名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 257 入居済みさん

    ベランダの喫煙は可能ですか?

  2. 258 契約済みさん

    部屋番号って個人情報なんですか?
    じゃあ、予約表にも部屋番号は書いたらダメな筈じゃあないですか?
    みんな個人情報、個人情報って簡単に言いますけど、理解してるんですか?
    マンションルールを破った人は処罰されずに好き勝手予約していいなら自分も今度やっちゃいますよ!
    個人情報ってうるさいなら部屋番号はもちろん書きません。
    それでいいんですよね?

  3. 259 匿名さん

    当然、ベランダは共用廊下であり禁煙です。バルコニーでの喫煙は区分所者の専有地であり自由ですが、近隣に迷惑をかけない様にして下さい。

  4. 260 契約済みさん

    ここの掲示板も一般社会もそうですけど、案件の当事者(連続で駐車場の予約をした○○1号室の方)についての具体的な話しはなく、部屋番号を明記した方への非難に方向が向いていますが間違っていないでしょうか?
    まずは、○○1の方への対応と対策をキッチリと終えてから明記した方への対応をしないと、今後同じような事が近々に発生してしまう可能性があります。

  5. 261 匿名さん

    >>258
     だから、予約のルールを管理組合で議論すればよい事であり、特定の部屋番号を書き込みで公表する事はおかしい。名差しされた人は住みたくなり、住民同志のトラブルのひとつの要因となります。公表した人は反省をして下さい。

  6. 262 匿名さん

    訂正です。
    ・・・住みたくなり・・・→・・・住みたく無くなり・・・   261より

  7. 263 匿名さん

    訂正
    ・・・名差し・・・→・・・名指し・・・です。スイマセン、興奮してしまいました。 261より

  8. 264 住民さんB

    ベランダ≠バルコニー

    洗濯干すとこ=バルコニー

    廊下=ベランダ

    でおk?

  9. 265 住民さんE

    今回のゴミの捨て方は、ちょっと無茶し過ぎですね。知っててやっているなら悪質だし、知らないなら教えてあげるべき。さすがに防犯カメラチェックを理事会が承認しても良いレベルだと思います。微々たる出費ですが、処理に実害も出ていると思うので。

  10. 266 マンション住民さん

    駐車時間 おおよそ4時間/回。夜間除いて、駐車可能時間16時間/日。
    とすると、1日4枠。駐車場は、2台分あるので、計8枠/日。
    1ヶ月30日あるので、月に240枠。これを100世帯であると、2.4回/月。
    車を持っていない、来客無いという人もいることを考えると、
    月の使用回数を3回に限定する。
    3回を超えて使用したい場合は、他の世帯から枠を譲ってもらう。
    こうすれば、誰も文句言えないと思います。3回を一気に2台分使おうが自由にすれば良い。
    2台で友達が来る場合だってあるんだし。使い方自由で。ただ、3回まで。
    こんなのは、どうでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プレディア名古屋花の木
  12. 267 入居済みさん

    論理的でなかなかの名案かと私は思います。
    ただ、それを原始的に紙で管理するのには限界があるかと・・・
    あと、管理人がこの名案にうまく対応してくれるんでしょうか疑問です。
    平日の9時~17時しかいないんであれば、現時点では仕事をしていない人しか申請や変更ができないってことですかね?
    管理人ポストに入れてもレスポンス悪そうです。

  13. 268 住民さん

    使い方自由で。ただ、3回まで。

    以後有料1回1,000円では?

