大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン甲子園南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 今津巽町
  7. 甲子園駅
  8. リバーガーデン甲子園南
入居済みさん [更新日時] 2022-06-12 22:51:47

思った以上に冬でも日光が入り気持ちいい毎日を送っています。

入居者の方々とは上手くやっていけるのか、組合はどうなるのか、近隣住民との関係など…ドキドキしています。



[スレ作成日時]2012-02-13 11:01:58

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン甲子園南口コミ掲示板・評判

  1. 211 マンション住民さん

    >>210で解決

  2. 212 住民さんA

    先程の住民Aです。
    リバーの喫煙者の方々のご意見理解しました。
    残念です。リバーの非喫煙者の方々へ常時窓を閉めてもらうようにお願いしてください。私からは、もう何も言いません。

  3. 213 住民さんA

    ベランダ喫煙、本当迷惑です。
    ここは子供がいる家庭も多いのに。喫煙者の配慮を願いたいです。
    非喫煙者が配慮するのは単純におかしいです。

  4. 214 マンション住民さん

    自分もそう思う。
    健康に関することなので、このさき数十年、自分や家族が我慢するのはおかしい。
    今すぐ解決しなくても、受動喫煙による不快さ、健康被害は理事会で訴え続けるべき。
    最近はベランダ喫煙は裁判でも負けるようになっている。↓ご参考。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n184707
    あとは、もしものために、いつタバコの煙が部屋に流入したのか、日時を記録して裏付けしないと。

  5. 215 マンション住民さん

    うちベランダに吸殻落ちてました、、、

  6. 216 マンション住民さん

    そもそも喫煙について、誤解されている方々がいるようなのでコメントします。

    このマンションに住んでいる方の中に医学的にタバコを吸わないと生きていけない人がいますか?

    人間は、水や食べ物を摂取し排泄物を出し、また睡眠を取ることで生きていますが、人間が生きるためにタバコは必要ありません。

    生きるために必要であれば、トイレやキッチン、寝室のように必ず家に備えられます。

    タバコを吸うための設備なんてどの家も標準で付いてないでしょう?普通の人には必要ないから無いんですよ。

    つまり、喫煙者の方々は自らタバコを吸うと決めて、「完全なる自己都合」で吸われていますので、周囲に配慮するのも、遠慮するのも、必要な対策や設備を整えるのも喫煙者の責任なのです。

    自分で勝手に吸っておいて、吸わない人に我慢しろと言うのは配慮が足りないどころか人間性を疑います。(個人的には激しい怒りを感じています)

    先ほど、例にあげた排泄物が分かりやすいです。

    ベランダ喫煙のように、隣の人がベランダで小便をして自分のところに流れてきて、その臭いを感じたらどう思いますか?

    怒鳴り込んでやりたいくらい頭に来ますよ。きっと。

    それを、「ベランダで小便禁止になっていないからエエやん。」「臭かったら窓閉めとけばエエやん。」と言われて我慢しますか?それって、最近ネットで話題のマナーが悪い中国人と一緒ですよ。電車の中や観光地のゴミ箱で小便したり。
    こんなことが自分の部屋のベランダでされたら、下手をすれば傷害事件が起きますよ。

    さらに加えて言うと、まだ小便の方がマシです(臭いの質は嫌ですが)。有害性が違います。毎日家族が何回もトイレを利用しても壁紙が変色したりしません。タバコはどうですか?汚い黄色になりますよね。

    そんな煙をタバコに無関係な自分や家族、特に小さい子供に吸わせることを我慢させるなんてあり得ない。

    まず、喫煙者が自分の部屋の中で家族、子供に煙を吸わせて、希釈したものを外に出してはいかがですか?と言いたくなります。

    時間帯指定等の譲歩の提案がされていたにもかかわらず、それを無視して、それどころか原因者である喫煙者が我慢せずに、非喫煙者に一方的に我慢しろと言うのはおかしいということに気付いてください。

    自分は、何も禁煙しろとは言ってません。喫煙者が配慮する前提で妥協する案を皆で相談したらいいと思います。

    最後に改めて言いますが、非喫煙者はお願いする立場ではありませんので、常識を持って配慮していただくことを望みます。

  7. 217 住民でない人さん

    216さん

    マンションでの喫煙問題に、そのようなスタンスで物申しても、何一つ改善には至りませんよ。むしろ逆効果かと…

    改善の意思もなく、とりあえず自分の意見を言いたいだけなら話しは別ですが…

  8. 218 マンション住民さん

    >>217さん

    迷惑だと感じている非喫煙者が、喫煙者に配慮してほしいと考えるスタンスが間違っていると言うことですね?

