東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西蒲田
  7. 蒲田駅
  8. パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕
匿名さん [更新日時] 2014-03-09 07:45:36

パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!

検討者用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/

[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パルテール蒲田フレシアガーデン口コミ掲示板・評判

1. 198 マンション住民さん

他のマンションはエントランス前やマンション前の通路に
    駐車禁止のポールを立てているのにここは立ててくれない事に不満です。

いつも帰ってくるとマンション前に車が止まっているし、東側の道には夜になると原付があります。
    エントランス前の駐輪もあったし、何でポールの一つや二つ立てないんだと。

以前に、バイクがいつも停まっていることがあったので、管理会社が使えないから自分で通報しました。
    バイクはいなくなったけど、これじゃあいたちごっこです。
    いつもいつも警察に電話するのも疲れました。もっとしっかりして欲しいです。

2. 199 マンション住民さん

植え込みにペットの糞をさせる人なら、自分の部屋以外だったらどこでも糞やらオシッコやらさせそう。
    もう、植え込みとエレベーター前に監視カメラ付けたらいいのに。
    現場写真を回覧して、犯人吊るし上げてやるべき。

3. 200 匿名

上の階うるせえ
    1ヶ月後も続くようならうちは文句に行きますよ
    後から入居してきてしかも一番迷惑かける下の階に挨拶にも来れない家庭のモラルは低すぎ
    189さんも頑張って

4. 201 マンション住民さん

なんだか急に活況を呈してきましたね。
    マンションライフをより良くしていくべく、みんなでアクションを起こしていくとともに、その内容や結果について共有していきましょう。

ところで、駐車場内の障害者用駐車スペースに青い車が留められているのをよく見かけますが、あの車は契約車なんでしょうか?
    あのスペースは、障害者乗降のための一時的な場所なのかなと認識していたので、同じ車が留まっている時間が長くて不思議に思ってます。

どなたか状況ご存知でしたら教えてください。

5. 202 ぱるてろさん

エントランスの傷はきれいに直ってましたね!! 良かった♪

今度は、その横の白い壁に傷が・・・・

6. 203 入居済みさん

201さん

青い車は契約者ですよ
    身障者手帳を持っている方です

7. 204 住民

昨日の夜帰宅したらバルコニーで大きな声で電話してる人がいました。秩序を保つべきだと思います。

8. 205 マンション住民さん

エントランスに入る時に目に入る位置のお部屋のベランダに、思いっきり女性用下着が干してありました。
    目のやり場に困るというか、見ちゃったこっちが恥ずかしい。
    外から見えない位置に干すとか出来ないのかな。マンション自体が安っぽく見えて残念です。

9. 206 住民A

205さん>分かります。分かります。洗濯物丸見えですよね。本当に安っぽく見えるので、後悔しています。普通分譲マンションだと景観の為、洗濯物は見せてはいけない規約になっていますよね。

10. 207 住民

「洗濯物を見せない」
    というのは、普通に干す分には平気ですか?
    普通に干しても階によっては見えてしまうので心配です

11. 208 マンション住民さん

PKF管理組合諸規定集「使用細則」第1条(16)に以下の条文があります。
    「洗濯物・布団等を干す場合は、既設の物干金物を使用し、美観等に十分注意すること。窓枠、バルコニー、ルーフバルコニー、サービスバルコニーの手摺等には洗濯物・布団等を干さないこと。」

住民は生活のためにする洗濯物を堂々と干す権利があります。
    美観というのは、人それぞれ、優れて主観的なものなので、何が良くて何が悪いのかの判断は難しいですね。
    106戸の方々全てに不快を感じさせない洗濯物の干し方があれば、これは理想でしょうが……。

12. 209 207です

208さん
    わざわざありがとうございます
    206さんの文章を読んで、うちも低層階、なのである程度見えてしまうので不安でした
    規約はきちんと守っております

なんだか、いろいろと世知辛い世の中になりましたね、、、

13. 210 匿名

やはり洗濯物が見えるのは賃貸みたいで嫌です。布団等、手摺りに干している方を見かけますが、本当にうんざりします。既存の物干しが壁より高くならないようにしてくれてたらよかったのに、と思います。知り合いのマンションは物干しが壁より高くならないみたいなので、外からは全く洗濯物が見えないそうです。

14. 211 住民

「嫌」っていわれてもねぇ。

15. 212 住民さん

モデルルーム見に行った時に、物干し竿の高さを確認すれば良かったのではないでしょうか?うちは確認しました。なので高さについては納得の上での購入ですが。

16. 213 住民A

確認すればよかったです。こちらの確認ミスです。

17. 214 205

洗濯物がちょっと見える位なら気にならないんですが、
    何だか凄く高い位置でバサっと干してあって、下着も丸見え、
    手摺に布団やマット…こんな家が少なからずあるのが気分が良くないですね。

206さん
    私も引っ越してから後悔しているクチなのでお気持ち凄く分かります。
    確認すれば良かったのにと言われる事ばかりですが、はじめて分譲マンションを購入したので、
    物干し竿の高さを確認するとか気づかなかったです。私も家族も。

18. 215 住民さんE

6階にバルコニーでタバコを吸う住人が居て本当に迷惑!
    家の中で吸ってくれないかなー!

