東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?パート4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 545 物件比較中さん

    もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。クロスはまだ沢山あるらしいので、週末行ってみようと思います。有難うございます。

  2. 546 匿名さん

    クロスはそもそも価値不相応に高いからいっぱい売れ残ってるだけで、そもそもいい部屋自体がないと思うよ

    プラウドはいい部屋がない訳ではなく、あとは好み次第だと思う

  3. 547 のびた

    >もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。

    なあ、捉え方が違うんじゃないか?

    もういい部屋がない=変な部屋しかない。
    変な部屋を押しつけられる=だから変な部屋しか紹介することができない。

    だろ。

    だめだよ。なんでも野村のせいにしては。本当にいい部屋を買うなら第1期でみんな考えてるんだから。

    クロスに行っても同じだと思うよ。

    その考えだと。 これから販売のマンション狙った方がいいんじゃないか?


  4. 548 匿名さん

    あとは値下げを待つだけでしょうか。

  5. 549 匿名さん

    まだ売れてるからないと思う
    竣工間際ならともかく、次の次くらいまでないんじゃないかな
    それまでで売り切りそうな勢いだけど

  6. 550 匿名

    >545さん
    プラウドはもともと全部田の字に統一してあるし、スパンも狭く、いい間取りはありません。
    悪い間取りと、悪すぎる間取りの二種類しかないので、買う人は多分立地や共用施設を評価してるのでしょう。
    従って、残っているのは価格の関係でしょうからまずは見に行ってみては?全ての部屋の眺望シミュレーションがあるそうですよ。もしかしたら値下げ交渉の余地があるかも知れませんし。

  7. 551 匿名さん

    >547さん
    2期でもいいと思う部屋はありました(*^_^*)

    >557
    残ってるのは価格の関係って納得ですが、
    他も色々見ましたが、間取りは好みだと思いました。でも嫌いな人は購入はしませんよね。



  8. 552 匿名さん

    細かいですが547を547さんに訂正

  9. 553 匿名さん

    間違い・・557を557さんです。

  10. 554 匿名さん

    195センチの下がり天井がかなりの部分ある、(個人的に)一番条件の悪いと思うE-A、W-Aタイプでさえも上手い値付けをすることで既に売れているのだから、残りも時間の問題でしょうね。

    このマンションは、羊羹の輪切り状態なので、特別良い間取りも、特別悪い間取りもないです。
    単純に売れ残っている部分は、方角、階数、値段のバランスが悪いのでしょう。

    高層階は東西とも値段が同じなので、どうしても西が割高に見えてしまいます。
    西の方が高い建物はあるし、保育施設があって騒音もありそうだし、西日も酷く条件的には悪いはずなのに。
    あと、高層階の小さい間取りの坪単価は他の住戸と比較して高めです。

    後は交渉でいくらかの割引を引き出せるかでしょうか?

  11. 555 匿名さん

    好き好きなんでしょうが、東向きのほうが人気があるのは不思議です。
    東向きリビングだと、冬には午後ずっと寒々しくありませんか?
     
    西向きリビングは、確かに夏は暑いですがレースのカーテンをうまく使えばよいし、冬はあたたかい。
    寝室側が東になるから上層階なら朝日が入って来て気持ち良さそうに思えます。
     
    個人的には、できるだけ南向きを買いたいところですが、東・西しか選択肢がなかったら西向きにしますね。

  12. 556 匿名さん

    東向きも西向きもどっちもどっち。

    西向きは夏の西日がカーテンしてもキツいし、冬の日没は早いから暖かいとまで言うのは無理。

  13. 557 匿名さん

    西向きは一生スミフやマスターの高級物件に劣等感
    を抱きながらの生活になる。これは悲惨だ。
    東向きは新宿高層ビル群が見えるのでは。東でしょ。

  14. 558 匿名

    真東向きも真西向きもダメダメでしょ
    田の字しか選択肢がなく、しかも殆どが東西向きなんて、一般的には魅力なし。まあよく売れたもんだ。さすが野村。

  15. 559 匿名さん

    もともと絶対南の人は検討しないでしょ。
    生活スタイルで東か西かで選べば問題無しだと思うよ。
    と、東向き西向きに住んでる人の家に遊びに行った時に感じた。

  16. 560 匿名さん

    555さん
    その人の生活スタイルによっても違ってくるでしょうね。西向きリビングに住んでいる友人から
    、夏の西日は冷房をいくら下げても部屋がなかなか冷えないと聞いた事がります。いくらカーテンを
    していても変わらない様です。ただ、共働きなどで帰りが遅い方にとっては気にならないかも
    しれませんね。その分、、東向きより価格が割安に設定されていますからね。

  17. 561 物件比較中さん

    プラウドの営業マンは天下一品だね!最高の物件を最高の営業マンが売る。私はこの物件を買います。一流から買います。

  18. 562 匿名さん

    560さん
    ここ何年かの夏は西向き以外の部屋もクーラー厳しくありませんか?

  19. 563 匿名さん

    南向きはDWの場合以外、上の階のバルコニーが庇になり
    夏の日差しは部屋に入らない。冬は日差しが入って暖かい。

  20. 565 匿名さん

    >564
    笑うまでもなく・・ポジじゃなネガ(揶揄)だよ。

  21. 567 のびた

    ん?なんだ?
    プラウドは一流じゃないと思うよ。
    そりゃ俺も認める。

    その前に一流を狙ってないだろプラウドは。

    その議論出すこと自体がプラウドに劣等感を
    持ってる証拠。

  22. 569 物件比較中さん

    一流は存在しないのか!では何処が一流って言うの?

  23. 570 のびた

    さあ、どこだろうな。
    俺にも教えてくれ。

  24. 571 匿名さん

    パークコート、グランドヒルズだよ。決してオハナプラウドではないよ。

  25. 572 物件比較中さん

    >571
    疑問ですな~ プラウドでしょう!ブランド物件を買うと中古で売るときに有利ですよ。

  26. 573 匿名さん

    のびた、どう?

  27. 574 のびた

    こらこら、呼び捨てすんなよ。

    うーん。そんなんだなぁって感じだな。
    別にそのブランド買う予定ないしな。

    ただ、野村含めいくつもブランド持つと差を出すの大変だよな。どうせ大量発注でコスト調整すんだからだいたい使う素材一緒だろ。

    そうなると、一流といわれるのは、立地とデザインでみてくしかないな。それこそ人それぞれだからそれがホントに一流かというのも疑問だな。

    まあ、どうでもいいな。

    ただ確かなのはプラウドは一流じゃねえー、と言ってる奴らが劣等感もってることだけ。

  28. 575 匿名さん

    のびたさんに「もしかしてのびたさんですか?」って聞いたら、教えてくれるんですか?

  29. 576 のびた

    ん?意味が分からないが・・
    あ、あーー入居者懇談会みたいのとき???

    いいよ。小声で聞いてくれ。笑。
    みんないわないでね。


  30. 577 匿名さん

    ひそかにのびたさん探ししてしまいそう。
    でも間違ってたらかなり恥ずかしいから結局聞けなさそう。

  31. 578 のびた

    それはあるな笑笑。
    んじゃわかるようにアピールするよ。

  32. 579 匿名さん

    のびたさんとその仲間たちマンションみたい。でも結束していいマンションになるといいですね。

  33. 580 のびた

    中心にはならないね。
    ひっそりと迷惑かけずに過ごします。

  34. 586 匿名

    どちらのプラウドにお住まいなんですか?住みはじめてすぐにダメと気づいたのでしょうか?

  35. 587 匿名さん

    住んでなくてもどこどこですって書けるよね。
    湘南や府中や船橋のスレにも同じ事書いてるよ。
    全てのプラウドにコピペするのかな?

  36. 591 匿名さん

    どの間取りが良いかという話がありましたが、残っている部屋の中では、W-Gが一番良い間取りだと思います。
    http://www.proud-web.jp/komaba/subwin/plan_wg.html
    田の字のメリットは廊下を短く出来ることと、その他のデッドスペースも少なくし易いことです。つまり、同じ坪単価と専有面積でも居室や収納を広くすることができます。このマンションはどの部屋も田の字なので、この中から選ぶなら、このメリットが最大限に活かされている間取りを選ぶべきだと思います。(このメリットをメリットと感じない人、例えば、居室や収納が相対的に狭くなってもよいから廊下や玄関が広い方が良いといった人は、そもそもこのマンションを買わない方が良いと思います)
    このマンションの間取りは大きく、縦型リビング、横型リビング、マキシムプランに分類できますが、廊下の面積が最も狭く、かつ、実質的なデッドスペースである洗面化粧室の面積を最も狭くできているのはいずれも縦型リビングの部屋です。
    加えて、このマンションの縦型リビングの部屋は間仕切りを完全に壁内に収納することが出来るので部屋の可変性が高く、この点も利用価値が高いです
    W-Hは左右反転ですが、一般的に、右利きの人だとキッチンは左にコンロ、右にシンクのほうが使いやすいので、この点でW-Gがベターだと思います(勿論、ここは人によりますので逆が良ければW-Hをどうぞ)。

    なお、これらの特徴を兼ね備え、使い勝手の良いシステム収納の面積が他室よりも広く、かつ、南向きのS-Cが、全体でベストな間取りに思われましたが、流石に全室売れてしまいましたね。

    以上、個人的な感想です。

  37. 592 匿名さん

    ん?
    じゃー買えば?
    なぜ自らライバル増やすようなことするの?

  38. 593 匿名

    ここの魅力はトランクルームだけですね

  39. 594 匿名さん

    >591
    久々にすごい理論が展開されたな。営業か?いくら素人が多いからって、嘘は感心しないな。
    田の字のメリットは廊下を短くできること?真逆だろ。田の字の数あるデメリットのひとつが、廊下が長くなることだというのは周知の事実。おすすめのW-Gの間取り、リビングのドアの位置で一見廊下を短く見せかけてるけど、キッチンの横のスペースは何だ?全部デッドスペースで、実質廊下じゃないか。
    田の字で廊下を短くするただひとつの方法はスパンを広くすることだけど、ここはナロースパンだから無理。
    ちなみに田の字じゃなくて、戸口が住戸の中ほどあたりにあるセンターインの間取りなら廊下が短くなる。

  40. 600 匿名さん

    >594
    キッチン横のスペースについて考えてみました。
    キッチンの中は火を使ったり包丁があったりで子供の動きが邪魔になりますが、
    ちょっとした作業台みたいなのを置けば、子供のお手伝いスペースになりそうですね。
    子供が成長しても主婦は工夫して使いそう。

  41. 601 匿名さん

    >598
    現在二件目物色中のため
    港区限定

    自分が絶対買わない物件は
    どういう人が買うのかは興味アルため

    以上

  42. 602 匿名

    ここ買う人は駒場だから買ってるんであって、間取りなんて見てない。
    駒場に住んでるって言えば東大とか筑駒とかみなさん勝手に連想してくれるし、なんとなくイメージいいしね。
    エントランスも豪華っぽいし。
    エコノミー間取りでがっぽり儲ける野村の作戦勝ちじゃない?
    他のデベなら中途半端にいいもの作ろうとして高額住戸になってはまるパターンかもね。

  43. 603 匿名さん

    エコノミー間取り、流行語大賞狙えるな。笑

  44. 604 匿名さん

    エントランスだけ立派って
    そのハリボテ感がいいのかなぁ・・

    >駒場に住んでる
    それを言うなら
    駒場に通っているだろ

    学生の街だからな
    三島とかマルガとかまだあんのかね
    住むのと関係ないし、
    東大生がそばにいると教育上いいとか思っているのだろうか(笑)

    受験に受かったヤツだけ住むのもありえんし

  45. 605 匿名

    でも、このマンションの名前プラウド淡島に変えたら多分売れないと思う。
    やっぱり駒場というのはなんとなく聞こえがいいんでないかな。
    駒場アドレス、特に駅の反対側は閑静な住宅街だしね。

  46. 606 匿名さん

    >601
    598ではないが、
    買う人に興味があってもここの板は買わない人の方が多いみたいだよ。
    港区でいいの買えるといいね。

  47. 607 匿名さん

    三島数年前まではありましたよ~
    マルガってなに?
    イーグルとかキッチン南海とか、あるかなあ。
    なつかしや。

  48. 608 匿名さん

    苗場のチャーハン大盛り過ぎ

  49. 609 のびた

    >苗場のチャーハン大盛り過ぎ
    マジで!?スキー場の?