    だから泣き寝入りしろと?

    こちらは禁煙までは言ってないし、時間帯指定など他の人の意見も参考に改善の提案をしているにも関わらず、改善の意思を示していないとおっしゃるわけですね?

    少々感情的になり、喫煙者の方々の気持ちを逆撫でするようなトゲのある言い方をしてしまったため、逆効果となったかもしれないとは思ってます。
    ただ、物事の本質を見て間違ったことを言ってないつもりです。

    改善の意思を示してないのは、臭けりゃ窓をずっと閉めとけと言う喫煙者だと思ってましたが、それが間違っているのであれば、どうしたらいいのか教えてください。

  9. 219 匿名

    エントランスって、そもそも遊ぶ場所じゃないですよね。目障りの他に何があるのでしょうか。遊ぶなら、家の中でするべきです。
    議題にあげてみます。

  10. 220 住民さんC

    エントランスはマンションの玄関です。
    一軒家の玄関ではなく、集合住宅なのでマナーは守るべきです。
    キッズルームがあるのですから保護者様が付き添いの上、そこを利用すべきです。
    走り回ってぶつかりそうになったり、未だに自転車や乗り物でも遊んでいます。
    はっきりいって迷惑です。

  11. 221 マンション住民さん

    喫煙は個人の自由。
    配慮も個人の自由。
    配慮をしない方がいる限り、我慢してください。

  12. 222 匿名

    個人の自由で住みたい人には、戸建てをオススメします

  13. 223 マンション住民さん

    No.216さんと同じ私も意見を言わしてもらいます。

    ベランダ喫煙、とても迷惑です。

    では、ベランダ喫煙者に問います。

    なぜ、ベランダにて吸うのか? 家の中で吸えない理由でもあるのですか?

    家族に煙たがられる、家族が病気になるから、家の中が汚れる、etc。

    自分の家族のこと、家のことだけ大事に思い、周りの家族や家のことに関しては、どうでもいい。

    集合住宅においてのマナーがなっていません。

    小さなお子さんがいる家では、泣き声、足音等騒音で迷惑をかけることがあり、一声かけている家があると聞きますが、
    ベランダ喫煙者さんは周りに迷惑をかけていないと思っているのですかね?

    子供に対して、家の中で走り回ってはいけないと言っても、悪いことをしているのか理解できない年齢ではあるが、
    大人に対して、ベランダで煙草を吸ってはいけないといえば、周りに迷惑をかけていることぐらい理解できますよね。

    ベランダ喫煙は迷惑をかけていることがわかっていて吸ってますよね。

    散々、掲示板等で注意していますよね。まずは、ベランダ喫煙者本人が改善してほしいですね。

  14. 224 住民でない人さん

    室内の換気扇の下で吸っても、ダメですかね?

  15. 225 マンション住民さん

    >>224
    大丈夫です。

  16. 226 住民でない人さん

    換気扇の下で吸っても、結局煙は外にいくので、ベランダ喫煙と大差無いのでは?

  17. 227 マンション住民さん

    >>226
    ハァ?

  18. 228 マンション住民さん

    >221
    個人の自由とは、立派な言葉ですね。マンションのコミュニティを快適にするために規則や注意書の張り紙があるのですが、それらは個人の自由のためなら無視していいんですね。

    「個人の自由でタバコを吸ってんだから、回りが煙たくても迷惑しても我慢しろや」←悪質な喫煙者

    「個人の自由でタバコの吸い殻をポイ捨てしてるんだから、回りが嫌な気持ちになっても我慢しろや」マナーを知らない喫煙者

    「個人の自由で一日中ラジカセ大音量で鳴らしてるんだから、うるさくて迷惑しても我慢しろや」←逮捕された騒音ババア

    「個人の自由でゴミを溜め込んでるんだから、回りが悪臭や虫で迷惑しても我慢しろや」←ゴミ屋敷の主人

    「個人の自由でエントランスで遊んでるんだから、見た目が悪いとか危ないとか思っても我慢しろや」

    「個人の自由で指定されたゴミ以外でも捨ててるんだから、引き取りされずに放置されてても我慢しろや」

    「個人の自由で敷地内の駐車場前を猛スピードで子供の横を車やバイクで通り過ぎてるんだから、危ないと思っても我慢しろや」

    「個人の自由でゴミ置き場前を駐車場代わりに使ってるだから、迷惑だと思っても我慢しろや」

    これから、このマンションで発生する様々な問題は、全てこういう解釈でいいんですか?

