大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 原町
  7. 吹田駅
  8. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分


売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】口コミ掲示板・評判

  1. 774 マンション住民さん

    キッズルームは保護者同伴でないと使えません。

  2. 775 マンション住民さん

    うちの嫁からの情報だが、このマンションの部屋で商売してるやつがいるらしい。
    エステやら雑貨販売やら…。
    ダメじゃなかったか。

  3. 776 マンション住民さん

    >>775
    そういうのは個人取引でもダメなんですか??

  4. 777 住民主婦さん

    ダメなのでしょうか?
    他のマンション内でピアノ教室やエレクトーン教室をされている方いましたよ。

  5. 778 マンション住民

    エレベーターのボタン、なぜ2つとも押すのでしょうか?
    上を押したら、近くのが来ることを未だに知らないとか?
    先週、エレベーターで降りていく途中で、3回も誰もいないフロアーに停まりました。翌朝は2回。。。今日も1回。1階に着くと、親子連れが多数。朝の忙しい時間帯は特に止めて頂きたいのと、親が2つとも押すと子供は分からずに2つ押すようになります。高層低層階にかかわらず本当に止めて欲しいです。

  6. 779 マンション住民さん

    デパートのエレベータと同じように全部押して
    早く来た方に乗ろうとしているのだからどうしようもないですよ。
    車いすマークのボタンは通常押さないようにと
    管理人さんに張り紙してもらうしかないのでは?

  7. 780 マンション住民さん

    779さん、なるほどです…。張り紙をして頂くのに1票です。

  8. 781 入居済みさん

    ふと、疑問に思ったのですがこのマンションの朝刊は玄関前ポストまで配達してくれていますよね?(新聞をとっていないので確実なことはわからないです)
    その間、オートロックはどのように管理されているのでしょうか?
    ご存知の方がいましら教えてください。

  9. 782 住民主婦さん

     エレベーターのボタンはこちらのサイトを見て、上の方のボタンのみ押せばいいのか~と始めて知りました。
    私のようにご存知ない方がいるのでは??

    新聞は玄関前ポストに入っています。
    読売と朝日のみ、このサービスをしていて、2社は自由に出入りできるように鍵なのか?カードなのか?を渡されています。
    管理人さんに聞けばご存知です。
    入居の際、教えてくれました。

  10. 783 入居済みさん

    >>782さん
    2社が利用されていて、
    その間は自由に出入りできるのですね。
    教えて頂きありがとうございました。

  11. 784 マンション住民

    エレベーターのボタンを2つとも押すの、本当に止めて欲しい。朝は特に、ほんとに止めて欲しい。

  12. 785 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸うの、意味わからん。部屋の中で吸えば良いこと。
    臭すぎる。他人に迷惑をかけないで欲しい。副流煙が最悪。

  13. 786 入居済みさん

    エレベーターのボタン2つ押しの件は、一向に直らないですね。昨日も私の目の前で、小学低学年くらいの女の子が、普通に2つともボタンを押していました。親がしているのを見ているのでしょうね。真似をしますから。
    それと、自転車は危ないですね。先週の朝も2度、コンシェルジュさん横で、自転車にひかれそうになりました。朝は特にすごいスピードで皆さん自転車を走らせていますから、とても危険ですね。それに、ゴミ庫横の狭い通路を自転車に乗って走る方がおられますが、避けるスペースがありませんので、お互いに危ないですよね。ポールをもう少し増やして欲しいです。

  14. 787 マンション住民さん

    インターホンカメラ申し込みしました??

  15. 788 マンション住民さん

    >>787さん
    今のインターホンの上から取り付けるんですよね?
    イメージ図見ましたが、カッコ悪すぎてありえないと思って申し込んでいません。
    それに費用が高いです・・・。

  16. 789 入居済みさん

    今世間を賑わせてる旭化成問題
    このマンションの施工主の下請け、孫請けを記載してる資料あります?
    入居時資料を調べましたが、見つけられず質問させていただきました。
    このマンションは大丈夫なのでしょうか?

  17. 790 住民さんA [女性 40代]

    迷い子ネコのポスターを、みますね。
    三階の駐車場の車の下に居たりします。
    バイク置き場の座席の上に居たりしますし・・・
    ライフの駐車場とマンションの間のところで、餌を置いているのをみたりします。
    対策を考えてほしいですね。

  18. 791 入居済みさん

    コンシェルジュさん横を通る自転車のスピード、なんとかなりませんかね。。。恐怖です。

  19. 792 マンション住民さん

    マンションのテラスに野良猫2匹も居たよ・・・

  20. 793 マンション住民さん

    エレベーターを左右とも2つボタン押すのは、いい加減に止めてもらいたい、ほんと。

  21. 794 マンション住民さん

    ベランダでのタバコも、やめて欲しいですね。今日も朝から空気が悪くて不快。

  22. 795 マンション住民さん [男性]

    今日読売テレビの清水健アナウンサーが中庭に居てましたが何かの取材だったんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  23. 796 入居済みさん

    ゴミドラムの前の出入り口の扉 かなり破壊されてましたけど なぜあんな事になったのか 何方かご存知でしょうか?

  24. 797 マンション住民さん

    ここ最近あの扉壊れ過ぎですよね?
    今回の壊れ方はひどいと思います。
    壊れないようなドアに変えれないんですかね〜?
    修理代ばかり嵩む気が....

