大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン甲子園南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津巽町
  7. 甲子園駅
  8. リバーガーデン甲子園南
入居済みさん [更新日時] 2022-06-12 22:51:47

思った以上に冬でも日光が入り気持ちいい毎日を送っています。

入居者の方々とは上手くやっていけるのか、組合はどうなるのか、近隣住民との関係など…ドキドキしています。



[スレ作成日時]2012-02-13 11:01:58

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン甲子園南口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    ごみ置き場横の出入口にテーブルを捨てている人は誰なんでしょうか?
    防犯カメラて確認しないのでしょうか?
    住人の中に非常識なクズがいることにショックを覚えます。
    特定して名前と部屋番号を貼り出しましょう。
    クズと同じマンションに住みたくありません。

  2. 262 匿名さん

    >>25
    なんかクソがよくあるマンションですね…。tobaccoはスモーキングエリアを作ればいいんじゃないですか?

  3. 263 住民さんA

    管理人さんに聞いたら防犯カメラに映ってなかったみたいです。もしかしたら道路側から侵入して置かれた物かも

  4. 264 匿名さん

    物→者ですよ。

  5. 265 住民さんB

    匿名さんへ
    住民さんAさんの文章は間違ってないと思います。
    匿名さんの投稿ってクレーム多くないですか?
    まぁ、『匿名さん』は不特定多数の方が使えますが。

  6. 266 匿名さん

    >>265
    だって読んでるとクレームだらけじゃないですか?

  7. 267 マンション住民さん

    1階エントランスの上に(2階)空間があり、夜中0時頃ある住人の方が友人らしき人とそこに入り1時間くらい騒いでいました。
    よく夜中にもベランダに出て大声で騒いでる方なのですが、さすがに今回の件に関してはびっくりしています。
    直接注意しようと思ったのですが、非常識な方なので後から何かされそうなので、怖くてできませんでした。
    管理人さん相談した方がいいのでしょうか?

  8. 268 住民さんA

    267さんへ
    直接注意は止めたほうがいいですよ!
    証拠を作るのが一番いいと思いますが、どこの人でしょう、近くの住民なのか、何にしても非常識ですね。
    カメラ撮影でもできれば管理人さんも動きやすいかと思いますがいかがでしょうか

  9. 269 匿名さん

    ドキューンがおるね。困ったもんやわ。

  10. 270 匿名

    今日も騒音です

  11. 271 住民さんA

    どこらへんが騒音でした?

  12. 272 住民板ユーザーさん1

    正面玄関前の自転車はなんとかならないですか?
    自分に都合がいいからっていう身勝手が目立ちます。

  13. 273 住民板ユーザーさん2

    >>272 住民板ユーザーさん1さん

    確かに最近多すぎます。

  14. 274 住民代表

    昨夜、エントランスが駐輪場のようになっていましたが、救世主が現れ身勝手な住民のチャリを排除してくれていました。

    ありがとうございました。

  15. 277 匿名さん

    [No.275~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  16. 278 住民板ユーザーさん1

    皆さん、修理が、必要なところは出ていませんか?

  17. 279 住民板ユーザーさん1

    最近また、正面玄関の違法駐輪目立ち始めましたね。特にママチャリの置き方が酷い。「 私達は子育てしてるんだから置いて当然 」と言わんばかりの置き方に腹が立ちます。

  18. 280 住民板ユーザーさん1

    七夕なので、放置自転車無くなりますようにと短冊に書いておきました。

  19. 281 住民板ユーザーさん1

    夏休みになり、エントランスホールが子供の遊び場と化してます。
    壁にボールをあてたり、スケートボードに乗り回したり、びっくりしたのは自転車で走り回っている子供もいました。
    子供達の声が反響して、かなりの騒音にうんざりしました。
    保護者が知っているのかどうか。管理人さんも居る時間でしたが、注意しないんですね。
    何度か注意しましたが、住人皆が見かけたら、いけないことだと、都度注意していけば良いのでは⁉と思いますが、無理でしょうか。

    玄関前のプランターも強者どもには、効果無しですね。
    この方達がご自分のお子さんに、どんな躾をされるのでしょうね。
    少なくとも、決まりはやぶってはいけないなんて、恥ずかしくて言えないでしょうけど。

  20. 282 住民板ユーザーさん1

    流石に、これは子供のいたずらでも悪質やろ?

    監視カメラチェックして、犯人突き止めるべき!!

    指紋取って、DNA検査したら一発やで!!極悪

    1. 流石に、これは子供のいたずらでも悪質やろ...
  21. 283 ホイットマン

    最近清掃のおばさん来てますが仕事も挨拶も良いねえ☺️ただ清掃のおばさんの加齢臭かなあロビーがやけに臭います。

  22. 284 住民板ユーザーさん1

    >>283 ホイットマンさん
    加齢臭は関係ないと思うんですけど…
    そのうち自分も、加齢臭漂わせる歳になるし

    そんな陰口叩かれたら嫌でしょ?

