横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:19:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 823 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 824 匿名さん

    アコルデ北館、ハロウィン仕様になったね。

    しかし、北口ロータリー前交差点で、またしても赤信号中に発進しようとして止まった車がいましてな、老女が運転していましたがね。

  3. 825 通りがかりさん

    頭良さそうに振る舞ってマウント取りたい人ばかりですね

  4. 826 匿名さん

    >>825 通りがかりさん
    それが人間。

  5. 827 (=^・^=)

    教えてください。
    新百合ヶ丘から四ツ谷に通うことになりますが、一番快適に通える方法って?
    早いことより空いてる方が大事です。

    ① 代々木上原から地下鉄?
      千代田線と丸の内線
    ② 新宿から丸の内線?
    ③ 新宿から中央線

  6. 828 (=^・^=)

    >>780 匿名さん
    総会なんて一度も出たことない。理事会役員てやらないと法律に抵触するの?笑笑

  7. 829 検討板ユーザーさん

    新百合ヶ丘はこの近辺では住環境が1番いいと思う。基本、各停しか止まらない駅は商業施設が不十分。町田のように商業施設が多すぎると治安が悪化する。(風俗やキャバクラのキャッチがヤバい。)
    新百合ヶ丘ぐらいの商業施設で風俗店などもない環境が住環境としてはベスト!おすすめする地域だけど、思ってる以上に物件の価格は高いので気をつけて。

  8. 830 匿名

    ストリートピアノを近くの低レベルの音大生が弾いている。

  9. 831 北口マンション

    管理組合役員楽しいですか?笑笑

  10. 832 新百合ヶ丘住人

    友人の弁護士に確認したら、やらなければならない法的義務はないよと言ってくれました。
    他の住人とトラブルになるかもしれないけど笑と言われましたが、そうなったら逆にラッキーです!!笑笑笑笑\(^O^)/

  11. 833 匿名さん

    地下鉄も来て、将来安泰。

  12. 834 口コミ知りたいさん

    10年前に6000万円で買って今、6700万円です。

  13. 835 選択してください

    そう言えば、黒川で降りていた「ハンバーグおばさん」生きてるかな?もう〇んだかな?笑笑

  14. 836 匿名さん

    川崎延伸、東側ルートに
    横浜市営地下鉄、新駅位置も合意
    ヨネテイー王禅寺付近。

  15. 837 選択してください

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 838 マンション検討中さん

    地下鉄の新百合ヶ丘駅は、南口のどの辺にできるのですか?

  17. 839 マンション検討中さん

    向ヶ丘遊園て来年閉駅になるのに、どうして向ヶ丘遊園行の電車が走っているのでしょうか?
    最後のお勤めだからですか?

  18. 840 口コミ知りたいさん

    向ヶ丘遊園駅が閉駅になるっていう情報、ここの掲示板ではじめて知りました!
    詳しく知りたいのですがURLなどありませんか?

  19. 841 職人さん

    新百合ヶ丘アコルデ北館、紺ジャンパーで眼鏡のおっさん、マスクもせずに、出入り口ですれ違い様にでかい嚏なんぞするな、インフルエンザやコロナウイルスの時期なのに、本当に衛生概念もマナーも無いな。

  20. 842 北口アコルデのおぼんdeごはんでの事件

    昼過ぎ、おぼんdeごはん店内に警官らしき人達が数名いてとあるテーブルを囲んでいました。
    外からは何か分からなかったのですが、
    何かご存知な方教えて下さい。

    新百合は坂が多いのは北口が多いですね。
    丘を切り崩して作った町なので…。
    南口は戸建てが多く、マンションは作れないので、どうしてもマンションというと北口になりがち。
    治安は、昔よりはまともになったかなと。
    時代もありますが、昔は白昼堂々と駅構内でシ○ナー吸ってるにーちゃんとかいましたけど、このご時世そんな人普通に見かけない。
    でも交通ルールのマナーは悪くなった気がします。

  21. 843 通りがかりさん

    新百合ヶ丘の不動産資産価値は徒歩圏内10分以内であれば軒並み↑だそうです(不動産屋に教えてもらいました)特に駅前は120%とか150%とかの上昇率だそうです。地下鉄ができると、始発で乗り換えなしなので、横浜方面の通勤者も住むことが予想されるそうです。すると需要が増えてさらに資産価値が上がるようですね!(不動産屋は絶対上がるとは言わなかったですが、下がることは絶対にないと言ってました!)
    みなさん、新百合ヶ丘駅近辺に住むなら今のうちですよ。ただ、今でも6,7000万超えは当たり前なのでお金ないと無理ですが笑笑

  22. 844 検討中間違い→周辺住民

    新百合ヶ丘、とうとう感染者確認。

    OXやイオンは、カップ麺売り切れの商品もあるけれど、この時期でも咳威嚇する人間が居るのはどうなのかね?。
     これじゃあ、感染者も出るわな

  23. 845 周辺住民

    今日から新年度ですが、相変わらずですな。
    しかし、今日は雨だから、新百合ヶ丘駅バスロータリーで小田急バスで待っていたら、どこかの中年女の割り込み。
    間が空いて居てたからと、断りもなしに座るか普通?