    誰に対しもお互いに何も言わないということで。

    好きなように、やったもん勝ちですね。

  19. 229 マンション住民さん

    長文 乙

  20. 230 入居済みさん

    最近、少しベランダでの喫煙が少なくなったように思います。配慮してくれている人もいるのでしょうね。そういう人は有り難いですね。

  21. 231 マンション住民さん

    228さん、よく言った。

    みんなあなたと同じこと思って我慢しています。

    ほんで、喫煙=個人の自由とか言ってるおこちゃまに腹立てることないよ!損!損!

    未成年は喫煙しちゃだめだよ、ママに怒られるよww





  22. 232 住民でない人さん

    wwとか使うのもおこちゃまかと…
    いや、忘れてください…

  23. 233 匿名

    排水場の音うるさいし、においも臭い。

    アンケートとってたけど、どうなったんでしょう。

  24. 234 住民ママさん

    家の前に迷惑も考えず自転車置いている所って、自転車置き場じゃないから駐輪場代を払ってないんですよね?
    これっておかしくないですか?

    駐輪場が空いてないから玄関に、家の中に置けないじゃなくて家の中に置かなければならないと思います。

  25. 235 マンション住民さん

    住居前は駐輪場ではないので自転車停めてるのはありえないです。
    子供用の小さな自転車もキチンと駐輪代を払って停めてる方もいます。それが当たり前、マンションルールなはず。子供用だからと言って住居前に停めてはダメだと思います。
    まして、大人用を停めてる方もいますよね。自分勝手すぎます。

  26. 236 入居済みさん

    駐輪場以外の場所に置いてある自転車は、役員の方々に違反警告シールでも貼ってもらうのはいかがでしょうか?

  27. 237 住民さんD

    貼紙いいと思います。一つ一つに貼りましょう!
    違法駐輪と同じです!

  28. 238 住民さんA

    自転車2台とベビーカーを置いてるとこありますよ。
    自由過ぎて挨拶する気にもなりません。

  29. 239 匿名

    排水場のアンケート結果でてましたね。意外と煙の被害に遭っている人が多くてびっくりしました。

    今後どうなるかですね。

  30. 240 住民

    みなさん、リバーから煙の説明受けましたか?

  31. 241 住民さんA

    規約に書いてあるのを知ってますか?

  32. 242 マンション住民さん

    今日は一段と煙が臭いますね…窓も閉めてるのですが廊下側にも臭いがきていて酷すぎます。
    呼吸と共にあの煙の小さな粉が体内に入るとどうなるのか気になります。

  33. 243 匿名

    ほんと臭いし、職員の下品な会話や笑い声も不愉快です。
    規約に書かれていても、リバーからどの位置から煙がでるなどの説明は一切ありませんでした。

  34. 244 マンション住民さん

    リバーにも、犬を飼っている人がいると思いますが、散歩の時に糞の始末をしているのでしょうか。
    昨日の夜、リバーから犬を連れた人が、コートとリバーの間の歩道(コートのゴミステーション前辺り)で糞をそのままにしていったように見えました。
    今朝も糞は残っていました。

  35. 245 住人

    ポストの前に嘔吐したものが放置されてました。ノロがはやっているので怖いです。
    それに放置した人最悪です。

  36. 246 入居済みさん

    嘔吐物、それはひどいですね。
    最低です。

  37. 247 入居済みさん

    今日、天気がいいのはわかりますが、ベランダに布団をかけて干すのはダメだったと思うのですが、4階の部屋で干していますね。団地みたいに見た目が悪いのでやめていただきたいです。あと、廊下の三輪車やベビーカーもいつまでたっても置いたままで見苦しいです。そんなものも置けないくらい部屋が狭いのでしょうか?

  38. 248 住民さんB

    見た目もそうですが、布団を叩いてゴミや埃を自転車の小道に落としていました。
    頭上にゴミが当たらない様に急いで通った方がいいですよ。

  39. 249 入居済みさん

    ヴェルファイアって、重量オーバーじゃないの?

