家具・インテリア掲示板「マスターウォールの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. マスターウォールの家具はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-11-06 18:33:16

マスターウォールというメーカーのデニッシュソファが良さげだなぁと思っているのですが、このメーカーの家具をご使用されている方いらっしゃいますか?

ソファだけでなくダイニングテーブルなども揃えようかと考え中です。

[スレ作成日時]2012-01-24 23:18:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターウォールの家具はどうですか?

1. 1 匿名さん

マスターウォールのデニッシュソファ、ロータイプでとても魅力的です。
    私も当初、リビングにデニッシュソファとテレビボードを検討しました。
    しかし、10畳程度の狭いリビングは白を基調にして、
    明るく開放感を持たせたかったため、結局断念しました。

その代わり、寝室をマスターウォールでまとめることにして、
    ベッドとノートシステムデスクを購入。
    部屋に入った瞬間、その落ち着いたウォールナットの色目だけでなく、
    上質な質感までも伝わって来て、感動ものです(笑)

マスターウォールの家具、お勧めです!

2. 2 スレ主

1さん
    実際に使われている方の感想聞けて嬉しいです!

とある店舗でデニッシュソファに一目惚れして、同じメーカーの他の家具もネットで検索してたら色々揃えたくなっちゃいまして☆

うちのLDは15畳弱くらいなので、なんとかソファ置けそうですかね(^_^;)
    (まだ入居前なので部屋の実寸がわからず、入居してから購入予定です)

ダイニング側の壁にパソコンを置ける机も置きたいと思っていたので、実はノートシステムデスクも気になっていました!

一気に全て購入するのは予算的に難しいので、徐々に揃えていきたいと思いますo(^-^)o

3. 3 ビギナーさん

はじめまして。モアレスソファ・テーブル・AVボードを購入・使用してます。外観はかなりかっこよく気に入っております。しかし座り心地ははっきりいって悪いです。いつも床に座って、ソファは背もたれになってしまっております。テーブル、テレビ台はかなり満足ですが、ソファだけは失敗しました。参考になれば幸いです。

4. 4 スレ主

ビギナーさん
    貴重なご意見ありがとうございます!

ソファの座り心地悪いのですか?
    もしよろしければ、どのような感じで座り心地悪いと感じたのか教えてくださいm(_ _)m

私はデニッシュソファを一度だけ店頭で座ったことあるのですが、その時はとくに悪いと感じなかったのですが;

短時間座っただけではわからない部分があるのでしょうか?
    例えば、ソファの座面クッションがへたれてくるのが早いとかですかね?

5. 5 匿名さん

ノートシステムデスクとベッドを買ったと記載した者です。
    ショールームで、デニッシュソファとレザーのモアレスソファに座ったことが
    ありますが、特に座り心地が悪いとは感じませんでした。

スレ主さんのおっしゃる通り、短時間では分からないことがあるのでしょうか。
    どのような点で座り心地が悪いのか、ぜひ教えて下さい。

6. 6 福岡のこたつ侍

モアレスソファーはバルセロナチェアで有名な建築家ミース・ファン・デル・ローエが言った"less is more"(少ないほど豊か)の思想をウォールナットフレームで再現したソファーです。
    無垢材のフレームの上に、ウレタンクッションを置いただけのソファーになります。

一方デニッシュソファーは土台である無垢フレームと座クッションの間に、
    縦横に織り込んで弾力のあるベルト状のもの(ウェービングベルト)を用いているソファーです。
    そのベルトの弾力によって体重を支えますので、無垢フレームの上にただクッションを置いただけのモアレスソファーと比べると、じっくり座った際の掛け心地は違ってくるかと思います。
    またクッションのヘタリ具合もウェービングベルトありの方が緩やかです。
    つまりモアレスソファーのクッションの方がデニッシュソファーのクッションよりヘタリは早くなります。
    ただ、ウェービングベルトもやはり長い間使っていると伸びてしまうことがあります。

でもご心配は無用です。
    モアレス・デニッシュソファーともにクッションだけの購入が可能ですし、ウェービングベルトも張り直しができます。

フレーム自体は本当に丈夫でよほど雑な扱いをしない限りは、オイルメンテナンスすることで年々味わいが増していき、孫の代までお使い頂けるかと・・・
    まだこの商品に出会ってから10年と経っておりませんので、確かではないのですが、ブランドのキャッチコピーは【100年後のアンティーク】です。

