東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:36:11
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

深川、城東、臨海部と様々な姿を見せる江東区
都心部に隣接する地域の情報交換をしませんか?

深川・森下駅周辺
深川・清澄白河駅周辺
深川・門前仲町駅周辺
深川・住吉駅周辺
深川・木場駅周辺
城東・亀戸地区
城東・大島地区
城東・砂町地区
臨海部・豊洲地区
臨海部・有明地区
臨海部・青海地区
臨海部・辰巳地区
臨海部・新木場駅周辺

【過去スレ】
ⅲ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71606/
ⅱ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43440/
ⅰ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43972/

【スレタイトルの一部を修正しました。2012.1.15管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-15 14:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境ってどうですか?Ⅳ 

  1. 610 匿名さん

    >>609
    「ブルーなんとかコーヒー」っていうのができて、清澄白河に「意識高い系」が集まるようになったからみたいよ。
    自分は、江東区の中では門仲が、粋で一番だけどね。

  2. 611 匿名さん

    >>609 匿名さん

    住吉も菊川もいいとこですよ。

  3. 612 マンション検討中さん

    住吉はただの住宅街。でもスーパーホームセンターあり、生活するのに必要なものはひと通り整っていますよ。洒落っ気はないけどね。猿江恩賜公園や小名木川塩の道もおすすめ。

  4. 613 匿名さん

    清澄白河も意識高い人が増える前は地味で落ち着いて良いところでした。

  5. 614 名無しさん

    >>613 匿名さん
    今も落ち着いた街じゃないですか?子供は多いけれども。

  6. 615 比較中

    高級住宅街の豊洲でイメージアップして10年以上、未だに未開発地域も

  7. 616 マンション検討中さん

    下町がいいよ。

  8. 617 マンション検討中さん

    野村がやたら深川エリアを攻めてますね。深川エリアの益々の発展を期待!

  9. 618 匿名さん

    「意識高い系」って高学歴ではなく、アパレルとかどっちかというと低学歴だよね。

  10. 619 口コミ知りたいさん

    >>618 匿名さん

    学歴は、どちらでもいいだろ…
    くだらねぇ〜わ

  11. 620 マンション検討中さん

    江東区住むなら三ツ目通りの内側が良いと思います。住みやすさ、街の綺麗さ、人、利便性の観点です。

  12. 621 マンション検討中さん

    >>620 マンション検討中さん

    三ツ目通りの内側ってどういう内側ですか?

  13. 622 匿名さん

    >三ツ目通りの内側ってどういう内側ですか?

    環七、環八って知ってるでしょ?
    当然1からあるわけで、

    環1=内堀通り
    環2=外堀通り・新虎通り
    環3=三ツ目通り・言問通り・外苑東通り
    環4=丸八通り・外苑西通り
    環5=明治通り
    環6=山手通り

    なので「三つ目通りの内側」というのは通りの西側を意味します。


  14. 623 匿名さん

    江東区は内陸部と臨海部では全く違う地域です。
    内陸部は古くからの街で、神社仏閣も多く下町の雰囲気を残しています。
    臨海部は業務、商業が多く、道路も歩道も広いです。電柱もない近未来的な街づくりです。
    当然、神社仏閣などは殆んどありません。



  15. 624 匿名さん

    業務=物流倉庫ね

  16. 625 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 626 匿名さん

    内陸部もマンションがかなり建って、昔の下町の雰囲気が消えつつあるように感じます。

  18. 627 匿名さん

    錦糸町近辺はいいよね、公園も多いし

  19. 628 マンコミュファンさん

    豊洲が人気になっていますが、利便性も考えると清澄白河や門前仲町の方がよっぽど良いと思うのですがどうでしょうか。
    豊洲のようにその街だけで色々あるわけではないですが交通アクセスもよいですし、場所によっては隅田川テラスの開放感もあるので。

  20. 629 通りがかりさん

    豊洲もいいと思えた頃があるが、今となっては黒歴史

  21. 630 マンション検討中さん

    >>628 マンコミュファンさん
    清澄庭園好きで年間入場券持っていたくらいだけど、
    あの界隈は住むとなるとちょっと微妙じゃない。
    生活便利施設が少なすぎでしょ。
    あと駅間が広いので、物件によっては駅まで遠い。

