東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町駅
  7. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-05 03:41:57

前スレが1000件をこえていたため
新しいスレをたてました。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91005/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141677/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ



こちらは過去スレです。
クレストプライムタワー芝の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-18 20:42:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムタワー芝口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >かれこれ6年目に入りますがなぁ~。

    ますますヴィンテージマンションの風格が出てきたね。
    ゴクレも、わざと自然劣化の風合いを出すために売り渋るとは芸が細かい。

  2. 502 匿名さん

    このマンションはどうだか知らないけど浜松町はこれから伸びるだろうなー。

  3. 503 買い換え検討中

    このマンションってまだ値引きなしですか?

    中古でもあまり出回ってませんね

  4. 504 匿名

    値引きはしないでしょう。むしろゴクレの手法なら、ころからは値上げすると思います。

  5. 505 匿名さん

    そういえば田町駅前のカテリーナ三田の前にポリスボックスが設置され警察官が常駐していますが、だれがVIPが住んでいるのでしょうか?
    政権交代後なので閣僚かな?

  6. 506 物件比較中さん

    中古で1LDKのお部屋が出てますね。

    新築で4100万なのに、
    中古で3990万って。
    仲介手数料など考えたらこんな中古物件を買う人がいるとは、
    とても思えないですね。

  7. 507 匿名

    部屋の条件によりいろいろでしょう。半年前とは不動産市況が明らかに違います。

  8. 508 購入検討中さん

    まあ確かに高いな

    売り主は高い時に買ったから安くしてるつもりなんだろうけど

  9. 509 匿名

    いずれ売れるでしょう。

  10. 511 匿名さん

    でも、浜松町から徒歩6分なので駅近ではないし。
    歩いてくる道もそれなりだし。

  11. 512 匿名さん

    6分は近いです。地価もマンション相場も上がってきているのでゴクレには追い風でしょう。

  12. 513 買い換え検討中

    自分にとっては、6分は近くないです。
    マンション相場が上がってきたとしてもここは難しい気がしますが。
    ゴクレに追い風とはとても言いないと思います。向かい風が強風ではなくなる感じ。

  13. 514 匿名さん

    低層階で坪260万は妥当な価格と思います。

  14. 516 匿名さん

    世田谷の物件も長 ~く売れてないけど
    ここも相当長いよね (ーー;)

  15. 517 物件比較中さん

    仕方ないですね。
    浜松町に住みたいって人はあまり多くないでしょうから。

  16. 518 匿名さん

    住んでみると意外といいのかな、浜松町

  17. 522 匿名さん

    中古を買う人はいつの時代もいますよ。

    実物を見て買うことができるのが完成品のいいとこですがゴクレは契約日まで買う予定であっても中を見せてくれないのがネックですね。今は違うのかな?

  18. 523 匿名さん

    >>522
    東京タワー側の中高層に興味あんだけど、
    実しやかに囁かれるゴクレの売り方が気になってMR訪問を躊躇してる・・・
    アンケ提出して、後日粘着されんのも面倒だしなぁ
    って色々余計なこと考えてる内にわざわざ震災前の不人気中古買う必要あるのか?
    って結論に至るも未だに気になってるっていうw
    安いとか高いとか聞くけど具体的な単価すら分からなくて日々悶々としてる・・・

  19. 524 匿名さん

    気になる人が多いんでしょう。マンションwikiの閲覧件数が爆発的に増えてますね。半年前まで全部だったのに8千件を越えていて驚きました。

  20. 525 物件比較中さん

    >>523
    ゴクレってそうなんだ。
    値下げはできないのに営業も大変だな。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  21. 526 匿名

    値下げしてほしいんだろうな、みんな。でも、もう流れが変わっちゃったよ。誰も今、安く売ろうなんて思わない。

  22. 529 匿名さん

    品川、のは去年完売。
    品川シーサイド、のは残ってるみたいね。あと、東池袋や勝どきなど。

  23. 531 匿名さん

    佃のザ・クレストタワーは例外的に早期完売したよ。映画バベルなどにも登場したマンション。
    で、中古の最上階が坪700万位で売りに出て驚いたことがある。 

  24. 533 匿名さん

    近くの麻布十番にもシティタワーとかパークコートが出来たからね。
    マンション購入時は他の物件と比較するから

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  25. 534 匿名さん

    坪単価が全然違います。予算に余裕のある人は財閥系を選ぶかもしれませんね。このマンションはコストパフォーマンスでいうと悪くないと思います。そろそろ価格を上げてもおかしくありません。震災前には少し上げる部屋が出てましたから。

  26. 544 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、紙カーテンの部屋って長期間ほっといて痛まないのかね?ちなみにまだ結構ある様子。モノレールから見るとよくわかる。

  27. 545 匿名さん

    たまには窓開けて風通したりするんじゃないの?

  28. 546 匿名さん

    中層階に住んでます。
    持ち回りで管理組合の役員就任の義務があるらしいけど
    活動しているのでしょうか。

  29. 547 匿名さん

    住んでたら、総会もあるだろうし組合の報告書が届くんじゃないんですか?

  30. 548 匿名さん

    下の掲示板に貼ってあるよ。

  31. 549 匿名さん

    書き込みだけで判断すると管理がずさんにみえてしまいます。
    物件は安いから完売しない方がおかしいですけど。

  32. 550 匿名さん

    電話したら、安いところはお約束が入ってるとのこと。意味不明なんで、国土交通省に相談してみます。

  33. 551 匿名さん

    管理はしっかりしているみたい。理事会も積極的だと聞きました。理事の順番が回ってくるのはどこでも同じだから仕方ないですね。

  34. 552 匿名さん

       ↑
    ご発言の根拠は?

  35. 554 匿名

    ここ、住宅地なの?商業地ではなくて。

  36. 557 匿名さん

    MRを見に行ってきましたが、住人の方と全く出会いませんでした。
    どれくらいの人が住んでいるのでしょうか?

  37. 558 匿名さん

    3分の1くらいかな。

  38. 559 匿名さん

    >558

    早速のご回答有難うございます。
    素敵なマンションでとても惹かれるのですが、立地も含め少し寂しげなのが残念です。
    もう少し住人の方が増えて賑やかになればいいのですが、セカンドハウスや投資目的のオーナーさんが
    多いのでしょうか?

  39. 560 匿名さん

    >>559
    売り渋り?
    売れ残り?
    セカンド?
    実際のとこはどうだか分からないけどね
    売り渋ってたら震災リーマンがあって売れ残ったってとこかな?

    投資目的っていうけど賃貸にも回さない、
    奇特な投資家が居るとは思えないけど・・・

  40. 562 匿名さん

    売主や管理会社に色々
    聞きたいこともありますし、
    住民総会の開催はいつでしょうか。

  41. 563 匿名さん

    忘れないでくれ〜

  42. 564 購入検討中さん

    さすがに築年数経ってるしリフォームしないとキツいかと思いますが、
    まだお値引き交渉はお断りなのでしょうか?

  43. 565 匿名

    未入居あるの?

