横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 578 入居済み住民さん

    そんな悪いマンションじゃないと思います。
    皆さんしっかり挨拶してくれますし。
    一部のルール違反は話合いで解決しましょう!


    575・576・577皆さんにそれぞれ賛成です。

    確かに、管理人にいろいろ求め過ぎかも。
    管理人は住民間のトラブル解決のためにいる訳ではないです。
    そんな「トラブルを解決する」契約などありえません。
    警察じゃないんですから。


    でも、私も2999万などで購入してません。
    おそらく高い方の部類だと思います。
    東戸塚でも同等の距離なら一戸建て買えましたよ。
    一戸建てには無い面が気に入って購入しています。

  2. 579 マンション住民さん

    同じマンションなのに2900万円で買った方に失礼なんじゃありません?

  3. 580 住民

    事実だもん仕方ないでしょ。575がこのマンションは安いからある程度仕方ないみたいに言うからそういう話題になったんだと思う。

  4. 581 住民

    ドングリの背比べで自分のところが高いとでも思っているのか!

  5. 582 入居済み住民さん

    2900万で購入された方に失礼?

    事実を述べてるだけなのでは?


    私もその値段が相場だとは思われたくないです。

    一般のサラリーマン世帯なら、
    2900万と4000万ではさすがに違うでしょ。



  6. 583 住民さんA

    同じマンション内で、そんなに差をつけたいのかねー。笑
    6000万じゃないんだからさ。

  7. 584 住民

    別に差をつけたい訳じゃなくて、安いからモラルが無いのは仕方ないで片付けられるのが嫌だって言ってるのがどうしてわからないのかなぁ?過去のやり取りちゃんと読んでます?

  8. 585 住民

    モラルの件は気にする事無いですよ。何処にでもそう言う人いるとおもうので。
    価格は他の東戸塚の物件に比べて、随分安かったから言われちゃうんでしょうね。
    東戸塚は一戸建ては高くないですよ。

  9. 586 契約済みさん

    クリスマスツリーかわいいですね

    思ったよりおっきくてびっくりです

    毎年イルミネーション増やしていきましょう。

  10. 587 匿名さん

    クリスマスツリーはきれいで良いですよね。
    欲を言えばツリー以外にもイルミネーションができたら良かったなぁ。

    あと気になったのですが、年末年始の1週間程度の結構長い期間が共用設備の使用不可となっていますが、長い休みが続く時だからこそパーティをしたり休んだり車を洗ったりするものではないでしょうか?
    鍵の問題もあると思いますが、どのマンションでもこうゆうものでしょうか?
    かなりガッカリです・・・

  11. 588 マンション住民さん

    始まったばかりのマンションですから、これで決まり!!といったルールはなく、
    要望として挙げて、改善できる部分は、徐々によくしていけると思いますよぉ。

    管理人が不在期間中(休暇期間)、共用設備を管理する方法や発生しえる問題に対処できる方法が確立されていけば、、
    きっと長い休み中に、パーティをしたり車を洗ったりもできるようになっていくと思います。

    これからの課題ですね。


  12. 589 住民

    北の寝室の結露がきになります。

  13. 590 契約済みさん

    サブエントランスを自転車に乗ったまま通る自己中な方をよく見ます。残念です。ペットも普通に廊下歩かせてるし、残念です。安いマンションにはルールを守れない方が多いのでしょうか?挨拶をしても何も返さないおばさん達もいます。残念ばかりです。

  14. 591 契約済みさん

    あと、脱いだ革靴を廊下に放置している1階のかたもいます。レベルが低すぎます。

  15. 592 契約済みさん

    あと、管理員や清掃員は無駄に人数がいる印象です。管理費用も安くきちんと管理できる管理会社にいずれ変えたいです。日綜は管理は下手ですね。無駄が多い。

  16. 593 匿名

    前にも同じ話題がありましたが、安いからマナーが悪い住民がいるってわけではなく、そ~ゆう人はどこ行ったって同じことをすると思いますよ!
    1階の革靴は確かに目立ちますね(笑)

  17. 594 契約済みさん

    593さんご意見ありがとうございます!革靴と自転車のサブエントラ走行だけは特に不快だったので、思いを聞いていただけて感謝です。いつか改善されることに期待します!笑

  18. 595 匿名

    593です!
    まっ、これだけ多い戸数ですから色んな人はいますよね。それだけで片付けたくはないことですけど…。
    住み始めてようやく1年たらずですから、管理組合の方々と一緒になって徐々に改善できたらいいですね!

