大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド北千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プラウド北千里ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 00:23:34

プラウド北千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2011-12-29 09:40:27

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド北千里口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    値引きはないです。

  2. 502 10月後半に購入しましたが

    値引きはなかったですよ。

  3. 503 匿名さん

    あれっ、ちゃんと引いてもらいましたよ。

    しゃべっちゃダメだったんだろうか。。。

  4. 504 匿名さん

    現在の北摂地域の新築物件は
    供給過多すぎるので、
    値引きなしに完売できるところは、まずないと思います。
    元々低価格設定ゆえに完売しているところは除いて。

  5. 505 匿名者

    竣工後の値引きはありますが、現時点での値引きはないです。

  6. 506 匿名さん

    いま残ってる部屋の金額分かりますか??

  7. 507 匿名さん

    わかりません

  8. 508 後何部屋?

    さて確か一桁残り部屋でしたけど、後まだ何部屋か残ってるんでしょうか?
    今年度中のモデルハウスクローズは実現できるかな?

  9. 509 いつか買いたいさん

    値引きは画一的なものでなく、交渉やそのときの状況次第ではないでしょうか。

  10. 510 匿名さん

    プロの方はその後どうされたのでしょうか

  11. 511 入居予定さん

    今日葉書が来て、残り4邸となってましたね

  12. 512 匿名さん

    残り4邸??

  13. 513 匿名さん

    南面が開放的なのでいいですよね。
    窓を開けて季節がいい時期は、のんびりできそうです。

  14. 514 匿名

    そうですよね。何度も現地に足を運びましたが、環境がすばらしいです。あー、あと3ヶ月。待ち遠しい!

  15. 516 匿名

    あと四邸なんですか?私は1つだけだって言われたんですが。どっちなんでしょう?選ぶ選択肢があればなと思ってしまいます。
    515さん、例の設計のとは誰の、どんなことですか?
    今は現地を外から見て検討してますが、冬なので夏の匂いも気になります。
    地権者さんは気にならないと書かれてましたが、地権者以外の既に購入された方で、夏に現地に行かれた方、実際はどうでしたか?

  16. 517 匿名

    私も心配で夏に何度か現地に足を運びましたが、臭いは特に気になりませんでした。

  17. 518 匿名さん

    ココの夏の池が臭いか臭くないかは、嗅いだ人の鼻が敏感か鈍感かにもよります。

  18. 519 入居予定さん

    北千里に住みながらなんとなく探していて
    立地に惚れて衝動買いし、引っ越すものです。
    春先からウォッチしていましたが、池のにおいは気になりませんでしたよ。
    南側が開放的だったので割高でしたが購入しました。
    そのことを何度もいう方って僻みなのかな…なんて思います。
    価格を気にせずに住める方ばかりのコミュニティというのも
    安心材料の一つです。

  19. 520 匿名

    516です。
    517さん、ありがとうございました。夏に自分で確認していたら良かったんですが、タイミングが遅くて困ってました。助かります。

    518さん
    わかりきってます。

    519さん
    ありがとうございます。北千里に住まれてる方も選んだって聞くと、すごく魅力を感じます。

  20. 521 匿名さん

    地権者です。3.4階に住んでいました。
    こんなに池が話題になるなんて、意外でございました。
    確かに、広告は綺麗に描かれすぎていて心配しておりましたが…。
    まず、蚊で悩まされた事は一度もありませんでした。
    蚊取り線香等を使ったことがありませんでした。
    それと、匂いですが、全くしませんよ。
    時期は忘れましたが、確か、毎年夏前頃に、掃除をされているからでしょうか。
    鳥について、詳しくありませんが、黒い体でオレンジのくちばしの水鳥や、カモが、ヒナを連れて歩いたり、泳いだりしています。匂うような池や、水質がよくない池では、鳥が繁殖できないように思うのですが…。
    匂いでいうと、敷地内に猫が排泄をして匂うという事があったかと思います。
    おそらく、人によっては気になるだろうな、というところは、
    北千里駅の音が丸聞こえで、アナウンスや、電車のキーッという音もかなり聞こえてきます。
    他は、よく、救急車やパトカーのサイレンの音が夜中に聞こえました。
    池でいうと、他の方もおっしゃっておいででしたが、ウシガエルの鳴き声がかなりの音量です。
    個人的には、救急車とパトカーのサイレンがとても気になりました。
    おそらく、音は、気になる、ならないは、個人差があるかと思いますので、これを読んでどう受け取られるかは様々だと思います。
    長々と乱筆で申し訳ございません。
    真剣に心配されておいでの方々の、ご参考になればと思います。

  21. 523 北摂さん

    とうとう残り1邸です
    他の北摂物件を蹴散らして余裕の完売目前ですね。本物は違います。

  22. 524 物件比較中さん

    ↑立地を含めてこの物件が本物ですか?

  23. 525 今更

    残り1戸、営業さん計画通りで鼻高々でしょうねぇ。
    ピアノ池の名の由来、今更気付いた。

  24. 526 匿名さん

    戸数が違うけどね

  25. 527 購入検討中さん

    立地いいと思います。
    阪急終点駅信号ナシ徒歩3分と南側の空間が長期で
    確保される事の両立は、相当希少でしょう。

  26. 528 匿名さん

    全戸完売!!

