東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 緑ヶ丘
  7. 仙川駅
  8. シティハウス仙川緑ヶ丘ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-01-17 14:46:44

シティハウス仙川緑ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都調布市緑ヶ丘二丁目27番20.21(地番)
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:65.18平米~67.28平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 


【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-14 19:27:12

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス仙川緑ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 142 物件比較中さん

    この長閑さをとるか利便性をとるかというところで一度立ち止まってます。

    仙川、意外に駅前は便利なんですよね。
    でも便利さを求めるのなら他の大きな駅にすればいいという極端な解釈も自分の中にはあって、仙川だからこその落ち着いた住環境はいいと思ってるんです。

    子育てはいずれ終わるわけですが、自分たちの老後にも優しそうな立地じゃないですか。

  2. 143 匿名さん

    永住する、終の棲家にするという長い目で見ていくと、老後の事まで考えた方が良いんですよね。
    私はまだ30代なのであまり想像できない部分もあるのですけれど。
    毎日散歩が楽しめて、そこそこ買い物が便利で、病院が近くにあってというのがポイントでしょうか。
    駅まで距離はありますが、自転車に乗れば苦ではない距離、
    駅周りで買物は十分事足りるかと考えています。

  3. 144 匿名さん

    独身の頃に仙川に住んでいたのですが、駅周辺はとても住みやすかったですよ。買物は一通りできますし、環境としては静かです。

    ただ駅の近くとなると中々広さとお値段を求めると難しいんですけどね。こちらも専有面積が広いかと言われるとそうでもないかもしれないですが、一応間取りも考えられているのか狭苦しいなぁという感じではないように感じました。

  4. 145 申込予定さん

    こちらの間取りとても気に入っています。駅1.2分ではなかなかこの間取りと環境は手に入れられないですし。私のような駅徒歩圏で環境、日当りが重要で、かつある程度の広さが必要な者にとっては他にないマンションだと思います。

  5. 146 申込予定さん

    本日3回目の見学行きました。かなり混みあっていて予約していたのにも20分待つことになり、かつ希望していた部屋がなくなっている事態でした。よって図面で全く検討していなかった部屋を見ることになりましたが、希望していた部屋より気に入ってしまいました。やはり図面だけではわからず、実際を見れることは重要ですね。

  6. 147 物件比較中さん

    146さん

    宜しければ当初気に入った間取りを教えて頂けませんか。
    それでどんなところが気に入っていたのだけれど今のほうが良いと思った理由をばお願い致します。

    私は角のDがいいなーと。

  7. 148 匿名さん

    家族と同居となるとある程度の広さと日当たりが必要になってきます。
    こちらのマンションは両方満たせるので良いなと思います。
    Dすごくいいですよね。私も147さんに同感です。
    お子さんが一人ならEもすごく良いのではないでしょうか。

  8. 149 匿名さん

    駅から10分以上かかるマンションって、
    すごく人気が出るというイメージではないのですが、
    こちらはそこそこ人気があるのですね。
    住友というブランドもあるのでしょうし、
    あとお部屋の間取りは確かに良いかと。
    駅まで歩けることは歩けるし
    距離は妥協点ではあるかな。なんて思います。

  9. 150 匿名さん

    この物件は、今年1月竣工済のマンションですよね。何故1年間も販売しなかったのですか? 販売出来なかった特別な理由が有るのですか。竣工後1年だと新築にはならないのではないですかどうなんでしょうか?

  10. 151 匿名さん

    構造上日当たりがよく設計されているのがいいですね。ブランド力は魅力です。アフターとかどうなんでしょう。長期で暮らすにはメンテナンスも必要になるでしょうから、相談に乗ってもらえると助かります。

  11. 152 匿名さん

    面積が、やや狭いところが心配です

    ここを検討なさっている皆様は、何人家族なのでしょうか

  12. 153 検討中の奥さま

    うちは三人です。
    娘がいるので、学校が近いここは良いかなと思っています。
    他の物件も見に行きましたが、なかなか決め手になる物件が見つかりません。

  13. 154 物件比較中さん

    広さに関しては まぁこんなものかなぁと思ってます。他の仙川の70平米くらいの3LDK見ても正直あんまり変わらなかったですし。

  14. 155 匿名さん

    駅から距離があるにもかかわらず人気ということは、
    住みやすい環境なのでしょうか
    中庭があるのは、小さいお子さんがいる方には良さそうですね。
    ちょっと遊ぶのにちょうどいい広さです
    購買層はファミリーがほとんどなのでしょうか?

