内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
フレッシュハウス終わってるのか。
客は悪意はわかるものだ。
2Fのお風呂をリフォーム依頼
取り壊し工事が完了し、帰ると1Fのお風呂がすべて撤去されてました。
全額負担でやり直すと言ってますが あり得ますか?
本当ならありえないと思います。
3か月で終わる工事が6か月もかかりようやく終了しました。
遅延した大きな原因は、室内に使用するには考えられないほどの体に危険を及ぼす
ペンキを使用していたことにあります。そのペンキは下記に添付しました。
キシレンが多く入っています。喘息症状が出るものです。
GHSラベルをご覧頂いても分かるように
このようなペンキを防音室の中でなんと3回も塗布したのです。
専門職の人からの見解は、どうしてこのようなものを使用したのか?考えられない。
コストを下げようとしたとしか理解できない。との事でした。
このペンキの事を知らされていない私はこの部屋で練習していました。
高熱、激しい咳、倦怠感・・・に見舞われたのです。
この症状は完治が見込めないのだそうです。大変落ち込んでいます。
私の気持ちを伝えてもフレッシュハウスからの返答は更に落胆させるものでした。
このような辛い思い・体験を皆さんに味わって欲しくありません。
反省していると口では言いますが全く理解できていないようです。
今まで公表することを止めていました。
それは希望を持っていました。反省する気持ちがあると期待していました。
でもその気持ちはありませんでした。
リフォームには十分に気を付けて欲しいと祈るばかりです。
私は、埼玉在住の者です。74歳の母親が家を綺麗にしたい、私の目が見える間に、リホームをしたいとの想いでフレッシュハウス戸田店に依頼をお願いした所、入金を済ませる前までは、親切で、好感をもてる責任者の、方が、クレームをお願いした所、態度がいっぺん、横柄で、電話の対応もしてくれない、本社との回答を受けた上で翌日、電話しますとの約束も連絡をくれないなど、あまりに、対応がひどいです。本社にクレームの電話を入れても、また、その責任者からの横柄な対応です。リホームをお願いしたのに、手抜き工事、欠陥住宅にされてしまいました。ちなみに、足場から、落ち、足を骨折したなど、職人が次々に、変わってました。作業中、ヘルメットもせず、安全面もずさんで、事故後も改善、指導もなく、作業をしてました。かなり、ずさんな工事で不安な気持ちから専門家に、見てもらうと、ヒドイの一言でした。責任感のない職人、営業所の、責任者は、自覚なし。職人も、プロでなく、手抜き職人集団でした。
本当にフレッシュハウス怖いですよね。埼玉の営業所には、ろくな営業担当はいなく、クレームを言うと、横柄で職人も自分の、ガキを連れてきて、何もできないガキに仕事をさす糞職人の集まりですよ。
クレームにも取り合ってくれず、電話しても、こちらから、掛けなおすの対応に、何時間待っても電話も折り返し電話なし。特にフレッシュさい◯◯、◯◯店の板金屋は注意。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
戸田営業所は、工事終了後のクレームには対応が横柄で、検討した上で連絡しますとの対応で、まったく電話もかけてこない。我が家は、手抜き工事というより、欠陥住宅にされました。お金を全額払った途端に態度も豹変します。
>>596さん 色々と噂がある会社と、なぜ!契約なんて出来るんですか
結果、後悔する事は目に見えていた事ではないでしょうか
経験や知識のない素人を職人のフリをさせ、施工をさせれば
手抜き工事になるのは、当然だと思います。
リフォームは、経験や知識の豊かな人たちでしか施主が納得する様な
施工は出来ません。
落ちる気持ちは分かります。
頑張って下さい。
安心、信頼のフレッシュハウス。私は埼玉在住で、4月に外壁のリホーム工事をお願いし契約を済ませ5月から工事が始まりましたが、まだ工事は完了に至っておりません。工事が始まり隣の敷地に許可なく立ち入り、隣人から苦情に始まり、足場から職人が転落、大事故。作業中はヘルメットの着用もせず、安全対策もずさんで、事故後、もうお客様に迷惑をかけてはいけない、2度と現場で事故を起こさないという心がけの対策、改善、指導はなく、事故を起こした会社の親方などが、引き継ぎ継いだ形でしたが、やはりヘルメットの着用はなく、足場の、上で談笑してる姿しか見ておりません。工事も、ずさんな手抜き工事をされ、素人の私が見ても完成品とはほど遠いもので、素人の私では、専門知識もなくどこまでがクレームにあたるのか見解を知りたかったので、専門家に見てもらうと、ヒドイの一言でした。