋ですってますがなにか?
    外出するときはメインエントランスの灰皿で一服してから
    アイコスやプルームテックならベランダOKだろ

232. 768 匿名さん

タバコ吸うやつはグズだから何を言っても無駄だよ。無視しよう。

233. 769 匿名さん

よしずとか、簾を廊下側の窓の外に付けてる人がいるけど、あれって何で付けるんですかね?カーテンじゃだめなの?って思うんです。見た目が悪くてダサいですよね...。

234. 770 名無しさん

葭津もだけど、エアコンのドレンホース剥き出しの方が見た目が酷い。どこも経年劣化と汚れで汚ならしい。今からでも遅くないので、業者に依頼して化粧カバー付けて頂きたい。たかだか2万から3万円です。

235. 771 匿名

ドレンホース固定する部品って破損率高いよね。全滅に近い。はっきり言って欠陥。
    個々のお宅の問題では無いですが,廊下を汚しているなら各自で直さないとね。

236. 772 匿名さん

ホームセンターでもネットでも売ってるよ。ドレンホースがレールから外れてると廊下がべちゃべちゃ。壊れてる方はみんな治しましょう。

237. 773 匿名さん

台風のあとって1階の人たちかわいそうだね。庭もテラスも家の前も色んなものが飛んできてゴミだらけ。今後も台風はかなり来そうだし、1階の住戸にしなくてよかったと改めて思いました。

238. 774 匿名さん

習志野ナンバーの黒の車、毎晩停まっていますね。レッカーで移動させてもいいのでしょうか?

239. 775 匿名さん

あの車は2階の階段近くの住戸の人の家族の所有者。何度も管理人から注意しているのに直らないらしい。駐車場くらい近くに借りればいいのに。安いしさ。そんなに金に困ってるのかな?

240. 776 匿名さん

機械式駐車場の張り紙ありましたけど、なんで大切に使わないんでしょうね...。あんなもの機械式駐車場の利用者だけで負担してほしいです。メンテナンスも。
    機械式駐車場って不要ですよね。危険なものですし、壊れたらもう潰してほしいです。

241. 777 住民板ユーザーさん1

館内禁煙に向けての話し合いが管理組合で始まったようですね。これだけ注意しても臭いの問題が解決されないのですから当然ですが。
    臨時総会開いて、さっさと館内禁煙が可決されればいいですね。

242. 778 山下

電子たばこは館内可の方向で^_^
    路上喫煙可の自治体もあるしOKっしょ^_^

243. 779 匿名さん

室内で吸えばいい。それが嫌なら、駅前の喫煙所に行けば?

244. 780 匿名さん

庭でバーベキューするアホがいるんだね...。それが一番驚きましたよ...。
    庭ってことは1階の住民だとは思うけど、廊下に物を置いたり、棚を置いたりしてるのを見ると、1階の奴等はほんと民度低いなって情けなくなるよ。

245. 783 住民板ユーザーさん1

>>776 匿名さん

今でもチェーンを外してそのままにしてるの良く見ます。あれではまた壊れると思います。機械式駐車場の人はもう何を言っても無駄なんでしょう。

246. 784 住民板ユーザーさん1

最近管理が甘いのか、犬が廊下を歩いてるのをよく見かける...。その都度注意をしてるけど、何度も同じ飼い主が犬を歩かせてるので全く何も感じてないんだろう...。
    何か重い罰則を与えないと止める気ないんだろうねー。
    1階の部屋からよく出てくるので、管理人と管理組合はよく確認してほしい。

247. 787 匿名さん

東向の1階前に二階建の戸建てが建つみたいだね。
    1階のテラスの住戸はこれで日がほとんど入らなくなるから資産価値がた落ちだね。。。
    朝から晩まで日が入らないって可哀想だな。

248. 788 買い替え検討中さん

>>787 匿名さん
    あそこの部屋はもともと安いし、資産価値なんてはじめから低いよ。1階建が前に建ってた時も日はほとんど入らないし。
    ほとんど地下だからね。東向だし、2階建ての戸建てのせいで年中真っ暗になると思うよ。

249. 789 匿名さん

>>786 匿名さん
    ご高齢の老夫婦の方でも敷地内では犬を抱っこしているのをよく見掛けます。
    ルールを守っている人がいる一方で、我が物顔で犬を歩かせるあほもいるので残念です。
    まともな教育を親に受けさせて貰えなかったんでしょうね...

