リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 634 泣くに泣けない

    本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
    みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。

  2. 635 名無し

    私は約1000万かけてリフォームしました。
    担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
    半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。

  3. 636 eマンションさん

    >>629 口コミ知りたいさん
    最近お風呂の施工お願いしたら
    浴槽のしたに木材入れて固定してました
    木材腐るので浴槽傾きます
    営業の方が他のお客様のところも
    このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
    にいってました。
    終わってる会社です

  4. 637 後悔しないために

    マンションのリフォームをしました。
    1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。

  5. 638 アフターフォローも大事

    お風呂のリフォームしました。
    各社見積もって一番、安かったので依頼しました。

    でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・

    問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・

    仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
    本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。

    アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます

  6. 639 匿名

    保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?

  7. 640 購入経験者さん

    神奈川県F市です。良い工事をしてもらえ、家族全員感謝しています。またすぐ依頼すると思います。よろしくお願いします。

  8. 642 匿名

    [No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 643 サッチ

    フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。

  10. 644 匿名さん

    とても人には 紹介できません
    テレビチャンピオンで 優勝したとの
    売り込みで決めたのに
    アドバイスは一切ない
    工期は 遅れる 仕事がザツ
    修理は平気で 何カ月も 来ない
    絶対やめるべき

  11. 645 匿名

    担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。

  12. 646 マンション検討中さん

    >>638 アフターフォローも大事さん
    水漏れはどこからですか?
    これからお風呂のリフォームをお願いしてあるので心配です。

  13. 647 匿名さん

    最悪
    使用している材料など よく チェックしないと
    平気で 違うものを 取り付けられますよ
    工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
    確認しない
    おすすめは 出来ませんね

  14. 648 通りがかりさん

    >>645 匿名さん

    そういう会社です!

  15. 649 匿名さん

    愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。

  16. 650 リフォーム中

    中古住宅のリフォームをお願いしましたが
    とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
    知人が検討してたら絶対お勧めしません。

  17. 651 評判気になるさん

    >>650 リフォーム中さん

    どちらの店舗ですか?

  18. 652 去年の悪夢

    工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
    足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
    責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
    手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
    見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。

  19. 653 名無しさん

    外壁の塗装作業真っ最中です。
    ネットから見て、中野区にある営業所でお願いしています。営業さんもお忙しい中、良く説明してくれたり、ご近所にご挨拶してくれたりと助かってます。作業に来てくれる方も日々の片付けもきちんとしていて今のところ満足しています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 654 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 655 匿名さん

    最初は担当2人できました。
    1人は感じもよかったのですが、3回目からは1人になり
    その方が微妙・・・。
    見積もりも間違って持ってくるし本当にわかっているの??という感じでした。
    こうだったと思うのですがどうする予定なんですか?ときいても
    え、そうでしたっけ??的な返事。
    再度現地見に行かせてくださいと言われ1週間以上連絡なし。
    最初の入金をしてから1週間以上たちましたが入金確認しましたの電話があったきり。
    工程表くらいくれてもいいと思うのですが、どうなっているのか。
    ここを読んで不信感が。
    鍵を渡してまだ住んでいない物件での工事なので不安が。。
    違うものを取り付けられないようにきをつけないといけないですね。
    たびたびチェックにいかないといけないですね。

  22. 656 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  23. 657 匿名さん

    数年前に、和室を洋室にするリフォームを頼みました。
    柱が腐っていると困るので床下の点検をお願いしたところ問題ないということだったので和室をフローリングにしました。
    その後、耐震工事をするのに他の会社に点検をお願いし耐震工事をしてもらいました。
    その点検中に発覚したのが、フレッシュハウスがリフォームした洋室の部屋の柱が凄く腐って真っ黒でした。
    ろくに点検もしないでフローリングにするなんて酷すぎる。クレームを言いましたが、謝りもせず開き直りました。お金を返して欲しかった。
    その後は他の会社に柱からやり直してもらいました。

  24. 658 通りがかりさん

    ↑貴方も甘いよな、業者の責任にするのは間違いでは?貴方の神経が幼稚すぎる(笑)

  25. 659 匿名さん

    だから結局、何も分からない素人が安心して依頼できる業者ではないということですよね。

    今回、依頼し悪質な手法を回避できずしみじみそう感じました。徐々に気づき始め、指摘する度、担当者が豹変するのを恐れてましたが、最後まで変わらずホッとしています。

  26. 661 匿名さん

    先日我が家のリホーム工事が終わりました。
    藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
    職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
    また何かありましたらお願いしたいです。
    依頼した工事内容…給湯器交換

  27. 663 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  28. 664 匿名さん

    担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。

  29. 665 匿名さん

    自社の都合の良い主張をする一方で、
    顧客側の希望は聞いてくれません。
    百万単位の支払いをする顧客側の考え
    には立ってもらえず、契約を一方的に
    断ってきました。当方より売上の高い良客
    を選んだのかもしれません。