    >このマンションの名前プラウド淡島に変えたら多分売れないと思う
    それはそれで、価格設定が下がるかもしれないから立地をちゃんと把握している人は
    もっと喰いついたんじゃない?

    個人的にはその名前で2割下げてほしかった・・・

  50. 610 匿名さん

    のびたの偽物・・
    掲示板に本物も偽物もないか。
    プラウド大橋とかプラウド駒場東大前とかだったとしても価格は変わらなかったと思う。
    住所は大橋だし。こだわりのある人はモリモト待ち?

  51. 611 匿名さん

    苗場、やばい。
    ラーメンどんぶりにチャーハン詰めて、ぷっちんプリンみたいにお皿に出して持ってくる。

  52. 612 匿名さん

    ここに住めば、毎週のように苗場のチャーハン食べれるね。太るわ。。

  53. 613 匿名

    3LDKの金額を教えて下さい!よろしくお願いします!

  54. 614 のびた

    昨日の目黒川凄かったね。
    車で家具なしモデルルーム見に行ったけど大変だったよ。

    車も人も動けない状態だった。

    人もたくさん入っていたな。
    こりゃそろそろ完売するんじゃないか?

  55. 619 のびた

    ノウチって?

  56. 622 匿名さん

    井の頭線沿いの物件は初めて見ます。

    縦方向の移動って無い仕事だったんで使わなかったんですよね。でも吉祥寺か渋谷に遊びに行くのには時々乗っていました。駒田東大前は降りたことが無くて、

    そういえば最近まで深夜のグルメ系でこの地域がよく出ていたような。

    食と歴史は深さがあるようで、物件を見つけた以上はもう少し掘って考えていきます。

  57. 624 のびた

    全部本物だよ。心配するな。

    >夜のグルメ系
    中目黒や下北沢、三軒茶屋だって圏内だから困らないね。この距離を遠いと感じるのであれば話は別だが・・



  58. 625 匿名

    三宿だって渋谷だって圏内。
    圏内って言葉は便利だ。

  59. 626 匿名さん

    自転車圏内

  60. 627 匿名さん

    本物志向なら田の字は選ばんだろ。

  61. 631 匿名

    今日で完売したんですかね?

  62. 633 匿名さん

    >631
    4期って4月下旬のようなので完売はないよね?
    他の物件??

  63. 635 のびた

    ん?呼んだか?
    たしか明日でキッチン系のオプションは締め切りだよな。

  64. 636 ママさん

    お母さんとしての期待があるのですけど、
    家庭教師さんなどは東大の学生さんをやっぱり多く派遣されていたりする地域なんでしょうか。

    お恥ずかしい話なのですけど、
    私は昔からお勉強は得意ではなくて、

    子どもにはたくさん教養を積ませてあげれたらと思っています。
    でも家では親が胸を張って教えてあげられるほどの充実した学習はさせてあげられなくて。

    今一番気になることなんです。

  65. 637 匿名

    幼稚園は近くに小学校受験で有名な枝光会の幼稚園もあるし、そういうご家庭が近隣に沢山住んでるので、幼児に勉強させるにはここは良い環境だと思いますよ。

  66. 639 匿名さん

    枝光会の幼稚園って、だれでも入れるのですか?結局お金や地位があればってことですよね?この幼稚園だから、教育がすばらしいってこと?

  67. 640 匿名さん

    なんだよ。学歴があるのは旦那だけかよ。
    肝心のママがこれじゃなぁ。

  68. 641 匿名さん

    こまっちゃうよね。

  69. 642 匿名さん

    >結局お金や地位があればってことですよね?
    それで何か問題でも?

  70. 643 匿名

    >639

    枝光会を知らないならまず調べよう。受験する家庭で知らない人はいない

  71. 644 匿名さん

    まだまだ!

  72. 645 匿名さん

    636さん

    > 私は昔からお勉強は得意ではなくて、

    よくわかります。
    でも, ここを買えて, しかも家庭教師を雇えるだけの十分な経済力のあるご主人もおありのご様子, ある意味勝ち組じゃないですか?
    本当に羨ましいです。

  73. 646 匿名さん

    >636
    子供にあった学習方法が見つかった時に学力って伸びると思いますよ。
    周りの友達からも影響受けるから住環境は選びたいですよね。

  74. 647 匿名

    そう、だからもし公立なら小学校や中学校も学区ってかなり大事だよ。

  75. 648 匿名さん

    無理やりお勉強させて背伸びして高校や大学に入るのはあんまりお勧めしないなあ。。。
    自分の周りにはいわゆる超進学校で有名な私立校出身者が腐るほどいるけど、できるやつはあんまりいない。

    ちなみに、筑駒はいわゆる受験指導は全然せず学校行事や部活に熱心な、実にいい学校のようですよ。

  76. 649 匿名さん

    元の素材次第じゃない?

    普通に灘、開成、麻布、筑駒出身者は他より圧倒的に優秀な奴の割合は高いぞ

  77. 650 匿名さん

    ここは異色のマンションスレですね。単純にここを選んだ人も教育問題に敏感になりそう。気持ちはわかりますが、子供の通う学校で、派閥ができそうな余計な心配もしてしまいそうですね。

  78. 651 匿名さん

    >650
    荒らされてから検討者があまりカキコミしなくなったから、
    教育問題もここを検討してる人だけじゃないような気もしますが・・どっちでもいいでしょうね。

  79. 652 匿名さん

    近所付き合いが大変そうですね。
    そこまでして高レベルの私立は狙わないと思いますので、ちょっと引いてしまいました。

  80. 653 匿名さん

    >>639さん
    枝光会幼稚園はカトリックの幼稚園です。小学校お受験される生徒さんが多い様です。
    俗に言うお受験幼稚園ですね。枝光会幼稚園に入る為、みなさん小さいころから
    塾へも行かれている様です。都内に何か所か枝光会幼稚園がありますが、駒場が
    毎年一番人気がある様ですね。

  81. 654 匿名さん

    なんかご近所付き合いが面倒くさそうだなぁ。
    教育ママなら文京区に行けば良いのに。
    ここは東大の駒場キャンパスに近いだけ。
    本郷でなくて駒場ね☆

  82. 655 匿名

    別に付き合わなきゃいいだけでしょ
    向こうだってライバルじゃなきゃ相手にしないか親切にしてくれますよ(笑)

  83. 656 匿名さん

    団地ママはどこも考えることが同じ。ここは、8000万もする団地だったので、もう少し上品かと思っていたけど、そうでもないね。

  84. 657 匿名さん

    みんな我が子のことになるとムキになるからね
    ここは目黒区。のんびり行こうよ。財政難だし。

  85. 659 匿名さん

    なんだか、タワマンは、震災関連の修復費用に結構お金を使っているようなのですが、
    こういうの、正確な情報はどうやって入手すればよいのでしょうか?

    タワマンには興味ないのですが、中低層を選ぶ際の決断の後押しに、正確な情報を
    入手したいと考えております。

  86. 660 匿名さん

    タワマンだけが、震災関連の修復をしてるわけじゃなし。
    自分の住むマンションの修復が必要になった時、あなたなら赤の他人に幾ら掛かるかを公表したいですか?

  87. 661 匿名さん

    でもさ、企業なら損失も公表しなくちゃで、ディスクロージャーが機能してこそ、健全な市場が成り立つわけだし。

    マンション業界は情報開示が閉鎖的過ぎでしょ。都合のいいことばかり宣伝しているよね。

  88. 662 匿名さん

    今日全部売れちゃったら、もう完売ですか。

  89. 663 匿名さん

    棒スレによると、築浅のタワマンでも、一億近く修復費用使ったところがあるようですね。名前もでていましたし、内容もわりと具体的だったので、嘘とも思えない感じだったのですが。

  90. 664 匿名さん

    小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
    受験の勝負は中学以上から。
    筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
    麻布、開成は、そこから比べると落ちる。

  91. 665 匿名さん

    ここに住むと、筑駒に入れるようになるのでしょうか?

  92. 666 匿名さん

    親の経済力や、職業(観)、地域によっても、教育事情は随分違いますよね。

    ・小学校受験(更には幼稚園受験)を目指す地域
    ・ボーディングスクールをはじめ、「棄国」を考えている人達
    ・中学校受験が盛んな地域

    等々、それぞれ。

    但し、早ければ早いほど、また、海外(インター含む)が絡めば絡むほど、
    カネかかりますね。
    あと、コネも必要かもしれません。西麻布にある某幼稚園は、推薦状が2通
    必要らしいですし。

    各々の家庭環境、才能等に鑑みて、できるだけ、子供の能力を伸ばして
    あげられるよう、奮迅するしかないですね。

  93. 667 匿名さん

    筑駒といってもピンキリ
    小6がピークって子も少なくないからね
    そうは言っても人材を集めてるのは、筑駒が3日校で国立ってのが大きいかな

  94. 668 匿名さん

    そろそろ完売でしょうか?

  95. 669 匿名さん

    いつも即日完売、で有名な野村物件なのに?

  96. 670 匿名さん

    >小学校で私立受験する人は、大体お金持ちだけど、頭は悪い。頭が悪いから、とりあえずエスカレーターに乗っておくだけ。
    受験の勝負は中学以上から。
    筑駒生は、東大でも圧倒的に優秀。
    麻布、開成は、そこから比べると落ちる。

    いまどき、こんな視点の書き込みあるんですね(笑)

    確かに現地かなり工事が進んでます
    今日、道なりにクルマを走らせてると、グレンパークの営業さんが
    のぼり、看板などを用意していました
    完売はまだまだかな




  97. 672 匿名さん

    ここは、住民スレも何故か住民以外のコメントが多いみたいですね。
    最終期完売は無いんじゃない?

  98. 673 匿名さん

    >670
    グレンパークって内廊下ですよね?

  99. 674 匿名さん

    ここを買う人の子どもは筑駒に通ってるの?
    受験するだけ?もし落ちたら子どもがかわいそう。
    お断りされた学校の隣に住むなんて残酷だわ。

  100. 675 匿名さん

    すでに筑駒や駒東に通ってる子供の家庭なら通学便利ですよね
    逆に、受験して落ちたら、ここに住み続けるのは辛そう

  101. 676 匿名さん

    一人っ子なのでしょうか?

    中学入学段階での引っ越しって、案外難しい気が…。

  102. 677 匿名さん

    うちは、住環境と予算を境界条件にした最適解でここになりました。
    静かな環境がすきなのです。子供の受験については、あまり深く考えていません。
    子供の中学が決まったら、住み替えをすると思います。
    女の子なので筑駒はありえませんが、駒場高校ならありえます。
    でも最低でも大学は旧帝クラスにして欲しいな。まぁ、本人次第ですが。

  103. 678 匿名さん

    完売しなかった、、、残り12戸、、、DMも届いたけど、、城南でプラウドにこだわるとなると、残るは「赤堤」かあ

  104. 679 匿名さん

    神楽坂イーストも神楽坂も代沢も先着住戸あったね。
    赤堤って?

  105. 680 匿名さん

    代沢はいまごろキャンセル住戸が出て、腰が抜けた(笑)

    赤堤は、相当強気の価格設定でも売れるだろうな。週末、予定価格の発表が注目!

  106. 681 匿名さん

    赤堤って経堂の事ですね。
    29戸と戸数も少ないから早いかな?

