リフォーム相談板「株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-16 06:25:00

CONY JAPANでリフォームを検討されている方、情報交換しましょう。

【スレ本文を編集しました。管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-20 14:29:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社CONY JAPAN(スペースアップ)はどうですか?

  1. 128 匿名さん

    今より少しくらい高くても技術力のある工事店に仕事をしてもらった方がお客さんの信用とリピーター率が上がると思うけど?

  2. 129 匿名さん



    まぁ貧乏人の味方と思えばいいんじゃない?

    金持ちは金より確かな技術を選ぶのだから

  3. 130 契約済みさん

    職人の態度悪すぎます。
    営業、会社は指導するべきだと思います。

    営業の方は元気はありますが頼りないですし、言い訳ばかりするので腹がたちます。

    一度クレームの電話いれたのですが、店長?若い男性?が、しっかり指導いたしますと言ってくれたのですが何もかわっておりません。
    親身に対応してくれたのは契約前だけでした。

  4. 131 匿名さん

    確かに職人の態度は悪かったですね。

    店長が若い男性なので、職人になめられてるのかも。

    まぁうちは、きちっと仕事してもらいましたけどね。

    価格からみて、あんなもんじゃないですか。

    もっと高度な技術が欲しければきちんとした工務店に頼めばいいじゃないですか。

    あの値段では絶対できません、ようするに価格をとるか、完璧な技術をとるかでしょ。

    貧乏人は技術より価格ですよ。少々技術不足でも、職人の態度が悪くても、文句ゆわないことですね。

    所詮、広告で価格に飛びつく貧乏人なんですから。

    あっ、これ、うちのことね。

  5. 132 匿名さん

    営業や会社が職人に指導って・・・?
    何十年経っても不可能です。
    なぜなら彼らは目先の金目的のただのペテン師だから。
    態度の悪い誇りも持たない埃被ったにわか職人にも困るが。
    価格を重視するなら尚の事、職人を窓口にしなくてはならないと思う。
    営業窓口の時点で価格も品質も勝負になりません。
    所詮素人のおままごとですので。

  6. 134 匿名さん

    うちは職人さんを窓口にしましたよ。

    確かに腕はイマイチでしたけど、素人の営業マンに話をしてもちんぷんかんぷんですからね。

    だから価格重視するなら、自分がある程度の知識をもっていたらいいんですよ。

    だいたいこんな低価格で施工してくれる会社は職人の給料を安くしてるんだから。

    コニージャパンだけじゃないですよ。大手の会社は自社の工務店なんてないのだから、安い地元の工務店に施工は委託。
    大手だからって安心していたら、大間違い。
    ただ、大手は何かあったら責任をとってくれますからね。

    その安心感だけですかね。
    職人も今は厳しい時代だからね。
    安い業者を選んだんだから、自分も知識をもたないと。
    客をなめてるかどうかはしらないけれど、なめられないようにしたらいいんじゃない?
    それが嫌なら安心してまかせるところに施工してもらったら?地元の工務店なら、口コミが怖いからきちんとしてくれますよ。高額で。

  7. 136 q

    わたしは元社員です

  8. 139 匿名

    専務が辞めたのは予想外でした。

  9. 140 工事してもらいました(38歳)

    確かに営業マンは若い子でしたが、親切に対応してくれました。職人さんも不安に思っていましたが、熱心に工事をして頂き最終的には非常に満足しています

    色々なスレがあり、当初はかなり不安でしたが工事中に出た問題も直ぐに解決に
    動いてくれたおかげで仕上がりも非常に満足しています

    色々な口コミがありますが、負けずに頑張って下さい。また今後共、我が家をよろしくお願いします

  10. 143 工事してもらいました(38歳)

    私は水まわりの工事(キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレ)で250万円の工事をし
    てもらいました

    色々な批判をする人が居ていますが、私は工事の仕上がりに満足しています

    若い営業の子が一生懸命頑張ってくれたおかげで我が家は快適です

    批判・中傷する人もいますが、更なる貴社の発展を私は願っております

  11. 144 匿名さん

    スベースアップで増改築を施工しましたが、最悪でした。契約までは、とても良く動いてくれたのですが、施工技術は最悪、クレームをつけると、よくあることと誤魔化され、本社に苦情相談しても、いい加減な担当者で不信感が増すばかりです。春に、クレーム処理をお願いしたにもきわらず、未だに連絡のひとつもありません。悪いことは、言いません。やめたほうがいいですよ。

  12. 148 匿名

    経営者が擁護とまでは言えないが、でまを流すのかな、であれば、スペースアップは解散するべき。
    評判が悪いのは反省したほうがべたー。

  13. 151 工事してもらいました(38歳)

    本当に嫌味しか言えない方ですね。人として情けないです

    人の悪口しか言えないというのはろくな方ではないですね

    私がスペースアップさんに業者を決めた理由は大阪売上ナンバーワン

    という所と創業で45年という所でした。特に創業で45年も続いている会社

    が本当にこんな状態であるとするならば、会社が継続しているでしょうか?

