北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町南駅
  8. 【仙台】サーパス長町南Ⅱ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-24 09:48:45

新しい「スレッド」です。

[スレ作成日時]2011-11-29 20:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス長町南口コミ掲示板・評判

  1. 286 住民さんA

    >>285
    固定資産税&都市計画税、今年はぐんと高くなってますね。
    来年からはマイナンバー制度も始まり、資産課税狙いなのか、
    銀行、郵便局、証券会社の口座や、不動産、親からの遺産など
    全ての金融資産が国の知る所に。果ては、何の病気でどこの病院
    にかかったかまで、全ての個人情報が国によって管理されます。
    嫌な世の中になりますね。

  2. 287 住民さんA

    A棟の11階、10日ほど前に工務店が入りクロスの張替えや畳替え等の復元工事を
    してましたが、今日はもう引っ越しのサカイが荷物を搬入してましたね。
    賃貸か購入かは存じませんが、ここは空き室が出るとすぐに埋まります。
    やはり、ザ・モールに40mという便利さがうけるのでしょうね。

  3. 288 マンション住民さん

    B棟上階、日当たりが良い為か、バルコニーのヒサシの隅に
    クモが白い糸の塊の様な巣をあちこちに作ってます。
    ホウキでつつくと、小さなクモ達がパアっと出て来ます。
    “クモの子を散らす”という表現がピッタリです。
    皆さんのお宅では、何かクモ対策をなさってますか?

  4. 289 住民さんA

    正面にモールがあり、夜はネオンが点いてますから、虫が集まり易いのでは?
    クモは、虫が多い所に必ず巣を作りますからね。
    うちはクモ退治のジェットスプレーで、シューッとしています。
    高い庇を目掛けての噴射なので、薬剤を頭から被る可能性も。帽子&メガネに
    マスクも着用した方が無難ですよ。1~2ヶ月、効果があるみたいです。

  5. 290 マンション住民さん
  6. 291 匿名さん

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FD3SXA0D&tr...

    ほぼ同じ広さで同じ西向き 駅距離も大差ない築2年のパークホームズ長町南より高いです。

  7. 292 匿名さん

    >>290>>291
    サーパス長町南 B棟 8階 3LDK 70.28㎡ 3,380万円

    やはり立地でしょうね。ザ・モールまで僅か40m、生協まで100m。
    長町南地区では今のところ、そして今後も一番いい立地ですから。
    価格は需要と供給、この値段でも欲しい人がいるって事でしょう。

  8. 293 匿名さん

    >>292
    欲しがっているのではなくて、売りたがっているの間違いでは?

  9. 294 匿名さん

    一番の立地ではないかな。
    地下鉄が大通りを挟んでそれなりに距離あるので。
    買い物は毎日でなくとも、通勤は毎日ですからね。

  10. 295 匿名さん

    このマンション、周りに高いビルが全く無いので、けやき通りからも目立つし、
    258号は真っ直ぐなので、太白大橋を渡ると遠くに見えて来るよね、茶色い建物が
    14階でタワーとかじゃないんだけど、まさに長町南のランドマーク的な存在だな

  11. 296 住民さんA

    >>294
    地下鉄の駅まで240m(徒歩3分)。モール内を通れば、雨でも殆ど濡れませんし。
    更に言えば、大型モールの中でも、西友の食料品売り場の真ん前だという事ですね。
    私達主婦は、よりフレッシュな生鮮食品を求め、殆ど毎日お買い物を。24時間営業
    なので、お勤めの方にも大変便利ですし。ここは全西友で売り上げ高が一番とかで、
    商品も半端じゃなく多いです。更にマンション裏手には昨秋COOP長町店もオープン、
    西友とはまた違う食品雑貨が。しかも便利な宅配もありますからね。
    すぐ前のバス停から宮交バスに乗れば、仙台駅へ20分弱。JR長町駅へも770m(徒
    歩10分)なので、名取や仙台空港方面へも便利です。長町商店街を散歩するのもいい
    ですし、あすと長町のイケアや市立病院方面をサイクリングするの楽しいですよ。
    手前味噌ですが、ここは周辺に全てが揃い、生活するのに最高の立地と思います。