19. 216 マンション住民さん

うちは低層階ですが、やはり同じ階でバルコニーで煙草を吸ってる方がいます。うちは家族に喫煙者がいませんので、あまりいい気分ではないです。

洗濯物の件ですが、みなさんは既存の洗濯竿の高さ、どのくらいにしてますか?何段階になってるかわからないのですが、うちは中間の位置?(一番高い位置からから下げると次の高さ)です。本当は一番高い位置が早く乾きそうですが…。

20. 217 住民さんB

うちの洗濯物は手摺と同じ高さか、それより低めで干しています。
    階数は上層階です。

最近はプラズマクラスターのエアコンを買ったので、それを稼働して部屋干しが多いです。
    この辺は線路や道路が近くて埃っぽいので、部屋干しの方が気持ちいいかも。

我が家の下の階の人もタバコをバルコニーで吸っています。
    バルコニーで吸われると、換気口を通ってリビングにタバコの臭いが来るんです。
    吸っている人は自分の部屋がタバコ臭くなるのが嫌だからバルコニーなんだろうけど、
    吸わない人の部屋にその臭いが入ってくるって分からないのかな。とても迷惑です。

21. 218 マンション住民さん

我が家も換気口を通ってタバコの臭いが漂います。
    しかも朝早くに臭う事もあり、
    1日の始まりが嫌いなタバコの臭いで始まり憂鬱になります。
    バルコニーでのタバコはやめて下さい。
    お願いします。

22. 219 マンション住民さん

バルコニーは共用部分であって専有部分ではありません。
    PKF使用細則第2条(11)「敷地及び建物共用部分での飲食・喫煙は厳禁とすること。」
    よってバルコニーでタバコを吸うのはレッドカード! 一発退場となるでしょう。

23. 220 住民

思うところ
    入居時に規約を読んでいない方が多いってことですよね?
    洗濯物の干しかたや、あまり過剰もどうか?と思って閲覧しておりましたが
    それ以前に決められたことを守れない?理解して入居してない方が多いと思われます
    再度、重要事項は取りまとめて各戸ポスティングや、掲示していただかないとこのままズルズルといきそうな感じですよね

そもそも入居時点で規約を知らない(読まない)というのが論外なのですが…
    困ったものですね

24. 221 住民さんB

マナーの悪い人にとっては、規約書なんて無いも同然だろうから読むわけないですよね。
    今日も手摺にシーツを干してる家がある…

重要事項の再度掲示やポスティング賛成です。
    マナー悪い人のために紙やインクを使って掲示物を作成するのが悔しいですが。

引っ越して早々に下の階からタバコの煙が上がってきたので、
    上の階にも人が住んでいる事を知って貰おうと手土産を持って挨拶に行きました。

でも居留守。
    タバコをバルコニーで吸ってたのに留守でした。

めげずにその後、時間帯・曜日を変えて何度か伺いましたが一回も会えず。
    もう挨拶に行くのは諦めました。

平気な顔をしてバルコニーで喫煙する人って、やっぱりどこかおかしいと感じています。
    管理会社から直接注意して欲しいです。

25. 222 マンション住民さん

煙被害を受けていらっしゃる方の胸中、お察し申し上げます。私も嫌煙家ですが、幸い同様の被害は受けてません。

一方タバコを吸われる方は、一連の書き込みを見て「家の中でもダメ、バルコニーでもダメ。いったいどこで吸えばいいんだ」とお嘆きでしょう。

解決策があります。
    これを機にタバコをやめましょう!
    家族も周辺住民も、そして自身の身体も喜びますよ。

26. 223 マンション住民さん

また前の変な草だらけの家、マンション前に椅子を出してました。
    朝も出てて、管理会社に言ってやろうと思っていたら片付いていたので、
    管理人さんが注意してくれたのかな?と一安心。

でも夕方にはまた出て居ました。なんなのあの家の人。本当にうざい!

27. 224 マンション住人A

野良猫(首輪はついてませんでした)が1匹マンション内を徘徊していました。見た時、一瞬びっくりしてしまいました。管理人に伝えようと思いますが、働いているためなかなか難しいのが現状。

28. 225 住民さんB

224さん
    白黒の猫じゃないですか?私も見たことがあります。
    ゴミ捨て場あたりに居て、こちらに気付いたら駐輪場の向こうに逃げて行きました。

29. 226 住民さんE

6階の隣りの住人が今夜もバルコニーでタバコを吸ってました。
    ホント退場してくれないかなー!非常に迷惑です!

30. 227 マンション住民さん

バルコニーでの喫煙については、ここはいよいよ管理組合理事長の出番です。
    具体的行動ををお願いいたします。

31. 228 マンション住民さん

225さん
    私も白黒の猫をよくみかけます!!

ペットの糞が放置されていた問題がありましたが、
    実はこの野良猫の仕業だったりして。。。
    ちなみに出勤の際に駐車場あたりで3日に1度は見かけます。

32. 229 住民

第一回理事会はいつあったんでしょうか?うちには何も手紙も連絡もありませんでした。

33. 230 マンション住民さん

第1回理事会の議事録を周知してください。
    万一開かれていないのなら、その旨通知してください。

34. 231 住民です

230さんからの質問からとまっていますね。理事会の件本当にどうなっているのでしょうか?別件ですが、昨日上の階のベランダに鳩がとまっていました。家に来なければ良いと思っていた矢先、今朝ベランダに鳩の糞がありました。マンション前の電線から家のベランダに飛び移ろうとした所も目撃しました。電線に鳩が止まらない様にしたいのですが⁉管理会社から東京電力に連絡するのでしょうか?洗濯物が、汚れないか、憂鬱です。

35. 232 マンション住民さん

鳩に煙草・・・どちらも、無くなって欲しい案件ですね。

【鳩について】

呑川沿い太平橋公園で毎日いるおじいさんがパンの耳をばらまいているのを目撃。
    その時ビニールを持ってなかったんので集められずだったのでそれからは常にビニールを持ち歩き
    再度目撃したら集めて捨てます。

他にもお菓子を与えていたりするる人もいたりで、いたちごっこになりそうですが・・・
    それでもやらないよりマシだと思うので見かけたら掃除していこうと思っています。

東棟のルーフバルコニーに鳩がとまっているのを確認。そのうち鳩だらけになるのが怖いです。

【煙草について】

昨日夕方もベランダから煙草のにおいが。
    大きい声で吸ってる人に聞こえるように「煙草のにおいがするーー!臭いわ。本当に迷惑!」
    叫んでみました。

愛煙家は部屋で吸ってほしいですね。
    もしくは、マンション敷地外に出てほしいです。

36. 233 住民ママさん

両問題悩ましいですね。。。

ところで、毎年8月15日六郷土手にて大田区花火大会があり
    昨年は震災のため自粛でしたが今年は開催されるかどうか?
    地元の為の催し物なので一切ネット公開していません。
    大田区のホームページ・掲示板などで確認しようと思っています。