    私は工事をして本当に満足しています。私のような方が数多く居るはずです

    実際に工事をお願いすれば、良く分かると思いますよ

  14. 152 匿名さん

    ↑151

    売上もスペースアップ単独ではなく、コニージャパングループ全体の売上でしょう。
    しかも全国の店舗合わせて僅か50億しかない。
    住友不動産は近畿地区のみでリフォーム売り上げ170億です。
    いい加減なデマは大手から裁判起こされますよ。
    会社を大きく見せないてください。
    スペースアップは有限会社設立から僅か15年です。
    おまけに色々な事業に手を出し過ぎて決算内容も良くないし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 154 匿名さん

    >>152
    是非、教えてください!
    社員の定着率はどうですか?
    新入社員を大量に採用してますが、店舗も増やしてますよね
    残業はどのくらい、あるのでしょうか?
    解る範囲内でお願いします!

  16. 157 ここの会社はよくないぞ

    ここの関連会社の『リフォーる』にお見積もりにお伺いしました。担当者は頼りないながらもそれなりの対応でしたが、その後の訪問の前のアポ取りの段階の別の担当者からまず電話がかかってこない、2日たってもかかってこない。その後、受付の女性からフォローらしき電話がかかってきたようですが、・・・・。値段についてはある程度の安さは期待できそうでしたが、こういったサービスの悪い会社は個人的にやめておいたほうがいい、と思います。

  17. 158 マンコミュファンさん

    リフォールって、スペースアップの社員が移動して働いてるだけなんですね。
    じゃあ、リフォールもだめな会社ですね。

  18. 159 匿名

    リフォーるですよ。
    スペースアッフから社名変更したんですかね。

  19. 169 匿名さん

    リフォームでも新築でも、施主になろうという人は十分に相手を品定めする・人を見抜く事と
    契約する時でも内容が完全に把握出来るまで判子を押さない事を徹底して下さい。
    施主様が満足できないならば職人の存在意義も無くなってしまいます。
    後、最近営業マンは施主様と職人でコンタクトを取る事を避けさせようとしますが。
    喜んでもらえた時の嬉しさ等の生きがいまで奪われる始末・・・
    愚痴ってしまってすみませんけども・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  20. 176 匿名さん

    169です。私は違法工事も手抜き工事もしませんよ?職人ですから。
    後、こういった営業会社とは数年全く繋がりが無いです。
    過去に酷い目にあわされた実体験を基に述べています。
    何度も言いますがこことは関係が全くない上、自分で法人会社を営む一職人です。

    職人はきっちり善い仕事して、施主様に喜んでもらえている事が前提ではじめて嬉しく思うんです。
    それが生きがいであり誇りです。そこはお間違いの無い様お願いします。

    営業会社等が元請として間に割り込んでくるから、職人としての生きがいや誇りをただ口をきいただけで何もできない奴ら
    (ペテン師・詐欺師)に全てを奪われるから憤りを覚えるんです。言いたかったのはそれだけです。

  21. 179 匿名さん

    >>176

    あなたの職人としての意気込みはわかりますが、スレッドの趣旨が外れてますよ。

    ここはあなたの話をする場ではなくCONYJAPANの情報を交換する場です。

    又、営業も職業の一つですよ。
    ここの営業さんはあまり勉強をされていないように見受けられますが他の会社には勉強をしている営業もいてますので、全ての営業をペテン師扱いするのは如何なものかと思いますが。

  22. 180 購入経験者さん

    私は以前、リフォームをお願いしたことがありますが、営業さんも親切でしたし、職人さんも丁寧でした。
    完成後もとても綺麗になって、とても感激しました。

  23. 181 匿名さん

    営業マンは今でこそ職業化されていますが。やっている事は詐欺師と営業マンは紙一重です。

    営業は親方レベルの職人なら誰でもやっている事です。それも仕事に基づく知識と実力がある上で
    施主様に対して誠実なプロレベルでの話です。しかし彼ら営業マンはどうでしょうか?