クレームの、お願いをしましたが、営業責任者の横暴な対応、電話も出ない、『私は忙しいので別の人間に対応させます』など、酷いありさまです。幸い本社のクレーム係には、親身に聞いてくれる方もいて、救いでしたが、埼玉の◯◯営業所の責任者は多重人格者で本当に誠意がない人だと痛感、契約する前まではあんなに親身で信頼できる方だと思っていたのに。本当に裏切られた、騙された思いしかなく、只、補修工事、きちんとした完成品を届けてもらうまで、戦い続けます。みなさんも、工事中、立ち合って職人の仕事を見る事が大事だとお伝えします。工事が終わっても、すぐに完了のサインを押さず専門家に見てもらう事をオススメします。
ありがとうございます。見積りを、頼む時に営業の方だけでなく、実際に工事をしてくれる職人さんを見積りを頼んだ時に、連れてきて頂いて、いろいろご指摘して頂いたのと、フレッシュハウスの看板を信じて、まさか、このような大きな会社が手抜き工事?大きな会社なので信用問題に関わる事なので、手抜き工事をされるとは、夢にも思っていなかったです。一番の驚きは、責任者の怠慢な態度と誠意がない対応に驚きです。私は、正当な主張を訴え、妥協せず戦います。
595と同じ者です。
再工事が終わり詫びるという口実で取締役、他社員2名で自宅に来ましたが
全く詫びる心が無くあまりにも酷い態度に体が震えました。
再工事は最初断られ、材料を撤去して終了。と言われていました。
再工事拒否は指示ミスであったことを伝えると、そのような指示は覚えていないというのです!
依頼者に対する馬鹿にする態度、また部下に対する高ぶりの態度。
取締役という役職を悪用しているとしか言いようがありません。
問題が起きた時に適切に対応できる会社が良い会社と言えるのではないでしょうか?
今の状況は会社の危険状態を表しているように思います。
新しく体制を変えて貰いたいという願いも込めて代表取締役、また親会社に
先日の状況を知って頂こうと思っています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
フレッシュハウス手抜き工事得意⁉
[No.577~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換の阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演
・削除されたレスへの返信
今回は大変お世話になりました。
打ち合わせの段階ではかなりわがままばかり言いましたが、
家族全員、完成後の暮らし、仕上がりに大満足です。
職人さんの仕事ぶりも素晴らしく、礼儀のある応対にも
さずがフレッシュハウスと感じました。
さっそく次のリフォームを検討しております。
紹介した知人宅もぜひよろしくお願いします。
本当によい会社ですよ
おススメです
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
最低な会社と言うよりは関わってはいけない会社。何で評価が良いのか分からない。嘘はつく。約束は守らない。電話はガチャンと切る。関わりたくない。
by 数社の中でも一番最低。さん!!
あなた、最近多い悪意のあるコメントを載せ、【悪評消しますよと金銭を要求する】輩ですよね??
“関わりたくない”と言いつつも自分からコメントし関わってくる所が怪しすぎますよ。
私は、3月に外壁のリホームをフレッシュハウスにお願いし、契約を済ませ3月から、工事に取り掛かり、先日、無事工事が完了となりました。完了に至るまで、さまざまな問題が生じ、何度か業者との話し合いの場がもたれ、正直、揉めたような場面もありましたが、今は感謝の気持ちと満足な気持ちでいます。本当にありがとうございました。本社の方の対応や神奈川の遠方から来て頂いた職人さんには感謝の気持ちしかありません。我が家に携わって頂いた関係者の方、皆さんに感謝、お礼をお伝えしたい気持ちでいます。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
620はフレッシュハウスの自作に思えます。夜中に一般のユーザーがわざわざ投稿しないと思いますが。。。
夜中だから一般のユーザーが投稿するのでは?
自社の仕事や請負などで、夜中に投稿する方が疑わしいと思うけど?
見苦しいですよ。フッレッシュハウス。
過去スレ見れば一目瞭然。
火消しハウスに社名変更したら?w
お客の意見は聞かず、工事人任せ、責任者はそばにいない。設計図は見ること無し、。
社長も、知らんぷり。
腹が立ってます!