モアレスソファーとの違いがもう一つ。
    それはデニッシュソファーの背クッションはフェザー入りなのです。
    座って背をもたれた際に静かに沈み込んでいく感触はデニッシュソファーならではの
    人気の秘訣です。
    そう、デニッシュソファーはフレームを木工メーカーさんが、ウェービングベルトやクッションを国内でも数少ないソファー専門メーカーさんが手掛けているわけなのです。

最後に、どちらかで迷われていたマスターウォールファンの方が、最終的に選ばれる際の声は以下の通りです。

座り心地よりも、その無駄のないスタイリッシュなフォルムが好きな方はモアレスソファー!

やっぱりソファーは座ってなんぼ!そしてL字になるカウチソファーが欲しい!という方はデニッシュソファー!!

現在どちらのソファーも座り比べることが可能ですので、お時間があれば
    是非東西線早稲田駅から徒歩10分の某家具屋さん(水曜定休)まで足を運んでみてください。
    ノートシステムデスクやダイニングテーブルなどマスターウォールアイテムを数多くご覧頂けます。

とても長くなってしまい失礼致しました。 元店主より

1. モアレスソファーはバルセロナチェアで有名...
  7. 7 福岡のこたつ侍

追記
    向きがいまいちでしたが、上記投稿に添付した写真黒い部分にウェービングベルトが組み込まれております。
    そしてモアレスソファーのフレームはこんなです。

1. 追記向きがいまいちでしたが、上記投稿に添...
  8. 8 スレ主

福岡のこたつ侍さん

元店主さんなんですね~!
    すごくわかりやすいご説明ありがとうございます☆

私は関西在住なので東京のお店にはなかなかいけなくて残念なのですが、マスターウォールの工場兼ショップが岡山県にあるようなので、今度実際に工場の方にも行ってみようと思ってます(^O^)

9. 9 今日もこたつから出られず侍

お役に立てて光栄です。

限りなく広島県(福山市)に近い岡山の端っこ、里庄という駅から徒歩15分の
    ところに工場兼ショールーム(水曜定休)がございます。

私も年に数回程、新商品のチェックに脚を運んでおります。
    ここでは、ほぼすべてのマスターウォール商品がチェクできますので、
    是非!

10. 10 匿名さん

福岡のこたつ侍さまの丁寧な説明により、
    2つのソファの座り心地の相違がよく理解できました。

先日、青山に出来たショールームへふらりと行ってみました。
    メンテナンスキットを買おうと思ったのですが、
    残念ながら置いていませんでした。
    このような小物だったら、ショールームで販売して
    もよいのにと思った次第です。

11. 11 福岡のこたつ侍

おはようございます。東京にお住まいなのでしたか。

青山は、あくまでショールームとしての役割に徹しているようで、
    諸事情があり、現在のところはレジ機能自体ないようです。

確かにマスターウォール製品をすでにお使いの方にしてみれば、
    そろそろメンテナンスしようかなっと思った際にショールームに立ち寄って
    すぐに購入し持ち帰れたほうが、親切ですよね。

青山ショールームのBOSSに進言してみます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

12. 12 匿名さん

福岡のこたつ侍さまのご対応、心強く思います。

ノートシステムデスクにウェリントンミラーとパソコンを置き、
    ドレッサー兼書斎として使用しています。
    ここで過ごす時間が長くなるにつれ、飲食もするようになり、
    熱いマグカップを不用意に直置きしていたため、
    気がつくと、天板に丸い跡が幾つもついていたという思わぬ事態に。。。

ショールームでは、ヤスリをかければ取れると説明いただき、
    それはよかったのですが、肝心なキットがなく残念に思いました。
    こういった顧客の声が反映されるといいですね。

13. 13 購入経験者さん

関西在住の者です。
    デニッシュソファではないのですが、マスターウォールのユニゾンソファとダイニングテーブルを愛用中です。
    堺市にあるローソファー専門店のショールームでは、マスターウォールのTVボードや、
    ソファが展示してあり、座り心地もためすことができました。
    私は、より低いものがよかったので、ユニゾンにしました。座り心地はいいです。
    ダイニングテーブルは、南堀江のお店で10年前に購入しました。
    実は、とても気に入っていたのでおそろいで同じメーカーのソファがほしいと思い、
    10年ぶりにそこへ行ってみたのですが、ソファは置いていませんでした。
    が、10年ぶりにもかかわらず、まったく同じダイニングテーブルが置いていました。
    10年たっても、あきずに使えます。

