横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘 住民掲示板【3】
匿名 [更新日時] 2022-02-09 07:26:33

プライムアリーナ新百合ヶ丘住民専用のスレッドです。
住民同士、有意義な場にしましょうね。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/

■物件HP
http://www.prime-arena-s.com/

■しんゆり・芸術のまちHP
http://www.shinyuri-art.com/
■アートセンターHP
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■メディカルモリノHP
http://www.medicalmolino.com/
■小田急OX万福寺店HP
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交 通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分


【物件HPを変更しました。2018.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-08 11:22:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 749 匿名さん

    小田急沿線住民は職場は新宿にしかないと思っている。

  2. 750 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 751 匿名さん

    まあ子供は騒ぐのが仕事ですから。

  4. 752 住人A

    それでも限度というのがあるのではないでしょうか。ロビーで走り回る子供が住人にぶつかったりしています。謝ることもできない。濡れた傘を廊下で思いっきり振り回し掃う子もいます(そうかといえば、外でしっかり念入りに掃う子も。)。子供が自由に伸び伸びを否定はしませんが、ここは集合住宅であり、共用スペースでの行動はしかるべきものがあるでしょう。基本、親の注意が行き届かないということであり、そこに尽きます。遊ばしている親は、交代でもきちんと適宜オブザーブすべきで、少し考える必要があるでしょう。結局、それでも子供を自由にということであれば、そういう人しか住まなくなるマンションになるんでしょうね。限度を越えた行動が散見されますね。残念ながら。子供のいる時間は、誰もロビーに行けない不思議な共用施設です。このあたりの作り方も良くないマンションですね。

  5. 753 匿名さん

    躾ける親は?

  6. 754 匿名さん

    親も親なんでしょうね...^^;
    ロクでもないのばかり....

  7. 755 匿名さん

    ロビーでゲームしている「〇低子ども」、このマンション住人の子どもなのかしら?

  8. 756 住民

    最近、役員の方々がロビーの使用について話し合われたと役員の方から耳にしました。

  9. 757 安倍

    子どもだからということで甘やかしてはいけない。他人の子どもでも
    〇に厳しい躾をしてもいいのでは?

  10. 758 周辺住民さん

    ロビーは子どもの遊び場ではない。出入り禁止にすべし。

  11. 759 住民でない人さん

    小学生以下の子どもがいる世帯は管理費が倍以上になるって本当なのですか?

  12. 760 匿名

    やっと「アンケート」が実施されるようですね。対応が遅過ぎます。
    私の知っているマンションでは、

    ① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
    ② 監視による特定と修理代請求。

    なんてもうとっくに実施していますよ。

     

  13. 761 匿名さん

    築10年近くたって、何も対策をしなかったのでしょうか?

  14. 762 匿名さん

    もうボロボロです。笑

  15. 763 匿名さん

    犯罪者が首相に就いている国。

  16. 764 匿名さん

    安倍・麻生

  17. 765 匿名

    小さい子がいると管理費アップ?そんなことあるんですか。ひどいですね。子どもを産み育てにくい社会そのものですね。子どもがうるさいと言う方、なぜ戸建や老人ホームに行かないのでしょうか。

  18. 766 日大を廃校にする会

    >765

    そういうマンション、結構あるらしいですよ。
    親の子育て放棄を窘めるのが目的です。
    厳しく子どもを育てられるまともな親なら問題ありません。

  19. 767 ふっ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 768 1789号室

    理事会の役員て、やらないと民法規に抵触するの?

  21. 769 ユーザーさん

    >>768 1789号室さん
    民法には抵触しません。私も指名がある度に「いい加減学習しろよ!」と返り討ちにしてます。笑

  22. 770 匿名

    〇力で簡単に解決できますよ。

  23. 771 住民

    私のしっているマンションでは、
    ① 小さい子供がいる世帯の管理費アップ。
    なんてもうとっくに実施していますよ。

    こんなことをしたら、法律違反で訴えられる。
    その知っているマンションを開示して下さい。
    いい加減なことを言って惑わせるのはやめましょうね。

  24. 772 匿名さん

    子持ち家庭が相応の負担をするなんて、当たり前のことだと思いますけど。



  25. 773 最難関国立大学卒さん

    自分の子供を注意できない糞親、ホントに多いですよね?
    屑親に育てられる子どももロクな人間にならないでしょう。笑笑

  26. 774 とある住民

    中庭というか、ガーデンのところで大声をあげて遊ぶ子供たち。遊ぶなとは言いにくいけれども、このマンションの作りでは、内側の部屋の中に響き渡ってきますね。必要以上に反響するから、昼間に部屋にいる場合は参りますね。あの中に、外部の子供も結構いるようで、どうなっているでしょうね。気分は、団地ですよ。やたら値段の張る団地。

