横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 13:19:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 775 匿名

    新百合ケ丘の北口にあるマンションに住んでいます。2009年10月から住んでいますが、マンション内の付き合いはほとんどありません。会って話す人は3世帯だけ。他の人間とは今後も関わるつもりはないです。マンション管理にも一切関わりを持つ気はないです。(^∇^)

  2. 776 通りがかりさん

    新百合ヶ丘上りホームで電車待ちしていたら、チンピラかごろつきの様な中年が、咳撒き散らして歩いているのな。


    又、新百合ヶ丘界隈の自転車も、交通法規守る気無いのが多くて危ない。
    逆送、スピード減速無し、歩行者威嚇等…。
    去年のマプレ商店街歩行エリアで発生した、電動自転車の人身事故は、教訓も自戒も無い。

  3. 777 購入経験者さん

    自宅か新百合の駅まで3つの歩行者用信号がありますが、一度も○ったことありません。笑

  4. 778 購入経験者さん

    自宅から新百合の駅まで3つの歩行者用信号がありますが、一度も○ったことありません。笑
    あんなもの不要です。笑笑

  5. 779 匿名さん

    日経に地下鉄、新百合ヶ丘まで延伸????!

  6. 780 匿名さん

    >>765 匿名さん
    コミュニティー意識の欠片もないヤカラ。当然議決権はいつも理事長委任なんだと思いたいけど、こんな奴に限って総会の時には、重箱の隅突っついたり、問題があると大声上げて主張するんだよね。出て行けよって常々思う。

  7. 781 デベにお勤めさん

    >>780
    理事やりたけりゃいつまででもやってていいよ。やらないという意志表示は権利だということしらないのかな? もしかして、私大卒? 笑笑

  8. 782 匿名

    780 みたいな奴、どこのマンションにもいるみたいだね。いったい何様なんでしょう?
    理事会みたいな形式的な組織、やりたい奴がやればいいんだよ。

  9. 783 通りがかりさん

    横浜市営地下鉄ブルーラインがあざみ野から新百合ヶ丘に延伸する事が決まりました。
    開通は2030年の予定です。

  10. 784 買い替え検討中さん

    これまでマンションの管理組合理事やったことある人いますか?
    やりたくてやった人いますか?
    やりたくなかった人に聞きます。どうして引き受けたのですか?
    私はこれまで何度か依頼に接しましたが、そんなことやってる暇はないという理由で全て断りました。そもそも入居時からマンション住人とは一切関わるつもりはなかったので当然といえば当然ですが。

  11. 785 周辺住民さん

    >>784 買い替え検討中さん
    この人プライムアリーナで村八分になってるあの人でしょうか。
    本人は気づいてないので良かったです笑笑。

  12. 786 ご近所さん

    マンション住人とは一切関わるつもりはありません。村八分は願ったり叶ったりです。笑笑

  13. 787 デベにお勤めさん

    >785
    おぉ、元気がいいなッ!!
    命は大切にしろよッ!!!((´∀`))ケラケラ

  14. 788 785

    申し訳ございません。調子に乗ってしまいました。許してください。

  15. 789 デベにお勤めさん

    >788
    気を付けろッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  16. 790 匿名さん

    今度、駅前に吉野家が出来ますね。

  17. 791 匿名さん

    ココイチ、天下一品、餃子の王将ができてほしい。

  18. 792 匿名さん

    なぜ集客できる店を置いてくれないのだろうか?

  19. 793 匿名さん

    町田で良くないですか?

  20. 794 匿名さん

    >>791 匿名さん
    これが集客できるお店でしょうか?
    よく見かけますが

  21. 795 周辺住民さん

    ココイチ、天下一品、餃子の王将、スパゲティのヨコイ
    これさえあれば何もいらない。

  22. 796 匿名さん

    ロマンスカーに食堂車。

  23. 797 匿名さん

    新百合ヶ丘に卑しいファストフード店は似合わない。

  24. 798 匿名さん

    マックは除外?