  15. 156 匿名さん

    仙川ってこんなに高い地域でした?
    ブレイクし始めてるのかな。

    しかもここって駅は遠めで間取り面積は狭め、ですよね。数字だけ見るとどうしても割高感を持ちますけど。他に高さの理由って何かあるんでしょうか。

    上では人気と言われているぐらいだし、先に言った遠くて狭いデメリットを打ち消す何かが、ここにはあるのだろうかと。

  16. 157 匿名さん

    デメリットを打ち消すかどうかはわかりませんが、小中学校が近い事と、公園が近くにあるのは、ファミリーにとっては大きなメリットになるのではないでしょうか?
    間取りも3LDKが多いので、ファミリー向けと言った感じはします。
    買い物には少し距離があるのかな?と思いますが、自転車があれば、全く問題ない距離です。

  17. 158 匿名さん

    以外に歩くと近くないですか?今日雪道歩きましたが、問題なかったです。人によって感じ方違うと思いますけど。

  18. 159 匿名さん

    この雪の中歩かれて、遠くないと感じたのなら、きっと多少の天候の崩れも大丈夫でしょう

    雪の仙川周辺は、どんな感じでしたか?

  19. 160 匿名さん

    確かに面積は狭いですけどブリリア仙川の価格と比べてもそんなに変な価格では無いと思いますよ。ただ、この距離で駅から遠く感じるのであればプラウドかブリリア国領がよいかと。

  20. 161 匿名さん

    間取り的には2-4人ぐらいの世帯が検討者の中心でしょうかね。

    面積は慣れっこな世帯なら気にしないとも思います。このへん、数字だけだとどうしてもツッコミたくなりますけど価値観の違いがすべてだと思います。

    でも、駅遠で面積と価格の釣り合いはどうなのでショ。
    よく調べたほうが良さそう。

  21. 162 匿名さん

    そうですね。
    駅からの距離と面積から考えて、この価格は高いような気もしますね。
    都心のマンションと比べればけして狭いとはいえないですけど。

    設備面はどうでしょう?
    ディスポーザーや食器洗い洗浄器は無しなんでしょうか。
    浴室はミストサウナ、乾燥暖房機能もあるようですね。
    床暖房もあって、設備面は完璧ではないとしてもまずまずといったところでしょうか。
    一階にはけっこう広い専用庭と床下収納がありますね。

  22. 163 匿名さん

    1階は床下収納あるんですか。珍しいですね。
    普段使わないようなものを置いておけるので便利なんじゃないでしょうか。

    駅までは遠いか近いかは現状それぞれの人が住んでいる場所との比較になるので
    何とも言えないですよね。
    自分は今住んでいる所よりは断然駅が近くなりますのでさほどきにならないです。

  23. 164 匿名さん

    お風呂の機能が充実しているみたいですね。今は保温機能や追いだき機能などないので絶対欲しい。掃除しやすく乾きやすい素材だといいです。できればテレビもなければ後付けしたい。床下収納はどのくらいの広さなんでしょう。野菜とか入れておけるかな

  24. 165 匿名さん

    バスルームの床は乾きやすい「サーモフロア」だそうですが
    乾きやすい=水垢がつきやすい
    とかってことないですか?気になります。

  25. 166 匿名さん

    首都高が近いと夜などうるさくないのでしょうか?
    ちょっと気になりました。
    バスは利用したくないので、自分で歩いてみてどれくらいで駅まで行けるかが判断基準になりますね。
    徒歩10分って歩くとかなりの距離ですからね。
    歩く立地にもよりますが。

