注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1099 匿名さん

    OEMですか。なんとなくそう言われるとわかりやすいというか、納得みたいなところはあるかも。
    カラーリングとかオリジナルにしてもらったりとか、そういう違いを出すだけでもオリジナルですものね。
    ここだけではなく、業界ではあるあるな話という捉え方でよろしいのかしら。
    大手とかだとそういうのがあるのかもですね。

  2. 1100 通りがかりさん

    >>1099 匿名さん
    カラー同じでも品番変えるだけ

  3. 1101 通りがかりさん

    >>1099 匿名さん
    ここだけでなく、って上手に擁護してるけど、この会社はグレーゾーンを宣伝で押し切る傾向が強い

  4. 1102 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 1103 匿名さん

    無機質の家と有機質の家、子育てするのはどちらがいいですか
    …というのが公式サイトのトップに有りました。
    あまりどちらの言葉も家造りでは聞かない言葉のように思います。子育てだったらどっちが良い、と言われてもなぁ…よくわからない部分がある。
    言いたいのは、有機質の家だと、針葉樹の木材と生命素材で作っているから子育てに合うよ、ということだと思います。

  6. 1104 評判気になるさん

    子育てにいい家とか気にした事ないなあ
    木の家ってあたたかくてホッとするから私は夢ハウスにしたけど
    インスタでいろんな家見てると有機質の家?も素敵だな〜って思う
    私の近所も注文住宅で同じ時期に建ったけど、どれも外観が今風で素敵ですね(^^)

  7. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    針葉樹には殺菌作用がある

    つまり、、、人間にも強すぎる

  8. 1106 匿名さん

    >>1104 評判気になるさん

    逆だ逆w
    夢ハウスが有機質って書いてある

  9. 1107 匿名さん

    この会社の元経営層が会社から独立してグレーギリギリの裏話を暴露してるとかw

  10. 1108 名無しさん

    夢ハウスで建てて、今実際に住まわれている方にお聞きしたいです。

    住んでみて良かったところ、悪かったところを教えて頂けますか?

    夢ハウスの特徴である無垢材についてもお聞きしたいです。



  11. 1109 匿名さん

    >>1108 名無しさん

    >特徴である無垢材

    これが書きたかったんですね。わかります

  12. 1110 名無しさん

    無垢は興味あるけれど、使っているウチに不具合が出ないかが気になります。
    建具、床、見える木部など、無垢材をふんだんに使うのは素敵だと思いますが何しろ自然のものなので、その後が気になります。

  13. 1112 匿名さん

    そこまで反ったりとか、割れたりとか、そういうのって起きるのかなぁ?
    そもそも、きちんと乾燥させている木を使っているわけで。
    ものすごく長い目で見ていけば、もしかしたら隙間もできてくるだろうけれど、ナマの木を使っているわけではないし、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。

  14. 1113 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    ナマの木、きちんと乾燥
    業種しか使わない言葉による擁護はわかりやすくて笑うしかない

  15. 1114 通りがかりさん

    耐震等級が気になります。
    どのくらいでしょうか?

  16. 1115 通りがかりさん

    夢ハウスに住んで5年
    特に気になることもないし快適に暮らしてるよ

  17. 1116 匿名さん

    ここで建てた方、UA値ってどれくらいでしたか?
    C値も測った方いたら教えて欲しいです。

  18. 1117 匿名さん

    いろいろな数値が家に関してはあると思います。気密性とか断熱性とか。
    そういう数値っていうのは、
    お願いしなくても実測してもらえるものなんでしょうか。
    言えばしてくれるのか、その前にしてくれるのかはわかりませんが
    計算上の数値じゃなくて、実測があると
    なんとなくですが安心感は出てくると思いました。

  19. 1118 戸建て検討中さん

    >>1117 匿名さん
    言わないとしてくれないところ、言ってもしてくれないところがほとんど
    機密性や断熱性に拘るならしっかり測定してくれる工務店探した方が良いよ


  20. 1119 匿名さん

    >>1118 戸建て検討中さん
    そりゃそうだよ
    考える力のない工務店をフランチャイズにして広げてるんだから
    それに創業者が高気密高断熱否定してなかった?