  40. 250 住人

    ヴェルファイアは立駐だめってことですか?
    駐車場空きが出ましたね。どのくらいの方が申し込むのでしょうか。一階が魅力ですね。今契約している人が場所替えで申し込むのはダメですよね。

  41. 251 住民でない人さん

    さすがに重量オーバーなら許可がおりないのでは?

  42. 252 入居済みさん

    なるほど、その通りですね

  43. 253 住民さんA

    夜遅くまで大きな声出して宴会して、ベランダにでて数人でタバコふかして迷惑を気にしてほしいですね

    おまけに玄関にはベビーカーやら自転車が置いてあり、ひどい時にはダンボールまで置いてました。

    注意ってできるのでしょうか?

  44. 254 匿名

    それは迷惑ですね。
    直接言うのはトラブルとかもありますから、管理人さんを通してからの方が良いのではないでしょうか?

    気候が良くなったからか、ベランダに布団干してる方目立ってきましたね。

  45. 255 匿名

    どこからかカラオケしてる音が‥‥‥こんな時間に
    勘弁して欲しいです

  46. 256 マンション住民さん

    カラオケですか!?心無い住民が目立ち始めてる感じですね。
    何か良い案ってあるんですかねぇ

  47. 257 匿名さん

    玄関前に犬の糞がありました。

    マナーが悪いどころか、悪意を感じます。

    どこの誰がやったのか、突き止めませんか?

    許せない!

  48. 258 住民さんA

    犬か猫か区別できるんですか?

  49. 259 匿名さん

    大きさから見て、犬の糞としか思いませんでしたが、猫の可能性があるということですね?
    猫であれば追及する必要がないと。
    そういう意味であれば、犬の糞かどうかわかりませんので、どうしようもないということですね。
    皆さんが間違って踏まないことを祈ります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 260 匿名さん

    バイク置き場に自転車を停めている人が結構いますが、台風とかの強い風で自転車が倒れ、バイクも押し倒したらどうするのでしょう?バイクは自転車よりも倒れにくいのに、自転車に押し倒されて破損でもしたら弁償してくれるのでしょうか?
    そもそも、契約して使用料を支払って停めているのかも疑問です。
    自分のバイクが壊れたら、その自転車の持ち主に怒鳴り込みたくなるでしょうね。

  51. 261 マンション住民さん

    ごみ置き場横の出入口にテーブルを捨てている人は誰なんでしょうか?
    防犯カメラて確認しないのでしょうか?
    住人の中に非常識なクズがいることにショックを覚えます。
    特定して名前と部屋番号を貼り出しましょう。
    クズと同じマンションに住みたくありません。

  52. 262 匿名さん

    >>25
    なんかクソがよくあるマンションですね…。tobaccoはスモーキングエリアを作ればいいんじゃないですか?

  53. 263 住民さんA

    管理人さんに聞いたら防犯カメラに映ってなかったみたいです。もしかしたら道路側から侵入して置かれた物かも

  54. 264 匿名さん

    物→者ですよ。

  55. 265 住民さんB

    匿名さんへ
    住民さんAさんの文章は間違ってないと思います。
    匿名さんの投稿ってクレーム多くないですか?
    まぁ、『匿名さん』は不特定多数の方が使えますが。

  56. 266 匿名さん

    >>265
    だって読んでるとクレームだらけじゃないですか?

  57. 267 マンション住民さん

    1階エントランスの上に(2階)空間があり、夜中0時頃ある住人の方が友人らしき人とそこに入り1時間くらい騒いでいました。
    よく夜中にもベランダに出て大声で騒いでる方なのですが、さすがに今回の件に関してはびっくりしています。
    直接注意しようと思ったのですが、非常識な方なので後から何かされそうなので、怖くてできませんでした。
    管理人さん相談した方がいいのでしょうか?

  58. 268 住民さんA

    267さんへ
    直接注意は止めたほうがいいですよ!
    証拠を作るのが一番いいと思いますが、どこの人でしょう、近くの住民なのか、何にしても非常識ですね。
    カメラ撮影でもできれば管理人さんも動きやすいかと思いますがいかがでしょうか

  59. 269 匿名さん

    ドキューンがおるね。困ったもんやわ。

  60. 270 匿名

    今日も騒音です

  61. 271 住民さんA

    どこらへんが騒音でした?