  26. 167 匿名さん

    首都高は物件から離れているので騒音の心配はありません。あと歩いて駅に最短でむかう場合は、狭い道を通ると短時間で行く事が出来ます。ですが朝の通勤時は狭くても車は通りますから気を使います。そして夜などは狭い道は暗いので大回りでも広い道から帰った方がいいですね。広い道から帰る場合は信号もあるので10分以上かかると思います。

  27. 168 匿名さん

    167様詳しく教えていただいて感謝です。騒音、さすがにここまで聞こえませんか。首都高も防音壁使っておりますしね。よかった。
    私も夜は大回りになっても広い通りを歩いて行った方が良いと思いました。人通りがある道の方が安心感があります。

  28. 169 匿名さん

    そうですね、高速道路のすぐ脇に住んでいても、防音壁があると全然違いますよ。
    始めは、煩いのかな?と思っていましたが、意外とそうでも無くて安心しました。
    夜も響くことも無く睡眠の邪魔にもなりませんでしたね。
    景観は良くないですが。(笑)

  29. 170 匿名さん

    首都高って
    結構ガタンガタンという
    継ぎ目の上を通るときの音がすると思うのですが
    そういうのも大丈夫なのですか?

    直線気味の場所だと
    あまりないかもわからないですけれど。

  30. 171 匿名さん

    何で首都高?ここのマンションの場所で全く関係ないでしょ。

  31. 172 匿名さん

    そうですね、さすがに首都高を意識する立地ではありません。ここで気になる要素であればこの界隈の人たち皆さんが困っていることになります。そんな情報は入ってきたことはないですよ。で、音の話が出たので周りを地図で見てますけど特に懸念することは無さそうですよ、傍の道路だってビュンビュン車が往来するような所じゃないですよね?

  32. 173 匿名さん

    そんなに駅から近くないのに高いですね。
    しかも広くもないし。
    商店街があってもよく道順はわからないですが、商店街を経由してマンションまで戻るともっと時間がかかるのでは。
    駅から、マンションまでの道に生活施設がないと利用しないかな。

  33. 174 匿名さん

    完全に住宅街なので、車の往来の音とかは心配しなくてもいいのではないでしょうか。
    普通に静かな落ち着いている雰囲気だと思います。
    だから返って高いんでしょうか?
    私も駅から離れているのに~なんて思っているのですけれど。

  34. 175 匿名さん

    道路ができればその静けさも一変するのでは。

  35. 176 匿名さん

    すぐ横に狛江から東八道路に抜ける道路が出来ますね。
    東八道路には外環道のインターチェンジも出来るので、
    便利になると同時に、交通量が増えると思います。

  36. 177 匿名さん

    それが玄関をつっきって走るんですよね。

  37. 178 匿名さん

    実用的なデザインのマンションですね。今は、結構、共用施設にオプションを設けているマンションもありますが、シンプル。
    生活スタイルにより、共用施設が充実していたほうがいいか、必要ないか分かれてきますよね。
    自分は、仕事をしている時間が長いので、必要ない派なのでシンプルなデザインのマンションのほうが好みです。

  38. 179 匿名さん

    管理費とか将来的な共用部の修繕を考えると、シンプルな方がいいのではないか、という方もいらっしゃいますよね。
    共用施設の備品だって当然ながら古くなるので、いずれは入れ替える、なんてことも起こりうると思われますが、
    その際に入れ替えるのか替えないのかでそもそも意見が分かれたり、
    その費用も掛かってきたり、考えなければいけないことが増えそう。
    だったら、最初からシンプルな方が、いいんじゃないかという考え方には一理あるかと。

  39. 180 匿名さん

    高いのは今の仙川マジックでしょうか。上で言われているように駅から離れているのにこの価格。
    かなり自信ありげな値付けだと思いました。

    たしかにここ数年は仙川のマンションの情報をたくさん目にしたり耳にしたりします。
    高騰とまではいきませんが強気でもいい時期なのかもしれないですね。

    面積で多少悩みそうな感ありますけど学校が近かったりでまさにファミリー向けといったマンションだと思いました。

  40. 181 匿名さん

    用途地域が第1種中高層住居専用地域だというのも値段が高い理由ですかね。
    管理費準備金が安いですね。普通はもっと高い。
    どちらにしても買い手がつかなければ値段は下げざるおえないですから。
    生活施設も近くにないんですね。
    自転車じゃないと結構、時間かかる。

