大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト堺筋本町ラディーナ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 堺筋本町駅
  8. プレミスト堺筋本町ラディーナ
匿名さん [更新日時] 2020-10-01 10:12:10

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/sh/

物件名称 プレミスト堺筋本町ラディーナ
物件の所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町一丁目25番1(地番)
総戸数 83戸
総戸数追記 別途管理員室1戸
販売戸数 未定
売主 大和ハウス工業株式会社
販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
(販売代理)日本住宅流通株式会社 関西営業部
(販売復代理)株式会社清泉
交通 地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅から徒歩2分
地下鉄御堂筋線・中央線「本町」駅から徒歩9分
地下鉄四つ橋線「本町」駅から徒歩10分
敷地面積 718.38m2
構造及び階数 RC造地上15階地下1階
施工会社の名称又は商号 株式会社熊谷組 関西支店
一戸当たりの専有面積 33.80m2~104.59m2
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成25年3月上旬予定
入居予定 平成25年3月下旬予定



こちらは過去スレです。
プレミスト堺筋本町ラディーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-17 21:50:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト堺筋本町ラディーナ口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    71㎡で8階南東角部屋とはいえ旧価格4280万って坪200万ですよw
    売れるはずないですね、同じプレミストの南船場の方が場所もいいし
    上層階以外は坪150~170万ぐらいだったと記憶しております。
    新価格で坪160万ぐらいだから、値下げのイメージも手伝って売れるかな?

  2. 66 匿名さん

    この場合、すでに買っちゃってた人たちはどうなるんですか?
    高値で掴んで残念でしたね。で終了ですか?

  3. 67 匿名さん

    価格を改定してるので売れ残りの値引きとは違いますよ。元々買われてる方も安くなりますよ。プレミストはアウトポールでない物件ばかりなんでしょうか?コストダウンなんでしょうかね?

  4. 68 匿名さん

    ここが一番きになるのは、彩光と風通し。
    立地はいいけど、風通しが悪いマンションは多量のカビが常時発生するので扇風機をうまく使って循環させましょう。
    下の階の日当たりの悪い所は特に要注意です。
    価格は、ほぼ立地ですね。
    小さな子供がいる家庭は、カビがアトピーの原因になったりするかもしれないので、DINKSとかセカンド向けのような感じだと思います。

  5. 69 匿名さん

    なんだ、当初の価格設定が高かっただけなのか。

  6. 70 匿名さん

    2670万っていうからCタイプにしたのに
    2690万でEタイプが買えるなら、Cタイプの購入をやめて
    Eタイプに変更したい!って言ったら変更できますか?

  7. 71 匿名さん

    部屋をかえてる人がいるそうなんでできるんじゃないんですか?だって予算ありきで検討してたんだから権利はあると思いま。70さんは間取りは気にいっているんですか?

  8. 72 匿名さん

    それは、それなりの契約書を交わして購入しているんだから
    無理だと思います。
    そんなに簡単な話ではないでしょう。

  9. 73 匿名さん

    普通に上の階に行ったとかよく聞きますよ。印紙代は無駄になるそうですが。

  10. 74 匿名さん

    印紙代って結構掛かりません?

  11. 75 契約済みさん

    向かいにある廃校になった高校の自殺の話って営業から出ました?
    契約したあとに知ったのですが…
    向かいだから関係ないと言われるかもしれませんが今年の話ですし気にはなります。

  12. 76 匿名さん

    自殺なんですか?どうしてまた学校で。営業の人は知らないって言うてましたよ。

  13. 77 匿名さん

    知らないものは知らないのは当然だと思いますが…

  14. 78 匿名

    >76 自殺ですよ。学校名で検索すれば当時のニュースが動画でもでてきます。
    営業も知らないかもしれないし、少しでも悪影響のあることは言わないだけかもせれないしわかりませんね。

  15. 79 匿名さん

    色々な面から見て、ファミリー向けではないな…

  16. 80 匿名さん

    家族向けでは無いと思う部分は、具体的にどう言う事でしょうか?
    このあたりは、日中は人の行き来も多いですが夕方過ぎからは
    静かになります。
    買い物も不便は無いですし、駅に近く心斎橋にも自転車で行けます。
    価格全体に下がりましたね、お買い得な感じします。

  17. 81 匿名さん

    安くても使いにくい間取りだと困りますね?