  27. 529 匿名

    外観、かなりカッコいいです。竣工前完売、おめでとうございます。いつ見ても惚れ惚れするマンションです。

  28. 530 匿名さん

    メゾネットに住んでいた者です.
    幼少時から高校までメゾネットで育ち,県外に出た後も実家として老朽化したマンションを愛していました.
    取り壊しを機に千里を離れましたが,どうなっているか気になってこのコミュニティに辿りつきました.
    プラウドを新規購入された方,おめでとうございます.建物の良し悪しはわかりませんが,あの環境は素晴らしいのではないかと思います.バルコニーから見えるピアノ池と藤白公園,北千里を発着する阪急電車,いろいろな光景がみなさんの目を楽しませてくれるものと思います.貴重だと思うのが,景色に占める緑の多さです.千里ニュータウンならではでしょうが,あの緑色の多さは他ではなかなか得られないものだと思います.ピアノ池は渡り鳥もやってきますし,台風や梅雨時は増水して濁ったり,夏はウシガエルの合唱が聞こえたり,自然がいっぱいです.私自身はピアノ池に癒されたことはあっても,困らされたことは記憶にないですよ.

  29. 531 地権者

    530さん
    元メゾネット住民の地権者です。
    コメントいただき、ありがとうございます。
    関係いただいた皆様の御協力のお陰で、やっと竣工目前まで辿り着くことができました。
    思えば建替決議に至るまで様々な困難に直面しましたが、関係者で力を合わせて一歩一歩前進して参りました。
    幸い恵まれたデベロッパーに御協力いただけ、千里メゾネットを生まれ変わらせることができました。
    周辺地域が時代の流れで変わりゆく中、ピアノ池と藤白公園だけは時計の針が止まったように穏やかです。
    新しく入居される皆様や地域の皆様と協力して、この素晴らしい環境を守りたいと思っております。
    お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!

  30. 532 入居予定さん

    この桜の季節、思った以上にベランダからの眺めに癒されています!
    大和ハウスの北千里プロジェクトのHPが公開され、9月から販売開始とのことですが、
    南側の環境という面では、ここに敵わないでしょうね。
    大和の方は、大規模マンションならではの共有施設の充実が売りになるのかもしれません。

  31. 533 匿名さん

    ここはもう完売ですか?

  32. 534 匿名さん

    新築分譲は竣工前に完売しました。
    地権者物件も市場に出回る事無く、デベロッパーの関連会社が美味しい思いをしましたとさ。。。

  33. 535 匿名さん

    もう完売しましたか?

  34. 536 住まいに詳しい人

    先ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ週号の情報でへ135戸中の売り出し戸数が未定。
    ・・・でしたよ、過去の情報ですけど。

  35. 537 匿名さん


    早く病院に行けよと言いたいところだが、もう手遅れみたいですね…

  36. 539 匿名さん

    とっくに完売してますね。
    中古もでましたが、すぐに売れましたね。
    私は次の中古が出るのを待ってます。

  37. 540 いつか買いたいさん

    中古でも安くないかも。時々新築販売から値段の下がらないマンションありますから。プレミストと同値なら中古でも買いたいです。

  38. 541 匿名さん

    http://chintai.door.ac/detail/free4007130.htm

    賃貸もかなり減ったけど、まだ2部屋募集してるよ。
    半年も入居者決まらないってなんで?

    8F 75㎡ 管理費込み15.5万円だと適正だと思うけどなー

    千里中央駅のパークホームズが18万円だから
    それより高い7F は論外だけどね

  39. 542 匿名さん

    8Fは2年の定期借家だからじゃない。

  40. 544 買いたいけど買えない人

    適正じゃなくて安いですよね?!

  41. 545 匿名さん

    秋の転勤シーズンを逃して、オーナーは焦ってるのかな!?

  42. 546 匿名さん

    24ヶ月で追い出されるのに礼金45万円って高くない?
    毎月1.8万円になるし

  43. 548 匿名さん

    ここに住んでる人の中に、ピアノ「池」が素晴らしい、内容の発言しているが、最近見たけど、やはりピアノ「沼」でしたね。

    物件はいいのだが、残念無念。

  44. 550 匿名さん

    そうですね。とはいえ目の前に建物があるよりはるかにいいですね。
    普通駅近マンションでは叶わない自然環境ですから。

  45. 551 匿名さん

    リーマンショックで頓挫しそうになった建て替え計画を救ってくれたのは、ピアノ池を含む景観だったと地権者に聞いたことがあります。

  46. 553 匿名さん

    リーマン・ショックで頓挫しそうにって
    建替えってそんなに時間かかるもんなんですね。

  47. 554 匿名さん

    区分所有者の合意形成に相当時間がかかります。
    裁判沙汰になったら10年以上かかるんじゃないですか?

  48. 556 契約済みさん

    第4期の戸数は未定のまま販売していたんですか?。

  49. 557 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259800/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド北千里 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