注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 1102 匿名さん

    >>1098 匿名さん

    その言い方は、元社員の方❔ですか。

  2. 1104 匿名さん

    完成保証とやらには、加入してなかったんだよね❔
    どーなんだろ。

  3. 1106 契約者

    この国は法治国家ですが、私刑と言う名のもとに経営者が殺害されました。
    豊田商事事件とは、多くの恨みを買った殺害事件でした。
    今回の犯罪も、経営者や社員に恨みを持っている契約者が大勢います。
    人を欺き騙す事をしておいて、出直せとはいかがなものでしょうか。

  4. 1107 契約者

    あまり仰ぎたてない方がいいのではないでしょうか。勘違いされている方もいるようですが財務諸表見れるのは顔を合わせたぐらいの一般職やそこそこの役職ぐらいじゃ見れないですよ。会社が危ないと思ったらすでに転職しますよね普通。
    目を向ける場所が間違っているようでしたので書かせていただきました。

    他に解決する方法はないのでしょうか。お金持ってる人は持ってるのだから事業を起こして起業してもらうとか。

  5. 1108 匿名

    >>1107 契約者さん

    けして仰ぎたててるわけではありません。
    被害者の一人として意見を言います。
    私は元社員達も許せません。
    騙された思うようになったのは、ウィルホームが業務停止してからの対応が最悪だったからです。
    被害者の皆さんの中には、元社員達に謝罪や助力を得たりした方もいらっしゃるのかと思いますが、私は一切そのような事がありませんでした。
    むしろ、業務停止している事を新聞で知りました。
    家が途中まで出来ている状態ですと、引き継ぎをしてもらう上で必要な情報が多数あったため連絡を取りたかったのです。
    営業、設計士、現場監督と連絡できずに新たに引き継いでもらう事がどれだけ労力を使う事か。
    人として一言でも謝罪の言葉がそれぞれからあれば、少しでも私の思いは収まったかもしれません。
    被害者の中でもその辺りの対応は違ったのではないしょうか。
    顧客と連絡禁止と上司に言われたそうですが、最後の最後まで自分達の身を守ろうとして一切の手助けもしなかった。
    私が元社員達が許せないというのは、そのような事があったからです。

    目を向ける場所が違うというのは一概に言えないのではと思います。

  6. 1109 匿名さん

    いえ○のがたりはウィルホームと関係ないんでしょうか?

  7. 1110 匿名さん

    >1109
    知っているかぎりですと関係ないですね。

  8. 1111 不動産業者さん

    >1108

    転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

    新しい会社の人様に迷惑かけんな。

    嫌な事は忘れて、前を向いて進みましょう。

  9. 1112 匿名

    >>1111 不動産業者さん

    1108です。
    仰ってる意味がわかりません。
    転職先の会社のスタッフなんか紹介してませんけど。
    嫌な事忘れるとか、そういう次元の問題ではないし、被害者でもない方にこの遺恨は理解できないでしょう。

  10. 1113 契約者

    >>1108 匿名さん

    1107です。こんにちは。
    とても辛い思いをされたのですね。
    いきなり会社がなくなり窓口がないし、どこに怒りをぶつけていいのか分かりませんよね。

    でも、なぜ家に来なかったのでしょうか?理由があるのではないでしょうか?
    会社のトップがいなければ存続する事が出来ないので組織が簡単に崩れてしまったのではないでしょうか。会社がないのであれば情報も分からないので動けなかった?すみません。そこの人間じゃないのでよく分かりませんが。

    わたくしは、サラリーマンで雇われという立場なので責任をとる必要がありません。
    1108さんでしたらどう行動に移しますでしょうか?大抵であれば経営者と役員がなんらかの対処をするべきだったと思っております。


    1108さんの文章を拝見させて頂きました。他のメーカーが見つかったようなのでひとまず良かったですね。
    心労や労力やお金を使いご苦労されたと思います。この一件はお互い忘れられないと思います。
    ただ、1108さんが少しでも楽しい人生が送れるよう願っております。


  11. 1114 匿名さん

    >No.1111
    すっこんでろよ元社員
    やっちゃうよ?

  12. 1115 匿名さん

    もう打つ手なし

  13. 1116 匿名さん

    倒産したのかな❔

  14. 1117 かけふ君

    Loaferという家を建てたく昨年11月にウィルホームに話しを聞きに行きました。
    営業の対応はとても良かったです。建てたいな、どうしようかなって他のメーカーにも話しを聞いたりと悩んでいる時に住宅関係の仕事をしている知人から「ウィル?あそこ経営がやばいみたいだよ」と話を聞き、マジか・・どうしようかな・・なんて思っていたら翌月倒産。
    ほんの数ヶ月早く家を建てる計画だったらもしかしたら自分も被害にあっていたかも(完成保証には入りますけどね)
    今は違うところで新築建築中です。

  15. 1118 通りがかりさん

    >1097

    許せないとか、どうせ自分だって会社倒産したら知らんぷりするんだろ。

    偉そうに言うな。

    ちなみに俺はプロだから言う資格がある。

  16. 1119 通りすがりの人

    >>1114 匿名さん

    ださっ!子供かよ、やっちゃうよって

    やったら、お前が犯罪者だ!

  17. 1120 通りすがりの人

    >>1118 通りがかりさん

    知らんぷりはするな!他人事だとおもうし!

    なぜ、プロ???なんの??詐欺師??

  18. 1121 匿名さん

    ウィルホーム。倒産したんですかね、、、

  19. 1122 匿名

    皆さん倒産倒産って書いてますけど、
    ウィルホームは倒産じゃなくて放置逃亡です。
    何の説明もなく逃げました。
    だから、倒産より厄介で悪質。
    飲酒運転のひき逃げと一緒。

  20. 1123 匿名さん

    なのに罪に問えないっていう。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