音楽にあわせてあがる花火は楽しいです。
    ナイアガラも必見です。

現地で見るのがベストですが
    もしかしてベランダから見えるかも!?
    開催されればチャレンジしてみますが方角から東京工科大学で見えない可能性大です。

37. 234 住民さんE

夏の花火は毎年楽しみにしているので、ぜひ見に行きたいと思います。

タバコの件
    これから長い間ここに住むのなら、みんなが穏やかに住めるようにするのが一番だと思います。
    入居したとき、挨拶に行くのは、どんな方が住んでいるのか見に行くことでもあるけど、こういう時に
    お話できる関係を作れるようにするためだと思います。もしまだ相手の方を見ていたいのなら、今からでも
    遅くないと思います。もし一度お会いしているようだったら、話しやすいのではないでしょうか?
    けんかするのではなくて、お話しにいくといいのではないでしょうか?

38. 235 No140 久し振りの投稿です

No140です。
    久し振りに投稿させていただきます。
    4月早々に東側歩道のステンレス製ポールが曲っていたことを書き込みました。
    先週の土曜日(7/21)にその曲ったポールを職人さんが修繕していました。職人さんとお話をしたら、元請け(前田建設?)からの依頼でポールを交換しているとのことでした。
    引渡し後にポールが曲ってしまい、マンション修繕費で修理と心配したりしてましたがそれから随分と日数が経ち、この曲ったままで放置かと諦めていたのですが修繕されて良かったです。
    職人さんと雑談していましたが、ガードレールみたいでないとすぐ曲がりますよと言われました。
    これから先、ポールが曲らないことを祈るばかりです。

鳩の飛来は本当に迷惑と思います。私は通勤でいつも呑み川沿いを蒲田駅まで歩きますが、鳩に餌を与えている方に何度か遭遇したことがあります。
    その方に私はいつもこうお話してしています。この鳩を貴方はペットにされているのですか?そうであれば糞とかをちゃんと処理して下さいねと。それが出来ないのであれば餌やりは止めて下さいと申し上げます。
    とその方は鳩が可哀想だから餌を上げるのだと。
    私は鳩の糞で迷惑を被る人は可哀想ではないのですか?と申し上げます。
    とそのときはそのお方は去られますが、またその後も餌やりをしているようです。
    いたちごっことなりますが、餌やりに遭遇したら毅然と注意することを私は続けたいと思います。

39. 236 住民さん

鳩や煙など様々な問題について、前向きかつ自主的に解決しようとしている方が見受けられるのは心強いですね。

一方で、個々人で解決できない問題については理事会の諮問にかけることになるのでしょうが、ようやく(1ヵ月後!)配付された第1回議事録に不満・要望等の窓口が記されていなかったのは残念でした。

この掲示板を見ている理事会の方がいらっしゃったら、まずはそのことについて次回理事会にて決定・周知をお願いします。

40. 237 マンション住民さん

鳩の餌やりに注意される住民さんすごいです。ありがとうございます!

前にも書き込んだ事がありますが、本当に鳩が嫌で嫌で…
    うちは引っ越してすぐにベランダに鳩除けのテグスと、協力磁石を置きました。

効果あってか、うちのベランダには来なかったのですが、次はルーフバルコニーに糞が。
    ここにテグスは置けないので、磁石と、止まっていた場所にトゲトゲのやつを設置しました。

そして安心していたら、次は玄関を出たテラス部分にカラスが…orz

ここは共有部分になるので勝手に対策して何か言われてもアレだし悩んでいます。
    鳩とカラス、もう自治体で駆除して欲しいです。

41. 238 住民さんE

私も以前住んでいたところでは、はとにすこし悩まされました。
    その時、何かで読んだのですが、とにかくきれいにすることだそうです。
    はとが来るベランダとかベランダの手すり 玄関の前とかはいつもきれいに掃いたり、
    マジックリンみたいなので、いつもきれいに拭いたりしていたら、いつの間にか来なくなりましたよ。
    呑川沿いにある白いマンションも汚いから鳩がたくさん来て、網とかしているのではないかしら?
    暑い日が続きますが、だまされたと思ってやってみてください。
    きれいになったら、気持ちもすっきりするし、はとも来なくなると思いますよ。

42. 239 マンション住民さん

237です。

238さんの仰る事を参考にベランダと玄関を出ての手すりをピカピカにしました。
    鳩は見かけなくなりましたが、今度はカラスに悩まされています。

玄関側だけなのですが、普通に止まってないています。
    大きいので(体も鳴き声も)恐怖です。

見掛けたら追い払っているのですが、仕事から帰って来ると家の前に糞が。
    こんなにカラスが来るのはうちだけなんでしょうか
    毎日凄いストレスです。

43. 240 マンション住民

昨日、通勤時にメインエントランス前にカラスの糞がありました…今日もまだありました…管理人さんは、気がつかないのでしょうか?それとも、見つけた住民が、清掃するのですか?今から真剣に取り組まないとカラスや鳩が増えたら大変。毎日気がかりです。マンション住民の不平不満。全員参加の理事会にして、皆様で解決案を考えるのも良いと思うのですが?

