横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 845 住民板ユーザーさん6

    はじめて投稿します。
    宜しくお願いします。
    早速ですが、隣室のお風呂の音って響きませんか??
    あと、換気のせいかマンション全体がブォーンという音が常に聞こえてきますが、周りが静かな分、寝る時に気になりますね…。

  2. 846 住民板ユーザーさん1

    >>835 住民板ユーザーさん
    838さんの言われるとおり!
    本当に改善したいのなら管理人通して管理組合に相談してみては?
    まぁ相談したところで組合としては、あまり個々のトラブルに突っ込んではいけないだろうけど(^^;
    発生箇所(世帯)が分かるのなら直接言ってみては?

  3. 847 住民板ユーザーさん1

    >>845 住民板ユーザーさん6さん
    気密性が高く窓締め切って換気扇が強く回ってたりすると、開いている換気孔から空気が強く入り音がしますよね。
    うちは寝るとき等は24時間換気のみで、かつ全ての部屋にある換気孔を開けてますが、そこまで気になる音はしません。
    換気扇回せば少し気になりますけど。
    夜中は回さないので大丈夫です。

  4. 848 マンション住民

    >>845 住民板ユーザーさん6さん
    お隣のお風呂の音?自分は今まで聞こえたことが無いですね。浴槽の蓋を立てかけるときにガタンと響くのでしょうか

    寝るとき気になるのは風が強い日に、窓の格子のせいなのかヒョ~~~~~と音がします

  5. 849 マンション住民

    風呂場の音?長年住んでますし、両隣いらっしいますけど、一度も感じたことなく、むしろ別のマンションに住んでたので、風呂場の静けさには満足してます。

    同じ造りのはずですが、気になる方って、書いてあるように気になるのか本当に不明です。または棟によるのか?
    通路の足音や、ドアの開封は、普通の鉄筋コンクリートマンションと同じように聞こえますし、機密性が高い分、風が強い日にそれなりの音はしますけど、一般的なマンション同様。
    高層の億ション物件でもそれなりに音はします。
    多少の音も不快なら、防音にお金をかけた一軒家しかありませんが、それでも無音はありえないはずです。特別な構造とお金をかけない限りは。
    あと、各部屋の通気孔を全開すれば機密性が損なわれる分、音は軽減しますが一長一短ですよね。

  6. 850 住民板ユーザーさん

    お風呂や洗濯は22時までに済ませてしまえば問題は起きないと思います。
    協力して暮らしやすくしましょう。

  7. 851 住民板ユーザーさん6

    ご意見ありがとうございました。
    お風呂の音というより、イスを引きずる音や浴槽の蓋を立てかける時の音ですかね。とにかく、車の音が一切無い、静かすぎる環境のため、ささいな事が気になってしまいますね。

  8. 852 住民の人に質問したいさん

    以前、キッチンの換気扇と連動する電動給気シャッターが故障したと投稿された方がいたと思います。

    最近我が家のものも故障しているのか、換気中に突然パタンと閉じてしまったり時間が経つとまた開いたり、、、閉じたり、、、を繰り返しています。

    こういう室内の設備の故障が初めてなんですが、管理人さんに相談するのか電動給気フィルターのメーカーに連絡するのか、どうしたらよいのでしょうか?

  9. 853 マンション住民

    メーカーが分かるなら直接連絡するがいいと思いますよ。分からなければ、管理人さんがメーカーなど連絡先教えてくれてますけど。。号室によって多少違いもあるみたいなので即答は難しいと思います。。なので、入居時に配られてる各部屋の設備書で確認されるのが一番と思います!

