大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 478 住民さんA

    階数はコメントは控えますが、エレベーター付近の住民さんと思いますが
    玄関前の砂埃等ゴミをちりとりで取らずにほうきで外に逃がしているのを
    数回確認したことがあります。
    もし、この掲示板を拝見された場合は取っていただける様に
    していただけませんか?
    住民同志気持ちよく住めるようにしていきましょう!

  2. 479 マンション住民さん

    現在の管理人さんが5月でお辞めになるそうですね。
    数年単位で管理人が変わるのは普通なのでしょうか。それとも当マンションが管理しにくいという事でしょうか。気になります…

  3. 480 マンション住民さん

    今回の総会も紛糾しましたね。
    廃案になったLED化に関しては全戸に投票用紙を配布して多数決をとるという方法にすればいいのにと思いました。細かい点で気になることがあるるのはわかりますが、実施が遅れれば遅れるほど効果が下がっていくだけなのに。

  4. 481 匿名さん

    >>479
    管理人さんは時給800円のアルバイトですから
    時給のよい仕事が見つかったり年金が入るようになったりすれば転職するのは普通でしょうね

  5. 482 匿名さん

    >>478
    管理組合経由か自分自身で手紙でも投函したらどうですか?
    張り紙はまずいと思いますが匿名で注意文出すならよくないですか?
    共用廊下だし管理費用で掃除してくれる程度に考えてるのでしょうね

  6. 483 匿名さん

    >>480
    多数決による決定は民主主義ですがそこに行くまでの仮定が大切ですよ
    あと5年くらい掛かるんじゃないですかね?

  7. 484 匿名さん

    >>471
    管理規約を改正してペット禁止にしますか?
    そして今のペットが死んだらもう飼えないようにするとか?

    今すぐ解決するなら消臭剤を100個程度配備してはどうでしょう?

  8. 485 住民

    総会お疲れ様でした。
    No.480~484の方、全席で白いシャツを着ていらしたお方ですか?

  9. 486 住民さんA

    駐車番号10番のプレマシーですが、ロープを掛けませんね。
    目の前で放置したまま出庫して行きました。

    ルールを知らないのか?モラルが低いのか?なんなでしょう?

  10. 487 匿名

    あんまり期待しない方がいいですね。

  11. 488 マンション住民さん

    >>486
    昔からそうですよ

  12. 489 マンション住民さん

    駐車場のロープってプラスチックの鎖やs字フックが外れやすくなってるところありますよね。そろそろ交換してもらいたいです。

  13. 490 匿名

    まだまだ節約しましょう。

  14. 491 マンション住民さん

    駐車場のロープの件は節約云々より安全性の維持が大切ですよね。特にマナーを含めて。
    また、LED化の議案は残念な結果でしたが、管理組合会計からの支出ですから皆さんが納得される費用対効果を理事会としてご提示頂くことがこの件を前進させるに必要なポイントと思いますね。
    例えば、電球の交換程度なら組合員で分担するとか、アルバイトに依頼するとか、節約の方法は色々とある様です。すべて、業者任せにでは無く、対応されたマンションもありますから。アイデアを出して多少の汗もかいて節約LED化を検討頂きたいものです。

  15. 492 マンション住民さん

    管理人さんがまた代わるそうですが、何かのトラブルでもあったのでしょうか。
    あまり短期間の交代が繰り返されると、マンションの管理に悪影響が出ないか心配ですね。

  16. 493 マンション住民さん

    電力自由化になったら、関電以外に変更できるんやろか?うちのマンションって関電と大型契約みたいなもの結んでるんかな?

  17. 494 マンション住民さん

    電気の契約は大型契約と云う契約は無く大口契約と云います。工場等の事業所はこの大口契約を締結して電気料金を安く済ませています。電気料金を抑える為にマンションでも大口契約に切り替えることは可能ですが使用メーターが全戸で1個になるため、個々の使用料は改めて管理会社が個々に請求する手間が掛ると説明がありまた、費用対効果を考えますと大口契約のメリットが小さくなるのではとの情報もあり、数年前の理事会で検討されましたが結論は出なかった様です。現状としましては共用部のLED化を行う方が先決ですね。昨年提案された器具の交換を含む工事付きでは費用が掛り過ぎますから電球等の交換だけでも早急に手を打つべきでしょうね。最近、蛍光灯型LEDも各種発売されてきていますから、殆どの箇所はカバーできる様です。次回の総会で再度修正して提案頂きたいですね。

  18. 495 住民板ユーザーさん3

    >>494 マンション住民さん
    自分の話題に持ってかないでもらえますか

  19. 496 住民板ユーザーさん8

    >>490 匿名さん

    廃?