  107. 682 匿名さん

    正確に言うと、プラウド経堂は、赤堤1丁目のガーデンテラスが24戸、同3丁目のコートテラスが33戸
    それにしても、同時に2物件も発表するなんて、もったいない。。。
    駒場とはまったく客層は違うだろうけど、こちらは難なくソッカンする可能性が高いとみる

  108. 683 匿名さん

    ここは、最終期までプラウドお得意の即日完売にはならなかったですね。

  109. 684 匿名

    世帯数が多いしね。
    近隣マンションも即日完売のところないし。

  110. 685 匿名さん

    1期の時に最上階の部屋が先着扱いになったね。早々に売れたみたいだけど。
    即日完売の広告を出せなかったのはプラウドらしくないけど、
    2期・3期の売り出し数で即日完売出しても、微妙だったろうね。

  111. 686 匿名さん

    うちに
    地域一斉配達のゆうメールで、パンフレットを送ってきたプラウド物件は、
    ここと湾岸東雲だけ。

  112. 687 匿名さん

    今週末くらいには完売するんじゃないの?
    先週MRに行った時には、東と南は全部売れてたよ。

  113. 688 匿名さん

    >687
    スーモのHP見ると5/9時点で、東も先着住戸あるよ。
    申し込みはあったけど、契約に結び付かなかったのかな?
    1期で契約されただろう庭付き住戸も出てるから(1期は即日完売にはならなかったけど売り切ったと記事にあった)
    キャンセル住戸も反映しての12戸のようだし、今週末では完売しないのでは?

  114. 689 匿名さん

    あとは野村さんの営業力で、売ると思いますよ。プラウド好きな人はプラウドから探してます。以前自分もそうでした。他のプラウドですが、申し込んでやめた事があります。ここはわかりませんが、プチケチった仕様が後でわかったので。微妙な部屋でも、案外プラウドは売り切っちゃうんですよね。すごいですね。
    中身というより、プラウドの人気かな。

  115. 690 匿名さん

    確かに野村さんの営業力はすごい。12戸くらい何てことはないでしょう。

  116. 691 匿名さん

    31と違い、1度でもMRを訪れた客には、完売するまで資料を送ってくる。メールもマメに配信してくる。
    ここも、ゴールは見えてますね。

  117. 692 匿名さん

    もう完売ですか?

    さすがプラウドですね。
    営業力もブランド力もすごいんですね。

  118. 693 匿名さん

    マンションのブランド名で選んでしまうというのもわからないではありませんが。
    同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。

  119. 694 匿名さん

    >同じブランドでも、立てる場所によって、造りが違うと感じたことがあります。

    そりゃそうでしょう
    坪300と坪400じゃグレードは違ってくる

  120. 695 匿名さん

    パークホームズもプラウドも、ランクがありますからね

  121. 696 匿名さん

    外観が楽しみです!
    プラウド上原もすごく豪華で素敵に仕上がってたので
    こちらも期待しています。

  122. 697 匿名さん

    残念ながら、クリーム色の外観は周りの学生寮や学校などと色がかぶってしまいました。
    建つ前からわかっていたことですが、東、西、南と周りの建物に囲まれてしまって、外観といっても上の方しか見えません。
    唯一道路に面した北側も、道路からすぐにでーんと高く建物が建っているので、豪華とうよりは圧迫感・・・。

    この辺ではひときわ浮いた感じになっています。そのうち慣れるのでしょうけど。

  123. 698 購入検討中さん

    今残ってる部屋って、何か明確にウィークポイントがあるんでしょうか?
    W-B(6,7F)とかW-C(4,6F)の部屋の前には結構高めの建物が建っていて、眺望が悪そうですが、
    それはさらに下の階(売約済み)も同じですよね?

    また、このタイミングならある程度の値引きは期待していいんでしょうか?

  124. 699 匿名さん

    最終11戸、先着順だそうですね

  125. 700 匿名さん

    残り10戸になってました。
    まだ値引きしなそうな気がしますが。

  126. 701 匿名さん

    実際はまだ残ってるらしいよ。あと半年以上はかかりますね。あと3ヶ月もすると「キャンセル住戸発生!」ってネットやチラシにうたいますから。それを狙って買うのが利口です。もち値引きに応じると思いますので。

  127. 702 匿名さん

    >697
    >残念ながら、クリーム色の外観は周りの学生寮や学校などと色がかぶってしまいました。

    奇抜な色の外観が希望ということなのでしょうか。
    逆に同系色なので、この地域と溶け込んでいる色と思いますが。

    >建つ前からわかっていたことですが、東、西、南と周りの建物に囲まれてしまって、外観といっても上の方しか見えません。
    >唯一道路に面した北側も、道路からすぐにでーんと高く建物が建っているので、豪華とうよりは圧迫感・・・。

    西棟の北部分、南は4~5階建ての建物がありますが、東は低層の住宅が多いと思います。
    都心物件では、広い土地の確保が難しいので、周囲を建物に囲まれない状況を求めるのは困難かと。
    この物件は、比較的隣地と離れて立っているので、低層階でもそれなりに日当たりは期待できると思いますが。

    >698
    >今残ってる部屋って、何か明確にウィークポイントがあるんでしょうか?
    >W-B(6,7F)とかW-C(4,6F)の部屋の前には結構高めの建物が建っていて、眺望が悪そうですが、
    >それはさらに下の階(売約済み)も同じですよね?

    西棟の低層階は、隣の老人ホームの建物が高く、眺望が期待できないため、東棟と比較して200万程度安い価格で売り出していました。眺望を気にしない家庭であれば、お買い得感が出たのでしょう。
    しかし、高層階は、同額の値付けがされているので、同じ値段を出すならば開放感のある東側を選択する人が多かったのだと思います。

  128. 703 匿名さん

    まぁ、東信仰はありますね。
    西側のほうが日の光を楽しめるのにね。

    西側のほうが静かです。
    東側の道は淡島通りとR246の抜け道になっているので、
    クルマの交通量は少なくありません。

  129. 704 匿名さん

    674さん
    実際の所、筑駒や駒東に子供が通っているからこの物件を購入する人は
    少ない様な気がしますね。やはり買い替えの人以外は、もう中学入る頃には
    住宅を購入して落ち着いている様な。
    ここは周りの雰囲気が落ち着いてすごくいいなと思うのですが、買い物などが
    結構不便かなと。一番近いマルフジだけでは物足りない様な気がします。

  130. 705 匿名さん

    巨艦のような外観。存在感ありますね。思ったより工事が進んでる印象。

  131. 706 匿名さん

    11戸が、今日までに3戸売れて、後9戸とこのこと

  132. 707 匿名

    計算あわないね。値引きし始めたか?

  133. 708 匿名さん

    公式HPだと最終期が終わった後に先着住戸が12戸だったよ。
    12戸が3戸売れて9戸の間違いなのでは?
    今日現在のHPの先着は10戸。2戸売れた後に1戸売れたのかな?

  134. 709 匿名さん

    今スーモ見たら先着12戸になってる。

  135. 710 匿名さん

    東向きは予想以上に隣と距離があって良かったです!
    ただ三茶スミフと比べると外観は歴然としょぼく残念。
    まぁ高級物件でもないし想定内とは思いますが。。。

  136. 711 匿名さん

    >>東向き
    道路も挟んでいますし、下のほうの階でも朝日も拝めるぐらいなら嬉しいですよね。

    四方を学校に囲まれたような個性的な立地で、何か不憫があったりはしないかとも考えましたがそんなこともないようです。学校はそんな簡単に無くなるものではないですから、建て替りによる環境の変化も無く、最初の日当たりや眺望は、そんまま将来にも反映されると思いますからとても検討がしやすいです。

  137. 712 匿名さん

    学校の場合は、騒音とグラウンドから飛ぶ砂塵、などが問題点ですね。

  138. 713 匿名さん

    >710
    スミフの総合住宅館の営業の人が言っていましたが、スミフも三茶のような物件は当分作らないようですよ。
    眺めてる分には素晴らしい物件ですが、サラリーマンでは厳しいですよね。

  139. 714 匿名

    完売した大井町のプラウドがキャンセル発生のようです。内覧会が終わってキャンセルって、どういう事でしょう??ローン審査のタイミングともズレてますが。
    ちょっと不安ですね。施工会社は違いますけど。

  140. 715 匿名さん

    転勤等でキャンセルする人もいるらしい。
    プラウドじゃないけど他のデべのマンションの掲示板に書いてあった。
    ギリギリに購入した人もローン審査落ちの可能性もあるのかな?

  141. 716 匿名さん

    公式HPの物件概要を見たら、残り7戸になっていました。
    完売まであともう少し。
    近辺の大規模物件(グランドヒルズ三茶、クラッシー世田谷公園)の中で一番先に完売することは間違いないでしょう。

    緑の多い文教地区、交通の便もそれなりに便利で、高級ではないものの住人が誇れる立派な外観、そして安くはないもののこのエリアでは手頃な価格設定、と全てが満点の物件ではなくても、非常にバランスが取れている物件だと思います。

  142. 717 匿名さん

    見た目はダサいとのコメントが多かったので、どんな?と思って現地に行ってみましたが、
    誇れるってほど立派な外観とも思えないけど、別にダサいとまでも思いませんでした。
    ここの掲示板で参考になると書かれてた物件にも行ってみましたが、書かれるほどの差を感じなかったです。
    最終的には自分の好みにあった物件を選べばいいと結論が出ました。

  143. 718 匿名

    週末クラッシィMRに行きましたが、キャンセルも多いらしく苦戦してましたよ。来週こちらのMRに予約してます。
    両方とも近隣にスーパー等ないのが主婦には難点です

  144. 719 匿名さん

    色合いとエントランスの豪華さはスミフに劣るが
    その次のレベルはあるっしょ!

  145. 720 匿名さん

    >718さん
    私が行ったのはシティテラス下目黒です。
    総合館になっているので、どこの物件の商談をしてるのか分からないので人気の度合いも分からなかったです。

  146. 721 周辺住民さん

    敷地面積が倍は違うでしょうし価格帯も違うのでしょう。
    淡島通りからのエントランスの距離は住友はありますので
    豪華に見えるのは当たり前と思います。

    バスに乗っていると客観的意見が聞こえてきます。
    住友は誰もが凄いマンションだと口を揃えて言いますが
    まだ売ってるんだ!とも耳にします。プラウドはここ
    賃貸?とか確かに外観に対して肯定的な意見は聞きません
    が人気があるらしいよとか耳にしますから。

  147. 722 匿名さん

    今日、さらに2戸が売れて7戸になったらしい。すごい勢いだね

  148. 723 匿名さん

    >718
    クラッシィは苦戦してないような書き込みが多いです。
    販売開始が昨年の8月で、プラウドよりも人気があるようなコメントも多いように感じます。
    まだ売り出していない部屋もあるようなのですが、竣工までには売り切るんじゃないですか?

  149. 724 匿名さん

    >722
    契約するまでは戸数は減らないと思うんだけど。今日契約されたのかな?
    神楽坂は「全戸販売が終了しました」から「完売しました」まで、日数あったよ。

    >721
    今の賃貸マンション、周りからは分譲と思われてる外観です。
    プラウド駒場のエントランス、バスからもう見えるようになりましたか?
    数日前は(徒歩でも)淡島通りからも、まだ見えませんでした。

  150. 725 匿名

    >714
    内覧会までは、手付金放棄で済むが
    その後は、違約金が手付金放棄だけでは済まなくなると聞いたことがある。
    だから、内覧会後直ぐにキャンセルしたほうが損を少なくできるからじゃない?

  151. 726 匿名さん

    昼間は外壁の色合いはいまいちの感じがしますが
    最近のプラウドは代沢といい結構多い色合いです。
    スミフとはコンセプトは違うし比較しても仕方ない。
    スミフとお隣の賃貸、池尻賃貸、ここと三者三様で
    通り沿いの立派なマンションの位置付けと思います。

  152. 727 匿名さん

    >726
    お隣ってグレンパークの事ですか?
    グレンパークは賃貸から分譲になりましたよね?
    池尻賃貸ってどこの事ですか?

  153. 728 匿名さん

    外壁といい内廊下かな?外観はここより
    素敵かもしれませんが所詮元々賃貸です。

  154. 729 匿名

    値引きしてるよ。最近はどこも厳しいんだね。

  155. 730 匿名

    ここって贈与税の特例1500万まで非課税に該当する建物ですかね?
    それとも1000万までの一般住宅?
    どなたかご利用された方いらしたら教えて下さい!

