一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ設置費用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ設置費用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-22 06:23:20

現在新築中で、来週引き渡し予定なのですが、TVアンテナ設置の見積もり金額についてご意見ください。
壁付けアンテナ取り付け
BSアンテナ取り付け(手持ちの物を移設取り付け)
\98000の見積もりが出ているのですが、妥当な金額なのでしょうか?

工事は地元ビルダーの提携業者で行ないます。

[スレ作成日時]2011-12-01 21:01:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TVアンテナ設置費用

  1. 22 入居済み住民さん

    このスレを見ていながら失敗してしまいました。

    アンテナは
    アンテナを取り付けるポールとテレビアンテナ、BSアンテナ、ブースター、配線等合わせて13万でした。
    ぼったくりだと思いましたが、後の祭りでした。

    なお悪いことに田舎なので、ケーブルはとおらない
    光も通らないと言うことでアンテナを付けたのですが、今になって、光が開通し結局光テレビに入ることになり、
    13万丸丸損をした感じです。

  2. 23 匿名

    小屋裏に自分で設置しました。
    ブースター含めて12000円でした。

    設置と言ってもDXアンテナを置いただけなので
    簡単だった。

  3. 24 匿名さん

    小屋裏って屋根の中って事ですよね?

    雨の日とかも問題なく映るもんなんでしょうか

  4. 25 匿名さん

    タワー、テレビ塔との距離や遮蔽物にもよるから、室内アンテナでいいかどうかは、人それぞれだよね。

  5. 26 匿名さん

    >21
    どうでしょう?と聞かれても、やってみないことには誰にも解りません。
    業者でも同じ回答をするでしょう。

    自分は屋根裏に平面アンテナを設置して満足するレベルで受信できていますが、
    実際に取り付けて受信するまでは博打でしたね。
    お金を無駄にしたくないなら、同等のアンテナを借りて試すことでしょうか。

  6. 27 アンテナ工事業者

    都内でタワーに近い家であれば屋根裏でも撮れたことがありました。

    お客様が言っておりましたが、アンテナ劣化させないのと、NHK対策だそうです。

    瓦と太陽光の屋根ですと、やってみなとわからないのが困りますよね。

  7. 28 匿名

    回答ありがとうございます。
    やっぱりやってみないとわからないですね…

  8. 29 匿名

    南片流れの屋根で太陽光発電を乗せてるんだけどアンテナの向きが北東なので多分大丈夫かなと思います。

  9. 30 匿名さん

    我が家は室内アンテナで問題なく移ります。
    デジタル放送になってから電波の乗りがよくなったみたいです。
    一度試されては。我が家はバファロウ製です。
    透明のパネルでデザインもいいです。2400円ぐらいでした。

  10. 31 匿名さん

    アンテナなんてヤマダ電機で設置込30000円くらいでしょ。
    BS付きで。

  11. 32 購入経験者さん

    量販店でアンテナ工事しましたが、安かろう悪かろうで昨日、転倒しました。
    ご近所の壁に取り付けたお宅では、マストからポッキリ逝ってしまったそうです。
    ご近所共々、同じアンテナ工事店に頼みました。 
    金額が張るかもしれませんが、保証もありますし、万が一倒れて太陽光パネルが割れても保険で治るそうです。
    台風や強風の度にアンテナ大丈夫かな?なんて不安になりたくありません。

  12. 33 匿名

    電気屋で新築でインターネットでTV見るのに設置工事で約2万〜5万円+一台毎に約700円(TV一台毎に料金がかかるのには驚きました)
    地デジアンテナ設置工事で約2万〜5万円(TV何台でもOK?自然災害以外でどれぐらいもつか?)
    ランニングコストは
    インターネットで
    月二台ですと(700×2)1400円
    年間(1400×12)16800円
    +NHK(BS含む)
    アンテナで
    NHK(地デジのみ)
    あとはコスト的にはアンテナ、外見スッキリ&電波の安定ではインターネットですかね。

  13. 34 匿名さん


    屋根裏に取り付ける時

    地デジは障害に強く今まで届かなかった所にも電波が届いたりします。
    まずは部屋の中で実際にアンテナをテレビに取り付けて試してみましょう。

    電波には水平偏波と垂直偏波があり、水平の場合はアンテナを水平に
    垂直の場合はアンテナを垂直にします。
    アンテナを手に持って垂直にしたり水平にしたり、
    方向をいろいろ試してベストは数値になるところを探せばよいのです。

    但し、屋根の素材によっては電波が十分に入らないことがあります。

  14. 35 匿名さん

    屋根裏にアンテナ付けましたが(陶器瓦)感度は良好です
    東京タワーから40キロ程度で、方向を変えれば20キロ程度の地方局からの電波も拾います
    (近隣も同様で、アンテナの方向が家々で違っているようです)
    どちらからの放送も電波の強さは大差無い感じでしたが、将来はそのままスカイツリーから受信
    できそうなので、一応東京タワーに向けました。

    屋根裏設置前に屋内で受信状況を確認しましたが、一階は窓際でも受信できず
    二階は2~3局のみギリギリ受信。これは厳しいかなと思いましたが
    屋根裏の頂上部設置で、全局安定した受信が出来ました。

  15. 36 匿名

    やはり、できるだけ高い位置が良さそうですね。

  16. 37 販売関係者さん

    BS付TVアンテナ取り付け98000円くらいあたりです。

    テレビ観たいですよね。

  17. 38 匿名

    ↑TV込みですか?

    ブースター付き平面アンテナとBSアンテナで2万代
    DIYなのでポッキリ

    躯体がコンクリなので振動ドリルは必需品でしたが

  18. 39 入居済み住民さん

    アンテナを立てる電柱みたいなものは高いのでしょうか?

    電柱とテレビアンテナ、BSアンテナ、工事費で13万でした。

  19. 40 匿名

    我が家は、アンテナ建てるマスト840円それを固定するサイドベース580円をホームセンターで購入しましたよ。近々自分で取り付けようと思います。

  20. 41 購入経験者さん

    >39さん

    ポール建ててそれにアンテナであえば、それくらいはかかると思います。

    うちは、そのポールに受電しております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