マンションコミュニティからのお知らせ「リニューアルしました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. リニューアルしました

広告を掲載

• 掲示板
管理人 [更新日時] 2011-12-15 12:40:01

こんにちは。最近、一気に冷え込んできましたね。
この時期になると、あちこちで毎年流れるクリスマスソングが聞こえてきて、
だんだん年末気分になってきますね、、、
「もう1年経つのかぁ、年々早く感じるな~」なんて思ってませんか^^;

さて、サイトを見ての通りでありますが、全面リニューアルしました。
前よりもちょっとだけコンパクト設計です、、、

2001年にサイトが始まった当時、「eマンション」という名前でスタートしまして、
5年後の2006年に1度リニューアルして「マンションコミュニティ」になりました。
で、狙った訳ではないのですが、さらに5年後の今年、2回目のリニューアルとなりました、、、
これからも、有意義な情報交換の場として、サービスを提供させていただく所存であります。

今回はマンションコミュニティPC版のみのリニューアルで、携帯版はロゴだけ変わっています。
e戸建ては何も変わっておりません。

さて、今回のリニューアルに際して、いちばん気を遣っていることですが、
・表示が崩れてないか?
・スピードが遅くなってないか?
・誤作動がないか?
みたいな、初歩的な部分であります。。

かなりチェックはしたつもりなので、大きい不具合はないと思うんですが、
おかしい所があったら、速攻で修正させていただきます、、、

表示崩れに関しては、ブラウザに古い情報が残ったままの可能性もあります。
キーボードの【ctrl + F5】を押して、強制再読込すると直るかも。。

ちなみに、リニューアルして何が変わったのか!?
いや~、実は見た目だけなんですよ、、、なんも変わっておりません。
ごめんなさい、、、
当掲示板は今後とも、こんな感じのレガシーメディアとして運営させて頂きます。
「とりあえず使ってみたら分かっちゃうサイト」を目指しております。どうぞよろしく、、、

レイアウトについては、基本的には今までのものを踏襲しているのですが、
ちーとばかし、アイコンやリンクの場所が変わってるものもあります。。
そこで簡単な使い方説明スレを作りました。
足らずの箇所がありましたら追加しますので、教えて下さいませ、、、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201487/

こちらのスレッドは開けておきますので、不具合などありましたら、
ご教示のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

管理人 山下

[スレ作成日時]2011-11-27 20:14:30

スポンサードリンク

広告を掲載

リニューアルしました

コメント  

1. 95 匿名さん

e戸建ての携帯用が開けなくなった。オレだけ?

2. 96 管理人

お待たせしました、、、
    もろもろ頂いておりました修正ご依頼の件、だいぶご報告が遅れましたが
    以下の通りであります。

・日時が下げでも更新されるようにしました
    ・24時間以内更新のスレに☆を付けました(板ページのみ)
    ・板ページで☆が落ちる不具合を修正しました
    ・全レス表示の時にPOPUP投稿フォームが出ない不具合を修正しました
    ・スレッドの「200レス」を「100レス」にしました
    ・スレを地域で絞り込むと更新日時が消えていた不具合を修正しました

細かい部分で、まだ手を入れてます、、、

今回の一連のご意見を拝見して、当方が想定していた以上に「慣れ」と「使いやすさ」の
    相関が高いことが、よく理解できた次第であります、、、
    ご指摘を頂けた皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m

また修正のご依頼に関しまして、論理的な説明を頂ける利用者さまのご指摘は、
    当方の理解を助けるものであり大歓迎でありました、、、

あと、頂いてたご質問の件でいくつか。

・レスエリアの横幅について
    →狭くなったように見えますが、旧バージョンとほぼ同じです、、、

・50レスのURLについて
    →50レスや100レスはURLで制御しておりまして、現環境では1度のリロードで最新レスまで
     表示される仕様は難しい状況でありますが、そのリロードがされた後は、50レスリンクで
     最終レスまで表示されます。

・雑談内のちょいエロ系のスレッドについて
    →許容範囲内との認識でおります、、、

・good, bad ボタンについて
    →現在、e戸建てでbadボタンを試験運用中です、、、

・スレ内の否定的発言について
    →これは根の深い話ですが、、、
     当方の基本的なスタンスとしては、レスは出来るだけ消さないことであると考えております。
     問題となるレスがたくさんあることも、よく理解しております、、、
     そういったレスには、スルーと削除依頼のご協力を、どうかお願いいたしますm(_ _)m
     削除依頼をしても、削除されないこともあります。その反対に、レスが削除されたのを見て、
     「何て書いてたの?」「なんで削除されたの?」という声も必ずあります、、、
     利用者の皆さまの中には、それぞれ全く逆の考えを持ってる方もおられることも
     ご理解くださればと思います、、、もちろん完全ではないですが、当方、両極端にならないよう
     ケースバーケースで対応させて頂いております、、、m(_ _)m

・e戸建ての携帯版が見られない件
    →そんなはずはないのですが、状況を詳しく教えてもらえないでしょうか、、、!
     携帯のキャリアや機種名、特定のページだけ見られない場合は、その詳細をご教示願います、、、

3. 97 匿名

正直やりにくい

かえって不便かな

4. 98 匿名さん

>当方が想定していた以上に「慣れ」と「使いやすさ」の
    相関が高いことが、よく理解できた次第であります、、、

慣れても使いにくいのですよ・・・。

5. 99 匿名

管理、運営ありがとうございます。

問題のある投稿を行っては削除される、を何度も繰り返す者に対するアクセス禁止処分をもっと厳しく行って欲しいです。
    荒らし常習者への処分を厳しくしないと、「この程度ならアクセス禁止にはならない」と安心させてしまいます。
    ネットカフェなどから荒らし投稿している者に効果が無い、問題の無い投稿者が巻き添えを食う恐れがある、などの理由でシステム的に難しいかもしれませんが。

badボタン導入に賛成します。試験運用で問題が無いようならマンションコミュニティにも導入して欲しいです。
    goodボタンも是非導入検討して欲しいのですが、badボタンのみを試験運用することにしたのはなぜでしょうか?