  62. 272 住民板ユーザーさん1

    正面玄関前の自転車はなんとかならないですか?
    自分に都合がいいからっていう身勝手が目立ちます。

  63. 273 住民板ユーザーさん2

    >>272 住民板ユーザーさん1さん

    確かに最近多すぎます。

  64. 274 住民代表

    昨夜、エントランスが駐輪場のようになっていましたが、救世主が現れ身勝手な住民のチャリを排除してくれていました。

    ありがとうございました。

  65. 277 匿名さん

    [No.275~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  66. 278 住民板ユーザーさん1

    皆さん、修理が、必要なところは出ていませんか?

  67. 279 住民板ユーザーさん1

    最近また、正面玄関の違法駐輪目立ち始めましたね。特にママチャリの置き方が酷い。「 私達は子育てしてるんだから置いて当然 」と言わんばかりの置き方に腹が立ちます。

  68. 280 住民板ユーザーさん1

    七夕なので、放置自転車無くなりますようにと短冊に書いておきました。

  69. 281 住民板ユーザーさん1

    夏休みになり、エントランスホールが子供の遊び場と化してます。
    壁にボールをあてたり、スケートボードに乗り回したり、びっくりしたのは自転車で走り回っている子供もいました。
    子供達の声が反響して、かなりの騒音にうんざりしました。
    保護者が知っているのかどうか。管理人さんも居る時間でしたが、注意しないんですね。
    何度か注意しましたが、住人皆が見かけたら、いけないことだと、都度注意していけば良いのでは⁉と思いますが、無理でしょうか。

    玄関前のプランターも強者どもには、効果無しですね。
    この方達がご自分のお子さんに、どんな躾をされるのでしょうね。
    少なくとも、決まりはやぶってはいけないなんて、恥ずかしくて言えないでしょうけど。

  70. 282 住民板ユーザーさん1

    流石に、これは子供のいたずらでも悪質やろ?

    監視カメラチェックして、犯人突き止めるべき!!

    指紋取って、DNA検査したら一発やで!!極悪

    1. 流石に、これは子供のいたずらでも悪質やろ...
  71. 283 ホイットマン

    最近清掃のおばさん来てますが仕事も挨拶も良いねえ☺️ただ清掃のおばさんの加齢臭かなあロビーがやけに臭います。

  72. 284 住民板ユーザーさん1

    >>283 ホイットマンさん
    加齢臭は関係ないと思うんですけど…
    そのうち自分も、加齢臭漂わせる歳になるし

    そんな陰口叩かれたら嫌でしょ?

    ( と言うかこの投稿も消されると思う )

    魚拓だけ取っときますね♪

  73. 285 マンション住民さん

    最近、ネットワーク回線が異常に遅いと思いませんか?うちはドゥキャンバスを選択しましたが、皆さんのご家庭はいかがでしょうか?

  74. 286 住民板ユーザーさん1

    管理員の人格が最悪。挨拶しても返してこない。大人には愛想がいいのに、子供たちがいつも睨まれると言っています。勤務時間に放置自転車がエントランスの前にあるのに注意しない。明らかに怠慢である。

  75. 287 匿名

    あんたなら放置してある自転車になんかできる?後でごちゃごちゃ言われんのいややろ。

  76. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 匿名さん

    金もらって仕事してるならするだろ。管理状況が悪いと資産価値が下がる。明らかに怠慢である。

  77. 289 住民板ユーザーさん1

    今日、総会に出席しましたが、実際に出席された方が30人強、委任状を出された方達をいれても60人強でかろうじて半数を満たしているという状況で、関心の薄さがうかがえます。
    只、正直なところ、毎年代わり映えのしない内容で、問題点も先送りばかりで、出席しなくても良いのでは?と思いました。
    なかなか多勢の前で発言するのは勇気が必要ですが、会の最後の質疑応答も結局形ばかりで、質問された方も徒労に終わった感じです。
    総会を前に、まず住人の方々に問題点をアンケートなりで提起してもらい、解決に向けての議論を交わす場にしてもらえれば、出席者も関心も増えるのではないのでしょうか?
    資料に書いてあることを読み上げるだけの会に魅力はなく、出席者もじり貧になるばかりだと思います。
    実際皆さんが何をどう感じているか議論をたたかわせる場が欲しいです。
    あちこちに張り出してある禁止事項もそれで改善されたか疑わしいし、見苦しいです。
    住人の意識の向上と、徹底した管理をお願いしたいと思います。