250. 790 匿名さん

>>783 住民板ユーザーさん1さん
    機械式駐車場使用者から使用料取って欲しいですよね。チェーンもうすでにボロボロになってますし。それと機械式駐車場ユーザーは操作中にエントランス近くにクルマ停めるの邪魔なのでやめて欲しいです。大変なのは分かりますが、気をつけて貰わないと自走式駐車場ユーザーが迷惑します。

251. 791 匿名さん

最近この車が来客用駐車場にずっと停めてあるので利用できずに困っています。どこの業者でしょうか...。

[プライバシーを侵害する情報のため、画像を削除しました。管理担当]

252. 792 住民板ユーザーさん1

新築購入した後、1.2年くらいで洗面所からお湯が出ません。

欠陥か( ̄□ ̄;)!!?

253. 793 匿名さん

>>792 住民板ユーザーさん1さん 管理人さんに聞いてみると、恐らく修理業者を手配してくれますよ。

254. 794 匿名さん

マンションの公園でバット振ってる人がよくいるけど、あれっていいの?

255. 795 匿名さん

理事会の議事録読みましたが、理事長の欠席多いですね。
    理事も理事長も、低層階の人はやめといた方がいいですね。責任感がないですから。
    理事手当てを管理費から捻出し、立候補制にして、いい人は毎年更新されるなど、仕組みを変えなければならないかもですねり

256. 796 匿名さん

>>794 匿名さん

ダメだよ。たまに夜中にバット振ってるあほいるよね。注意したことあるけど、そのあともやめてないから、管理人さんには伝えたよ。

257. 797 匿名さん

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

258. 798 匿名ん

マンション敷地内は犬を歩かせたらいけないって知らないんじゃないのかな?管理規約とか読んでないんでしょ。

259. 799 匿名さん

[No.781~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

260. 800 匿名さん

写真撮って管理組合のポストに入れておきました。対応して貰えるといいのですが。管理規約に記載されておりますが、敷地内の共有部分では犬を歩かせることは禁止、もちろんバルコニーやテラスもですね。

261. 801 匿名さん

タバコをバルコニーで吸うの止めてください。今の時期は窓を開けることが多いので、煙と臭いがかなり室内に入ってきます。隣人の気持ちになってみてください。
    窓を開け閉めする音も大きすぎです。静かに開閉してください。

262. 802 匿名さん

>>799 匿名さん 毎日日中は犬をテラスデ放してるよ。よく吠えてる。

263. 803 匿名さん

サブエントランス付近の1階テラスの住民はほんと酷いよ。犬も廊下を平気で歩かすし、テラスで犬を放し飼い。
    車も荷物積み込むためにマンションの廊下横で停めてるけど邪魔なんだよね。プールで子供を遊ばせてるけど、まじでうるさいよ。親の質が低い。やりたい放題だよ、出ていって欲しい。

264. 806 匿名さん

[NO.804~本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

265. 807 匿名さん

こんな遅い時間に管理公園で素振りしてるアホがいる。バッティングフォームも全然だめだし、打てないだろうし、何か怖い。きちがいっぽいから、住民ではないと思うけど...。

266. 808 住民板ユーザーさん1

管理公園で犬を散歩させてる人がよくいますが、あれって規約違反ですよね?管理公園もマンション敷地内なので。飼い主がタバコ吸ってることもありますし、管理人さんには注意してもらいたいです。

267. 809 住民板ユーザーさん1

犬とバットと車とタバコの同じ話ばかりしていますね。その話しかないなら、犬とバットと車とタバコが気にならない人には良いマンションですね。

268. 810 匿名さん

>>809 住民板ユーザーさん1さん

まあ、あんたみたいにルールを守らない人をほっておける人にはいいマンションなんじゃないですか?(笑)
    そんなのいいマンションとは言わないけどね。
    あんたみたいな人が親じゃなくて良かったよ。子供がいないことを祈ります。

269. 811 匿名さん

ここんとこ毎晩停車してます。管理人さんには伝えましたが、住人の人でしょうか?