  25. 798 入居済みさん

    扉の破壊について あれはかなり異常な潰れ方ですね 何の為に防犯カメラが有るのでしょうか?
    解析すれば 自ずと犯人は 分かると思いますが・・・管理人は確認しているのでしょうか?
    あくまでも推測ですが 住人がした事でしたら それはもう 犯罪ですし 外の人間がしたとしたら
    被害届は何は だしたのでしょうか?どちらにしても 防犯カメラを 見ればわかる事だと思います
    あの壊れ方は 故意にしないとならない壊れ方だと思います 修理代は何処から 出すのでしょうか? 疑問に思います。

  26. 799 入居済みさん

    扉が壊れている今、駐車場まで行くのが大変、なのでエレベーターのボタンを左右とも押し、両エレベーターを同じ階に意味なく停めるのは本当にやめてほしい。朝は特に。1階で親子が両ボタンを押しているのも最近よく見かけます。

  27. 800 マンション住民さん

    799さんは以前から繰り返し同じことを投稿しておられる方と思いますが、
    ここで何度言っても何も変わりませんよ。
    まずは書面で管理組合ポストに困っている事情を投函してはいかがですか。
    理事会で取り上げられて管理組合が動かなければ何も解決しません。

    各階の身障者用ボタンの横に「通常はこちらは押さないでください」と
    張り紙してもらうアイデアも、結局誰も管理組合に提案してないんでしょ?
    皆さんエレベーターの仕組みを知らずに何気なくやってることなので、
    張り紙1枚でかなり改善すると思いますよ。

  28. 801 マンション住民さん

    あの扉はいつになったら直るのでしょうか。
    不便で仕方ありません。
    情報お持ちの方教えてください。

  29. 802 マンション住民さん

    1月末修理予定とエレベーターに貼り紙してありました。
    早く修理してほしいですね〜

  30. 803 マンション住民さん

    >>802
    ありがとうございます。

  31. 804 マンション住民さん

    台所と洗面所の収納棚の手あかや汚れは何で拭けば綺麗になりますか?

  32. 805 マンション住民さん

    >>804さん
    セスキ炭酸ソーダがお勧めです。
    詳しくは調べてください。

  33. 806 匿名さん

    ケーブルテレビ使えますか?

  34. 807 住民板ユーザーさん1

    外でガチャガチャ痴話喧嘩してるやつうるさいねん

  35. 808 住民板ユーザーさん4

    >>807 住民板ユーザーさん1さん

    警察に通報しました。

  36. 809 住民板ユーザーさん1

    >>808 住民板ユーザーさん4さん

    ありがとうございます。
    警察来る前に居なくなったような・・・?

  37. 810 マンション住民さん

    シアタールームの使用時間コンシェルジュさんによって鍵の返却が違うらしい…
    主婦達朝までどんちゃん騒ぎ。

  38. 811 マンション住民さん

    今日の停電の原因は何でしょう?
    コンシェルジェさんは、近所一帯が停電と言われてましたが・・・

  39. 812 住民板ユーザーさん1

    昨日からWi-Fiが繋がらなくなったのですが…みなさんのところはどうですか?

    昨日の停電が関係してるのかなと思って…

  40. 813 住民板ユーザーさん1

    >>812 住民板ユーザーさん1さん

    昨日の停電で、下駄箱内上部のルーター関係の電源が落ちた為だと思います。
    ウチは停電復帰と共にWi-Fiも復帰しました。
    まだ復帰してないなら、ルーター関係の再起動をされてみてはどうですか?

  41. 814 マンション住民さん

    どこの部屋かわからんけど朝も夜も犬がうるさい!

  42. 815 住民板ユーザーさん1

    バルコニーで喫煙するな
    退去してくれ

  43. 816 マンション住民さん

    815さんに賛成!
    バルコニーでの喫煙は、そもそも規約違反ですからね。

  44. 817 マンション住民さん

    エレベーターのAIおかしくないですか?

    例えば5Fで押したとして一台が1Fで待機中もう一台が登っていったとこで、1Fにいる方が来てくれたらいいのに登っていった方が降りてくるのを待たされる
    しかも朝だったら結局乗れなくて、かなり経ってから1F待機してた方がやってくる
    動いてないんだったら最初から来いよ(怒)ってなります

  45. 818 マンション住民さん

    確かにエレベーターのAIは良いものになって欲しいですね。

    素人なので分かりませんが、AIを入れ替える、とか出来るのなら、ボタンを2つとも押していても1つは素通りするよう設定して欲しいです。
    朝はいつも大変。今朝も1階に降りるまで、3度も無人の階に停まりました。2つ押しても1つが素通りする設定なら、2つ押さないで、という貼り紙も不要になりますよね。

  46. 819 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙に悩まされてます
    管理人に言っても意味ないでしょうか…
    朝昼晩関係なく吸われるのでストレスが溜まります

  47. 820 住民板ユーザーさん3

    管理人に言い、理事会でも取り上げてもらうとかはどうでしょうか。あとはエレベーターとかに注意書を貼ってもらうとか。
    一部の違反者の為にルールを守っている人が迷惑を被るのはおかしいかと。
    そもそも禁煙のはず。

  48. 821 マンション住民さん

    テレビって映ってませんよね?

  49. 822 住民板ユーザーさん7

    このマンション…住みづらくなってきたな…

  50. 823 住民板ユーザーさん1

    管理人とコンシェルジュ、今日のは全く使えん!
    こんな奴らにお金払ってるのがムカつく?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