  41. 182 匿名さん

    いくらぐらいが妥当な価格ですか?
    近隣の新築と比較しても安くはないけど高すぎるとは思わなかったです。

  42. 183 匿名さん

    >178さん
    私もシンプル派です。
    客寄せの為か共用施設がやたらと豪華なマンションがありますが、マンションにゲストルーム、パーティールーム、キッズルームは必要でしょうか?
    中にはラウンジや図書室、トレーニングマシーンを置いたジム、カフェなども併設するマンションがあるようですね。それこそ管理費負担が増え、将来自分達が苦労する事になると思いますよ。

  43. 184 匿名さん

    >>181さん
    管理費準備金は管理組合設立直後に一時的に必要となるマンション共用部の
    費用(火災保険料、管理用備品など)だそうで、内訳はマンションにより異なるみたいですね。
    ただ、概ね管理費の一か月分を納める場合が多いようなので、こちらもそれに沿っているのでしょう。

  44. 185 匿名さん

    これから出来る予定の道路は安藤ストリートが伸びてくるようで、かつ一車線しかないし全く問題ないかと思います。甲州街道沿いは困るけど、この位の道路は全く問題ないでしょ。

  45. 186 匿名さん

    でもその道路が玄関を半分削る事になるんですよね。今が静かなだけに、ステーションコートのようになるのはかなりの変化なのでは。

  46. 187 匿名さん

    >181さん
    以前検討したマンションも管理準備金は一か月分の管理費でしたよ。
    修繕積立一時金(修繕積立基金)が安すぎるのは問題がありそうですが、
    管理準備金については妥当な額ではないでしょうか。
    それとも管理準備金のベースとなる管理費の金額設定が安すぎると感じられているのですか?

  47. 188 匿名さん

    >181さん
    生活施設が近くにないということですが、近くにスーパーのいなげやがありますよ。徒歩約6-7分といったところですかね?
    ただ、いなげや以外は駅周辺まで出向く事になるので、便利な生活の足として自転車は必要だろうと感じています。
    第1種中高層住居専用地域は高くなってしまうんですね。用途地域によってもマンション価格が異なるとは存じ上げず勉強不足を痛感しました。自分でも調べてみたいと思います。

  48. 189 匿名さん

    専用庭つきの1階がまだ残っているようですね。1階は出入がラクである等何かと利便性が高いのですが、どうしても防犯上の問題が出てきてしまいますよね。シティハウスの場合、セキュリティはどうでしょう?一応防犯システムにS-GUARD(エスガード)を採用しているようですが有人という訳ではないみたいですね。

  49. 190 匿名さん

    >>189さん
    エスガードシステムは住友独自のシステムで、24時間オンラインでセントラル警備保障につながっているようですね。
    防犯以外にもガス漏れや火災警報、非常ボタンが押されると警備員が現場に急行するシステムだそうです。
    万が一トラブルが発生した場合どのくらいの時間で駆けつけられるのか確認する必要がありそうです。

  50. 191 匿名さん

    LDのドアがかなり廊下よりになっています。ここも畳数に入りますので、実際はもっと狭くなります。
    後、洗面所がリビング側に入っていますね。音が聞こえてくるのでは。

  51. 192 匿名さん

    大半の住戸が西向き。これは、不人気ではないでしょうか。
    子供がいたら絶対に避けたい方角。西は。
    それなのに安くないし。たいして広くもない。
    共用施設がないのはいいけど、もう少し値段が安くてもいいと感じました。
    エスガードは多分、マンションの近くに事務所があるのでしょうね。じゃないと意味ないですから。

  52. 193 匿名さん

    >>192
    なんで?