  18. 82 匿名さん

    特に使い勝手が悪そうな間取りは、無いように思いますが
    家族構成によってそれも違ってきますね。
    最初から使い勝手が悪いと思われる人は、検討外の
    物件でしょう。
    リビングに収納のある間取りは、珍しいので気になってます。

  19. 83 いつか買いたいさん

    私も検討していましたが家具の配置が難しいと思いました。部屋にもよると思いますが。

  20. 84 匿名さん

    家具の配置ですか。
    確かに大切ですよね、元々家具は少ない方ですが
    新しく買い替えようと思っているので、まぁそれなりに
    考えます。

  21. 85 匿名さん

    日当たりが悪い上に、風通しが悪いとカビがはえるからホント気を付けた方がいい。
    特に内廊下は誰か変な入居者が食べモンこぼしたりした時には強烈な臭いが発生する。
    アトピーに気を付けていけば便利物件。

  22. 86 匿名さん

    アトピーは原因不明だけど、確かに採光・風通しは重要ですね。

    内廊下マンションに住んでる人(賃貸・分譲にかかわらず)は内廊下の異臭は結構きついことを経験しているでしょう。

    一人でも**な世帯があると全体責任となる。

  23. 87 匿名

    そうか、内廊下マンションは異臭があるんや。4年住んでそんなの経験しなかったが ただ夏冬のクーラー代勿体無いクラー効きすぎやわ。クーラーは必ず壊れるからお金いるな 一体何台あるんやろ全ての階合計したら 一斉に壊れるで古くなると だれが 払うんやろ 積立金かやっぱり!

  24. 88 いつか買いたいさん

    ここって内廊下っていっても両サイドは壁でないので風がぬけるのでエアコンもないですし臭いがこまる心配はないはずですよ。外廊下と何もかわらないと思います。違うのは廊下側に部屋がない事ぐらいだと思いますよ。まー内廊下と言っていいのかどうか疑問ですが。

  25. 89 匿名さん

    コンクリならOK、カーペットならアトピー(了)
    東西の建造物をどけたら尚よし。

  26. 90 購入検討中さん

    完成はずいぶん先なのに
    もう価格改定しているという事は、
    相当売れ行きが悪いのでしょうか?
    改定していないお部屋でも、
    もし値引きをしてくれるなら
    是非購入したいのですが、
    値引きの話をされた方、いらっしゃいます?

  27. 91 いつか買いたいさん

    改定なので全戸安くなってるはずですよ。売れ残り住戸ではないので。でないと部屋によって上の方が安くなったりしますからね。安くなるのには安くなるだけの理由があるのでよく考えた方がいいと思います。値段が高いだけで売れなかった訳でもないと思うので安くしたから売れるわけでもないと思います。立地はいいと思いますが。

  28. 92 匿名さん

    消費税増税!
    早く買われたし。

  29. 93 匿名さん

    ここの立地は完全な鉄板。
    二度と出ないと思います。
    アトピー患者は増加傾向にあるのは確かです。
    が、マンションとの因果関係は証明されていませんね。

  30. 94 購入検討中さん

    鉄板ってAKBのファンの方ですか?この向かいの学校も廃坑になっているのでマンションになる可能性はあると思いますが。
    西側もあいているので可能性は高いと思います。ここの良さをもっとアピールしてほしいものです。
    いまいちふんぎりがつかないのもので。

  31. 95 匿名さん

    廃坑になる場所がマンションになるとは思えませんねぇ~(笑)
    横の空き地は知りませんが。

  32. 96 購入検討中さん

    購入された方のここが決め手って言うのを聞かせてほしいですね?駅からの距離は地図で見てもほんと近いです。

  33. 97 匿名

    ずばり立地と安さです
    ここより立地の悪いブランズより大幅に安いですね

  34. 98 購入検討中さん

    ブランズって備後町の事ですよね?建物のレベルが全然違いますよ。こっちは賃貸みたいですがブランズは重厚感があります。1LDKならむこうの方が安く感じますよ。

  35. 99 匿名さん

    ブランズ南森町始動!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    その立地・学区(堀川小学校)に括目せよ!!!!!!!!