  44. 566 匿名さん

    いっぱいある

  45. 567 匿名さん

    けっこう埋まったみたいね

  46. 568 匿名さん

    未入居ではありません、まだ未発売な部屋はあります。
    でしょ。値上がり待ちで。

  47. 571 匿名さん

    この2〜3年で何戸売れたんだろ?
    まさか一桁とかだったりしてw

  48. 572 匿名さん

    No.509

    半年たつけどまだ売れてないですね。
    当たり前といったら当たり前ですが。

    新築未入居で4100万で買えるのに、中古で4000万で買う人はいないですよね。

  49. 573 匿名さん

    購入しても売りたい時に売れない物件だと厳しいよ
    結局デベロッパが資産価値を低くしてしまっているからね
    6年たつのに空きが多すぎ
    場所は悪くないのでもったいないけどそれ意外はマンションとして良い要素が無いね
    ワールドシティは場所は良く無いけどマンションとしては魅力的で欲しい!!
    ゴークレ芝は場所は魅力的だがマンションとしては魅力が無く売りにくいマンションなので欲しくない。
    ゴークレじゃなければ今頃資産価値は竣工当時よりはあっただろうに
    この違いだね

  50. 574 匿名

    スーモのネット版を見ると、時々、部屋が入れ替わっているから、ぼちぼち売れてるんでしょう。値上げした部屋も出ていました。

  51. 576 匿名さん

    入居もけっこうあるよ。先週末も引越しあったし。

  52. 577 匿名

    浜松町駅前の大規模な再開発計画が進むにつれて、この辺の評価はかなり変わるでしょうね。だからゴクレも強気なんじゃないですか。

  53. 578 匿名さん

    再開発といっても完成は2024年ですからね。

    その頃に築20年近い中古のタワマンがどれだけの評価をされるのかは、
    分からないんじゃないでしょうか。

    再開発は目黒などもありますしここだけじゃないですから。

    少子化などの問題もありますし、
    売れ残りの在庫がありますから、
    573さんもおっしゃてますが永住目的以外はキビしいでしょうね

  54. 579 匿名さん

    完成の2024年って、計画の一番最後の世界貿易センタービルの建て替えでしょ?それまでに今の空き地にどんどん高層ビルが建ちます。東京五輪もありますしね、今時、超都心で「永住目的以外…」なんてありえないでしょう。ゴクレが値上げまでする「強気」は興味深いですね。

  55. 580 匿名さん

    興味深いと言う単語はうまくあてはまるにょ。

  56. 581 匿名さん

    永住目的以外あり得ないって、、、、、

    1LDKのお部屋なんてそんな人多いと思いますよ。

    具体的な物件名はあげれませんが、
    某マンションの営業の方は、
    コンパクトなお部屋なんて転売目的での購入される方もいらっしゃると言ってましたよ。

    六本木のマンションは外国の方も多いそうです。
    もちろん永住するつもりはないでしょう。

    アベノミクス以降。ここよりも都心です。

  57. 583 匿名さん

    >>582
    そうですよね。
    マンションは古くなれば価値が下がるのはある意味当たり前。

    価値が上がるのは瞬間蒸発するような人気のマンション。
    築6年経って売れ残ってるマンションがこれから値上がりすると考えるのはリスクが大きすぎると思います。

  58. 584 匿名さん

    売りたい時に損をしないと売れない現状だと投資目的からも外れてくるね
    永住目的なら場所は悪くない

  59. 585 匿名さん

    >>584
    そうですね

    現在、一期など早い段階で購入された方は含み損2割くらいでしょうか。
    実際売ったら成約するのはそれ以下かも知れませんが、
    永住するのなら問題ないですよね

  60. 586 匿名さん

    含み損失2割だと、購入価格8000万円の場合、1600万円の損失ですね。

  61. 587 匿名さん

    >>586さん
    2007-11-02現在、坪500万円後半で40平米の一番小さい部屋でも6000万円弱だそうです。売れると思いますか?ちょっと高すぎるような。

    という書き込みが以前ありました。
    その時の価格で買っていたら含み損は3割以上かも知れませんね。

    永住目的なら問題ないですけどね。
    一生売らないですから。

    値上げと言っても販売当初に買った人から見たら値下げでしょうね

  62. 588 匿名

    周辺のマンション価格が上がっているから、なんとか値下げしてほしい人たちがガンガンカキコミしてるんでしょう。港区では新築だけでなく、中古物件も値上がりしています。それも高額物件ほど。このマンションは一時期、価格を下げる時期が続きましたが、ある時期から上げ始めましたね。好調とみたら、価格を上げるのがゴクレの手法のようです。

  63. 589 匿名さん

    アベノミクス以降不動産価格が上がってることは分かってますが、
    築7年近くたって売れ残ってるこちらの物件がこれから完売したとしても、
    その「ゴクレの手法」を真似るデベはないでしょうね。

    普通にしてれば新築で7年も完売できないなんてことはないですから。

  64. 591 匿名さん

    >>590
    株価はかなり上がりましたよね。
    売れ残りは棚卸資産で計上してるので、
    バランスシート上はよく見えますし。

    外国人の投資家には分からないのでしょう。
    アベノミクスで不動産関連の株は買われやすい

  65. 593 匿名さん

    >>592
    確かにおっしゃる通りですね。

    でも株価は上がっているので、
    大株主にはそちらの方が儲かるのでしょう。

  66. 595 匿名さん

    >>594
    アベノミクス前は1000円割れそうでしたよw

  67. 598 匿名さん

    >>596
    リニアで品川はこれから期待できるでしょうね

    モノレールで飛行機よりかなり時短できますから。

  68. 599 匿名さん

    モノレールは東京駅延伸がなさそうですね。いいのかわるいのか分かりませんが。
    もし東京駅延伸なら、浜松町に停まらない羽田空港直通特急も走り兼ねないので。

  69. 600 匿名さん

    よく分からんが、浜松町と羽田空港はどう考えてもプラスに働くだろ。細かい意見はどうでもいいわ。

  70. 601 匿名さん

    薄れていくって意見はありえないですね。素人目に見ても薄れる要素はない。

  71. 602 匿名さん

    じゃあさっさと買えよ。

  72. 604 匿名さん

    >>603さんって不動産関係の方なんでしょうか。
    随分詳しいですね。


    JR東日本は9日、東京都心から羽田空港へのアクセスを改善するため、東京湾岸を走る貨物専用線の活用を検討する方針を明らかにした。子会社が運営する東京モノレール(浜松町―羽田空港)は列車からの乗り換えが必要で不便な上、2020年の東京五輪や将来の羽田発着枠拡大により、大幅な増加が見込まれる乗客を運び切れない恐れがあるためだ。(時事通信)



    これが田町あたりにできるみたいですが、
    浜松町の資産価値は大丈夫か心配ですね

  73. 605 匿名さん

    そうなるとりんかい線と繋がる可能性があるのかな?
    そうなれば埼京線と繋がっているから新宿 渋谷 大崎から羽田に一本で行けるかもね
    新宿 渋谷 池袋からは羽田行きにくいから出来たら便利になるだろうね

  74. 606 匿名さん

    モノレールは廃止なのか?
    ってのが一番の問題でしょう。

    モノレールのない浜松町にもしなったら、駅の乗降客は極端に減少し
    資産価値は?

  75. 608 匿名さん

    通過になるわきゃねーだろ。

  76. 610 匿名さん

    まずモノレールがなくなるわけがない。仮に新しい路線ができても羽田からの路線が3本になるだけの話。寧ろ、湾岸地域活性化の意味ではポジティブに働くよ。

  77. 612 匿名さん

    ちゃんと読んだ?あれでモノレールがなくなるって思ってる人がいればアホだな。

  78. 613 匿名さん

    有楽町も新橋も通過してるんだからモノレールの無い浜松町なんて真っ先に通過確定でしょう。

  79. 614 匿名さん

    JR東日本にしてみれば
    羽田への交通手段を2つ抱える必要はないんじゃないの。

  80. 617 匿名さん

    そんなことはありません。賃貸で住んでいる人も結構います。

  81. 618 匿名さん

    つーかもう売るの諦めて、残り全部賃貸にしちゃえば?

  82. 619 匿名さん

    賃貸で住んでる人が結構いて、更に賃貸がかなりでているの?
    賃貸部屋のパーセントが多いのかな。

  83. 620 匿名さん

    浜松町は山手線京浜東北線に加え大江戸線浅草線もあって便利です。

  84. 622 匿名さん

    芝公園駅とゆりかもめの日の出駅もあるよ。

  85. 623 匿名さん

    利便性は本当に高いよね。

  86. 626 匿名さん

    624
    どうかな、佃のゴクレタワーは短期間完売できた実績があるから、 
    デべがどうこうだけではないと思う。

  87. 631 匿名さん

    もうリセールって出てるの?

  88. 632 匿名さん

    今日、行ってみたら引越ししてる人がいました。やっぱり入居増えてるのかな?