  21. 1120 匿名さん

    無垢の家は素晴らしいけど気密断熱がスカスカじゃあ意味ない。

  22. 1121 匿名さん

    夢ハウスのコラムを見ていると、高気密住宅に対して疑問を呈しているのかな?という風に見て取れました。はっきりとは書いていませんが…。
    日本の気候に合わせた家造りの提唱をしていました。
    じゃあ、気密性に関してはギリギリまで高めるということは可能なのかな?というのはありますよね。

  23. 1122 匿名さん

    番組も良かった

  24. 1123 通りがかりさん

    夢ハウスで建てました。
    大手HMや性能を売りにしているHMなどと比較すると数値上では劣るのではと思います。
    何故なら、大手は数値で色々出してきますが、夢ハウスは欲しい数値が出てきませんでした。
    とにかく下調べの段階ではいろいろなHMを数値で比較していました。選択の基準となると思ったからです。
    ただ実際に住んでみて身内の建てた大手HMの家と比べて気密性や断熱性に遜色があるとは思えません。
    気密性や断熱性を含めた快適性にはとても満足しています。
    床暖房だけでエアコンは使わず、お客様が皆口を揃えて温かいとおっしゃります。
    無垢のフローリングは肌さわりが良く、冷たくありません。
    夢ハウスで建てた人で、実際に住んでみて断熱性や気密性で不満に思っている人は少ないのではないでしょうか?

  25. 1124 匿名さん

    >>1123さん
    夢ハウスだと、薪ストーブを入れない場合の暖房としてはffストーブをオススメされましたが、床暖房も導入出来るんですね。家全体に床暖房導入されましたか?

  26. 1125 >>1124さんへ

    床暖房はなるべく広く入れました。
    入れない場所は玄関や廊下や収納など最低限にしました。
    エアコンはありますが使っていません。気温が零下の時も床暖房だけで十分です。
    ちなみに床暖はタイマーで昼間は切っていますが、切っていてもいつも温かいのはうれしい誤算でした。

    夢ハウスの床暖房は施工する工務店さんにより選択肢が違うようです。

  27. 1126 1123

    >>1125さん
    ありがとうございます。床暖についても相談してみたいと思います。

    夢ハウスを候補で考えてるんですが、平屋で建てたひといるかなぁ?

  28. 1127 通りがかりさん

    平屋いいなあー

  29. 1128 口コミ知りたいさん

    >>1119 匿名さん

  30. 1129 匿名さん

    屋根凄いと思った。

  31. 1130 匿名さん

    床暖房だと、冬の暖房に適さない、という話を聞きますが、高気密高断熱の家の場合って
    そういうのは関係なく普通に使うことができるのだなと思いました。
    床暖は温水タイプなんですか?それだったら、なんとなく広くなるべく取るっていうのができるかもしれないですね。

  32. 1131 通りがかりさん

    自分は温水のタイプです。
    無垢の床暖房は最高ですね。
    肌ざわりサラサラで、じんわり温まる。
    床暖房使うと、エアコンよりも多少割高ですが、エアコンを使う気にはなれません。
    ちなみにウチは高気密高断熱を特に意識していませんでしたが、家の中は真冬でもポカポカです。


  33. 1132 リセットハウス

    昨年夢ハウスさんで、スケルトンリフォームしました。
    私も最初は、高気密、高断熱に興味があったのですが、夢ハウスさんの場合、数値は公表していないようですね!
    ですが、断熱材は、ウレタンフォームやロックウールを厚めに施工するので、家はかなり暖かいです。
    その反面、居住性、開放感、明るく風通しを良くする為に窓ガラスを大きく取るようにしている関係で、サッシのレール等からの隙間風が多くなるのは、仕方がないです。