  36. 100 購入検討中さん

    97さんは低層階を買われたって事ですか?私も壁が目の前にある部屋しか買えそうにないですがやはり気になります。
    やはり圧迫感のある部屋はさけたいのですがそれだと価格が高くなりますし。もっと安くなれば考えもかわるんでしょうね?

  37. 101 匿名さん

    >>98さん
    遅レスで申し訳ありませんがブランズ北浜のことです。


    >>100さん
    子供がいるのでもともと低層希望でした。目の前が何であろうが気になりません。
    それより何より駅に近いことが必須です。このご時世ですので人生の事情が変わって
    手放したり賃貸に出すリスクを考えたらとにかく駅力のある駅近でした。
    その点北浜は駅力で大きく劣ります。ブランズの場合は淀屋橋も徒歩5分ですが
    5分では駅近として扱われない時代が来ています。

    ここは価格改定で一気に安くなって、あのエステムより割安感がありますので
    ここしかないと思って決めました。デベの信用力の差でエステムのほうが安かったのに
    こちらのほうが安くなるとなれば考えるまでもありませんでした。

    エステム2件(本町、谷四)、プレミスト2件(ここ、南船場)、ブランズ1件(北浜)、プレサンス(本町)
    とこれだけ見た中ではここがダントツのコストパフフォーマンスだと思います。

  38. 102 購入検討中さん

    すごく貴重なご意見ですね。その分路線価が高いと固定資産税などは格段にあがるみたいです。
    そこまで差がつくのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  39. 103 匿名さん

    ここは・・・杭基礎・・・を採用しているのかな?ん?
    どうなんでしょうね~。

  40. 104 匿名さん

    普通杭じゃないですか?他にどんなのがあるんですか?

  41. 105 不動産購入勉強中さん

    西側の空き地 数年後マンションかビル立ちますかねぇ??

  42. 106 匿名さん

    ブランズ南森町が最強
    校区も最強
    ここは前道に歩道すらない

  43. 107 匿名さん

    ブランズも歩道ないいやん・・・

  44. 108 匿名さん

    歩道もないけど、バンバン車が通るような環境じゃないと思います。

  45. 109 購入検討中さん

    1LDK 北向きの購入を検討しています。
    数年すんだあと、賃貸にします。
    古くて狭い賃貸から、新築ローンへのシフトを考えています。
    貯金がないため頭金100万円が精一杯です。
    ちなみに独身女性アラフォーです。
    アドバイスお願い致します。

  46. 111 匿名さん

    まぁ松屋町の1Kとか5.5万ですからねぇ〜。
    駐車場1.6万です。
    堺筋本町は需要が多いかも知れませんが、これから確実に減速する経済状況ではいかがなものかと。

  47. 112 不動産購入勉強中さん

    頭金以外に諸費用もかかりますよ。

  48. 113 匿名さん

    北向きはマジで日光ゼロのような気がするが・・安いのには安い理由があるってか?!

  49. 114 No109 購入検討中

    みなさまアドバイスありがとうございます。

    ちなみに今は、1Kで古くて狭く(ユニットバス)日差しもいまいちな市内の賃貸に住んでいます。
    そのため下記の理由で購入を考えています。
    ①立地が良い
    ②内装が最新(水周りが広く、セキュリティもある)、今の賃貸と比べて部屋も広く住みやすい
    ③頭金なしでも、月々のローン返済額が今の家賃より安い
    ④毎月の管理費、修繕積立金、固定資産税を含めても、月々今の家賃+1.5万円以内


    No.110 匿名さん
    具体的で明確なアドバイス、ありがとうございます。
    現場に行って見てみると、向かいのマンションと生活スペースが向き合うように建っていましたww
    ベランダが広く窓も多くて広いのに、カーテン生活確定で遮光がなくなりますねww
    購入した場合、もし売れたらラッキー程度に考えます。
    賃貸で我慢して生活するか、購入して快適に生活するかの2択なら迷わず購入ですが
    北向き目線ありの物件という点が悩ましいです。


    No.111 匿名さん
    ありがとうございます。
    周辺の分譲賃貸33㎡前後の家賃相を調べると9万円前後、築10年でも賃料はそんなに落ちていませんでした。
    不動産価格が下がっている今が買いでしょうか。


