埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者限定】ライオンズ前橋大手町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 群馬県
  5. 前橋市
  6. 大手町
  7. 前橋駅
  8. 【入居者限定】ライオンズ前橋大手町

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-05-03 13:23:07

入居予定のみなさん、「ライオンズ前橋大手町」の入居者限定スレです。
色々な情報をお互いに交換し合いましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73728/(検討スレ)

[スレ作成日時]2012-02-07 11:02:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ前橋大手町口コミ掲示板・評判

  1. 30 マンション住民さん

    カーテンは、自分で購入したらタッセルや金具類は自分でつける、のではないでしょうか。
    ブラインドにしてるお宅にとっては、いらないものですからね。
    大京グループにインテリアやリフォームや造作等々すべて任せた上で入居したら、ちょうどいい高さに付けてくれていました。

  2. 31 住民さんC

    No28様 うちは昨日、管理費を引き落としにする為の手紙が来てました。 引き落としは2ヶ月かかると書いてあり、
    それまでは振込みしないと駄目みたいですね。今月末からだったきがします、、、、

    話は変わりますが車庫証明を取る為にマンション内の駐車場の使用許可書は管理人室でもらえるのかな?
    時間帯が合わないので管理人がいるのを見た事ありません。

  3. 32 マンション住民さん

    私も管理人が座っているのを見たことがありません。
    フラフラ歩いていないと一日持たないのでしょうか・・・
    みんなで言ってみませんか?
    意味ないですよね・・・

    エントランス(表裏とも)の自動ドアが汚いです。誰にどう言えばいいのですか?

  4. 33 住民さんC

    NO31ですが

    電話すると電話には出てくれました。カウンター奥の控え室にいるようですね。

  5. 39 マンション住民さんA

      こん〇〇は
      初めまして、このマンションに入居しているものです。
      皆さんの意見を見ているいると、実際、我が家にも子供がいるので下階の方にご迷惑をお掛けしているのかと思うと恐縮 です。
      けど、ちょっとだけ意見させて頂くと、このマンションには大勢の方がそれぞれの目的でここを選び住んでいるのです。
      余生を過ごす方、一日の仕事の疲れを癒す方、さまざまでしょうが大半の人は普通に生活をするためにここを選んでいる のではないでしょうか?
      もちろん生活するうえで音は出るものです。もちろん、嫌がらせで音を立てているとは思いたくありませんけどね。
      以前ティシュが駐車場にとありましたけど、これも考えを少し変えてみては? たとえば落としてしまったとか、風で飛 んできたとか。
      皆さんは共用部分に物が落ちていたらどうしますか?勿論管理人さんや掃除の方がいらっしゃるので気になることが少な いですけど落ちているごみは拾えますよね!自分の家に落ちているごみですから。
      長くなってすいません、私は皆さんとトラブルがなく過ごせればと思います。当たり前ですけど。
     これからもよろしくお願いしたします。
     

  6. 43 マンション住民さんA


       №42さんご意見ありがとうございます。
       
       不愉快かもしれませんが、私の家は子供の教育や通学、私たちの仕事の通勤の利便性を考えこのマンション
      を選択しました。それを目的と書かせてもらいました。別に子供をドタドタと走りまわらせるための目的でこ
      こを選んではいません。
       私も皆さんの意見を見てからは子供にも注意していますが、やっぱり小さい子供は走ってしまいます。
       わかっていただきたいのですが、何も手を拱いているわけでもありません。努力はしているんです。
       中には全く野放し状態のご家庭があるのかもしれませんが。
       
       ちょっと言葉が悪くなって失礼します、№42さんの環境はわかりませんが、このマンションには若い方も多
      く住まわれていますがこれから将来、結婚、出産となると当然生活音、とりわけ子供の夜泣きとかいろいろと
      音は出るものなのです。
       今は自分のところは静かにしていて、ただ単に迷惑をかけられていると思いすぎるのはどうかと思います。
       