  14. 269 住民さん

    友人が申込み中のプレイズ徳重みてきたけど
    キッズスペース・スタディルーム・ゲストルーム・ほか来客駐車場
    予約にはインターホン端末(大きい画面)使えてたよ
    当然、会社PCとかからも見れるだろうし、スマホからもとれるって

  15. 270 マンション住民さん

    月の使用上限回数を設けるのはいいアイデアですね。
    不公平感もなくなると思います。

    予約が専用のHP(くらしスクエアでしたっけ??)で管理できるようになれば、便利でいいですね。



  16. 271 マンション住民さん

    確かに予約が専用のHP(くらしスクエア)で管理できるようにしてもらいたいです。
    ただ、PCが使えないなどの意見も出てくるでしょうけど。
    あの紙管理は限界がありますよね。予定が急遽変更になっても週末は管理人は居ません。
    空いているのに、使っていない、使えないという事もあると思います。

    月の使用上限回数を設けるのは、不公平感もなくなるので私もいいと思います。

  17. 272 入居済みさん

    久々にゴミ捨てに行ったら、ビックリしました。
    テレビにキーボード、あの大量の雑誌に段ボール。
    しかもエロ本丸見えでしたけど。信じられない。

    こんなにも酷いとは本当に驚きです。
    これはご本人に処理していただくべきではないですか?

  18. 273 マンション住民さん

    防犯カメラチェックを理事会が承認して、しっかり該当者に注意して欲しいです。放っておくとトラブルの元です。

  19. 274 匿名さん

    防犯カメラの画像は不特定多数の人達が映されているので、警察で扱う事件以外の再生は行って欲しくないです(個人での設置は別)。

  20. 275 マンション住民さん

    ゴミは本当にひどいですね。
    ゴミを捨てに行く度に不快な思いをします。

    私は理事会の承認でカメラをチェックしてもいいと思います。
    現状ではそれも仕方ないことではないでしょうか。

  21. 276 マンション住民さん

    防犯カメラの画像の再生は個人情報保護法にあたるので注意して下さい。

  22. 277 マンション住民さん

    防犯カメラ・監視カメラについては、ネットで「防犯カメラ個人情報」で検索してみて下さい。

  23. 278 マンション住民さん

    住民ではない、外部犯の可能性もあります。そのための確認です。それを心配するゴミステーションの構造は皆さんも理解していると思います。他のマンションでは、外部からも持込み被害があるようです。ゴミステーション内にカメラを配置しても良いのではないでしょうか?

  24. 279 マンション住民さん

    >278
    理解出来ません。ゴミ出しはマナー、モラルの問題であって、現行犯で注意するしか出来ません。日本は法治国家であり、捜査、取り締まりは警察官だけの権限です。ここの住民の一部は他人のプライバシーにも関与する人がいますね。住民同士のトラブルの要因になり迷惑です。可能性だけでは判断出来ません。

  25. 280 マンション住民さん

    では、どうすれば良いのか案を出してください。ダメダメ言っているだけではダメですよ。

  26. 281 マンション住民さん

    >280
    管理組合で議論をして貰うか、ゴミ捨て場でのマナー、モラルへの張り紙での注意、現行犯での注意が最初です。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 282 マンション住民さん

    まず、マンションの防犯カメラの画像は、個人情報ではなく、プライバシー&肖像権に関わるものです。今回は、告知していないので、画像を確認して該当者へ注意することは、難しいと思います。しかし、今回の件を住民に告知し、今後は画像確認して廃棄費用を請求します!と宣言することは重要です。マナーとは、礼儀など生活する上での立ち振る舞いを指すかと思います。ゴミの廃棄方法は、マナーではなく、法律で決まっているもので、確信犯でゴミを放置しているのであれば、それはマナーでかたづくものではありません。

  29. 283 マンション住民さん

    283さんへ
    説明有難うございます。その通りで納得です。

  30. 284 マンション住民さん

    集合ポストの所に不要なチラシ入れが置かれましたね。
    何だか安っぽい賃貸のような感じになったと思いませんか?

    確かに投げ込みチラシはゴミになるし迷惑ですけどね。

  31. 285 マンション住民さん

    不要チラシ入れはそもそも必要なのでしょうか?
    確かにすぐに捨ててるので迷惑ですが、
    各自家の中で捨てればいいだけのことであり、
    わざわざ置く必要はないのかと思います。
    要望があったのでしょうか?不思議です。

  32. 286 不動産購入勉強中さん

    この物件・・最悪じゃない?