[プライバシーを侵害する画像のため、削除しました。管理担当]

270. 812 住民でない人さん

掲示板に他人のナンバーをさらすなんて...

271. 813 住民板ユーザーさん1

異常…

272. 814 匿名さん

今日も停まってたね。隣に「駐車禁止」って看板があるのに...。放置してる理事会が異常だよ。たぶん理事の中にもルール守らずに駐車してる人がいるから放っておいてるんだろうけどね。

273. 815 住民板ユーザーさん2

たしかに、いま現在も駐車してますね。ただ、ナンバー入り込んでる写真のupは削除対象になってしまいます。でも、頻度から言って住人の方の車両でしょうね。

公園使用では、マンション敷地ルールをそのまま当てはめられるのでしょうか?敷地内と違って外部の人も自由に出入りができる管理公園なので。
    たばこはともかく、ペットは住人のかたの散歩もあるようですし、あまり細かくルール決めすると売却する時に難しくなりそうですね。ルールの線引きは難しいですね。
    バットを言うなら、すごい勢いで乗ってる子供さんの自転車も…小さい子連れてると、結構怖いです。

274. 816 匿名さん

>>815 住民板ユーザーさん2さん

管理公園潰してコインパーキングにすればいいのかもですね。

275. 817 匿名さん

管理公園ではペットの散歩はだめです。糞や尿をするので、遊ぶ子供がかわいそうです。

276. 818 匿名さん

今公園でちょうどバット振り回してるきちがいがいるね。
    いいおっさんが何やってんだか(笑)

277. 819 住民板ユーザーさん2

公園内に看板などを設置しないとですね。

看板あった方が、管理人さんも注意しやすそうな気がします。

278. 820 住民板ユーザーさん1

あんたらさぁ
    見てて悲しくなるよ
    吉見百穴にでも住んでろよ

279. 821 匿名さん

ルールをちゃんと守れない人がいなければ、何も問題はありませんよ。というか、こういう問題は管理組合がきちんと対応すべきものです。去年もですが、今年も理事長は低層階の方ですね。いろんなルール違反は低層階の住民で多いこと、年収に比例する一般教養などを考えると高層階の方か価格の高い部屋に住んでる方にに理事長をやってもらいたいです。

280. 822 匿名さん

>>821
    えっ、管理組合がやること?
    管理組合ができることって、注意喚起案内を作って掲示するぐらいじゃないんですか?
    夜の見回りや、違反者の注意までするの?
    そんなマンション嫌だ!

281. 823 住民板ユーザーさん1

高層階、高層階とか良く言ってるけど、このマンション高層階も低層階も価格大して変わんないじゃん(笑)タワーマンションならまだしもたかが10階でしょ。部屋の広さも同じだし。隣りの一軒家の方がよっぽど金持ちだと思うわ。
    マンションの高層階に住むって…何か勘違いさせちゃうんだろうね。

282. 824 住民板ユーザーさん1

まあ高層階を買う人はステータスとして買う傾向が高いからプライドだけは一丁前だよね。

283. 825 住民板ユーザーさん1

ああいえばこういうだから、そういうコメントをするのは低層階のひがみだぁーとか言うんでしょ。

284. 826 匿名さん

>>823 住民板ユーザーさん1さん

価格ご存知ないんですかね?
    1階や2階は2000万円台で買えました。高層階といっても8階以上は高いですが、それ以外は安いです。角部屋の特殊住戸は全て高かったですね。
    低層階の中住戸なんて激安でしたから、民度もそれなりかと。特に1階の住民の民度はくそなので。

285. 827 匿名さん

>>822 匿名さん

問題があることを知ってて見逃すのは管理組合が責務を果たしてないということです。やはり立候補制度にした方がいいです。輪番だとやる気のないしょうもない人になりますから。前年までの理事長がいい例です。総会の進行も担当者任せ、頭が悪いから何も考えてない、酷かったですね。

286. 828 住民板ユーザーさん1

庭付き戸建て建ててから価格の話とかしろよw
    マンションごときでセレブ気分なの?

