家具・インテリア掲示板「スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-07-03 07:23:37

ソファを探しておりまして、ネットでこちらのページを拝見しました。
http://www.style-proposer.com/

GENESISなんか フレキシブルで、気持ちよさそう~~と思いましたが
なかなか実店舗まで足を延ばす時間が取れずにいます。

一度、横浜の店舗に行ってみよう、っと思っていますが、
どなたかこちらのソファを購入されたか、お店で実物を検討された方、
もし、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか、ほかなんでもいいので、
ぜひ、感想など、教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-25 23:15:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタイルプロポーザのソファ 購入または検討された方いますか?

  1. 129 元 配送業者

    そもそも出荷時点で
    箱の破損
    ホコリまみれの箱
    あたりまえです。笑

    以前の会社で
    中川にある倉庫や
    茶屋から引っ張りに行きましが

    箱は投げるわ
    落とすわ

    そりゃ
    お客様宅で開梱したら
    凹みやキズありますわ。

    ちなみに
    小牧市にある配送業者は
    配送員が素人ばかりですので
    気をつけてください。

    開梱時にカッターの刃を出しすぎて
    ソファー又はクッションに切れ目つけちゃ
    「これ開けた時からついてたので
    交換の話を店にしますね」
    って。

    養生も無しに搬入しちゃ
    床にキズ

    色々やりましたから笑

  2. 130 元 配送業者

    >>126 最悪でしたさん

    どちらの店舗ですか?
    まだ未解決なら
    話つけますよ。

  3. 131 匿名さん

    >>129
    もっと話聞きたいです!

  4. 132 匿名

    2011年に購入した者です。
    4年経過した2015年には写真のように剥がれが発生。
    今では、さらに広範囲に剥がれボロボロになってきています。
    座面はカバーを変えたのですが、背もたれは交換カバーが無いので
    そのままみじめな姿を晒しています。

    現在は7年と言ってるようですが
    過去の自分たちの製品を買ってくれた客に対してのフォローはありません。
    安物はやはり安物の価値しか無いようです。

    ネットで調べられるのですから、新品では分からない品質を
    よくリサーチしてから購入されるとよろしいかと思います。

    1. 2011年に購入した者です。4年経過した...
  5. 133 匿名

    写真追加

    1. 写真追加
  6. 134 購入4年目

    カーブチャー購入4年目です。
    傷が付きにくい高級合皮ということで購入しましたが写真のようにかなり劣化してます。
    あまりにも早い劣化に対し家具屋さんで買わなかったこと後悔しております。

    1. カーブチャー購入4年目です。傷が付きにく...
  7. 135 通りがかりさん

    想像してください
    100,000円のソファーの卸価格がいくらなのか?
    卸業者が仕入れる価格がいくらなのか?
    製造工場のコストのうち、材料代がいくらなのか?
    新品が届いた時は気にならないかもしれないが
    その差は直ぐにあらわれます。
    永く使いたいならやめた方が良いと思う…з

  8. 136 2011年購入者の愚痴

    2011年購入で表面が剥がれてきた者です。
    座面は変えカバーがあったので変えてみましたが、
    背面はカバー変えられないとのこと。。。
    最近は、付属のクッションも剥がれ出して掃除が面倒になって来ました。
    子供が大きくなるまでこのまま我慢しようと思ってます。

  9. 137 匿名さん

    カーブチャーユーザーです。
    丸3年使用で幸いにも合皮部分の劣化はまだありません。
    が、座面がへたり毛玉だらけ(T ^ T)
    やっぱり安かろう悪かろう、ですね。
    購入予定の人がいるなら、オススメはしません!
    デザインは気に入ってるから座面だけでもどこかでオーダーしたいなぁ。

  10. 138 匿名さん

    購入して、今年で5年目になる者です。
    本日、久しぶりにカバーを洗い、座面クッションにかぶせ始めたらファスナーが割れてしまいました。
    犬を飼っていて、子供もいるので、清潔にしたいのですが、座面カバーは取り外し大変です。他のカバー被せると不恰好ですし…犬のせいでもありますが、クッションの中身も不織布が破れ始め、ボロボロです。
    うちはホワイトなのですが、皆さんが仰ってるように、背もたれもただれた感じです。
    カバーは買い替えを考えていましたが、ここの投稿をみて、現状維持に。背もたれは補修液で修理して、引っ越すまでは使おうと思いました。