44. 241 匿名

もう、鳩だのカラスだのいい加減よくない?
    なんだか、1人だけいつもその話題で。
    お嫌いなのは察しますが、毎回この話題だとね。

45. 242 住民

私も241さんの意見に賛成です。なにか楽しい話題で意見交換ができるのならいいなぁ。。。といつも思っています。 管理人さんはよくやってくれていると思います。
    相談しやすい方ですし。。。

46. 243 マンション住民さん

初めて書き込みいたします。ちょっと深刻な問題です。

6月下旬頃から、我が家の寝室のエアコンの屋内ドレイン管を使用しているPSから、ポコポコという異音が発生し、特に深夜にその音が大きく聞こえ、家族全員十分に寝ることが出来ず、現在は睡眠障害に陥っております。

ポコポコという異音は、早くなったり、遅くなったりします。また、深夜に音がしない時もあり、休日日中にする時もあり、不安定な現象です。(エアコンを使用するような天候・時間帯に異音が発生します)

ちなみに他の住民からのクレームは、来ていない為、我が家だけかな?と心配になりました。

やっとのことで、8/11(土)に前田建設の方がこの問題について、現地を調査し、原因がほぼ判明した為、地下にあるドレイン管先に対策部品を付けていただいたらしいのですが、それでも異音は鳴り続けて解決に至っておりません。

つきましては、この問題を早急に解決したく、同じような間取りタイプの住民の方に状況をお聞きしたく、以下アンケートのご協力をお願いしたいと思っております。

間取りタイプ:G1、G2、H、H’、J1s、J1、J2の方が対象ですが、その他のタイプの方からもご意見もお待ちしております。

1 上記と同じような気になる異音はしておりますか? (私の場合、Yes)
    「Yes」の場合は、以降のご回答をお願いいたします。
    2 異音がする場所はどの部屋のどの辺りでしょうか?(私の場合、G2タイプ洋室(1)のエアコン近くのPS辺りから。洋室(3)でも同じ)
    3 異音は、いつから発生していますか?(私の場合、6月下旬頃から。当初管理人さんにも相談で様子見になりました。)
    4 異音がする時間帯は、何時から何時くらいまでですか?(私の場合、20時過ぎ〜早朝5時頃まで。異音がしない時もある。)
    5 異音が深夜に発生している時、十分な睡眠は出来ていますか?(私の場合、No。耳栓しても聞こえます。)
    6 このままの状態で異音が続くのなら、管理会社への損害賠償等は必要だと感じますか?(私の場合、Yes)
    7 仮にこの異音は設計上の問題であり、各戸屋内工事が必要となった場合は、ご協力いただけますでしょうか?(私の場合、Yes)
    8 その他この問題で、気が付かれた点等がございましたら、教えてください。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。

睡眠不足の住民1号より

47. 244 匿名

エアコンの音について

ご存知かもしれませんが近年の機密性の高いマンションは、空気の抵抗で使用せずともポコッポコッと音なりします
    窓を開けると止む場合はたいていこのドレンから入ろうとする空気の現象です
    大概は設置の際に業者が説明をし、別料金で音を止めるものを室外機ホース先端に取り付けます
    これでほぼ音に関しては改善されます

ホームセンターで売っているので自分で取り付けることもできます
    「エアコン 音なり」「おとめちゃん」検索すると出てきます
    大概は大型電気屋、ホームセンターにおいてありますので自身でドレンホームにつけると室内に入ろうとする空気を防ぐため、音はぴたりと止まります

これで無理ならば、やはり構造に問題があるかと思われます

一度、室外ホースを確認してみて下さい

48. 245 睡眠不足の住民1号

レスありがとうございます。

折角のコメントで大変嬉しいのですが、こちらの件は、既に8/11(土)の時点で知っており、全部屋の窓を全開にしても音は聞こえます。。。

また、今回のエアコンのドレインホースは、PSを通ってい共有管であり、地下の貯水槽?へ出ている為、住人側では何も確認は出来ない状況です。

また、No243でも記載しましたが、前田建設側では、地下の共有ドレインホースの先に恐らくその「エアコン 音なり」「おとめちゃん」を取り付けているのかと思われますが、それでも異音は解消されませんでした。

その為、上記のようなアンケートを募った次第であります。

今のところ、同じ列の6階と2階(いづれも同じタイプ)は、LDでも異音が聞こえる、一日中異音がしているなどの情報が入っておりますので、構造上の問題ということは、明白です。

同じようなタイプで、他の方の意見も聞きたいので、引き続き、アンケートにお答えいただけますと大変助かります。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

49. 246 住民ママさん

我が家でも、元々ついていたLDのエアコンからポコポコ音がするので管理人さんに聞いたところ
    エアカットバルブをオプションで付ければ改善されるとの事。
    LDでは寝ないので、気にせずそのままにしています。

後付けで廊下側の洋室(寝室に使用)に自身でつけたエアコンには割増料金払って工事にエアカットバルブを
    お願いしました。
    ポコポコなりません。

間取りタイプが違うからでしょうか・・・・

50. 247 マンション住民さん

耳栓は如何でしょうか

私は時間が不規則なのでよく使ってます

51. 248 マンション住民さん

243の住民1号さんは、言い回しと内容がかなり業務的ですし、普通住民が知らないような事まで書いていますが、管理会社(もしくは、前田建設か売主)でしょうか?

構造上の問題が発生したため、成りすましてアンケートをとっているのですか?

52. 249 入居済みさん

>248

管理会社・ゼネコンがそんな火に油を注ぐようなことしないでしょう。笑
    現時点でそんなに被害住戸が多くないようであれば、わざわざこんなとこに書いて事を大きくするようなことしませんよ。おそらく、細かい方なんでしょう。

53. 250 住民さん

> 248

かわいそうな人。

54. 251 マンション住民さん

エアコン問題ですが、うちもボコボコ鳴ります。
    我が家にはエアコンが4台ありますが、
    ボコボコと特にうるさいのは部屋の中心についている2台のエアコンです。
    (残り2台は外壁につながる位置についててあまり音は気にならない)
    バルコニー&窓を全開にしても鳴ります。
    夜ボコボコと始まると眠れないことも確かにあります。
    まだエアカットバルブをつけていないので装着して変化があればまた書き込み致します。

55. 252 睡眠不足の住民1号

>246 住民ママさん

ありがとうございます。

そうですね、異なるタイプはエアカットバルブを室外機近くのドレインホース先に装着すれば、音は鳴り止みます。

しかしながら、今回の対象間取りタイプは、ドレインホースが室内を縦階を共有としており、その先は、地下の排水施設にある為、自分侍自身では取り付けられません。

→こちらは、8/10(金)に前田建設に対応してもらいましたが、音は鳴り止みませんでした。

56. 253 睡眠不足の住民1号

>247さん

残念ながら、私が持っている耳栓でも聞こえてきます。。
    甲高い金属音も混じっているからでしょうか?