先日、見積もり依頼してしまいました。神奈川でもNO1と言う事だったので。
そんなにダメダメなんですね。参考になります。
会社を身売りしたわけだよな、
客の信用は半減してるよな。
リホームを検討中です。
担当に聞いたら、掲示板はクレーマーコメントばかりで
あてにならない、同業者が悪いウソの評判を書き込んでいる
と申してました。
実際どうなんですか・・??
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
うわさですか?実体験ですか?
会社のせいせきは‼マイナスだけど‼
ギリギリ給料は出てるよ。福岡は万歳
福岡県ですか??
本当です。最悪な業者に依頼してしまったと嘆くばかりです。
みなさんがこのような会社と契約しないことを望みます。
私は約1000万かけてリフォームしました。
担当者がコロコロ変わり、打ち合わせシート何十枚ともらいましたが、口を開けば追加料金の嵐。最低最悪な会社なぜ潰れない?
半年もかけたら新築建てたほうが良かったよ。同じ町に支店があるのも許せない。
>>629 口コミ知りたいさん
最近お風呂の施工お願いしたら
浴槽のしたに木材入れて固定してました
木材腐るので浴槽傾きます
営業の方が他のお客様のところも
このやり方だから大丈夫と自信たっぷり
にいってました。
終わってる会社です
マンションのリフォームをしました。
1年も経たずに、床はギシギシ、建て付けは曲がり最悪です。ボンド後は、あちこちにあり後悔しかありません。素人集団で安さを売りにするしかない会社です。良いコメントを見かけますが、疑った方がいいと思います。実際に手掛けた物件を見学されることをお勧めします。
お風呂のリフォームしました。
各社見積もって一番、安かったので依頼しました。
でも、半年しないうちに、ポタポタ水は垂れてきたりお湯は出なかったり、シャワーの勢いが弱くなったりと不具合が次々と発生・・・
問いあわせたら、一か月後でないと直してくれないとの事・・・
仕方がないので水道局に問い合わせて、市の指定水道屋さんに依頼したら直してくれましたがフレッシュハウスには不信感が出てきました。
本来なら保証期間内なのに痛い出費になりました。
アフターフォローについても質問すれば良かったと後悔してます
保証期間内なので、不具合を修理はするけど、一か月後に行きますよ、と言うことですか?
[No.641と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
フレッシュハウスでベランダの水漏れ修理を頼んだんですが二度もやり直してやっと終わったんですが日程の連絡もこちらからとらないと連絡なし、仕事が完了しても責任者の挨拶もない会社です。二度と頼みたくないです。
とても人には 紹介できません
テレビチャンピオンで 優勝したとの
売り込みで決めたのに
アドバイスは一切ない
工期は 遅れる 仕事がザツ
修理は平気で 何カ月も 来ない
絶対やめるべき
担当者が最悪。使用していないコンセントの中まで工事しようとして、余計なお金を取られる所でした。所長も同じようなタイプでとても不愉快です。連絡も電話番号を間違えて3週間も遅れたのに1ヶ月も工事をかけられて、電話ではとても横柄な態度を取られました。こんな、くそ業者とは思わなかった。
最悪
使用している材料など よく チェックしないと
平気で 違うものを 取り付けられますよ
工期の遅れは 当たり前 担当者も 工事箇所の
確認しない
おすすめは 出来ませんね
愛知県でフレッシュハウスにリフォームを依頼しました。施工管理者が全く機能しておらず、建築知識にかける、実際は営業担当者に任せきりで、結果数多くの施工ミスがありました。見抜けなかった自分の至らなさに反省してます。謝罪の対応も酷すぎて書ききれません。自分が経験したので、他にも同じことやってるし、言いくるめられる人は気づいていない人もいるんだろうなと思います。
中古住宅のリフォームをお願いしましたが
とにかく工事の不手際、不具合、確認不足、そして連絡事項はこちらから何回か追って確認しないと返答がない、リフォームのゴミは散らかしっぱなし、平気で工期が遅れる、上げるときりがないです。二度と依頼しませんし、まだリフォーム終わってないので(もう入居してます…)早く縁を切りたいです。
知人が検討してたら絶対お勧めしません。
工事前から雨漏りがあるのを写真付きの資料を渡し、工事をしたが、数ヶ月後、雨漏りがある。所長に確認したが、雨漏り工事は通常の契約と別の契約がいるから、外壁工事、内装工事の契約では対応できないとのこと。対応するとお金かかりますよ。そんな話聞いてない。事前に雨漏りの資料渡してますよって言っても話にならない。謝罪はなかった。本社のお客様相談室に連絡。責任者が対応する。担当の営業マンは事前資料を受け取ったことは認めるが、廃棄して会社にはなくなっている。どんな管理体制?改めて足場を組み確認すると、契約上やるべきところも不備がみつかる。外壁塗装の手抜き。
足場の組み方が悪くて当時はできなかったと弁明するが、そもそも、ちゃんとやれる足場を組ませてないのが問題だろ。その後、店舗の所長がきたが、一切謝罪なし。あなたの店舗は誰が施工管理してるのかと聞くと、営業マンです。と平気で言う。私(所長)も資格はありませんと開き直り。自社管理ってネットで書いてあるけど、現実は建築知識ない営業マンなのかと唖然。その際も謝罪はない。
