東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス南品川ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大崎駅
  8. サンクタス南品川ってどうですか?part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-13 00:33:22

前スレが1000件をこえていたため
新しくパート2を作りました。
引き続き情報交換しませんか^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150601/

JR・東急「大井町」駅徒歩14分。
オリックス不動産の新築マンション「サンクタス南品川」150邸、誕生。

所在地:東京都品川区南品川4丁目258番1外(地番)
交通:
京急本線 「新馬場」駅 徒歩5分
山手線 「大崎」駅 徒歩13分
埼京線 「大崎」駅 徒歩13分
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩14分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩23分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩23分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.69平米~73.60平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:東亜建設工業株式会社 首都圏建築事業部
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-20 20:17:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス南品川口コミ掲示板・評判

  1. 360 匿名さん

    うーむ。
    359さんのようなここのネガティブ要因を全て許容できる人でも、残住戸はだめとは・・・
    買う人いるのかね。

  2. 361 匿名さん

    352さんの説明、とても簡潔でわかりやすいです。良し悪しは別としてたしかにその通りの街だと思います。自分的には「都心・郊外・工業地帯・下町の雰囲気が絶妙にブレンド」された街ってけっこう魅力的ですよ。

  3. 362 匿名さん

    副都心の直近ながら、田舎っぽい良さも感じられるね。

  4. 363 物件比較中さん

    >362
    品川って付いてるだけで僕なんて都会だぁって思いますけど田舎の雰囲気も持ち合わせてるんですか。
    慣れたつもりで東京生活を送ってますけど田舎出身だからそういう場所のほうが結局落ち着くのかなぁ。
    一応引越し考えてるんで検討してみようと思います。

    あんまり周辺に何があるとかは気にしないタイプなんですよ、珍しい人とよく言われる;

    利便性はけっこう高くて、このメリットを大事にしたいですね。

  5. 364 匿名さん

    田舎の雰囲気じゃないと思うけどなあ。
    都会の下町って感じかな。

    先日の某番組で高田延彦さんがお子さんと巡ってた公園とかペットショップってこのあたりですよね、確か。

  6. 365 匿名さん

    製薬会社の隣ってちょっと心配じゃないですか?

  7. 366 匿名さん

    高田さんのうちは北品川五丁目、御殿山だよ。

  8. 367 物件比較中さん

    御殿山辺りまでは歩いて10分程でした。
    御殿山ガーデン、季節によっては綺麗ですね。


  9. 368 匿名さん

    桑田佳祐か家建ててますね

  10. 369 匿名

    ついに最終期最終次の広告でてましたね。竣工前完売が見えてきましたね。モデルルーム住戸を狙っていたので残念です。ネガティブ要因は多々ありますが割安物件だったということでしょう。

  11. 370 匿名さん

    以前は100万円、今回も50万の実質値引きみたいだから、欲しい人であれば既に買ってもいい条件ではと思うけどねえ。
    いずれも竣工前には普通は出ない条件だよね。

    369さんはいくらの値引きなら買う気?
    言い換えると、ここは(本来の価値に対し)いくらくらい割高だと思う?

  12. 371 ご近所さん

    ネガティブ要素が山盛りの物件だが、
    そこそこのアクセスと住所を持つ物件だし、
    そもそも元の価格が滅茶苦茶安い。
    気になったら買っておけよ。

  13. 372 匿名

    気になったら買っておくなんてことができるほど勇敢ではないです。まぁそれではいつになっても家なんて買えないんでしょうけど。

  14. 373 匿名

    マンションを購入するのに、外観って大事だと思うんですがどうでしょうか?
    ここは色やデザインがイマイチだと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

  15. 374 匿名さん

    ま、値段なりでは

  16. 375 物件比較中さん

    >>373

    もしかしたら今お住まいのマンションデザインがハイセンスなら見劣りすることもあるのかもしれません。
    ちなみにうちはこちらのサンクタスのほうが今より洒落てます。

    たしかに特徴があるといった感はないですが、川べりということでベージュ系の自然色は親和性が高いんじゃないかなとも思いますねえ、それに白や真っ黒と違って短期間での色の変化もわかりにくいのではと。

  17. 376 匿名

    ちょっと団地っぽいですけど、無難なデザインというのは「飽きない」という良さもあるのですね。

  18. 377 匿名

    3LDKの70㎡以上で5000万で買える物件でここ以上のとこあったら教えて欲しい!
    城北、城東、郊外は除きます。
    そう考えると、ここは買いな気がする。
    他にあるならまだ検討しようと思ってる。

  19. 378 物件比較中さん

    確かに。
    大田区で、西馬込とかにもマンションいくつかあるけど、駅から遠いうえに坂が多い。
    都営浅草線しか使えない。
    など考えるとこっちのが良いよな。


    他に良いとこありますか?