  78. 290 住民板ユーザーさん1

    >>286
    管理員の人格が最悪・・・ですかね?
    管理人室に居てはるの少ないですよ。いつも何かしら仕事されてます。挨拶も遠くから目視確認された時点で、会釈されます。
    子供達にも、優しく接しられている姿しか見かけたことがありません。(エントランスホールで遊んでいる子供達にも優しいのて、注意してほしいのに・・・と物足りなく思うくらいです。)

    挨拶返らないのは毎回ですか?
    何か考え事をされてたとか、聞こえてなかった可能性もあります。
    当方は、挨拶して無視された事は一度もないです。

  79. 291 住民板ユーザーさん1

    >>286
    是非、理事に立候補してください。
    仕事で無理、プライベートで無理とか言わないでくださいね。
    管理人さんがどれだけ奮闘されているか、子ども達に愛情持って接してくれているか、どれだけ住民が勝手な事してるか、とても良くわかりますから。

  80. 292 住民の人に質問したいさん

    管理人さんは人格者ですよ。メチャメチャイイ人。他の方がおっしゃっているように、ほとんどの勤務時間、何らかの作業をされている。子供達がいつも睨まれるとおっしゃるが、子供たちにあそこまで好かれている管理人も珍しいのではないでしょうか?
    わざわざ、休みにもかかわらず小学校の運動会に応援に行かれたりしてるんですよ?こんなこことを言うのはなんですが、あなたの子供に問題があるんじゃないですか?
    ちなみに、放置自転車は散々注意していますよ。
    何でもかんでも人にせいにせずに、ご自分で何か解決してみてはいかがかな?(無理やと思うけど草

  81. 293 住民の人に質問したいさん

    >>287
    誰もあなたのことを擁護する人はいないようですね。

  82. 294 契約済みさん

    こんばんわ、最近夜カラスが鳴いてうるさくて眠れないと思いませんか?昼間にも、コートと介護施設の間を、大きいカラスが悠然と飛んでいました。どこかに巣があるんでしょうか…

  83. 295 匿名

    そんなん知らんがな。カラスに聞きなはれ。

  84. 296 住民板ユーザーさん1

    エントランス前の駐輪は忙しいママさんの事も考えると仕方のない部分はありますね。

    ただ大人が止めてるのみて子供がそれになぞって無法な停め方が目に余るときが多々あります。
    大人以上に停め方に配慮出来ないので出口の真ん前とか…。いっそのことコーンで囲って一時停車スペースでも作ってみたらいかがでしょうか?


    個人的にはそベランダ喫煙の人を何とかしてほしい…。

  85. 297 契約済みさん

    >>296 忙しいママさんなら何でも許される的な考え方は間違っています。一方では正規料金払って駐輪場借りてる人もいるんですよ?私も妻も子育てしてますが、しっかり駐輪場にとめています。あと廊下で長時間ぺちゃくちゃしゃべるのも辞めてくれ。忙しいママなら許されるのか?え?

  86. 298 住民板ユーザーさん1

    何でも許されるって言う概念では無いですね。
    共存空間で生きていく以上やむを得ない譲歩は必要なだけです。それが受け入れられないならば出ていくべきは貴方では?

  87. 299 契約済みさん

    >>298 いやいや、何故ルールを守っている人間か被害を被る?日本の常識で言えば、ルールを守らない人間が出ていくべきでしょ。じゃあ、ベランダの喫煙も譲歩すれば?譲歩できないから、あんたが出ていけばッて言われてるのと同じでしょ。常識なさすぎ。まあいいや、バカとやりあっても埒が明かない。

  88. 300 契約済みさん

    >>298 「ルールを守っている人がルールを守っていないの不法行為に譲歩できなければ、出ていくのは貴方と、人前でそう言える?」。堂々と。ほとんどのルール守っているリバー住民を敵に回すことになるで。

  89. 301 匿名

    ベランダの一服は至福の時や。

  90. 302 住民板ユーザーさん1

    べランダでの喫煙
    べランダ柵の布団干し
    共用廊下への駐輪

    どれも許されても良いのでは?と個人的には思います。
    でも、規約で禁止とされているなら、してはいけないと理解するのが、常識人です。
    規約に個人の感情は関係ありません。何故ダメなのか?も愚問です。ダメなものはダメです。
    マンション玄関前の駐輪禁止も、きちんと守られている方がほとんどです。
    「ちょっとなら良いでしょ?」というのは、只の身勝手です。