  89. 633 匿名さん

    引越といっても、賃貸の入れ替わりの場合もあるでしょうし…

  90. 634 匿名さん

    あれ、ひょっとして値上げした?

    4100円台~が4400万円台~に。
    8パーセント違く高くなってる。

    ここにもアベノミクス来てるw
    上の階のお部屋なのかな

  91. 636 匿名さん

    見ました。低層階の安い部屋は売れたみたいだね。

  92. 637 匿名さん

    高層階の高い部屋も売れてますね。

  93. 638 匿名さん

    値上げしましたね。12階の部屋で4478万ですか。

  94. 639 匿名さん

    値上げはいいけど売れんの?

  95. 640 匿名さん

    この数ヶ月、値上げが続いてるけど、かなり売れてきてるみたいですね。高層階で出ていた部屋もいつの間にか消えてしまった。

  96. 641 匿名さん

    そんなに長く、ここを検討中なんですか?

  97. 642 匿名さん

    すごいね

  98. 643 匿名さん

    さすがゴクレですね。絶好調。

  99. 644 匿名さん

    本来ここはゴクレ以外の条件はかなりいいからね。

  100. 645 匿名さん

    今朝、新聞にこのマンションの巨大な折り込み広告が入っていました。私は港区在住なので、近くだけかもしれませんが。「上層階エクスクルーシブ住戸販売開始」「新モデルルームオープン」とありました。スーモを見たら、最高価格の部屋が3億4700万円でした。今までは1億ちょっとの部屋しか出ていませんでした。どうも好調なので「売り時」だとみて力を入れ始めたようですね。

  101. 646 匿名さん

    正月明け、は一般的に不動産の売り時なのですよ。
    帰省して親や親族から「そろそろ自分の家を…」と言われるケースがあるからだそうです。

  102. 647 匿名さん

    一般的にはそうですがこのマンションのプレミアムフロアは場合は基本富裕層向けのものなので、ゴクレとしてはここ数年で最大の売り時と判断したのではないでしょうか。
    節税対策需要にしてもそもそも節税するには本業で利益が出なければいけないからね。

  103. 648 匿名さん

    千載一遇のチャンスと見たんでしょうね。

  104. 649 匿名さん

    そらそうよ。帰省して親や親族から「そろそろ自分の家を…」と言われてそうかと考えて3億の部屋を買うわけがない。

  105. 650 匿名さん

    ゴクレの完成在庫戦略が当たったってことか。

  106. 651 ご近所さん

    戦略?

  107. 652 匿名さん

    消費税率アップ前の駆け込み需要狙い?
    3億の部屋だと建物3%でもかなりの額だな。

  108. 653 匿名さん

    アウルタワーやベイクレも隠し部屋売り出すデ。

  109. 654 匿名さん

    隠し部屋売り出すのはいいんだけど(高くて買えないから)
    築7年の売れ残った部屋も値上げするのはちょっとなー

    すでに購入した人も今が売り時かもね。

  110. 656 匿名さん

    購入した人の売り時は先でしょう。
    消費税10%になれば、課税されない中古が割安になる時代だから。

  111. 659 匿名さん

    今日も営業さんとお客さんが来ていました。

  112. 660 匿名さん

    いやーまた値上げしたか、。

  113. 661 購入検討中さん

    5年前は夜首都高から見える灯りが2,3件と寂しい限りでしたが、最近は20,30件灯りがみえてますけら順調に居住者が
    増えてきてるんですね

  114. 662 匿名さん

    結局ゴクレの戦略勝ちなのか?

  115. 663 匿名さん

    問い合わせがかなり来ていて、強気になったみたい。一気に売り切ろうとしているらしい。実際、動き出したから、早いんじゃないかな。1年前とは大違いだな。

  116. 665 物件比較中さん

    あれっまた値上げしたの.
    4600万円台からだから4100万台から12パーセントUP。

    相当自信があるんでしょうね。

    違うお部屋ならともかく、
    一度売り出したお部屋がどんどん高くなってるのってあんまり見たことないな

  117. 666 匿名さん

    から、って
    安い部屋が売れただけじゃないの?

  118. 667 匿名さん

    これは同じ部屋ですね。

  119. 668 匿名さん

    ふつう価格は時価だろ。

  120. 670 匿名さん

    でも、売れてるみたいですよ。

  121. 671 匿名さん

    むしろ購入した人のこと考えれば値上げは嬉しい訳だし。

  122. 672 匿名さん

    買う人がいる以上ゴクレの勝ち

  123. 673 周辺住民さん

    まあ、竣工当初購入された方は40mで5000万以上だったそうですからね。。

  124. 674 匿名さん

    かなり下がってましたよね

  125. 676 匿名さん

    全室売れているマンションでも通常明かりが確認できるのは1/3程度です。投資目的や海外出張等を考慮するとかなりの部屋は埋まっているという証拠ですね。

  126. 678 匿名さん

    すごい勢いで売れているようです。アベノミクスの成果?

  127. 679 購入検討中さん

    それはどこからの情報なのでしょう?

  128. 680 匿名さん

    物件自体は良いんだよなあ。ゴクレなのに施工はシミケンだし。

  129. 681 匿名さん

    転売を考慮に入れないんであれば買いは間違いない。

  130. 682 匿名さん

    買ってるのは外国人またいよ。シンガポールとか香港あたりの金融屋。

  131. 683 購入検討中さん

    あといくつ残ってますか?

  132. 684 匿名さん

    ゴクレでなければ、はるかに高い強気の価格設定になってるんじゃないかな

  133. 685 匿名さん

    ゴクレじゃなけれはこんなに売りしぶりしませんて

  134. 686 匿名さん

    この物件のパート1を読むと結構面白い。
    今から振返ると勘違いな書き込みなどもあって。
    その頃の書き込みに俺の書いたレスもあったが。

  135. 687 匿名さん

    どんなものですか?

  136. 688 匿名さん

    ここは全室埋まったらそこから値上がりする余力ありそうですね。いつ埋まるのかが分かりませんが。

  137. 689 匿名さん

    それを言うなら、勝ビューみたいな他のゴクレ未完売物件だって 
    完売後にはそこから値上がり余力がありそう。いつ完売かわからないけど。

  138. 690 匿名さん

    そこらの転売屋に買われて引き渡した途端に売りに出されて鞘抜かれるなんてプロとして恥ずかしいよね。
    ゴクレがやってんのは転売屋対策みたいなもんだな。
    エンドユーザーの利益のために割安で出してもプロに買われたんじゃ意味ないからね。

  139. 691 匿名さん

    永住目的の人はその方が資産価値を保てていいかもしれないけど、
    売れ残りがあるうちは中古で出せないみたいな、
    可哀想な人もいるんじゃない

  140. 692 匿名さん

    中古では結構、売買されてますよ。もう大分はけちゃいましたけど。最近の値上がりは将来、中古で売りたい人には有利でしょう。

  141. 693 匿名さん

    30階以上もようやく明かりついてきましたね。

  142. 694 匿名さん

    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=3087013

    最近はこの手の不動産コメント多いよね。このマンションなんて相当合致してる。

  143. 695 匿名さん

    これから色々目白押しですね!駅前計画、オリンピック等々。このマンションにはどう影響するんでしょうかね!

  144. 696 匿名さん

    浜松町の駅前がこれから大規模開発されて順次、大型ビルが建ちますから、駅前の風景は一変します。銀だこハイボールがなくなったのは残念ですが。駅近だし、価値は上がっていくと思いますよ。

  145. 697 匿名さん

    銀ダコハイボールは確かに残念!!

  146. 698 匿名さん

    ぶっちゃけ駅前よりもこのマンションの周りをよくしてほしい。
    高級感が全然ないじゃん

  147. 699 匿名さん

    高級感出すよりも浜松町とのアクセスをよくして欲しい。金杉橋経由は2分はロスる。

  148. 700 匿名さん

    ??
    ここから駅までは6分表記ですが、斜めに進んでいけば5分で行けますよ!

  149. 701 匿名さん

    多分まいばすけっととマンションを直結して欲しいってことでしょ。たしかにその方がいい。

  150. 702 匿名さん

    そしたら3分で着きますね〜

  151. 703 匿名さん

    そしたらさらに資産価値は上がるでしょう。ゴクレ、交渉すればいいのに。

  152. 704 匿名さん

    再開発で検討されると思いますけどね。東芝ビルとこのマンションと駅が直結されるイメージ。

  153. 705 匿名さん

    そのためにはこのマンションはさっさと満室にした方がいい。

  154. 706 匿名さん

    高輪ザレジデンスなんて全部売れたけど投資用なのか知らんけど今だ誰も住んでいない部屋たくさんあるよ。紙のカーテンかかってる。

  155. 707 匿名さん

    確かに東芝など大企業社員も毎朝通勤するわけだし、是非とも再開発の一つとしてお願いしたい。

  156. 709 匿名さん

    芝浦のヤナセの横に超大規模マンション立ててるし普通に検討するだろ。というか検討しない方がおかしい。

  157. 710 匿名さん

    ヤナセのを検討する人が、ここも検討するって意味?

  158. 711 匿名さん 

    浜松町の貿易センター建て直しと再開発はあるけど、芝浦側は今のところ計画無し。
    紙のカーテン減りませんね・

  159. 713 匿名さん

    ヤナセは山手線の外側、ここは内側。

  160. 715 匿名さん

    東京マラソンで空中から映ってた。
    海側には目障りなタワーもあるんですね。

  161. 716 匿名さん

    1LDKってもう売り切ったんですか?
    スウモも物件表示から消えたのですが…

  162. 717 匿名さん

    すげー売れたのか。
    新築未入居で4100万台、中古だと3600万くらいであったのに。

    1LDKってことは投資目的だと思うけど、
    高値掴みが怖い

  163. 718 匿名さん

    最後確か4600万台とかだったんですが、まだ持ってるけどストップしたんですかね。

  164. 719 匿名さん

    安いうちに買っておけばよかった。

  165. 720 匿名さん

    私、2LDKだけど半年ほど前に買いました!まだ住んでませんが、上がってくれ!オリンピック前には売りたい。

  166. 721 匿名さん

    で?

  167. 722 匿名さん

    今日、ゴクレの営業と現地に行ったけど、ウチの他にももう一組それっぽい人たちがいたよ。みんな興味はあるみたい。

  168. 723 宛名さん

    ここは、浜松町駅の再開発での影響はてどうですか

  169. 724 匿名さん

    大きく影響を受けるマンションだろうね。ただ、再開発が完了した時点で15歳以上になってるのがどう評価されるか。もともとバブル仕様だからそこまで見劣りはしないような気もするけど。

  170. 725 匿名さん

    再開発、楽しみですね!!

  171. 726 大目

    もっといいところがいっぱいあります。

  172. 727 匿名さん

    いいところいっぱいあるだろうからそこと相対的にどれだけの価格を維持できるか、だろうね。

  173. 728 匿名さん

    ついに大幅値上げ!

  174. 729 匿名さん

    なにが?

  175. 731 匿名さん

    ゴクレは値引きはしないよ。

  176. 733 匿名さん

    確かに安くなっていたころに比べるとだいぶ上がりましたね

  177. 736 匿名さん

    デベが払ってくれています。

  178. 738 匿名さん

    値引きっていうか価格表がない部屋について相対で売る。

  179. 741 匿名さん

    浜松町駅周辺の雑居ビルがかなり取り壊されていますね。再開発に向けた準備が着々と進んでいるようです。数年後には駅前の風景が一変しますね。

  180. 742 匿名さん

    夜も真っ暗で住んでいる人は少ない感じですね。みんな買っても住まずに寝かしているのでしょうか?

  181. 744 匿名さん

    それは問題ないようです。駐車場代も管理費も修繕積立金もゴクレが払い続けていると聞きました。

  182. 746 匿名さん

    地価公示で都心の地価が上がりましたね。この辺も上昇したようです。

  183. 747 匿名さん

    業績悪いの?

  184. 749 匿名さん

    ここは土地の仕入れが安く済んだので、建物自体はかなり良い。ネックはデベのみ。。

  185. 751 匿名さん

    管理組合がしっかりしていて、建物のチェックや補修は定期的にきちんとしているようです。

  186. 752 匿名さん

    この前ゴクレの別物件の営業さんが言ってました。ここは特別なので社長が絶対に値下げしないと。

  187. 754 匿名さん

    値上げしても売れているみたいですね。今、都心でマンションの発売が減ってますからね。

  188. 755 匿名さん

    都心の湾岸では、新築販売がたくさんありますが?

  189. 756 匿名さん

    駅近は少ないね、確かに。

  190. 757 匿名さん

    残念ながら、普通
    駅近と言うのは徒歩5分までです。

  191. 758 匿名さん

    浜松町駅付近から毎晩見ている限りでは、ここ5〜6年はほぼ風景変わってないね。
    せいぜい年に数戸くらいしか売れてないんじゃない?

  192. 759 匿名さん

    価格落とさずに年に数戸売るのがゴクレの戦略だかんね。うまくいってんのかな。

  193. 761 匿名さん

    この1年はかなり売れてましたね。

  194. 762 匿名さん

    ここって賃貸マンションじゃないの?

  195. 763 匿名さん

    >価格落とさずに年に数戸売るのが戦略だかんね

    んなわけあるかいな

  196. 764 匿名さん

    いつまでもワンマン社長だから仕方ない

  197. 771 匿名さん

    10年とかだと買った途端いきなり大規模修繕始だな

  198. 773 匿名さん

    中古で買値に近い価格で売れるから住人にとっては値下げしないのはいいそうです。

  199. 774 匿名さん

    中古が出てるのに新築で売れるんですか?!

  200. 775 匿名さん

    クレストタワー品川シーサイドも竣工6年でまだまだ売れ残ってますよ。

  201. 776 匿名さん

    ゴクレは幾つ残ってるか分かりにくいですね。

    勝どきと東池袋のタワマンも何年後まで売ってるか。

  202. 778 匿名さん

    下手に売れたら損失が確定してしまうから、
    いまさら売るに売れないのが実情なんだろうね。
    後は奇跡のマンションバブルが来るのを祈るしかないんじゃない?
    ご愁傷様です。

  203. 779 匿名さん

    ここの土地は安く仕入れたようで、売れば売るほど利益が出るはずです。アベノミクスに乗って価格を上げていて、もう今は売り出し当初の価格ぐらいまで戻したでしょう。安い時期に買った人は良かったですね。私も買っておけば良かったです。半年前ならまだ安かたのに。都心は今、どこも高くなっていて手が出ません。

  204. 780 匿名さん

    もともとは、プチバブルの最中に完成していたのに発売しないで
    バブル崩壊してから発売したわけだですから、半年前なんて中途半端なことを言われても。

  205. 781 匿名さん

    1年前までは価格を下げ続けてたんですよ。そこから半年後に急に上げ出しました。底を打った時に買った人はラッキーだったと思います。不動産相場って上がる時は本当に上がるんですね。今度、都心のマンションが下がったら買いたいけど、いつかな…。

  206. 782 匿名さん

    折込チラシに「マットスラブ工法(直接基礎)」って書いてあるんだけど、
    それっていうのは要するに、このマンションの地下には杭が無くて、
    地面の上に建物が置いてあるだけって事だよね?
    こんなに細長い建物なのに、大地震が来ても本当に倒れたりしないんだろうか。
    ちゃんと設計して建てているんだろうとは思うが、
    何かドキドキしてくるな。

  207. 783 購入検討中さん

    アホか。それだけ地盤が良いってことだよ。埋立地は直接基礎で建てることすらできません。

  208. 784 匿名さん

    清水建設です。しかも清水建設の本社目の前のマンション。

  209. 785 匿名さん

    というか杭って横に倒れるのを防止するためのものではない。支持層が深いのでそこまで到達させる竹馬みたいなもんだよを

  210. 786 匿名さん

    モデルルームで販売当初、ここの営業マンが自慢げに10億と言っていた部屋は今、どうなったんだろうか…。

  211. 787 匿名さん

    783
    それは迷信。
    勝どきには新旧の直接基礎タワマンがあるし、品川にもある。

  212. 788 匿名さん

    10億とか言っていた営業はもういないんじゃないの?

  213. 789 匿名さん

    やっぱ、そうなのかな…。ゴクレという会社の性格上、値下げはしないのはわかってるから今も10億の部屋が残っているのか、はたまた買った人がいるのか謎なんだよね。でも、今、売り出してる価格帯には存在しないから後者なのかな。
    もちろん、我が家には全く縁は、なかったけどね。

  214. 794 匿名さん

    直接基礎より杭基礎が良いってどんな物好きや。

  215. 795 匿名さん

    他にも直接基礎のタワマンが沢山あるとしても、
    ほとんどはロの字型でもっと太いじゃん。
    ここは南北方向の厚みが無くて、
    ドミノ倒しみたいな形してるからなぁ。
    もしかして?と思い始めると精神的に辛いかも。

  216. 796 匿名さん

    この前の地震は体感で震度3くらいでした。

  217. 797 匿名さん

    すでに入居していますが、運よく、以前購入した金額+仲介手数料分プラスαで買い手の方が見つかりました。
    晴れてエクスクルーシブ住戸へ転居できそうです。営業の方から、同じように上層階への転居を希望している方
    がいると聞きましたが、いろいろと情報を共有できれば幸いです。

  218. 798 匿名さん

    >>784
    >>清水建設です。しかも清水建設の本社目の前のマンション。

    その清水建設はさっさと京橋へ逃げ帰った訳だが。

  219. 799 匿名さん

    昨日モデルルームに寄ってきました。
    築年数を差し引いても、あのエントランス、共用部分の豪華な雰囲気は他にはないと感じましたし、古さが気になることはありませんでした。正直なところ、港区で埋めたてではない点を考慮するとコストパフォーマンスが良いと感じました。芝や三田で出ている新築、中古はともにもっと安普請で間取りも悪くて、もう少し高かったので、前向きに考えているところです。駅までのアプローチが少しごちゃごちゃしているような感じもしましたが、何かマイナスポイントはあるのでしょうか?

  220. 800 購入検討中さん

    確かに、今となっては安いのかもね。他で探しても、良いものが見つからない。

  221. 801 周辺住民さん

    昔検討しましたが、

    ・買い物が不便
    ・駅からそこそこ距離がある
    ・高速沿い
    ・ハザードマップや災害マップを参考

    等から、購入には至りませんでした。建物はそこそこ良い気はしましたが。

  222. 802 匿名さん

    買い物は宅配+まいばす。あとは再開発に期待。駅からは至近とは言えないが、浜松町、大門、芝公園が全て10分以内は魅力。高速は、高層階、もしくはお台場方面を向いている部屋なら全く問題なし。

  223. 803 匿名さん

    浜松町駅南口じゃなく北口だったら活路が見いだせたかもしれないね。

  224. 804 匿名さん

    浜松町駅前は再開発で様子が一変するでしょうね。

  225. 805 匿名さん

    ゴクレって4期連続減収減益なんだね。不動産業界好調の中お気の毒さまです。

  226. 806 匿名さん

    ここを安く売ってくれそうですか?

  227. 807 匿名さん

    1年前なら安かったのにね

  228. 808 匿名さん

    二年前に検討したけど、
    色んな意味で怖くて買えなかった

    当時でも既に5年落ちだったけど周辺と比較(新築中古含めて)しても、
    別に安くもなかったけどね
    ホントか嘘かは知らないけど事あるごとに値段は付け替えてるみたいだし、
    どこまでいっても相場よりちょい高い設定になると思う

  229. 809 匿名さん

    相場よりは安いんじゃないかな。

  230. 810 匿名さん

    相場よりはずっと安い。

  231. 811 匿名さん

    浜松町駅前が再開発で様子が一変してもこの周辺は変わらないでしょうね。


    国道まで遠回りしなけりゃならないのが致命的

  232. 812 匿名さん

    第一京浜なんて、わざわざ使うかねぇ。ここからなら海岸通りに出てから、あちこちに行くんじゃないのかなぁ。

  233. 813 匿名さん

    >>810
    竣工してから何年も経って、新築扱いで売ってる物件は周囲に無いのに
    相場なんて何処と比べているの?

  234. 815 購入検討中さん

    確かに、周辺環境を多少差し引いても、建物の質を考えたら、割安感があるんじゃないかな。
    20階前後の角部屋を具体的に検討しています。ネックになりえることがあれば教えてください。

  235. 816 匿名さん

    割安感があると思うなら、他人に聞かずに買えば?

  236. 817 匿名さん

    割安だと思って購入しました。もう数年ってますが今でも大満足です。

  237. 818 匿名さん

    私も購入しました。人それぞれか思いますが、管理も設備も普通で問題ないですよ。青山、番町、他などと比べたら、当然セレブ感はまったくありませんが(値段に比例)、庶民としては、ぎりぎり山手線内側なのはブラスになってます。内側か外側かは、いがいに人から聞かれますね。

  238. 819 匿名さん

    検討スレは、購入した方々の宣伝の場ではありませんよ。

  239. 820 匿名さん

    真面目に検討している人ほど購入者のコメントは参考になります。有難うございます。

  240. 821 契約済みさん

    私も決め手はバランスかな。山手線外側の湾岸エリアでは将来的な資産価に不安あるし、なかなかこの建物や共用のグレードは他と比べても満足です。

  241. 822 匿名さん

    >>820
    コメント、と言っても満足とか問題ないとかの内容なら 
    通販宣伝などの使用者コメントと変わらないけど。

  242. 824 匿名さん

    再開発の情報ってあんまり出てこないね。

  243. 825 匿名さん

    ここより田町の再開発に話がもってかれてるからね。この物件とは全く縁がありませんが…。

  244. 826 匿名さん

    ここが、建築資材その他の高騰による便乗値上げをしているのは、笑止でしょ。

  245. 827 匿名さん

    ぎりぎり山手線内側のこのマンションと、
    ぎりぎり山手線外側の東京ツインパークスで、
    何故にこんなにも評価が違うのか。。。

  246. 828 匿名さん

    やはり、周辺環境でしょう。

  247. 829 匿名さん

    ココの周辺環境は厳しいな。近すぎる高速道路やあまり清潔感のない川がすぐ近くにあるとか等々。
    マンションの作り自体は、悪くないのにもったいないね。

  248. 830 匿名さん

    確かに、マンションの作り自体は、東京ツインパークスと同等かそれ以上かもしれませんね。
    やはり周辺環境、静寂性等に難があり、落ち着いて住めそうにないところが問題なのでは。勿論、そういうところが気にならない方には良いと思います。

  249. 831 あた、

    まだ、全部うれてないのー?
    住民が可哀想

  250. 832 匿名さん

    ヤナセの再開発タワマンは、
    第1期の380戸が完売したみたいだね。
    向こうの方が駅遠・山手線外側・割高なのに、
    何でここまで売れ方に差がつくんだろう。
    ここは販売開始以来の7年間で、
    何個売れたんだ?

  251. 834 匿名さん

    そもそもこの物件って10年前の段階では同社のイメージの通り廉価販売のはずだったがなぜか高級路線になったんだよな。
    会社に体力があるのか安売りしないし上層階は100戸くらい全然電気付いてないし早くもゴースト化しちゃってるんだけど、かつては真横の建物が火事で都内初のヘリコで避難者救出したり、シンドラーエレベーターの事故が起きた区営マンションがあるとか負の連鎖が起きてますね。

  252. 835 匿名さん

    電気付いてないけど紙カーテンはほとんどなくなったね、

  253. 836 匿名さん

    2年前くらいに14階東京タワー側の41平米が確か4200万くらいで売ってて内覧した。
    便利な立地だしマンションの中はゴージャスなのになんでこんなに人気が無いのだろうかと首をかしげた。
    今思えばお買い得だったのかも。

  254. 837 匿名さん

    >>836
    その2年前で
    既に築5年だったわけね。

  255. 838 匿名さん

    低中層階はほとんど残ってないしね。

  256. 839 匿名さん

    >>836
    ゴクレへの不信感というか売り方の問題も多々あると思う
    つーか当時は新築も安かったし実質中古のここはそんなもんというか、
    相対的にも大して安くなかったと記憶してる
    相場みながら値段付け替えるって聞くし、
    どの時代になっても常に安くはない設定なんじゃないの?
    んでもってそうこうしてる間に築10年が近づいてきてるっていう・・・

    それでもアベノミクス旋風で在庫は相当減ってきてると思うけど、
    ここの売り方だと実際のとこどうなのか掴み難いんだよね・・・

  257. 840 匿名さん

    結局ここのスレ見てるとブランド志向の人には合わないけど質としては悪くないってことなのかしら。

  258. 841 匿名さん

    つまり近隣相場が07年ごろにもどっているということなのでしょう

  259. 842 匿名さん

    >>840
    逆じゃないかな?
    新興系のくせに住不以上の売り方してたし、
    建物は同じでも目の肥えた?財閥系ユーザーを満足させるほどのクオリティというか、
    ソフトサービスも備えてなかったんじゃない?

    もちろん安い時期に仕込んで高く売る、
    幹部の目利きや少数精鋭のフットワークを活かす、っていうのが彼らの強みでもあるけどね

  260. 843 匿名さん

    財閥系ユーザーを満足させるクオリティってのは突き詰めていくと結局ブランドだろ。

  261. 844 匿名さん

    スミフの売り方を真似たいのは解るが体力が違いすぎる
    スミフは賃貸オフィスや会議室 スポーツクラブなどが主で不動産売買は其ほど収益の本管ではない
    ゴクレは不動産売買がもろにくらう
    それにこの物件未だに売れ筋の間取りが一杯残ってる
    そして何より購入者が売るに売れない状況なのは辛い 此だと投資には向かない

  262. 845 購入検討中さん

    色々書き込みあるけど、結局(外野の意見に左右されず)自分で判断できた人は得しているのが実情なのではないかな?2年前にここのマンション買ったけど、買った値段よりプラスαで売り抜けましたよ。今はここの上層階を検討しているところです。物件のクオリティや居住者の雰囲気は良かったと思いますよ。

  263. 846 購入検討中さん

    また値上がりした?

  264. 847 匿名さん

    >>845
    買った値段よりプラスα程度なら
    仲介手数料や諸費用差し引いてマイナスくらいでは?

  265. 848 物件比較中さん

    十分でしょう!そんなキャピタルゲイン狙って、購入するもんなんですか?

  266. 849 匿名さん

    >>848
    いや、値上がりするかは意識するでしょ。
    二割上昇とかではなくプラスαで喜んでたら計算出来てるのかなと心配になります。

  267. 850 匿名さん

    売れたー。

  268. 851 匿名さん

    ここは投資用物件ですか?少なくとも、一階の品のない内装やピアノの設置、住戸専有部の施工の雑さ、
    首都高と線路に囲まれた立地、面している道路は狭い一方通行。たぶん、賃貸なら需要がある場所
    なんじゃないですかね。長期にファミリーで住む物件ではない。

  269. 852 匿名さん

    ゴクレの決算酷いね。全然売れてないじゃん!

  270. 853 匿名さん

    興味ないならこんなところでわざわざ書き込みしなきゃいいのに。。

  271. 854 物件比較中さん

    マンション自体はとても良い!問題は売主!

  272. 855 マンション投資家さん

    いまだにここも池袋も売れ残りがあるんですね。数年前に池袋を見に行きましたが
    床材とかキッチンとか既に時代遅れの者でしたから、未入居とはいえ中古物件ですよね。
    こうなったら不買運動をして、ゴクレが体力の限界となり安売りするのを待つのが一番正解では?

  273. 856 匿名さん

    浜松町も再開発だし、これから売れてくるのでは。

  274. 857 匿名

    まだ売ってるのか

  275. 859 購入検討中さん

    実物を見ると建物自体はかなり良い!特に1LDKは少ないので迷ってます。

  276. 860 匿名さん

    三井の浜松町1丁目再開発を待つのが吉

  277. 861 匿名さん

    さすがゴクレ。今はすでにむしろ割安感が出てきた。

  278. 862 匿名さん

    ここって中古は販売してる?

  279. 863 匿名さん

    モノレール東京駅延伸で浜松町は消滅か?

  280. 864 匿名さん

    モノレールの駅だけだと思ってるまぬけか?

  281. 865 匿名さん
  282. 866 匿名さん

    寂れていく浜松町

  283. 867 匿名さん

    なんで寂れるの?

  284. 868 匿名さん

    やはり臨海エリアはオリンピック特需もあり、向こう5年は明るいね。

  285. 870 匿名さん

    先日の朝刊に折込広告をゴクレが入れてて驚いた。

    もうすぐ竣工8年になろうとするのに、やっと上層階を売り出すようだ。

    「都心があこがれる傑作」

    というキャッチコピーだった。

  286. 872 匿名さん

    ベイクレスタワーも未だに売ってるよ

  287. 873 匿名さん

    ゴクレのこのマンションに対する思い入れは相当だからね。ベイクレとは扱いが違う、

  288. 874 匿名さん

    ここはあと数年で大規模修繕ですか?

  289. 875 買い換え検討中

    大規模修繕は10年ごとですか?

  290. 878 匿名さん

    8年近く経つと排ガスで外壁真っ黒だろうね。

  291. 879 匿名さん

    でも75平米が8400万って、港区タワマンでは安くない?
    坪370万ですよね。

  292. 880 匿名さん

    安いな

  293. 881 匿名さん

    場所もモノ自体も良いと思うんだけど売れ残ってるのはデベロッパーのイメージの問題かな?
    売り方なのかな。決して割高ではない。

  294. 882 購入検討中さん

    数年前までは芝浦や港南と比較して割高でしたが、
    最近は周辺の不動産価格もずいぶん上がってきたので、
    相対的に割安感が出てきましたね。

  295. 883 匿名さん

    リーマンショック前くらいには戻ったかな?

  296. 884 匿名さん

    >>882
    違うだろ。人が住むイメージが全くなかった芝浦、港南が割安だったんだよ。

  297. 889 匿名さん

    安いんだ、と思って価格を見たら2LDKで6700万円台。このあたりにしては安いんですよね、きっと。

    一番狭い部屋だとLDKが11J、マスターベッドルームが6J。一人暮らしでお金持ちの人が住むんだろうなと感じます。
    1LDK、コンパクトに生活できそうで案外といいのかもしれません。

  298. 891 購入経験者さん

    それもあるかもしれませんが、芝を選ぶのは、JR浜松町駅又は田町駅及び地下鉄を使えるから、じゃないでしょうかね。

  299. 892 匿名さん

    ブランド好きは麻布、実利を取るなら芝。

  300. 893 買い換え検討中

    利便性は文句なしですね。出張族も

  301. 894 匿名さん

    中古物件めちゃ成約してるし。

  302. 895 周辺住民さん

    皆さん、このあたり江戸の三大貧民窟の一つだったたこと知ってて言ってるんですよね?
    ネガってるわけじゃありませんよ。ただ、安いには安い理由があって、そういった地位みたいなことも少なからず影響しているのだろうと思いまして。

  303. 896 匿名さん

    それって、芝新網町(現・港区浜松町二丁目)だから、ここは違うじゃん。

  304. 897 匿名さん

    歴史使ってまでネガってどうしたいのよ。

  305. 898 匿名さん

    >>897
    実際、ここが安目なのは、そういった歴史も含めた地位の問題が1番影響しているのは事実ですよ。
    もう少し面の拡がりのある再開発だったら、様変わりしたと思うんですけどね。

  306. 899 匿名さん

    安いのはゴクレだから。

  307. 900 周辺住民さん

    >>899
    いや、ゴクレは、本来値付けはスミフと同じく、超が付くくらい強気ですよ。売れ残りを全く気にしないから。
    アウルしかり、勝どきしかり。

  308. 901 匿名さん

    全般的にLDが小さい。
    90平米あるのに、LD12.6畳ってなんだよ

    それ分かっているからか、当時やたらキッチン含めて○畳って書き方してな。

  309. 902 匿名さん

    安くていいじゃん。

  310. 903 周辺住民さん

    >>898
    「歴史を含めた」って一体どんな歴史ですか?
    ここは江戸時代は大名藩邸ですよ?

  311. 904 物件比較中さん

    港区山手線内側物件でいろいろ見たけど、CP良さそう。

  312. 906 匿名さん

    つぼ400万か。。

  313. 907 契約済みさん

    まだここ売ってるの?!
    凄いね、もうかなり年数経つのに、記録的な売れ残りマンションだ。

  314. 908 匿名さん

    ギネス記録でしょうね

    いつかは一棟売りでしょう

  315. 909 匿名さん

    いや、港南の某タワマンの方が
    もっと長く好評販売中らしい。

  316. 910 匿名さん

    売れ残ってるんじゃなくて、売り渋ってるんだよ。
    値段下げりゃ売れるのに、下げないだけ。

    まだ全戸数を売りに出してない。

  317. 911 匿名さん

    >>910
    なんかいつまでも結婚できない女の言い訳みたいなこと言うなって、この相場で。

  318. 912 物件比較中さん

    いや、客がいれば売り出してない部屋とやらも売るはず。
    ベイクレストタワーも足かけ10年経ってもまだ売ってますから、
    だらだら売り続ける方針なのでしょうね。
    この会社の分譲価格って時価ですから。

  319. 913 匿名さん

    2008年のプチバブルから売っているよここ。景気の山と谷を越えて。

  320. 914 匿名さん

    築1年を過ぎたら「新築」と名乗れないと思っていましたが、
    SUUMOとかYahoo!不動産で、新築マンション検索でここが出てきて驚きました。
    築1年基準は無くなったのでしょうか?

  321. 915 物件比較中さん

    エアコンや洗濯機などは新しい物に変えてもらえないのですかね?
    8年も前の物じゃあ・・・

  322. 916 匿名さん

    上層部の部屋が夜になっても全く電気ついてない

  323. 917 購入検討中さん [男性 50代]

    浜松町駅前ってどんな段階で完成するんですかね
    3棟でしたっけ?

    浜松町1丁目計画のマンションはクレスト系ですか?

  324. 918 匿名さん [男性 40代]

    ここもかなり経って、平米100で売れると思ってるのかと驚愕してるけど、じり貧港南のベイクレストタワーにはもっとびっくり。
    築10年で、しかも駅から遠い(某ワールドよりはましか?)のに、平米100超だよ!!吹き出すレベル

    作りだってかなり貧弱だったけど当時売り方が超高飛車だったのを覚えてる。価格より仕様が最悪だったので速攻候補からはずれたけど。
    永遠に動かない気がする。

  325. 919 匿名さん

    永遠に売れないと思ってたけど、相場がおいついてきた。それでもやっぱり売れないですか?

  326. 920 匿名さん

    夜22時に浜松町から周辺のマンション見回してください。
    ホワイトタワー、ツインパークス、アクティ汐留、クレストプライム。
    このマンションにどれだけ入居者が少ないのか一目瞭然だよ。

  327. 921 匿名さん

    イタリア街側に37階建てでクレストより敷地も広いマンションできるからいい加減にしないと本当に悲惨なことになる。

  328. 922 匿名さん [男性]

    イタリア街隣接の37階が1丁目だよね?
    あそこは三井だよ

  329. 923 匿名さん

    918さん、私もベイクレストタワーには驚きます。でも、売れてるんですよね?以前前を車で通った時に凄い所に作ったもんだと驚いたものです。

  330. 924 匿名さん [男性 40代]

    売れてないですよ!

  331. 925 匿名さん

    >>918
    某ワールドはベイクレと違い、天王洲アイル駅なら近い。 
    ベイクレに昔、知り合いが住んでいたのだが
    不動産屋から中古で高く売れると言われたのを信じて別な街に新たなマンションを買ってから、
    ベイクレを売りに出したが買い手がいないで
    その知り合いは悲しい結果になったと愚痴ってた。

  332. 926 匿名

    ベイクレは今年1戸売れましたよ 90㎡で9500万くらいの部屋だった気がする

    あと2戸らしいです

  333. 927 購入検討中さん [男性 30代]

    イタリア街の三井は坪単価いくらぐらいでしょうか。ここより高いのかな

  334. 928 匿名さん

    ベイクレは売れてないと言われつつも残り二戸ってことは売れたってことですよね?
    あの値段で誰が買っているのか、いつも不思議に思っています。特に個人なら。

  335. 929 購入検討中さん

    浜松町駅と竹芝駅をデッキで結ぶとか?
    芝側にも伸びないですかね

  336. 930 匿名さん [男性]

    芝に伸びる理由がないですね、、、
    多分竹芝と浜松町を繋ぐこともないと思いますよ
    首都高が邪魔になりますしね

  337. 931 匿名さん

    このマンションて色々言われつつも未だにこうやってとりあげられるってことは、なんだかんだ人気なんですかね
    ベイクレも
    ある意味凄い

  338. 932 購入検討中さん

    竹芝とのデッキで結ぶことここでみました。

    http://www.tokyu-land.co.jp/news/2015/pdf/470.pdf#search='%E7%AB%B9%E8%8A%9D+%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA+%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD'

  339. 933 匿名さん

    グローバルフロントタワーのスレにありましたが、東芝ビルも将来建て替えの計画があるとか。  あと10年後にはかなり駅周辺が変わるでしょうね。 楽しみです。

  340. 934 匿名さん

    10年後なら、オリンピック後だから
    この辺に限らず都内各地で大変貌でしょう。

  341. 935 匿名

    なんていうか、 ものは良いってみんな思っているってことだよね

    売り方や、デベがって事かな

  342. 936 匿名さん [男性]

    夜22時のクレストプライムタワー

    1. 夜22時のクレストプライムタワー
  343. 937 匿名さん [男性]

    同時刻ホワイトタワー

    1. 同時刻ホワイトタワー
  344. 938 匿名さん [男性]

    同時刻ツインパークス

    クレストプライムはマンション自体は中々良い。
    同規模のマンションと比べてもゴージャスだと感じます。

    1. 同時刻ツインパークスクレストプライムはマ...
  345. 939 匿名さん

    9億円の部屋が出ましたよー!

  346. 940 購入検討中さん [男性 50代]

    9億円ってなんですか?
    どっかの1棟売りマンション?
    このマンション?
    情報不足ですいません

  347. 941 匿名さん

    9億の間取り見たい!

