東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ 八坂萩山町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2022-08-13 17:32:11

野村不動産が初めて買う人向けの新しいブランドを立ち上げ、その第1弾となります

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177405/

オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション


[スレ作成日時]2011-12-20 20:20:10

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    最近はお鼻がまがるゴムのニオイは無いですか?

  2. 812 匿名さん

    810さん
    Urban Renaissance Agency の略称です。

  3. 813 匿名さん

    まだゴム臭話題(笑)
    前にもこの話題が出て購入検討者が現地に確認いったって話題が出てましたよ。
    結論は今はほとんど臭わないとのことです。

  4. 814 匿名さん

    807さん
    残念ながら、外観の仕様の低さと見栄えの悪さという意味では最近の物件ではこことルネが双璧だと思いますよ。
    ただし、ここの場合は現時点では周辺が古い団地ばかりというのが救いだと思います。

  5. 815 匿名さん

    810さん
    昔の住宅公団です。

  6. 816 匿名

    810です。
    ありがとうございます。
    いわゆる都営団地とかのことなんですね。
    昔できた物も今はURと呼ぶんですか?
    それともある時期以降にできた物だけそう呼ぶんですか?

  7. 817 匿名

    URは2つの団体が合併して出来て、それぞれが合併前に持っていた物件もURの物件として扱っています。
    URになってからの物件はなかなか良いのですが、それ以前のものは昔ながらの都営団地のようなものもあるので、いつ完成したものかを調べる必要があります

  8. 818 匿名

    詳しくありがとうございます。
    いろんなスレでよく出てくるので、何となくのイメージは持っていましたが、明確には知りませんでした。質問続きですが、ということはURも賃料は低めで入居は抽選なんですか?
    スレとズレてすみません。

  9. 820 匿名

    ごめんなさい。
    楽しようとしました。

  10. 821 匿名

    最近の外観が住宅スレに出ていますね

  11. 822 匿名

    モデルルームがあんなに良くて、外観もこれなら十分すぎる気がします…。

  12. 823 匿名さん

    モデルルームは所詮、厚化粧なのでいくら良くても、必ずしも実際が良いとは限りませんよね。
    あくまで参考だと思いますよ。
    外観はここの周辺の古い団地よりは良いとは思いますが・・・

  13. 825 匿名

    ネームバリューは凄いね。大事なのはこれから住んでからの評価。

  14. 826 匿名

    >823
    オハナのMR見たことありますか?(ソッコー完売したからとっくに閉鎖されてますがw)

    厚化粧というより、こんなにシンプルでいいの?と思うくらい薄化粧でしたよ?
    なのに良い感じでしたね。

  15. 827 匿名

    化粧せずに、素で勝負する感じが好感持てましたね。

  16. 828 匿名さん

    内装は外観とは違って合格点をあげてもいいと思いますよ。

  17. 829 匿名さん

    契約者スレみてください。
    外観もなかなか良いみたいですよ!

  18. 830 匿名

    外観のどこが吹き付け処理なのですか?そこからコンクリートが劣化するのですか?

  19. 831 匿名

    こちらははるか昔に完売した物件です、あしからず。

  20. 832 匿名

    やっぱり劣化するんだぁ~。

  21. 833 匿名さん

    829さん
    どう見ても長谷工の一番下のほうの仕様の外観ですよ。

    830さん
    バルコニー側の壁は基本的に吹付ですよ。

  22. 834 匿名さん

    >833 バルコニー側の壁は基本的に吹付

    この近辺のマンションも同様です。
    ブリリア、オーベル、ルネ、ローレルコート
    オハナに限ったことではないですね。

  23. 835 匿名さん

    正直なところこの周辺の物件の外観はセンスがいいのは無いですね。
    外観は最低でも中央線物件でないと駄目ですね。

  24. 836 匿名さん

    834さん
    近辺の物件との相対比較では、同程度の外観であるというのはその通りだと思います。
    どうしてもオハナがターゲットとする土地の価格が安い地域ではそのようなるのでしょう。
    逆に、そのような地域でこそオハナのメリットが出せるのでしょね。

  25. 837 匿名

    >835
    センスが良すぎて日本語が理解できない…

  26. 838 匿名さん

    今日現地の前を通ったら、もう完成な感じでした。

    外観のこと、色々言われてましたが、はっきり言って素敵でした。確かにタイルの量は周辺のマンションと変わりませんが、植栽はこれでもかってほど入り、シンプルなのに異彩を放ってました。三年、五年と風格が増していくんだろうなと思えました。
    野村はやっぱりセンスが良いですね。

    あれは実物を見ないと分からない良さですね。

  27. 839 匿名さん

    今日、久しぶりにスーモのフリーペーパー見たら
    オハナのような色のマンションが多かったです。

    最近の流行りなんですかね?