できれば、熟睡できるおススメの耳栓を教えてください。

57. 254 睡眠不足の住民1号

>248、249、250さん

れっきとした住民です。

深刻な問題に対して、そのような書き込みをされるのは、神経疑ってしまいます。顔を見てみたいです。

こちらの問題に関しては、当事者でないと分からないかと思われますので、
    申し訳ありませんが、今後は、G1、G2、H、H’、J1s、J1、J2のいずれかのタイプの住民の方のみレスをお願いします。

58. 255 睡眠不足の住民1号

>251さん

ご回答ありがとうございます。同じ間取りタイプの方ですね。

症状も同じのようです。

残念ながら、中央のエアコン対して、エアカットバルブは、取り付けられません。

また、昨日の業者の確認で、他の階の音まで聞こえることが判明しました。

全ての階で対策を講じない限りは、もうどうしようもない状態です。。

これからこの問題に対して、1日でも早く解決していきますので、ご協力お願いいたします。

59. 256 睡眠不足の住民1号

エアコンの異音について、本日の施工会社、管理会社の対応状況をお知らせいたします。

今までに異音が発生しているのは、G1、G2のみらしく、J1、J2側では発生していないようです。

また、異音の原因元は、ある住戸、もしくはいくつかの住戸が、密閉された(窓や吸気口が閉まった)状態で、
    換気(台所の換気扇、24時間換気システム)をしている為、だそうです。

吸気が強い為に、共有ドレインホースを使用しているG1、G2の他の住戸のエアコンがポコポコ音が鳴るとのこと。

しかし、そのような使い方で、他の階の住戸のエアコンから異音がするのは、構造上の問題が悪いとしか思えません。

施工会社、管理会社側は、構造上の問題とは一切認めず、これから一軒一軒回って、犯人(密閉している住戸)探しをするらしいです。

本当に各住戸にお願いをして、この先ずっと密閉状態を作らせないことが可能なのか?
    (特に冬場や、住人が変わった時は無理では?)

昨夜の対応とは一転、その対応に呆れ返りました。

また、今、音が止まったとしても、一時しのぎ対応です。

G1、G2の住戸の皆さん、簡単に密閉状態を作らないということを受け入れずに、マンション(共有ドレインホース)の構造上の問題、もしくは、工事ミスの可能性が高いということを認識してご対応お願いします。

60. 257 入居済みさん

>申し訳ありませんが、今後は、G1、G2、H、H’、J1s、J1、J2のいずれかのタイプの住民の方のみレスをお願いします。

あなた1人の掲示板じゃありませんよ。こちらとしても少々神経を疑ってしまいます。「自分の関心事はみんなの関心事」と勘違いされておりませんか? ここは、全タイプの全住民が意見を言い合える場です。

>マンション(共有ドレインホース)の構造上の問題、もしくは、工事ミスの可能性が高いということを認識してご対応お願いします。

これが正しいか正しくないかはここで決めることは出来ませんが、少なくとも問題無く暮らしている方もいる中で、自らの”決めつけ”で且つ匿名で周りを扇動するようなコメントは如何なものでしょうか。不安を煽ります。少なくとも、私はそう感じてしまいます。口論するつもりは全くありませんが、少々配慮なさっては如何でしょうか。

61. 258 マンション住民さん

257さんと同意見です。

音の問題でお辛いと思いますが、この流れはちょっと…と思います。
    うちは普通に暮しています。

将来的に売却などを考えている住民さんもいらっしゃると思いますので、
    安易に工事ミスとか構造上の問題などと書かないで頂きたいと思います。

62. 259 マンション住民さん

快適に暮らしてるなら、この件につきましては、レスしないでください。全て意見をするなと書いてはいませんよね?問題探しをしないで不具合のあるままでいろと言う事でしょうか。資産価値どうこうなどと、他人の事はおかまいなしの欠落したものいいは、素晴らしいの一言につきます。自分の部屋の資産価値は落としたくない、むしろ他の部屋は不具合があるから、優れています。とプラス査定にしたいのでしょうか。こういった方が住民なのかと思うと、憤りしか感じません。

63. 260 睡眠不足の住民1号

>257さん、258さん
    こちらは、事実を包み隠さずに自由に書き込める掲示板ではないのでしょうか?まさか組合の方ではないですよね?

少し決めつけたような書き込みについては謝ります。関係者の方、申し訳ありません。
    私も住人同士の言い争い事はしたくありませんが、事実のみを書き込みしています。
    本当に住人の方でしたら、私の部屋に来て頂いて実際にこの問題の深刻さを確認されても構いません。

ただ、この問題で、真夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足で、仕事にも影響をして、人とのコミュニケーションが上手く行かない住人が実際に居るということを考慮して頂きたいと思います。他にも同じような住民の方はいらっしゃるはずです。

資産価値がどうのこうのいう話ではありません。ただ普通の生活をしたいだけです。

>258さん
    ちょっと文面が理解できなかった箇所もありましたが、恐らく包み隠さずに書き込みしてもOKという方であると感じました。
    もちろん、快適に暮していらっしゃる方のレスは、全く必要なく、同じように本当に困っている方のご意見を早く聞きたいと思いました。

本日、共有ドレン管のエアコン異音問題について、組合の理事会にて全てをご説明いたしました。
    自分一人では、限られた行動しか出来ませんので、今後の組合様のご対応に期待したいと思います。
    私は、1日でも早く問題が解決できて、安眠の生活が取り戻せれば、それだけでよいのです。

64. 261 住民さんE

風の強い日にエアコンがコポコポ言うことは何度かありました。
    あの音が夜中も続くというのは、大変お辛いと思います。

鳥害についての書き込みがあった際も、もうその話題はいいという書き込みがあったり、
    今回も実際に辛い思いをされている方に対しては冷たい書き込みがあって悲しく思います。
    困った時はお互い様です。