  25. 799 口コミ知りたいさん

    マクドナルドなんて、言語道断

  26. 800 匿名

    相変わらず、民度が無いのが新百合ヶ丘、麻生区界隈。
    歩道はごみ落ち、ゲロ吐き、自転車は減速なし、逆走で往来。
    車は言わずもかな。

    川崎南部よりはマシ程度か

  27. 801 匿名さん

    新百合ヶ丘の駅で定期券を買おうとしたら、前で操作していた学生風の若者三人が一向に買えないでいた。馬鹿じゃないかと思った。

  28. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    額に「私大卒」って彫られていませんでしたか?

  29. 803 匿名さん

    >802
    彫られていましたよ。卒はまだ彫られていませんでしたね。

  30. 804 匿名さん

    小田急多摩線沿線の高校でまともなところありますか?聖ヶ丘、日大三高、桜美林てどんなレベルの人間が行くところですか?

  31. 805 匿名さん

    明日からまた会社ですね。
    明日も07時32分新百合ヶ丘発唐木田行きの電車に、絶対に座ろうとする頭がおかしいサラリーマン乗ってくるかしら?
    降りる駅が多摩センターなのに座るってどう思いますか??


  32. 806 匿名さん

    私なんか、新百合ヶ丘から我孫子まで乗ってゆく時も空いても座りませんよ。そんなの当たり前ですよね?

  33. 807 住民でない人さん

    本線上りから乗り換えて、降りる多摩センターまで座る席を狙っているサラリーマンのこと、どう思いますか?強めに注意した方がいいでしょうか?

  34. 808 匿名

    >>807 住民でない人さん
    鉄製のパイプ、ご入用でしたら連絡ください

  35. 809 匿名さん

    以下の大学部以外の大学卒の人いますか?

    東京大学法学部
    東京大学経済学部
    一橋大学法学部
    一橋大学経済学部
    慶應義塾大学法学部
    慶應義塾大学経済学部
    早稲田大学政治経済学部
    早稲田大学法学部

  36. 810 匿名さん

    前々からですが、この季節から日傘を使い始めていると思いますが、駅周辺などの狭い歩道エリアでは、もう少し対向歩行者との離合を考えて持ってもらいたい。
    下手すると失明しかねない場合もあるので。

  37. 811 匿名

    >>809 匿名さん
    昭和61年 東京大学法学部卒ですが。

  38. 812 匿名

    新百合ヶ丘に住み始めてから10年になろうとしています。住むにはいいところだと思っていますが、近所で積極的な気持ちで食事に行きたいと思える店ってありますか?
    私は、2店、共に北口で並びなのですが、「さとう」(鮨)「バジリコ」(イタリアン)しか思いつきません。誰か他の店を知りませんか?
    泣きそうです。( ; ? ; )

  39. 813 匿名

    新百合ヶ丘に住み始めてから10年になろうとしています。住むにはいいところだと思っていますが、近所で積極的な気持ちで食事に行きたいと思える店ってありますか?
    私は、2店、共に北口で並びなのですが、「さとう」(鮨)「バジリコ」(イタリアン)しか思いつきません。誰か他の店を知りませんか?
    泣きそうです。( ; ? ; )

  40. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん
    並びの床屋さんも美容院含めても新百合ヶ丘で一番ですよね?(^▽^)o

  41. 815 匿名さん

    質問です
    朝、北口マックの前で気味の悪い****らしきものをやってる人たちがいますが、あれは何ですか?止めさせてもいいでしょうか?

  42. 816 匿名さん

    宗 教 勧 誘

  43. 817 匿名さん

    令和3ヶ月ですが、相変わらず新百合ヶ丘駅周辺界隈は咳する輩多いね。

  44. 818 匿名さん

     それと、自転車は、結構交通法規無視する輩が多いね。
    朝方ゴミ捨て行ったら、母親の自転車かね、歩行者無視のスピードで行きやがった。

     麻生区や新百合ヶ丘の何処が民度、マナー、順法意識があるのかね。

  45. 819 匿名

    歩道走っている自転車、どうしてますか?笑


  46. 820 匿名さん

    状況にもよりますが、狭い歩道だと、ほぼすれすれで離合する事があります

  47. 821 匿名さん

    今日、言われるところの「カニカニ詐欺」の電話が19時前にあったのですが、流石にいませんか?。

  48. 822 匿名

    チェリーブロッサム(カレー屋)って、いつやってるの?? 開いてるみたいでも誰もいないこと多くない??

  49. 823 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