287. 829 匿名さん

>>828 住民板ユーザーさん1さん

価格の差があるといっただけですよ。ですが、実際に2階以下の中住戸と上階角部屋の価格差はかなりありますよ。

288. 830 匿名さん

庭付き戸建て買った人がセレブなんていつの時代の人間なんだろう...(笑)。まじでうける。

289. 831 住民板ユーザーさん2

上層階の方からの賛同を得られますかね?

リタイアして時間に余裕のある方しか、対応できなくないですか?

輪番制で回らなくてラッキーと考える方も、当然いらっしゃるかも。

居住階や購入価格など、どうでも良いです。資産は不動産に限られたことではないですし。

290. 832 匿名さん

>>831 住民板ユーザーさん2さん

立候補制度にして、毎年変わるのではなく、都度信任を得て任期を更新していけばいいかと思います。リタイアした方中心でいいかと。前任のような頼りない理事長より、退職しても頭はバリバリの方の方が全然いいです。

にしても、昨年度の理事長は酷かった...。

291. 833 匿名さん

>>823 住民板ユーザーさん1さん

隣の戸建ては激安だよ。土地が狭すぎます。戸建ては最低でも50坪ないとまともな家は建ちません。

292. 834 住民板ユーザーさん1

マンションなんてなんで買うんだろう
    戸建てだと部屋数も多いし広いし

293. 835 匿名さん

>>834 住民板ユーザーさん1さん

この辺で戸建て買おうとしても、庭なし3階建の狭小住宅になっちゃうよ。階段多いから、延床面積でいくと広いマンションとあんまり変わらなくなっちゃうんだよね。
    庭のない狭い戸建てに住むなんて、情けないことだよ。

294. 836 匿名さん

マンション脇に停めてる車はいつも一緒のエスティマだね。悪びれる様子もないし、管理組合から勧告文をポストに入れて様子見がいいかもですねー。それで弁護士に相談して、過去まで遡って駐車料を請求すればいい。

295. 837 匿名

エスティマの話はもういいよ。何度も何度も…わかったよ。

296. 838 匿名さん

>>837 匿名さん

もういいって、このままずっと停まらせておくことに問題ないってことかな?
    すごいね、自分の住んでるマンションでルール違反があっても無関心って...。出ていけば?(笑)

297. 839 匿名さん

そんなことより、立体駐車場でスピード出すのほんと止めてほしい。
    制限速度は8キロなのに、タイヤが鳴るまでスピード出すあほがたくさんいる。

298. 840 匿名

書き込んで解決すると思ってんの?

299. 841 匿名

(笑)とかって、全然おもしろくねーし。笑えるかっつーの。

300. 842 匿名さん

>>840 匿名さん

少なくとも、見てる人たちはスピード出すの止めるでしょ。

301. 843 匿名さん

>>834 住民板ユーザーさん1さん
    階段の上り下りばかりの生活を送りたくないからだと思います。

302. 844 匿名さん

上の階の駐車場の車ほど行儀が悪い。何であんなにスピード出すのか分からない。
    こんな親に育てられる子供がかわいそうだな。

303. 845 匿名ん

[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

304. 846 住民板ユーザーさん1

ぞくぞくとお引っ越しが始まってますね!今日だけで2件

305. 847 住民板ユーザーさん2

やはり5年が節目になるのかもですね。
    これからもっと転出の方が増えそうですねぇ

306. 848 住民板ユーザーさん1

マンションが高いうちに売るだけでしょ

307. 849 引っ越しのたかし

売って戸建て建てるんじゃね?