  12. 297 匿名さん

    地下鉄入口(東1出口)は300mくらいはありますね
    yahoo不動産だと5分になっていますが
    ここもプラウドも郵政跡地は良い場所がありますね

  13. 298 匿名さん

    バスで仙台駅にはいかないな。

  14. 299 住民さんA

    >>297
    マンション販売時のパンフレットや解説書(NEXITY冊子)には全て240m(徒歩3分)と明記されてます。
    大通りに面したMemorial Gate まで当マンションの敷地で、そこから測ってる様です。
    >>298
    ザ・モールPart2 前の長町7丁目バス停
    県庁市役所前行き(大年寺・仙台駅前経由)が平日ですと43便あります。
    会社や目的地のすぐ前まで行け、地下鉄より便利な方も。

  15. 300 匿名さん

    試しにgoogleで測ると地下鉄入口(東1出口)からゲートまでは少なくとも290mはあるようです。240mは直線距離の数字です。
    バス停が前にあるのは良いですね。

  16. 301 住民さんA

    メモリアルゲートを出てすぐ右側、夏頃からお店を建ててましたが、
    長町一丁目の広瀬橋横交差点角にある佐藤昭策商店が今月中旬に
    移転オープンするそうです。健康に良い玄米がお勧めのお店です。
    最近はパン食の人も増えましたが、皆さん、お米を食べましょう!
    http://www.nagamachi1.com/shoplist/satou_shosaku/

  17. 302 マンション住民さん

    お正月はやっぱりモール
    ☆ザ・モール 初売り☆
    1月2日(土) 7:00~22:00
    1月3日(日) 7:00~22:00 

    1月2日(土)限り 初売り恒例 大抽選会
    年のはじめの運試し!
    レシート合計5,000円(税込)で1回の抽選

    THE MALL THE BARGAIN
    1.2(土)→1.11(月・祝) 50%~20% OFF!!

    いいものドッサリ!全館挙げてのうれしい福づくし!
    専門店の福袋
    http://www.themallsendai.com/special2016/mall_hatsuuri201601/fukubukur...

  18. 303 住民さんA

    朝早くバルコニーから見ましたが、すごい人数が並んでましたね。
    Part2の前にも並んでましたし、合計すると一体何人並んだのかしら?
    我が家は残りモノに福で、主人と子供が朝食後ゆっくり出掛けました。
    それぞれお気に入りの福袋を買い、家で嬉しそうに開けてましたが、
    何が入ってるか、ドキドキして袋を開く時が、一番楽しいですよね。

  19. 304 匿名さん

    ザ・モール長町南の本館がこの秋ハタチになるとかで、SEIYUの2階と3階の売り場が大改装中です。
    今は売り場が撤去されたり狭くなったりして不便ですが、秋のリフレッシュオープンが楽しみですね。

  20. 305 匿名さん

    今日までの3日間、モール入り口の大エスカレーターが改修工事で止まり
    少々不便でしたね。お昼頃には、消防車&救急車がララガーデンの前に
    何台も来てましたが、何かあったのでしょうか?防災の日の訓練かな?

  21. 306 匿名さん

    速報!
    THE MALL 仙台長町
    10月19日(木) リニューアルオープン
    ファッション、アパレル、フード、グルメ、玩具、アミューズメント・・・
    新しいお店も沢山誕生します
    待ち遠しいですね
     

  22. 307 マンション住民さん

    玄関からゲート前まで続くロイヤルロードの敷石、車の粉塵や土埃が付着して
    だいぶ黒ずんで来ましたね。特に大通り前や人の歩かない端っこの方は。(汗)
    水洗いしデッキブラシでゴシゴシすれば、白くキレイになりそうですけど…。
    ハウスキーパー(管理人)さんにお願いできないかしら?

  23. 308 マンション住民さん

    ザ・モール仙台長町が20周年で大規模リニューアル。
    10月19日が待ち遠しいです。3階が様変わりする様ですね。
    おもちゃのトイザらスやひつじのショーン ファミリーファームは、
    子供達も期待してますよ。

    http://sendai-watcher.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/the-mall20-90b4.h...

  24. 309 匿名さん

    THE MALL
    GRAND RENEWAL (*゜∀゜)o∠※

    本日10.19(木)全館朝10時開店!

    20代~30代のファミリー層を新たなターゲットに
    20周年の大リニューアル!!

    http://themallsendai.com/wp/wp-content/uploads/grandrenewal.pdf

  25. 310 マンション住民さん

    このマンションはモールまでわずか40mの至近距離です。
    真夏に冷凍食品やアイスを買ってもドライアイスは不要。

    滅多に出ないけど、もし中古が出たら検討なさっては?
    特に南向きA棟の上階はお勧め。海も新幹線も名取も眺望。
    あすと長町の新築と比べても引けを取らないかと。

  26. 311 匿名さん

    価格はいか程?