  11. 139 最さん

    最悪です
    まず、最初にカバー取り替えの大体の価格を伺っていましたが、実際倍近い金額で文句を言って割引しました。
    しかも、うちは子供もソファの上で飛んだり雑な事をする年代ではありませんが、まだ2年しか使ってないけれど、革が剥がれ、パンチング素材の部分からは白い綿が飛び出しています。
    最悪です
    買わない方が良いとおもいます

  12. 140 匿名さん

    ちなみにこんな感じです
    クッションは飛び出して、背もたれのクッションは革が剥がれまくり
    2年でこれはありえない

    1. ちなみにこんな感じですクッションは飛び出...
  13. 141 匿名さん

    カーブチャーを購入して3年目になりますが、1年ちょっとで背面カーブの所、3年で座面がボロボロになりました。
    検討されている方は絶対やめた方が良いですよ‼︎
    悔しい〜(T_T)

    1. カーブチャーを購入して3年目になりますが...
  14. 142 匿名さん

    背面の写真も載せときます。

    1. 背面の写真も載せときます。
  15. 143 匿名さん

    カーブチャーを約4年前に購入した者です。
    2年経つか経たないかで、皆さん書かれているように表面がボロボロと剥がれ始め、足の裏に付着したり、洋服に付着したり。
    今では、お客様を家へ招くのも恥ずかしい状態となりました。
    特別、雑に扱った訳ではありません。
    販売元にお電話致しましたが、ファブリックへの交換を薦められました(有償)
    粗悪品を売りつけておいて、自社販売の製品への有償交換を提案してくる図々しさにも閉口致しました。

    我慢の限界にきましたので、本日廃棄!!!
    購入した家具を忌々しい。と思ったのは初めてです。本当に本当に心から、すっきりしました。
    もうあのソファーに悩まされる事もありません。
    絶対に購入しない方がいいと思います。

  16. 144 匿名さん

    皆さんと同じです!丈夫な合皮ソファ、10円玉で傷つけても傷つかないなんてフレーズに騙されて購入。
    2年目で表面が垢のようにボロボロ(NO.132さんとそっくり同じ)、オットマンなんか無残にボロボロ
    (NO.134さんとそっくり同じ)。こんなものなのか?と思いながら過ごしてましたが、最近の劣化が酷く、
    久々にホームページを見て確認しようとしたら、その製品はディスコン!
    で、【PU使用の商品を使用しているお客様より数年前からひび割れ、剥がれのご報告を頂き、
    お客様のご意見を真摯に受け止め7年耐用の皮革に変更しました】と記載がある。
    はぁ??今後購入するユーザーは良いかもしれないが、バッタもん掴まされてクレームしてる
    既存のユーザーにはどう保障対応するんだ!!と思い、電話すると、お客様相談の女は、対応出来
    ないの一点張り!何かクレームに堂々としていて、クレーム慣れしているような不快極まりない対応。
    ここでソファは買っては絶対ダメです!!ソファのヘタリなんか1年で始まりました。
    こんな詐欺会社!絶対に買わないで下さい!!【TVや映画の撮影でも多数使用されています】
    とかも当時謳ってました。そんなメジャーな所で採用されるのだからしっかりしているんだと!
    思ってしまい…今となっては勘違いさせる為の出鱈目ですね。
    悪徳会社に騙されないで下さいね!このクソ会社の商品を購入しようと思ったら、
    まずはここに来て口コミをみて欲しい。被害を未然に防いで欲しいと思います。

    (安物買いの銭失い)