  33. 287 マンション住民さん

    今の方が、同じ住民の方だとしたら、最低なんてことを周りに同意を求めてどうしますか。
    もし、ご自身で最低と思ってらっしゃるなら転居をお考えになればと、あえて強くお伝えしたいです。
    もちろん本望ではありません。
    いま、新しいマンションで、新しい管理組合で、新しい住民の皆さんが、試行錯誤で、少しずつでもよくなるように、改善していきたいと苦慮したり、配慮したり、動いてもらっているんじゃないですか?
    そういう皆さんのことを考えれば、安易に最悪ですよねというのは・・・・ご理解いただけますよね?

    以前にも書き込みしたんですが、みんなで、マンションをよくして、また今の価値が落ちないように努めていくことが大事だと思います。
    ひとりの思うようにはいかないかもしれないです。我慢も必要なときもあります。でも、意見提案として出していくことはしないといけません。おそらくみなさんの想いのあいだあいだをとりながら改善改修されていくでしょう。

    管理員さんには自身も思うことがありますが、目を丸くするほどじゃないし、今が習慣になるとはまだまだ思わなくてもいいのではないでしょうか?

    ぜひ、融和的な感情のもと、マンションとしてのマイナス点も踏まえながら、仲良くやっていきませんか?

    ちなみに、管理組合さんに提案したいのですが半年か一年一回でも、住民のみなさんから公式的なアンケートを取ったらどうでしょうか。
    この掲示板はその対象にはならないので、改めて提案しようとおもいますが、皆さんはどう思いますか?

  34. 288 マンション住民さん

    同意します。

  35. 289 契約済みさん

    マンションなのに細かいこと気にし過ぎじゃないの?

  36. 290 マンション住民さん

    自分たちの住むマンションを良くしよう、気持ちよく暮らせるようにしようと意見を出しあったり、協議をすることは間違ったことだとは思いません。

    マンションという形態の住居なので当然だと思います。
    それが嫌なら個建てを選択すればいいのだと思います。

    大勢の人間が同じ建物で生活するのだから、ルールは必要だし、無関心ではいけないのではないでしょうか?

    私はそう思います。


    №287さんのご意見には賛成です。
    この掲示板の中でどれほど建設的な意見が出ても活かされないのはもったいないし、この掲示板を利用していない住民の意見も吸い上げられるし、アンケートはすごくいいと思います。

  37. 291 入居済みさん

    パソコンとかを不正に投棄していた張り紙がなくなったけど、犯人が撤去したのかな?

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 292 マンション住民さん

    もう少し、シンプルにしていきたい。アンケートがあれば、2点提案したいです。1点は、駐車場の①、②の張り紙。あれは、不要。工事中みたいで、ちょっとみっともないという思いもあるのですが、そもそも2台しか駐車できないのに、番号が必要でしょうか?予約は①②で管理すれば良いけど、停めるのはどちらでもいいと思います。2点目は、チラシ入れ。せめて、正面から見えないところにおいて欲しい。元々、“あえて”正面に掲示板や、ポストを配置していないのだと思います。 掲示物・張り紙は、管理組合を通してからにして欲しい。 学校でも、会社でもそうだと思います。

    部外者が入ってこれない掲示板であれば、実名での書き込みで良いと思います。ここはちょっと無理ですね。

  40. 293 契約済みさん

    最近気づきましたが、北側の部屋の通気口?周りの壁紙が黒ずんでいました!
    まさかと思い、もう一つの北側の部屋も見ましたが、やはり黒ずんでました・・・。

    断定はできませんが、ダーシェンカの煙が原因ではないでしょうか?
    さすがにこれはひどいと思いますが皆さんの壁紙はいかがでしょうか?

  41. 294 マンション住民さん

    はい。
    うちも、そうです。
    どうして黒ずんでいるのだろう?と思っていました。

  42. 295 匿名

    通気孔の開閉具合によっては南側でもまわりにホコリのようなものがつきます。
    皆様はどのようにされてますか?