badボタンにマウスポインタを合わせると「自動非表示に投票する」と表示されますが、
    具体的にどのような処理が行われるのでしょうか?
    ボタンの性質上、気軽に試しで押すわけにはいかないので、ご説明をお願いします。
    自分が見たときに非表示になるだけで他の閲覧者には影響が無いのでしょうか。
    一定数の投票が行われると自動削除されたり非表示化がデフォルトになったりするのでしょうか。
    bad票数に応じて自動削除するのは止めて欲しいです。荒らしにとっては正論を唱える人こそ邪魔な存在です。

自分の投稿へのbadはできないようになっているでしょうか?同一人物が一つの投稿に複数のbad票を入れることはできるでしょうか?bad票数は表示されるのでしょうか?
    これらが可能だと、第三者を装って自分自身に対し批判的な書き込みをする→bad投票→批判的投稿にbad票が入っているから自分の意見は支持されていると主張する、という自作自演ができます。

6. 100 匿名

見た目のリニューアルについて反対の方も少なからずいらっしゃるようですが、Yahoo!のように色を選択できるようにしたり、以前の表示を選べるようにしたりは難しいでしょうか。

7. 101 匿名

>当方の基本的なスタンスとしては、レスは出来るだけ消さないことであると考えております。
    物件に対する批判的意見は尊重されるべきですが、人に対する批判は有害無益であり厳しく処分して欲しいです。

8. 102 ヘビーユーザー

色々ご配慮ありがとうございます。
    自分的には各物件スレでも否定的な発言はいくらあってもありだと考えますが、
    誰かが何か意見をいう度に、凄まじい連投で同一人物(と思われる)が、
    「向こうへ行け」「ブログでやれ」「あそこには◯◯が住んでるからヤバイ」
    等と書込み続けてスレが機能不全に陥るのは大変残念に思います。

もっとプラスもマイナスの意見もしっかりと楽しく議論できるようなスレに
    なりうる可能性もあるのに、そのエリアのスレ全般に常駐しているプロ投稿者が
    荒らしだすと、その後は過疎ってしまうスレを何度も見てきました。

削除依頼には速やかに対応いただけてると感じておりますが、
    しつこい荒らしには長期的なアクセス禁止処分を出していかないと
    むしろマンコミュ自体が衰退していくような気がしてなりません。

色々言いましたがこれからもこの掲示板を応援しております。

9. 103 マンション住民さん

日々の管理ありがとうございます。
    新しくスレッドが立ったのですが、NO 0の投稿欄にby管理担当 とありましたが、あれはスレッドを立てた人のことでしょうか?
    削除その他はいままでどおり、第3者の管理人さんが行ってくれるのでしょうか?

10. 104 管理人

もろもろご意見をいただきありがとうございますm(_ _)m

>99さま
    good, badボタンに関しては、今後導入の方向で進めておりますので、
    今しばらくお待ちください、、、システムとして、まだ不完全なのであります^^;
    ちなみにこの機能の詳細については、お伝えいたしかねます。
    管理や削除に関することをWeb上で公開することは、危険であります、、、
    たまに住民スレであるのですが、自宅マンションのセキュリティ情報を公開することと同じです(>_<)
    荒らし行為をする人たちが、悪いことをしたい放題になり、大喜びであります、、、

>100さま
    前のバージョンでの表示は不可能ですね~、、、
    色については、具体的にどういった改善案がございますでしょうか?

>101さま
    >102さま
    そうですね。
    消さないことも重要ですが、かといって人への攻撃が許されるべきではありません、、、
    100パーセント、おっしゃるとおりであり、反論の余地はございません。
    今回、皆さまから頂いたご意見を総合して、管理方法を見直します。
    近々別のお知らせスレを立てて告知させて頂きますね、、、
    本当に良いご意見をたくさん頂き、感謝している次第であります^^

>103さま
    いえ、スレッドを立てた人じゃ~ごぜいません、、、
    レスが0件の時は、勝手にあの文言が出てくるだけです。
    かえってウザイかな^^;
    大きな意味はありません。ぜひとも、1つめのご投稿をお願い申し上げますm(_ _)m
    投稿されると、0番は消えます。

こちらのスレですが、後で別のを立てますので、一旦は閉じますね。
    皆さまの前向きなサイト改善案、たいへん参考にさせて頂いております、、、
    どうぞ引き続き、ご指導のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m

11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

パークナード恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南三丁目

8,780万円~2億980万円

バウス西葛西清新町

東京都江戸川区清新町2丁目

価格未定

リビオ四谷

東京都新宿区若葉2丁目

3,420万円~8,340万円

パークホームズ日本橋橘町

東京都中央区東日本橋3丁目

4,860万円・1億390万円

日本橋浜町ダイヤレジデンス

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円・8,049.2万円

Brillia (ブリリア)品川南大井

東京都品川区南大井5丁目

4,998万円・6,583.7万円

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

SHIROKANE The SKY

東京都港区白金一丁目

価格未定

プレミスト東京王子

東京都北区豊島4丁目

3,620万円~5,190万円

クレヴィア日本橋浜町公園

東京都中央区日本橋浜町一丁目

6,350万円~8,030万円

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

4,449万円~8,779万円

ザ・パークハウス アーバンス 渋谷

東京都渋谷区宇田川町94番5、6(地番)

5,490万円~1億2,300万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)