  28. 840 匿名

    確かに植栽って重要ですよね。都心で外観は格好良くても植栽がチープで残念なマンション多いしね。
    土地が狭いから仕方ないんだろうけど。

  29. 841 匿名さん

    >最近の流行りなんですかね?
    その通りです。
    でも美的センスで採用ではなく。
    建物の徹底したコストカットによって生まれた流行です。

  30. 842 匿名さん

    841さんの言われる通りです。
    見る人が見れば直ぐにわかる長谷工の中でも典型的なコストダウン版の外観です。
    ルネとほとんど同じですね。
    どちらも実物を見ましたが、残念ながら上質感は全く感じられません。

  31. 843 匿名さん

    コストダウンしてない長谷工の物件ってどういうのですか?

    典型的商品を教えてください。

  32. 844 匿名さん

    多摩地区のほとんどはコストダウン物件ですね。
    なのでオハナに限ったことではない。
    他と変わらない。

  33. 845 匿名

    特に都内でもほとんど変わらないというのが正解だね。

  34. 846 匿名さん

    多摩地区どころか
    関東では都心部以外の多摩地区、他県もそうですね。
    オハナだけが言われることではないですね。

  35. 847 匿名さん

    知っている限りのこの周辺の最近の長谷工物件では、オハナ、ルネ、サンクレは低仕様な外観で見栄えが悪い。
    オベールは上記の3つよりは若干見栄えが良い。
    パークシティ武蔵野桜堤とグリーンコートは長谷工物件の中では見栄えが良い方。

  36. 848 匿名さん

    ついでに桜堤庭園テラスも長谷工の中では良い方。

  37. 849 匿名

    それらは、それらで、価格が高い割に、ぱっとしないと逆に評判になってますけど。

  38. 850 物件比較中さん

    これらの中でグリーンはペアガラスでないハンディを抱えながらも完売が近いみたいですね。
    デべがもう少しだけお金をかけてペアガラスにしていたら、とっくに完売していたでしょうね。

  39. 851 匿名

    グリーンもバルコニー面サッシの横などは吹き付けですか?

  40. 852 物件比較中さん

    851さん
    グリーンと桜堤庭園はそこもタイル張りですよ。

  41. 853 匿名

    11年度の週刊住宅新聞社の首都圏優秀マンションという表彰でオハナシリーズがブランドとしての事業性が評価され優秀賞を受賞したみたいです。
    物件自体の評価ではないみたいだけど、それなりにオハナブランドも認められたのかな。今後、このブランドは定着していくのかな。

  42. 854 匿名

    852さん、小金井桜町プラウドは吹き付けですよ。

  43. 855 匿名さん

    結論は上質感の無い見栄えの悪い外観である。
    ただし、西武線沿線を中心とした周辺の物件との相対比較では似たり寄ったりであるというところでしょうか!?

  44. 856 匿名さん

    それでもオハナは人気。オハナは選ばれる

  45. 857 匿名

    →856

    自分の意見も持たず、高い評価を無視し、悪意の意見だけをまとめると、=あなたになる。という結論です。

  46. 858 匿名

    失礼→855

  47. 859 匿名さん

    的確すぎて笑えた。

    本当にここの実物を見て語ってる人なんていなくて、長谷工ならこう言っとけば印象を悪くさせられる。と思ってるどっかのデベが、必死にオハナ潰ししてる感じがするね。

    実際、平塚も豊田も外観良いしね。

  48. 860 豊田の周辺住民さん

    859さん、オハナ豊田多摩平は現在基礎工事やってる状態ですよ~
    外観とおっしゃられましても…(^^;)

  49. 861 匿名

    じゃ、買う前に何で外観を判断するの?