    何十年かけて営業マンとして仕事を契約する(顧客を誘導する)為だけの勉学は励んでいても
    結局は現場が理解できず対処もできない、しようとも思っていない。思いやりを掲げていてもその気は無く、
    裏では笑っているんです。
    少なくとも出逢った事のある県内売上ナンバー10全ての営業系会社代表に共通する見せない部分です。
    (頭にあるのはいかに施主様から高く契約するかと同時に職人をいかに安く叩くかだけです)

    そして7年以上実務経験をした本職の職人には、知識も問題解決能力(施工力)見積積算能力は足元にも及びません。
    建築士等の有資格者か現場経験者が営業マンをしているなら話は別ですが、まず至極少数でしょう。

    確実に一日の長が在り、一生かけても実力差が縮むことは有得ません。

    設計・積算・見積り・契約・施工・取締・経理を全てこなす。それが技と術を以て業を為し営む、
    それ即ち営業であり親方(職人)の仕事です。

    我々職人から見れば営業マンを何年やってようが素人と変わりないのは紛れもなく事実としか言いようがありません。

    論点がズレていると仰いますが、どこのリフォーム会社がどうですか?という論点しか挙がってこない時点で
    彼らの掌の上であり、思う壺ですよ。選択肢が意図的な刷り込みにより無意識下で限られている時点で。

    詐欺師的な営業マン・素人作業員・にわか職人等、個人1人1人を全て業界追放してからでなければ、
    どこがいい・どこなら大丈夫という情報提供の場としてはこのサイトそのものに価値が無いと思います。

    尤も区別し排除した後、はたしてまともな業界人は何パーセント残るのか残念ながら私では解りませんが。
    おそらく多くは残らないでしょうね。それ程までにろくでもない詐欺師が野放しになっている現実がありますし。

    よって尚更、業界を腐らせる。故意的な逆転現象は加速すると思います。
    平等主義で低賃金であるべき人(実力不足営業マン・にわか作業員等)は楽して利己的に得をする
    (実質現状は実力成果制・月給制だとしても配当はかなり割高)(払っているのは施主様)
    (得るべき職人は等価交換どころか奪われるばかり)
    正直分業されて営業職としての専門職化は施主様にも職人にも不利益しか生んでいないのは確かです。

    無知な営業マンは平気で無自覚に建設業法・会社法を違反する犯罪者が多すぎるんで。(経験上の事実として)
    しかも巧みに訴訟できない様にしているので施主様や職人は泣き寝入り状態であり実質野放しです。

    真面目に質の良い本物の仕事をする実力成果主義であるべき人は馬鹿をみて、ただ疲れて大損をする事が相次ぐ
    (理不尽すぎる平等主義を強いられる)結果仕事では無く、ただこなすだけの作業と化す。

    その他にも、改善は徐々にされてはいてもまだ落とし穴がある、
    日本の気候に合わない欧米の建築基準を日本で採用しているのも疑問であるし。
    耐用年数やデメリットを吟味していない新建築材料を使用した
    外来建築様式での建築も増えているのと同時に施工技術レベル低下や環境による
    不具合発生率は比例して更に増えてくると思います。

    営業マン全てひとくくりにペテン師になり得る可能性がある(常識の捏造等)に
    業界や世論が改変されてしまっている現状を
    知っていて欲しいんです。これらは全ての争い等の問題に関係していると思いますよ。
    上でも述べましたが(日本と特亜と米、営業と職人等の様に)
    勝てば官軍、負ければ賊軍の経済的戦争状態にあるという事です。

    年間にして変死者含む(自殺特定不可)自殺者が10万人越えの異常さに気付き、疑う事を思い出してください。
    区別し、根源から膿を出し切らねば御先真っ暗です。

    このサイトで見受けられる被害内容や怒りを伴う出来事の書き込みは事実として認識すべきと思います。

    現時点で既に視たくないものから眼をそらす事はいい加減にやめなければいけない所まで蝕んでいます。
    全ては必然であり、偶然は皆無です。偶然と思うのは未だ知り得ていないからです。
    誰かの意志を以て行動が存在するなら、結果は必ず起こる事です。当たり前と言われればそれまでですが。