    No.112 不動産購入勉強中さん
    ありがとうございます。
    不動産購入について日々勉強中です。


    No.113 匿名さん
    部屋の広さと遮光を考えると、1900万円前後は安いと思えません。
    むしろ、立地がいいので強気の値段設定なんだなぁ~と感じます。

    真っ暗は嫌なので、営業さんに確認しました。
    工事中のマンションの部屋に入って確認したところ、
    マンション間は8mの距離をとっているため、光が差し込むので真っ暗ではないとの事でした。
    なんだか微妙です。。。

  50. 116 匿名さん

    コノエは立地はいいものの少し高い印象ですね。アパブランドなのに34平米が1980万ですよ・・・
    条件の悪いここも同じくらいの広さと値段なので、ここの1LDKはもちろんオススメできないですね。

    もう完売してますが、ブランズ北浜の1LDK(45平米)が2020万からだったことを考えると
    今現在1LDKで立地がいいマンションの選択肢はあまり多くないですね。

    中央区で立地の良さなら
    アトラス天満橋が39平米西向きで1990万~
    プレサンスタワー北浜が43平米南向きで1990万~

    中央区で安さなら
    ブランズタワー大阪備後町37平米西向きで1760万~
    エステム谷四が54平米北向きで1998万~

    コノエ本町通が出てきたので西区なら
    ブランズタワー南堀江が46平米南向きで1990万~

    値段が出てる中で2000万前後だとこんなもんでしょうか?
    ダイワハウスは競合させれば勉強してくれるので、長らく残ってる部屋で
    極端な値引きを提示されるなら話は別ですが、今の価格なら上で書いた
    マンションと比較すると、ここのマンションは苦しいところです。
    ここは北向き1LDKの坪単価が南向きより高いのでちょっとおかしいですね。

  51. 117 匿名さん

    確かにCONOE本町の方が風呂場に窓もあるし価格も安い。
    ここはバスに窓はないし、三方塞がれているからカビが全体的に生えやすい環境にあると思う。
    賃貸ならいいだろうけど。

  52. 118 匿名

    本当にすごく検討されてるようで・・・
    でも33㎡を大阪のこの場所で
    自用に目一杯のローンで買うというのはどうでしょう?
    見た目家賃9万よりローン返済5万+修繕・管理費1万のほうが安いと思いますが、
    売る時にはローン残高より安い値段でしか売れません。
    そして諸費用約100万、売却時の税金等考えるともっとマイナス。
    月々9万-6万=3万、5年住むとして60ヶ月で180万の得<諸費用+税金+値下がり分のほうが大きいでしょうね。
    それを踏まえても住んでる5年間の満足度が高いという風に考えられる部屋なら買ってもいいでしょう。
    投資用としても(諸費用考慮外)(賃料9万-修繕・管理1万)×12月=96万、96万÷1,900万=利回り5%。
    地方のお医者さん等資金のある方が買う分にはいいと思いますが・・・
    ここからローン利息を控除すると(変動金利が今の水準で推移・満室稼働として)(賃料9万-修繕・管理1万-利息1.2万)×12月=82万、96万÷1,900万=利回り4.2%。
    おいしい投資というほどではないですよね。

  53. 119 購入検討中さん

    まぁこの立地だと経済環境次第かなぁ。
    東京だと都心部では、地方から、あるいは外国からの賃貸需要は間違いないですが、大阪だと千里中央や川西からでも電車で通勤して来ます。。
    風呂場に窓があるのは好ましいけど、無くても気にしないですよ。
    あとは価格ぐらいですかね。

  54. 120 匿名さん

    説明聞いて現地にいったが…こりゃまじで日当たり問題がありそうだ。
    徒歩圏内に職場があればいいけど。
    広めの2LDKと3LDKは賃貸需要も厳しいから、狭い1LDKとか2LDKとかにするのがいいと思ったが、そういう部屋に限って日当たりが悪いorz
    前の高校が廃校になるから、そこにマンションが建設されるのを待ってからにしようと思います田。

  55. 121 No109 購入検討中(No114)

    みなさま

    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    買いたい気持ち、売れてしまうのではないかという焦りと、
    「暗い・目線・狭い」= 高い物権への余裕がない投資との葛藤で大混乱中です。
    ブラインズタワー備後町の安い1LDKを検討しようと考えましたが、即日完売でした。
    購入する際は、①立地、②環境 の2点を総合的に考えようと思います。