責任者の話では、資料を無視した工事、施工管理がちゃんとできていなかったと認め謝罪する。
手抜きされたとこを全部やり直ししてもらう。
見積書も間違いだらけ、間違って風呂を一回り小さくされるとこだったし、ポスト設置の際、鍵を段ボールごと捨てられるし。こんなひどい思いしたら、そんな小さなことなんとも思わなくなってきた自分。でも、エリアマネージャーや本社はしっかりと対応してくれたことに対して感謝しています。
外壁の塗装作業真っ最中です。
ネットから見て、中野区にある営業所でお願いしています。営業さんもお忙しい中、良く説明してくれたり、ご近所にご挨拶してくれたりと助かってます。作業に来てくれる方も日々の片付けもきちんとしていて今のところ満足しています。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最初は担当2人できました。
1人は感じもよかったのですが、3回目からは1人になり
その方が微妙・・・。
見積もりも間違って持ってくるし本当にわかっているの??という感じでした。
こうだったと思うのですがどうする予定なんですか?ときいても
え、そうでしたっけ??的な返事。
再度現地見に行かせてくださいと言われ1週間以上連絡なし。
最初の入金をしてから1週間以上たちましたが入金確認しましたの電話があったきり。
工程表くらいくれてもいいと思うのですが、どうなっているのか。
ここを読んで不信感が。
鍵を渡してまだ住んでいない物件での工事なので不安が。。
違うものを取り付けられないようにきをつけないといけないですね。
たびたびチェックにいかないといけないですね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
数年前に、和室を洋室にするリフォームを頼みました。
柱が腐っていると困るので床下の点検をお願いしたところ問題ないということだったので和室をフローリングにしました。
その後、耐震工事をするのに他の会社に点検をお願いし耐震工事をしてもらいました。
その点検中に発覚したのが、フレッシュハウスがリフォームした洋室の部屋の柱が凄く腐って真っ黒でした。
ろくに点検もしないでフローリングにするなんて酷すぎる。クレームを言いましたが、謝りもせず開き直りました。お金を返して欲しかった。
その後は他の会社に柱からやり直してもらいました。
↑貴方も甘いよな、業者の責任にするのは間違いでは?貴方の神経が幼稚すぎる(笑)
だから結局、何も分からない素人が安心して依頼できる業者ではないということですよね。
今回、依頼し悪質な手法を回避できずしみじみそう感じました。徐々に気づき始め、指摘する度、担当者が豹変するのを恐れてましたが、最後まで変わらずホッとしています。
先日我が家のリホーム工事が終わりました。
藤沢店の営業担当Tさんが最後の最後まで私たちのわがままを実現してくれ家族全員心から感謝しています。
職人さんはどの方も清潔感にあふれ表情、愛想よく、とても気持ち良かったです。
また何かありましたらお願いしたいです。
依頼した工事内容…給湯器交換
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
担当のTさんは第一印象がとても良く最初から最後までこちらの希望わ忠実にスピーディーにリホームしてくれました。家族でまとまらない意見を整理してくださりとても素晴らしい営業担当です。職人さん方も穏やかでテキパキと工事してくれ本当に気持ちいいリホーム工事になりました。最初から最後までそして今も大満足です。また何かありましたら宜しくお願い致します。
自社の都合の良い主張をする一方で、
顧客側の希望は聞いてくれません。
百万単位の支払いをする顧客側の考え
には立ってもらえず、契約を一方的に
断ってきました。当方より売上の高い良客
を選んだのかもしれません。
結果的にこちらより良い会社さんと出会えた
ので、断って頂き感謝する結論でした。
担当にもよると思いますが、話をしっかり
聞いてくれ顧客側の立場に立ってくれる担当
との出会いが大切だと思いますq
この会社、昔はそれなりにできる人もいたみたいです。しかし、リフォーム会社としての力量や待遇の悪さ、労務管理の不備などから、所謂「できる人」が一斉に辞めてしまったようです。損保になってから労務管理などは多少改善されたと聞いていますが。
私の知り合いもそのクチで、今は転職して有名な会社でバリバリやっています。
元々、人を大切にできない会社なんでしょう。社内でできないことは他所でもできません。
一番は儲かるかどうかなんでしょう。だから損保に会社を売るんです。
お金を儲ける経営としては満点といったところでしょうか。
[No.662~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害す
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
フレッシュハウスは利益を沢山とりますよ?