  17. 145 匿名さん

    144です。写メ載せました。
    2013年10月購入のオットマン、ボロボロ。
    明日、消費者センターへ相談、通報してやる‼️

    1. 144です。写メ載せました。2013年1...
  18. 146 匿名さん

    >>139 最さん

  19. 147 匿名さん

    消費者ホットライン 局番なし 188

  20. 148 やんちゃ坊主

    私の場合、通常解体までは皆さんはなさらないと思いますが、1年経たらずで余りにも座り心地が悪く、沈み込んでしまうため中を確認しました。
    すると使用している材料にひび割れや腐食による穴が開いていたり、座面のバンド自体が殆ど機能しておらず木材が折れていました。
    一番驚いているのは、ソファー自体の作りが余りにも雑である事でした。
    宣伝では、品質をうたっていたため、他の店舗よりも少し価格は高いと思いましたたが、購入を決めました。
    私の感想としては、張りぼての家具という感じです。
    品質は、恐らくホームセンターで買うソファーより悪いでしょう。
    一応連絡はして対応出来るか聞きましたが、やはり確信犯でした。
    どんな理由でも、対応は出来ないとの事でした。
    私としては安価な商品を数年で買い替えるか、高価でも老舗のメーカーの商品を買う事をお勧めします。
    ニトリ家具などの商品の方が、品質や価格は間違いないでしょう。

    1. 私の場合、通常解体までは皆さんはなさらな...
  21. 149 やんちゃ坊主

    因みに、最近は外側の素材を変更しているらしいですが、中の材料はひどい物ですので、長く使いたい人はやめておくべきでしょう。
    私も、13万程のソファーを2年で廃棄しました。

    1. 因みに、最近は外側の素材を変更しているら...
  22. 150 匿名さん

    カーブチャーを購入し1年半です。
    みなさんみたいに痛みはいまのとこありません。でもへたりはしてきたかな?ってぐらいです。ポロポロ剥がれたりしている方は剥がれる前は掃除どうされてました?掃除方法で痛みが早まったりするのかもと思いまして聞いてみたくなりました。

    痛みよりも私は軽さ、滑りやすさが気になります。ソファーから降りて、床に座りソファーの座面を背もたれにするとすぐ動く。壁にくっつけてる方なら気にならないかもでけど。軽さは軽くていいから滑り止めをどーにかしてほしい。

  23. 151 匿名さん

    私もオススメしません。
    5,6年前に布張りのソファーを購入しました。
    2年程でオッドマンのスプリングが破損しました。座面のへたりもその頃からひどくなり、今ではノートパソコンが隙間に入るくらいひじ掛けとの隙間があいています。
    今年に入り、底の不織布(布ですらなかった!)が劣化して剥がれだしたので、いよいよと思い修理を依頼すると、修理はいかなる商品でもしていないとのこと。購入時、担当者ははっきりと修理できる、と言っていました。思わずいつからですか?と聞いてしまいましたが、以前からとの返答でした。
    修理のシステムがないということは、商品に対する責任感もそれなりだったのだろうか…とデザインで選んだ自分を反省しています。

  24. 152 購入3年目さん

    カーブチャーのファブリックを購入。
    ファブリックは、洗い替え出来るとのことで、別売りの洗い替え用も合わせて購入しました。へたりや、外枠のレザーに破れ、ガタつきなど今の所目立った不具合はないのですが、洗い替えのため、クッションや座面をとりかえで外すと、中のクッション材を覆っている素材が紙と言って差し支えなさそうな薄い布で覆われており、開けた時には、残念なことに破れてなかの材料が飛び出す状態で驚きました。洗い替え前提で販売しているので、まさか中身がそんな状態の仕上げとは思わず笑ってしまいました。

    とりあえず購入店で相談しようと思いますが。

    同じものを購入される場合は、その点が今は大丈夫か、確認されてから検討されたらと思います。参考に写真添付します。

    1. カーブチャーのファブリックを購入。ファブ...
  25. 153 購入3年目さん

    >>152 購入3年目さん

  26. 154 匿名さん

    数年前にベッドを購入しました。
    やはり革がボロボロになり、店舗で修理もできると話をされ購入したのですが依頼をすると、修理は受け付けていないとのこと。購入時とその後も店舗で修理はできると話をされたのですが、対応した方はすでに辞めているとのことで責任はとれないと言われました。
    買わせるだけ買わせて、その後の対応はとても悪いです。すみませんの平謝りだけ。店舗の方の話も信じてはいけません。
    購入をお考えの方は気をつけてください。