  50. 862 匿名さん

    確かに八坂も平塚もかなり外観いいですね。
    私も思います。

  51. 863 匿名さん

    >860
    ここは八坂のスレですよ?
    少なくとも八坂ではすでにあらかた外観もお目見えしてます。
    些末な間違いに対してそこまで必死に揚げ足とりしなくてもいいですから(笑)

    八坂は完売しました。
    いたずらに完売物件の検討スレを賑わすのはやめましょう。

    契約者は契約者スレへ…
    オハナブランド全体の評論をしたい方はそういうスレでも立てるか、新しい豊田多摩平の検討スレでどうぞ…

  52. 864 匿名

    確かに。
    納得、満足して購入した人達に今さら悪い点を指摘しても意味はないでしょうね。
    まだ検討段階のスレでアドバイスすれば、参考になる方もいると思います。

  53. 866 匿名さん

    チラシによるとキャンセル2戸出てるみたいですね。

  54. 867 匿名

    やはり出ましたね。買い換え失敗かな。

  55. 868 匿名さん

    本当ですか?
    購入したかったので。どこを見ればわかります?どんな部屋ですか?

  56. 869 匿名

    私の家にもキャンセル住戸のチラシ入ってました。サイトには反映してないみたいですね。いずれも70平米強の南向きですね。連絡先は、モデルルームの電話番号と同じだと思います。オハナニレッツゴー。

  57. 870 匿名

    多摩平、玉川上水変更組でしょうか?

  58. 871 契約済みさん

    いよいよ内覧会が始まりますね。
    かなりの暑さが予想されますが、バテずにがんばりましょう!

  59. 872 契約済みさん

    ↑ごめんなさい。投稿する場所を間違えてしまいました(^_^;)

  60. 873 匿名さん

    豊田のスレを読んで、このスレ(含む契約版)を見ていてずっと疑問に思っていたことの答えが見えたような気がします。
    答えは尺度(評価基準/比較対象)が根本的に違うということですね。

  61. 874 入居予定さん

    華やかさは皆無だけどイ ンナーコートを含め全体的に落ち着いてて穏やかな空気なんだよね。まさに敷地全体からやさしい時間が感じられるよ。野村というと体育会系の強力な営業をバックにギラギラした感じがしてたんだけど、余分な力が抜けたこんな価値観も出せるんだって思った。買えて本当にラッキー、プラウドなんかも検討したけど、おれんちの価値観の尺度ではオハナが正解。ほかのマンションが単なる見栄っ張りマンションに見えてきた。

  62. 875 匿名さん

    プラウドが買える人はオハナは買わないでしょう。

  63. 877 匿名

    いや、自走式駐車場が好きな人は買うよ。機械式の保守費はけしからん。

  64. 878 匿名

    事故も起きてるからね。

  65. 879 匿名

    運転に慣れている人にはなんてことないんだろうけど、面倒くさいとか保守費の点が嫌だという人もいるんでしょうね。

  66. 880 匿名さん

    豊田のスレにありましたが、購入者は半径5キロ以内の方が8割、残りの方もこの周辺に何らかの形でゆかりがある方というのがこの物件の全てを表していますね。

  67. 881 匿名さん

    876さん
    郊外物件の駅遠のプラウドは、プラウドという名前を外してほしいような物件も最近はありますね。
    プラウドとオハナの間に別ブランド作って、プラウドとは分けてほしいと思うのは私だけでしょうか?

  68. 882 匿名さん

    八坂と花小金井でもかなり住民の方の意識に違いがることが興味深いですね。
    ここもルネも外観の仕様は全く同じです。最近の長谷工の典型的な郊外型廉価版の外観仕様です。
    ルネでは外観の仕様が低いことと一般的な物件と比較して見栄えが落ちる事を客観的に認識された方がそれなりにいらっしゃるみたいです。
    やはりこれは周辺環境の違い(普段見慣れている物の違い)からくるものなのでしょうか?