  43. 296 匿名さん

    高速道路、名古屋南インターに近く車の排気ガス等で空気が汚れているようで怖いです。

  44. 297 マンション住民さん

    工場地帯の煙が北風に乗って来ており大気が汚染されいるのかなぁ、悲しいです。

  45. 298 マンション住民さん

    296と297本当に住民?

  46. 299 匿名さん

    人気がある南大高はあることないこといろいろとたたかれるのは仕方ない
    だって買いたくても買える場所がないから

  47. 300 匿名

    23号からこれだけ離れてれば、名古屋のどこと比べてもそう大差はないでしょ。
    市が大気の定点計測をしてるけど、SPMなんてどこの区も平均から1割前後の推移だし。
    二酸化窒素の少ないエリアが光化学オキシダントが一番多かったりと、結局名古屋の空気はどこも似たりよったり。
    そりゃ道路から10mとかなら話は別だけどね。
    296/297さんは名古屋には住まない方が、精神的にいいよ。気にし過ぎも体に毒だから。

  48. 301 マンション住民さん

    ちょっとスレ違いなので、この辺でやめましょう。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 302 マンション住民さん

    来客用の自転車は皆さんどうされていますか?

    最近、住人のお子さんなのかお友達なのか、
    自転車を乗ったまま正面玄関から入り、エレベーターに乗っていく
    小中学生を見かけます。

    部屋の前まで自転車で行くべきなのでしょうか?
    かといって、正面玄関に置くわけにもいかないだろうなとは思いますが。

  51. 303 住民でない人さん

    自転車はベランダ、エレベータに乗り入れ禁止で、見かけた場合、部屋の前にある場合は警告・注意すればと思います。

  52. 304 ご近所さん

    家の前などの共有スペースに駐輪するのは、さすがにNGだと思いますが、
    ベランダなどの専有スペースは、OKだと思います。
    私物を全く置いていない方は少ないのでは無いでしょうか?自転車はダメで、他は良いなどの線引きは難しいです。
    エレベータも乗って乗るのはダメだけど、引いていくのは、ダメとは言えないのでは。
    大きい布団は運んで良いけど、自転車はダメとは言いがたいですし。

    来客用は、来客駐車横でいいのではいないでしょうか?

  53. 305 マンション住民さん


    自転車の置きは自宅のベランダ(縁側等)、バルコー等の専有部は大丈夫です。(エレベータ、共用部廊下等は引いての自転車持ち込みはO・Kですが駐輪はダメです)

  54. 306 マンション住民さん

    駅前に、ライオンズマンションが、建つみたいですね。
    ディアグランデが、ファイナルって、言っていたのに・・・

  55. 307 マンション住民さん

    306さん
    そうですよね!ファイナルって言ってましたし、
    営業マンも南大高で駅近物件は、ディアグランデが最後ですと
    言い切ってましたけど。

  56. 308 マンション住民さん

    負け惜しみみたいに騒がないでよね。
    予定は未定なんだよ。

  57. 309 匿名

    自分が住んでる所はしっかりしたいって気持ちはわかりますが、私はこうしたいああしたいばかりで意見の押し付けが多いですね。
    ただここちよく住んでるのに「これからこうしろ!ああしろ!」と規則規則になっていくのは辛いです。

    マンションだから出来ることの凄さを理解して住んでいますか?
    だからこその妥協もあるのですよ?

    一軒家でそれだけご近所に文句言ってたらただのクレーマーになる場合もあります。

    ネットでは誰かわからないから、発言も自由に見えますが、わかる人はあなたが誰かわかっている事を理解してきちんと意見交換した方がいいと思います。

    住民板だからこそ、だと思います。

  58. 310 マンション住民さん

    先日、関係者の方と話す機会があったのでいろいろ話しましたが、やはり新しくマンション建つみたいですw        でも内容的にはディアグランデの方がグレードは高いとおっしゃってましたw
    ほんとのところはよくわかりませんがなにが建とうがもっといい物件が出ようが自分はここ買って後悔はまったくありませんので、むしろどんなんができるのか楽しみにしてます。 

  59. 311 契約済みさん

    どこにマンションできるの?
    マンション建つようなスペースは駅前にないと思うけど・・・
    まさか南口ロータリーの南生協病院側の空き地!?