14. 14 スレ主

購入経験者さん

関西の情報ありがとうございます!
    堺市のローソファ専門店は私もネットで見つけてたのですが、ダイニングテーブルを置いてるお店があるのは知りませんでした;

差し支えなければ、南堀江のなんというお店か教えて頂けると幸いです。

15. 15 購入経験者さん

こんばんは。
    私の買ったお店は、リビングハウス南堀江店というお店です。
    ウォールナットの天板に、脚が黒いスチールでできているものです。
    天板をウレタン塗装にしてもらいましたが、オイル塗装にしておけばよかったな。。
    と後悔しております。。

行ったことがないので、保障はできませんが、神戸のブラウンストーン神戸店(神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸5F)
    がマスターウォールの直営店になっているようで、そちらのほうが品ぞろえがあるかもしれません。

ソファですが、私は11月の上旬に予約して、納品は、1月下旬でした。今、大変人気があるようで、
    どこで購入しても、それくらいは待たなくてはいけないようです。

今は、ソファ前に置くリビングテーブルがほしいのですが、そんなに待ってられないので、
    他メーカーで物色中です。。

お役にたてれば幸いです。

16. 16 スレ主

貴重な情報ありがとうございます!

神戸に直営店もあったんですね☆
    一度行ってみたいと思います。

およそ3ヶ月待ちですかぁ。
    私は金銭的なこともあり、少しずつ買い足していく予定なのでLDの家具が揃うのに1年くらいかかっちゃいそうですが^-^;

17. 17 購入経験者さん

私も引っ越しを機に、リビング家具はマスターウォールで揃えようと思い、
    まずはカッコいいテレビボードが欲しかったのですが、
    既製品よりも、長さがあるものが欲しかったので、
    オーダーで頼めるか問い合わせたところ、オッケーでした。ですが、メーカーが言うMAX寸法よりもまだ長いものが欲しかったのであきらめ、オーダー家具屋さんでウォールナットで作ってもらいました。それはそれでとても気にいっています。
    ウォールナットで揃えたリビングはとても落ち着けて、居心地がいいです。素敵なリビングになるといいですね。

18. 18 スレ主

神戸にあるザ・ブラウンストーン行ってみました!
    マスターウォール以外のウォールナット家具や雑貨も取り扱いされていて、全体的なコーディネートも相談に乗ってくれそうで良かったです☆

ただ残念ながらお目当てのデニッシュソファやユニゾンソファは現在展示されていないみたいです。
    モアレスソファは現物ありました。
    似たようなソファでその店舗オリジナルのソファがあり、それもいい感じでした。
    もちろんデニッシュやユニゾンも取り寄せは可能とのことでした。

ダイニングテーブルやノートシステムデスク、TVボードは展示があり改めて惚れ惚れしました(笑)

19. 19 購入経験者さん

神戸にソファなかったんですね。。すみません。。
    でも堺には両方ありましたよ。
    私も最初、デニッシュソファ狙いで行ったんです。
    でも、実際に座ってみると、高さが中途半端で、
    足をどこに置いていいかわからず、三人家族ですが、オットマンを
    二個買わなくてはケンカになるなと思っていたところ
    隣にあったユニゾンに座ってみると、しっくりきたというか、
    オットマンも要らないくらい低く、落ち着いたのでそちらにしました。
    他にも色々ありました。。でもやっぱりかっこいいのは
    デニッシュが一番だと思います。
    今は納期が11週待ちだそうです。ほぼ四ヶ月ですね。

20. 20 スレ主

しばらくレスできなくてすみません。

3月に入ってから新居関連の手続き等で忙しくしておりました;

今日、念願のマスターウォールの工場兼ショールーム(岡山)に行ってまいりました♪

当初は金銭的な面で徐々に買い揃えていこうと思っていましたが、臨時収入があり、ダイニングセット・デスク・ソファー・サイドテーブル・TVボードと一気に買い揃えることができました(*^o^*)

当たり前ですが、本店では全ての商品が見れたので、関西からだと少々遠出でしたが実際に行けて良かったです☆
    お値段も岡山→大阪の配送&設置費用込みで2100円とお安く、新規購入特典として7%OFFにもしてもらえました(^^)v

ちなみに購入したものは…

・ダイニング(ワイルドウッド アルト テーブル、TTベンチ、ロタンテチェア黒革×2)
    ・ノートシステムデスク
    ・デニッシュソファ
    ・タンゴサイドテーブル(デニッシュソファに合わせて高さ40cmでオーダー)
    ・バスAVボード

です。

配送は3ヵ月ほど待たないといけませんが、マスターウォールに囲まれたリビングダイニング、今からとっても楽しみです(≧∇≦)!