    機密性を良くしたければ、サッシを付けなければ良いですが、やはり明るく開放感重視で考えて、夢ハウスを選びました。


  34. 1133 リセットハウス

    暖房は、夢ハウスのAurora(オーロラ)と言う鋼板製の大型薪ストーブです。
    熱量が桁違いに高いせいか二階の部屋は、一切暖房器具は、不要です。

  35. 1134 通りがかりさん

    信州諏訪で松本市の夢ハウスにて
    2世帯住宅を実家の建て替えで建てました。
    周りの条件もありますが、薪ストーブが導入出来れば
    1台だけで2階まで家全体全く問題ありません。
    諏訪でも寒い方ですが、外気?10度以下でも
    2階トイレ(ストーブから一番遠い)でも20度程あります。
    (リビングは25度?27度ぐらいあります)
    嫁は家では半袖で過ごしてます。

    1. 信州諏訪で松本市の夢ハウスにて2世帯住宅...
  36. 1135 通りがかりさん

    1134
    続投です。
    じいちゃんが記録を付けていました。
    (朝、新聞を取りに行ったときの温度)
    今のところ日中は薪を入れることは少なく、
    夜寝る前にリビングが25度以下位なら
    1本太めのものを入れて寝ています。
    薪ストーブ1台以外は何も暖房器具を使用していません。

    1. 1134続投です。じいちゃんが記録を付け...
  37. 1136 匿名さん

    薪ストーブって、こんなにも家中暖かくなるものなんですか!すごくびっくりしました。
    なかなか住宅地では導入するのが難しそうですけれど、
    お隣と距離があるお宅ならば、是非取り入れたいですよね。
    メンテナンス等は難しそうな先入観がありますけれど、
    実際はどうなんでしょうか?専門の方にお願いするのですか?

  38. 1137 名無しさん

    モデルハウスを見学に行ったが家を買う予定でないと言った途端、相手にされなくなった

  39. 1138 オーナー

    夢ハウス直営店で家を建てて2年が過ぎました。

    真冬に家に帰って真っ先にやることは靴下を脱ぐことです。

    薪ストーブなので、夜中に火が消えても朝は外が氷点下でも17度ぐらい。
    点火してすぐ20度超えて、出勤する時は23度ぐらい。
    一日中焚いていると部屋の中は常に26,7度に保てます。
    2F,3F含めて暖房はこの薪ストーブだけです。
    TVを見る時も床に直にゴロゴロしています。
    風呂から出た後はシャツとパンツだけで過ごしています。
    確かに高いかもしれませんが、数値ではわからない良さがあると思います。
    豪雪地帯なので、他の家では窓の結露が気になり、カビが生えたりしますが我が家は加湿器を使用して湿気を補っています。

  40. 1139 匿名さん

    薪ストーブは、こちらでのレビューを見る限り、かなり良さそうですね。共働き家庭だと、家を完全に空けている時間が多く、一日中つけ続けることは難しいですのですが…。
    ストーブだと、煙突がかなり広く家の中を温めるのに役立つと聞きます。こちらでもそういうふうに効果的に暖められるような感じで、考えられているのかな?

  41. 1140 オーナー

    うちは薪ストーブも夢ハウスのオーロラですが、鋼板製ですのであまり長時間暖かいままではありません。
    次回購入する時は別のメーカーを選ぶと思います。
    夢ハウスはとにかく床が温かいですよ。
    分厚い発泡スチロール製の断熱材の上に30mmの無垢材が乗っていますから。
    真冬に数日家を空けて帰ってきても、足元はすぐあたたかくなります。

  42. 1141 評判気になるさん

    会長の人格が最低です。こんな会社で家を建てたくない。絶対に。

  43. 1142 匿名さん

    発泡スチロール系の断熱材は よく燃えるので薪ストーブを使用するには火事に要注意ですね。床もよく乾燥した無垢材を使用してるので、同じく注意が必要ですね。薪を追加する時には、どうしたって火の粉が飛ぶので。怖いところです。

  44. 1143 匿名さん

    薪ストーブを設置するときって、周りは不燃性のタイル壁や床、天井に敷き詰めている事が多いようです。ここの場合もそいう風に対応することが可能なんでしょうか
    あと、土間に設置する、というのもありますよね。

    冬しか使わないストーブですけれど
    これを使いたいからこそ、家を建てたいんだ、という人も多いだろうなと思います(ここでお願いされる方の場合)

    やはり、あこがれっていうのはありますよね。

  45. 1144 戸建て検討中さん

    越後杉の補助金ってどうなりますか?