  53. 194 匿名さん

    192?? 現販売中の京王沿線の価格からみれば、価格、単価でも高くはないでしょ。なんで子供いると西はだめ??
    それじゃ275戸のプラウドはほぼ西だからファミリーは選ばない?全てのファミリーが西を選ばなければ、どこのデベも西向住戸作らないでしょ。192のstereotyped ideaでしょ。

  54. 195 匿名さん

    NO.192さんへ
    西向きでも角住戸などだと2面採光で明るさが確保できたりします。
    実際に、部屋を見て判断されるのが得策ですよ。
    西向きは夏は暑すぎるなど言われていますが、今は、冷暖房システムもよくなってきているので一概には言えないです。

  55. 196 匿名さん

    向きより日当たりがちゃんとあるかどうかのほうが優先かなって私は思います。
    たとえ東や南を向いているとしても外に何かあって日当たり無し、というケースもよくありますよね。
    西向きでも、西日が強いという懸念があっても、真っ暗よりは全然いいと思います。
    こちらのマンションの場合は西向きがあって西日の想像は容易ですからこれ前提で考えるのだと思います。

  56. 197 匿名さん

    向きについても好みが分かれるところですね。
    子供と西日の関係はわかりませんが、風水的な物ですかね?

  57. 198 匿名さん

    多分、朝日が西向きだと期待できないので子供には環境的によくないということかな。
    ここ、もう少し広いといいですね。
    70㎡以下だと、家族で住めないことはないですが、長い目で見たら収納ももう少し欲しいところ。
    個人的にはFタイプなどはベランダ側に洋室の窓があるのでいいなと思います。

  58. 199 匿名さん

     西日だと夏場めっちゃ午後暑くなるから避けている人が多いのではないかと思います。風水的にも何かあるんですか?夏場の厚さだけなら、普段働いていて家にいない人はあまり気にされないみたいに聞いたことがあります。西向きだと断熱効果があるガラスやサッシを採用していると、結構効果が高いみたいに聞いたことがアリ。

  59. 200 匿名さん

    スミマセン、、

    こちらの外観を見てふと疑問を抱いた者です。

    他のマンションでも同じような外観はよく見るのですが、
    この階段状になる理由というのはどなたかご存知でしょうか。

    景色的には上の階のお部屋が多いほうが喜ばれると思うんです。
    でも階段状だとこのお部屋の数が減るわけで。
    何か理由があるのかな・・と疑問を抱いたことがあるんです。

    ここを見てまた同じ疑問を持ったものですから。
    宜しければ教えて下さい。

  60. 201 匿名さん

    西向きは夕方まで暑くなりますよね。朝はそんなではありませんが、午後3時以降はかなり暑くなります。
    夏場は電気代が上がりそうですね。
    ですが、冬は部屋が暖かくなって良さそうですね。
    断熱効果のある窓や、壁を使っていればいいですね。

  61. 202 匿名さん

    200さんへ
    階段式のマンションって以前、流行っていました。
    採光を沢山、ベランダを通して取り入れることができる効果があるのだと思います。

    ここ、もう少し広いといいですね。
    そうすると駅から少し離れていてもセールスポイントができるのに。

  62. 203 匿名さん

    角住戸いいですね。やはり採光が取り込めて明るいでしょうし。
    バルコニーが変形したカタチの間取りもありますが、やはりスタンダードなデザインの間取りがいいですね。
    やはり3LDKかな、部屋数はあったほうがいいですし。
    徒歩10分越えているので売りにくいでしょうね。売るとき。

  63. 204 匿名さん

    LDがたてに狭くないですか

  64. 205 物件比較中さん

    4490万円Dタイプって手頃でいいなと思ったら、西向きなんですね。若干西北に近いですね。日当たりは12時から16時までの4時間はいるかどうかでしょうか?
    将来真西側に計画道路ができるということは、購入後に今より住居環境がわるくなるということで、購入時より価値が下がってしまいそうです。
    現状は静かでよいと思いますけどね。

  65. 206 土地勘無しさん

    先日初めて見学に行きました。30棟くらいある都営アパートの一角にあって驚きました。
    この掲示板をみていると、都営アパートがあって近隣の小中学校が荒れているといった内容が気になるのですが、そういうものなのでしょうか?
    子育てを考えたときにやはり気になりますかね?