    昔から人が多い門仲は別だけど。
    ただ、キャバクラの逆引きだけはどうにかしてほしいね。

  22. 631 通りがかりさん

    清澄はイメージ先行してますが実際何もないですしね。門仲はあまり知られてませんが栄えてるしいい街です。

  23. 632 匿名さん

    何もないとこが落ち着いていて好きなんですけどね。今はちょこちょこ増えましたが、パン屋さん以外は特に…あまり必要ないかな。以前のほうが好きです。江東区なら門前仲町、清澄白河、森下、他は住みたいと思いません。

  24. 633 匿名さん

    同意。その3駅は江東区の中でも屈指の交通利便性ありますしね。

  25. 634 匿名さん

    木場は深川ギャザリアのおかげで結構便利だよね〜、ヨーカ堂で売っているものはららぽーとよりお安いんで豊洲あたりからも買いに来るよね

  26. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    ららぽーとにはAOKIさんが入っているので、わざわざヨーカドーとか行きませんわ。
    というか、橋越えたら枝川とかいうところでしょ?行けませんわぁ。オホオホ~


    とか、豊洲のセレブマダムがのたまいそう。

  27. 636 匿名さん

    豊洲のセレブママと言ったってせいぜい世帯年収は四桁万円に届かない、住宅ローン返したら貯金ゼロの自転車操業。フルフェイスのサンバイザーで顔を隠して買いに来ているよ。

  28. 637 匿名さん

    フルフェイスのサンバイザーってかなりヘンですよ。
    あんなおかしな格好してるのは日本人くらいです。

  29. 638 匿名さん

    江東区エリア人気の政権交代が確実に
    豊洲から、清澄白河エリアへ。

    豊洲は汚染問題でブランド凋落、ブルーボトル以降の清澄白河の
    オシャレ店舗出店、イメージ向上し逆転。
    そして、今後の注目は勢いのある有明が、超大型再開発を機に
    さらに豊洲を3位以下に追いおとすかどうか。

  30. 639 匿名さん

    下町エリアで利便性が高く緑環境も多い門前仲町、清澄白河、住吉あたりまでなら住みたいと思います。湾岸エリアは利便性が向上したら魅力的かも知れませんが。

  31. 640 検討板ユーザーさん

    江東区内陸は古い建物が多過ぎかな
    湾岸の有明と豊洲2、3丁目くらい綺麗な建物ばかりになってくれたらいいのに
    住みやすそうではあるけど、マンションを買うってなると古い建物で魅力半減っていうのはある

  32. 641 匿名さん

    >>640 検討板ユーザーさん

    湾岸はビルばっかりで住宅地という感じがしない。無機質な感じで、落ち着かない。住む所ではなく、休日遊びに行く所という感じ。
    清澄白河は街並みも綺麗で落ち着いた雰囲気の住宅地だと思います。古い建物が多いというのが分からない。

  33. 642 マンション検討中さん

    >>641 匿名さん

    これは大きく好みが分かれますよね。無機質なニュータウンか、良くも悪くも下町風情か。
    湾岸がタワマンばかりでなければ良いのですがね。個人的な好みは下町かな。

  34. 643 マンション検討中さん

    門仲、清澄、森下あたりの隅田川沿いは下町と湾岸ぽさ両方が楽しめて、好きですけどね。交通網も便利ですし。
    少し高いですが、野村さんが攻めてる理由わかります。

  35. 644 匿名さん

    野村さんが攻めてますが、個人的には三井が好きなので何か計画があるといいなあと思っています。パークホームズ清澄白河の時も検討しましたが、賃貸の割合がけっこう多かったのでやめました。清澄周辺は倉庫が多いので、いろいろ変わる可能性も高いでしょうか。

  36. 645 マンション検討中さん

    越中島は実際どうなんでしょうか?
    清澄白河は5年位までに検討していた時から価格が上がりすぎで

  37. 646 マンション検討中さん

    >>645 マンション検討中さん

    不便、殺風景で変わらずかな。
    最近だと福山通運の巨大なセンターが建ったくらいか。
    個人的には京葉線沿線がマストでもなければ選ばない。

  38. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん

    ありがとうございます。プラウドシティが気になってましたが、初心に帰って清澄白河周辺の物件を探すようにします

  39. 648 匿名さん

    オリンピックの成功と東京の発展をもたらすはずの大動脈がボロボロ。
    経済的損失は1兆円にも上る。
    小池都知事は豊洲市場移転を止めたら環状2号線も止まる事を知らなかったんだろう。