21. 21 匿名さん

チューブ ローボード シングルを購入しました。
    AVボードとして使ってますが他のウォルナットの家具ともマッチして良い感じです。
    続けてモアレスベッドも注文しました。早く届いて欲しいです。

22. 22 スレ主

21さん
    チューブ ローボードをAVボードにされてるんですね☆
    見せる収納って感じで良いですね~(^-^)

今日マスターウォール担当者から配送日の連絡があり、3ヶ月待ちの予定だったのが1ヶ月も早まって5月下旬に配送可能とのことでした!
    嬉しい限りです♪
    繁忙期が少し落ち着いてきたんですかね。

21さんも早くモアレスベッド届くと良いですね☆

23. 23 購入経験者さん

ダイニングソファ・ダイニングテーブル・リビングテーブル・TVボードを
    マスターウォールで揃えています。ちなみにソファはデニッシュソファです。

全てにおいて大満足!ですよ~。

デニッシュソファとモアレスソファを比べると、やはり座り心地はデニッシュの方がいいですね。
    私もこの2つのソファで、ずいぶん迷いましたので・・・。

届くのが楽しみですね!

24. 24 匿名さん

>>22 スレ主さん

家具屋さんから納期の連絡が来て6月末とのことでした。
    7月上旬くらいを予想してたので少しだけ早くなりました。
    チューブローボードは、見えてしまうのでいつもキレイにしておかないといけないので片づけ嫌いの私にはちょうどいいです(笑)

ベッドが届くまでまだまだ先は長いですけど、楽しみです。

25. 25 スレ主

先週待ちに待ったマスターウォール家具一式が我が家に届きました☆

配送の方がテキパキと組み立てて配置してくれ、お手入れのアドバイスもしてくれました(^-^)

やっぱりいいですね!無垢の家具。
    ウォールナットがリビングを落ち着いた雰囲気にしてくれます。

特に気に入って購入したデニッシュソファ、最高です!
    見た目といい、座り心地といい、私には理想通りのソファでとても満足しています♪

26. 26 買い換え検討中

店員の態度が悪すぎる。二度と行くか。

27. 27 匿名さん

何処の店?

28. 28 購入検討中さん

マスターウォールのダイニングテーブルを検討しています。
    お店で見て凄く気に入ったのですが、ネットでのレビューって少ないですよね。

実際に買われた方の感想などがあれば
    是非参考にしたいです。

29. 29 匿名さん

>>28さん

ここなんかどうですか?
    ワイルドウッドの感想が書かれています。

http://masterwal-fan.com/008.html

30. 31 匿名さん [女性 30代]

マスターウォールのモノソファはどうですか?使われている方いらっしゃったら是非使い心地を教えていただきたいです。
    最初見た目でビークソファがいいなと思ったのですが、座ってみると背もたれが低く頭がもたれられない感じでした。
    座り心地を求めるならデニッシュかモノソファかなと考えています。

31. 32 匿名さん

モノソファのキャメル革とオットマンを2年前から使用してます。
    合わせてタンゴサイドテーブルを高さを合わせて特注しました。

初めはデニッシュかモアレスで考えていたのですが、モノソファは包み込むような座り心地で前述の2品とは違います。好みの差があると思うのですが、私はモノソファにして良かったです。
    特注の遣り取りの関係で本社(工場?)の方とメールで確認したのですが、モノはクッションの空気の抜け方がモアレスとは違うそうです。包み込むような感触はそこからくるそうです。

ショールームで確認するのがベストですが、他にも展示しているショップも探せばありますので、購入前に一度確認された方が宜しいですよ。

32. 33 匿名さん [女性 30代]

>>32
    貴重な情報有難うございます!
    2年間使われているんですね。
    早速ショールームに行ってきました。
    確かにモノソファは座り心地が包まれたような感じですね!いいですね。
    色や革の種類などでも雰囲気変わりますね。本当に悩みます。