    No.115 匿名さん
    教えていただき、ありがとうございます。
    CONOE<本町通>の立地、いいですね。


    No.116 匿名さん
    予算内の物件を、特長別に教えていただきありがとうございます。
    ここの33㎡の1LDKや、CONOE<本町通>の1LDKは割高だと知りました。
    北向きが南向きの坪単価より高いとはwww
    他の物件が全然目に入っていない自分に気付けました。


    No.117 匿名さん
    ありがとうございます。
    賃貸ならかまわない方がおられるなら、借主は見つかりますね。


    No.118 匿名さん
    私の状況で具体的に将来のケースについて売る場合と賃貸の場合にどうなるという点を
    実際に数値を挙げて教えていただき、ありがとうございます。
    1ヶ月の賃料とローン費用だけで検討していたため、勉強になりました。
    家賃9万円(30年後6万円) - (ローン5万円 - 修繕管理費1万円 (数年後は2万円) - 税金1万円) = (-2)~1万円
    投資目的の場合、ローン返済が終わった35年後からの収益という事でしょうかww
    古すぎて賃貸に出すより自分が住む事になった場合、高齢で部屋に長くいる生活で北向きで目線ありの物件は...

    考えすぎですね(苦笑)
    目先の数年間で利益が見込めたらよしとすべきでしょうか。


    No.119 購入検討中さん
    ありがとうございます。
    やはり価格が高いという点が問題ですね。
    賃貸に出したとき、他の物件より賃料が下げないと借主がいない状況になると最悪です。

  56. 122 匿名さん

    駐車場残2台と掲載されてるけど、残無しだった…。
    紛らわしいのでHP更新してくださいね。

  57. 123 マンション投資家さん

    マンション買うなら駐車場安くしまっせ。
    というのは良くある手法です。投資用マンションで多いです。プレサ・・とかエス・ムとかエスリ・ド
    そしてプレミストもこの技を使ってきました。
    上記の方が、がっかりさせる気持ちは凄くよくわかります。
    駐車場を釣りにマンションを買わせる手法は効果的だからです。
    くれぐれも業者の思う壺にならないように!他の新規の物件を待つのも手ですよ。

  58. 124 匿名

    間もなく完成ですね

  59. 125 匿名さん

    1/4売れてない(・_・;)

    ぱ前の高校が建替えられたら一部上層階以下は完全、日の光のない暮らしになります。

    廃校後、何が建つかはわかりませんが、マンションが建築されたらココの価値は半減です。

    やはりみなさん将来性が心配なんだと思います。

    堺筋本町なら、投資筋が動いてまとめ買いすることもありますが、それでも売れないということは…推して知るべし。

  60. 126 匿名さん

    契約した方々には申し訳ないが四分の一売れてない状態は建築現場にも伝わっているでしょう。
    その際の施工会社への影響を考慮するとやはり厳しいと考えます。

  61. 127 社宅住まいさん

    No127は?

  62. 128 匿名さん

    あきまへんか…

  63. 129 匿名さん

    ならぬものはならぬものです。

  64. 130 匿名さん

    ここのいい点は、今年3月に入居できること。
    待ったなしの人で堺筋本町や長堀橋で探している人には福音。

  65. 131 匿名さん

    売れ残ってまんな

  66. 132 匿名さん

    ここはどれくらい残ってるんですか?以前検討したんですが間取りがひどくて見送りました。
    外観とか間取りにもう少しこだわりがあればもう少し売れた気がしますが。
    実物を見るとまた違うのかもですね?

  67. 133 匿名さん

    kabiが生えそうなので
    私も一度検討しました。
    あと前の高校が廃校。
    何か建ったら四方八方塞がれる。
    マンションなら高校の方が敷地が広く開放されている…等

  68. 134 匿名さん

    私はブランズ北浜を見送ってこちらを契約しましたけど、そこまでボロボロに
    言われるようなマンションじゃないと思います。
    ブランズ北浜もまわりに建物がありますし、立地や利便性はこちらのほうが上で、
    しかも価格はこちらのほうが安かったです。
    堺筋本町にこの近さでこの価格は本当に安かったと思いました。
    エステムという選択肢もありますけど、普通の神経なら自分で住むために
    エステムやプレサンスには手を出さないですよね?

  69. 135 匿名

    商業地のマンションはどれも欠点は必ずあるものです。
    でもその欠点をカバーする価格なら売れる。
    ブランズ北浜は建物が安っぽいのに価格が高かったのであの個数でも建ってから半年ぐらい売れ残っていた(価格を下げて売り切った)。
    エステム堺筋本町(?)は道幅狭い暗い立地、エステムだけど、安かったので売れた。
    エステム久宝寺(?)は商店街面しでうるさい、建物がペンシル、エステムなのに、高いのでまだ残っている。
    プレサンスロジェはプレサンスなのに高いのでまだ売れ残っている。
    要は価格です。
    プレミスト堺筋本町は暗い立地なのに高いので残っている。安くしないと・・・

  70. 136 匿名さん

    見送った物件なのでどうでもいいことですけど、ブランズは1月か2月ごろに外見は
    完成してたものの、実際のお部屋を見せてもらえたのは入居が始まった3月でしたよ。
    完成後の大幅値引きを期待して交渉していましたが、満足な値引きは提示されませんでした。
    既に残り少なかったのでそうこうしているうちに4月には完売してしまいました。
    私はこちらを決断する前にしつこく何度も通ったので間違いありません。

    エステムは大手前を完成後に内覧しましたが、エステムがなぜ安いのかよく分かります。
    だから本町クロスは見るまでもなくパスしました。船場プレミアのほうは間取りは好みですが、
    このあたりに住むのに80㎡も必要ないですね。80㎡にしては安いと思います。
    プレサンスはご指摘の通りプレサンスなのに高すぎです。西向きがブランズと同じぐらいでしたので
    南向きのブランズと比較したら実質ブランズより割高ですね。

    結局こちらになった訳ですが、エステムほど安くはないですが高くもないと判断しました。
    エステム・プレサンスを除外するとブランズより安かったのは大きな魅力でした。
    何より駅力としては北浜より堺筋本町のほうが全然上ですしね。

  71. 137 匿名さん

    ブランズは4月ではなく5月の書き間違いでした・・・だから完成してから2ヶ月ですね。
    こちらも5月ぐらいまでに完売してくれればいいと思っています。

    ついでにブランズで実際見たお部屋は時間帯によっては日当たりが多少悪くなるものの、
    お部屋の中はとても明るかったので、こちらも問題ないと想像できたのが大きかったです。
    googleのストリートビューで見ると両方ともやや暗い雰囲気ですが、実際は違うものです。

  72. 138 匿名さん

    つか前の高校跡地がマンションになったら、ここは終了だろう。敷地広いし。

    そもそも北浜はまだ住めるが堺筋本町は前線基地としてはいいが、2LDKも要らん。

  73. 139 匿名さん

    永住しようと思って購入してる人は皆無でしょう(笑)
    何言ってんだか。ここは自分で使用した後、貸すタイプのマンション。

  74. 140 匿名さん

    日当たり皆無の1LDKが一番坪単価高いって…

  75. 141 135です

    137さんはこちらの物件を買われたのですか。お気に障ったとしたら、すみません。
    どのマンションも欠点はあると言いたかっただけです。

    ブランズ北浜は6月まで残ってましたよ。最上階北向、南向きの10階ぐらいと、東急の事務所になってた部屋。5月半ばに友達と現地見て、しばらく価格交渉したので、間違いないです。結構割り引いてもらいました。
    竣工から半年たってなかったんですね、すみませんでした。

    こちらのマンションも建ってしばらくの間に売り切るといいですね。

  76. 142 匿名さん

    売れないのには売れない理由がある。それを理解しないで手を出す人もいる。世の中だましだまされ、正直者が**を見る。

  77. 143 検討中の奥さま

    このマンション
    ①駅近い
    ②スーパー、薬局、その他飲食店舗多数(食費割安)
    ③南側がベスト
    ④廃校がマンションになるとは限らない→イオンでもできたらどうなるのかな
    ⑤駐車場割安
    ⑥現状家賃より安い
    ⑦景気上昇場面ちかし
    ⑧大阪中心地域
    ⑨役所に近い
    ⑩心斎橋・なんばに近い
    などなど、都心部のマンションのメリット満載
    子供いないから、学校関係ありません。

  78. 144 匿名さん

    追加:風通しが悪く夏の高温多湿の環境下ではカビは絶好調!