  156. 731 匿名さん

    ここが1500か1000かはわからないですが。

    特例1500万は、2011年の3月入居で一応一旦、終わりましたよね。
    で、また新たに法案がでてたのは、知ってるんだけど、それが通ったのですか?
    だとしたら、いつからいつまでなんでしょう?



  157. 732 匿名さん

    ↑ ですが、2011年の3月ではなく、今年2012年の3月15日入居です。

  158. 733 匿名さん

    積水ハウスのサイトより。。。

    平成24年1月1日~平成24年12月31日の贈与で翌年3月15日までに住宅を取得し居住開始、または未完成・未入居でも遅滞なく居住することが確実であることが必要・・・らしいです。

    エコ住宅は該当するらしいので、ここも1500万なのでは?



  159. 734 契約済みさん

    1500万円ですよ。

  160. 735 匿名さん

    >728
    グレンパークは内廊下でしたよ。その日の内廊下はちょっと加齢臭がしました。
    築年数の割に高く感じましたが、値引きあったんですね。

  161. 736 契約済みさん

    省エネルギーせいを備えた住宅に該当するので、住宅贈与税1,500万円の特例が使えると、先日購入者には野村不動産から連絡がありましたよ。

  162. 737 購入検討中さん

    >729
    プラウド駒場が値引きされてるってことですか?
    どれくらいの値引きなんでしょう?

  163. 738 匿名さん

    >727
    プラウドは先着住戸が出ると「値引きがある」と書かれて
    「モデルルームに行ったら値引きなんて話も出来なかった」と書かれる事が多いかも。
    検討中なら直接交渉の方が確かなのでは?

  164. 739 匿名さん

    >727は間違いで>737

  165. 740 契約済みさん

    例え値引きができたとしても
    737さん、車も保険も同じですが
    値引き交渉して、検討します。
    なんていう交渉はないですよ。

    掲示板にどれくらいなんて
    書き込んでも答えは出ないかと
    思いますよ。

  166. 741 匿名

    そもそも値引き前提より、購入前提で話をしないと。SALE品じゃないですし。それに割引しないでも買う人が優先になってしまいますよ。

  167. 742 匿名さん

    今さら定価で買うのはねぇ…

  168. 743 匿名

    まだ、出来上がってもないのに値引きなんてするわけないでしょ。
    期待しすぎでしょ。

  169. 744 匿名

    定価で買いたくない=今は欲しくないだと思います。値引き待つなら、違うとこを探して、好きな間取りを選んだり、床やドアの色を選べたりの方が自分の住まいとして快適だと思います。
    とはいえ、不具合があれば値引きした部屋だからとあきらめられますね。


  170. 745 匿名

    不具合あったら諦めるほど、世の中甘くないわけで。
    権利権利と主張し直させようとするのが今の時代。

  171. 746 匿名

    何かプラウド経堂でもよくなってきた。駒場と経堂はどちらがグレード高いのか分からん。

  172. 747 匿名さん

    個人的には経堂!

  173. 748 匿名さん

    内廊下だろうから仕様は経堂のが良いし、大橋と赤堤なら
    アドレスも経堂のが上だな。ただ三井の赤堤程の良い立地
    ではないのも確か。
    池尻か駒場アドレスなら向こうは所詮小田急だし断然こちら
    に魅力を感じますね。

  174. 749 匿名さん

    値引きの人の方がかえって権利等にうるさいかもしれないですね。仕様がよく、内廊下で、使える部屋が増えるなら、その方が買う値打ちがあるかもしれません。プライバシーに配慮した住戸はやっぱり住みやすいです。

  175. 750 匿名さん

    経堂の方が内廊下という部分は高級なのかもしれませんが、小規模なマンションなので、管理体制、共用施設の充実という点では大規模な駒場の勝ちでしょう。

    あと、都心からの時間距離は駒場の方が圧倒的に近い。

    野村のマンションとはいっても全くタイプの違うマンションなので、どんな暮らしをしたいかでどのマンションに住みたいかは自然と決まってくると思います。

  176. 751 購入検討中さん

    外廊下部分の床の材質をご存知の方はいらっしゃいませんか?教えていただければ大変ありがたいです。
    高級感のあるタイルなどであれば、外廊下でもそんなに抵抗を感じないのでいいなと思います。
    さすがに団地仕様であれば、検討から外そうかと思いますが。
    内廊下に固執していましたが、こちらの外廊下はお庭に面しているので緑が見えてホッとできそうだなと感じました。


  177. 752 匿名

    いや、内廊下の方が絶対良いですよ。外廊下って玄関ドアが汚れるし、壁は水垢で貧相になるし、排水溝にゴキブリとかいるし、蜘蛛の糸がメーターボックスに垂れるしで、最悪です。内廊下に住んだら二度と外廊下には戻りたくないです。最近の内廊下は質が良いので、換気が整備されてて匂いとか一切ないですよ。

  178. 753 匿名さん

    同感、だけど内廊下は間取りの悪い物件が多くてね。
    ここはここで田の字だが。

  179. 754 購入検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    現在内廊下マンションに住んでおりますが、換気がよくないせいか、閉塞感があります。
    そのため、こちらのようにお庭に面した外廊下ならいいのではないかと思いましたが、仰る通り外廊下はデメリットが多く、管理が大変そうですね。
    これと言った内廊下のマンションが見つからないためこちらも検討に入れておりましたが、中々踏ん切りがつきません。

  180. 755 匿名さん

    一度内廊下を経験してしまうと752さん同様外廊下
    には戻れません。まともな物件なら空気が滞ること
    などないですよ。高級感よりも一番良いのは夏涼しく
    冬暖かく電気代の節約にもなりますし。
    ここも内廊下であったらと残念に思う方も多かった
    ことでしょう。仕様を上げると一割増しですが。

  181. 756 匿名さん

    中庭といっても小さいですから、予想より狭いと思います。広い中庭なら、まだマシです。廊下側は物置にするにはいいですが、寝室は無理ですものね。
    気持ちいい外廊下も住んだことありますよ。

  182. 757 匿名

    やはり人によりますかね。以前内廊下でしたが、冬に同じ階の幼児が廊下で嘔吐し、その感染力が強く、廊下を通った同階の住民が何人も感染した経験がありました。メリットデメリットは必ずあるのでは?

  183. 758 匿名さん

    もしノロなら外廊下でも感染するだろうし
    嘔吐の事まで考えて物件買う人いるかなぁ。
    単純に外廊下のマンションははたから見ると
    安価と思われるのが。。見栄っ張りなもんで。

  184. 759 匿名さん

    >751
    >外廊下部分の床の材質をご存知の方はいらっしゃいませんか?教えていただければ大変ありがたいです。

    アルコーブはタイル貼り、廊下はシートのようです。(玄関のある2階のみ廊下もタイル)

  185. 760 匿名さん

    海外在住時に内廊下に住んでいました。
    帰国後に外廊下のマンションになりましたが解放感があって、どちらかと言うと外廊下が好きです。
    なので、内廊下に住んだら外廊下に戻れない事は無いと思いますが、それも個人差なんでしょうね。
    743さんの気持ちも分かります。

  186. 761 匿名さん

    760です。
    訂正⇒754さんの気持ちも分かります。

  187. 762 匿名さん

    田の字、外廊下を肯定するのに必死でうけますな。

  188. 763 匿名さん

    >762
    うけるも何も、好みはそれぞれだからいいんじゃないんですか?
    内廊下が絶対条件の人は内廊下の物件を購入すればいいんだし。

  189. 764 検討中の奥さま

    お子さんの幼稚園や、小学校でお勧めはありますか?
    東山小学校が有名ですが、こちらの物件近隣で通われる方は多いのでしょうか?

  190. 765 匿名さん

    >763
    世の中には序列があるのだから、しっかり認識しないと。好み云々の話ではないでしょ。内廊下の方がハイグレード、価格が物語っているよね。

  191. 766 購入検討中さん

    品としては内廊下のほうが上品に見えるのは同意なんですが、自分がこちら知ってから考えたのは、部屋自体には窓がさほど豊富ではないこと、ですから玄関を出てすぐに外の空気に触れるほうがバランスとして気持ちいいのだろうと考えました。

    今外廊下物件に住んでるんですが、けっこう玄関側に出て外の空気を吸いたくなる時あるんですよね、眺めも悪くないので見たくなるというか。もう習慣になってるので、こちらでも同じような環境だと安心します。

  192. 767 匿名さん

    ここは玄関でたら、お向かいのお部屋だから、開放感はちょっと期待できないですよ?
    外の空気はバルコニーからの方がよいですね。

  193. 768 匿名さん

    >765さん
    グレードの事ではなく「外廊下を肯定するのに必死でうけますな」に対してのコメントです。
    単純に外廊下が好きなので。自分が買うマンションが内廊下になる可能性も否定はしませんが。

  194. 769 購入検討中さん

    751です。
    アルコープはタイルで、廊下はシートなのですか。どうもありがとうございます。
    せめて高級感のある外廊下(そういうものがあるか
    疑問ですが)であればいいのにな、と期待しておりましたが残念です。
    もちろん内廊下のほうが高級感があるのは理解していますが、予算や広さとの兼ね合いもありますので妥協していい点かどうか判断が難しいですね。
    予算に限りがあるので、内廊下に拘るなら狭さをとるか、広さをとって外廊下にするか、悩ましいです。

  195. 770 物件比較中さん

    内廊下のメリットってなんでしょう?
    あまり、外も内廊下も変わらない気がする私は世間知らずなのでしょうか?
    それとも、自己満足の世界でしょうか?

  196. 771 匿名さん

    欠点、利点はよく言われる事となるのでしょうが
    同じ価格なら内廊下を選ぶ人が9割超えるでしょう。
    内廊下に一度住むと外廊下には戻れない方は多いです。
    しかし769さん仰せの通り予算の問題がありますし例えば
    近隣のスミフのように高級路線では今の世の中のニーズ
    には合わないのかも知れません。
    ここはプラウドブランドによりやや割高の印象もありますが
    仕様、外観全て標準的な感じがある程度の人気の一因でしょう。

  197. 772 匿名さん

    内廊下がグレード高くても、ここより内廊下のモリモト物件がいいと思う方は少ないと思います。そんな感じで、デベを選んだ結果、外廊下の物件だったという事もありそうです。
    もちろんここの廊下側の寝室はちょっとないかなと思いますけど。

  198. 773 匿名さん

    プラウド好きがいるようにモリモト好きもいるから一概には言えないと思う

    ここの価値は後からできる東電跡地に多少なりとも左右されそうですね

  199. 774 匿名

    見た目の問題。アルマーニでもコナカでも同じスーツ。気にしない人はそれで良いのよ。

  200. 775 匿名さん

    ここは外廊下で、建物はコの字で、間取りは田の字。
    そして大規模。

    内廊下か外廊下かという議論以前の問題のような気がします。

    今住んでいる社宅がこんな感じなので、どういう生活になるかよくわかります。


  201. 776 匿名さん

    そうでしたね。ここで内廊下の議論しても仕方が無いですよね。

    ここは普通のファミリー向け団地マンションでした。。失礼。

  202. 777 匿名さん

    大橋アドレスの団地様の標準的な外廊下物件だけどプラウド。

    駒場アドレス、高級仕様(多分)だけどモリモト

    どちらをとるかというとモリモトの今の感じが数十年もち
    そうな気がしたないんだよな。

  203. 778 匿名さん

    もしもモリモトが売り主で大橋アドレスのこの規模の物件を
    今の価格であったら半分も売ることはできないでしょう。
    三井、住友、三菱、野村は普遍的な強さがあります。

  204. 779 匿名さん

    一般的な野村マンションならここと違い
    フツーに、もう完売できているはずでしょう。

  205. 780 匿名さん

    モリモトだったらもう少し丁寧な作りをするでしょうね
    間取りとか

    野村は頑張らなくてもそれなりに売れるから雑なとこある

  206. 781 匿名さん

    数件のモリモトの住民スレを見ましたが、満足している人が少なそう。三菱は藤和もどきの物件が増えて最近完売しているザ・テラス下目黒の音の問題とか、あまりいい感じではありません。
    プラウドは住民版に書き込みが少ないです。満足しているから、書き込みが少ないともとれます。

  207. 782 匿名さん

    プラウド住民版は千代田富士見スレしか読んだことがありませんが、
    不満は書かれていますよ。マズいレスは削除されていますし。

  208. 783 匿名さん

    プラウドは施工が悪くて内覧会での不満がたくさん書かれているね。直近だと杉並和田。

  209. 784 匿名さん

    ここ最近はプラウドに限らず震災の影響で工事が遅れ気味で、突貫工事になったとこはどうしても雑になるから不満が多いのだろうね

  210. 785 匿名さん

    ここ最近内廊下の話題が多いと思ったらモリモト推しの人のカキコミだったんだね。
    好きなマンション買えば?