  46. 1145 通りがかりさん

    薪ストーブでこの冬を過ごしました。
    薪ストーブ、最初は楽しく、満足していましたが、今となってはすでに後悔しています。

    ・薪が高額。
    ・燃えカス、灰の処分費が高額。
    ・薪の移動が大変。
    ・煙突内部の掃除が大変。
    ・室内にススが飛び、床・壁が汚れる。
    ・火の粉が飛び、床が焦げた。火事怖い
    ・室温の調節が不可能。2階が30度近くなり暑くて寝れない

    リアルな実感です。
    現実は違うなぁと後悔しています。
    皆さんの参考になれば。
    普通にエアコンかストーブにすればよかったーー泣。

  47. 1146 通りがかりさん

    夢ハウスで建てて、ひと冬越しました。
    うちは夢ハウスで、オール電化にしました。

    エアコン一台で夜中付けっぱなし、昼は誰もいないから帰宅直前にタイマーでエアコンをオン。
    玄関とリビングの間に建具があるので玄関自体はリビングと比べると寒いですが、外から帰ってくるとそれでも暖かいです。
    ちなみに、夢ハウスで薪ストーブにするとストーブの周辺は耐熱?のタイルや壁になりますよ。
    当初自分が入れたかったので聞いたら、そういう回答でした。薪の移動は重くて大変だから置く場所を考えた方がいいですよ、とも言われました。
    ただ…モデルハウスの暖かさと比較すると、やっぱりエアコンは寒いです。

  48. 1147 通りがかりさん

    1146です。

    思い出しました。
    ここの無垢材の床の暖かさは検討時、他のHMの営業さんの皆さん誰に何度説明しても理解してもらえなかったです。他の所で夢ハウスの床でやれないか聞いても「いや無垢材は大体同じですよ」と言われて相手にされなかったです。
    床暖房じゃなくても冬の「ヒヤッとした」冷たさが無い、不思議な床材。
    水回りは防水?塗装してくれますが、それで他の所の無垢の床材と同じくらいの冷たさ。
    ただ、ものを落とした時のへこみ方が凄いです。爪を押し付けると跡が出来るくらい軟らかいです。

  49. 1148 匿名さん

    薪ストーブ、素敵だなと思いますが、
    確かに薪だけではなく、灰の始末まで考えいないといけないんですね。
    自治体によって、灰の処分方法は違うようです。

    普通に手っ取り早く温めるのだったら、エアコンや普通のストーブなどを使っていくのがいいのかもしれないなとは思います。
    薪ストーブに関しては趣味みたいなものかも。

  50. 1149 検討者さん

    なるほど、灰の処分も考えないといけないんですね。実際にここで建てられた方はどうやって処理してるのでしょうか??

  51. 1150 口コミ知りたいさん

    気密測定ってしてくれますか?

  52. 1151 匿名さん

    気密測定については、検索してみたんですが出てこなかったです。実際に作られた方、どうだったんでしょうか?
    予測値だけじゃなくて、
    実際に計測した方が納得感がありますし、安心できるかとは思います。
    オプションでもいいからできるといいですよね?。

  53. 1152 匿名さん

    オール電化にする、という手段もあるのだなとこちらを見ていて思いました。
    気密性や断熱性が高いのならば、冬場の暖房はエアコンだけで済ませることも可能になってくるわけですものね。
    高気密だからこそ、燃料を使った暖房は換気に気を使わなければいけないので、管理も大変になってきそうと言うのはありますし。