    自転車で共用廊下を走ったり、エントランスホールで遊ぶのも、禁止されています。
    自分のお子さん方に、ちゃんと指導されているのでしょうか?疑問です。
    廊下に限らず、自宅以外はすべて公衆の場です。親がルールを守れなければ、子供が守れるはずがありません。
    子供は親の姿を見て育ちます。《規約ごとき》さえ守れない親の子供が、将来どんな子供に育つのか、想像出来ます。
    再度、確認の意味を込めて、お子さんの居るお宅に注意喚起の規約のコピー等を配布しても良いのではないでしょうか?

    管理人さんが、真面目に仕事されて、良い方だというのはわかります。
    子供達を可愛がっているというのも、良い事だと思います。
    でも、管理者として、厳しい態度は取って欲しいです。なあなあの関係は、せっかくの良い評価も貶めます。
    もう少し、踏み込んで、徹底した管理をして欲しいです。良い人という評価は、人格ではなく仕事の評価で得て欲しいと思います。

    それと、将来的に、子供達が大きくなった時、駐輪場が足りなくなるのは今以上で必至です。
    この駐輪場問題をもっと真剣に前向きに、解決に向けて、行動すべきです。
    共用廊下の違法駐輪を止めさせるためにも。

  91. 303 住民板ユーザーさん2

    管理人の岡さんどうされたのでしょう。
    違う管理人さんに変わって、ゴミ倉庫の中が乱雑になっていますね。
    帰って来て欲しいです。

  92. 304 匿名さん

    中層階で平米単価32万円
    駅から10分過ぎてても資産価値維持率は高いですね


    https://www.athome.co.jp/mansion/1034440528/
    中古マンション リバーガーデン甲子園南 5階 4LDK
    価格 3,580万円
    階建/階 7階建 / 5階
    築年月 2012年1月(築7年7ヶ月) 専有面積 92.03m2 間取り 4LDK
    交通
    阪神本線 / 久寿川駅 徒歩12分 (電車ルート案内)
    阪神本線 / 甲子園駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市今津巽町 (地図を見る)

    平米単価 38.91万円
    管理費等 5,180円
    修繕積立金 12,060円
    維持費等 自治会費:2,000円/月


    https://www.athome.co.jp/mansion/1053199135/
    中古マンション リバーガーデン甲子園南 4階 3LDK
    価格 2,680万円
    階建/階 7階建 / 4階
    築年月 2012年1月(築7年7ヶ月) 専有面積 82.21m2 間取り 3LDK
    交通 阪神本線 / 久寿川駅 徒歩13分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市今津巽町 (地図を見る)

    平米単価 32.60万円
    管理費等 4,790円
    修繕積立金 10,770円

  93. 305 住民板ユーザーさん7

    管理人さん、夏季休暇なのかと思いつつはや2ヶ月ほど経ちますね。お体崩されたのでしょうか?ご養生くださいませ…

  94. 306 住民板ユーザーさん7

    >>300 契約済みさん
    ちゃんと読まれてからご返信くださいね。

    ミスリードでキレるって恥ずかしくないですか?

  95. 308 匿名さん

    [No.307と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  96. 309 住民板ユーザーさん2

    マンションの恥ずべき行動は、私達の資産価値を下げる行為であって『自分で何とかしたらどう?』と言う事では済まされないですよ。
    例えば、500万の価値を下げるのであれば、それ相応の対応を理事会にお願いするべきではないでしょうか?
    元理事会役員として、改善策を講じていただけるようお願いしたいです。
    駐輪場案件については、事の内容を住民に伝えるべきだと感じています。
    愚痴、文句だけで終わらないようにしていただきたいと思います。

  97. 310 匿名さん

    大体 消防法で共用部に物を置いたらあかんというのは法律で決まっとる。
    それが出来てないのは管理組合があかんか、それをわかってない民度の問題。
    何でもかんでも理事会に丸投げするのもどうかと思う。
    気づいたんやったらちょっと注意したらすむ問題やんか。
    まあ 共用部に物を置いとる物件はあるけどスラム物件が多いな。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