33. 34 匿名さん

>33

32です。素材で迷っておられるようなので、老婆心ながらデメリットも伝えておきます。
    キャメル革は汚れが付くとほぼ落ちません。さまざまな洗剤ありますが殆ど役に立ちません。張替えは高いから最終手段です。
    私のモノソファは2年で汚れとキズがたくさん付きました。頭が当る部分は頭皮の油分か整髪料が原因だと思うのですが、少し色濃くなってます。血や薬が付いた部分も濃い染みが残ってます。ネコが走り回ったためキズもあります(ちなみにネコお気に入りのベッドになってます)。
    ですが『使い込まれた感』が出ていて何とも言えない風合いです。汚れキズを気にされる方にはお勧めしませんが、エイジング処理とでも思って気にせずに使っちゃてます。

染色革なら汚れが目立たないでしょうけど素材感が薄いし、布だと革に比べて優しい感じで好ましいのですが汚れに弱い。本当に素材選びは迷いますよね。

先程HP見たら来月発注分から1割くらい値上げするみたいですね。頑張って下さい。

34. 35 匿名さん [女性 30代]

>>34さん

ご丁寧に有難うございます!
    確かにキャメル革は店員の方も汚れが目立つとおっしゃっていました。ですがそれが味となっていい雰囲気になり経年変化を楽しめそうですね。
    何を重視するかですよね。
    おっしゃる通り来月から木材の高騰で値上げするようです。ソファなどは結構な値上げ率でした。もう少しの間じっくり考えようと思います。有難うございました。

35. 36 匿名さん

マスターウォールのソファ、耐久性はどうなんでしょう。へたりにくいですか?

36. 37 匿名さん

34です。
    今のところ全然へたってません。
    フレームも無垢材なので、小さな傷とか気にならないです。

そういえば、半年くらいでオイル塗るように言われてますが、全く行ってないです。木もレザーもです。
    私が使っている一番古いウォルナットの無垢材は17年になりますが、15年目に1回行っただけです。問題なさそうですが、みなさんどうなのでしょう?

37. 38 匿名さん

マスターウォールのダイニングテーブル使ってる人の感想聞かせてください。 
    特に鉄脚じゃなくて木製脚の人でウォールナットの人。

38. 39 購入経験者さん

ウォールナットの贅沢なフォルムとスッキリ感に惹かれ、購入しましたが、座面高が低いのがダメだった。
    立ち上がる時に、スクワットしてるような負担を感じる。体力のある若い方向きだったんですね

39. 40 通りがかりさん

いや,しかし100年持つとか謳ってるわけだから年寄りにやさしくないなんてことではいけないでしょう。
    座面の高さが40以上のチェアくらいの高さで座れるソファ商品が出ることを願っています。

40. 41 匿名さん

2年前にモアレスソファを購入しました。
    購入のポイントは見た目のシンプルさ、高さです。マスターウォールのショップで座ったときはあまり違和感もなくよかったです。
    2年間の使用中で結果から言いますとオススメはできません。理由はクッションが硬すぎて疲れます。背のクッションも反り返ります。
    ウォールナットの材質だけの値段って感じです。

41. 42 匿名さん

マスターウォールなんてただのぼったくりでしょ。

42. 43 匿名さん

まぁ、そりゃあれだけ全国にショールームがあったら家具に上乗せするのは仕方ないし、、、
    ただモアレスソファを書かれてのとおりクッションの性能が、、あれで30万オーバーは確かに高いね。

43. 44 匿名さん

追加で言うと友人宅の10万円代のソファのほうがモアレスソファより優秀。クッションだけ比べるとクッションのヘタりもないし、長時間座っていても疲れない。モアレスソファの良い点は見た目と材質と作り。生地は10万円代の生地とほぼ一緒、生地だけの価格だけで見るとマスターウォールは割高。

44. 45 匿名さん

ショールーム作り過ぎだよね。
    どうしても割高になる。
    鹿児島とか一部撤退したとこもあるみたいだけど,どっちにしたってニトリの家具みたいに売れるもんじゃないんだから,「国産の良質の家具」を探してる人が見つけて買うっていう売り方の方がいいと思う。
    全商品2—3割くらいは安くできると思うな。

ブランド立ち上げ時の話見てても,職人がいいものを作りたくて作ったんじゃなくて,素人がシンプルでお洒落なものを作ろうとしたってところが出発点だから,そんなに胸を張って家具としての良さをアピールできる商品群じゃないところが残念。

45. 46 匿名さん

New Yorkにまでショールーム作ってるらしい。
    バカだろw
    しかも画像見てみたら安物臭い空間で何の魅力もなくて驚愕した。古着屋かよ。
    経営陣どうなってるのかしらないけど,アレな親族とかが役員に入ってて好き勝手やってたりするのかね。

46. 47 匿名さん

モアレスソファ!お尻痛い!