  54. 1153 関東で建築中

    皆さんの建築中(過去に)の大工さんについて
    お尋ねしたいです。

    工務店から依頼で来ている大工さん(63歳)は
    お昼ご飯を建築中の家の中で食べてます。

    お茶を出しに行ってわかったのですが。
    ここ2週間前から、窓を閉め切り
    リビングにあたるところで
    お弁当を食べてます。

    (それまでは車中で食べていたと思われます。)


    気分的に気持ちの良いものではありません。
    お弁当の
    食べこぼしがあるかもしれませんし。

    一方で、これからの季節、家の外で
    お昼を食べるのは大変かとも思います。

    皆さんの大工さんはいかがでしょうか。


  55. 1154 匿名さん

    >>1153
    気分的に気持ちのよいものではありません、か。
    あまり気にしますと頭痛が痛くなりますよ(笑)

  56. 1155 戸建て検討中さん

    >>1153 関東で建築中さん
    どこで食べようと大工さんの自由。気にしたこともなかったな。
    家を建てているのだから他にもっと気にすべきことがあるでしょう。

  57. 1156 戸建て検討中さん

    夢ハウスの断熱材はアクアフォームですか?
    アクアフォームのスレを見てみると色々問題が起こっているようですが大丈夫でしょうか。

  58. 1157 評判気になるさん

    近所で工事している家は、断熱剤は吹き付けウレタンのようでした。薄いピンクとか黄色のモコモコしたもの。何故か2色。

    それよりも豪雨のなか工事してたのが気になって。あの断熱剤って濡れても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  59. 1158 名無しさん

    郷の家301sに住んで7年です。大工の弟が夢ハウスなら間違いないと言うんで、それで決めましたね。地元工務店にお願いしましたが、丁寧な対応で良かったし、アフターもやってくれてます。とても快適。良いことは調べれば出てくるんで敢えてデメリット出しますね。まず、毎年ちゃんとワックスしないと、無垢材なんで当然痛みます。ウチは初年度はやったんですけど、家具も増えて手間が増えてやらなくなってしまいました。おかげで無垢材の床からトゲが出て足に刺さります。自業自得ですが、メンテナンスは覚悟した方がいいですね。結局無垢材なのにカーペットだらけです。あと、洗面台の周りも無垢なんで、水がかかれば色が変わります。最初カビかと思ってぎょっとしましたが、まぁその辺の変化も楽しめる度量は必要でしょう。あとは、開放的なのはいいんですが、防音は当然ないです。家の中だと1階の話し声が2階で寝てても聞こえます。なんせドアが少ないんで。玄関からドアもなくそのままリビングってのはどうなんだろうって最初思ってましたが、結果的にはドアはなくてもなんにも気になりません。来客時にリビング丸見えなんで、宅配の人とかは玄関の外で対応してます。まぁそれぐらいがデメリットですね。
    7年経ちますが、いまだに3日も家を空けると、帰ってきたら木のにおいがしますよ。301sは大きい家とは言えませんが、リビングが20畳なんで、来た友達はみんないい家だねって言って帰っていきます。オプションはなんにもつけられなかったですが、庭も建てた後に自分でなんとかして、今はだいぶ満足してます。宝くじ当たったら10M住みたいなぁ。妻も子どもたちもこの家が好きですし、リビングインなんで家族の一体感もあるし、そもそもの間取りがすごく家族の生活を考えて作られていると思います。しかもちゃんと庶民でも手が出せる価格。ウチは50坪1000万円の土地に、オール電化と浄化槽の設備、片面の塀と駐車場のコンクリート工事込みで総費用3200万円でした。営業の人が、家だけなら1600万円ぐらいで建つって言ってましたよ。ちなみに、無垢は無垢でもフシは多いです。ウチは気になんないですが、フシなしだとこの価格では無理なので覚悟しましょう。

  60. 1159 評判気になるさん

    近所で工事している家は、断熱剤は吹き付けウレタンのようでした。薄いピンクとか黄色のモコモコしたもの。何故か2色。

    それよりも豪雨のなか工事してたのが気になって。あの断熱剤って濡れても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  61. 1160 匿名さん