  10. 854 住民の人に質問したいさん

    >>853 マンション住民さん
    ありがとうございます
    給気口にはメルコエアテックとありますが説明書ファイルの方には建友と記載されていたのでそちらに連絡してみます

  11. 855 マンション住民

    カーシェアリングのLeafが復活しましたね

  12. 856 住民板ユーザーさん1

    小学校の学区変更の打診があるみたいですね。
    目の前に小学校があるのに、そこに行けないなんてひどい話ですね。
    猛反対があったら覆ることもあるのでしょうか。

  13. 857 マンション住民さん

    >>856 住民板ユーザーさん1
    夏島小とは距離はあまり差はなさそうですが道のりは全然違いますね
    通学路はローソンに出る小さい道ではなく、安全のために日産側に大きく回るようになるのでしょうか

  14. 858 住民板ユーザーさん2

    >>856 住民板ユーザーさん1さん

    追浜東町商店街の道はガードレールもなく、交通量も多く、路上駐車で歩道が塞がれていることも多々あり子供でなくても怖い時があります。
    途中から夏島小方面に向かう分かれ道は歩道の白線すらないですし通学路には適さないですよね。
    トンネル潜って日産方面に行く道は歩道としては安心感がありますが、日中も人気があまりないのが気になるところです。
    今回の件、大人の事情でリスクを負わされるのは子供。
    できる限り最大限に、子供の安全を配慮した決定が下ることを祈るばかりですね。

  15. 859 マンション住民さん


    エレベーター棟から見える浦小のグラウンドや校舎 
    それはルネの財産
    チビたちの通う小学校がエレベーター棟やバルコニーなどから見える
    住む前には気づかなかったルネの大きな財産

  16. 860 住民1

    今回の件、学区を変更されるのはルネの子供たちだけなんでしょうか。
    全体的な学区の見直しではなく事務的な手軽さだけでルネのみの学区変更だったら納得がいかないです。

    859さんのいう通り、本当、マンションから見えるところに小学校があるっていうのはルネの財産ですよね。

  17. 861 マンション住民

    またこんなところで議論?顔も見えないナリスマシ住民がいるかもしれない中で、または住民以外の閲覧者もいる中で主張するのはあまり頭の良い方法ではないね。催し時に意見できない人なのか?または意見書の投書すらできないのか?こんなところでの主張や議論は迷惑‥

  18. 862 住民板ユーザーさん1

    とは言え、浦郷小のキャパシティが限界というのも上の子が通っているのでよくわかります。
    校舎の老朽化もかなりのものですし。。。
    まずは説明を聞いてみたいとは思います。

  19. 863 マンション住民さん

    小学校の件、出席された方に伺いたいのですがどのような説明でしたか?
    うちはまだ子供がいないのでいいかということで出ませんでした。

  20. 864 住民板ユーザーさん4

    >>863 マンション住民さん

    まだ決定ではないと言っていましたが、覆ることはなさそうです。
    住民を納得させるためと言うか、要望があったから開きましたという感じの説明会でしたね。

    通学路は細い階段を抜ける道を想定していましたが、あの階段の急勾配を小さくなんて出来るんでしょうか?冬は夕方になると真っ暗ですし、通学路としてはかなり不安ですね。

    学区内のどこかの住民が出なくてはならないのであれば管理しやすいマンション単位であるルネが選ばれるのも仕方ないかなと思いますが、浦郷小を見るたび「ここに通わせるつもりだったのに」とため息が出ます。

    いずれにせよ、夏島小に通うことが決まってしまったのなら早めに決定して通学路の整備等、早々に動いてほしいですね。

  21. 865 住人

    住人なら結果は住人に聞けますから、掲示板では確認されないでしょうね。
    863さんは別の住人さんでしょうから、、
    と思ってる人多かったのに。。丁寧に回答さらてしまって、、
    863さんは喜ばれてますよね( ・∋・)

  22. 866 マンション住民さん

    >>864 住民板ユーザーさん4
    ご回答ありがとうございました。ほぼ決定ということなんですね。

    >>865 住人さん
    住民です。
    "住人なら結果は住人に聞けますから"と書かれましてもマンション内に友人がいませんので掲示板でしか聞けませんでした。