  211. 786 匿名さん

    >784
    そうですね。
    どこの住民版でも(多分、なりすましも含めて)不満が増えますね。
    100%を求めるなら戸建をデザインから全て考えて建てれば納得出来るかもしれませんね。

  212. 787 匿名さん

    低層で小規模のマンションなら、内廊下にしても気圧をかけてないし、
    ただの屋根がついた廊下でしょう。臭いもこもるよ。
    タワーの内廊下は良いと思うけどね。

  213. 788 物件比較中さん

    なるほど、
    モリモトのファンもいるんですね。

    野村のプラウド、三菱のパークハウスは聞いたことありますけど、
    モリモトは初めてです。

    ちなみに、販売状況はどうですか?
    早くしないとなくなりそうで怖い気もします。
    実際の残りはどの位でしょうか?

  214. 789 匿名さん

    怖いなら営業さんに聞くのが1番ですよ。そもそも検討している部屋があるなら、その間取りの部屋が残っているかの方が重要でしょう。残りがいくつって、同じタイプの部屋ばかりじゃないんだし。検討者ならその質問は普通に営業さんに聞きますけどね。

  215. 790 匿名さん

    >788
    モリモトはコアなファンが多いようですよ。
    東電跡地のモリモトに関しては、本物の駒場アドレスにこだわる人が、
    会社更生法のモリモトから購入するのは考えにくいのですが、欲しい人は情報収集してるのでは?

  216. 791 匿名さん

    震災のせいにして、突貫工事も止むを得ないみたいな考え方のデベは信用なりませんね。震災後でも、きちんと造っているところもあるとの事ですから。

  217. 792 匿名さん

    >791
    そうですね。
    784さんは野村に限らずと書いているので、見極めるのは難しい。
    施工会社でマンション検討する人もいるみたいですね。もちろん売主あってですが。

  218. 793 匿名さん

    やむ得ないというか、一定以上遅れるとコストかかるからね
    どこであろうとデベとしては何としてでも間に合わせたいでしょ

  219. 794 匿名さん

    だとしても信用落とすのは普通なら怖いけど、大手はあぐらかいてるのかな。不動産はその物件の問題と捉えるし、一般消費者は他人事になるからね。

  220. 795 購入経験者さん

    中小ディベはもっと対応が悪いと思います。
    と、経験者が言ってます。
    あの対応を経験すると、大手の方が対応良いんじゃないかと思いますが・・・。

  221. 796 購入検討中さん

    もういい間取りないですね~。
    奇跡のキャンセル発生待ちです。

  222. 797 匿名さん

    間取りにそんなにいい悪いの差があったっけ。
    全部細長い田の字だし。
    日当たりの話?でも所詮、真東か真西向きなんだし。

  223. 798 匿名さん

    細長くない間取りもあったと思うよ。感じ方かな?
    財閥系のマンションのモデルルーム行ったら田の字で、スパンが6000きったのがあった。それってやめた方がいいよね?

  224. 799 匿名さん

    広さによるんじゃない?
    70㎡切ってるのならスパンが6000切っても仕方ないかと思う。
    ここの南向き、80㎡以上あるのにスパン6100ってのはないだろと思った。91㎡でも6350とか。廊下長すぎ…。

  225. 800 匿名さん

    田の字自体がよい間取りとは言い難いのに
    更に細長いのではねえ。

  226. 801 匿名さん

    信じられないよね、ナロースパンすぎ。
    マキシムプランも意味不明。。

  227. 802 匿名さん

    >799
    それが、75㎡以上あったんだよ。
    ここは南はともかく東西は80㎡なら7000あるからまだましだったかもって思った位。

  228. 803 匿名さん

    東西も、南より多少スパンが広いくらいじゃうまみがないな。多少安くてもね。
    多少でも南にふれていてくれたら良かったんだが、真東・真西だもん。

  229. 804 匿名さん

    納得した人は買うし、納得しない人は買わないって事だね。当たり前か。
    他のデべのマンションもいまいちだったし、このままだと一生買えなくなりそうだ。

  230. 805 匿名さん

    ほんとにここって、真東、真西で、これだけ売れているのが謎。間取りもよくない。ブランドだけでマンション買うのかな。

  231. 806 匿名さん

    一次取得者はブランドだけで買うことが証明されたということだね。生涯で一番高価な買い物も、それほど調べもせずにブランド名に踊らされて買うのだろうね。

  232. 807 匿名さん

    真東、真西もデメリットばかりではないのはわかりますが、
    一生の買い物となると、やはり南向き、多少振れても南東、南西で選択したいところ
    駒場がこの勢いなら、経堂もダブルで早期完売するのでしょうか

    それにしても、この駒場の物件は、郊外団地並みにデカイ!!
    プラウドらしい低層ハイグレードとは趣きがかなり違う感じ

  233. 808 匿名さん

    向き、はそうですよね。
    何か最近、北向きをポジする書き込みを板のアチラコチラで見るのは、北を売りたい方がいるのだろうか。

  234. 809 匿名さん

    >806
    調べたらどこも買えないって。
    ここのネガ情報を頭に入れて他社にも行ったら、ため息しか出なかったよ。
    このまま買えなくなりそうだよ。

  235. 810 匿名さん

    北向き?タワマンかな?
    ここが団地みたいって書かれるように、
    10年位したら「箱の集合」って書かれるのかな?とダイバーシティで思った。単体でも「単発の箱」って。

  236. 811 匿名さん

    パークマンション パークシティ パークタワー パークコート パークホームズ パークリュクス

    ブランドのラインナップがあって、ミツイの格付けは、比較的わかりやすい

    プラウドは、単一ながら、ノムラはイメージづくりが上手いのと、ネットを含む情報の提供の仕方が巧み

    ここは苦戦すると思ったが、「駒場」が効いたかも

    「大橋」などと揚げ足をとることなかれ、ってわけですね




  237. 812 匿名さん

    プラウド買う人って、わりとプラウドで探してませんか?
    財閥系を比較して、プラウドはいいなと思ってしまう面がなぜかあるんですよね。自分も昔はプラウドばかり探していました。ほんの微妙な差に思える間取りの違いを見極められずにいました。間取りをイメージする事を覚えたら、やっぱりネガの意見がよくわかります。どこも同じとか、どこも買えないというのは、違うと思います。

  238. 813 匿名さん

    ブラウドのCMが上手い、ってのもあるのでは?

  239. 814 匿名さん

    プラウドのCMはドラマ仕立てのロケまでやってるから、画面に見入ってしまう
    モデルルームを比較すると、ミツイのほうがいいんだけど

  240. 815 匿名さん

    三井って最近マンション供給少なくない?

  241. 816 匿名さん

    三井は
    飯田橋、渋谷本町、西巣鴨、豊洲、東雲、と立て続けにタワマン供給予定がありますよ。

  242. 817 匿名さん

    レジデンシャルの方に聞いたら、城南での分譲予定は当面ないそうです
    目黒と西馬込で先着順がわずかに残っているだけ
    ミツイをあきらめて、プラウドにすっかな

  243. 818 匿名

    三井の目黒はまだ苦戦が続いてるのかな

  244. 819 匿名さん

    きょう、DMが来ました。狭い高い、坂がきつい。いくら三井でもパスです

  245. 820 不動産購入勉強中さん

    はっきり言ってプラウドはピンきりです。

    宣伝がよいのでごまかされている方も少なくないと思いますよ。
    御三家財閥には勝てませんからね。

    817さんも仕方なくって感じじゃないですか。
    三井や三菱、住友があればってのは分かりますけど。

    築浅の中古も選択肢にひとつにしてみたらどうですか?
    妥協したらいけません。

  246. 821 匿名さん

    財閥もピンキリでしょ
    今時二重床じゃなかったりする物件もありますし

    築浅中古もミニバブル時の物件だと元が高かったからまだ高いので、わざわざ選ぶメリットに乏しいんですよね

  247. 822 匿名さん

    ミニバブル以前の、安く分譲された中古物件だって、
    売る側が利益を上乗せして高いのもありますよ。

  248. 823 匿名さん

    今日、現地を見に行ってきました。

    工事が進み、豪華な車止めが見えてきています。

    置いてあったチラシによると、残りは2LDKが4戸。(何時現在なのかは不明ですが)
    どれも西側の高層階なので、リビングからは富士山も見えるかもしれませんね。

  249. 824 匿名さん

    都心、郊外を問わずあちこちで「プラウド」が雨後の筍みたいに建ちつつありますね
    郊外では3千万円台からプラウド買えますから大人気です

  250. 825 匿名さん

    デフレプラウドに興味はないね。
    オハナにすればいいのに。まともなプラウドにとってはいい迷惑。

  251. 826 匿名さん

    >816
    小規模の三井マンションだと、メリットを感じないって2年前に地方に買った妹が言ってました。
    ただ、タワマンは検討外なんですよ。

  252. 827 匿名さん

    >824
    問題は財閥系も郊外で安価で変なのを出してる事。
    三菱地所が好きですが、見学したら、倒れそうに。。
    藤和と一緒になったからってカキコミされてるんですが、そうなのかな?

  253. 829 匿名さん

    ザは二重床でも騒音がするようですね。その代わり少しお値打ち品のようですね。三菱地所はいいなと思っていましたが、近隣を見る限り、藤和の物件みたいな中身ですね。
    >823豪華な車止めってあるんですか?

  254. 830 匿名さん

    豪華といっても興ざめするのでグランドヒルズ
    みたいな立派なのは期待しない方が良いですよ。
    でも車止めのあるマンションはリッチに見えますねー。

  255. 831 匿名さん

    >823
    それって以前スーモに掲ってた先着住戸の参考?間取りの4戸だと思います。
    プラウドの公式は今日更新されたようで5戸になっていました。


  256. 832 匿名さん

    売れ残っているグランドヒルズに誘導したい向きの書き込みが目立ちますが

    プラウドの検討者は、スミフにはなびかないのでは。。。

  257. 833 匿名さん

    あちらは億余裕超えばかり。豪華だし仕様も良くて当たり前。
    営業さんに駒場も見たと言ったら珍しがられたのでお互いの
    購入層は違うみたいです。近くなので被ると思ったけど浜田山、
    都心物件以外眼中なしといった感じでした。

  258. 834 匿名さん

    車止めと車寄せが勘違いされているような気がする…

  259. 835 匿名さん

    同じ価格帯でない訳ですからどちらが上かなんてのは愚問。
    おなし同じ価格帯のクロス、住商よりは仕様は上で満足。

  260. 836 匿名さん

    豪華さよりエコですね、いまのマンションのキーワードは

  261. 837 匿名さん

    スミフ内でもグランドヒルズは別扱いでしょ。豪華さも全てがスミフの象徴。

  262. 838 匿名さん

    消防署に隣接した成城のグランドヒルズも、まだ完売していないのでしょうか?

  263. 839 匿名さん

    >835
    >おなし同じ価格帯のクロス、住商よりは仕様は上で満足。

    そうなの?フローリングはどちらもシートだし。
    天然石を使ってる箇所は住商のほうが多かったね。

  264. 840 匿名

    >835
    住商より、向きも間取りも悪い。
    仕様より重要かと。

  265. 841 匿名さん

    住商は先着が終了したら最終期なのかな?スミフと住商って財閥系?
    財閥と言ったら三井・三菱ってイメージですが。

  266. 842 匿名

    真西や真東向きのマンションを、こんな価格で購入する人がいるのが不思議。ここ買えるなら、他でいくらでも南向き買えるのに。

  267. 843 匿名さん

    ここは、全体の1/5の住民だけが、南の日照を独占してるんだよね
    東や西向きも、ちょっとでいいから南に振れていると良かったけど。東南東とか西南西とか

  268. 844 匿名さん

    完売間近で急にネガが増えたね。
    どこかのデベさんかな?焦ってる?

  269. 845 匿名さん

    マンションから筑駒や駒東へラクラク通学

    果てはめでたくイチョウ並木のキャンパスへ

    職住接近ならぬ学住接近に地の利を得た物件

    真東、真西などを気にすることもありませんね

  270. 846 匿名さん

    駒場東大前の東大を横目に電車にのり、明大前で降りることにならないとよいね。

  271. 847 匿名

    東大に入れなかったら、ほんとに惨めですね。ひっそりと売っちゃうのかな。

  272. 848 匿名さん

    >844

    今やここをライバル視しているのはグレンパーク駒場だけだと思う

  273. 849 匿名

    プラウドで探すとここは、まあまあだと思ってしまうのではないでしょうか。どこかのデベがネガを書くなんて初心者の発想。プラウドが初心者にはウケるのがわかります。真東、真西は暮らしてみて、南のありがたさを感じるのでしょう。南にふれているプラウドの営業さんは、南の良さを強調してますね。
    このナロースパンではリフォームする価値もなく、二重床のメリットもありません。
    ここが優れているのは、物件よりも営業力でしょう。

  274. 850 ご近所さん

    近所に住んでます。
    最近引っ越してきました。

    マンション、素敵に建ちあがってきてますね。

    ちょっとインフォメーションです。

    この辺、学校が多いので、平日も日曜も結構騒がしいです。
    今は運動会のシーズンだからでしょうか?
    次々といろんな学校でイベントが・・・

    あと、警視庁の機動隊も平日、相当な音を出します。
    向きにもよるだろうけれど。。。始めはこの辺りの騒音はこちらのマンションの工事かな?って思ってましたが、どうやらそうではないみたい。

    淡島通りもそんなに広くないけどバス通りですしね。。。

    この辺り、静かな環境ではないですね。

  275. 851 匿名さん

    >844
    プラウド嫌いな人かも。
    ネガの意見をちゃんと読むと他社の物件にも当てはまるのもある。

  276. 852 匿名さん

    >849
    横浜の物件でも他社営業でしょ!!を連発してる板がありましたよ。(プラウドじゃないです)
    初心者なのかな?
    野村の営業が優れてるって意見はあまり読んだ事がありません。
    色々な物件を見に行きましたが、突出した物件が無いような感じもしています。

  277. 853 匿名さん

    平凡な物件で、しかも割高なのに売れてしまう。営業力の賜物でしょ。

  278. 854 匿名

    同意

  279. 855 匿名さん

    いろんな意見があるけど
    ①コンセプトは明確なマンションが多い
    ②ブランドが確立された

    という印象があります。

  280. 856 匿名

    マンションのコンセプトを考えるあたり、まさに営業的でしょう。
    マンションなんて、住む人の事を考えるだけでいいんですよ。

  281. 857 匿名さん


    たしかに そのとおりです。納得~

  282. 858 匿名

    南向きに2棟建てることも可能なのに、真西棟と真東棟メインの配置みて、住人より利益を考えているとしか思えないんだけど。

  283. 860 匿名さん

    だから結局、会社の利益のために買うか買わないか
    は買い手の自由な選択次第。

  284. 861 匿名

    ナロウスパンだしね。やっぱり、営業力あると思うよ。こんなのが売れちゃうんだから。

  285. 862 匿名さん

    858さん>おっしゃることはごもっとも。ただ、今はどこのマンションも敷地ぎゅうぎゅうに建ててるものが多いじゃないですか。

    地代などの原価が高くなっちゃってるということだと思うんですよね。

    ここだって、この配棟でも大した売り主利益じゃないはずですよ。
    南2棟じゃ・・・

  286. 863 匿名さん

    買い手の自由か。
    間違ってはいないけど、
    会社の利益のために買う・買わないなんていう判断あるんですかね?

    世の中の商品は全て売り主の
    利益がありますからね。
    買い物できなくなってしまいますね

  287. 864 匿名

    本当はその商品に価値があるかの話なんですが、利益がどうのと営業目線の書き込みで話がズレてしまいましたね。

  288. 865 匿名さん

    ずれるのはありだと思うよ。
    売れた事に対する意見は営業的な意見も出るよ。
    商品の価値なんて所詮、主観だよ。客観的と言っても。
    ここにグランドヒルズのような物件建てたとしたら、売れなかったんじゃないの?

  289. 866 匿名さん

    ここに限らず、城南エリアで既分譲プラウドでも、
    真東・真西が多い配棟の物件はあるが、人気物件だったような
    結局、営業力ということなのか、マメなのか
    ミツイは竣工後に残っても、そんなにDMやメールは来ない

  290. 867 匿名さん

    営業力はダントツでしょう。ガツガツきますからね。マスコミの使い方もうまいですね。とは言え、自分が買ってお客さんを呼ぶにはちょっといじけてしまいそうな物件が多いです。

  291. 868 匿名

    マスコミの使い方がうまい? まさかあのCMでブランド力がアップしているとでもいうのですか?

  292. 869 匿名さん

    言います。素人受けする上手いCMです。

  293. 870 匿名さん

    プラウドオーナーズクラブのHPでもCMの写真使われてますね。「世界一の時間へ」と書かれてます

  294. 871 匿名さん

    あのCMの意図がわからないようであれば
    868さんは残念ですがプラウドには住まない方がいいですね。

  295. 872 匿名さん

    たとえ営業力があっても実際に近いものにしたら、イメージ悪いでしょう。どんなCMも誇張はあるけど、外国の建物を思い切って使うのは、すごいですよね。

  296. 873 匿名

    意図がわからない?、やり過ぎ感があってやらしい意図が見えすぎてやだ→だからブランドイメージあがらないって感じだと思うけどな

  297. 874 匿名

    まあ野村のマンションに住んだことがない人が
    やっかんでることが分かりましたね

  298. 875 匿名さん

    次も買うならミツイというファンは多い。だけど、ノムラと違って、分譲予定が少なすぎる

  299. 876 匿名さん

    ミニバンのCMで外人が大邸宅に帰るっていうCMがあったけど、あれとおんなじ路線ですよね。
    ただのミニバンやただの日本の狭小マンションに現実離れした幻想を抱かせる、という手法でしょうか。

    夢のマイホームに幻想は必要です。それはそれでいいんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私はONE×TIMEがとても好きで毎回見てます。建築好きにはたまらない番組ですね。

  300. 877 匿名さん

    だけど、グランスカイや浜田山みたいに
    売れ残ってるミツイも結構ある。

  301. 878 匿名さん

    世田谷の三井は好調続きだったが…浜田山は仕方ないのでは

  302. 879 匿名

    浜田山なんて、どうしようもない場所だよ。スーパーもないし、土地柄に歴史もないし、金持ちも豪邸もないし。豊洲と同じで無理矢理ブランド作ろうとしてるだけ。

  303. 880 匿名さん

    完売だけを目指す野村さんには、完売以外の物件は認められないという発想ですね。中身がどうであれ。でも出来上がり、住むのは自分。真東でも北向きよりマシと思えば、ナロースパンも賃貸よりマシと思えば、野村でも満足です。

  304. 881 匿名さん

    >850 さんの意見を見るに、特に閑静といった住環境ではなさそうですね。ま、バス通り添いですしね

  305. 882 社宅住まいさん

    物件概要が4戸になってますね。
    いよいよ最後といった感じでしょうか。
    時間がないのは分かるんですが、人生で最も大きな買い物なので非常に悩みます。

  306. 883 匿名さん

    え?
    間取りや階数や面積などで買うかどうか悩まずに、残り戸数で悩むんですか?
    人生で最大の買物なのに。

  307. 885 匿名さん

    渋谷の井の頭線の乗り換えの不便さでやめました。毎日のことですので。。

  308. 886 匿名さん

    >882
    本当に欲しいのなら、もっと選択肢の多かった時期に選ぶべきでしたね
    それとも最終一戸になって値引きがあれば決断できる方なのでしょうか

  309. 887 匿名さん

    >884
    合格点が出るMSが少なすぎるのが現状って感じない?
    今住んでるMSに満足してるなら、そのまま住み続けるのもひとつかもと思ったりもする。

  310. 888 匿名さん

    >885
    駅まで歩くのも(特に雨の日)かなり嫌でしょ?駅5分位で探した方がいいですよ。
    私も直通電車の駅を選んで住んだ事あるのですがマンションから駅まで10分で、
    梅雨の時期は仕事行きたくなくなりました。

  311. 889 匿名さん

    真西の売れ残り住戸でいいのですか?絶対暑いって。

  312. 890 匿名さん

    西向きの部屋に住んだけど、案外と平気だった。
    イメージが激熱だと思ってたからかも。
    暑くないとは言わないけどさ。

  313. 891 匿名さん

    窓ガラスに遮熱シート貼ればいいだけでは?

  314. 892 匿名さん

    クラッシィだとまだ75平米とかあるから悩みますね。

  315. 893 匿名さん

    同じぐらいの広さだと、間取りはクラッシイの方がずっと良いですよね。
    でもこちらだとトランクルームがついてていいですよね。

  316. 894 購入検討中さん

    クラッシイは嫌だな。
    何故か住みたくないです。
    私は目黒の三井と悩み中です。
    共に広さや条件はマッチしてるので。
    残り4戸か。

  317. 895 匿名さん

    ここはナロースパンが幸いして、案外暑くないかもしれません。もともと日光については考えない方が多いのではないでしょうか。
    向きで悩むなら、やめた方がいいし、向き以外で悩むなら理由次第ですかね。

  318. 896 匿名さん

    井の頭線の不便さで検討外。渋谷がタワーになった後も、井の頭線だけが不便なままとか。

  319. 897 匿名さん

    そういえば目黒の三井とここってなんとなく似てる気がする。


    土地にちょっと問題あり(元化学品工場と事故物件)
    一応目黒区
    都心だけど駅までものすごい坂を上るとか、最寄がものすごい地味な駅とか、不便な都心
    ミツイとかプラウドとか、なんとなく聞こえの良いブランド
    敷地ギリギリいっぱいに建てたコの字の建物

    真ん中に小さな庭みたいなのがあって・・
    三井のほうは人工的でまだいいかもね。ここの木は陽が当たらなくて、どうなんだろう。

  320. 898 匿名さん

    896
    井の頭線は更に不便になりますよ。
    銀座線駅が遠くなる予定ですから。

  321. 899 匿名さん

    三井とプラウドは女性が好きなブランドですね。

    これぐらいの価格帯でブランド重視だと、目黒の三井や駒場のプラウドは目黒区だし、人気があるのもわかります。

    でも三井の方はパークホームズだから、まあブランドとしては格が下がって許せない感じかもしれませんね。


  322. 900 購入検討中さん

    そんなあなたは、
    どこを購入されたんですか?
    この掲示板見てると、物凄く素晴らしい物件を購入された方が書き込みしてる様に感じます。
    まさか、迷ってるとか、クラッシイですか?

  323. 901 匿名さん

    900

    誰に聞いてるの?

  324. 902 匿名さん

    あと3戸みたいだから、じっくり検討している暇はないかも!!

  325. 903 匿名さん

    >900
    「物凄く素晴らしい物件を購入された方」は他の物件の悪口をわざわざ書かないと思う。
    そういう人って、気持ちに余裕があると思う。

    >902
    売れちゃったら縁が無かったと次探すしかないかもね。

  326. 904 匿名さん

    色々デメリットあるけど、外観を重視する人には、ここは捨てがたい。
    派手さに好き嫌いあると思うけど、この価格帯にはそうない外観で貴重。
    そして外観には似合わないショボい住戸。
    ただそのお陰でこの外観がこの価格帯で買える。

    多分多くの人はここを一度は検討したものの、住戸を見て検討から外したけど、
    やっぱり外観いいなぁと未練残ってると思います。

  327. 905 匿名さん

    最寄は駒場東大前で何にもない
    前は淡島通りで、バス通りのくせに何にもないし、人もあんまり歩いてない

    で検討から外した人も多いのでは?