  69. 883 匿名

    ここも、他のマンションと比べて外観が見劣りすることは、誰もがわかってると思う。悪い指摘が少ないのは、単純に実際の購入者や検討者が、この板を見ない書かないっていうだけなのだと思う。
    つまり……
    花小金井の板も八坂の板も、書き込んでるのは野村か長谷工の方々がほとんどだからでは?。
    新規企画で、必死なのでしょう。

  70. 884 匿名さん

    多摩地区のマンションと比べれば外観が格段におちるとは思わないですね。
    少なくともこの周辺マンションと比べれば全く劣らないですね。

  71. 885 匿名さん

    >884
    となるとオハナの言われようはひどいですね。
    周辺マンションと変わらない外観ってのも納得ですね。

    逆にこの周辺もしくは多摩地区で都心部のような豪華なマンションが建つわけないですね。

  72. 886 匿名さん

    882さん
    花小金井と八坂で意識レベルが違うというのは町の感じからしてもやむをえないと思いますよ。
    まあ、八坂にはレベル的にもマッチしている外観とは言えると思いますよ。

  73. 887 匿名

    オハナ八坂のまわりは古い団地ばかりですし、そもそも街の景観が違いますよね。

  74. 888 匿名さん

    団地でなくてもこの近辺の分譲マンションはオハナとそんなに変わらない。
    ルネ、ブリリア、オーベル、ローレルコート等
    オハナだけの問題でなく、この近辺では外観にお金かけて価格上げても売れないから。

    ということでオハナの外観が格段におちてるとは言えない。
    近辺並み。

  75. 889 匿名

    今日行ってみたけどやはりブリジストンのゴム臭キツいね。どのくらいで慣れるかな。

  76. 890 匿名さん

    私はそこまできつく感じなかったです。想定内ですね。
    まあ南風の吹くこの時期だけなので、他時期は全く感じませんからね。

  77. 891 匿名

    自分は八坂駅周辺に三年間住んでますがゴム臭しますけどキツイと思うほどではありません。
    まあ、気にする人はダメなんでしょうね。
    慣れちゃえばたいしたこと無いと思いますよ。

  78. 892 匿名さん

    あの周辺はこの時期確かにゴム臭します。
    ですが、あの周辺に住む住民もたくさんいます。
    私も含めて慣れますよ。
    激臭で不快ってほどでもないですよ。

  79. 893 匿名さん

    外観といい、臭いといい、元々この周辺に住んでいる人でないと受け入れるのが厳しそうですね。

  80. 894 匿名

    一生懸命ネガってますが、完売してますから意味ないですよ?

  81. 895 匿名

    ここに限らず、完売物件や入居済み物件のスレに、いつまでもネガレスする人の意図がわかりません。

  82. 896 匿名

    寂しい人世なんでしょう。あいてしてあげてください。

  83. 897 匿名

    ↑人生のこと?
    一部の例外は否定しませんが、住民板を含め、物件価格と誤字の多さは反比例していますね。興味深い関係です。

  84. 898 匿名

    随分前の早くに完売お礼が来ましたが、キャンセル住戸が出たみたいですね、もおキャンセル住戸は売れてしまったんでしょうか?モデルルーム見学は何処でなんでしょうか?八坂のモデルルームって無くなってるし。

  85. 899 匿名

    >898
    2件とも既に予約済みだそうですよ。

  86. 900 匿名

    あまり参考にならない掲示板ですね。

  87. 901 匿名さん

    ↑完売してますからね。
    900さんがその状況で何を参考にされたいのかも分かりません。

  88. 902 匿名

    完売してるのに閉鎖しないの?

  89. 903 匿名

    実際に全住民の入居予定が確定しないと閉鎖にならないみたいですよ。

  90. 904 匿名

    キャンセル住戸二戸、今朝の今朝の折り込みチラシに入ってたよ。このキャンセルって違約金とか発生してるのかな?手付金だけかな?

  91. 905 匿名

    なかなかいえ買うのは難しい。

  92. 906 匿名

    外観が模型と違いすぎてキャンセルだったら手付金戻ってくるのかな?

  93. 907 匿名

    外観がイメージできるような模型ではなかったと思いますが…
    いずれにしろ、決断は早くしないと引き渡しになりますよ。

  94. 908 匿名

    つりですよ。

  95. 909 匿名

    完売しているかどうかはここじゃなく直接電話して聞くのが一番ですよ。この間聞いたら、10階が残ってました。

  96. 910 匿名さん

    賃貸に出ている部屋がありますね
    売れ残っちゃったのかな

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