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 312 購入検討中さん

    今、建設中の立駐横らしいですよ。じゃんじゃんマンション立てて、駅の利用者数が8000人/日に到達して欲しい。そうなれば、快速が止まるかも。

  62. 313 匿名さん

    その時点ではファイナルだったんでしょう。
    未来永劫にマンション開発がファイナルで、新しいマンションが建たないとすれば、もうその街は終わってるよ。

  63. 314 契約済みさん

    立体駐車場の横の空き地!?
    それじゃあ、規模も小さいしマンション前の道は週末は渋滞、毎日朝はトラックがうるさく、夜は従業員の声等でうるさそう・・・。
    南口の駐輪場横の空き地なら良いかなと思ったけど、立体駐車場横の土地はねぇ・・・

  64. 315 マンション住民さん

    大規模は住んでから後悔するからね。
    住民が多いだけあって、民度も様々だから…。
    40世帯前後が一番いい。

  65. 316 匿名さん

    >314
    でもタワーらしいので見下ろされてしまいます。

  66. 317 匿名

    駅のロータリーとイオンの立駐の間です。
    そこにいけばどんな建物ができるか、名前も書いてありますよ。
    三交と大京です。

  67. 318 契約済みさん

    お世話になります。
    いつも拝見させていただいていますが、初めて投稿させて頂きます。
    本日、防火管理者様より「火災表示板の件」という配布資料がありました。
    拝見させて頂きましたところ、疑問点がありご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく投稿させて頂きます。

    資料2番に夜・土・日・等管理人はいないので操作が出来ませんとありますが、当マンションは火災時に管理室扉のパニックオープン(火災発報時に通用口開錠及び自動火災放置設備受信機設置の部屋扉開錠等)はないのでしょうか?
    また、遠隔管理業務契約で火災時に警備会社が駆けつけると規約にありますが、警備会社が受信機確認して消防署に連絡してもらえないのでしょうか?

    5番にあるように管理室に入れる鍵を作成しキーボックスを準備する必要があるのでしょうか?
    本当に我々居住者が管理室に入って受信機操作及び消防署に連絡が必要なのでしょうか?

    もちろん防火管理者様は当マンションの設備を消防署に確認した上で資料配布されてらっしゃると思いますが、疑問に思いましたので投稿させて頂きます。
    (防火管理者様に確認すればいいのか、管理会社に確認すればいいのか、消防署に確認すればいいのかわからないため。)

    長文で申し訳ございません。
    宜しくお願い致します。

  68. 319 マンション住民さん

    とりあえず、長期修繕計画を適当に作った大京は処罰を受けるべきですね。
    入会開始1年で何で数千万円の不足なんてことが起きるんでしょうか・・・。

    修繕費×世帯数×年数で収入は出るはず。
    それに見合った修繕計画なのでは?

    あとは、管理会社の見直しによる保守点検費用の価格交渉など挙げればキリがありません・・・。

    皆さん知恵がある方はどんどん主張していきましょう。

  69. 320 入居済みさん

    319さんへ

    案を出すのは簡単だけどさ~
    動くのは 嫌だなぁ・・・。

    金額下げるなら 他社の見積取得して交渉が手っ取り早いけど自分で動くのは面倒です。

    NET代や管理費は交渉すれば下げれるでしょうね・・・。

    あと、修繕費上がることは購入前から聞いてたよ。

  70. 321 マンション住民さん

    住民のみが閲覧できる掲示板で話した方がいいのでは?
    net代が下がるかもと言っている時点で、320住民なのかも怪しいし。。

  71. 322 マンション住民さん

    雨の日の、エントランスの異臭
    何とかならないでしょうかね・・・

    あと、節電とはいえ、暗すぎませんか?
    先日、来訪者の方が真っ暗の中で待っていました。

  72. 323 マンション住民さん

    僕は、先日
    汚れた真っ黒な水でモップをかけているのを見ましたが、異臭はそれが原因でしょうか?