     新百合始発で割込みは初めての遭遇ですわ。
    新百合ヶ丘や麻生区の方々は、民度もマナーも衛生概念も無いですな

  24. 846 匿名さん

    宝塚の一次試験の東京会場って昭和音大北校舎なんだね。沸騰ワード見てたら見慣れた景色が映ってた。

  25. 847 周辺住民

    緊急事態宣言から一か月経っていますが、色々有りますな。
    民度も、マナーも、衛生概念も。

     対応している所(店舗)、住民は良いのですが、やはり所々でやばそうなのがチラホラ。

  26. 848 周辺住民

    緊急事態宣言解除されましたが、結構人出多いね、新百合駅界隈。

  27. 849 匿名さん

    >>848 周辺住民さん
    今日午後には解除の発表がありますからね

  28. 850 匿名さん

    >>848 周辺住民さん
    解除の宣言はまだのようです。

  29. 851 匿名

    雷雨くらいでいちいち電車を止めるな! いいなッ!

  30. 852 特命さん

    理事会役員をずっと断りつづけています。大丈夫でしょうか?

  31. 853 デベにお勤めさん

    新百合ヶ丘 or 成城学園前で住宅購入悩んでいます..
    成城学園前は職場にも近く街の雰囲気も好きですが、道路事情も狭くて悪いし何より新幹線飛行機のアクセスが.... 新幹線の新横浜が近く、空港リムジンバスがある新百合ヶ丘に惹かれていますが、みなさま住んでみていかがですか?
    教えていただけるとありがたいです。

  32. 854 匿名

    >>852 特命さん
    やりたくなければやらなくてもいい。

  33. 855 匿名

    >>853 デベにお勤めさん
    どちらも落ち着いていて品があるいい街です。私も迷いましたが、オフィスが近かったので新百合ヶ丘にしました。
    あと、地震のことを考えて都心は避けました。また新百合ヶ丘はこれから横浜と地下鉄で繋がるので楽しみです。

  34. 856 通りがかりさん

    >>853 デベにお勤めさん
    新百合ヶ丘は地盤良いですし横浜市営地下鉄が繋がるから価値はあがると思います。
    大学病院も行きやすいので羨ましい限り。住むには困らないと思います

  35. 857 匿名さん

    マプレの少し先の戸建てが売りに出されてるけど、特等地なのにさらし状態。コロナの影響かな。

  36. 858 匿名さん

    新横の道路陥没、相鉄の東急延伸工事現場。市営地下鉄延伸、ルートは住宅の下が多いからスケジュールに影響あるかもね。

  37. 859 デベにお勤めさん

    最近、新百合ヶ丘でも、マスク外しているのが多いが、店舗内や電車内では着用すべきだがね。

     麻生区も感染者累計が実質90人なんだし

  38. 860 完全週休3日さん

    管理組合の活動に参加してますか?
    今のマンションに住み初めてから10年を超えていますが、組合役員は経験なし、総会も出欠票さえ出さず無視しています。^_^;

  39. 861 完全週休3日さん

    組合役員は強制か?と管理会社に聞いたところ、強制ではないということ、他のマンションに住む友人もやることはないということだったので、無視しています。
    (∩´∀`∩)

  40. 862 特命さん

    >>854 匿名さん
    やったら困りますもんね。そこが狙いです!!笑笑笑

  41. 863 特命さん

    >>861 完全週休3日さん
    何の疑問も持たずにやるバカいますよね?笑笑

  42. 864 特級公務員

    私もやるつもりはないと申し出ているので、マンション内では白い目で見られ完全に浮いています。
    でも、それは願ったり叶ったりで、クズ共と関わらなくていいので快適ですよ。

  43. 865 名無しさん

    神奈川に住んでましたが、よほどこだわりがなければ川渡って東京に住んだほうがいいですよ。
    平地であるだけで幸せを感じます。

  44. 866 東京大空襲状態さん

    都心は便利だけど、環8以東のエリアは直下型地震が発生したら壊滅的被害が出る。

  45. 867 完全週休3日さん

    環八以東、多摩川流域に住んでいる人は、間違いなく災害〇する。

  46. 868 完全週休3日さん

    安倍また入院!!\(^O^)/

  47. 869 匿名

    震度7未満の地震など相手にするなよ!
    緊急地震速報は震度7以上じゃないと意味ない。
    期待させるなッ!!

  48. 870 周辺住民さん

    新百合ヶ丘駅、すれ違いざまに咳したメガネ黒マスクリーマン、やることが陰険すぎるよ。
    麻生区は、今日までに累計105(実質106)人の感染者が出ている事、知らなさすぎるよ。

    地震は震度5でも油断禁物、災害も感染症も容赦はしないからね。

  49. 871 keiko

    スピッツの「水色の街」って、新百合ヶ丘のことなんですよ。

  50. 872 周辺住民さん

    新百合ヶ丘駅前の「フェスティバル・マルシェ」久しぶりに見たけれど、結構人出有るね。

    しかし、マスクしているからと言って、駅コンコースとかで井戸端会議は無しね。
    レジ待ちでも、何故か間合いを無視するのが散見されるし

    麻生区も、地味のコロナ感染者、公式累計107(実質108)人と増加中だから注意しないと

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