  20. 379 匿名さん

    「ここよりいいとこあったら教えて欲しい」というのはよく見るけど、これほど無意味な質問はないといつも思う。
    価値観は人それぞれ。住まいにおける要素の優先順位も人それぞれ。

    ここが一番いいと思う人は早く買えばよろしい。
    そうではない人も少なくないので完売していない。
    とりあえず自分の価値観で他物件をこきおろすのは控えたほうがよいと思う。

  21. 380 物件比較中さん

    そんなことないでしょ。
    全物件見ているわけじゃないのだから、良いところあったら教えて欲しいですよ。

    私が知る限りはないと思うので。

  22. 381 匿名さん

    >>380

    あなたの価値観ではここが一番いいというだけでしょ。
    川沿い、低地、墓、換気塔、これだけで「他のほうがいい」と思う人はいっぱいいるんだよ。

  23. 382 物件比較中さん

    だから、377さんが言っている地域でどこですか?
    なんてマンションですか?

  24. 383 匿名さん

    >>382

    私にとっては城南の多くの同価格帯他物件のほうがここよりいい。品川中延、西馬込、池上、東雪谷など。
    それは379で書いたとおり、あなたとは住居について要求する条件が違うから。

  25. 384 匿名さん

    竣工前に秘密保持契約結ばせて変な値引きするところよりも、こうやって売りづらい住戸を50万とか100万円特典つけるかたちで公に値引きするほうが堂々としていて良いと思います。

  26. 385 匿名さん

    >>383

    そのとおりだと思います。

    個人で望むものは違いますからね。資産としての価値はある程度推測可能でも、個人の住みやすさ・暮らしやすさは千差万別。そうじゃなかったら、こんなに多種多様なマンションは売れませんよね。

    私の場合は、通勤や生活圏、実家からのアクセスなど考え、他の城南同程度物件よりはこちらの物件にひかれています。

  27. 386 匿名さん

    時期を前後してに販売された同価格帯の物件で既に完売しているのは、アールブラン大井町、南品川レジデンス。
    まぁ南品川は若干揉めたようなのでここより良かったのかどうかはよくわかりませんが、少なくとも大井町の方はデザイン、学区、最寄り駅の充実度等々ここより良かったかなぁ、と感じています。←あくまで主観です。ただ価格帯が坪280万→70平米で5880万~とやや高めに設定されてましたので、そこは良し悪しありますね。

    設備はいずれのアールブランシリーズよりもサンクタスの方が優れてますし、純粋に山手線からの距離だけを考えればやはりサンクタスの方が優れています。このあたりは、価値観の違いですね。

    同地区でいま残っているシティハウス南品川やシティハウス大井町ヒルトップ、ルサンク大崎あたりと比べると妙に安く感じますが、住不と比べちゃいけません(゜ロ゜)
    また、もう少し南に下るとロアール、ゴクレとやや難あり物件になってしまいますし、サンクタスより内側の物件は別世界の感すらあります。

    そういう意味ではバランスはとれている感じはしますけどねぇ。。周辺施設がマイナス要素ですが、割り切れる方にはいい物件なのでしょうか。。。

    浅草線だと馬込、西馬込、私鉄支線だと東雪谷、御嶽山に複数物件がありますが、ここら辺はサンクタスの検討者の方が求める条件とはやや異なるのでしょう。
    あまりこの板でも話題に上りませんが、一考の余地はありそうですよ。

    ご検討者様の参考になれば幸いです。






  28. 387 物件比較中さん

    386さんありがとうございます。

    そうですね。
    西馬込や池上辺りにはいくつか物件ありますが、こことは求めるものが違いますね。

    あちらもMRには行きましたが、南側が駐車場であったり、駅からの歩道が妙に狭く危険だったり、
    悩みましたがこちらにしました。


    マンション周りの環境は悪くなかったですが。

  29. 388 匿名

    うちも城南地域はいくつか見てまわりました。
    クリオ久が原、オーベル久が原、オーベル品川西大井、ブリリア大井町など。
    徒歩が幹線道路沿いだったり、南側に将来マンションが建つ可能性があるとこ、借地権のところ、いろいろ難があり、こちらのモデルルームにも行ってみました。