65. 262 住民さん

睡眠不足の住民1号さんが最初にこの件でカキコミされたのはNo.243で、その内容は別に問題ない。

No.248の「成りすましアンケートか?」に端を発して場が荒れる方向に進んだけど、このカキコミに対して憤りを感じるのは当然でしょう。まさに神経を疑う発言。

同じコミュニティにいる人間として、我が家の不具合とそれによるストレスを感じている方に対して、寛容な気持ちを持って接したいものです。

この掲示板は、有意義な情報共有や問題解決に向けた話し合いをするための場だということを、全員が忘れないようにしましょう。

66. 263 住民

本日お昼過ぎから夜21時近くまで、ドンドンと音が聞こえてきまして、気になって仕方ありませんでした。はじめは掃除機の音かと思いましたが、あまりにも長かったので違うと思います。何だったんでしょうか。

67. 264 住民。

全戸数、ポスティングして状況を開示すれば早くないですか?
    また、音なりが予測される限定間取りのお宅だけでもよろしいかと。
    おそらく、相当お困りなようなので実名や、部屋番号を出してポスティングすれば
    ここで理解していただけないかたとゴタゴタするよりは理想の徒党が組めて、解決も早いのではないでしょうか。

1日も早く解決出来るとよいですね。

68. 265 住民

リアルタイムでうるさいです!
    楽器をひいているみたいです。

69. 266 マンション住民さん

それは、直接いいにいけばいいよ。

70. 267 住民

直接言いに行きましたよ!

71. 269 住民さん

268さんに全文同意。

72. 270 住民さん

>268さん、269さん

『欠陥マンションだと思われないよう、ネガティブな話題は控える』っていうのは本質的じゃないでしょ。

人の書いたことを引用するのはいいけど、趣旨ねじ曲げないでほしい。

73. 271 住民さん

270さん 269ですが、インターネット上の書き込みが全世界から閲覧できる事は事実ですよね。
    その場所に、マンション名も晒されている上で構造上についてあれこれ書くのが正しいとは思えないだけなんですが。

音の件で散々書き込みしていた人もパッタリ書き込まなくなったし。
    自分が住んでいるマンションのあれこれをインターネットに勝手に晒されたら気持ち悪いです。
    もっとネットの怖さを知った方がいいですよ。

74. 272 入居済みさん

>271

おっしゃる通りだと思います。確かに個々の皆さんが不安や不満を持っていて、何とか解決したい、という気持ちも分かります。であれば、組合でマンション住民専用の掲示板(住民しかログインできない掲示板)を開設する等の提案をするのは如何でしょうか。(もうあるんでしたっけ?)

今や完全にネット社会。仮に中古物件としてこのマンションを検討している方がいて、この掲示板を見たらどんなに不安になることでしょう。もちろん、本当に全戸欠陥物件だったら、そんなマンションは思い切り公に晒すべきです。構造偽装とかですね。でもそこまでのレベルでないとしたら、このマンションの市場価値を下げるような行為は慎むべきではないでしょうか。少なくとも、一部の発言で自らの部屋の価値を下げられたくない、って感じる人は多いはずですよ。

最初にも書きましたが、両者の気持ち共に分かります。喧嘩したいのではありません。ただ、271さんのおっしゃる様に、ネットの怖さをしっかりと理解した上で行動するのがのぞましいと思っています。

現在、不満を持たれている方に一日も早く平穏な生活が訪れるようにお祈りしております。

75. 273 マンション住民さん

サイバーホームに契約していますが、
    いまだに住民用の掲示板というのが見つけられずにいます。
    どなたかご存知でしょうか??
    272さんがおっしゃるように住民だけがログイン出来る場所で
    意見を交換したいです。
    我が家はもともと永住地として購入したわけではないので
    マンション全体の評価が落ちるようなことは避けたいです。
    宜しくお願いします。

76. 274 匿名

外部の人に見られたらまずいから悪い書き込まないようにしようって、、、なんだかおかしくないですか?
    だって、その発言が外部の人に見られてるんですから。

マンションができたばかりとか入居したばかりの時は、問題や不満があって当然です。
    それを明らかにして解決しようとする姿勢が住民に見られるマンションと、問題や不満があってもそれを外部に知られないように腐心している住民がいるマンションって、いったいどっちが住みたいですか?

例え悪いですが、どこかのいじめを思い出しちいました。

77. 275 入居済みさん

>274
    272です。考え方の違いだと思います。
    ここに書きこまれる不満が全戸に共通すること、誰の目から見ても明らかに欠陥であるならば、おっしゃる通り欠陥マンションとして公にするべきでしょう。しかしながら、目的が「世間への欠陥アピール」ではなく「問題の解決」にあるならば、私は住民の間でのみ議論すべきと思います。決して「隠す」という意図ではありませんが、本当にこういうことで資産価値は変わってくる世の中です。一生ここに住む目的で購入された人もいれば、若い方で近い将来売却されることを念頭に入れて買われている方もいるはずです(私もその一人です)。別に外部に晒すことで解決するような問題は無いはずなので、それならば全員が気持ちよく議論できる内部の掲示板を使えば良いのでは、というのが私の意見です。すいません、「こういう考えの人もいる」ということをどうしてもお伝えしたかったので書きましたが、そもそもこんな話を続けるのもあまり建設的では無いと思いますので、この件で私が投稿するのは終わりにしたいと思います。

78. 276 住民さん

>274さん

271です。
    誰も此処で言い争うつもりも無いですし、何かを隠蔽したいとも思っていません。
    いじめみたいって…ちょっと飛躍しすぎでびっくりしました。

272さんの仰る通り、マンション全体で欠陥があって、売主も管理会社も対応が悪いとかあったとしたら、
    インターネット上で告発なり何なりはすると思います。

でも今回の件は一部の部屋で、まだ調べている段階で、管理会社も動いているのですよね?
    その状態で「欠陥」という単語を出してインターネットへ書き込む事が正しいとは思えません。

外部の人にばれたらまずいから云々では無いです。
    騒音問題や、住民間のマナーなどの問題では無く、構造の問題って大きな事ですよね。
    それについて確証も無い状態でインターネットに書かれている事に私は大きな不安を感じます。