  66. 207 匿名さん

    >>206
    都営アパートがあるから中学校あれるというのは一概には言い切れないかと。
    ただ都営住宅の場合は入居するための収入制限があるので、生活保護をうけていても都内で低家賃(4万くらい)で広い住まいにすめますので、どうしても教育に関しての価値観にギャップが生じることはあると思います。


    ある程度高齢化が進んでいれば子供も少ないのであまり関係ないかも知れませんが、都営住宅も世代交代していくのでなんとも言えないですね。



  67. 208 匿名さん

    現地見ましたけど、確かに団地はすごいですね。
    西側の部屋は半地下になってるようですが、三鷹の他のマンションの半地下部分が先日の大雨で冠水しているようで不安です。
    雨にたいしての対策はしてますか?

  68. 209 匿名さん

    普通の収入があれば、都営には住めません。やはり5000万円近いマンションを買える人とは、教育面だけでなく色々な面で考え方の違いが生じるのは止むを得ないことでしょう。ですから、都営の人が多い地区に住むには、それなりの理解と覚悟は必要です。

  69. 210 物件比較中さん

    先日、見学させていただきましたが、
    パスしようと考えてます。
    都営団地は、建て替えの話を聞きましたが、
    隣に道路が出来るなど、
    子供が大きくなるほとんどが、ダンプカーなどが行く
    工事現場になるのかなと思いました。

  70. 211 匿名さん

    今の時点では、住みやすそうですけど。
    無駄に共用施設などがないのがいいです。
    でも、角住戸にあたるプランは、賃債権の敷地で将来、ヤバそう。
    普通のマンションなら角住戸が売りになるけど、ここは微妙。
    収納が多いプランもあるのはいいけど。

  71. 212 匿名さん

    計画道路は五輪合わせで早期に着工するみたいだし、
    将来の利便性と道路の騒音をどう考えるか。
    少なくとも現在の静かな環境なのは数年でなくなると考えたほうがいい。

  72. 213 匿名さん

    公団の付近は夜間は薄暗く、安全面でもちょっとどうかな?っていう雰囲気だから女性にとっては明るくて人通りも多少できた方がいいかもしれないですね。

  73. 214 匿名さん

    やはり周辺環境は住むうえで本当に大切なポイントだと思います。
    このあたりの事情をよく考えていないと、間違いが発生してしまうことがあります。
    具体的にどういう条件が住みやすいか、よく探してみることが確実です。

  74. 215 匿名さん

    小学校は近いし、買物はいなげやがわりかし近所にあるしっていうことですね。
    駅まで徒歩10分と公称されているので実質は15分弱というかんじ?
    普通に歩いて行ける距離ではあるかと思います。
    お値段次第では普通にいいなと思う方もおおいのでは?
    ただし子どもさんがいらっしゃると観点が違ってくるのですね。

  75. 216 匿名さん

    閉静な環境と生活に必要なスーパーや子供が通う学校など揃っていますからね。
    それにハーモニータウンせんがわでは多くの飲食店やお店が集まっていて
    イベントも毎月行われている活気がある商店街。あとは芸術と文化を身近に親しめる
    「安藤忠雄ストリート」などがあり街全体がおしゃれな印象で悪くはない環境だと
    思います。

  76. 217 匿名さん

    子育て環境は良さそうなので、暮らしやすそうですね。
    自分は子供がいるので小学校などの距離は気になりますから、
    そこらへんはクリアしてますね

  77. 218 匿名さん

     小学校はものすごく近いですよね。
    徒歩2分って本当にその通りの時間で行けるんじゃないかと思います。
    音とかは少々してくるとは思いますが、夜中も!とかじゃないからまだいいのかな。
    学校が開いている時間は限られていますからね。
    あと早退の時に迎えに行くのが楽なのはとてもいいです。
    子どもも大きくなってくると、自転車の後ろに乗せることもできず、
    学校の近くに車を止めることもできない事もあったりするので
    家から近いと本当に親も安心で便利。