47. 48 匿名さん

マスターウォールのワイルドウッドシックダイニングテーブルを購入しました。
    とてもいいです。
    カリモクやアクタスやIDCなども見に行きましたが、マスターウォールのワイルドウッドが一番良かったです。
    とくに、厚みのあるシックがおすすめです。
    重厚感が出ますね。

48. 49 匿名さん

いや・・アイアンの脚部に対して天板薄くない?
    マスターウォールの技術って国産だけどそんなに良くないよね。
    ここは創業者の長男が無能すぎて次男に社長を譲ったんだよね。
    そのくせ長男はちゃっかり会長になっただけで何もしてない。
    従業員もいいかげんだしね・・・

49. 50 匿名さん

シックは通常のワイルドウッドより厚みがあるので薄いとは感じないです。
    通常のワイルドウッドは確かに薄い…。
    なので、厚みのあるシックを選びました。
    シックの天厚は41mmあるので厚みは十分かと思います。
    我が家は床の色が濃いウォールナット色なので、ウォールナットのテーブルは床によく馴染みます。
    創業者や従業員については知りませんでしたので、少し残念です。
    こちらのウォールナット家具は好きですのでぜひ会社一丸となって頑張っていただきたいですね。

50. 51 匿名さん

マスターウォールいいなと思ってHPのカタログみてにやける日々だったけど,ここ見て目が覚めた気分。
    いろいろ探すと無垢の家具でもいろんな工房がいい家具作ってるし,ここみたいに板の上にクッションのせただけ(=すわり心地はクッション)のものではなく,ソファとしてきちんと作ってあるものも複数見つかった。
    他の家具もいろいろ購入するので選んでる段階だけど,マスターウォールは選択肢から消えたわ。
    無垢家具最高峰なんて思ってたらとんでもない誤解だったようで勉強になりました。

51. 52 匿名さん

テラハとか広告宣伝費、路面店、店舗スタッフの経費が商品に上乗せされて高いだけで、家具自体は悪くないが正直、高過ぎる印象。今の価格の3〜4割減で適正な価格。他に国産家具で探したら値段相応の良い家具は沢山ある。

52. 53 買い替え検討中さん

例えば、国産のウォールナット無垢家具で、好きなメーカーは他にどのような会社があるのでしょうか。出会いが欲しいです。

53. 54 匿名さん

デザインや質感に惹かれて検討中で、最後の最後にどのモデルにしようかお店で最終確認しようかと思って横浜店行ったら、忙しいのか店員さんはお客さんと話し中。こちらに気づくそぶりもなく。見たいソファーにはお客の荷物が置きっぱで見ることできず。声もかけられないしなんかその場で浮いた感じで居ても立っても居られず退店。自分から声かけられないのが自己嫌悪だが、なんだか相手にされてない感じもあってとなんだかブランド自体に失望。ショウルームを拡大しつつもスタッフの育成とかもあるのかなと勝手に想像してるが、ああいう店、入っても何も相手にされず無視されてしまうとなんだが落ち込むね、というので、いいもの買おうかと思ったがもうIKEAでいいやって気になってくる。

54. 55 評判気になるさん

>>53 買い替え検討中さん

>>53 買い替え検討中さん
    塚本木工さんの椅子とテーブルは国内最高の家具屋だと思いますよ!
    椅子を主力で作ってるメーカーだそうです。
    広島の家具屋さんで、他にもいろんな家具屋のオリジナルと言われてる椅子は大体ココじゃないかと聞きました。
    店員さんに聞いた話、マスターウォールの椅子もそこが作ってるそうです。
    ただ、電話をしたら出ないし、言い訳がウチは全員職人で、事務員すら居ないし、営業担当も居ないそうです。そんな会社アリなのか!?っと笑いました。唯一設計は1人いるそうですが、機械ばっかり触ってて…っとの事で、電話に気がつかないそうです。
    しかし、その分製品に全振りした素晴らしい家具を買うことができました。