だからと言って、今回の問題を隠したいと言っているわけではありません。
    インターネットで話し合いたいなら、マンション住民専用の所で話せば良いと思います。
    問題解決に向けてお力になれる事があれば、協力したいと思ってもおります。

困っている人がいるのに資産価値について言うなんて!の様な流れの時もありましたが、
    ここには永住予定の人だけが住んでいるのではありません。
    ライフスタイルは様々です。住み替えを考えている人も居るんです。

今問題を抱えている人も、売却を考える人も、今は同じマンションに住む住人同士。
    それならば、インターネットでマンションの構造についての話を書かれる事に不安を感じる人も居ます。
    不安を感じる住人への配慮も、心にとめて頂きたいと思う、それだけです。

長々と失礼致しました。

79. 277 マンション住民さん

すいません、少し話が変わりますが、お付き合いください。
    昨晩、真夜中の2時頃だったかと思いますが、バルコニーでタバコを吸っている人がいて、煙が全部我が家に入ってきました。本当に迷惑です!
    この掲示板でも散々注意され、一階の掲示板に貼り紙までされているのに、どういうつもりで未だに周囲に迷惑を掛けているのでしょうか?

80. 278 住民さん

>277さん
    それは本当に迷惑ですね。我が家も一時期下の階でのバルコニー喫煙に悩まされていたのでお気持ちお察しします。

その喫煙する方って、隣かとか下かとかって分かっていますか?
    もし特定が出来ているなら、管理会社に直接伝えて、直に注意に行って頂くとか出来ればいいのにと思います。

前にも書かれていましたが、マナー違反する人ほど貼り紙や規約なんて読まないんですよね。

個人的にはゴミ捨て場の入口横にあるペットボトルが気持ち悪いです。
    誰もここに書かないんですが、気になっている方いませんか?

子供が虫でも飼ってるみたいで、空のボトルが置いてあって中に葉っぱとかあるんです。
    共用部分を勝手に使う人の気がしれません。

81. 279 マンション住民さん

〉278さん
    277です。
    お返事をいただき有り難うございます。
    バルコニーでタバコを吸っているのは七階の端から○軒目の家です!
    20分くらい前にも吸ってました!煙が全部入ってきて全く不愉快でした。彼のせいで窓が開けられない!
    人に迷惑を掛ける前に、自分の家族に煙を吸わせてみてください!と言いたいです。
    管理会社に相談します。
    アドバイスをいただき、感謝いたします。

ゴミ置場のペットボトルは気付きませんでした!
    ゴミ置場の使い方が汚な過ぎて嫌な思いはしておりましたが・・・
    確認してみます。

82. 280 マンション住民さん

278さん、
    277です。
    あれからゴミ置場横のペットボトルを確認したのですが、該当のモノが分かりませんでした。
    まだ置いてありますか?
    ちなみに、駐車場側の入口付近を探しました。

83. 281 マンション住民さん

277さん
    278です、わざわざありがとうございます!
    じつは、ここに書き込みしてから見たら無くなっていたんです。
    置いていたひとが片付けてくれたなら良かったです。

84. 282 入居済みさん

八階に住んでいますが、下の階の人のバルコニー喫煙に悩まされています。
    279さんの仰るのと同一人物かもしれません。
    さっきも吸っていました。
    わたしからも管理会社に部屋番号を伝えて注意できないかお願いしたいと思います。
    もうずっと窓を開けずに暮らしてます…

85. 283 マンション住民さん

南西ではなく南側の家なら、おそらく同一人物です。
    端から○軒目です。
    一軒そういう家庭があると、周囲の何軒もの家庭が迷惑しますね。
    自分の家族には綺麗な空気を吸わせ、周りの多くの人たちに平然と汚染した空気を吸わせるなんて、私には到底理解できないです。

86. 284 マンション住民さん

278さん、277です。
    ペットボトル無くなったのですね。良かったです。
    入居者全員が気持ち良く住めるように、最低限のモラルを持って暮らすことが大切だと思います。

87. 285 マンション住民さん

我が家の階の人で玄関前に傘立て、子供用自転車を置いている人がいます。ため息出ちゃいます。

88. 286 住民さん

>283さん
    南側なので同一人物で間違いないです。
    この人のせいで、窓を開けるのが嫌になってしまい、いつもリビングは閉めているんですが
    それでも通気口を伝って部屋にタバコの匂いが来ます。

この間はたまたま洗濯物を取り込むために開けたら喫煙中で、思いっきり部屋に匂いが…
    思わず下を見てみたら、バルコニーの右端にかなり寄って吸っていたので、
    この状態で吸われたら煙は全部、寄っている方のお部屋に行ってますね。

上に上がる匂いだけでも大変不愉快なのに、煙が横から来るってたまらないですよね。
    こんな状態じゃあ洗濯物を干すのもためらっています。

管理会社さんに部屋番号ごと伝えました。
    改善されるといいなぁ…

89. 287 住民さん

>285 傘立て、エレベーターで登る時にいつも見えてマナーが守れない人が居るなぁと思っていました。
    一部のマナーが悪い住民のせいで嫌な気分にさせられるのって嫌ですよね。

90. 288 マンション住民さん

〉286さん
    283です。その人で間違いないです。
    私が見た時も右端で喫煙していました。

286さんが管理会社に言っていただいたお陰で、バルコニーでの喫煙に関してポスティングがありましたね。
    有り難うございました。感謝いたします。

これで、気付いてくれれば良いのですが。

91. 289 マンション住民さん

南西棟4階の喫煙者のタバコに臭いで、悩んでいます。
    どうもバルコニーと換気扇と両方で喫煙しているようで、本当に迷惑しています。
    皆さんのおっしゃるように気持ち悪くて窓が開けられないです。
    喫煙者は、空気清浄機を購入して、回りの非喫煙者や、子供に対しても配慮して頂きたいです。
    また、外にタバコの煙や臭いをまき散らすなら、「禁煙してください」って言いたいです。
    入居時に喫煙者と非喫煙者を分別して欲しかったですね。。