  20. 497 匿名さん

    マークスの方は売りに出てますね


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005917366/

    プラウド伊丹郷町マークス 12階

    価格 4,490万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.42m2(壁芯)
    (バルコニー面積 11.52m2)
    所在階/建物階 12階/地上13階建地下0階
    主要採光面 南
    所在地 兵庫県伊丹市中央3丁目 [周辺地図]
    交通 阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩5分
    福知山線 「伊丹」駅 徒歩6分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

  21. 498 マンション住民さん

    入居して6年目、最近浴室・洗面所の換気扇の調整が悪く、エラーがよくでるようになりました。
    皆さまのところはどうでしょうか?少しずつ電化製品にもガタが出てきそうな予感です・・

  22. 499 匿名

    掃除不足ですわ。

  23. 500 住民板ユーザーさん1

    廊下から吸気口を見るとけっこう目詰まりしている住戸が多いですね。
    3ヶ月一度は掃除、1年に一回はフィルター交換をした方がいいですよ。

  24. 501 住民板ユーザーさん1

    数年前からそうでしたが、最近DoCANVASのインターネット回線の速度低下が特に著しいですね。夕方から深夜1時くらいまでは1M以下のことがほとんどで満足に動画閲覧もできません。
    業者変更してほしいけど、総会の承認とるのはやり難しいのでしょうか…

  25. 502 匿名さん

    スマホ使ってください。

  26. 503 マンション住民さん

    マンションの掲示板にインターネット回線の速度低下の件が張り出されていましたね。
    5月から速度低下とかスマホの普及による回線混雑とか書いてありましたが、両方とも数年前からの
    ことですし、DoCANVASの回線はどの地域でも速度低下がひどいようなので、改善は望み薄ですね。
    業者を変えるのが一番手っ取り早いと思います。

  27. 504 住民板ユーザーさん1

    ネットが繋がらない…何かやってんのか、docanvas?いい加減にしろ。

  28. 505 住民板ユーザーさん8

    6月中に改善どころかまったく繋がらなくなるなんて呆れてしまいますね。
    さっさと業者変更を希望します。

  29. 506 住民板ユーザーさん1

    いつになったらネット環境まともになんねん。。。

  30. 507 匿名さん

    そんなん知らんがな。

  31. 508 住民板ユーザーさん1

    >>507 匿名さん
    なんや、こいつ

  32. 509 住民板ユーザーさん1

    ネット業者変更のアンケートはとったけど、実現は望み薄でしょうね。
    スマホの大容量定額サービスに加入して我慢するしかないのか…

  33. 510 住民板ユーザーさん1

    NEXT PASS 10の案内が来てましたが、皆さん入ってますか??ガスの修理は大阪ガスの保証に入ったので、その他の修理は実費になるので、入っていた方がお得かな?と思ったりしたのですが、どうなんでしょうか。

  34. 511 匿名さん

    えー、ガス使ってんの?

  35. 512

    えー、オール電化なの?

  36. 513 住民板ユーザーさん1

    wifiが全く繋がらない…
    いつになったら改善されるんでしょうか…

  37. 514 住民板ユーザーさん1

    この前の理事会でインターネット契約のことが議題になったらしいので、近々住民にも周知がいくでしょう。ただマンション一括の業者変更は難しいと思うので、希望者のみでも変更できる方法があるといいのですが…

  38. 515 住民板ユーザーさん1

    インターホンが故障なのか、突然夜中に誰も鳴らしてないのになります。じわじわと電化製品が壊れていきます。これはどこに問い合わせしたらいいんでしょうか。

  39. 516 住民板ユーザーさん1

    DoCANVASの改善予定の張り紙が出てましたね。どうせ前回と同じで改善されないでしょうけど。なんとか業者変更できないのかなあ。

  40. 517 マンション住民さん

    ネット回線の速度低下が、最近特に酷く感じます
    金曜の夜10時頃が、下り30kbps程でした…
    これでは数メガのファイルのやりとりにも苦労し、仕事に影響が出始めています
    UQモバイルでの無線通信も試してみましたが、このマンションでは同程度の速度しか出ず
    途方に暮れています…
    一刻も早くプロバイダーを変更したいです

  41. 518 住民板ユーザーさん1

    今月の理事会で他プロバイダーのプラン検討をするらしいので、少しずつ業者変更へ向けて進んでいますが、まだ時間がかかりそうですね。最終的に総会の決議も必要ですし、早くて来年の夏以降でしょうか。インターネット環境は当マンションの資産価値にも影響すると思うので、良い結果になることを望みます。

  42. 519 住民板ユーザーさん1

    11月20日にインターネット回線増強工事をしますと掲示してありましたが、何も変わっていませんね。このプロバイダーの速度低下は全国的なものなので、局地的な処置ではどうにもならないのはわかっていますが、改善できないのなら増強工事しますとか言わないでほしいです。

  43. 520 住民板ユーザーさん1

    マンション前の古民家が4階建アパートに建て替えられることになりましたね。
    賃貸だと思うので住民層によっては周辺環境の悪化に繋がらないか気になります。
    いつかこうなる可能性は分かっていたものの、現実になるといろいろ不安ですね…

  44. 521 住民板ユーザーさん1

    ネクストパス10
    契約されていますか?

  45. 522 住民板ユーザーさん1

    新しいインターネット業者候補のベイコムってどうなんでしょうか。少し調べてみたけどあまりいい評判はないですね。
    料金の関係もありますが、どうせ変えるならフレッツ系かeo光系がいいと思います。
    戸単位で契約変更できるようになればいいんですが…

  46. 523 住民板ユーザーさん3

    >>486 住民さんAさん
    知らないというか、掛けたくない人もチラホラいるみたいですよ。私も掛ける意味がわからずやってます。あんなすぐ壊れるフックの紐はどうかと思うし。ああいうヒモなんてないマンションの方が多いわけで。

  47. 524 住民板ユーザーさん3

    なんなのこの掲示板。
    文句あるなら直接いいなよ。陰湿だな。

    質問とか意見交換はまだしも、誰かを非難したり文句だけ載せるのは違うと思うけど。

    鳥肌立ったわ?こんなくだらないスレッド立ってることに。読んでたら周りはみんな敵だな。こわいこわい。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