  19. 596 住民

    ごめんなさい。全然スピードをだしてたわけじゃないですが、私もサブエントランスの通路、自転車乗ってしまってました。確かに、誰かと鉢合わせになったら危ないですし、マナーも悪いですよね。これからは自転車は降りて通ります。みんなで住み心地良いマンションにしたいですね。

  20. 597 契約済みさん

    みなさんが596さんのような方だとよいのになぁ。娘がまだ小いのでいつかケガしたらとかいらぬ心配しちゃってます•苦笑

  21. 598 契約済みさん

    ヴェレーナ二を契約したものですが
    いま取り壊してる空き家の後はなにになるかわかる方いますでしょうか?
    あと グランドメゾンのまえからの道が暗いので街灯をふやしてほしいという運動は組合であがってないのでしょうか?

  22. 599 マンション住民さん

    東戸塚駅からヴェレーナにタクシーで向かう時に関して質問です。
    サブエントランス前の細い道が、本来はタクシーは通ってはいけないというのは本当なのでしょうか?
    普段は、車もないし徒歩なのですが、
    家具を持ち帰るため、東戸塚駅からタクシーを使いました。
    以前、行き先を「ヴェレーナ東戸塚」と伝えても
    伝わらなかったので、「オリンピック本面へお願いします」と言いました。
    で、オリンピック前から道案内をしていくと、徐々に運転手さんの態度が悪くなっていき、
    「既に言われていると思うけど、ここはタクシー通っちゃいけないんだよ!」と怒り混じりの口調で言われました。
    人通りが多い朝とか夜は極力タクシーは通らないようにと"決まっている"とのことです。
    確かに、サブエントランス前の道は細いし、スピードを出したまま通る車が多く、危ないなとは感じておりました。
    でも、車を持っていなくて全然その情報を知らなかったのは事実ですし、あたかも何度も私がタクシーも使っている前提で、こちらは丁寧な口調でいたのにも関わらず乱暴な口調で怒鳴られてしまい、不愉快な気持ちになってしまいました。

    本当にタクシーは通らないように、という規定があるのなら、私の知識不足だと反省します。
    ただ、その情報はどこで確認できるのでしょうか?

    以前、インフルエンザにかかって病院に行くためにタクシー会社に何件も連絡しましたが、全て断られたのもその規約があったからだと、今になって思いました。

    でも、徒歩で帰宅が困難なくらい大荷物の時や、ご年配の方々の場合でも、タクシーは乗るなということになるのでしょうか…。

    長文になってしまいましたが、悲しくなってしまったのでここに発信させていただきました。

  23. 600 契約済みさん

    599さん、それはタクシーの運転手の態度が最悪ですね!会社にクレームをつけてもいいと思います。実際あの細い道はタクシーが夜は通ってますよ!細い道に入る手前ておりれば問題も起きないと思いますし、このような腹立たしいことも無いと思います。

  24. 601 マンション住民

    タクシーの件で、同じように不快な思いをした者です。

    戸塚警察署に確認したところ前出の細い道をタクシー通行禁止の指導はしておらずタクシー通行による戸建て住民からの苦情も来てないそうです。
    警察、自治体から通行禁止が発令された場合は、看板等を立てきちんと対処します、のことです。