  348. 942 匿名さん

    賃貸も不調ですね。

  349. 943 匿名さん

    五階の部屋は安くみえますね。実際に見に行ったわけではないので、眺望や現地の雰囲気はわかりませんが。

  350. 944 匿名さん [男性]

    9億って300平米のやつか

  351. 945 匿名さん

    ず~~っと電気の付いてない部屋ばかりで異常に感じるんですけど、
    界隈は中国人移民激増で中華料理店の開店ラッシュなので中国人と相続税対策の人の足元見ながら売ってる感じなんですかね?
    高値でバルク売できたら大勝利ですね。
    いくら会社の体力があるっても無駄だと思わないんですかね。今
    度三井で浜松町1丁目に似たようなの建てますけど、それも相場の後押ししてるんでしょうか。

  352. 946 匿名さん

    浜松町三井は自分も注目してますが、三井が完成したときにはこちらは築10年です(新築?)。ただ同じ地域なので相場の後押しにはなるのかなと思ってます。

    三井は中央湊でさえ坪400ですから、ここだと450~500は最低でもすると思います。ブリリア目黒の売れ行きを考えると上目線は想像つかないです。

    そうなると今現在のこちらのマンションは、割安感は出てくる可能性はありますね。

  353. 947 匿名さん

    >>946
    そうなるとゴクレはほぼ確実に値上げするからやっぱり割高?のままだと思う
    周辺相場に併せて、新築>当該物件>中古に擦り合わせればすぐ捌けると思うけど、
    そうしないから10年も売れ残ってる訳で・・・

  354. 948 匿名さん [男性]

    浜松町三井は最新情報がないですね。
    もう少しで解体も終わるのに。

  355. 949 購入検討中さん

    31階以上で唯一分譲済みだった38階の部屋が売りに出てる。
    みずほ不動産の仲介で出てると言うことは、売主が破産した可能性が高い。

  356. 950 匿名さん

    最近3日に1組は引越し業者が来てるわ。ようやく売りさばき始めたのかな?

  357. 951 匿名さん

    >>950
    詳しいですね。営業さんかな?

  358. 952 匿名さん

    いえ、ここに住んでるものです。

  359. 953 匿名さん

    >>950
    賃貸も全然不調だし、出て行かれた方じゃないんですか(笑)

  360. 954 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

    ゴクレは矢向で2500戸の物件作ってますが完成まで会社が持つの?というような心配もされてますね。
    もちろん盛大な売れ残りです。

  361. 955 購入検討中さん [男性 50代]

    浜松町の三井の情報でないかな?
    こちらと比較したいです。

  362. 956 匿名さん

    >>953
    2戸持っていたので1戸は買値の約115%で先日売りました。2011年に購入したものです。もう1戸は様子見。

  363. 957 匿名さん [男性]

    浜松町の三井とここじゃ全然勝負にならない。

  364. 958 匿名さん

    >>957
    どう勝負にならないの?

  365. 959 匿名さん

    勝負してたの?

  366. 960 匿名さん

    >>956
    手数料とか考えるといまいちですね

    そもそもまだ沢山売れ残っているのに、
    なぜわざわざ中古を分譲価格の15%上で買ったんだろね、その相手。

  367. 961 匿名さん

    >>960
    時期によるけど分譲価格300万前半で売ってたこともあったので15パーセントアップでも新築より割安感あったんじゃないでしょうか。2011年なんて震災の影響でタワーマンションなんて買う奴バカだと言われて投げ売りでしたからね。
    そこを拾う勇気がないと勝てないです。

  368. 962 匿名さん

    うちも新築時6000万ちょいでプチバブルで同タイプの部屋が7000万で成約してしてリーマンショックの頃には5000万台まで暴落して、今また6500万くらいに戻しました。まあ都心物件ってそんなもんですよ。

  369. 963 買い換え検討中

    それってただの査定価格でしょ?

  370. 964 匿名さん

    >>960
    新築より安いからだろ。

  371. 966 匿名さん

    >936
    なんですか!この真っ暗なマンション。もしも入居したら自分の階に住んでいるの自分だけだったりして。
    それなのに、深夜に内廊下の向こうで人影が横切ったり、勝手にエレベーターが着いたりしたら...ギャー!!!

  372. 967 匿名

    まー管理人でしょうね。

  373. 968 匿名さん

    >>966
    こういう投稿があるってことはまだまだ注目度高いんだね、このマンション。

  374. 969 匿名さん

    ベイクレストタワーに引き続き10周年を迎えるか、注目してるよ!

  375. 970 匿名さん

    ここ、まだ売ってたんだ・・・

  376. 971 匿名さん

    >>969
    あと2年ですか。
    ゴクレが価格下げない限り確実ですね。

  377. 973 匿名さん

    そろそろ長期修繕ですか?

  378. 974 匿名さん [男性]

    浜松町一丁目の三井が即完売するのを指咥えて眺めることになるんだろうなぁ。

  379. 975 匿名さん [男性]

    誰も住んでない部屋はコツコツ風通ししてるのかな?
    管理人も大変だね

  380. 976 匿名さん

    外壁とか排ガスで真っ黒だと思うけど清掃してんの?

  381. 977 匿名さん

    親戚の家ですが、新築して7年未入居だった部屋に入ったことがあります。見た目は綺麗なんですが、部屋全体に塵がおおっており、指でなぞると指が黒くなりました。何もしていなければ、気密性が高くても、恐らく同じような感じになるかと思います。

  382. 978 匿名さん

    >>974
    池袋もそうでしたね…

  383. 979 匿名さん

    なんでゴールドクレストは売れ残るん?
    会社の評判で割高のイメージがついているのかな

  384. 980 匿名さん

    >>979
    イメージじゃなくて事実だからじゃないの?
    新興系にも関わらず住不みたいな売り方してたら住不以上に長期化するのは必然だよね
    オンリーワンだったり選択肢が無ければ仕方ないけど、並んでたら皆財閥買うよねw
    ここは駅直結のオンリーワンも売れ残ってるぐらいだから推して知るべしって感じ

  385. 981 匿名さん

    >>980
    なるほどそういうことですか

  386. 982 匿名さん

    >>979
    なんか営業からして胡散臭かった。
    先物販売とかマンション投資販売の販売員みたいな感じ。

    三井住友三菱野村あたりとは雲泥の差だと感じた
    行ってみれば、一回で買う気無くす。
    まあ個人的な感想ですけど。

  387. 983 匿名さん

    >>974

    なかなか発表はないですが、どのくらいの価格を予想してますか?

  388. 984 匿名

    >980
    まーゴクレは好きじゃないけど

    それ逆

    住友がゴクレの販売方法真似しているよ

    ベイクレストタワーでゴクレが成功しているからね

  389. 985 匿名さん

    あれは成功しているのか…^^;

  390. 986 匿名

    当時の新聞に出ていたでしょ

    勝ち組って。高値売り抜けって

  391. 987 匿名さん

    その場の利益は稼げるだろうが、割高デベの烙印が押されるとその後苦労するでしょうね。
    ここがいまそうでしょう。

  392. 988 匿名さん

    つい気になって見てみたらベイクレストタワーのホームページに最終一邸って書いてありますね。築10年でついに完売?

  393. 989 購入検討中さん

    質問があります。
    31階以上はリビング天井高が3100mmとなっていますが、30階以下は何mmでしょうか?
    2500、2600、2700mm、どれが正しいのか分かりません。
    よろしくお願いします。

  394. 990 居住中

    >>989
    最大2700、下りで2500ですよ。確か階高はどの階も変わらなかった気がします。
    詳しくは担当者に質問されることをお勧めいたします。

  395. 991 購入検討中さん

    >>990
    ご丁寧にありがとうございます。
    これから検討します。

  396. 992 物件比較中さん

    浜松町一丁目の三井は400~500でしょうか?
    なかなか情報でなくて

  397. 993 匿名さん

    ここインテリアのセンス無い。一階の成金趣味のロビー、部屋の間取りもおかしい。

  398. 994 匿名さん

    >>992
    目黒の売れ行きを考えると500〜とかではないですかね。
    駅距離が少しあるとは言え港区の再開発物件ですから。

  399. 995 買い換え検討中

    ここから浜松町三井にと検討
    できればこの辺りでと

  400. 996 匿名さん

    浜松町は気になりますよね。専用掲示板があると良いですね❗

  401. 997 購入検討中さん

    浜松町1丁目再開発の話題が出てますが、これは分譲に決まったんでしょうか?
    どこを見ても分譲か賃貸か書いてなくて。

  402. 998 匿名さん

    そろそろ完売か

  403. 999 主婦さん

    完売したんですか?

  404. 1000 匿名さん

    なんとか10周年までこらえてほしい

  405. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