    毎年ワックスしないといけない、とありますが、無垢材のワックスだと普通のものじゃなく、特別な物を使うのでしょうか。
    蜜蝋ワックスをつかっているというのを
    無垢材のフローリングの家に住んでいる人のブログで見たことがあるのです。
    せっかく無垢材なのに、普通のワックスだと
    なんとなく質感が活かしきれないところもありそうだなと思いました。

  62. 1161 e戸建てファンさん

    >>1158 名無しさん

    ウチも郷の家で、値段もほぼ同じです!
    サンデッキは付いていますか?
    デッキの塗装が落ちてきてるので、メンテが大変かな…と思います…
    木の家は落ち着くし癒されるし、最高だけど
    どの家もメンテナンスしないとなぁ?と思います。ローン地獄でそんな余裕ないですが(^_^;)

  63. 1162 e戸建てファンさん

    >>1153 関東で建築中さん

    気にした事なかったですが
    言われたらみなさん車の中で食べていました。オヤツも外で食べていましたし…
    確かに気になりますね

  64. 1163 評判気になるさん

    近所で工事している家は、断熱剤は吹き付けウレタンのようでした。薄いピンクとか黄色のモコモコしたもの。何故か2色。

    それよりも豪雨のなか工事してたのが気になって。あの断熱剤って濡れても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  65. 1164 eマンションさん

    居住二年目になります。木の温もりは最高ですが、呼吸しているが故のトラブルは、多々あります。人工の材質と合わさるとさらに大きく発生します。やっぱり自然乾燥の無垢がいいかなぁ。乾燥しすぎは、よくないと実感してます。

  66. 1165 e戸建てファンさん

    >>1164 eマンションさん

    違いを教えてください
    乾燥しすぎると、なにがいけないのですか?

  67. 1166 匿名さん

    自然乾燥の無垢材は、かなりコストは掛かりそうですよね
    どこに使うのか、見えるところに特に使っていくみたいな感じにしていく方が結局は多くなってくるんじゃないかなと思います。
    構造部分はどうしたって集成材を使う場合が多くなってくるでしょう。

    木材はある程度の水分が必要だと聞きます。イメージとしてはスポンジと一緒で、カラカラに乾燥するよりも多少水分を持たせておいたほうがいいんですって。

  68. 1167 名無しさん

    いまだにこんな田舎臭い家を購入する人がいるんだね。

  69. 1168 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    ある程度が含水率12%

  70. 1169 e戸建てファンさん

    田舎くさいwww
    それが好きなんだよ

  71. 1170 評判気になるさん

    近所で工事している家は、断熱剤は吹き付けウレタンのようでした。薄いピンクとか黄色のモコモコしたもの。何故か2色。

    それよりも豪雨のなか工事してたのが気になって。あの断熱剤って濡れても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  72. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1170 評判気になるさん

    大工の見らないですが、他社でも濡れている(グラスウールという断熱材があります)がそのまま入れてました。グラスウールという断熱材は外側がナイロンで包まれていましたが、断熱材を入れる前日雨が降ってしまい、サイズを調節する為にカッターで切ったら中が濡れてました。全くの素人の私はつい気になってしまい、大工さんにこれを入れて良いのか聞いたのですが、断熱材は多少の雨に濡れても乾くので大丈夫、と言ってました。多少とはどの位まで大丈夫なんでしょうかね笑
    地元の大手企業の大工さんは(人により様々ですが)大雑把な方が多くて逆に難しいです^^;

    夢ハウスさんは屋根がかかる前に断熱材を入れるんでしょうか?豪雨とは…、その辺は詳しくわかりませんが、濡れた断熱材で家が脆くなるという事はほぼないと思いますよ。参考にあまりならないと思いますが…