308. 850 住民板ユーザーさん4

マナーの良い人の方が圧倒的に多いと思うけど…
    子育て世代が多くて、うちの子どもにはとてもよい環境。

309. 851 匿名ん

マナーが良いのは当たり前なんですよ。マンションという共同住宅なんだから。
    今日は犬を歩かせてる女性がいたので注意したんだけど、無視されました。1階のビールの箱が置いてある家に入っていきました。東南アジアの感じだったので、日本語分からないのかもですね。だからといってルール違反はダメですから、管理人に状況を紙面でポストに入れておきました。

310. 852 住民板ユーザーさん1

今度の避難訓練を機に、管理組合にはマンション脇の駐車禁止を再度徹底させてほしいですね。
    違反者とその住戸の住民には、罰金でもいいかと思います。

311. 853 住民板ユーザーさん5

管理組合には期待しない方がいいよ。ここの理事連中のレベル低すぎるから大規模修繕がある12年目までに売り逃げするのが得策。ここの管理レベルはヤバイからね(笑)
    私は来年売る予定。マンションの廊下見れば住民の民度の低さ分かるよね?それを放置する管理組合はごみ。
    終わってるよ。

312. 854 住民板ユーザーさん1

俺も売って高く売れたよ
    今は戸建てにすんでるよ

313. 855 住民板ユーザーさん

でも、この辺ではいい戸建てないんだよね。土地も狭いとこばかりだし。駅近くのこばと公園の辺りは広くていい町並みだけど、もう土地も残ってない。

314. 856 住民板ユーザーさん1

分譲じゃなくて注文にすればいいじゃん

315. 857 住民板ユーザーさん

いい土地がない。50坪もない小さい土地ばかり。

316. 858 住民板ユーザー5さん

駅までの道で線路沿いに立ってる戸建てなんて酷いよな。狭小地に庭のない狭い戸建てを建てちゃって。あれじゃ心まで狭くなって幸せになれない。やはり戸建てに住むなら、庭付きで広い土地じゃないとね。

317. 859 住民板ユーザー1さん

理事会の議事録見たけど、駐車場の駐車可能サイズを変えてくれ、という図々しい提案してきたあほがいるんだね。
    元々サイズが決まってて購入したんだし、駐車場の安全を考えてサイズが決められてるのに、自己中心的な意見に引きました。こういう人が住民でいると思うと怖いよね。

318. 860 匿名さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため削除しました。管理担当]

319. 861 住民板ユーザーさん4

>>821 匿名さん
    タワーマンションでもないのに低層階とか高層階とか…ないわ

320. 862 住民板ユーザーさん1

現在も売りに出されてる方も多いですね。
    価格が気になりますね

321. 863 住民板ユーザーさん

>>862 住民板ユーザーさん1さん

軒並下がってますよ。中住戸は期待しない方がいいです。

322. 864 住民板ユーザーさん

>>861 住民板ユーザーさん4さん

2階までの低層階はどの部屋も激安だったよ。上の階やプレミアム住戸と比較すると1500万以上は違ってたね。

323. 865 住民板ユーザーさん

今3部屋が売りに出てるけど、ほんとタイミング悪いね。あの価格帯で売れないのは同時期に他の近隣のマンションも含めて競合が出ちゃってる。
    9階の部屋なんて、あの価格なら普通は市場に出る前にすぐ売れてる。
    残念だけど、本人の判断力の無さと選んだ業者が悪かったね。業者に何て言われたかは知らないけど、当分は売れないと思うよ。
    離婚とかで、どうしても手放さないといけなかったなら仕方ないけど。

324. 866 住民板ユーザーさん1

駐車場でものすごいスピード出す外車いますね。屋上に停めてる車ですが、上りも下りもものすごいスピードで、いつか事故になると思います。

325. 868 匿名さん

屋上にベンツのような大型を置けるサイズの駐車場区画は無いはずですが、規約違反かな?
    マンションの掲示板にも出てるけど、規約のサイズを超過してる車は確かにいるよね。習志野ナンバー以外で。

知らないんだと思うけど、万が一規約サイズ外の車が駐車してて、重量超過で駐車場が破損した場合、全修理費用をその人個人で負担するっていう判例が過去に出てますね。

そのこと知らずに、別にいいだろ、って感じで停めてる人が多いのでしょうが、そこをコントロールするのが管理組合の役目。頭も悪く、行動力もない管理組合のメンバーってことでしょうかね。

326. 869 住民板ユーザーさん1

屋上の駐車場でこんな時間に雪かきしてるアホがいるけど、無駄だだよ。明日は屋上、地下1階機械式の駐車場の車は出れないよ。無理に出ようとしてスリップして事故起こすから止めてくれよ。そもそも、雪でも車使うなら、屋上の駐車場になるような安い部屋買うなってことだよ。

327. 870 住民板ユーザーさん6

有益な情報交換がないどころか人の指摘ばかりのこの掲示板。不満ばかりの投稿でかなしくなりますね。

328. 871 匿名さん

有益な情報云々の前に、非常識な住民が多すぎる、と言うことではないですかね。実際、未だに犬を歩かせてる人もいるし、駐車場を猛スピードで走る車もいるし、真夜中に大きい音を立てて雪かきする人もいるし。
    なんと言うか、常識が無さすぎる人が多いと思います。こればかりは、育ちが悪いとしか言いようがありませんが
    ...。
    悲しいですが、それが現実ですね。

329. 872 住民板ユーザーさん1

ひさびさに見たら四軒売りに出されてワロタ
    そんな俺は戸建建てたがな
    やっぱマンションより戸建の方がいいわ

330. 873 住民板ユーザーさん1

狭小戸建てよりはマンションの方がましかな。戸建ては最低でも60坪ないと庭も家も駐車場も心も全部狭くなる..

331. 874 匿名さん

東向きのとこの前に3階建の戸建て建っちゃったね。1階の住戸は終日日陰確定だな。かわいそうに。

332. 875 住民板ユーザーさん1

熱海の廃墟ホテルもジョイントコーポレーション建築したんやな
    中国資本の会社が買い取ったんやな

333. 876 住民板ユーザーさん

>>874 匿名さん

あれは厳しいね。東向きで日差しが遮られるとなると、終日日が室内に入らないから、カビの問題も出てくるかもね。

先日管理組合の議事録見たけど、落ち葉がベランダに入ることへの改善依頼があったみたいだけど、あんなこと言うあほ住民もいるんだね...。たぶん1階の住民だと思うけど、戸建てに住んでも落ち葉入ってくるでしょうに...(笑)

景観や防犯の面からも、植栽は必要だと思います。

334. 877 マンション住民さん

総会の出席率改善しましたね。以前は委任状含め全員賛成しても可決できないなんてことありましたから。

修繕積立上げの際、欠席者への配慮云々ありましたが、総会で決められない議案てあるんでしたっけ?

熟慮期間が必要だから決められない、というのならわかりますが。

335. 878 住民板ユーザーさん

>>877 マンション住民さん

議案は事前に立てとかないと、その場では変更できませんよ。委任した人たちはその議案に対してだけ賛成・反対を提出してるので。
    総会に全員参加すれば、その場で変えられますが。
    修繕積み立て、今回の増額は問題ないと思いますが、次年度さらにあげていく予定なので、払えない人出てくるかもしれませんね。
    私はあと2年もしないうちに引っ越すのであまり考えていませんが、これからずっとすみ続ける人にとっては、上げていくしかありませんからね。

336. 879 住民板ユーザーさん

>>877 マンション住民さん

出席率めちゃくちゃ低かったよ...。委任状は出てたみたいだけど、180戸超のマンションの総会であれだけの人数は、ヤバイと思うな。総会って年に1回、しかも事前に開催日時を通知、それで出てこない住人って他人任せのあほだよね。総会やってる最中も横をたくさんの人が見て見ぬふりして通りすぎてたよね。住民のレベルが低いとしか思えない。賃貸アパートの感覚が抜けてないんだろうね。

337. 880 匿名さん

飼い犬歩かすの止めない?1解のビール箱置いてる住民さん?子供の自転車もおくなよ、あほか?

338. 881 匿名さん

1階廊下前の駐車に関する注意の掲示出ましたね。
    にも関わらず停める車がまだあるのは悲しいね。管理組合と管理人さん中心に、きちんと取り締まって違反者には駅前の駐車場の料金程度を罰則として請求して欲しい。そのくらいしないと無くなりません。

339. 882 匿名さん

駐車場の速度規制は管理組合と管理人がちゃんと取り締まるべき。スピード出しすぎです。ライト付けないアホもいるし、ルール通りにしないと、いつか事故が起こる。

340. 883 マンション住民

皆さん、こんにちは、私はこのマンションの住民です。
    最近、また修繕積立金増額の話が出たが、いかがでしょうか?(去年上げたばかり)
    このマンションの修繕積立金と管理費は他のマンションより高いと思います。
    まだ、毎年管理費口座から修繕積立金口座に数百万円を移しています、その分計算していますか?
    このマンションは私たちの大事な資産なので、特にマンションの維持費用慎重に考えた方がいいと思います、皆さんどう思いますか?

341. 884 匿名さん

>>883 マンション住民さん

前回の総会は出ましたか?
    修繕積立金は前回の値上げ時に本当はもっと上げるべきところを徐々に、という話になって可決されました。
    なので、もしあなたが対案をお持ちで次回総会で発言すれば、内容によっては値上げは無しにできるかもしれませんね。
    ただ、値上げをしないと無理だと思います。始めが安すぎたんです。

342. 887 住民板ユーザーさん1

あでまんめっちゃ売りだされててワロタ
    お前らも戸建てすんだほうがいいんじゃね?

343. 888 匿名さん

>>887 住民板ユーザーさん1さん

まだ売るのは早いかな。競合しない特殊住戸はまだ高く売れるしね。

344. 889 匿名さん

今売り出されてる部屋はどれも狭いありきたりのとこばかりだからなー。あれは売りづらいだろうね。
    普通、いい部屋は売りに出したら市場に出回る前に売れるから、普通の人は目に出来ない。

345. 890 匿名さん

バルコニー喫煙は禁止になったから皆さんやめましょうね。というか、タバコ吸うこと自体やめれないアホの気持ちが分かりませんが。

346. 891 匿名さん

バルコニーが禁煙になったせいか、マンション出たとこのバス停で喫煙してるあほがいる。
    そこまでするなら禁煙すればいいのに、と思うけど、意思が弱くてやめられないんだろうね。

347. 892 匿名さん

タバコ吸う人はくずだから、何を言っても無駄です。管理公園でも吸ってるあほいますよ。

348. 893 匿名さん

敷地内をペットを歩かせないでと注意換気の張り紙されてるけど、相変わらず犬を廊下や敷地内で歩かせてるね。注意しても無視されるし、しっかり管理組合には対応してもらいたいですね。

349. 894 匿名さん

朝6時くらいによく犬歩かせてますね。

350. 895 匿名さん

>894 匿名さん いつもワンちゃんを廊下や敷地内で歩かせてますよ。

351. 900 匿名さん

おいおい、管理公園で野球の素振りしてるあほな住民いるけど、管理組合は注意しないのか?私が言っても無視されたので頼みますよ。

352. 901 匿名さん

>>900 匿名さん
    ゴルフの素振り禁止されてるので、バットの素振りももちろん禁止。

353. 902 匿名さん

駐車禁止って記載があっても無駄なのかな。

[No.893~本レスは、一部テキスト・画像を削除しました。管理担当]

354. 905 匿名

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

355. 906 住民板ユーザーさん1

この掲示板に書き込んでいる方、おそらく殆んどの投稿が同一人物ではないでしょうか。
    「あほ」が口癖のようですから、とても分かりやすいです。
    まともな大人であれば、そんな言葉を連呼しないものですよ。
    あなたの書き込みは誹謗中傷です。
    溜まったストレスをここで発散したいのでしょうが、そろそろやめませんか。
    不満があれば管理組合へ。総会に参加して意見を言う。
    自身の名前も部屋番号も出した上で「あほ」と言えますか?