  27. 775 とある住民

    それから、最近中古で売り出しが多いですね。6500万円前後で5戸位出てますね。売り時なのか…修繕積立金も上がるし、備品も例の件でボロボロですしね。

  28. 776 匿名さん

    中古の売り出し止まりませんね。
    こんなに出てしまうと果たして売れるのか…

  29. 777 tact

    よその子どもを連れてくる神経、どう思いますか?

  30. 778 住民板ユーザーさん1

    何気に中古はいつの間にか売れていくようですね

  31. 779 悩む人

    今はそうでもないですよ。中古はSUUMOで5件(ダブりは多分ない)、小田急不動産で3件。暫くは動かないでしょう。来春のシーズンで売れるか?設備は大したことないけど、立地は最高で便利だから、それなりの需要はあるでしょうが、このままいくと値段は下がっていくでしょう。春に1億500万の部屋が売れたのはビックリしましたが、普通の田の字の部屋は厳しくなってきたかな…

  32. 780 匿名

    8戸も空いているのですか!?

  33. 781 住民板ユーザーさん1

    アコルデ北に スタバかできるんだって。

  34. 782 匿名

    マンション住人と連携することには一切代わりを持つ気はない。

  35. 783 悩む人

    >>780さん、5戸と思われます(小田急不動産経由が内3戸なのでしょう)。しばらく動いてないです。価格も下げてきましたね。まもなく5000万台に突入するかもしれませんね。昨年の方が売りやすかったかもしれません。

  36. 784 匿名さん

    複々線化影響なし?

  37. 785 悩む人

    やはり、6000~7000万台を出すとすれば割高感あるでしょうね。室内設備を見れば、今のマンションから比べればかなり落ちますし。また、ゴミ出しもライトウイングを除けば、超長距離を移動しなければならない。一部の部屋を除けば、乾式壁の原因もあるのか、隣家の音もかなり来る。ロビーは子供で占拠。中庭も子供の走り回る叫び越えがほぼ全戸に反響、ロビーのチェアの悲惨な状況、剥げまくる壁紙…新百合にブランド性を見出す人と、外壁の美しさに惚れる人はいいでしょうけどね。あとは、子供の集団が気にならない人。生活に価格に見合った質感を与えてくれないマンションですよね。中身的には4000~5000万程度の価値。それに新百合ということで上乗せという気がしますね。

  38. 786 住民板ユーザーさん1

    >>785 悩む人さん

    そこまで おっしゃるなら戸建にされた方がよろしいのでは

  39. 787 ご近所さん

    マンション入って、右に行く人は高所得、左に行く人は低所得です。キビシイですね。笑笑

  40. 788 販売関係者さん

    レフト・ガーデンは〇所得でも買えます。

  41. 789 入居予定さん

    所得の差はどれくらいあるのでしょうか?

  42. 790 在日どう思うさん

    ※悪質な場合、投稿者の発信元情報の開示を行う場合があります。

    って、どういう意味でしょうか?
    やれるものならやってみろってところですけど。笑笑

  43. 791 マンション住民さん

    このマンション、グーグルマップ上では株式会社になってる・・・

  44. 792 マンション住民さん

    ブリスロード株式会社ってなんだろう

  45. 793 住民板ユーザーさん1

    うわ、レフト住まいのオレ、低所得かぁ(笑)

  46. 794 匿名さん

    OXで買い物している人は低所得者ではないですよ。

  47. 795 住民板ユーザーさん1

    4K放送が始まりましたが、プライムアリーナの壁のアンテナ線はJCOMのトランスモジュレーション方式なので、対応したBS/CSアンテナを別途設置するか、JCOMと契約するかしないと視聴はできませんよね?JCOMは高いしバルコニーにアンテナ設置するのもまずそうだし・・・いや、その前にテレビがまだ4Kじゃないのですが(笑)
    どなたかもう4K/8K放送をご覧になっている方はおられますか?

  48. 796 住民でない人さん

    住んでいる棟が違うだけで所得の桁が違うマンションてスゴイ

  49. 797 住民板ユーザーさん1

    エントランスの入り口のソファーはどこに行っちゃったんだろか

  50. 798 入居済みさん

    子どもたちって、みんなの物をどうして壊すんだろう?

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