40%近くかな。
本社に人員が沢山いて人件費が沢山かかるからね。
見積もり取るときは相見積もりして。
>>652 去年の悪夢さん
フレッシュハウスは営業は未経験者や建築出身でない人がほとんどだし、その規模の工事だと営業が管理するから、そのレベルですよ。施工管理人員や詳しい人があまりいないから、素人ぽい営業が管理する。
あと毎朝はミーティングがあるから朝一に現場にこれない。夕方も同じです。
以前、お世話になりました。
工事はいい加減、客の希望を理解していないからとんでもない仕上がり、意見いうと反論
多少金額がはっても、もっと丁寧で親身になってくれる業者さんを選んだほうが後々後悔しないで済むと思います
久しぶりに、ひどい会社に当たりました。なかなか探しても見つからない希少会社です。
他の方が書いていることはほとんど経験しました。リホームに2千数百万円かけて、解体し始めたのが去年の夏です。
3ヶ月で竣工するはずが半年経った2019年1月でも40%もできていません。その間に設計担当者は退職し、現場監督は交代し、段取りはめちゃくちゃで、さらに大工さんまでいなくなり、手直しばかりでウンザリです。多くの人が書いている通りに素人だらけの施工屋でした。100万円位の仕事なら出来るかも知れませんが、他の会社に頼んだ方が安心だと思います。それでも完成させてもらいたいので、今は私が下請けさんと打合せして施工管理をしています。もうやり直しはありません。一つだけ良いところは母体が2,3年前から損保会社なので潰れないと思います。損保会社の経営では良い会社にはならないので、今検討している方は失敗しても自業自得で諦めることです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
フレッシュハウスとのやりとり、全部icレコーダーに入れたけど、聞かせてあげたいよ。絶対にフレッシュハウスはやめて。被害者を増やしたくない。
今回のトラブルで、危機管理意識が高まって、最近見積もり取った業者には同業者と勘違いされたよ。
素人営業マンが名ばかり施工管理者だから!
素人が工事横流しして、金儲けしてるだけ。自分で職人探した方が、よっぽどましだよ。
掲示板号 676の続きです。2019年2月になり、マンション管理組合から工事の中止を勧告されました。
4ヶ月も5ヶ月も音を立てていては、受験生のいる家庭は我慢できなかったでしょうね。
よく近所の方は我慢してくださったと思います。管理組合から見せられた書類は、施工会社が提出していた工期は1月31日でした。
工期も守らず、好き勝手にしていたのですね。2月、3月は休みになりました。引っ越し先のマンション代もバカならないので請求しようと思い契約書を読むと、未施工部分の未発注の材料を控除した金額に1日当たり4/10000を掛けた金額を保証すると書かれていました。わずかな金額しか保証されず、契約書を全て読まなかった自分が悪いのだけど、悪徳企業に都合が良いようになっていました。いい勉強になりました。
これからは会社の口コミを調べて発注します。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
昨年3500万かけて全面リフォームしましたが、一年中雨漏り発生、欠陥工事で最近まで修理を続けてました。もう話すのも疲れはてました
400万円のリフームをしました。
最低の業者です。
スケジュール管理がでたらめなので、リビングの工事を途中したまま、養生シートを張った和室で一か月間過ごしています。ストレスでむしゃくしゃしています。高いお金かけてリフォームしたのにがっかりです。
678の続きです。
682さんこれからもまだまだ苦難が続きますね。
お気の毒ですが契約をしてしまったのですから出来るだけ早く良質な完成に全力を尽くすしかありません。
私ですが、昨年8月から始まり10月で完成の予定がいまだに終わっておりません。5月に完成した時を想像してストレスが溜まらないようにしています。工事中も風呂も台所もない状態で住んでいましたから体にこたえました。工事の精算の時にできるだけ払わないようにするかを考えています。訴訟にならない限界で折り合おうと思います。