対応は悪いと言うか望めないと言うか…
    しつこく粘着する気力があれば対応してくれました。
    実際にテーブルと椅子を使ってますが、さすが社内全員職人の家具屋です。
    作りや材料・技術面全てにおいて国内一強の家具屋じゃないかと思ってます。

わたし的には大満足です!
    暇な時に電話しまくるのは疲れましたが、ハイ!ツカモトモッコーデス!の威勢の良いオバさんの今の時代に全く合わない適当すぎる対応に愛着すら感じました(笑)

55. 56 口コミ知りたいさん

>>54 匿名さん

ショールームでちゃんと話を聞きたいなら予約しないとダメですよ。マスターウォールに限らずですが。

56. 57 ベットの床板

新居にあわせて、ようやくベットを買い換えようとマスターウォールを見に行きました。
    2015にも一度検討した際ベットの床板はひのきの無垢でしたが、今回MDF.ラワン合板に変わっていました…。 ラワンってベニア板ですよね!? 欲しかったベットフレームで約4万円ほど値上げもされていました。
    床板についてひのき無垢とラワン合板の違いや価格について教えていただけませんか?

57. 58 ベットの床板

新居にあわせてマスターウォールのベットフレームを見に行きました。
    2015にも検討したことがあり、今回ベットの床板がひのき無垢からMDF.ラワン合板に仕様変更されていました。購入検討していたフレームのお値段も4万円ほどの値上げがされていました。
    ひのきの方が良い気がするのですが、素人なのでよくわかりません。
    床板ひのき無垢とラワン合板の違いや価格について教えていただけませんか!?

58. 59 匿名さん

ハッキリ言うと、ここの商品は値段に見合う価値は無い。
    100年後のアンティーク家具へ。とかそんな事ほざいているけど
    LEVY BEDなんて目立つ所のヘッドボードの上部は無垢だけど、それ以外は突板ですよ。
    BIELA BEDなんて突板だらけ。

床材については、極端な事を言えば材質なんて何でも良いと思う。
    だから、安い材料にした分値段下げました。というのであれば理解できるけど、
    まさかの値上げ。売れた事で勘違いしちゃって儲けに走り出した。
    ショールームでも家でも、床材なんてマットレス、寝具置いたら見えないから。
    ここは消費者を舐めてる。

http://araibed.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html
    ちょっとアレなブログだけど、俺の話だけでは信じれないかもしれないから

59. 60 通りがかりさん

私は2年前にモアレスソファを買いました。後ろの無垢がきれいですが、背もたれが低いのはやはり使いにくかったです。シンプルなわりには、何故かすぐ飽きがきました。オークションにもマスターウォールの家具は以外とでてますので、値段はしますが長く大事にとはならないのかな?
    座面もモアレスはかためなので、値段ほどの価値は感じられず今は買い直したい気持ちでいっぱいです。

60. 61 口コミ知りたいさん

大都市、海外までショールーム出しているから
    ショールームの経費が価格転嫁してるのでしょ
    それだけでは儲けが減るのか材料でコストダウン

61. 62 買い替え検討中さん

広島のイマダさん。マスターウォールワイルドウッドより 天板厚く(4センチ)てかなり安いです。平均サイズで15万ぐらい

62. 63 マンション検討中さん

HPの製品写真は奇麗な木目の商品であるが、実際に届く商品は・・・。
    なんかだまされた気分。

63. 64 名無しさん

最近ネガキャンでもしてるんですか?
    価格の話とか偉そうにいってますが、
    聞きたいのは実際に使っているひとの感想ですから!