    証明も、例え日中でももう少し証明が付いててもいいと思います。

    総会でも意見があったように、人感センサーにしたらどうでしょうか?

  73. 324 マンション住民さん

    駐車場、駐輪場も暗すぎます。
    電気をもっと早くつけてほしいです。夕方だと真っ暗で危ないです。
    エントランスの照明もちゃんとつけてほしいですね。
    マンションの顔なのに、いつも暗くて不気味です。
    気分まで暗くなります。

  74. 325 マンション住民さん

    キッズルーム、スタディールームの運用ルールってどうなってるかを教えていただいてもよろしいでしょうか。

    前掲示板かエレベーターに貼られている紙で土日も使えるようになったって書いてあった気がしますが、鍵をいつ誰に借りて誰に返せばいいのかを知りたいので。


    またそんなことが書かれたものを配布物としてもらったりしてますでしょうか?

  75. 326 マンション住民さん

    朝、昼、晩、あいさつしても返ってくる確率30%ぐらいですので、なんとか返ってくるように
    それでもあいさつしつずけますw お子さん連れの方にシカトされると子供がすごく心配になりますw

  76. 327 マンション住民さん

    同感です。
    子連れの若いお母さん、挨拶しない人いますね。
    子連れじゃなくても、挨拶しない人は、絶対しませんね。

  77. 329 マンション住民さん

    挨拶は常識だと思いますよ。
    住人の方ではないでしょうが、田舎者とか関係なく。
    軽く会釈すらない方が多いですし。

    今どきのお子さんは、知らない人には挨拶をしてはいけないなど
    言われているのですかね?
    マンション内で会って、おはよう・こんにちはと言っても完全無視で悲しくなります。

  78. 330 マンション住民さん

    親兄弟や会社関係の方にも軽い会釈だったらかなりダンディですねw
    みんなに強要するつもりもないですし、ただ自分はその常識を当たり前にやっていきます。
    なにがいいたいって、悲しかっただけです。  

  79. 331 マンション住民さん

    最近、駅前のロータリーやイオンに行く道で子ども達がストライダーで遊んでいることがよくあります。

    ストライダーは公道禁止ですよね。
    通行の妨げになっていて非常に危険なので公園で遊んでほしいです。

    このような苦情は警察に言えば動いてもらえるのでしょうか?

  80. 332 匿名さん

    民事だから警察はたぶん動かないよ

    こどもに直接注意するか親に伝わるようにするかだわね
    学校に連絡する方法もあるよ

  81. 333 住民でない人さん

    ストライダーって、5歳以下向けのペダルの無いやつですよね。

    通行の妨げってのはわかりますが、“非常に危険”ですか?
    子どもが車道に飛び出して、危ないってことでしょうか?
    三輪車と自転車の間の乗り物です。
    ストライダーがダメなら、三輪車と自転車も排除されるべきです。


    332さんが言うように、直接言えばいいじゃないですか?
    こどもに「コラあぶないよ!」って。

    警察って。ちょっと大人げないように思います。
    不満があるなら、まずは地域で対処するべきでしょう。


    それと、そもそもスレ違いですよ。

  82. 334 匿名

    ストライダーはブレーキもないよね。
    公道で遊ぶには十分危険なんじゃない?

    三輪車や自転車が公道OKで、ストライダーがNGなのは、それなりの理由があるはず。

    実際に現場を見たことがあるけど、かなりの人数に正直びっくりした。

    ただ地域で対象すべきという意見には賛成。
    警察は行き過ぎかな。

  83. 335 マンション住民さん

    何故ここにこの話題が?

    このマンションのお子さんが遊んでいるのでしょうか?