    確かに周辺環境は良いとは言えませんが、この金額ではまあ充分かと。

  30. 389 匿名さん

    住不の青物横丁借地権マンション東側が70平米5100万円位で出ていましたよ。

    借地権は敬遠されがちですが、固定資産税がかからないので借地料払ってもフローは大差ありません。
    大差ないのに借地かよ!という突っ込みに対しては返す言葉もございませんが、徒歩一分で電車側ではないあたり、価格面でもう一段交渉の余地があれば検討の余地はありますね。

    何よりマンションの下にあるOKストアは過去にこのスレでも出ている通り、ここからでも買い物にいきたくなるほど安いですからね。

    まぁ心理的に中古嫌と言うかたも、築4年程度であれば騙されたと思って一度見て見ることをお勧めします。

    別に売り主ではありませんが(笑)
    マンション比較って楽しいですよね(笑)

  31. 390 匿名

    青横借地は管理費高い、修繕費も何年に一度か数十万単位の一時金がある
    リセールする時に地主に何%か払う必要がある
    銀行ローンが借りにくい
    などデメリットも忘れずにね

  32. 391 ご近所さん

    青物横丁って、なんであんなに人が多いんだろうね・・・。

  33. 392 匿名さん

    楽天があるからでは?

  34. 393 匿名

    そう考えるとその向かいの、借地ではないアールブラン南品川の中古の方が良さそうですね。(中古が出ているかというのはありますが。。)

  35. 394 購入経験者さん

    残り4戸ですね!!

  36. 395 契約済みさん

    6戸じゃない??

  37. 396 匿名さん

    ここは販売状況に異様に詳しい人がいるから、ほんとに4戸なんじゃない?

    パークハウス東品川もそろそろ販売するようですね。
    三菱地所だし部屋も選べるからなあ、あっち検討するかな。

  38. 397 匿名さん

    アールブラン南品川は賃貸仕様なのでちょっと微妙かな。。。

    アールブラン南品川レジデンスがいいけどもう売り切れてるしな、ザパークハウス東品川は警察署隣地ってのが気になるな。。

  39. 398 匿名

    ここ値引きしてますか?

  40. 399 購入経験者さん

    この前、MRにインテリアオプションで行ったら、黄色いバラが4つであとは全部赤バラでした!
    だから4戸では。
    完売ももうすぐですね!

  41. 400 物件比較中さん

    ゼームズ坂といえば・・・昔は○○地区で有名でしたね。

    一生に一度の買い物、
    気になる方は調べてみたらいかがでしょう。

    その人自身の評価にも繋がりかねません

  42. 401 匿名さん

    首都高速品川線のトンネルは今年3月に開通したそうで、当初予定を2年はやめて2013年度から開業予定とのことです。

  43. 402 匿名さん

    品川シーサイドのビルが出来てから人が増えたよ

  44. 403 匿名さん

    物件概要を見ると先着順6戸になってますが
    残り4件っていうのはどこの情報なんでしょうか。

  45. 404 匿名さん

    MRのバラの数らしい(No.399)。

    お盆休みがあったからね。
    ローン審査の結果がまだ出てないんで物件概要はそのままなのかな。

  46. 405 匿名さん

    402さん
    昔、旧専売公社・現JTの巨大な物流倉庫があった場所にはKou'sというダイエー系の
    会員制スーパーがありましたよね。2年位で閉店してしまった様な記憶があるのですが
    結構色々安くて楽しかった記憶があります。その頃はあまり近辺は人がいませんでしたよね。
    品川シーサイドの駅、イオンができてからかなり人が増えてきましたね。

  47. 406 匿名さん

    え?イオンは駅ができる前からあったよ。

  48. 407 購入者

    他に比べると安いですよ。

  49. 408 匿名さん

    竣工のチラシが入ってました。
    まだ売れ残ってるんですね。
    棟内モデルルームの案内が載っていました。
    買う前に実物見れるのはいいね。
    あとはどれくらいの交渉の余地があるかがポイント。