    この外観は好き嫌いあると思うな。

    筑駒や駒東、東大っていうのはそもそも頭のある程度いい人が行く学校だから、ここに住むこととはあんまり関係ないけど、

    ただ、学区が駒場小なのと、渋谷まで徒歩圏内(特に東急本店方面とか)なのと、シコウカイ幼稚園に近いこともちょっとプラスに働いたと思う。

    トータルに見て、悪い物件じゃないと思う。
    でも、戸数を増やすためにものすごくせこい建物と間取りになってしまったことは確か。
    この価格帯で、廊下側の寝室でも気にしない人が多いことに、ちょっとびっくりした。



  328. 906 物件比較中さん

    クラッシィとここって同じくらいの価格だけど、どちらのが資産価値高いですかね?
    10年くらいで貸したり売るつもりなんですが。

  329. 907 匿名さん

    この価格のわりに、団地同様に暮らさないといけないことが、ネックですよね。どうしても廊下側の寝室やましてやお風呂など、プライバシーの配慮を無視したつくりは他の物件に比べてダントツで、ネガが多いのもわかります。でもそんなことを気にしない人なら、バランスの取れた良い物件だと思うのもわかります。もう少し足しても、プライバシーは確保したかった人には、落ち着いた場所に未練が残っていると思います。

  330. 908 匿名さん

    クラッシィは外観は団地だけど、廊下側はプライバシーを配慮した間取り。プラウドは外観重視の団地住まい。住み心地をとるか、見栄をとるか。

  331. 909 匿名

    公立小学校に通わせる予定の子を持つ親としては、学区って大事ですよ。
    気になるマンションを見つけると、昔から近辺に住んでる友達に聞いたりしてよく分かりました。
    ここと比較されてる各マンションの中では、ここの学区が一番良かったですよ。

  332. 910 匿名さん

    学区も重要ですが、勉強部屋の環境も重要だと思うので、残念です。個人的に勉強部屋をイメージできる間取りがなかったです。

  333. 911 匿名さん

    西向きのおかげで、ナロースパンというデメリットまでがメリットになって、デべも大喜びしていることでしょう。ほんとに野村の営業ってすごい。

  334. 912 周辺住民さん

    これだけ大規模で、道路に面してるのがエントランス側だけって、もしもの大地震とか火事とか事故とかの時って大丈夫なのでしょうか?
    すごく近くに住んでいるので、とても心配しています。

  335. 913 匿名さん

    外廊下に面した部屋は、主寝室としても子供の勉強部屋としても不適ですね

  336. 914 匿名さん

    廊下側の部屋がいいとは言わないけれど、
    プライバシーの事を考えるなら、ベランダに面してる部屋での会話は注意した方がいいよ。
    窓が空いてると、会話の内容も所々分かるから。


  337. 915 匿名さん

    >911
    西向きってナロースパン?
    他のマンションと変わらない記憶があるんだけど。
    残ってる部屋がナロースパンって事?

  338. 916 匿名さん

    クラッシィって掲示板では、好調って書かれてるよね。
    の割には2期~の伸びが無いと思うんだけど、何故?
    営業力が無いって事?
    ここの掲示板見てるとクラッシィってすごくいいみたいに感じるんだけど、
    大差無いような気もするんだけど。どっちも選ばない自分からは、好みの違いにしか思えない。

  339. 917 匿名

    逆にクラッシィの良さが見出だせなかった一人です。
    現地に行きましたが周りは古い団地ばかりで世田谷公園以外魅力なし。
    生まれも育ちも世田谷区の知り合いに聞きましたが、学区はかなり残念。
    幼稚園も近隣の徒歩圏内は皆無で、行事の度に遠くまで歩くはめに。
    ここの外観は良いのですが、クラッシィ同様スーパーや大きな薬局が近くにないのは痛い。

  340. 918 匿名さん

    >917

    では、クラッシィよりプラウドのほうが子育て世帯が多いのかな。

  341. 919 匿名

    学区が気にならないのであればあっちの方が安いし良いのでは?

  342. 920 匿名さん

    学区重視ならプラウドだから、意外とこっちの方が子育て世代は多そう??

    ちなみにクラッシイのすぐ近く、三宿通りちょっと入ったところにも幼稚園ありますけどね・・・



  343. 921 匿名さん

    モデルルームに行くと、クラッシィの方が子育て世代が多いように感じた。
    中学からは私立でしょ。

  344. 922 購入検討中さん

    クラッシイの営業の方が書き込んでるからじゃないですか?

  345. 923 匿名さん

    中学からは私立でしょって・・・中学受験して中高一貫校行って、予備校行って、大学行って・・・中学から大学まで全部私立なら、子供1人あたり学費だけで2千万ぐらいはみといた方が良いですよ。できが良ければ塾に行かなくてもOKですが、出来が悪ければさらにお金がかかります・・・。

  346. 924 匿名さん

    >>922
    そうでしょうね
    それなのに野村は掲示板で工作してると言われます(笑)

  347. 925 匿名さん

    実際のところ工作が激しいのは大橋タワーなんだけどね(笑)

  348. 926 匿名さん

    ベランダ側の部屋の会話ですが、戸堺壁や、ベランダのつくりによって一切他の部屋の会話が聞こえない物件があります。団地やそれに近いつくりだと聞こえてしまうんでしょうね。うちは、聞こえませんよ。それでもうちは外廊下なので、共用廊下側の部屋は廊下を歩くのがわかりますから。研究して買われるのがいいと思います。

  349. 927 匿名さん

    最近のザのつく、三菱の物件、それから大井町のプラウド、上階の足音が響くという口コミをみました。二重床が防音とイコールでないのはわかりますが、スラブ厚等これらの物件と比較された方いますか?三菱は最上階でも音が響いているようです。共同住宅なので、多少はわからなくもありませんが、ほとんど聞こえない物件もあるようなので、比較された方教えてください。

  350. 928 匿名さん

    住んでみなけりゃ分からないよ、音は。
    隣りや上に住む人次第、でもあるし。

  351. 929 匿名さん

    確かに住む人が変わったら今まで聞こえなかった物音がする事があります。
    子供がいるから1階がいいと思っているとしたら間違い。下の音って上の階に伝わります。
    926さんはベランダ側からの音は入ってこないようですが、子供の高音は聞こえてきます。
    来客でお酒が入ってエキサイトした話声なども。
    住む人次第となると、ギャンブル?

  352. 930 匿名さん

    確かに、以前住んでたマンションは最上階でしたが
    下の階の電話呼び出し音が聞こえました。

  353. 931 匿名さん

    927です。ありがとうございます。音の問題は住む人如何はごもっともです。できるだけ音の問題を回避できたらと思っています。戸建は考えていないので、大手の分譲ならと思って口コミを見ていましたが、難しいなと思いました。

  354. 932 匿名さん

    最上階の眺望はクロスの中層位ですよね。あちらはかなりの低地
    でタワーなのに気の毒ですが環境、眺望も得られる高台の立地は
    良いですね。ここが内廊下であればと少し残念です。

  355. 933 匿名さん

    >931さん
    言い方は悪くなってしまいますが、民度って事だと思います。
    難しいですよね。

    >932さん
    東電跡地のモリモトが内廊下の可能性。
    中古だとグレンパークは内廊下。

  356. 934 匿名さん

    内廊下なら外観からスミフ位を
    期待したいですよね。グランは
    内廊下なのにプラウドと同等程度
    と華やかさに欠けます。
    駒場はもう少し大規模ならと。。

  357. 935 匿名さん

    目黒歩いてたら、2箇所でここの看板持った人に会いました。場所離れてるのに、わざわざ目黒までご苦労様です。もっと近くで営業したら良いのに…

  358. 936 匿名さん

    プラウドは、直ぐに完売、ってイメージのブランドだったんですけどね。

  359. 937 匿名さん

    完成前だからすぐ完売のイメージ通りでは?そんなにプラウドは完売イメージありますかね。最近は郊外にもプラウドが増えて、一時期のライオンズマンションみたいなイメージですね。

  360. 938 匿名さん

    >935
    ま、もともとモデルルームも中目黒にあって、現地とはちょい離れてますからね。便利な中目黒周辺を見てからそのイメージで現地を見にいくと失敗します

  361. 939 匿名

    >>937
    それはないですね

  362. 940 匿名さん

    何がないの?
    プラウドの完売?
    郊外のプラウド?

  363. 941 匿名さん

    そんな事ないよ

  364. 942 匿名さん

    確かに、三井と比べると、プラウドの供給ペースはすごい

    東雲ほどではないにしても、ここも規模の割に売れたとみるべきですね

  365. 943 匿名さん

    学区域内の駒場小学校は越境してくるお子さんが多い様ですね。
    多数の生徒さんが中学受験されるとか。目黒区でも一番英語の授業に力を
    入れている小学校の様ですね。他の小学校に比べて、先生と親御さんの連携が
    すごくいい学校だと聞いた事があります。

  366. 944 匿名さん

    東雲だって去年から売ってるんですよ。次期を売ってもまだ完売ではないそうだし。
    東雲と五十歩百歩。

  367. 945 匿名さん

    ネット情報を見てる限り、東雲って、ソッカン、ソッカン、ソッカンで

    まるで連勝街道まっしぐらと思ってました。違うの?

  368. 946 匿名

    駒場小学校、評判いいんですね 良かった

  369. 947 匿名さん

    ネットを見てるとソッカンが全てじゃないと思いますけど。

  370. 948 匿名さん

    947に同感。ソッカン≠いいマンション。でもここの購入者の中にもソッカンを望む人は過去スレ見るといますよね。
    営業目線のソッカンでなくても、自分が満足するかしないかなんですけどね。

  371. 949 匿名さん

    学区の良さは強みですね。嬉しいです.

  372. 950 匿名さん

    マンションじゃなくて、学区の良さがウリのマンション??勉強するのはマンション内。学区が良くても、それより部屋の環境は重要だと思います。学区の良さで自分の子供もお利口になった気分になっても…マンションの掲示板なのに、ほんの一部のメリットを押されてもね。

  373. 951 匿名さん

    小学校から私立に通わせる、つもりの人には関係ないですね。

  374. 952 匿名さん

    学区の優位性は大事でしょう。

    何もわざわざ区内で人気のない学校に入れるよりかはマシです。

    小学校から私立でもここならバスで渋谷まですぐ。

    田都や井の頭じゃ混みすぎて乗せるのが可哀想です。

  375. 953 匿名さん

    学区の事でお話をされている方がいらっしゃいますが、私も物件を探す様になって
    もちろん物件自体も大事ですが、学区内となる小学校についても調べる様になりました。
    区によっても、学区外以外も選択ができるとか色々ありますからね。
    やはり小学校によっては、公立なのに本当カリキュラムがしっかりしていて子供を通わせたいな
    と思う学校などありました。同じ公立なのにこうまでも違うかという学校もありますからね。

  376. 955 匿名

    953さん
    駒場小学校は通わせたくなる学校でしたか?

  377. 956 匿名さん

    ここでは外に学区の良さをアピールしていますが、入居した後は私立か公立かの派閥ができそうなマンションですね。優秀な方が集まるので比較もされやすく、自宅にいても学校の事を気にしないといけない雰囲気。マンションは学区で選んだなんて、子供にプレッシャーかかりますね。

  378. 957 匿名

    そうですかね?区立なら学校の環境って大事ですよ。区内でも人気がない学区に住むよりかはマシですよ

  379. 958 匿名さん

    建物に魅力がないから学区を売りにしているんでしょう。
    生温かい眼で見守りましょう。
    まあ一生小学校にかようわけでもないですけどね。

  380. 959 匿名さん

    見守るって何様ですか?
    ここはあなたのストレス発散や井戸端会議の場所ではありません

    価値観は人それぞれあなたが噛みつくことではない

  381. 960 匿名

    我が家は子供がもう中学生(私立)だしここの隣の私立校でもないので
    この物件は全く魅力を感じないです。
    やはり建物や間取りや立地の利便性もマンション選びには大切です

  382. 961 匿名さん

    959さん落ち着いて。あなたが噛み付いてます

    でも学区の話ばかりで飽きてきた。
    他の話題はないのかな
    もう完売したかな?