  73. 1172 戸建て検討中さん

    一度濡れたら元に戻らないのがグラスウールの弱点。
    知識のないいい加減な大工がいい加減に施工すると大火傷を負う。それがグラスウール。

  74. 1173 匿名さん

    >>1172 戸建て検討中さん

    生活中に壁の中で濡れるのと施工中に濡れるのでは意味が違う。
    だけどナイロンで包まれているのを切ったあとの処理は確かに気になる。
    ナイロンが気密用なら濡れたグラスウールでも乾かしてからきちんと気密取れる施工すれば問題ない。

  75. 1174 通りがかりさん

    フレンドリーを勘違いしている営業マン(支店長クラス)がいます。
    家族でも友人でもないのに、とても不快な事を何回か言われました。
    また、こっちがOKを出していないのに勝手に予定を決めようとしてきます。
    一緒にいた若い社員が苦笑いでした。

  76. 1175 匿名さん

    >>1174 通りがかりさん
    営業も田舎くさい

  77. 1176 名無しさん

    さくら夢ハウスで新築戸建のモデルハウスを購入した者ですが、住んでみて見学時には見えなかった手抜き工事が多数あります。
    エアコン室外機の配管の銅管が50mm程剥き出していたり、エコキュート本体の傷、凹み、上蓋の割れ等、他多数で書ききれません。営業に言っても、現状引き渡しだから、実費で修理して下さいの一点張り。
    こんなでたらめな作業してるのだからの低コストだと思う。見えない所は、どんだけ手抜きされているのか不安でいっぱいです。
    みなさんの参考になれば幸いです。

  78. 1177 通りがかりさん

    >>1176 名無しさん

    夢ハウスとさくら夢ハウスは関係ないですよ。

  79. 1178 匿名さん

    この会社はOEM製品をオリジナルと呼ぶことで、さも開発力があるかのように宣伝する。
    さすが船〇総研の指導だね。

  80. 1179 評判気になるさん

    新しい平屋のモデルハウス見に行ったら、2階の高さに床がありました。
    営業の方に、
    「このモデルハウスは平屋じゃないの?」と聞いたら、「平屋風2階建てです。」と言われました。
    こんなのありですか?笑
    あいかわらずイロイロ凄い会社さんです。

  81. 1180 戸建て検討中さん

    >>1174 通りがかりさん
    そうそう、確かにそうです。
    悪徳商法??

  82. 1181 戸建て検討中さん

    >>1176 名無しさん

    >>1174 通りがかりさん

    そうそう、確かにそうです。
    悪徳商法??

  83. 1182 戸建て検討中さん

    >>1176 名無しさん

    夢ハウスも同様に手抜き工事多数!

  84. 1183 戸建て検討中さん

    >>1133 リセットハウスさん

    夢ハウスの薪ストーブは、ホンマ製なので、安物ですね!温度変化の時フライパンを叩くような大きな音が出ます。

    寝ている妻が起きてきげんが悪くなります。(笑)

  85. 1184 戸建て検討中さん

    >>1141 評判気になるさん

    人格悪いのは、会長だけでは有りませんよ!

  86. 1185 戸建て検討中さん

    >>425 購入経験者さん [男性 30代]さん

    2014年に夢ハウスで新築しました。
    当然のことですが、新築をするの初めてですし、他社の新築物件と詳細に比較したわけではありませんので評価は絶対評価となります。
    また、引き渡し後の対応の悪さから幾分個人的な感情も含まれています点、ご了承頂ければと思います。

    結論から言いますと夢ハウスで建てるのは止めておいた方が良いと思います。
    その理由としまして、
    (1)すべて無垢材を使っているわけではない。
    (2)追加料金ゼロではない。
    (3)施工業者のレベルが低く、それらに対する夢ハウスの管理がずさん。
    (4)入金後のクレーム対応が非常に悪い(遅い)。
    の4点が挙げられます。