    よって、タクシーが通行することに支障はありませんので、タクシー会社の怠慢だと思われます。

  25. 602 マンション住民さん

    以前、タクシーを利用した際にマンション側(日綜?)からあの道は通らないようにタクシー会社に通達があったというような話を聞いたことがあります。
    確か、マンションのパンフレットにも車でのアクセスは前田ハイツ側から住宅街を抜けてメインエントランスへ到着するルートが記載されていたと記憶しています。なので、私は地域住民の方への配慮なのかなと思っていました。
    それにしても、タクシーの運転手さんも頭ごなしに言わなくても…いやな思いをされましたね。

  26. 603 契約済みさん

    タクシーの件で話題の細い道。。今日年配女性の運転する車に引かれそうになりました。速度規制でもして欲しいですね。いつか事故がおきそう。

  27. 604 マンション住民さん

    サブエントランス側は嫌がられますね。
    私も細い道に入る手前で下してもらうようにしています。
    (それでも不服そうにされることがあります)
    昨日の運転手さんは「雨で大変でしょう」と言ってサブの入口まで行ってくれたので
    タクシー会社によって対応が違うのではないでしょうか。

  28. 605 匿名

    ベタなことですけど、上の階の物音とか気になって何か対処したことありますか?騒音っていう騒音とまではいかない程度だと思いますが、何か引きずったような音とかが頻繁にあって、だんだん耳に障ってくるんですよね~。マンションだから多少のことは許容しなければいけないと思うんですが…

  29. 606 住民

    でもそれって真上の階とは限らないですからね。。マンションは結構、斜め上からの騒音ってうのもありますし…。
    なので苦情を言うにも、難しいものがありますね。。ただでさえも、このマンションは壁や天井の防音性が低いと思います。うちも本当に、物音なんて毎日しますからね。あまりにも響き、ヒドイ騒音なら仕方ありませんが、多少はお互い様ということで我慢できませんか?!難しい問題です

  30. 607 入居済みさん

    騒音めちゃくちゃきになります。お互い様じゃないレベル。一体何をしたらあんな音でるんだろう。605さんがおっしゃっているような何かを引きずり回している様な音が家もします。夜中や早朝に洗濯機の音も。。。足音も酷く響くし、恐らく上階だとは思いますが確証がない限り抗議も出来ないし。。。

  31. 608 匿名

    605です
    意見ありがとうございます。確かに上とは限らないと思うんですが、上が最後に上が埋まった時から、気になりだしたんですよね(笑)
    まっ、マンションなんで避けられない問題ですね!床に何か敷いて、音を防ぐ(やわらげる)方法があったとしても、天井を何かして防音するものはないんですかね~

  32. 609 入居済みさん

    607です。
    605さん。家も間違いなく上なんですけど、もし違った場合を考えると言えませんよね。管理会社に相談した時は、自分で言いにいけと言われました。勇気いりますよね。
    寒くなってからましになったけど夏は相当朝からドンドンバタバタうるさかったから今から暖かくなるのが憂鬱です。

    革靴は相変わらずですね。困ったもんです。
    ベランダの手摺部分に布団干してる方も未だに多いし自転車やベビーカーを共用廊下に出してる方も居ますよね。
    どうにかして欲しいです。

  33. 610 入居済みさん

    音そんなに聞こえてますか。。。
    グランドメゾンでもよくある話みたいですしマンションは仕方ないトコありますね。

  34. 611 契約済みさん

    音の問題たしかに気になりますね。
    どんなに床のコンクリを厚くしても音はなくなりませんからね

    管理会社も使えないですね。
    音を発していると思われる部屋に手紙でもいれればいいのに。

    直接言ったらトラブルの元ですね。

    深夜早朝はみんな気をつかうのがマンションは常識ですよ!
    住人同士思いやらないと騒音は一生消えませんね。

  35. 612 匿名さん

    そういやーヴェレーナ2に買い替える人
    何人位いるんだろう。

  36. 613 入居済みさん

    いないでしょ?
    わざわざ。
    そこ買い換える位なら他の安いとこ探すよ!

  37. 614 契約済みさん

    書き込みを見ると電車の音が気になるから、
    ヴェレーナ2に買い替えるとか書込みを見たのですが、
    電車のことは線路を見れば、音も想像がつきそうですけどね、、
    愚かだ(笑)

    不動産購入下手過ぎでウケます。

  38. 615 匿名さん

    二重床、二重天井であれば上の音は全く聞こえないけどね。

  39. 616 マンション住民さん

    値段相応のマンションてことじゃない!

  40. 617 匿名さん

    二重床、二重天井だろうか中空間スラブだろうか音の響かないマンションなんかないですよ。

    なに自慢か知らないけど幼稚な書き込みですね!!

  41. 618 入居済みさん

    響きかたに差はあるでしょう!

  42. 619 入居済みさん

    本当にこのマンションの子供達挨拶出来ないですよね?
    こちらから挨拶しても無視?されますよ。
    自分が小さい頃はきちんと挨拶出来てましたけどね。
    逆に「なんだコイツ?」みたいな目で見られることもあるし。
    なんだか気分悪いです。

  43. 620 契約済みさん

    618さん
    今は性能に差があまりないのですが、
    前は二重床のほうが音が響きやすかったんですよ!

  44. 621 マンション住民さん

    三井パークホームズなどは、新しい技術で大分ちがうらしいよ。

  45. 622 入居済みさん

    子供ふつうに挨拶するけど。

    まぁ、書き込むような内容じゃないかも。

    失礼しました。

  46. 623 入居者

    私も子供の挨拶気になります。
    まぁ、親も挨拶出来ないんだから、子供が外で挨拶出来てるか出来てないか気付く親が居ないんでしょうね。
    私は無視されてもめげずに明るく挨拶しています。
    たまに気持ちの良い挨拶をしてくれる子もいますよ。

  47. 624 入居済み

    今、正に洗濯機の音が何処からか響いてくる。。。
    もう12時過ぎてる。。。

    よく夜中に洗濯機のぶーんぶーんって音が聞こえてきます。
    本当に迷惑だからやめてーーー!!!

  48. 625 マンション住民さん

    やっぱ、このマンション
    コストダウンしたつくりのようですね。

  49. 626 マンション住民さん

    麦わら帽子被った幼稚園児毎日毎日廊下でうるさい。

  50. 627 住人

    井戸端会議も程々にして欲しい。

  51. 628 マンション住民さん

    本当にうるさい。

  52. 629 匿名

    幼稚園児が廊下でうるさいというのは?
    母親達の井戸端会議がうるさいというのだったら理解できるが、それは廊下ではなくてエントランス付近だと思うし…?

    書き込んだ方のおうちが、エントランス近くなのかな

  53. 630 匿名

    今日もうるさかったと思います。
    奇声をあげ、子供用バギー?で廊下を走り回っていました。

  54. 631 マンション住民さん

    毎日毎日、あまりにもうるさすぎます。
    廊下でわんわん泣かせて、移動時間の少しの間ならわかりますが、結構長い時間だったりします。
    とてもストレスです。
    直接注意するのもできないですし、どうしたら良いのでしょうか…。
    本当に迷惑です。

  55. 632 匿名

    我が家の近くでも、家のまえで長々と話し込みその間子供たちは廊下でわーわー騒いで居て、母親達は話に夢中で注意もしないし。どーなってんの?!

  56. 633 匿名

    普通に注意したらいいじゃん
    自分で直接言えないなら、ここで「どうしたら良いのか…」なんて書き込む前に、管理会社にクレーム入れるなりなんなり行動起こせよ

  57. 634 住人

    633さん
    管理会社に言っても何もしてくれないからここに書かれたんじゃないですか?
    ましてや、隣近所の事で直接なんて言えませんよね?
    ここでどうしたらいいかを聞くことってそんなに悪い事ですか?住んでる方の意見を聞ける場所ってそんなにないもので。
    そんなに感情的になられても困ります。

  58. 635 住民さんA

    日中よく外出しますが、廊下で騒いでいる子供を見たことがありません。本当に住民の方ですか。

  59. 636 マンション住民さん

    許容範囲は人によっても違うし、子供がいるかいないかでも全然ちがうっしょ?そのへんの感覚の違いはどうしようもない 。お互いに気をつけましょうってことで

  60. 637 マンション住民さん

    騒音についてや、ベランダでの喫煙については、マンションの掲示板に注意書きがあったりするので、
    管理会社に言っても何もしてくれないということはないんじゃないでしょうか。

    私自身は廊下から子供の声が聞こえても(よく「○○ちゃん、ばいばーい!!!」みたいな大声出してる子いますが)
    その時だけだし、すごく微笑ましいなぁとしか思わないんですが、やっぱり許容範囲は人それぞれですよね・・・。

  61. 638 ガーデン住民

    ここの掲示板で今迄色んな話題になりましたが、その度にすぐキレる人いつもいるよね。
    何か心当たりあるんですか〜??

    わたしの住んでいる棟では、お母様達が廊下でおしゃべり(結構長い時間)されててその間お子さんたちわりと騒いでいて結構賑やかでうるさいと思うけど、そこまで気にならないです。許容範囲の問題もそうですが、やっぱりお子さんたちが騒いでいたら親御さんには注意して欲しいなとは思います。

    うちも子供がおりますが、立ち話は極力控えています。

  62. 639 匿名

    回覧板が回ってくるのが遅すぎて困る。
    回覧板に載っている地域のイベント類が全て終わった後に回ってきても何の意味もない。

  63. 640 匿名

    廊下の立ち話は正直うるさいです。ただ、集合住宅に住んでる以上我慢しなければいけないかなと思います。自分は夜勤もしてるので幼稚園のお迎えの後のママ達の雑談と子供達の騒ぐ声で起こされ辛いです。ここは少し勝手な人が多い気がします。廊下 に自転車を置いてる世帯がありますが、廊下は共用スペースですよね?もう少し個人個人が気を配らなければいけませんよね。

  64. 641 匿名

    640さんに激しく同感!!

  65. 642 匿名

    640です。641さん。組合の議事録の駐輪場の件どう思いますか?チャイルドシート付けた自転車を置く場所が不足しているからバイク置場を流用したいという件ですが、バイクの料金で自転車を置くなら問題無いですが逆なら問題ですよね。こどもがキッズルームのコンセントを使ってるどころの話じゃないですよね?車を置く場所ないから洗車スペースか来客用を半額で使わせてと言う位おかしな話ですよね?

  66. 643 匿名

    641です。
    自転車の件ですがそもそも駐輪場下段に子供を乗せるタイプの自転車を駐輪したい方が沢山居るけど空いていないという理由でその案が出たようですが、見る限り結構下段空いているように感じます。
    どうなんでしょうね。良い答えが出来ずすみません。

    キッズルームにそんな問題があるんですね。
    あそこは最初は利用していましたが、キッズルームが隣接なのでリラックスは難しいですよね。
    仕方ないです。
    自転車を廊下に置いてる方は本当に困りますね。
    傘立てとか。

  67. 644 匿名

    640です。641さんコメントありがとうございます。個人の特定になってしまうかもしれませんが靴とか…。駐車場の優先スペースも夜間に何度か同じ車が停まっていますよね。来客なのか本当に障害の方なのかわかりませんが…。
    「ヴェレーナ2ができてからドコモの電波が悪い」と管理人だか、コミュニティにクレームしたような議事録もありましたが訴える相手ちがいますよね。元々入り悪いし。そんな人ばかりなんですかね。

  68. 645 マンション住民さんA

    640さん。
    夜勤勤務お疲れさまです。夜勤だと、昼間はしっかり眠らなくてはいけないので、辛いですよね。
    私は普段寝不足なので、土日ゆっくり休んで疲れをとりたいです。
    ですが、大抵子供たちの騒ぐ声やお母さん方の声で目が覚めてしまって、ゆっくり寝れません。
    自転車の件も、廊下に置いている方は多々いますが、こちらはきちんと月料金を払っているのに、ずるいと思ってしまいます。
    見た目も悪く、即改善してほしい問題ですね。
    そんな世帯が増えてしまったら、廊下は自転車だらけになってしまいますからね。

  69. 646 匿名

    640です。住民Aさん、ありがとうございます。駐輪場払うの馬鹿らしいですよね。うちは2台使ってますが1台は子供用なので廊下がOKなら置きたいですが、我慢してます。タバコや生活音の件はすぐに回覧が回ってきますが、廊下のマナーや犬の鳴き声なども深刻だと思います。サブエントランスを自転車乗ったままとか危ないですよね。うちは子供がいるのでキッズルームを使用させています。小学生にも成人が付き添うのは行き過ぎですよね。ゲームの充電の電気代は算出してくれれば払いますし、子供はキッズルームくらいしか自由に安全に遊べないので制限をかけるのは行き過ぎだと思います。廊下がうるさければキッズルームに行ってと言えますしね。

  70. 647 マンション住民さん

    幼稚園のお母様の井戸端会議されていますが、大変迷惑しています。正直不快です。
    近所付き合いもあるので直接言うのも気まずいと思ってるのですが、このような場合管理会社に言ってもいいのでしょうか?
    昼寝中の赤ちゃんが起きてしまったりと、我慢の限界です。

  71. 648 匿名

    647さん 我慢の限界なら、管理会社にいってもいいんじゃないですか?でもその前に幼稚園のママさん方もお子さんをそだてられているので、やんわり注意してもらえればわかってもらえると思いますが・・・。

    「すいません、今子供がお昼寝をしているので、声でおきていまうので、もう少し声を落としてはなしていただけないでしょうか」とかそういう言い方なら大丈夫だと思うのですが、幼稚園のママ達の中にも下の子がいる人はたくさんいて赤ちゃんの人もいるのでわかってもらえると思いますが・・・。


  72. 649 匿名

    自転車置き場でボール遊び。意味不明

  73. 650 マンション住民さん

    夏頃に1〜2階間の階段から駐車場に向かってサッカーボールを投げて遊んでる子供を見ました。もちろん車に当たっていました。子供に直接注意することも考えましたが、自分の車もルーフに身に覚えのないヘコミがあったのですぐに管理人さんに相談にいきました。管理会社と相談し早急に注意喚起の掲示かビラを配るとの事でしたが今の所その注意喚起はされていません。管理人も管理会社もその程度なので過度な期待はできません。話の持って行き方もあるかもしれませんが…。井戸端会議などもそうだと思いますがやはり直接注意するのは無理だと思います。1対1ならまだしも相手が複数ですもんね。

  74. 651 匿名

    サブエントランス側にあるベンチなどが置かれている所の壁にボールをぶつけて遊んでいるの、すごーく響いて迷惑です。ベランダに靴が飛んで来たりボールが入って来たり散々です。近くにボール遊びが出来る公園無いんですかね?
    650さん
    車の被害は泣き寝入りですか?
    そんな風にボール遊びしているんですか?!
    車に当たっている所も見られたんですか?
    ありえませんね。。。うちは車を大切にしているのでその光景を見てしまったらかなりきれてしまいそうです。
    管理にんさんはいい方が多いですが、あてになりませんね。迷惑駐車の事で相談したら次の理事会で議題にすると言ってくれたんですが、議事録見る限り議題にあがっていませんでした。

  75. 652 マンション住民さん

    650です。
    651さんありがとうございます。
    ここの子供達は遊べる場所が少なくてかわいそうですよね。だからと言って駐車場や駐輪場で遊んで言い訳はないですが、自分は少し前にキッズルームの小学生に成人が付き添う事に批判的な意見を書きましたが、キッズルームくらいしかないのだから小学生の利用を制限するのはまちがってると思います。個人的な意見ですが、キッズルームを利用する乳幼児を連れたママ達の憩いの場を小学生が騒いで邪魔だという感じに思えてしまいます。もし、そういう原因なら他人の子供でも注意して解決できないものでしょうか。
    話がそれましたが車の件は当然、泣き寝入りするつもりはありません。ただ、自分の車に当たったのをみていないので何もできないのが現状です。

  76. 653 匿名

    652さん
    キッズルームで小学生がやりたい放題遊んでしまうと、どの年齢の子供も楽しく安全に遊べる場所ではなくなってしまうということがなぜわかっていただけないのでしょうか…
    652さんの母親の憩いの場云々〜は、かなり偏った意見だなと思ったので書き込ませていただきます。

    652さんのお子さんは躾も行き届いていて、他の人に迷惑をかけるようなお子さんではないのかもしれないけれど、ここの住人ではない友達を連れてくることだってあるだろうし、いつ何が起こるかわからないからこその同伴ルールなんだと思います。

    私は近くに遊ぶ場所がないとは思いません。
    秋葉の公園や、グランドメゾンの公園、キッズルームに自分が付き添うのが嫌なら、自宅にお子さんの友達を呼んで遊んだらどうですか?(^-^)

    キッズルームは成人の付き添いでの利用というルール、みんなが安全に利用するためには、私は妥当だと思います。

  77. 654 マンション住民さん

    653さん。少し説明が足りなかったようですので補足させて
    下さい。
    キッズルームの件ですが、先日管理人さんに聞いたところ注意しても聞かない子供達がいるようで困っているとのことでした。これだけの世帯数なので色々な人がいて当然ですし、共用の場所なので何らかの制限は仕方ないと思いますが施錠管理や有料化などでもいいのかなと思います。
    当初マッサージチェアは有料の予定でしたよね。
    夜間駐車場代わりになっているようですが洗車スペースの様に利用する時には管理人室で記名してから入室するなどの方法も有効かと思っただけです。
    ただ、もし、大人が同室していてそのような子供達を見かけたら遠慮なく注意しあえるような環境を目指してほしいというのが本音です。
    自分は当然マンション外の友人も来ますし自宅でも遊ばせます。
    よくゴミ置き場で管理人さんが分別がきちんとされていないという話を聞きますが、大人がやりたい放題の環境で子供が制限を受けるのは少しかわいそうですよね。
    なんでも管理人さん任せでは改善しないと思います。
    もちろんこれも個人的な意見です。

  78. 655 マンション住民さん

    ゴミの分別すらマトモに出来ない親がいるんだから、最低限のルールすら守れない非常識な子がいるのも理解できるわ。

  79. 656 匿名

    質問です。
    入居してからもうすぐ2年経ちますが、マンション内寒いですよね?
    リビングの温度計は朝起きた時は今の時期12度です。
    皆様のおたくも暖房をつけていない時はこの位ですか?
    本当に寒いです。

  80. 657 住民 ガーデン

    今日も昼頃井戸端会議がうるさ過ぎました。
    恐らく我が家から少し離れた階と場所だったと思うのですがめちゃくちゃうるさかったです。

    前でやられてるおたくの事を考えるとゾッとします。
    母親が女子高生のうように大声で笑い話をしていて、人の迷惑考えないのかと悲しくなりました。プラス子供達です。
    話したいことがあるのはわかりますが、共同廊下ましてや人のお宅前でというのは如何なものなのでしょうか?
    お隣じゃなくて良かった。
    夜勤で昼間寝てる人や、体調悪く休んでいる人、昼寝中の赤ちゃん、色々いるのに一体なんなの?!

  81. 658 住民a

    656さん
    寒いのは多分、24時間換気のせいですよね。私の家も南向きなので、冬は家の中まで日差しが入って来てるのに、それでも寒いです。通気口からつねに外の冷気が入ってきてるんですね。
    657さん
    私も先日、風邪をひいて一日中寝室で寝てましたが、うるさくて何度も起きてしまいました。

    あと最近あたたかくなって、虫が多くないですか?
    このマンションは、壁に防虫剤加工とかしてくれないんですかね。
    虫コナーズも玄関にしてても意味がなく、最近は本当に廊下歩くのが恐怖です。