  40. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん
    環状2号線は新橋まで開通したので、経済的な損失は少ないよ。
    工事が進んでないのは埋立エリアだけじゃないか。
    オリンピックの輸送に少し影響あるくらいだよ。

  41. 650 匿名さん

    高層ビルと団地ばかりの無機質な街がきれいだと言って喜ぶのは田舎者だよ。
    都会で育った人はそんなのはうんざりしてる。

  42. 651 マンション掲示板さん

    江東区豊洲を中心とした湾岸エリアと門仲を中心とした深川エリアのツートップだな。
    BRTと豊住線に期待してる。

  43. 652 評判気になるさん

    >>651 マンション掲示板さん
    東砂「ワイの出番はまだかのう?」

  44. 653 評判気になるさん

    尊敬するZOZO役員の田端さんのリツイートに以下のようなツイートがあったんですが、深川と豊洲ってそんなに格差あるんですか?

    >>東京でマトモな仕事してる大卒の神戸出身って方と出会っても、9割は岡本とか住吉や芦屋川辺りの出身で、お父様も金融機関や商社の神戸支店とか大阪勤務のエリサラだったりして、生田、兵庫、長田辺り出身の奴等とか見た事ないのは、江東区でも豊洲と深川みたいな、近くて遠い世界なんやろね

  45. 654 匿名さん

    同じ江東区でもそこまで違いがあるものなのですか…

  46. 655 匿名さん

    23区で一番高いところって海抜40メートルちょいなんだけど、江東区だと10m超えるところってあるのか?

  47. 656 匿名さん

    >>653
    氏も地方出身で、しかも堀江のお弟子さん・・・
    尊敬とか止めたほうがいい、あー言えばこう返す炎上芸人みたいなもんでしょ?
    しかも頭が良くて弁も立つから余計に始末が悪い・・・

    ちなみに門仲清澄の旧深川区はその名の通り城下町で歴史も古く、区内では明らかに格上。
    もちろん深川といってもピンキリだけどね。
    対して湾岸は新興エリア。
    特に古い人間であればあるほど豊洲周辺に嫌悪感を示す人間も少なくないと思う、
    実際に何もなかったし隣の枝川は朝鮮**だしね。
    まあ地価の推移だけを見ればそんなに差はないというか豊洲の勢いは群を抜いてる。
    それでも門仲がナンバーワンだよ、二路線だしね。

    ただ神戸の例をなぞるなら、芦屋が深川なら枝川塩浜は長田、豊洲は新神戸駅周辺やアイランドのイメージ。
    不動産業者をして豊洲は「奇跡の街」と言われるぐらいだし開発もまだまだ続くし、
    過去の地歴に捉われ過ぎる必要もないけど、湾岸ポジが過ぎるほど面白くないと思う人も増えるだろうし、
    地歴は変えられないし埋立地という事実は永遠に変わらない。

    特に氏は「世田谷はオワコン」とかいって他を下げて優位性をアピールしたりしてるし敵も多いだろうね。
    ただ何かのキッカケで世田谷に引っ越したら今度は湾岸叩きに回ると思うよ、そういう人種でしょw

  48. 657 匿名さん

    >>656
    堀江さんや田端さんのこと悪く言うだけあって、言ってることめちゃめちゃですねw

    まず、深川が城下町って、ウソはいけませんw

    400年くらい前にできた寺町が木場(材木置き場)や漁師町としてそれなりに栄えただけです。

    地歴言われましてもねー、そもそも深川だってたいして長い歴史じゃないでしょう、もともとは武蔵国でも江戸でもなく千葉の仲間ですよ。

    それに埋立地って、深川だって埋立地ですよ?しかもゴミのねw

    そんなんも知らないで格上なんて勘違いしてるんですか?

    地方からでてきてね、それなりにお金あれば深川なんて夢がない町住みませんよ。

    今は湾岸エリアにいる成功者は、今は世田谷を敵視してもたしかに憧れはあったりするので、いずれ住むことはあるかもしれませんが、深川には永久に住まないでしょうねw




  49. 658 匿名さん

    土左衛門だー!
    と言って、十手を持った幕府の御役人が来るところは、城下町でしょう。

  50. 659 マンション検討中さん

    江東区の本庁舎は東陽町にあり、特別出張所が豊洲にあります。行政的にはこの2つがトップ2となってますが、東陽町自体がいまだ江東区の中心部として存在してることに疑問を感じます。交通アクセスも分断されているので、同じ区民という意識がありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