  23. 867 住人

    とは言っても、本当に住民さんなのか、友人と子供がいないと言われるご夫婦なのか、、分からないですね。。
    不自然な言い方だったり、、掲示板でしか聞けない!?こともありませんし。。。
    本当かそうでないかの事実より「分からないな~」と思われてる人が、普通になってきたり。。それだけでした(^_^)

  24. 868 マンション住民

    >>863 マンション住民さん

    8月上旬に、説明会の質疑応答纏めたものを配って貰えるようでしたよ。
    私もマンション内に友人知人居ないので、心細く説明会出席しました。
    お友達がいて、情報共有できる方が羨ましいですね

  25. 869 マンション住民さん

    >>868 マンション住民さん
    そうなんですね!ポストに投函されるのを心待ちにしています。ありがとうございました。
    マンション内のイベントなどでふとしたきっかけでお友達が出来るといいんですけどね~
    人見知りでなかなか・・・

  26. 870 マンション住民

    あと少しの小学校説明会。この間、私の周りには、校舎や校庭の雰囲気など、元々夏島小学校が良かったといわれる人に数人会ったり、よくよく考えたら、夏島小学校の方がいいかな!?と言われる人が増えたり。うちでもそういう話になってきてます。ほぼ決定なら、経路など、具体的にクリアしたい問題を前向きに議論したいです。

  27. 871 住民板ユーザーさん1

    エレベーター棟にタバコの吸殻が落ちてました
    すごい嫌な気分です

  28. 872 マンション住民

    エレベーターは自分達の共有物であり、来客者も利用する物。自分の物を汚す人はいませんからね。住民以外の嫌がらせですね。

  29. 873 住民板ユーザーさん1

    >>872 マンション住民さん
    まぁそう決めつけも出来ませんけどね
    世の中的にはこのようなマナーの悪さからタバコ撲滅化が粛々と進んでいると思います

  30. 874 マンション住民さん

    LED照明器具に取り替えの案内ありましたね。
    特に電気工事をする必要が無さそうなので
    使用中の白熱球や蛍光灯が切れ次第、順次自分で取り替えていこうと思います。
    ですが、我が家で一回苦戦を強いられたことがありました。

    (各部屋・別の棟では違うかもしれないのでご参考までに)
    洗面台の上の左右の電球ソケットがキッチンや廊下など他のとは形状が違うらしく、
    口金のサイズは合っていても奥まで届かずに灯りが点きませんでした。
    口金からガラス面までの長さがある程度必要みたいです。
    LED電球に交換の際はご注意ください。

    この2箇所以外は我が家ではダイソーやIKEAで安いLED電球を購入しています。

  31. 875 マンション住民

    書類、軽く見ましたけど自分にあまり関係ないと思って良くは読んでなかったので、参考になりました。詳しくありがとうございます。

  32. 876 マンション住民さん

    昨夜?停電してましたか?

  33. 877 マンション住民さん1

    数秒の一瞬で戻りましたけどね!
    錯覚ではないです!

  34. 878 住民板ユーザーさん3

    3街区のベランダでタバコ吸ってる人、洗濯物に臭いが着いて迷惑です。管理から注意文書出てますよね?あれ特定の階にしか出してませんからね?特定されてますよ。

    外から見えづらい面だからといって…

    まあここで言ってもしょうがないので、
    また管理室に連絡を入れますが…

  35. 879 住民板ユーザーさん1

    タバコは本当に迷惑ですよね。
    その人のモラルを疑います。
    コソコソ吸っててもすぐにわかりますから。直接住民通しで注意されないだけで、部屋番号は特定されてますよ。

    最近犬の鳴き声もうるさくありませんか?
    鳴けばすぐ窓を閉める。我が家にとってはかわいいわが子の鳴き声でも、よそ様にとってはただの騒音。それを念頭においてほしいですね。

  36. 880 入居予定さん

    海街区(第Ⅱ街区)第1期が10戸、第1期2次って未定だったんですね・・・。

  37. 881 ルネで子育て中

    みなさんお世話になります。私的な質問ですみません。
    現在1歳の息子に、将来はスポーツを習わせたいと考えています。あまり周辺の土地に詳しくなく…
    近くに良い教室やチームはあるのでしょうか?ルネ追浜で子育てをされている方々に、教えていただけたら嬉しいです。
    スポーツ以外の習い事情報も嬉しいです。