    以上が私が現時点で知り得る職人観点からの業界不審点と実情です。

    職人も施主様も詐欺被害者を少しでも減らしたいが為の投稿です。

    どうか御容赦と御留意下さいます様、御願い申し上げます。







  24. 190 匿名さん

    CONY JAPANについて情報交換する場です。

    関係のない発言はやめましょう。

  25. 194 匿名さん

    >>193
    私も同感です
    こちらの会社でかなり嫌な思いをし続けてます
    プランの無さには呆れてます

  26. 195 マンコミュファンさん

    見積りでは三菱の換気扇が取り付けと書いていたのですが、実際はコーナン?の換気扇がとりつけされていました。

    担当の営業に聞いたところ、納期が間に合わなかったので同等の商品を取り付けしていると言われましたが、調べたところ、4000円の商品でした。
    ちなみに三菱のは見積りでは24000円です。

    スペースアップの会社にクレーム入れたら直してくれるのでしょうか?

  27. 196 匿名

    スペースアップの商売は悪質極まりないですね。
    24000円の三菱電機換気扇で契約してるのにコーナンって聞いた事ないメーカーだが?いずれにせよ4000円の物を無断で取り付けですか。20000円は必ず返してもらうべきでしょう。一番いいのは責任者を呼び出して陳謝してもらって下さい。責任者が逃げるようであれば訴訟も考えるべきでしょうね。消費者センターにはすぐに相談して下さい。

  28. 199 匿名さん

    換気扇は悪徳すぎます。

    この会社、居酒屋も経営してるようだが、どうなんですかね?

    社長のブログとかフェイスブック見ました!

  29. 200 匿名さん

    新卒の大学生を大量に採用して、数か月研修した後(3~5か月位)、素人営業にいきなり100万~150万のノルマ課して営業させてますね。だからサービス残業の嵐が吹きまくってますよ。完全にブラックですね。

  30. 205 匿名

    最低な会社です!欠陥リフォームでした!工期は延びるし、発注ミスだらけ!おまけに、欠陥だらけで、もう、全てが最悪!!担当者は、さっさと辞めちゃって、責任逃れ!許せない!

  31. 206 マンコミュファンさん

    ろくな職人いてないので有名ですけどね。

    営業は知らんが社長はめちゃくちゃ。

  32. 208 匿名さん

    >>207
    福岡閉店って福岡の店舗は無いって事ですか?

  33. 209 検討中の奥さま

    店舗をかんたんに閉鎖できるんですね。
    資金力が乏しいから閉鎖するのかな?
    それともクレームで??
    前途多難な会社のようだな。

  34. 210 匿名さん

    >>195

    換気扇を見る度に嫌になりますね。
    消費者センターに相談するべきです。
    見積書を持ってすぐに行って下さい。

  35. 211 関係者

    関係業者ですが、「この会社の現場は仕上がりが綺麗だ。」ってウチのうるさい職人さん達が言ってましたよ。
    値段は知りませんが、段取りでスムーズに行かなかった事もないし、必要な情報はすぐくれます。
    知識に関しても営業の皆さん、熱心に勉強する姿勢をお持ちですよ。
    まあ、一意見ですが。

  36. 214 匿名

    うちは、リフォーるでキッチン、トイレ、風呂、洗面所のリフォームをしました。
    確かに、工事をしてくれた方の段取りは決してよかったとは言えませんでした。ただ工事から半年たちますが、これといった悪いところは見当たりません。営業も確かに若い人がほとんどで、うちの家で職人さんに営業の人が
    もっと施主さんの気持ちを考えろ!って怒られていてちょっと笑ってしまいましたが。
    でも職人さんは営業さんとは違い、とても親切で説明もきちんとしてくれました。うちはお金がないので、一番安かったこの会社にお願いしましたが、みなさんが書かれているような困ったことはありません。今のところはですよ。
    これからなにかあればまた書き込みます。

  37. 218 匿名さん

    居酒屋も最近閉店してます。

  38. 219 ビギナーさん

    一発屋の五反田本店は閉店してる!
    完全に飲食事業は失敗!
    そんなに甘くないよな。
    まぁ素人集めて商売するなっつう事だな。

  39. 220 物件比較中さん

    本業のリホームもやばいなスペースアップ。

  40. 221 匿名さん

    >>219
    カレーが100円でテレビに出てた店ですね。
    飲食事業部は失敗ですな…
    心斎橋店もグルーポン等クーポンの客ばかり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