64. 65 マンション比較中さん

ネガキャンしているのが広島の人ばかりというのが面白い。この会社って確か岡山ですよね。

65. 66 口コミ知りたいさん

店員は一見フレンドリーで親切そうな感じでしたが、CGで提案されたウォールナット材のタイルが新築戸建では部分的にしか使用できず、7万円で購入した商品の返品も最初はできないという、とんでもない詐欺まがいな対応で、大変驚きました。

問題としては、マスターウォール側でCG図まで作成して、提案してきた使用方法が施工できませんでした。それなのに返金は一切できないというひどい対応でした。何度も交渉してようやく半額返金になりましたが、納得できません。
    こちらの商品は店員の方がの知識が表面上だけで浅いため、おすすめしません。ダイニングテーブルもここで購入しようとしましたが、止めました。五反田のアトリエ木馬さんで購入し、大変満足しています。

66. 67 通りががり

やはり皆さんの意見で多いのは異様な値上げですね。
    個人的に15年前からあかせ木工のマスターウオールに通って物色してました。人気番組のテラスハウスで利用されてからは、値上げが異様です。ここ数年で知った人は価格の推移がわからないでしょうが、私の知る限り当初より値段は1.8倍しています。アウトレットで購入したダイニングテーブルは未だに健在ですが、アウトレットで7万円でした。それが今はアウトレットでも2倍近くします。10万は絶対に切れません。その数年落ちアウトレットも耐用年数から勘案してけいさんしても、価格の値上がりを理由に当初の販売価格で売っています。アウトレットという罠です。質が上がったや、原料が高騰や色々台詞を用意していますが、刻印された年数を必ず確認してくださいね。

昔からファンで購入していた人間は見放し、東京でも高値で売れるため、金持ちに強気の商売をされているため、呆れています。そういう人たちに支えられていることをわかっていません。なので、こういう口コミが増えているんでしょう。

婚礼家具時代から支えていたんですけどね。

オーナーに還元祭などする木工屋さんはたくさんありますけど、ここはゼロです。

リビングソファー、テーブル、ダイニングセット、ティッシュボックス、ラグ、ゴミ箱、色々購入してましたが、最近は行ってみようの気が向きません。

販売目線がニューヨークですから!笑

岡山県民には興味なしじゃな!

67. 68 通りがかりさん

値上げしているのは確かです!
    ですが、マスターウォールの木材自体が非常にこだわっており、木を育てる環境(海外で木にとって良い環境で育てる、マスターウォール専用の木を育てる場所が確保されている)、やはり温暖化などで木自体が取れにくい、それに加えて木目の選別で綺麗な木目だけの木材を確保するのにとても難しく値上げされていると考えます。
    ウォールナット自体がとても貴重な木材であるためそれなりの値段はします。
    見えないところまで無垢材を使用してしまうとさらに価格を上げないといけなくなるので突き板などを使用していると思います。
    スタッフの対応は人によってクオリティーは様々かと思いました。
    色んなスタッフさんと会話で気の合うスタッフを見つけてみてください。
    日本人は床生活が好きな傾向があり、ソファーがあっても座らずにソファーを背もたれに床に座ってしまう人が多い、、、だけど、ロータイプのデニッシュソファーなら床との距離が近いため床よりソファーでくつろぎやすいです。ソファーの貼り地も確か変えることができ、飽きたら別の生地をオーダーできた思います。あいまいな記憶なので確認してみてください。
    ダイニングテーブルはとても美しいです。ウォールナットの素材が生かされてます!無駄のないデザインがウォールナットをいかしてくれます!メンテナスオイルで自分でメンテナスして木材を長く保てますよ。

68. 69 匿名さん

インテリアショップの者です。名前は伏せさせてください。
    マスターウォールは取り扱っておりませんが、値上がりが皆さま気になるようで、その件に関してのみ知る限りをお伝えします。
    昨今のウォールナット材の状況ですが、圧倒的に消費が多く材料がまるで足りません。アカセさんは自社用の木材を育て始めたようですが、木材は100?300年はかかるので、話になりません。
    早くて60年ですが、60年では未成熟な白い材料になってしまいます。
    つまり、需要と供給のバランスがブームの一言で崩れてしまい、材料自体が2?3倍に膨れ上がり、製造原価自体が跳ね上がってしまいました。
    店を海外に出したからとか店舗をたくさん構えたからとかそんな理由ではなく、材料費自体が高騰を続けております。
    また、中国などでも希少なウォールナットは爆買いされ更に値段が上がっております。
    限られた資源ですので、大量生産大量消費に異論を唱えますが、職人が時間と技術と苦労を重ねるとどうしても高額になり、手がでませんよね。
    ですが、値段が高いにはある程度理由は存在します。また、100年後のアンティークは嘘ではないです。家具と捉えるのではなく、木材として捉えて下さい。治せますし、改装だってできるんです。それが無垢材です。
    皆さまには良い家具を長く使って頂きたいと考え明日も店頭に立ちます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