  38. 882 マショ住

    >>ルネで子育て中さん
    私は子育てしておりませんが横須賀という土地柄、海に行く機会が多いと思うので水泳を習わせるのをオススメします。
    北体育館の水泳教室など近くて良いのではないでしょうか。

  39. 883 ルネで子育て中

    >>882 マショ住さん
    ありがとうございます!北体育館、近くてとても気になってました!
    水泳は体力もつきそうでいいですね!

  40. 884 住民板ユーザーさん1

    3街区の方。煙草をベランダで吸うのはやめてください。
    (時間帯22:00から深夜にかけて)
    うちの部屋に煙草のニオイが充満します。
    どうしても吸いたいなら、窓を閉め自分の部屋で吸ってください!
    本当に迷惑です!

  41. 885 マンション住民さん

    >>884 住民板ユーザーさん1
    管理事務室に意見書提出したほうがいいですよ
    紙は管理事務室かカフェのカウンターでもらえます

  42. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    もう我慢の限界でした。
    すぐに意見書を提出したいと思います。

  43. 887 住民板ユーザーさん5

    >>886 住民板ユーザーさん1さん
    換気扇の下で吸っててもベランダ側にも臭いが出て行くらしいので、室内禁煙ではない以上、難しいでしょうね…

  44. 888 マンション住民さん

    >>887 住民板ユーザーさん5
    換気扇の排気口はベランダ側ではなく玄関側なのでベランダが臭っていたらベランダで吸っているということです
    3街区の造りが違っていたらごめんなさい

  45. 889 マンション住民

    どこのマンションも同じなんですかね。鉄筋は、広範囲に響きますよね。。だから、走りはじめた頃から言いきかせもはじめたので、外の共有通路、部屋の中、走ったらすごく響くので近所迷惑になると、うちはすっかり理解してます。なので、急いでるわけでもなく勢いよく走ったり乱暴な子は、言いきかせをされてこなかったんだと残念です。教えないと子供は分からないですからね。大人よりバタバタして、下にも横にも広がります。だから、大型マンションには幼児子供ルームの設置なんだと。だいたい理解できてるママ友ですけど、たまに無関心な。。

  46. 890 住民板ユーザーさん

    >>889 マンション住民さん
    そういう部屋のまわりの部屋は大変と聞きます。
    いつまでも慣れず心身疲れるそうなので我が家でも気を付けてますよ。

    立地は良い処でご近所さんと揉めたくないですし、集合住宅としての最低限の気遣いは必要と思います。

  47. 891 住民板ユーザーさん1

    規程違反じゃ無いからしょうがなくここで言うけど。。
    隣!換気扇でタバコ吸うから子供部屋に臭いが入ってくるんよ!
    あなたの健康もあるでしょう。やめてくれー。

    あと、スカイエレベーター出てすぐタバコすうやつ。
    結構いるけど、路上喫煙は条例違反じゃないでしょうか。追浜は路上喫煙多すぎ。

  48. 892 匿名さん

    >>891 住民板ユーザーさん1さん
    条例って横須賀市神奈川県?健康増進法ってどうなったんでしょうか?罰則あるの?

  49. 893 マンション住民さん

    夏島小裏の階段工事が終わったみたいで
    若干緩やかになりました。これでローソンに行きやすくなる。

  50. 894 マンション住民さん

    今年は、台風でカメムシ全滅かと期待してましたけど、単純に日にちが遅くなっただけ?でした。

    最近、晴れの日が続いてたせいもありますけど、この数日連続して、カメムシが洗濯物に、、、、
    去年よりかは少ない気はしてますけど、一匹でも臭うと、、何とも現しにくい臭さで、また洗ってます。疲れましたけど、明日から天気悪そうで良かったです。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