    ( と言うかこの投稿も消されると思う )

    魚拓だけ取っときますね♪

  23. 285 マンション住民さん

    最近、ネットワーク回線が異常に遅いと思いませんか?うちはドゥキャンバスを選択しましたが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

  24. 286 住民板ユーザーさん1

    管理員の人格が最悪。挨拶しても返してこない。大人には愛想がいいのに、子供たちがいつも睨まれると言っています。勤務時間に放置自転車がエントランスの前にあるのに注意しない。明らかに怠慢である。

  25. 287 匿名

    あんたなら放置してある自転車になんかできる?後でごちゃごちゃ言われんのいややろ。

  26. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 匿名さん

    金もらって仕事してるならするだろ。管理状況が悪いと資産価値が下がる。明らかに怠慢である。

  27. 289 住民板ユーザーさん1

    今日、総会に出席しましたが、実際に出席された方が30人強、委任状を出された方達をいれても60人強でかろうじて半数を満たしているという状況で、関心の薄さがうかがえます。
    只、正直なところ、毎年代わり映えのしない内容で、問題点も先送りばかりで、出席しなくても良いのでは?と思いました。
    なかなか多勢の前で発言するのは勇気が必要ですが、会の最後の質疑応答も結局形ばかりで、質問された方も徒労に終わった感じです。
    総会を前に、まず住人の方々に問題点をアンケートなりで提起してもらい、解決に向けての議論を交わす場にしてもらえれば、出席者も関心も増えるのではないのでしょうか?
    資料に書いてあることを読み上げるだけの会に魅力はなく、出席者もじり貧になるばかりだと思います。
    実際皆さんが何をどう感じているか議論をたたかわせる場が欲しいです。
    あちこちに張り出してある禁止事項もそれで改善されたか疑わしいし、見苦しいです。
    住人の意識の向上と、徹底した管理をお願いしたいと思います。

  28. 290 住民板ユーザーさん1

    >>286
    管理員の人格が最悪・・・ですかね?
    管理人室に居てはるの少ないですよ。いつも何かしら仕事されてます。挨拶も遠くから目視確認された時点で、会釈されます。
    子供達にも、優しく接しられている姿しか見かけたことがありません。(エントランスホールで遊んでいる子供達にも優しいのて、注意してほしいのに・・・と物足りなく思うくらいです。)

    挨拶返らないのは毎回ですか?
    何か考え事をされてたとか、聞こえてなかった可能性もあります。
    当方は、挨拶して無視された事は一度もないです。

  29. 291 住民板ユーザーさん1

    >>286
    是非、理事に立候補してください。
    仕事で無理、プライベートで無理とか言わないでくださいね。
    管理人さんがどれだけ奮闘されているか、子ども達に愛情持って接してくれているか、どれだけ住民が勝手な事してるか、とても良くわかりますから。

  30. 292 住民の人に質問したいさん

    管理人さんは人格者ですよ。メチャメチャイイ人。他の方がおっしゃっているように、ほとんどの勤務時間、何らかの作業をされている。子供達がいつも睨まれるとおっしゃるが、子供たちにあそこまで好かれている管理人も珍しいのではないでしょうか?
    わざわざ、休みにもかかわらず小学校の運動会に応援に行かれたりしてるんですよ?こんなこことを言うのはなんですが、あなたの子供に問題があるんじゃないですか?
    ちなみに、放置自転車は散々注意していますよ。
    何でもかんでも人にせいにせずに、ご自分で何か解決してみてはいかがかな?(無理やと思うけど草

  31. 293 住民の人に質問したいさん

    >>287
    誰もあなたのことを擁護する人はいないようですね。

  32. 294 契約済みさん

    こんばんわ、最近夜カラスが鳴いてうるさくて眠れないと思いませんか?昼間にも、コートと介護施設の間を、大きいカラスが悠然と飛んでいました。どこかに巣があるんでしょうか…

  33. 295 匿名

    そんなん知らんがな。カラスに聞きなはれ。

  34. 296 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の駐輪は忙しいママさんの事も考えると仕方のない部分はありますね。

    ただ大人が止めてるのみて子供がそれになぞって無法な停め方が目に余るときが多々あります。
    大人以上に停め方に配慮出来ないので出口の真ん前とか…。いっそのことコーンで囲って一時停車スペースでも作ってみたらいかがでしょうか?


    個人的にはそベランダ喫煙の人を何とかしてほしい…。

  35. 297 契約済みさん

    >>296 忙しいママさんなら何でも許される的な考え方は間違っています。一方では正規料金払って駐輪場借りてる人もいるんですよ?私も妻も子育てしてますが、しっかり駐輪場にとめています。あと廊下で長時間ぺちゃくちゃしゃべるのも辞めてくれ。忙しいママなら許されるのか?え?

  36. 298 住民板ユーザーさん1

    何でも許されるって言う概念では無いですね。
    共存空間で生きていく以上やむを得ない譲歩は必要なだけです。それが受け入れられないならば出ていくべきは貴方では?