  78. 219 匿名さん

    モデルルーム使用住戸がお得になっているとか。特別賞弾という事なのでディスカウントが見込める可能性もあるのかな?値引きでないならば、家具や照明などをそのままつけてくれる可能性も高い。ただ売主が住友不動産さんなので値引きはあまり期待しない方がいいのかなーとも思いますよね。そういう事はしなさそうな予感です。

  79. 220 購入検討中さん

    35年ローンならどこに借りるのがおすすめですか?

  80. 221 匿名さん

    徒歩11分。
    ここは、駐車場が少ないですね。
    車がなくても生活できるとは、思いますが。
    個人的には、あったほうがいいので、確保できるかが気になります。
    住戸数が少ないメリットは、共用施設が少ない。
    プライバシーが確保できる事。

  81. 222 匿名さん

    マンションからそう遠くはない位置にバス停留所があるので
    通勤などは利用することで負担は減らせると思います。ただ買いものの
    場合。近くにあるのはコープでいなげやだと徒歩だと少し離れた位置に
    あるので、やはり車の駐車場は近隣に月極駐車場があれば利用したいと
    思う人は多いと思います。

    調べると今現在マンション近くの緑ケ丘2-18付近に
    月極駐車場があります。月利用料は1万2千円とマンション駐車場料金と
    変わらないのでいいですが、収容台数が4台しかないので車の駐車場
    を借りたいと考えている人は早めに確保をしたほうがいいと思います。

  82. 223 匿名さん

    駐車場情報ありがとうございます。
    この辺りにしては1万2千円は安いですね。
    調べて見た時には1万5千円位が相場なのかなと思っておりました。
    車は無くても生活は成り立つとは思います。
    買物に出ても駐車場が充実しているわけではないですし。
    しかしご家族に小さいお子さんやご病気の方がいる場合は
    本当に必須になってきますものね。

  83. 224 匿名さん

    DgタイプとFタイプが残ってるみたいですが
    どちらが>>219のモデルルーム住戸になるのでしょうか?
    どちらも広くはないですが一階だと専用庭が付いてる分、使いやすそうです。
    Fタイプはお客様をリビングに通す時、キッチンが丸見えになるのが
    ちょっと気になりますね…。こういう販売方法だと
    どこまでプラスαしてもらえるものなんでしょう?

  84. 225 匿名さん

    どれ位値引きしてるんですか?

  85. 226

    >>225
    低所得者は来るな。

  86. 227 匿名さん

    スミフは値引きしませんよ。

  87. 228 匿名さん

    似たようなデザインのマンションが多いですが
    こちらの外観は、割と良いなと思いますね。
    特にベランダ側のデザインがスマートな感じがして良いです。
    駐車場のことはどうか心配していましたが、
    近くて2万弱で借りられるのであれば、なんとかなりそうですね。

  88. 229 匿名さん

    Fタイプは全居室に窓を配置しているので、
    光や風が入り配慮がされているなと思いましたが、
    224さんが書かれている通り、お客様が通りかかる時に丸見えになってしまう可能性もありますね。
    じろじろと見る方もいないと思いますが、ちらりと見えてしまう
    がんばってしましょうっていうコトでしょうか(汗)

  89. 230 匿名さん

    駐車場も近隣で一応借りられそうなところがあるんですか.ここだと車欲しいなぁと思う所なのでとりあえずはOK?安くはないように思いましたがこの辺りの月極め価格って2万弱ぐらいが相場なんですね.敷地内よりは少し高くなってしまうのですかね.まあ今となっては出だしが遅かったことってことで仕方がないでしょう

  90. 232 匿名さん

    今のマンションだとキッチンが丸見えになるというつくりが多いですよね。家族の顔を見ながら作業ができるというのはいいですが、マメに片付けしないとだらしなく見えてしまうのが難点でもありますね。
    モデルルームのインテリア、あまり豪華とはいえませんが、白の内装に緑とナチュラルが良く合って心地良さそうな空間に見えているなと思いました。