  82. 659 住民

    今まさに凄くうるさい。
    いい加減にして

  83. 660 匿名

    うるさいと言ってる方…

    人の出入りや通りが多い一階やエレベーター付近のお部屋を購入しちゃったんだから多少は仕方ないんじゃ…とか思っちゃいました。

    自分はそういうの考えて、エレベーター付近の物件は避けましたし。
    外からこどものはしゃぎ声とかは多少聞こえますが、お母さん方の声がうるさいとかは感じたことないので…

    実際うるさいと言ってる方が何階に住んでらっしゃるのかお聞きしたいですね

  84. 661 マンション住民さん

    自分はうるさいと書き込みした者ではありませんが、1階やエレベーター付近だから〜とかではなくて住んでる場所で騒音の差があるのは承知の上で皆さん購入していると思います。問題はバルコニーの喫煙等と同様で喫煙者、非喫煙者がいるように全世帯が同じ生活リズムではないという事ではないですか?どなたかが書かれてましたが、夜勤で昼間寝てる人、体調の悪い方等様々ですよね。共用スペースなんだからお互い配慮しましょうよという事ではないですか。文面は少し雑な感じですけどね。

  85. 662 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  86. 663 住民さんA

    2年前から頻繁にうるさいと書き込みをされている「我が家」さん

    この方は音に対して敏感というよりは、小さい子供およびその(若い)母親に対する
    コンプレックスや嫉妬その他複雑な感情をもたれていると見受けられます。

    昼間であればヴェレーナ2の工事や電車の音のほうがよっぽどうるさいと思います。
    それにも関わらず、小さい子供とその母親に対するコメントに終始しているのは、
    上記の様な感情(心理)が原因と思われますがいかがでしょうか。

  87. 664 匿名

    2階、4階部分で騒がれてる方がいるなんて、初めて聞きました。
    騒がれてる方のおうちの前で立ち話って感じなんですかね?

  88. 665 住民さんA

    茶色いカエルどうにかならないかと思っています。

    小さいカエルなら良いのですが、この時期になるとたくさん出てきて、本当に鳥肌もので参ってしまいます。

    いつまたいなくなるんでしょうか。

  89. 666 匿名

    今朝もサブエントランスに大きい蛙がいました。しばらく現れそうで雨の日が憂鬱です。

  90. 667 マンション住民さん [女性 30代]

    確かに目の前にいるとビックリですが、子どもにとっては貴重な環境でGOODです!

  91. 668 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. 669 主婦さん

    今年、蛙が出る数が格段に減ったと思うのですが、
    なぜでしょうか。

    とても嬉しいのですが、蛙に対する対策は特に
    出来ないのでしないと、議事録にかいてあったのに
    今年は春の始めに2、3匹しか見なかったのが謎で。

  93. 670 マンション住民さん

    蛙より虫が気になります…

  94. 671 リーマン [男性 30代]

    推測でしかありません。環境の変化の一つではないでしょうか?
    マンションが建って1、2年は建つ前の野ざらしだった環境の影響から、大量の蛙が発生。
    2,3年建って、蛙にとって住みにくくなってきたのかもしれませんね。
    Verena2側もできて、更地がすくなくなりましたから。

  95. 672 住民板ユーザーさん6

    お疲れ様です。
    居住者です。最近中古で売出しがたくさん出ていて悲しい気持ちになりますね。
    東戸塚駅徒歩圏でみたら結構うちのマンションは安くないですか?

  96. 673 検討中

    東戸塚あたりでマンション購入したいのですが、こちらの物件結構中古で売り出されていますが、なにか理由あるのでしょうか。。?

  97. 674 マンション検討中さん

    ただ単に買い替えですかね
    とても良いマンションですよ

  98. 675 住民板ユーザーさん1

    中古での売り出しが多すぎて値下げ競争が起きており、マンションの価値下落が止まりませんね。
    とても残念です。

  99. 676 住民板ユーザーさん2

    いいマンションなんだけどなー

  100. 677 住民板ユーザーさん1

    >>673 検討中さん
    今のトレンドは駅近ですからね。
    徒歩5分以内が資産価値を維持する最低ラインという話もあります。
    価値観は人それぞれでしょうけど、慎重に物件は選んだ方がいいと思います。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