  27. 155 2年前に購入の主婦

    2年前にみなとみらいのカリテスタイル横浜でカーブチャーの2人用ソファーを購入しました。
    決め手はやはり目ためのオシャレさと、座ってみての座り心地の良さ、そして予算内という事ででした。
    悪い評価が多いので驚きましたが、私の場合は担当の方の対応や、運搬業者さんもとてもよかったです。
    ソファーの状態も今のところ、故障や座り心地などに問題もなくとても快適に使えています。
    少し座面の表面に使用感は出て来ましたが、まだ交換するほどの傷みや毛玉などはないです。
    来客の方から「オシャレだね」と言われますし
    、私的には良い買い物だったと思っています。
    ただ見えない部分はわからないのでその点は何ともいえませんが。。

  28. 156 匿名さん

    一年ちょい前にカーブチャーを購入した者です。
    多少へたり感は出てきましたが、まだ全然問題ありません。しかし汚れが多少ついてきたのですが皆さんどうやって掃除されていますか?水分があると合皮がポロポロになってくると聞きました。
    あと先日はがきが届いたのですが、はがき来た方います?あれはカバー等全てのアフターパーツ一式生産中止ってことですか?

  29. 157 匿名さん

    ここのところ店舗数が激減し、ネットショップも撤退を始めているようです。
    いつのまにか3年保証の表記もやめ、取扱商品も一気に減ったようです。
    そしてカバー受注の中止。

    これはもしや????

  30. 158 マンション掲示板さん

    潰れそうだね

  31. 159 eマンションさん

    カリテスタイル大阪梅田も 5/28閉店に向けた セール中です。

    ほとんど売約済。


  32. 160 匿名

    「CASACASA」も同じデザインの商品を販売しています。
    どちらも自分達が「本物」と謳っていて、こちらは
    デザインしたと人物を明記していて日本製は倍の価格。
    口コミは良いようです。

    どちらの会社も所在地は名古屋市内で町名違い。

    「スタイルプロポーザ」は口コミ最悪。
    株式会社エイチ・ケイ・ワイと言う企業も「Armonia」と言
    う商品名で販売してます。
    こちらも口コミ最悪なのに何故か大手ネットショップ1位。
    評価も高い。
    口コミをよく読むと評価を操作しているのでは?と思いたくなります。
    こちらは購入者がブログで分解して、とんでもなく粗悪な商品だと書いてます。
    一体、どこならまともな商品が購入できるのか全く分からない商品です。

  33. 161 マンション掲示板さん

    もう潰れそうだね

  34. 162 マンション検討中さん

    全店閉店した?

  35. 163 名無しさん

    うわあああああああ
    購入検討してたのに、なくなってるー
    ショックー
    代わりに、bella cuvarってやつが出てる
    パクリだと思ったけど、商品名社名変えて移ったんじゃないかな?
    色も少ないしダサいしショック

  36. 164 名無し

    全店閉店の告知出た。ついに・・
    この電話は現在使われていません。

  37. 165 名無しさん

    閉店したな

  38. 166 購入経験者さん

    去年カーブチャー買ったのにショック!
    「アルモニア」のbella curvaってカーブチャーと同じなのかな?
    比べると微妙にデザインが崩れてるみたいでカッコ悪いんだけど、、、
    アルモニアの交換カバー使えるなら我慢して買いたいんだが、、、

  39. 167 匿名さん

    アルモニアとスタイルプロポーザのソファって似てますが、実物を比べてみると全く別物です。
    実際に各店舗に観に行きました。

    アルモニアは2010年に自社工場に移行しています。情報ソース( http://archive.fo/qWj36)。
    アルモニアのソファを解体している人は、2008年にアルモニアでソファを購入したと記事に書いていたので、自社工場に移行する前のソファを購入していると思います。

    私はアルモニアのソファを5年ほど使用しています。
    よく座る部分は若干へたっていますが、木枠などの骨になる部分は全く問題ないです。

  40. 168 つきこ

    スタイルプロポーザ、倒産したんですかね??