  84. 336 匿名

    だからスレ違いだって。

  85. 337 住民でない人さん

    住民でないのに、申し訳ありません。

    入会開始1年で数千万円の不足
    これって本当なんですか?
    どうしてこんなことがおこるのでしょう?
    なにか特別な工事でも発生したのでしょうか?
    中古がでたらきっと検討すると思うのですが、これはちょっと。。。

  86. 338 マンション住民さん

    キッズルーム、スタディルームの運用ルールが知りたいのです。

    使用権限があるのは居住者に限られるのでしょうか?
    居住者の知り合いも、居住者が一緒なら使用していいのでしょうか?

  87. 339 匿名

    良いと思いますよ。甥っ子姪っ子が遊びに来て、居住者じゃないからダメとは言えないですよね。友人も同じかと思います。人数は制限していいと思います。友達2人までとか。ルールはないんじゃないですか?

  88. 340 匿名さん

    わたしも見てませんが規約確認しましょう
    部外者だけはさすがに嫌ですね

  89. 341 マンション住民さん

    キッズルームの入口の規約に「居住者と居住者の子供」って書いてあったように思いますよ。

    親戚の子やお友達なら、自分の部屋で遊べばいいんじゃないですか?

  90. 342 匿名

    自分の部屋で遊べばいいじゃないですか?というのは、キッズルームを使用していない人間からすると、全員該当します。廃止論が出てきてしまいます。単独で遊ぶ人は少数だと思います。住民限定にした場合、マンション内にコミュニティを形成した人達だけの特権ルームになってしまいます。特定の人しか使わないなら共有スペースでは無くなるので、使用料制にすべきです。ちなみに私は一度も使用してません。現状に不満はありません。独占につながるご意見だったので、コメントさせて頂きました。

  91. 343 マンション住民さん

    消防点検、共働きだから平日は無理だよぉ(;´Д`)

  92. 344 マンション住民

    生活音はどの程度聞こえますか?
    ある程度は仕方がないとはもちろん思っていますが、
    子供が走るような音、物をトントン叩くような音など
    聞こえるのは皆さん同じなのでしょうか?

  93. 345 マンション住民さん

    うちも物をトントン叩く音や、最近の体をつかうテレビゲームかなにか連続的に足ふみするような、音が響いてきます、
    テレビの音や、話声などは聞こえませんが、そんな感じですね。

  94. 346 匿名

    ベビーカーを玄関前に置きっぱなしなのはOKですか?

  95. 347 匿名

    NGではありますが、黙認の範囲のような気もします。

  96. 348 マンション住民さん

    Wi-Fiが繋がらない…

  97. 349 匿名さん

    ベビーカーをたたんで置いておくのは、黙認の範囲のように思いますが、
    広げたまま置いてみえるお家はアウトだと思います。

  98. 350 入居済み住民さん

    通れればいいでしょ
    いちいち腹立ててたらマンション住めないよ
    そういう人は戸建て買わないと

  99. 351 マンション住民さん

    一定のルールは必要なのでは?
    ルールを守れない人の方が戸建てに住むべきだと思います。

  100. 352 住民さんE

    過疎ってるなー

  101. 353 マンション住民さん

    久しぶりに投稿します^^ ずっと前から思っていましたが、エレベーターの頭の悪さが非常に気になりますw
    何のために2個あるのか解りません。 だったらこっちのやつ上げればいいのにとか、こっちを下げれば早いのにとか
    あげればきりがありません。 コンピューター制御の問題でしょうがもう少しレスポンスよく2個あるエレベーターを効率よく動くように出来ませんかねw こう思うのは私だけでしょうか・・・

  102. 354 入居済みさん

    本当にそう思います

  103. 355 匿名さん

    管理会社が、エレベーター業者に言えば、設定は変えられますよ。

  104. 356 住民板ユーザーさん2

    >>293 契約済みさん
    最近、窓を開けて寝るようになり、夜中三時頃から、ゴミを焼くような匂いがして、目が覚めます。
    どこかでゴミでも焼いているのでしょうか?

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