  79. 145 社宅住まいさん

    下層階はカビが生えるかしらんが、10F以上は大丈夫そうですよ。

  80. 146 匿名さん

    ①駅近い
    その通り

    ②スーパー、薬局、その他飲食店舗多数(食費割安)
    スーパーは難点

    ③南側がベスト
    ベストというかここの北はありえない

    ④廃校がマンションになるとは限らない→イオンでもできたらどうなるのかな
    マンション以外の需要はないから間違いなくマンション

    ⑤駐車場割安
    その通り

    ⑥現状家賃より安い
    たぶんそうなんだろう

    ⑦景気上昇場面ちかし
    実態が伴ってない

    ⑧大阪中心地域
    梅田一極集中、ここも北浜もオワコン

    ⑨役所に近い
    その通り

    ⑩心斎橋・なんばに近い
    それなら長堀橋のほうがもっと近いような・・・

  81. 147 匿名さん

    風通しについての言及がない。

  82. 148 匿名さん

    西向きは将来確実に何か建つので購入するのは怖い気がするのですがどうでしょうか?

  83. 149 匿名さん

    建つのが前提での購入でしょう。
    隣に何も建たないとか都合良すぎる。
    もし営業がそう言ったなら書面を取っておくべき

  84. 150 匿名さん

    駐車場が割安⇒◎

    ここは駐車場を早く取った者勝ち。

  85. 151 匿名さん

    入居者が駐車場空き待ち渋滞をおこしているので、駐車場よりも職場に近いことを優先すること!

  86. 152 匿名さん

    うちも将来的に西側に何か建つことが前提での
    購入です。

    こればかりはどこに住んでもしょうがないです。

    立地が良いという点が素晴らしいです。

  87. 153 匿名さん

    前道に歩道が無い時点でOUTでした。
    それ以上に日当たりでしょうが・・。

  88. 154 匿名さん

    日照権10%ですかね。

  89. 156 匿名さん

    この間、駐車場抽選してたみたいですよ。
    まぁ駐車場あってのマンションでしょう。
    無い場合購入するんだったら、意味なし。

  90. 157 匿名さん

    意外と資産価値高いみたいですね。
    もちろんこの価格で成約するかは解らないけどね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/27/?query=%E3%83%...

    プレミスト堺筋本町ラディーナ 6階 - 東急リバブル 心斎橋センター(コンサルティング営業部内)が掲載中の中古マンション
    価格 2,980万円
    間取り 2LDK
    専有面積 62.32m2(壁芯)
    (バルコニー面積 6.19m2)
    所在階/建物階 6階/地上15階
    主要採光面 南

  91. 158 OLさん

    南側の高校の跡地がマンションになったらココは用無し。
    勿論、問題のある高校でしたが…。

  92. 159 匿名さん

    99.9%ありませんがが、防災上重要なので公園にして欲しいです。
    ガメツイ大阪市のことですから、売却されて巨大タワーが建つんでしょうね。
    でも、この辺りは小規模な雑居ビルが多く、土日になると寺内詣での車でイライラさせられるので、環境としてはあまりよくない。

  93. 160 匿名さん

    高校跡地はやはりマンションですね…
    30階もあるようです。

    でも、東にたつようなので 日光は大丈夫ですかね?

  94. 161 サラリーマンさん

    南で目の前ですよ。
    東は元々ビルがたってますよ。
    かなり敷地があるので
    どんな感じにタワーがたつんでしょうね?

  95. 162 匿名さん

    完売御礼ですね。
    ここは、駅から近いので気になっていました。
    ただ、高速も近いので騒音がうるさい感じが。
    交通アクセスの良さと駐車場代が安いのは、いいなと思いましたが。
    駐車場が確保できないと、ちょっと辛いかなと。

  96. 163 サラリーマンさん

    もしかして中古が売れたって事ですか?
    ここは大分昔に完売してたんじゃないんですか?

  97. 164 匿名さん

    そんな気がします。。。

    今から例えば中古があって入居したとしても駐車場の空きはどうなんでしょ
    車自体はあった方が良いような感じがするので、
    がんばって近隣で探していくようになるのか。
    地域密着系の不動産屋を回ってみるのもいいのかも。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