  383. 962 匿名さん

    学区を気にしない人はきっと今まで学区の悪い所に住んだ経験が無いのでしょう。
    地域だけでも選んだ方がいいと思う。

    >961
    そうですね。
    958さんは噛みついてるのではなく、嫌味を言ってるように思った。
    この物件に限らず、いつまでも見守りたい人が住民に成りすまして住民版にカキコミしてるのかな?
    残りの興味は完売位?










  384. 963 匿名さん

    竣工に近づいてきましたね。
    外廊下側の黒い柵は監獄みたいで頂けません。どうせ人影は見えますから
    ない方が開放感がありました。外廊下の時点で中庭の狭さ含めて仕方ないですが。
    またエントランスは豪華なものを期待しましたがまぁあれが限界ですかね。

    ただ色合いはかなり素敵でした。淡島通りであの色あいのマンションはないので
    かなり目立つ存在です。今後淡島通り沿いに大型スーパーでもできれば便利な
    稀少なマンションとなりそうです。

  385. 964 匿名さん

    スミフのようにエントランスをドーンとかまえて
    くれたら豪華に見えましたがそれは仕方ない。

    中庭は採光がとれなそうなので何か他の有効利用
    の案でもあるとよいですが。

  386. 965 匿名さん

    中庭はとても暗い感じですね・・・

    期待はしてませんが、できれば違う用途なかったのでしょうか?

    今言ってもしょうがないですが・・・。

  387. 966 匿名さん

    もういいじゃん、
    このマンション完売するんだから。

  388. 967 匿名さん

    この時期に中庭って見えるんですか?まだ工事中かと思うのですか??

    >966
    プラウドだから完売してからも、まだまだ続くのでは?

  389. 968 匿名さん

    現地いくと距離感はつかめますよ。とても下まで光が入る
    感じではないですからやはり違う用途も。。
    スミフ、住商のガーデンレベルを期待しているとガックリ
    します。

  390. 969 匿名さん

    >968
    スミフの物件は下目黒ですか?
    下目黒は興味がありましたが、パスしました。

  391. 970 匿名さん

    CG見ても、住商やスミフのガーデンとは違うイメージ。
    それも好みのじゃないの?

  392. 971 匿名さん

    狭く暗いのが好みの人は少ないと思います。プライドだけで、強がってる感じ。そもそもプラウドでゆったりした敷地はないので、他のプラウドと比較したら、いい方になるのかも。ただ狭い中庭は、音が響いたりすると思います。

  393. 972 購入検討中さん

    てか、この物件の書き込みは住友押しの人ばかりだな。
    どう考えても住友が世間一般で受入られてるとは思えないのだがw
    だったら、野村、三井、三菱と思うのは私だけ?

  394. 973 匿名

    スミフ推しなのかね?
    どう考えてもクラッシィよりこっちの方が良いでしょ。

  395. 974 匿名さん

    完売したみたいですね!
    おめでとうございます。
    同規模の目黒のミツイはここの売れ残っていた部屋と同じくらいの大きさの部屋がまだ残ってるみたいですね。
    さすがプラウド、さっさと完売してしまいましたね~。
    結局、順調に売れましたね。

  396. 975 匿名

    私も最後までこちらと悩んでクラッシィハウス世田谷公園に決めましたが、やはりプラウドブランドや立地の高級感はこちらが上だと思います。

    最終的には池尻大橋への利便性や間取りで住商を選びましたが、どちらも一長一短がありますよね。
    どちらもいい物件だと思います。

  397. 976 匿名さん

    今まで完売に時間が掛かったのに
    さっさと完売
    って言い方はチョットネ。
    プラウドブランド物件としては完売が遅かった。

  398. 977 匿名さん

    三茶スミフのような華やかさを抑え価格も
    手頃にして庶民にもギリギリ買える値付けに
    した匙加減が絶妙でしたね。
    住商もそろそろ完売しそうなのでクロスの悲惨
    さをみるとマンションは立地第一というのが
    良く分かります。

  399. 978 匿名

    結果、近隣のクラッシィより良かったのでは?

  400. 979 匿名さん

    そうかな?
    優先順位をどこに置くかによって違うでしょう
    自分は、中庭の暗さ、間取りの悪さ、東西主体、井の頭線の不便さが許容できなかった。

  401. 980 匿名さん

    今更ネガるつもりは全くないのだが、
    当方も間取りの悪さと井の頭線の不便さで断念。
    でもそれ以外は本当に良い物件であり、今でもこうスレを覗きに来ちゃう次第。
    完売おめでとうございます。

  402. 981 匿名さん

    間取りについてはわかりますが、
    井の頭線の不便さで断念って・・
    そんなこと最初からわかってるから
    なぜ見学にいかれたのでしょう?
    少々わからない。。

  403. 982 匿名さん

    クラッシィと比較した方多いのでしょうが、プラウド圧勝ですね。

  404. 983 匿名さん

    >981
    いや、通勤が多少不便であるという欠点を払拭するほどの他のメリットを探したかったんでしょ?
    だって、池尻大橋駅と往復することにしてここ買った人もいると思うよ。

  405. 984 匿名さん

    圧勝って事もないのでは?
    クラッシィってネガが少なく、ポジが多く、早々に完売すると思ってた。

  406. 985 匿名

    広告費のかけ方もディベの販売スタイルも全然違いますし、10年後にどちらの物件が高く売れるかも分かりませんしね…

  407. 986 匿名

    結果が全て。
    お互い生活利便性は悪く、駅からの距離も同じでこっちの方が戸数も多いのに完売したんだからやはり魅力的だったらのでしょう。
    あっちは学区が惜しかったね。

  408. 987 匿名さん

    完売しても、ネガがクリアされたわけではないんですよ。完売のメリットだけではないのはわかります。暮らしてから、快適な住まいがいいですね。
    日当たりやプライバシーを重視した生活に全然こだわらない方が多くて、正直驚きました。

  409. 988 匿名

    室内なんてリフォームでいくらにでもなる。
    立地や環境や学区は変えられない。

  410. 989 匿名さん

    中庭の狭さも住商のガーデンと大差ないです。
    三茶スミフみたいに敷地が広大なら期待もしますが
    その分高価な訳でエントランスが豪華なのも当然。
    外観、仕様、豪華さも価格相応だから売れる。
    相応で少しないのが住商さん、直に完売するから安心を。

  411. 990 匿名さん

    >988
    外廊下に窓が接してるのはリフォームしても変えられないよ。それが間取りの最も悪い点だけど…

  412. 991 匿名さん

    標準的な間取り。敬遠したい人はその物件を選ばなければいいだけだと思う。
    庭の魅力を感じるのはパークハウス浜田山。

  413. 992 購入検討中さん

    今検討していますが、いくら値引きしてもらっていますか??
    まだ待てばもう少し値引きしてもらえそうなので・・・。

  414. 993 匿名さん

    浜田山の対抗物件はスミフだからね。
    価格帯、購入層が違うから。

  415. 994 匿名

    まあ間取りが悪くても高くても、結局は早い完売で人気物件だったんだね。

  416. 995 匿名さん

    中庭が揶揄されないのは浜田山クラスかな。
    後は住民の満足レベルだと思う。

  417. 996 匿名さん

    >992
    残念ながら、完売したようだよ。
    モデルルーム行った事ある?

  418. 997 匿名さん

    992さんの話からすると、ここは最終期終わってからは、結構値引きがあったってことですね。。。

  419. 998 購入検討中さん

    992、997住友商事さんですか?w
    同じ人の書き込みにしか見えないですけど。

  420. 999 物件比較中さん

    浜田山は良いですよね。

  421. 1000 匿名さん

    997だけど、992ではないよ。
    勝手な想像して笑わないでね。
    単に、将来プラウド買うかもしれないから、最終期終わって残ってたら値引きするのかどうか知りたいだけです。

  422. 1001 匿名

    まあ単純に考えて220世帯のマンションがクラッシィーより遅くにMRをオープンさせ戸数も多いのに先に完売したのはすごいことだよ。

  423. 1002 匿名さん

    こちらのほうが竣工・入居が早いんだから先に完売させなければ困るよね

  424. 1003 匿名

    住商との差は値引きがあったかなかったかでしょ。完売させてブランドイメージを守るのが、プラウドのセールス。

  425. 1004 匿名さん

    ここで値引きがあったかのような書き込みは…むにゃむにゃ

  426. 1005 匿名さん

    もう完売したのか・・・
    やっぱりプラウドは人気あるなぁ

  427. 1006 匿名さん

    本当にネットの評判ってあてになりませんね
    野村のスレはネガレス多くて近隣のスレはネガレスが少ないのに
    実際に完売するのは野村の物件なんですよねぇ
    これでも野村はネット工作してるだの言う人もいますしね(笑)

  428. 1007 匿名

    世田谷公園とここ見てプラウドの方が良かったよ。
    間取りはダメだけど、外観、環境等、他は全部こっちが良かった。

  429. 1008 匿名さん

    目の肥えた人が書いているからネガが多いのかもしれません。野村は初めて買う人が多いのでしょう。初めて買うには無難で比較的にバランスが取れていると思います。でもよくよく見ると、ネガの言っている事は実感できたりもしなす。私もプラウドやめた口なので、どちらの考えも今はわかります。プラウド探しの時点では全くネガの話を真に受けませんでしたから。

  430. 1009 匿名さん

    目が肥えてる人と思われる人のおすすめ物件も行ったけど目から鱗までにはならなかったよ。
    1008さんはどこがいいと思われますか?物件探しの参考にさせて頂きます。

  431. 1010 匿名さん

    完売したからといって嫉妬しなくてもね。
    浜田山や三茶のように異次元な物件でも
    ない標準的な物件ですよ。住商がここより
    良いかはわかりませんが探せばいつか他も
    見つかりますよ

  432. 1011 匿名

    私はこの物件の良さをみつけられませんでした。人それぞれだよ。

  433. 1012 匿名さん

    完売おめでとうございます。百歩譲って完売に嫉妬はしても、物件自体の魅力や住みたさでは嫉妬しないですね。場所は悪くないかもくらいかな。

  434. 1013 匿名さん

    野村物件はサッサと完売が普通だから。
    ここは時間が掛かったみたいだけど。

  435. 1014 匿名

    近隣のプリズムやクロスタワーやクラッシィよりかは良いかもね。
    池尻が人気ないのが納得というか・・

  436. 1015 匿名さん

    場所はともかく敷地計画については、東西向きだの中庭が暗いだのプライバシー無いだのいろいろ言われてましたから、住み心地がどうなるのか楽しみですね。

  437. 1016 匿名さん

    住み心地より、ここは学区ですよ。あとは子供の学習次第。住まいの環境が多少劣っても、むしろ踏ん張れると思います。駅近なので、リセールも期待できます。子供が成長したら、良い環境へ引っ越せばいいでしょう。

  438. 1017 匿名

    完売。需要があったということ。他近隣マンションの契約者がネガっても、それが結果だよね。

  439. 1018 匿名さん

    駅近といっても井の頭線の場合、
    渋谷駅で他の路線への乗換えが不便になっていくのが残念ですね。
    東横線銀座線が東側に移動する。

  440. 1019 匿名さん

    住み心地の結果はまだわからないです。完売を結果とするのは営業だけ。購入者はまだ自分の部屋にも入った事がないんですよ。住んでからが購入者の本当の感想が出てきます。完売に喜んでいるより、入居までチェックを怠らないように気をひきしめましょう。もうあのニコニコの営業さんとは会うことはないんですから。

  441. 1020 匿名さん
  442. 1021 匿名さん

    完売したのに、次スレッド必要なんでしょうかね?

  443. 1022 匿名さん

    完売=営業。その通り。
    でも、雑誌に野村と三井がダントツって書かれてるよ!
    しかもプラウドが!ってでかでかと。

  444. 1024 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250167/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  445. by 管理担当

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