    (1)と(2)は広告でしばしば謳われていることに誇張があるということです。
    まずは(1)、無垢材なのは、柱、梁、赤松のフローリングだけです。
    壁の中は合板が使われていますし、合板にはホルムアルデヒドを吸収するための石こうボードが使われています。
    この工法は「集成材を使用しています」と謳っているメーカーと同様の工法です。
    桐のフローリング、窓枠、階段、扉、収納は無垢材ではなく接着剤で張り合わた木材です。
    ですので、施工後しばらくは接着剤の匂いがします。

    (2)は見積もり通りのプランで全て施工すれば追加料金無しという特に他メーカーとの違いはありません。
    ですが、広告に「他メーカーの場合は追加料金がありますが、夢ハウスでは・・・」とわざわざ謳っているところに不信感を抱きます。

    (3)は業者のレベルの低さもさることながら、夢ハウスの管理のずさんさが問題です。
    夢ハウスの現場担当者は複数の物件を掛け持ちさせられているのでしょう。
    電話はほとんどつながらないですし、現場もほとんど見に来ません。

    (4)は最も深刻と言っていい問題です。
    (3)は施主が逐一チェックをすればある程度手抜き工事は防げますし、夢ハウス側も納期に遅れると違約金が発生しますから、それなりにクレーム対応してくれます。(それでも1ヶ月以上は納期に遅れるのが普通のメーカーのようです。)
    しかし、契約金を振り込んだ途端、その後に発生するクレーム対応の悪さは企業としての姿勢を疑います。
    対応が遅く、いい加減です。クレーム対応に来て新たにクレームを生んでいく場合もありました。

    施主は住宅メーカーを選ぶ際、意識的にではないかもしれませんが、そのメーカーが信頼できるメーカーなのかどうかを最も重要視して決めているのではないでしょうか。
    家を建てようという人は誰しも、理想を抱き、その理想の実現をメーカーに託すのですから、信頼関係を築くことはとても重要です。
    (4)の問題はそのような信頼関係をもろくも打ち砕く行為である思います。

    以上、長文大変失礼致しました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今でも、ひどいです。

  87. 1187 匿名さん

    オール無垢材っていうのは、なかなか一般的には難しいとは聞きます。
    特に無垢材の良いところは、呼吸し伸縮するところにあると思います。
    でも、それが構造部分に出てしまうのはなぁ・・と
    そうじゃない無垢材を使うと(乾燥にものすごく時間をかけているもの)、価格的に現実的ではなくなります。
    どうしてもすべて無垢材ならば
    完全自由設計で、となるのでしょうか?

  88. 1188 通りがかりさん

    いやー、家を建てたわけじゃないけと、こんなひどい対応の会社初めてだわ。キレたら負けだから丁重にお引き取り願ったわ
    ここで家を建てるなんてゾッとするわな

  89. 1192 通りがかりさん

    ふーん

  90. 1193 匿名さん

    系列に無垢材を使った家具店もあるようなので、
    トータルで揃えたいのだったら、しやすくていいかもしれないですね。
    木材の色合いとかテイストっていうものがあると思うんですが、
    そういうものが揃えやすい。

    無垢材は、とりあえずはフローリングとかそういう見える部分には、使われるっていうことでいいんですよね???

  91. 1194 匿名さん

    無機質有機質の対比をしているけれど、そこまで違いがあるのかなぁ?とは思います。
    素材にこだわっていると、触り心地が良かったりとかすると思いますが、
    無機質の素材で作ったからと言って大きくマイナスになることはないような。
    もっと、
    使っているものについて
    詳しく説明があって、納得がいくようなかんじだといいな?って思いました。

  92. 1195 匿名さん

    >>1193 匿名さん
    桐材だから木というより草!

  93. 1196 評判気になるさん

    は?

  94. 1197 匿名さん

    無機質と有機質では全然違いますよ。
    プラス面もマイナス面も。

  95. 1198 評判気になるさん

    新しい平屋のモデルハウス見に行ったら、2階の高さに床がありました。
    営業の方に、
    「このモデルハウスは平屋じゃないの?」と聞いたら、「平屋風2階建てです。」と言われました。
    こんなのありですか?笑
    あいかわらずイロイロ凄い会社さんです。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