       ところで、今も私の上の階の生活音は当然聞こえていますよ!だって生活しているんですから!
       誰だって大なり、小なり音は立ててしまいますよね。掃除機の音、物を床上に落としてしまう。皆さんあり
      ますよね。それとも一日中ひっそりと生活しているですか。
       音に迷惑している方々も知らず知らずに自らも音を立てているかも知れませんよね。(我が家の場合も含め)
       だからあまり気にしないようにしています。
       まぁ、上の人も元気に生活してるんだなて思ってます。(笑)   
        
       
       
       それより私は音より共用部分でのマナーの悪さに問題を感じます。

       №41さんのベランダの掃き掃除をして、ごみを手すりから落としている人が居ました
       これを拝見して本当に常識のなさにあきれてしまいました。
       皆さん本当にこれでいいの?と思わされます。

       通路部分に唾を吐く、ペットにおしっこをさせる、ごみの分別しない(燃えるごみと缶が一緒とか)
      長時間の路上駐車とか品のないことが目立ちます。
       確かにペットの犬におしっこするなと言っても無駄でしょうけど、せめて敷地にはさせないでいただきた
      いものです。もしおしっこが原因で植栽が枯れてしまったときはどのように対応するのでしょうか。

       かなり話が脱線してしまいましたが №42さん、私は音に関してはうるさくてもある程度仕方がないの
      かなと思います。と、言うより気にしないようにしています。本当に耐えられないようでしたら一度上の階
      に一言、言いに行ってもよろしいのではないですか?これから永く住むのであればこれも必要な事だと思い
      ますよ。変な手段を取るより何十倍もいいと考えます。
        
       そしてもし、 №41さんがうちに一言で来たら私はしっかりと丁寧にお詫び申し上げますよ。





  7. 49 マンション住民さん

    何にも反映してもらえず。
    どうして「うるさい」と感じている人の意見に
    耳を傾けてくださらないのですか?

  8. 50 マンション住民さん

    イヤマフしてる方
    はしゃぎまわっているお子様の下にお住まいで憤慨していた方

    書き込みできるようです。

    みんなで声を上げていきましょう!

  9. 51 マンション住民さん

    県庁側洋室2で、朝ガタガタしてる人
    少々でもいいので
    椅子の移動や歩き方に工夫をしてもらえませんか
    リビング4枚窓側を歩く時も、少々工夫してくださるとありがたいです

  10. 52 マンション住民さん

    お世話になります。

    各部屋の内装で、不具合や納得のいかない部分はありますか?

    もしあれば、どのような部分ですか?

    よろしければ教えてください。

  11. 53 住民さんE

    埼玉建興さんですか?
    大京さんですか?

    不具合というより、マンションギャラリーで説明してもらった「床部分は2重になっているので下に音が響きづらいようになっているんですよ」ということが本当かどうか、半年点検で確認します。
    どこかの天井をリフォーム屋さん同行でお越しいただき取ってもらって確認します。

  12. 54 マンション住民さん

    マンションの生活音はある程度仕方ないと思っています。
    完全防音するならば自分で追加工事する必要があると思います。
    私の子供がピアノを始めるというならば、工事するつもりです。
    このマンションは価格も安いのでそのぐらいは覚悟しています。
    都内や他県でマンション暮らしをしてきましたが、
    ここはそれほど騒音気になりませんが、
    こればかりは個人差もあり仕方ないことですよね。
    天井剥がしてまでするならば、追加工事を見積もっていただいたらどうですか?
    自分で静けさを手に入れる方が悩まずにすみますよね。

  13. 55 住民さんE

    そうですね。
    ひとつの意見として聞いておきます。
    指示に近いご提案、感謝申し上げます。

  14. 68 マンション住民さん

    2年経ってる

  15. 69 匿名

    そうだね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

2,788万円~4,488万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