  41. 169 匿名さん

    2015年にアルモニアとスタイルプロポーザのソファで迷ったのでどちらの店舗も行って試したり接客受けました。結局少し安いからアルモニアのベラカーバ買いました。
    デザインは似てるけど座面の固さと、布カバーの色が少し違ったから別物だったと思う。
    ただ、2年経ってないのに、ソファの座面の裏側の合皮はボロボロ!剥がれてきてる。
    フレームもひび割れしてるしギーギーうるさい。
    みんなの口コミで酷いソファだと言われてるのはスタイルプロポーザだけど、アルモニア選んでと同じように2年でボロボロになってるので、どっちの店を選んでも外れ!買い替えを検討してる。

  42. 170 千葉人

    楽天のサイトで2011年にアウトレットのカーブチャーを購入し、現在も使用しています。合皮のポロポロは範囲が広がっていますが打つ手なし。クッションに隠れてあまり目立たないのが救いですが。私はクッションも座面カバーも汚れが気になったらはがして洗濯機にかけてます。縮まないし、綺麗になりますよ!ちなみに座面カバーはマジックテープでくっ付いているので、着脱は女性一人では厳しいかも。2人がかりでやっています。我が家では毎日使用していますがヘタリはそれ程。まだ数年は使えそうなレベルです。カビ臭もなかったですし、こちらでの評価が低い事に驚きました。商品管理が段々ずさんになったのですかね?お店がなくなったと気づいてちょっとショックでした。

  43. 171 通りがかりさん

    スタイルプロポーザが倒産して、替えカバーがもう入手できずに困っています。
    みなさん替えカバーどうしていますか?例えば『ベルメゾンのを購入したなど』情報いただけると助かります。

  44. 172 通りがかりさん

    まさかの倒産ですか…
    久し振りに検索して驚き。
    カーブチャーの替カバー新品であるけど
    売れないかなぁ。
    家具の買取して貰えず…
    倒産ってなるとこうなるのか…

  45. 173 freetimestyle

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 174 購入経験者さん

    2011年にウィザードⅡカウチソファ/ラージサイズをスタイルプロポーザのアウトレットで購入しましたが現在も問題なく使っています。
    アウトレットで通常より安く購入できましたのであまり期待せずに購入しましたが
    カバーも洗濯すれば綺麗になり私的にはとても使い勝手の良いソファーだと重宝しています
    良く座る部分にへたりは出ますが、それはどれでも同じだと思っていますし
    座る場所をかえたり使う側の工夫も必要かと思い大切に使用しています
    自分が使用しての感想がとても良かっただけに、ここでの評価の違いに驚きました


    ゆくゆくは良く座る部分の座面クッションを1つ新しい物と交換しようと思い
    前もってお店に問い合わせて注文方法等を確認しましたが
    その時も丁寧に案内して頂きました
    時期をみて頼もうと思っていましたが閉店したようでとても残念です

    1. 2011年にウィザードⅡカウチソファ/ラ...
  47. 175 匿名さん

    アルモニアとスタイルプロポーザのソファ
    形状が同じなので、取り換え用のカバーは問題なく使用できます。
    サイズ表をちゃんと見て購入すれば全く問題ありません。
    カーブチャーの話です。

  48. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん

    >>175 匿名さん
    スタイルプロポーザのカーブチャ用に、アルモニアで換えカバーの購入手続きをしたら、アルモニアでの購入履歴がございませんが……と連絡が入り、結局販売を断られました。
    どうすれば購入できるのでしょうか?

  49. 177 同じく!

    >>140 匿名さん
    わが家の写真かと思いました笑笑
    全く同じ状況でガムテープで補強してカバー掛けてます。早く買い替えたい..
    2度とこちらでは買わないし、オススメしない!!

  50. 178 匿名さん

    スタイルプロポーザのカーブチャに、アルモニアの換えカバーはつきません。
    座面の形状が違います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