  37. 299 契約済みさん

    >>298 いやいや、何故ルールを守っている人間か被害を被る?日本の常識で言えば、ルールを守らない人間が出ていくべきでしょ。じゃあ、ベランダの喫煙も譲歩すれば?譲歩できないから、あんたが出ていけばッて言われてるのと同じでしょ。常識なさすぎ。まあいいや、バカとやりあっても埒が明かない。

  38. 300 契約済みさん

    >>298 「ルールを守っている人がルールを守っていないの不法行為に譲歩できなければ、出ていくのは貴方と、人前でそう言える?」。堂々と。ほとんどのルール守っているリバー住民を敵に回すことになるで。

  39. 301 匿名

    ベランダの一服は至福の時や。

  40. 302 住民板ユーザーさん1

    べランダでの喫煙
    べランダ柵の布団干し
    共用廊下への駐輪

    どれも許されても良いのでは?と個人的には思います。
    でも、規約で禁止とされているなら、してはいけないと理解するのが、常識人です。
    規約に個人の感情は関係ありません。何故ダメなのか?も愚問です。ダメなものはダメです。
    マンション玄関前の駐輪禁止も、きちんと守られている方がほとんどです。
    「ちょっとなら良いでしょ?」というのは、只の身勝手です。

    自転車で共用廊下を走ったり、エントランスホールで遊ぶのも、禁止されています。
    自分のお子さん方に、ちゃんと指導されているのでしょうか?疑問です。
    廊下に限らず、自宅以外はすべて公衆の場です。親がルールを守れなければ、子供が守れるはずがありません。
    子供は親の姿を見て育ちます。《規約ごとき》さえ守れない親の子供が、将来どんな子供に育つのか、想像出来ます。
    再度、確認の意味を込めて、お子さんの居るお宅に注意喚起の規約のコピー等を配布しても良いのではないでしょうか?

    管理人さんが、真面目に仕事されて、良い方だというのはわかります。
    子供達を可愛がっているというのも、良い事だと思います。
    でも、管理者として、厳しい態度は取って欲しいです。なあなあの関係は、せっかくの良い評価も貶めます。
    もう少し、踏み込んで、徹底した管理をして欲しいです。良い人という評価は、人格ではなく仕事の評価で得て欲しいと思います。

    それと、将来的に、子供達が大きくなった時、駐輪場が足りなくなるのは今以上で必至です。
    この駐輪場問題をもっと真剣に前向きに、解決に向けて、行動すべきです。
    共用廊下の違法駐輪を止めさせるためにも。

  41. 303 住民板ユーザーさん2

    管理人の岡さんどうされたのでしょう。
    違う管理人さんに変わって、ゴミ倉庫の中が乱雑になっていますね。
    帰って来て欲しいです。

  42. 304 匿名さん

    中層階で平米単価32万円
    駅から10分過ぎてても資産価値維持率は高いですね


    https://www.athome.co.jp/mansion/1034440528/
    中古マンション リバーガーデン甲子園南 5階 4LDK
    価格 3,580万円
    階建/階 7階建 / 5階
    築年月 2012年1月(築7年7ヶ月) 専有面積 92.03m2 間取り 4LDK
    交通
    阪神本線 / 久寿川駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
    阪神本線 / 甲子園駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市今津巽町 (地図を見る)

    平米単価 38.91万円
    管理費等 5,180円
    修繕積立金 12,060円
    維持費等 自治会費:2,000円/月


    https://www.athome.co.jp/mansion/1053199135/
    中古マンション リバーガーデン甲子園南 4階 3LDK
    価格 2,680万円
    階建/階 7階建 / 4階
    築年月 2012年1月(築7年7ヶ月) 専有面積 82.21m2 間取り 3LDK
    交通 阪神本線 / 久寿川駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市今津巽町 (地図を見る)

    平米単価 32.60万円
    管理費等 4,790円
    修繕積立金 10,770円

  43. 305 住民板ユーザーさん7

    管理人さん、夏季休暇なのかと思いつつはや2ヶ月ほど経ちますね。お体崩されたのでしょうか?ご養生くださいませ…

  44. 306 住民板ユーザーさん7

    >>300 契約済みさん
    ちゃんと読まれてからご返信くださいね。

    ミスリードでキレるって恥ずかしくないですか?

  45. 308 匿名さん

    [No.307と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  46. 309 住民板ユーザーさん2

    マンションの恥ずべき行動は、私達の資産価値を下げる行為であって『自分で何とかしたらどう?』と言う事では済まされないですよ。
    例えば、500万の価値を下げるのであれば、それ相応の対応を理事会にお願いするべきではないでしょうか?
    元理事会役員として、改善策を講じていただけるようお願いしたいです。
    駐輪場案件については、事の内容を住民に伝えるべきだと感じています。
    愚痴、文句だけで終わらないようにしていただきたいと思います。

  47. 310 匿名さん

    大体 消防法で共用部に物を置いたらあかんというのは法律で決まっとる。
    それが出来てないのは管理組合があかんか、それをわかってない民度の問題。
    何でもかんでも理事会に丸投げするのもどうかと思う。
    気づいたんやったらちょっと注意したらすむ問題やんか。
    まあ 共用部に物を置いとる物件はあるけどスラム物件が多いな。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