  91. 233 匿名さん

    販売中なのはDgタイプとFタイプになるのでしょうか。
    Dgタイプの専用庭は両側植栽になっていてプライバシー性が高そうですね。
    外への扉があるのも便利でしょうね。
    鍵がかけられないと防犯上心配ではありますけど。

    子供たちの自転車や三輪車などの置き場所には困らないでしょうね。
    ちなみに、ここはペット可なのでしょうか?
    専用庭で犬を買うことも可能でしょうか?

  92. 234 匿名さん

    駅からの距離が微妙なのと間取りの広さがせまいのに金額的には、それなりかなと思って。
    立地的には、悪くないと思うのですが。
    学校が近いですし、生活環境的にファミリーにもいいかなと思いますが、せまいので厳しいかと。

  93. 235 匿名さん

    >233
    ペット飼育は可能でしょうけど、専用庭に犬小屋を設置する事はできないのではないでしょうか。
    ペット可でも庭で犬を遊ばせるのはNGというマンションもあるようですし、規約はマンションによってそれぞれなので、ワンちゃんと一緒に引っ越しされるご家庭はよく確認する事が必要だと思います。

  94. 236 匿名さん

     鳴き声の事もありますし、基本的に室内というところがいいうですものね。
    庭があるのでドッグランみたいにしたいなーっていうのはありますけれども、
    犬もはしゃぐとそれなりに鳴き声も出るし
    それも難しいのかなぁとも思いました。
    戸建てのお宅だと庭に柵を作ってドッグランにしているお宅もあるけれど。

  95. 237 匿名さん

    何気に覗いたこのマンションの物件概要、腰抜かしました。住友は昭和の不誠実な不動産業者がしてた事を今でもしてるのですか?
    都市計画道路部分を所有権留保してるのですね。
    マンションの敷地に都市計画道路がある時には、買収されてもその代わりお金が入るというのが通常でしよ。
    でもここは、借地料取られて、買収されたら既存不適格になって、敷地ギリギリで、お金も入らない。
    住友はマンション売って儲けて、借地料貰って儲けて、買収されてお金貰えて儲けて、一粒で三度美味しいというやつですね。
    住友恐るべし。

  96. 238 匿名さん

    四季を彩る植栽は、とても素適だと思います。
    ちゃんと管理されていればですが。
    あまり、植栽が自然の豊かさを感じられるようなマンションを見たことがないので。
    戸建てでも、庭師みたいなプロの方を雇うとかなり高いので。
    コスト的にどうなのかと思いました。

  97. 239 匿名さん

    庭の管理はそういう専門の業者が入るかと思いますが…。
    高いなと思ったら、管理組合の方で別の業者に見積もりをとって
    別の所にお願いすることも大切かもしれないですね。
    植樹も資産価値の1つだと思います。
    きちんと管理して、出来ればコストを抑えてっていうのが一番の理想かなぁ。

  98. 240 入居済み住民さん

    この辺りにずっと住んでてマンションもここに決めました
    駅から離れている分環境も静かスーパーも人気のいなげやが近いちょっとしたものも、財布に優しいコープがある。
    無駄に共用施設がない
    値段は住友価格ですけど、その分住人にも安心感があります。みなさん礼儀正しい印象
    計画道路で環境汚染が心配ですけど
    大きい道路に面したら地価自体は上がるはず
    ですがファミリー層には嬉しくないですが
    団地も年寄りばかりで声かけてくれて治安もいいです
    お散歩も車が少ないのでしやすいです

    人気の吉祥寺もサイクリングがてら気軽に行ける範囲です
    なにか参考になれば

  99. 241 匿名さん

    治安がいいというのが一番です。家はくつろげる場所ですから。外観もタワーマンションとは違うけれどおしゃれな感じがします。中庭にホッとさせられるでしょう。大型の買い物は受け取りサービスがあるのはいいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