356. 907 住民板ユーザーさん3

[No.867~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

357. 908 住民板ユーザーさん1

こんにちは。
    マンションの一部住民の方は駐車ルールすらわかりません。とても残念です。是非、一階の駐車ルールに関する貼り紙を読んでください。
    宜しくお願いします。

358. 909 住民板ユーザーさん1

管理人さんのいる時間帯を日勤じゃなくて時間を伸ばして欲しい。

359. 910 住民さん1

以前にも書き込みましたが、こちらの掲示板は同一人物と思われる方が明らかな中傷的な言葉を使い、繰り返し投稿をしている状況です。
    指摘した途端に投稿が止んだ事から考えて、確定でしょう。

このスレは一旦閉鎖すべきではないでしょうか。中傷が多過ぎて削除も追い付かない程荒れ果てていますから。
    中傷はまた中傷を呼び込みます。この先も悪循環が続いていくと思いますよ。
    直近ですと、908や909の方の様なきちんとした意義のある投稿もありますから、心機一転、新しいスレを作成すれば良いのではないでしょうか。

そこそこの規模のマンションですから、色々な方が居るとは思います。
    が、一部の無神経な人間の為に空気がギスギスしてしまうなら、最早百害あって一理なしです。

こちらのスレの閉鎖の要望を何度か出したことがあるのですが、作成主の方でなければその権限はないと言うことで、やはり受理はされませんでした。

率直に言って、マンションの価値そのものに悪い影響を及ぼしているのではないかと思っています。
    購入等を検討してマンション名を検索したらこんなスレが出てきちゃうんですもん。
    そりゃあ心証も良くないでしょう。
    それでも問題があるのはごく一部の方です。
    そんな人達の為に価値が下がってしまうのは勿体ないです。

ここを作成した方は今でもこちらを見ていますか?
    この荒れ具合を見るに、最早管理がなされている状況とは到底思えませんが…
    もし見ていらっしゃるなら、一度スレの閉鎖をお願いしたいです。

360. 911 住民さん5

>>910 住民さん1さん

全くもって同感です。悪意のある意見しか出ない掲示板は無くすべきです。
    住民同士仲良く出来ないなら情報の交換も総会だけで十分だと思います。
    挨拶を交わすのも嫌がる人も多々いらっしゃるわけですから。
    悲しい事ですが。

361. 912 匿名さん

いつまで経っても、犬を歩かせる住民たくさんいますね。管理組合、全く機能してない。やはり立候補性にした方がまだいいかと。総会見てても、こんな人がまともに管理組合運営できるの?って感じの人ばかりだし。

362. 915 契約者さん

[No.913~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

363. 916 住民さん1

このマンションの駐車場は有料になるの?

364. 917 住民さん1

駐車場の個人所有権は無くなるんですか

365. 918 住民さん1

いろいろ問題がありますね。

10階屋上に商用アンテナを設置の件ですが、10階の住民の同意を得られないと工事できないはずです。家屋の真上と周辺に何かつけるつとその住民の同意が必要みたいです。防水は大丈夫かな?

366. 919 匿名さん

駐車場は管理費に組み込まれたままでいいけど、マンション脇に停める車に関しては、1回1000円取って欲しい。罰金で。停めるのは規約で禁止されてるので。

367. 920 匿名さん

マンションの敷地内で犬歩かせるのやめろ

[一部テキストを削除しました。]

368. 921 このマンション大好き

修繕工事を見て物凄く気になる所がありました。
    マンジョン全体に穴を空けすぎではないでしょうか。

特に屋上に満遍なく大きく深い穴を空けました。
    (金具取り付け用 1メーター間隔 壁と上部梁の上と側面に)
    痛々しい!

こんなにコンクリート部分にダメージを与えてマンジョン全体の構造強度と防震防水性能に影響がないでしょうか。恐らくコンクリートは本来の頑丈さに二度と戻れないでしょう!
    考え方とやり方はそれぞれですが、これって本末転倒と気がします。

マンジョンから発した悲鳴聞いてあげてください。皆さんもっともっとこのマンションを大事にしてください!皆の住まいですから!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