  27. 312 マンション住民さん

    ここは完成が2018年3月なので、築9年半位ですが、ザ・モール30秒、
    生協90秒、地下鉄駅まで3分と立地が抜群なので、中古が出ても殆ど
    下がってないですよ。まあ最初の価格の9割位でしたら買えるかも。
    勿論、フローリングやクロスの張替え、浴槽交換済み物件でね。
    セカンドや投資目的で持ってる不在所有者が多いって話ですので、
    運が良ければ、傷の少ない美室が売りに出る可能性もあり?
    あすと長町が良いか、長町南が良いかは、各人の好みでしょうね。
    学区は長町小・長町中で、悪くはありません。

  28. 313 匿名さん

    4F西向き 3LDK 74.30平米 3430万で売りに出てました。

    1. 4F西向き 3LDK 74.30平米 3...
  29. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    3180万でした。訂正します。

  30. 315 匿名さん

    西向きでこの築年数でこの価格は高いっす。

  31. 316 マンション住民さん

    穴吹の人が話してましたが、ここは築9年半なのに販売値より1~2割
    上がっており、数あるサーパスの中でも非常に珍しい物件なんだとか。
    長町~長町南は若いファミリー層が急増中で、需要が高いのでしょうね。
    モールの真ん前で至便なのに、周りにマンションが少ないのがいいかと。

  32. 317 匿名さん

    プラウドシティが3LDK南向き4200万くらいからだったから、ここの中古も今の情勢的には妥当な価格ですね

  33. 318 匿名さん

    でも、西向きだよお。

  34. 319 匿名さん

    >>317 匿名さん
    西向きは3800万〜でした

  35. 320 マンション住民さん

    現在販売中のサーパス長町南4階の3LDKは、大京穴吹不動産が仲介ですね。
    穴吹建設が自分で建てた物件なので、室内のメンテナンスは間違いないでしょう。
    http://www.daikyo-anabuki.co.jp/buy/detail/MHE92184/

    大京穴吹不動産の仲介安心サポート
    当物件は「設備保証サービス」付きです。
    設備保証1年間&24時間駆けつけサービス1年間
    http://www.daikyo-anabuki.co.jp/hoshou/

  36. 321 マンション住民さん

    ☆★オープンハウス開催のお知らせ★☆

    2018年1月14日(日) 9:00~16:00
    於: サーパス長町南 408号室

    (株)大京穴吹不動産 


    上記、マンション1Fの掲示板に貼ってありました。

    立地の良さ、ザ・モールからの近さを体感して下さい。
    マンションも築9年10ヶ月と、まだまだキレイですよ。

  37. 322 マンション住民さん

    お向いのザ・モール仙台長町ですが、土・日に3階に行くと
    長町には子供があんなに沢山いるのかって程の賑わいですね。
    羊のショーンFファームなんか、入場待ちの列が出来てます。
    親子連れが増え、モール全体も活気付いてますね。

  38. 323 マンション住民さん

    3月も終盤になり、暖かくなりましたね。今年は仙台の桜の開花も早まる予想ですね。
    当マンションの竣工以来10年間お世話になった管理員のNさんが、ご退職されました。
    どうも長い間、ありがとう御座いました。切にご自愛の程お祈り申し上げます。
    20日から、新しい管理員として、Sさんがご着任。今後よろしくお願い申し上げます。
    そして、我がマンションは、11年目の新たな歴史を歩み出します。

  39. 324 住民板ユーザーさん1

    お住まいの方にお尋ねします。
    うちのお風呂の浴槽の周りにシーリング(ゴム製のスキマ埋めるもの)がされていないのですが、みなさんのお風呂はどうですか?他の戸建て、マンションではシーリングされているのが一般的だと思うのですが…
    10年経って今さらですが、教えてください。

  40. 325 マンション住民さん

    >>324
    A棟の住人ですが、うちはきちんとシーリングされてましたよ。
    入居前の最終点検とか、1年点検はなさらなかったのでしょうか?
    昨年11月にも10年点検で穴吹の人がお風呂場や洗面所をチェックしてました。

    うちの浴槽のシーリングは、経年劣化に黒カビも。旦那がダイシンであれこれ
    買ってきて、自分で手直ししてましたよ。そんなに高価ではなかったかと。
    もう10年以上経つので有料でしょうが、穴吹に頼めばすぐ直してくれる筈です。
    プロなので、旦那さんがやるよりは綺麗になると思います。(笑)
    穴吹コンタクトセンターにでも相談されてみては?

  41. 326 匿名さん

    ここって殆どというか、全く中古が出ませんね。
    マンションのすぐ隣に東急リバブルもあるのに。
    やはり立地がメチャいいのが関係してますかね?

  42. 327 マンション住民さん

    サーパス長町南にお住みの皆さん、INAXのシャワートイレの電源ランプが、
    最近点滅し出したのではありませんか?
    うちは丁寧に使って来ましたので、どこも故障してません。それが電源の
    ランプだけ、急に点滅を始めました。

    ネットで調べると、INAXのシャワートイレは、使用開始から約10年たつと、
    INAX NEXTプログラムというのが発動するとか。それで客に点検を勧める
    のだそうですが、個人では簡単に解除できない仕組みになってる様です。

    (株)INAXメンテナンス<0120-1794-11 9:00~22:00>に電話をし、係員が
    来宅して点検・解除するそうですが、点検料(技術料)+出張料で7,452円を
    取られるそうです。

    壊れても無いのに、強制的な点検でお金を取る。何かサギみたいですよね。
    ネットで調べたら、自分で解除する方法もある様ですが、線をカットする
    とか難しそうですし、一歩間違えれば壊して一巻の終わりに。(汗)
    http://kohiyoto.com/2133.html
    15年目にもまた点滅するとか。穴吹さん、TOTOにして欲しかったですね。

    点滅したまま使い続けても、故障・不具合が無ければ、構わないとも。
    https://www.lixil.co.jp/support/purpose/fault_diagnosis/toilet/case03-...
    https://www.lixil.co.jp/support/inaxnext_program/

    サーパス長町南にお住いの皆さん、どうなさいますか?
    うちはしばらく放置しておこうかと。点滅の電気代ってそれ程…。(笑)

  43. 328 匿名さん

    しかしイナックスもセコイ真似するね
    INAX NEXTプログラムで新しいシャワトレに買い替えさせようとするのか
    我が家はTOTOで20年近く前の製品だけど、点滅とかなく至って快調だよ

  44. 329 匿名さん

    >>326 匿名さん

    転勤族少ないのよ。永住用が多いと思いますよ。

    大規模修繕の時は売りが出やすいですが、どうなるか。

  45. 330 マンション住民さん

    穴吹コミュニティから「トイレリフォームおまとめ購入企画のご案内」が。
    穴吹がTOTOのトイレを宮城限定で共同購入の取りまとめを行い、お得に交換
    する企画だそうです。
    FINEが520,000円、STANDARDが248,000円、BASICが183,000円で、申し込
    み数に応じてそれから割引に。作業時間は3時間、申し込み期限は11月30日(金)
    問い合わせ 穴吹コミュニティ東北支社 0120-365-384(担当 小野、鹿野)

    でも、このマンション購入時のデフォはINAXでした。
    ここでどうしてTOTOに変更なのかしら?
    使用開始から約10年たつと発動するINAX NEXTプログラムで客に点検を勧める
    厄介さで多数クレームが来た?それとも穴吹もTOTOの方がいいと思ったから?
    だったら最初からTOTOをデフォにして下さいよ、穴吹さん。(怒)

    子供達の大学進学やら親の介護やらで今後出費がかさみそうなので、真ん中の
    25万円でも勿体ない気が。やれやれですね。┓(´_`)┏

  46. 331 匿名さん

    それがお得かどうかもあまりわかりません。

  47. 332 マンション住民さん

    穴吹がTOTOからまとめて購入&工事するのでお安くなるみたいですよ。

    宮城と山形のサーパス住人の申し込み件数の合計で
    BASICの183,000円(設置工事費&床クッションフロア張替込み)でみると
    宮城・山形の申し込み 10件~  177,800円 < 5,000円のお得>
    宮城・山形のお申込み 20件~  173,000円 <10,000円のお得>

    申し込み件数は、締め切り後に1階の掲示板で知らせるそうです。

  48. 333 住民板ユーザーさん1

    外部業者の方が安いのでは?

  49. 334 住民板ユーザーさん1

    パナソニックのアラウーノおすすめですよ♪

  50. 335 匿名さん

    >>334 住民板ユーザーさん1さん
    どんなとこが?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