    結果的にこちらより良い会社さんと出会えた
    ので、断って頂き感謝する結論でした。

    担当にもよると思いますが、話をしっかり
    聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当
    との出会いが大切だと思いますq

  30. 667 名無しさん

    この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
    私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。
    元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。
    一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。
    お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。

  31. 670 通りがかりさん

    [No.662~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害す
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  32. 671 匿名希望

    フレッシュハウスは利益を沢山とりますよ?
    40%近くかな。
    本社に人員が沢山いて人件費が沢山かかるからね。
    見積もり取るときは相見積もりして。

  33. 672 匿名希望

    >>652 去年の悪夢さん
    フレッシュハウスは営業は未経験者や建築出身でない人がほとんどだし、その規模の工事だと営業が管理するから、そのレベルですよ。施工管理人員や詳しい人があまりいないから、素人ぽい営業が管理する。

    あと毎朝はミーティングがあるから朝一に現場にこれない。夕方も同じです。

  34. 673 匿名希望

    >>644 匿名さん
    結局、担当する営業の力で決まります。
    TVチャンピオンは会社ぐるみで利益度外視で対応したからね。

  35. 674 評判気になるさん

    >>661 匿名さん

    職人さんはどの方も?
    給湯器交換に沢山の職人さん?
    通常1人でやります。
    沢山居たら邪魔です。
    現場を知らない事務員さんかなw

  36. 675 匿名さん

    以前、お世話になりました。
    工事はいい加減、客の希望を理解していないからとんでもない仕上がり、意見いうと反論
    多少金額がはっても、もっと丁寧で親身になってくれる業者さんを選んだほうが後々後悔しないで済むと思います

  37. 676 この会社大丈夫?

    久しぶりに、ひどい会社に当たりました。なかなか探しても見つからない希少会社です。
    他の方が書いていることはほとんど経験しました。リホームに2千数百万円かけて、解体し始めたのが去年の夏です。
    3ヶ月で竣工するはずが半年経った2019年1月でも40%もできていません。その間に設計担当者は退職し、現場監督は交代し、段取りはめちゃくちゃで、さらに大工さんまでいなくなり、手直しばかりでウンザリです。多くの人が書いている通りに素人だらけの施工屋でした。100万円位の仕事なら出来るかも知れませんが、他の会社に頼んだ方が安心だと思います。それでも完成させてもらいたいので、今は私が下請けさんと打合せして施工管理をしています。もうやり直しはありません。一つだけ良いところは母体が2,3年前から損保会社なので潰れないと思います。損保会社の経営では良い会社にはならないので、今検討している方は失敗しても自業自得で諦めることです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 677 匿名さん

    フレッシュハウスとのやりとり、全部icレコーダーに入れたけど、聞かせてあげたいよ。絶対にフレッシュハウスはやめて。被害者を増やしたくない。
    今回のトラブルで、危機管理意識が高まって、最近見積もり取った業者には同業者と勘違いされたよ。
    素人営業マンが名ばかり施工管理者だから!
    素人が工事横流しして、金儲けしてるだけ。自分で職人探した方が、よっぽどましだよ。

  39. 678 この会社大丈夫?

    掲示板号 676の続きです。2019年2月になり、マンション管理組合から工事の中止を勧告されました。
    4ヶ月も5ヶ月も音を立てていては、受験生のいる家庭は我慢できなかったでしょうね。
    よく近所の方は我慢してくださったと思います。管理組合から見せられた書類は、施工会社が提出していた工期は1月31日でした。
    工期も守らず、好き勝手にしていたのですね。2月、3月は休みになりました。引っ越し先のマンション代もバカならないので請求しようと思い契約書を読むと、未施工部分の未発注の材料を控除した金額に1日当たり4/10000を掛けた金額を保証すると書かれていました。わずかな金額しか保証されず、契約書を全て読まなかった自分が悪いのだけど、悪徳企業に都合が良いようになっていました。いい勉強になりました。
    これからは会社の口コミを調べて発注します。

  40. 679 退職者(30代女性)

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 680 評判気になるさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 681 eマンションさん

    昨年3500万かけて全面リフォームしましたが、一年中雨漏り発生、欠陥工事で最近まで修理を続けてました。もう話すのも疲れはてました

  43. 682 匿名さん

    400万円のリフームをしました。
    最低の業者です。
    スケジュール管理がでたらめなので、リビングの工事を途中したまま、養生シートを張った和室で一か月間過ごしています。ストレスでむしゃくしゃしています。高いお金かけてリフォームしたのにがっかりです。

  44. 683 この会社大丈夫?

    678の続きです。
    682さんこれからもまだまだ苦難が続きますね。
    お気の毒ですが契約をしてしまったのですから出来るだけ早く良質な完成に全力を尽くすしかありません。
    私ですが、昨年8月から始まり10月で完成の予定がいまだに終わっておりません。5月に完成した時を想像してストレスが溜まらないようにしています。工事中も風呂も台所もない状態で住んでいましたから体にこたえました。工事の精算の時にできるだけ払わないようにするかを考えています。訴訟にならない限界で折り合おうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