  50. 409 匿名

    何タイプの部屋が残ってるのでしょうか?
    低層階しかもうないのかな、、、

  51. 410 匿名さん

    外廊下を人が歩いているのが見えましたが、本当にチープな感じですね。
    現地MR行こうかなと思いましたが止めました。

  52. 411 匿名

    オリジナルのタイルでこだわってます
    と、MRでの説明でしたが。。。

  53. 412 匿名さん

    物件概要では相変わらず6戸ですね。
    あと4戸って話はなんだったんだろう。。。

  54. 414 匿名さん

    新馬場 使うなら近いけど
    各停のみだから微妙・・・
    大崎は遠い・・・通勤には使えないかな・・・
    買い物も5分以内にスーパーが無い・・・

  55. 415 匿名

    どれも中途半端だからこの価格とも言える。

  56. 416 物件比較中さん

    桜舞う川べりの立地か

    春が楽しみになるマンションですな
    川側はこれ歩道オンリーですかね

    車道があったとしても交通量を気にしなくて良い通りなのでしょう
    住戸も道路側に向いておらず
    方向が良く考えられているように見受けられる

    そういうとこから感じがいいですよ

  57. 417 匿名さん

    >>416
    川べりを舞うのは桜だけではありませんよ。
    数週間前にも大変でした・・

  58. 418 購入検討中さん

    残り5戸になっていましたね。

  59. 419 匿名

    >>417
    何が舞っていたのでしょうか。

  60. 420 ご近所さん

    あと残り2戸しかないみたいですよ。

  61. 421 OLさん

    急ピッチで売れていますね。

    お手頃感?

  62. 423 匿名さん

    さすがにこの時期だと、きっといい話があるんだろうな。
    狙って待ってた人がいるんでしょう。

  63. 424 ご近所さん

    ここの推しって?

  64. 425 住民さんA

    品川が近いこと。

  65. 426 匿名さん

    大崎駅周辺では安いこと。

  66. 427 匿名さん

    竣工売りw

  67. 428 購入検討中さん

    いくら値引いてもらってるのかなぁ?

    坪220切ったらさすがに買いだろうね。

  68. 429 購入検討中さん

    なんだかんだで150戸完売したらすごいですね。

  69. 430 匿名さん

    誰も手をつけなかった残り物ですがどうぞ

  70. 431 匿名

    手の届かないやつのひがみは見苦しい…

  71. 432 匿名さん

    この近辺では確かに安かったよ。駅から遠いからだと思うけれども。

  72. 433 匿名さん

    総合的に判断すると、この価格で特に安くもなかったってことなんでしょうね。

  73. 434 匿名さん

    そういうこと

  74. 435 匿名さん

    適性価格だった。というかオリックスこの立地このグレードの価格上限ギリギリで売り抜けたというべきだね。

  75. 436 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 437 匿名さん

    うらやましい?意味不明だな。
    欲しかったのなら買えばよかっただけ。

    今更436みたいなの書く目的は何なのかね。。。

  77. 438 匿名さん

    値下げ前の値段で飛びついた中住戸購入者に対する嫌がらせではないでしょうか?

    もっともこれが嫌がらせと思うかどうかは別ですが>>437みたいなコメントがつくということは少しは効いてるのかな?

  78. 439 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  79. 440 匿名さん

    電車の騒音はどうでしょうか?

  80. 441 匿名

    きこえますが、たいして気にならないです。無論、個人差はあると思います。ご自身でたしかめてみては?

  81. 442 物件比較中さん

    提携ローンをどこにしようか、悩んでいます。今、三菱東京UFJで、考えていますが、一番金利が低くお得なローンはどちらでしょう。営業のひとが、得意で無い様なので、こちらで質問します。

  82. 444 ご近所さん

    ソニー銀行

  83. 445 匿名さん

    住信SBI

  84. 446 契約済みさん

    三井住友信託

  85. 448 匿名

    最終一邸、さぁ買った買った!

  86. 449 匿名さん

    モデルルーム家具付きで5%引きか?
    不特定多数が足を踏み入れた事を考えるともっと安くしないと無理じゃね?

  87. 450 匿名さん

    完売。

  88. 451 匿名

    完売ですか? まぁリーズナブルな価格な価格設定だったしむしろ遅いくらいかも。

  89. 452 ご近所さん

    地元民(物件から5分の所に住んでます。)ですが、正直、数年後目の前に大気汚染の煙突できるってのに何千万もだしてよく買うなと思う。
    説明とかされてないなら被害者だよな。

  90. 453 契約済みさん

    重要事項説明で皆さん説明を受けています。

  91. 454 いつか買いたいさん

    だから安いんだ。

  92. 456 匿名

    ここは換気所できても大気汚染の影響はほとんどない。

    影響があるのは、飛散した空気が落ちてくる少し離れたエリア。

    まさに452の住んでる辺りw

  93. 457 匿名さん

    完売したんだからスレ閉めれば?

  94. 458 匿名

    排気塔とか川とか細かいこときにしない人にはお買い得な物件だったね。仕様も悪くなかったし一応一流?デベ。

  95. 459 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197815/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