92. 290 住民さん

≫289さん
    お困りでしたら管理会社に言って直接ポスティングが良いかと。
    部屋番号が分かっているなら、それを記載して貰って、
    その上で「近隣の各住戸からの苦情により」とか記載いれるのはどうでしょう。
    これまで何度も貼り紙したりポスティングしたのに未だにバルコニー喫煙するなんて最低ですね。
    そもそもこの街は路上喫煙者だらけだし、色々と後悔しています…駅前が汚くてもう。

93. 291 住民さん

私も南西棟ですが、確かにバルコニーに煙が入ってきます。まったく…あれだけポスティングされても、他人に迷惑かけるとは…大人のする事とは思えません。

94. 292 住民さん

今日、マルエツ前の踏切で電車の通過を待っていました。
    ふと横を見ると、私の斜め後ろに60〜70代位の男性がぴったりくっつく様にして立っていました。

男性は体を折り曲げる様にして、私の鞄を顔ごと近づけて覗き込んでいました。
    びっくりしてサッと距離を離しながら「何ですか?!」と強く言ったところ、
    薄ら笑いしながら「何でもありません…」とかモゴモゴ言って、踏切を渡って足早に去っていきました。

持っていた私の鞄は口にファスナーがついていないタイプです。
    鞄は人通りのある側の腕にかけていて、音楽を聞いていたので周囲の物音にも気付きませんでした。

ただ、ファスナーのついていない鞄に貴重品を入れる時には用心しておりまして。
    ファスナー付きのポーチに財布などを入れ、その上にタオルなどをかけて外から分かりにくくしています。

振り返ってみると、あの男性はスリが目的だったのかとおもいます。
    ただ、財布が見当たらないからあんなに凝視していたのかなと。

スリなんて電車や人混みだけだと思っていたのに、まさか近所の踏切で狙われるなんてとショックです。
    あの踏切は住民の方々がよく利用されるかと思いますので、注意喚起の為こちらに書き込みさせて頂きました。

スリ目的じゃなかったとしても、女性の鞄を覗き込んで来る人なんてろくでもないと思います。
    というか、そっちの方がむしろ嫌だし気持ち悪い…

ちなみにその男性は紺がかったグレーのスウェットの上下で、帽子をかぶって眼鏡をかけていました。
    補聴器なのか分かりませんが、片耳にイヤホンの様なものをつけていました。
    一見すると、どこにでも居る普通のおじいさんです。髪は少ないですが黒でした。
    身長は165cm前後かと思います(私の身長がそれ位で、同じ位の大きさだったため)

ちなみにこの事件?があった時間帯は17時ちょっと前です。
    踏切は、マンションを出てマルエツ側に渡るのを待っている状態でした。
    男性は踏切を渡って梅屋敷方面に向かって歩いて行きました。

住民の皆様、どうかお気を付け下さい。

95. 293 入居済みさん

289さん

その後、バルコニー喫煙による被害状況はいかがでしょうか?

本日、帰り道で歩きタバコをしている輩が居て、マンションの手前でタバコをポイ捨てし、しかも火を消さずに行ってしまったので、「どうか同じマンションの住人でありませんように」と祈りましたが、残念ながらマンションに入って行きました。
    エレベーターの4階で降りたようです。
    289さんと同じフロアだったので、気になって書き込みしました。

このような輩と同じマンションだなんて悲劇を通り越して惨事ですね!

96. 294 マンション住民さん

>293さん

289です。情報ありがとうございます。
    今は冬なので、窓はそれほど解放しませんが、やはり今でも4Fの方は、ベランダで吸っているようです。。。、
    バルコニーで洗濯物を干している時にタバコ臭くて気持ち悪いです。ですので、改善されていないかと思います。
    また、正面玄関の路肩に落ちていたいくつものタバコの吸い殻も気になりました。
    大田区は全域歩きタバコも禁止のはずです。
    マナーの悪い喫煙者は、他人が嫌な思いをするのを何とも思わないのでしょうか?最低ですよね。

97. 295 とらさん

住民の皆様

本年もよろしくお願いいたします。

さて、12月上旬に行われた理事会の議事録が先週末に配布されましたが、マンション内掲示板の設置の件が賛成圧倒多数にもかかわらず否決されていましたね。

個人的には首を傾げてしまう決議だったのですが、皆様はどう感じましたか?

↑こういう話を引き続きこの場で情報共有・議論することはどうかと思いつつ。。。

98. 296 住民さんA

>295さん

こんにちは。

公の場で意見するのもなんだなと思いますが、敢えて意見を述べたいと思います。

管理組合専用インターネット掲示板の導入については、内部の問題や意見を関係のない第3者が見れるのが問題ありだと思っていますので、私は管理組合専用のインターネット掲示板の導入には賛成ですね。

議事録では住人からの意見を管理会社が全て収集されるらしいですが、その全ての意見を隠さず住人に対して発信しないと全く意味が無いかと思われます。

なお、プライベートな情報に関わる事、意見者がマンション内に広めないで欲しい事などについては上記とは別だと考えるため、別途個別に管理人へご相談される事をお勧めいたします。

管理組合として管理会社へ納得のいく筋の通った意見をちゃんと言っているのでしょうか?
    何の為のアンケートだったのか意味が無くなりますよね?

また、共用部分電気料金削減についてもご検討もされているかと思いますが、慎重に検討をするにしても進捗状況が遅いと感じております。議事録では、他に何が問題なのかが全く読み取れません。すぐにでも①中央電力へ切り替えた方が料金削減できるように見えます。

管理組合の幹事は大変だと思いますが、住人の代表であるとしっかり自覚を持ってやって頂きたいと思っております。

マンション管理については、住人なのに他人事のようであまり関心の無い方が多い世の中ですが、関心のある方だけでも一緒に協力し合って、パルテールをより住みやすいマンションにしていこうではありませんか!(勝手に盛り上がっております)

その他、マンションの管理費削減については、以下のようなリンク先の情報も役に立つかと。
    http://www.cip.co.jp/

ご検討よろしくお願いします。

99. 297 マンション住民さん

駐輪場改善したのはいいけど、見栄えは悪くなりましたよね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC